◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【音楽】米津玄師に見る現代の“カリスマの条件” 吉田拓郎との共通点 YouTube動画>1本 ->画像>6枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1571541968/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
https://www.oricon.co.jp/special/53765/ 2019-10-19
抜粋
ひと口に「カリスマ」と言っても、イメージは人それぞれ。その中にあっても、誰もが納得するカリスマ的アーティストと言えば、吉田拓郎、矢沢永吉、松任谷由実、長渕剛、桑田佳祐、尾崎豊、安室奈美恵、浜崎あゆみ、宇多田ヒカル…といったところだろうか。とりわけ、日本にフォークミュージックを広めた立役者でもある吉田拓郎と米津玄師には、昭和と平成〜令和という時代の違いこそあるものの、数々の共通点を見ることができる。
1つ目は、スタート地点が「本流」ではないこと。吉田拓郎のデビューはエレックレコードというインディーズ(当時はマイナーレコードと呼称されていた)からのリリースであり、米津玄師は動画配信サイトへの投稿から注目されるようになった。いうなれば、メジャーレコード会社や音楽コンテストなどのメインストリームに背を向けたところから“のし上がってきた”存在だということだろう。
2つ目に、マスメディアの代表格である「テレビ」との距離を置いたこと。70年代、多くのミュージシャンがテレビの音楽番組への出演を拒否するという現象が続発したが、その原点が吉田拓郎だった。米津玄師もまた、新作のプロモーションにテレビ番組を利用することはほとんどなく、昨年末の『NHK紅白歌合戦』への出演で彼に初めて触れた人も少なくなかったはずだ。それだけに、彼らがメディアに顔を出すこと自体が“事件”であり、その存在をさらに“神格化”させるファクターとなっていた。
3つ目として挙げられるのが、両者とも前例のない屈指の「メロディメーカー」であるということ。吉田は音符に忠実に歌詞を当てはめるという、それまでの“王道”を覆し、字余りや字足らずを散りばめた画期的な曲調でまったく新しい音の世界を創り上げた。米津も(影響を受けたサウンドはあるだろうが)型にはまらないサウンド構築と、言葉遊びも内包したリリックの融合で、前例のないスタイルを生み出した。しかもそれらは、コアな音楽ファンだけでなく、大衆からも支持されている。
さらに、自身の作品のみならず、吉田の場合は森進一の「襟裳岬」やキャンディーズの「やさしい悪魔」、米津は前出の「パプリカ」やDAOKOとの「打上花火」、菅田将暉に提供した「まちがいさがし」など、多彩なジャンルへ楽曲を送り出すことで、幅広い世代からの支持を得ることにも成功を収めてきた。
4つ目に、自身のメッセージを送り出す場について、吉田ならラジオ、米津ならSNSという「ホームグラウンド」をしっかりと持ち、そこを軸に自身の主張やライフスタイルをアピールしてきたことも大きい。マスメディアとは一線を引きながらも、自分の“居場所”を通して大衆とつながる術も確保してきたことにより、結果、吉田も米津もそれぞれのライフスタイルを支持する熱狂的なファンを拡大させていった。そのバランスコントロールの妙も彼らの共通点だ。70年代に拓郎のように髪の毛を肩まで伸ばす若者が続出したように、米津のヘアスタイルやファッションに憧れる同世代は今や後を絶たない。
中略
エンタテインメント黎明期であった昭和と、楽しみ方が細分化した現在。まったく異なる時代背景でも、共通するカリスマの条件とは何か? それは、マスとコアそれぞれに訴えかけ、時代をけん引することだろう。大衆に響き、ファンに熱狂的に求められてこそのカリスマである。
多くの人が吉田拓郎を「J-POPの原点」だと評す。それまでの“慣例”に抗い、独自のスタイルをしっかりと保持し、新しい音楽を築き上げ、そこから次世代のカルチャーを生み出していった功績は、日本の音楽界を振り返れば明らかである。
「J-POPを作りたい」と言った米津玄師は、もはや一つのジャンルで説明できるアーティストではなくなりつつある。吉田拓郎が、フォーク云々ではなく「吉田拓郎」という名称ですべてを表現できたように、米津玄師もまた「米津玄師」という唯一無二の音楽表現の使者としての道を突き進んでいくことだろう。
米津がすごいって記事書くのはいいけど誰かと比較したりしてそのファンが気持ち悪いと思うような記事はやめろ
徳島商業高校ob
政治家 三木武夫
野球 川上憲伸
サッカー塩谷司
音楽家 米津玄師
お笑い 板東英二
気持ち悪い奴が沸くだけだからこれ以上スレ立てないでくれ
誰だよ吉田って
ジジイ世代が天才に擦り寄ってくんな
>>1 ユニコーンのミルクとかサービスとか大迷惑って曲を動画で見てみろよ
奥田民生の髪型凄いな
あんな髪型、今時やってる奴いるか?
