2019.10.25 金曜日
カニエ・ウェスト、疑う余地なく自分は人類史上最も偉大なアーティストだと語る
https://nme-jp.com/news/80567/
Photo: Apple/Beats 1
カニエ・ウェストは「Beats 1」のゼイン・ロウの番組に出演して、来たるニュー・アルバムや政治、宗教などについて赤裸々に語っている。
カニエ・ウェストはニュー・アルバム『ジーザス・イズ・キング』のリリースに先立ってワイオミング州でゼイン・ロウによるインタヴューに応じ、今年のクリスマスに新たな「サンデー・サービス」によるアルバム『ジーザス・イズ・ボーン』をリリースするとも語っている。
カニエ・ウェストは次のように語っている。「僕は今、キリストに仕えているわけでね。ゴスペルを広めることだったり、神が僕にしてくれたことを人々に広めることが自分の仕事なんだ」
「僕はこれまでに多くのことを広めてきた。ハイ・ファッションが僕にもたらしてくれたことを広めたこともあったし、(お酒の)ヘネシーが僕にもたらしたことを広めたこともある。今回は神が僕らにもたらしてくれたことを広めたいんだ。僕はもう奴隷じゃない。今は息子なんだ。神様の息子なんだよ。僕は自由なんだ」
カニエ・ウェストは続けて、今年のコーチェラ・フェスティバルでのサンデー・サービスのパフォーマンスや、イエス・キリストに似たパフォーマーを登壇させていた『イーザス』ツアーについても言及している。
「神が僕を使い手として、素晴らしいラインナップになったんだ。あの日曜日は文字通り、イースターの日曜日だったわけでね」とカニエ・ウェストはコーチェラ・フェスティバルでのパフォーマンスについて語っている。
『イーザス』ツアーについては次のように語っている。「神から『ネブカドネザルのようなキャラクターをやってみてくれないか』と言われてね。ネブカドネザルはバビロンを統治していた王のことで、彼はかつて自分の王国を見渡してこう言ったんだ。『私がこれを成し遂げたのだ』とね。それで、僕は山の上からに立って『イーザス』について語り、『私が神だ』ということを言ったんだ。パフォーマーの1人には神様のような格好もさせていたよ」
カニエ・ウェストはまた、昨年ドナルド・トランプ大統領と面会したことや、彼のスローガンである「メイク・ アメリカ・グレート・アゲイン」 と書かれた帽子を被ったことについても触れている。
「文化的な面で言ってはいけないことがあるんだとしたら、その他の例を教えてほしいね……誰かが言うべきでないことを言っている例を挙げてくれっていうね。言いたくもないだろう? 君はリベラルかい?」とカニエ・ウェストはゼイン・ロウに語っている。
彼は次のように続けている。「それに今や、疑う余地もなく間違いなく僕は人間としては史上最高のアーティストになっているわけだからね。この点には疑問の余地などないんだ。事実だからね。人類史上最も偉大なアーティストにとって、あの赤い帽子を被ったことはリベラルたちに向けた実践的なジョークでしかないんだ。『やめて! やめてよカニエ!』っていうね」
カニエ・ウェストは2024年のアメリカ大統領選に出馬する可能性についても言及して「おそらく」出馬することになるだろうと語っている。
「いつか僕がアメリカ合衆国の大統領になる日が来て、こう思うことになるんだ……この国の建国者の中で、自分たちが文化的にやっていることを理解できただけの能力を持った人はいなかったはずだってね」
カニエ・ウェストは続けて現在繰り広げているドレイクとの一連の論争に言及して、次のように語っている。「僕とドレイクは意見の不一致があって、彼は6ヶ月間僕と口をきいてくれていないんだ。すごくつらいことだよ。神に仕える身として、隣人を憎むことがあってはならないわけだからね……僕は警護を付けずにドレイクの家へ行って、自分の電話番号を残しておくつもりだよ」
彼は次のように続けている。「神は面白いよね。ドレイクは僕の家から4ブロック離れた場所に住んでいるんだ。神がユーモアのセンスを持ち合わせているということが分かるよね。ほら、リベラルというのはアートが好きだろう?」
現地時間10月24日、カニエ・ウェストはロサンゼルスの大規模な会場で『ジーザス・イズ・キング』をついに初公開している。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 人類史上○○とは思わないけど夫婦で多額の寄付行為や人権運動とかありがとね
どいつだよ
>>1
大村知事が 統一教会へ祝電 その内容に仰天!