今時の若者は韓国人と同じヘルメット頭だぞ?
「パプリカ」の米津玄師バージョンは、メロディが違う。
他の人に歌ってもらう歌との違いに、音楽へのこだわりを感じるね。
嫌いじゃないけど
カリスマ言うほどでは
無いだろ
ステマしすぎ
ハルキと似てる感あるわー
マスコミに釣られた一部のファンだけの世界
吉田拓郎がメロディメーカー?
バカ言うなよ
ヒットしてた当時から「特定のコードしか使えないワンパターン曲」とバカにされてたソングライターだぞ
ステマステマ言うけど音楽チャート見てるのかね?
見てない奴ほど言う言葉がステマ
米軍元帥に扮して脱獄した市橋受刑者によるクヒオ大佐詐欺
吉田拓郎のカリスマって言われても
何歳以上が分かるんだよw
団塊の世代はもう死にかけてるだろ
>>3 読まなきゃいいじゃん
道歩いてる人で気に喰わない顔があったら家に閉じこもってろというのか?
お前がそう思われてたらどうするんだ?
あの歌唱法ってバンプオブチキンあたりからか?
君の名はってアニメ映画のやつらも
似た感じ
>>31 バンプが師匠でラッドが兄貴分じゃね
実際にリスペクトしてるって言ってたような
拓郎は紅白呼ばれても出なかったしフォーライフレコード設立メンバーだしもっと尖ってたろ
フェスみたいな形式のライブを最初にやったのも拓郎とオフコースだったし
ソニーはブスageに必死だな
ソースがオリコンだからステマ臭がプンプンする
アミューズやホリプロのタレントをよくageるしな
拓郎さんラジオで米津に嫉妬してるみたいな事言ってたなあと褒めてた
不細工で才能アルというのは井上陽水の方じゃないかな
拓郎はミーハーファンがたくさんいたし明星の表紙になったこともある
Billboardすら見れない情弱だけがステマだと騒ぐ
♪ 人間なんてララ〜ラ〜 ラララ〜ラ〜ラ〜
人間なんてララ〜ラ〜 ラララ〜ラ〜ラ〜 ♪
ライブで観客とケンカして途中で帰るとかしないと
あとバーボン丸呑みするとかw
デコ上げた不細工な素顔晒してテレビ(バラエティ)に出れない臆病なチキン野郎がカリスマ?
こういう底上げ提灯ライターの誰かと比べて独りで酔ってるかんじの手法ってやっぱロキノンから影響受けたの?
デコ上げたじゃ違うか
前髪あげてデコ晒した だった
>>42 浜田省吾がグラサン取ると日本中が噴き出すよw
本当にカッコいい奴ってのは前髪あげてデコと素顔晒してバラエティで恥かいてても尚カッコいい奴のこと
こそこそ隠れて素顔や人物像をぼかしてカリスマとか論外
>>54 バラエティw
テレビにかじりついてるジジイか?w
>>13 同感
貴方たちはもう〜忘れ去られました〜♪
持ち上げすぎると逆に嘘くさくなるぞ
大した楽曲でもないのに
若い頃の陽水のポスター
ミッシェルポレナレフ風の感じ
>>52 梅沢富美男に似ているね
垂れ目で凸っぱち
米津って全部同じような曲じゃん
天才ではないと思う
テレビ以外でカリスマ人気あったのは井上陽水が圧倒的だろ
とんねるずの番組で自ら破壊したけど
そして陽水はずっと拓郎を立ててたね
そういう戦略の先駆者として
吉田拓郎より山下達郎じゃね
あのルックスなのに独特の声と楽曲でカリスマになれてるところは
達郎に近いものだろ
玉置浩二→平井堅→CHEMISTRY→コブクロ→米津玄師って順番に聴くと色々面白いよ
結局、玉置さんだから
>>25 AKBは売れてるから名曲だよな?笑
マスコミに踊らされた一部のファンが買ってんだろ?
平井堅はともかくケミストリーもコブクロも
俺は駄目だった
安全地帯はどつぼだったけど
拓郎
「今の有能なミュージシャンって前髪みんな長いでしょ
僕も美容院で米津くんみたいな髪型にしてくれっていったら、足りませんって言われた」
なんで、売れてるものに媚うるのよ
自分のスタイル貫けばいいでないの
1970年代の長髪ルックスを維持する
映画監督とかキモいけどさ
この映像の中に登場する女子高生が「今と同じ姿!」「タイムスリップしたのでは!?」と話題となっています。
その画像がこちら。
http://www.tokyo.dsmtp.com/qy/wum.html 大袈裟だな
言葉で修飾しないと担げないのかよ
中身のない神輿の癖に
米津といい毒キノコといい安い天才だな
ソニー・ミュージックの売り出し方が悪い
天才として売り出したはいいけどそこまでの玉ではない
メロディが野暮ったいというか
ただ作曲できるってだけでセンスがない
米津って系譜的にはバンプやセカオワの流れだから、吉田拓郎と比較するのは違和感がある
というか山ほどフォロワー生んでるバンプにもっと注目するべき
>>65 目玉焼きの黄身 いつつぶす?に出てくる人や!
>>69 それがアーティストの個性になるんだよな
俺もあまり聴かないアーティストの曲は全部同じに聴こえるし
拓郎みたいに酒、喧嘩、女好きみたいな破天荒さがあって同性から熱狂的支持がないとカリスマ性は出ないよな
レモンがあそこまで売れて米津の代表曲みたいになってるのが正直よくわからない
あれで広く認知されたからってことなのかな
拓郎と違ってメロの起伏が激しいから年とったら歌わんし歌えんだろな
ボカロPに多いよな
>>1 メロディへの歌詞の載せ方だけに絞ったらいいのに、こういう書き方だとバカが寄って来て叩くだけ
>>94 今はそんな時代でもないでしょ
ゲス不倫のあいつは速攻で人気なくなったし
ガールポップでだからかカリスマとは言われてないけど、aikoの才能はカリスマを超えるマジモンだぞ。
>>95 ジャパンメディア「ネット全盛期だけど、未だメディア主導で流行り作るのチョロいわーwww」
>>93 で
小室はワンパターンだと批判していたのがこいつみたいな二枚舌のクズ
>>102 米津知らんとか外で言わんほうがいいよ
えっ?って空気になるよ
>>99 確かに今は外野がうるさいからカリスマやスーパースター生まれにくい時代だけどそういうのをぶっ飛ばすぐらいのパワーや凄みがないとカリスマになれない
>>11 真っ先に浮かんだのはどっちも見た目がヤバイ
次はファンがいなくて信者だけ
カリスマ性があるってのは、まぁ分かるけど
無理に共通点を探してるようにしか思えんな。
レモン以前の曲知らなくて、後から探して聴いてみたけど、特に良いと思える曲は見つからなかった。
吉田拓郎の曲は昔から嫌いじゃないけど、
今の米津の曲が「何かイイ曲だなぁ」と思えるのは、単に流行りに流されてるだけなのか、本当に良い曲なのか自分じゃ分からんわ
>>108 おまえのレスの方が恥ずかしいわw
下層民に人気なだけでまともな大人の話題には出てこねえよ
>>87 まあ、
アーティスト(笑)
の業界なので今度は
天才(笑)
っていう自分の足食う蛸連中がやってることだわな
>>3 持ち上げてアンチを釣って叩かせるまでがマスゴミの仕事
今はラグビーで前振り中
また糞老害が発狂して叩きまくるだけ
バッシングされるのを避けるにはブレイクした後の星野源みたいに極力ニュースにさせないこと
アミューズパワーで、何かの授賞式やドラえもんの様などうしても避けられないネタ以外はあまり取り上げられなくなった