>>1
カニエはどこまでマジなのか商法なのかマジで分からんなw 蟹江敬三ならもうとっくの昔に死んだろ
ガイアの夜明けのナレーションは息子が引き継いだし
病気のせいなのか薬のせいなのか嫁(嫁親)の考えるビジネスの一貫なのか判断しかねるけど
神に話しかけられたと主張するところとかかなり極まっちゃってるな
>>10
これ系の集合写真って必ずフードかぶり、アゴ上げ、しかめっ面の奴いるけど、
何かポジションとかルールみたいの決まってんの? 聴いた事はあるんだろうが
どの曲と言われても1曲も名前が出て来ないわ
ラップなんか誰が歌ってても同じに聞こえる
リズムもほとんど同じだしオリジナリティのかけらもない
イーザスと808は正直信じられないと思った
これから来る30年くらい先の未来を、音楽を使って描いてると思った
ちょっとレベルが違うな、と
ラップでも日本人、韓国人、中国人などのアジア生まれアジア育ちの東洋人のラップに正直嫌悪感あるな
日本にもいるけど、あれ韓国人だろって奴が多い
こんなのアメリカではアジア人差別として言いにくいことなんだろうな
レディへとかニルヴァーナも確かにすげー、だったけど2000年代に聴いたからかな。リアルタイムで聴いたカニエのアルバムの衝撃はそれらを上回るな
日本ではまるで評価されてないが
たしかにかっこいいんだけど自分で言うのはダサいんじゃないのw
日本じゃカニエなんてドマイナーで
代表曲がどれなのか知ってるやつすらほとんどいない
チンピラみたいなパラッパラッパーが
史上最高とかうぜぇ
>>20
ある意味その通りかと
ソングライターという点で >>60
最近は外部のトラック使ったりゴーストが書いたりしてるでしょ
このインタビュー原文ではヴィトンデザイナーのヴァージルアブローの席は俺が座る席だった的な事も言ってる
まーカニエなくして今のヴァージルは無いからあながち間違ってはないのかもしれんが、口に出すなとは思った テイラースウィフトやドレイクを口撃しまくった挙句、精神病院に搬送され入院したメンヘラ男
新作より
On God
いつの間にかクリスチャンラッパーになってしまったカニエさん ヴァルシア復刻せんかな
毒ブラッドパなんで欲しすぎる
蟹江東なら日本語名でも通じるのに。
ほかにも、東西南北で一つだけ使えない苗字とか名前とかあった気がする
ビリー・ジョエルあたりが「Modestly」という曲を
>>64
サンプリングもソングライティングの一方法でいいんじゃないの
この人の場合口に出しちゃうところがおもろいと思うけどな 最近宗教に目覚めて
sunday serviceとかいう宗教団体を立ち上げて
ライブとミサが合体したみたいなイベントを開催してるから
ヒップホップは大音量で聴いても何も発見なくてつまらんの一言
ヒップホップと言いつつジャンルクロスオーバーだけどね
むしろラップは上手くないし
へぇー、このカニ何とっていう黒人は我らがB'zより売れてるんですかねぇーwww
ラッパーって常に虚勢張らないといけないなんて大変だね
>>77
SE(サウンド・エフェクト)の多重レイヤーみたいなもんだからね 外人にも病気だとか薬が必要だとか言われててちょっと可哀想
アーティストをどう定義するかにもよると思うが商業音楽の中で最も偉大なのは間違いなくジミヘンだな
よってカニエ・ウェストはウソつき
>>88
もうかかってる
双極性障害かなんかそんなん ラップは楽器も弾けずコードも理解できない人のためのジャンル
やはりビートルズのが大物だったな
ジョンレノン「僕らはキリストより有名」
躁の時は自己肯定感MAXで神と語らい出したりするけど
鬱の時は被害妄想強くなって四方八方に喧嘩売っちゃうんだろうな
なんだろう
トップアーティストにありがちなDQN言動ともちょっと違うんだよなカニエは
ビジネスの匂いがするからだろうか
>>64
初期からほかの人のビート使ってるよ
でもちゃんとクレジットしてるから問題はない ファッション関係の話題しか知らんのだけどこれ聞いとけって曲教えてくれ
>>104
Only God Can Judge Me バカかコイツw
おまえの上に2人くらい居るんだよwww
チャールズ・マンソンだのジム・ジョーンズのようにならなきゃいいけどな
つべで検索したらゴミみたいなラップだったけど
これアートなん?
>>3
たまには可児市のことも
思い出してあげてくらさい・・・ ラップはメロディがな
詩の朗読みたいなもんじゃん
英語ネイティブじゃないと魅力分かんないだろ
昔のミュージシャンと比べたら人気はワールドワイドじゃないだろ
>>46
白人のラップも邪道、みたいな風潮はあるでしょ 世界三大カニエ
・カニエ・ウェスト
・蟹江敬三
・
>>120
そうそう嫁さんの最近の服装とかもキモいんだわ
宗教チックな雰囲気をプンプンさせて トランプ支持者であることを表明したとたんにカニエをパヨクがいっせいにダサいと言いだしたのは 笑えましたw
自分たちこそ超ダサい曲しか作れないのにw
ホワイトハウスに招かれた際にトランプですらコイツはヤバいって顔をさせた蟹江西さん
「それに今や、疑う余地もなく間違いなく僕は人間としては史上最高のアーティストになっているわけだからね。
この点には疑問の余地などないんだ。事実だからね。人類史上最も偉大なアーティストにとって、
あの赤い帽子を被ったことはリベラルたちに向けた実践的なジョークでしかないんだ。
『やめて! やめてよカニエ!』っていうね」
↑さっぱり意味が分からないんだが
アメリカはニューソート系の変な教会ばっかだからな
まあ、ああいう自己啓発セミナーみたいなのがカネ集め易いんだろうけどな
>>10
真ん中でしょ。オーラが違う。
右端の打出の小槌みたいなの持ってる奴も気になるけど 昔は労働者からデスクワークに転職したこともあるけど
なんでそんなに黒人さんに気を遣わなきゃいかんの
振り回されて冗談じゃないですよ
それはやったことありますから
同じことを繰り返したくないですから
人の人生をおもちゃにしないで欲しいんだ
世界に浸透してる曲0じゃねえか
名前すら知られてないだろ
ビートルズ、マイケル、クイーンなんて誰でも知ってる曲あるだろ
こいつには何一つ無い
>>142
世界に浸透してないといい曲、いいアーティストではないと?
ちなみにポールマッカートニーとは数曲コラボしているよ お前らカニエ舐めすぎ
これほど長期にわたって世界の音楽業界でトップに君臨し続けている奴いないぞ
日本では過小評価され過ぎ
>>123
そうだよ
非英語圏の欧州各国などでは、ラップ、ヒップホップは人気がない
欧州や南米のライブでスタジアムやアリーナが埋まるのは、メロディのある古風なロックやポップス >>141
コモンとやったアルバムはよかった
それ以降はいまいち >>136
片岡義男のエッセイに、アメリカを横断ドライブして、
中西部のバイブルベルトに入ると途端にラジオの宗教番組が増えるとか。
ボブディランなんかもわざわざキリスト教からユダヤ教に改宗したとか公表するし、
アメリカの芸能人は宗教の話題を平気で表に出すな。
ティナターナーもラリーコリエルもハーバーコンコックも創価学会員であることを隠さないし。 嘘をつくな
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン
どこでもヒップホップは人気だよ
J Dillaも死ぬ間際にはヨブ記ばっかり読んでたからな
アメリカは宗教が日本より身近にある
>>123
ファンク、ソウルあたりのブラックミュージックが好きなんが
HIPHOPはどうもピンと来ないんだよな
グルーブの変態性が削ぎ落とされちゃってる感じで >>146
カニエは元々売り上げが凄いわけじゃなく、ピーク時でも300万枚ちょっと
同時期のエミネムと比べても半分以下のセールスしかなかった
評論家のウケがいいというだけ 美大出のインテリなので、批評家受けしやすい作風
お忍びで来日して、日本の現代建築のお勉強に多摩美術大学だかに来たはず
ああ見えて古風で制作がしっかりしている
Vogueかなんかの紙面を延々とsnsに上げ続けそのまま病院送りになったんだっけ
また躁期かな
この人もそうだけどラッパーの人ってアーティストというよりビジネスマンって感じの多すぎない?
で、どっちがカニエウェストなの? ダラカニエウェストとかタラバガニエウェストとかまだ上は
キム・カーダシアンの旦那さん?
奥さんの後ろに空気みたいに写ってて、そんな大物とは知らんかった。
カニエ・ウェストって二人組だったのか? 黒人でこんな発言していいのはジャズ・ブルース以外ならジェームズ・ブラウン、
ジミヘン、スライ 、スティービー 、プリンスぐらいのもん。この人ただの実業家
だし。
そりゃ神の使徒名乗っちゃったからには人類最強でないとまずいわな
>>145
世界一を気取るなら誰でも聴いた事がある曲が無いとな
ビートルズ、プレスリー、マイケル、クイーン、ツェッペリン、ストーンズ、B'z辺りは格が違う
カニエ・ウェストなどボンジョビにも劣る 新作のピッチの早いゴスペルの曲が無茶良かった。
アルバム全部あれでいけばいいのにと思った。
トランプとの会談をニュースで見たけどトランプをスーパーマンと何回も言うだけで語彙の少ない人だと思った
>>166
ラッパーは新興勢力としてのスタンスじゃないと通用しない(新曲でしか評価されない)が
目新しさをだけで勝負するのは限界があるので、コラボ芸とかアパレルに傾倒していく
ただミュージシャンの収益は昔からツアーでのグッズ販売、物販がデカかい
音源売るだけで食えるミュージシャンなんて、そもそも殆どいなかった
だからサイドビジネスで稼ぐのは別にラッパーだけがそうじゃなく
ラッパーはあまり大規模なツアーをやらないから、結果的にサイドビジネスへの依存度が高くなるだけ いつからこんな頭おかしくなったんだろう?
宗教にハマったのがいけないのか?
>>79
さすがにレベルが違う
恥ずかしいから比べるなw 黒人だけどトランプ支持者なんだよね。
前にカニエがホワイトハウスを訪問してトランプと面会してたけど
カニエの発言が電波的でトランプがなにも言えなくなってた
>>10
中に一人だけ居る男がそうだよ。
後は女子高生だから。 >>33
この職業のポーズ。
ラーメン屋はタオル巻いて腕組みするだろ。 >>173
ディアンジェロはいい線いってたんだがな
なんか伸びきらなかったね
レニー・クラヴィッツも >>199
もうトランプ支持やめて批判する側に回ってるわ。 お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
>>1
確かに素晴らしい曲もあるけど史上最高ではないと
お前以外の全員が思っている 現役だったらジェイZなのかな実際
みんな知ってる曲も沢山あるし
黒人ヒップホップの人が
やたらアパレルとか副業で稼ごうとするのは
吉本芸人と似たような闇を感じる
カニエ・ウェスト
カニエ・ノース
カニエ・サウス
カニエ・イースト
>>215
スター歌手はサイドビジネスはいろいろやってるけどね
化粧品ブランド(リアーナ、ガガetc)
靴ブランド(カニエ、ケイティ・ペリーetc)
酒ブランド(ブルーノ・マーズ、ニック・ジョナスetc)
ファッションブランド(ジャスティン・ビーバーetc) グラミー賞でいらんこと言ってビヨンセに引かれてたおじさんだよね
ついに頭がおかしくなったのか
自分で言っちゃってるところがな
誰かが言ってくれるなら自分で言う必要ないんだし
CollegeDropOUT初めて聴いたときは衝撃的だったわ
かにえのトラック好きだけど最近はなんだかなぁって感じ
外人はほんまアホ
どっちの向き向いてようと突飛なアホばかり
>>215
黒人ヒップホップは音楽で稼げないので副業の方が目立つ
アメリカ以外では人気が上がらないし、ライブで動員できない
現在ではフェス呼んでもらえるけど、ロックやポップスみたいに30年後も聴かれてるわけがないから 「革新性」や「未来的」いう意味では史上最高だけど、「史上最も偉大」ではないな
歌い継がれる普遍的な曲作るタイプではないし
>>215
エド・シーランみたいなシンガーも、JPOPのバンドも、Tシャツとかスウェットとかライブでグッズ販売してるじゃん
ミュージシャンって、あれが1番儲かるんだよ
音源販売より儲かる
矢沢永吉なんてタオルで巨万の富を得たと言われてるしw >>1
初めて聞いた名前だな
有名なのか?
2000年以降のアーティスト知らない
コールドプレイとワン・ダイレクションは
知ってるよ
最近1975とかいうの知った カニエさんがオシャレとされてるのがよく解らん
昔のレニー・クラヴィッツとかは見た瞬間カッコいいなと思わされたけれど
キム・カーダシアンと結婚したあたりから世間の目がヤバイ奴に変わった
なんか面白い人だな。パラレルワールドで蟹江大統領を見てみたい
>>232
独特のファッションセンスあると思う。お洒落お洒落してなくて本人もかっこよくない。
そこら辺がイージーブースト買ったりする人を刺激するんだと思う。 このおじさんはジャケットにかわいい熊がいる3rdまでだな
史上最高よりも神に言われて云々ってところが気になる
ジョークなのか比喩なのかそれとも本気なのか
>>173
マイケルジャクソンとレイチャールズ外すなよ >>240
熱心なキリスト教徒なんでしょ
自分はキリスト教の神、エホバ神の奇跡の代行者なんだって設定なんだろ >>241
レイ・チャールズはともかく
マイケルはどうしてもエンタメ寄りな見方になってしまう人がいるのは仕方がないと思う
勿論いい曲書いてはいるんだけども マイケルは基本はパフォーマーだし曲も作るけどプロデューサー必要な人だから、
上に出てるような何でも出来ちゃう人や新しい音楽ジャンルを生み出したような
音楽的な超人や化け物な面子には入れないよな
あとまあディアンジェロは当然入ってくるな、プリンスみたいな世界的スーパースターではないのは
時代の違いと本人がそういうのから降りちゃったせいもある
スター、シンガー、ダンサーではあるけどミュージシャンではないって評価は散々本人も悩んだっぽいのよな>マイケル
マイケル・ジャクソンさんやプリンスさんのほうが良い曲を多く残しているでしょ?
まあでも「アーティスト」という括りなんだから
デザイナーとして靴売ってるカニエが自信を持ってるのは分からなくもない
わたしだったら
カニエなんて名前嫌だ
高橋蟹恵
いや〜〜〜〜!
こういう発言が大バッシングされず許されるところが凄いよな
まあ大して世間が興味ないと言うのもあるんだろうが
日本じゃちょっとした言動で執拗にマスコミが叩いてそれに倣って世間までそういう空気つくってしまうけど
>>260
向こうだと「また何か言ってる…」みたいな反応だよ
彼は病気だから治療するべきだ、とか >>124
それどころかバイレイシャルのロジックですら文化の盗用みたいなこと言われて、
常にお怒りモード >>257
MVおもしろかったけど知らない曲だった 超合神↓
バッハ
ベートーヴェン
モーツァルト
ショパン
リスト
ドビュッシー
ワーグナー
超神↓
ブラームス
チャイコフスキー
マーラー
ストラヴィンスキー
神↓
パガニーニ
ホルストムソルグスキーラヴェルシベリウス
マイルスエヴァンスコルトレーン
ビートルズストーンズウイルソン
ディラン
ジミヘン
グッドマンエリントン
シャンカール
超人↓
シナトラ
ハンク
エルヴィス
モートン
ボウイ
グールド
メセニー
JBワンダーマイケル
アバ
ロスアレサ
クック
レイ
ジョンソン
キングキングキング
ウォータース
ウルフ
クラプトンツェッペリンクイーン
バカラック
ウイリアムスジマーコンティマンシーニフランシスシルベストリ
フォガティオールマンフェイゲン
以下略
多分蟹江は215742位あたりで
Bzとかと競る感じ
頭に虫沸いてんじゃねぇかコイツ。
どのジャンルでもそうだけど、本当の史上最高は自分でそんなこと言わないw
言わなくても周りが言ってくれるからな。
>>239
00年代特有のヌケの悪さで今は聴けないけどな
サウンド的にEDMへの過渡期で音が貧弱というか 名前だけはしってるけど曲は聞いたこともありません。「あー、この曲ね」という代表曲もないだろ
>>33
ラッパーってもうずっとこれだよな。日本人がまんま真似してドヤってるのがクソダサい >>74
盗っ人猛々しいわ
勝手に使って金すら払わないんだろ? >>276
昔の黒人のポップスはプロデュースや原曲は白人が作ってた場合が多い
ジミヘンの代表曲も白人シンガーのカバー >>1
Stomachache freaks Don't miss it!
HERE IT COMES!━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
FOR SALE : Scarcity value!
Poison contain Protein Powder
Poison contain EAA Powder
Poison contain BCAA Powder
Poison contain Glutamine Powder
Effect : To be able to experience fantastic Stomachache World!
Medicine half-life 12hours : Let`s enjoy spectacular Stomachache Night!!
PRICE : 1Bllion Dollars Each
Sample $500 (10g) quantity of stock 6packs
★New products have arrived!!
Poison contain BCAA Powder Mild Type (smell bad)
×5quarter size bags(Include 3unread bags) 75%Discount!!
First come, First served!
BRAND NAME COMING SOON!!!!! ビヨンセがソロになってからの最大のヒット曲のHaloも
Onerepublicというバンドのメンバーのライアン・テダー(白人)の作曲&プロデュース
Beyonce - Halo
>Halo (Beyonce song) - Wikipedia
>Songwriter(s) Ryan Tedder Evan Bogart
クレジット見ない人は気づかないだろうけどな カニエなんて呼ぶのは日本人だけ
向こうではカンイェーって呼ばれている
この人、日曜礼拝を主催して結構好評なんでしょ
今度は自分の宗教団体作ると噂されてる
宗教に傾倒する奴って「俺凄いから皆は俺を崇めろ」ってマウント取りたい奴が多いよね
気の弱さの裏返しなんだろうが
3rdまでで自他共に認めるヒップホップの頂点に立つ
その後、母ちゃんが亡くなって超凹んでた時期に作った、ほぼラップ無しの歌モノの4thで批判を食らった後に、大傑作のMBDTFをリリース。リスナーから評論家まで大絶賛の嵐
からの6th、Yeezusで理解不能な方向へ突き抜けた
開始1秒からほぼ全ての人が度肝を抜かれたアルバム
ここら辺りでJAYZとビヨンセに距離を置かれた
鬱で入院したり
そして神になった。精神やられた人は得てして神になりがちだけどカニエだと話が違う
自分はYEEZUSが一番好きだ。鼓膜がやられそうになるが
全米ナンバー1
ビートルズ20曲
エルヴィスプレスリー18曲
マライアキャリー18曲
リアーナ14曲
マイケルジャクソン13曲
ダイアナロス&シュープリームス12曲
マドンナ12曲
ホイットニーヒューストン11曲
ジャネットジャクソン10曲
で?カニさんだっけ全米ナンバー1何曲とってるん?
>>286
メイウェザーとかカニエとかって東京の雰囲気となんかあってる。
メイウェザーは銀座、カニエは渋谷原宿あたり この前NHK教育でやってるゲームジェイカーズって言うアメリカコメディードラマに本人役で出てたな
スポティファイでTOP50聴いてたら出てきたな
趣味じゃないんでスキップしたけど
>>286
>>291
今年の春頃か夏頃も嫁と子供連れて来てなかったっけ?
プライベートジェットで飛んで来るんだよねw 日本語に翻訳すると「西日本の蟹江サン」だからたいしたことない
ラップ、ヒップホップの業界内では相当偉大
この人をリスペクトしてない奴はいない
頭はかなりおかしい
>>279
てかそんな曲あったな
なんだっけアメリカンアイドルの人に先に使ってたのに
ビヨンセも気に入っちゃってかぶっちゃったんだよね
悪いやっちゃ コーチェラの時日曜礼拝が配信されてたけど
カニエあまり役に立ってなかったよね
もうお前ら忘れたのか?
世界三大カニエといえば
・蟹江敬三
・カニエウエスト
そして
・蟹江 美貴だろ
バッハとかモーツァルトを超えてることは間違いないけどな。
>>10
蟹江って日本の会社と揉めてなかったっけ? >>1を読んでも支離滅裂で論旨が全然頭に入ってこない
こいつお薬キメ過ぎだろ お前ら力二工を「かにえ」と読んでないか?
「りょくじこう」が正しい読みだぜ。
ついでに「スト」もハングルなのだ。「チャ」と読む。
りょくじこう・うえちゃ
カニエ・ウェストっていい曲ひとつもないでしょう?
てか、いまの洋楽っていい曲がほとんどない。
いいメロディーが枯渇して
今の若い人はクズみたいなメロディーを有り難がって聴いている。
バブルの時代の洋楽メロディーはもっと贅沢だった。
日本人みたいなカッペに
スニーカーを売りつける商才は抜群にある
黒人に占領された感じだな
今のスカスカでトロ臭いヒップホップは南部からやってきている
黒人だけなく中南米
トランプが大統領になった背景には、アメリカの文化は汚れになったからだろ
ビルボードを見ても、スカスカとろとろ曲ばかりで、
入れ墨入れた黒人がくだらないラップしてイキっているだけ
>>274
払ってるわ馬鹿
物知らずも大概にしとけ >>311
いいメロディーが枯渇してるってのは分かる
それは分かるが、ラッパーのカニエに言う事ではないやろ
トラックに関してはカニエは綺麗なのも壮大なのもあるやん ラッパーって「俺が一番」っていうのもお決まりな文化なのに
何マジになっちゃってんの?
カニさん、あんたのブックマークにアルバム違法ダウンロードサイト
ありましたよねえ
カニエの曲、一曲も知らん奴なんて結構居るもんなんだな
お前ら普段何聴いてんだ
>>328
シャキーラとかアシャンティのフューチャリングは好き。
カニエ単独のはゴリゴリ過ぎて苦手。 >>328
カニエ・ウェストは名前と曲と一致しない
基本ヒップホップ聴かないから
昔ちょっと聴いたのが
Roots、DJ Drez、DJ Shadow
この辺2000年頃に少し聴いた程度
普段は60年代〜90年代のロックを満遍なく聴いてる ゲーム音楽レベルに喋ってるだけを偉大と言われてもなww
なぜなんだろう?
人類史上もっとも偉大なアーティストの曲ひとつも知らないんですけど;;
ヒップホップ/ラップならオールドスクールにたくさん名曲がある。
いまのはほとんどゴミばかり。
蟹江敬三は怖すぎ
立花警部補との戦いは一生トラウマだわ
意外にウェットな所謂エモい良い曲書くんだよね
だからサウスパークでゲイゲイ言われちゃったのかなw
って思うくらい本人のキャラと乖離を感じる
糖質になるのも根が繊細だからかなって思う
そういう優しい良い曲
自分で言っちゃうとこも蟹江って感じ
十何年前の数年は本当に偉大なアーティストだったよ。
JAY-Zとどっちが凄いの
一番成功してるのって誰なん事業含めて
>>342
JAY-Zだよ 総資産10億ドル超えのニュースが何ヶ月か前に出てた
去年の年収は7650万ドル 87億円くらいだな こいつは
シカゴ州立大学か
一応大学いってるから大統領選挙出馬はありか・・・
去年出したKid Cudiとの共作KIDS SEE GHOSTSは傑作だったな
カニエがプロデュースしたPusha TのDaytonaもよかった
未だに才能枯れてないよ
>>347
Daytonaは年間ベストにあげる人も多かったね >>123
リリックやライムはネイティブじゃないと厳しいわな
しかもその出身地のローカルネタとか入れられてスラングで歌われたらもうサッパリ分からん
生活水準や教育環境のバックグランドの知識もいるだろうし >>311
美メロなら2000年以降に生まれたアーティストならアランウォーカーが抜けてる
Faded とAloneなんかとくにいい
あとはビリーアイリッシュにも可能性を感じる aphex twinのインタビューより
カニエ・ウェストが『マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー』の"ブレイム・ゲーム"の中で
エイフェックスの『ドラックス』中の"AVRIL 14TH"のサンプリングを使っていることについては次のように語っている。
「あれってまだサンプリングのままなの? カニエがぼくの作品をパクって自分で書いたことにしたがってて、なんにも払わずに済まそうとしたのはわかってるけどね。
ぼくの方はすごく協力的だったんだよ、音源を送ってきた時だって『もしよかったら、自分の音源のところはやり直してあげてもいいよ』って言ってたくらいで。
でも、『こんにちは』『ありがとう』の挨拶もなくて、『この音源はあなたのではなくてこちらのものですから、これ以上なにもお願いすることもありません』って返答してきたんだよ(笑)」
>>324
カニエのこと少しでも知ってたら
そういうよくあるセルフボーストとは違うってわかるんだけどな
なんでよく知らないのに分かったように話すの? >>359
今の蟹江は頭おかしくなってるから普通に言ってそうだが