>>112 いや、得意気に知らんて言う方が恥ずかしいだろ。紅白で中継で出てたんだしオリンピックのNHK応援ソングにも選ばれてるんだから大抵の人間には通じる。
少なくとも会話中に知らんて言ってもならなんで会話に混じってくるんだよ寂しがりやなの?って良くて憐れまれるだけだぞ。
>>109 世の中自体がサイコパスで小さく小さくだけに
スターは生まれにくい
梅宮辰夫 一番進化したのが電話だけってのがスケール小さいよな
すげえ顔面だな
高校時代の米さん
整形前はもろ韓国人の顔
整形後もまだ韓国人の顔
どこまで整形してから前髪全部上げるのかを観察している
>>122は妖怪だけど
>>126は普通だな
まあ126は本人のツイートだからマシな写真なんだろうw
米津元帥だから相当偉い人なんだろうなって
最近まで思ってた
ブサイクの方が、外見じゃなく作品の質で評価されてる本格派♀エという思い込みを与えやすく、米津もその類だ…などとふざけた事をいう奴がいるが、俺はそんな事ないと思う。
>>94 いまはそんな不健康なものは同性からも嫌われる
顔はどうでもいいが、大した曲じゃないのが何よりの問題
ワンオクとかもそうだけどな
拓郎はメロディーよりもあの過度に小市民的、私小説的な歌詞がウケたイメージ
パプリカは初めて聴いたのが子供のヤツだったから本人のはカバーにしか聴こえんw
どっちにしても村内の歌い手
水呑百姓の民謡歌手と同じ
>>139 上白石萌歌のがおれは好き
元帥のはどうも歌い方がブッキラボーで
>>23 コード2つで完結する高円寺の悪口はそこまでだ
実際に子供verがオリジナルで米津のはセルフカバーでしょ
池井戸ドラマの主題歌レベルで終わるはずだったのに今回のラグビー日本代表の躍進
そういうとこでも米津は何か持ってるよな
歳とって拓郎の良さがわかった。今のお気に入りは、わたしの足音、俺を許してくれ。
>>31 高い声が出せなかったり歌唱力がない男でもカラオケでそこそこ歌えるようにとアーティスト側が媚びまくった結果ああいう歌唱法になるんですってバンプ・オブ・チキンのチキンくんが言ってたよ
若い頃のエレカシ宮本に勝てるカリスマ性の持ち主なんて
日本に存在しない
知ってるけどそんな良いとわ思わんな、髭男はまあまあ
吉田拓郎はフォークソングが左翼の音楽だったところを、それを全く無視して普通の音楽ジャンルに変えた大恩人だぞ。ネトウヨは評価してやれよ(´・ω・`)
そもそもビートルズファンでフォークなどやってなかったのが拓郎陽水で
元祖フォーク系と言われるのは泉谷 小室等や南こうせつのほう
米津玄師に関しては
音楽は素晴らしいが
自らの才能を利用して
何か壮大な実験をやっているように思えてしまう
そして自分も固唾を飲んで
その結果を見守っているような気持ちになる
米津ってむしろ90年代のポップのパクリ臭がするから
3〜50代に受けてる印象あるけど
誰かを使って権威付けしようとするのは止めたほうがいいよ
>>74 陽水はマリファナ騒動の時拓郎に迷惑かけた負い目があるんだろ
吉田拓郎が才能を認めたのは、井上陽水、原田真二、長渕剛
>>62 いわゆるニューミュージックの元祖だね。これがJ-POPにつながって行ったとも言えるかも。
確かに、どちらかと言えば拓郎よりも陽水ぽいかもしれない。
中島みゆき、桑田佳祐を入れずに語り始めしかも浜崎あゆみ?と安室奈美恵が同列に置かれちゃねえ。陽水も泣いてるわ。
>>79 馬と鹿を一番最初にドラマのエンディングで聞いたとき玉置浩二が歌ってるのかと思ったわ
拓郎の若い頃はカッコよかっただろ
こんな奇形と一緒にするな
>>45 ハチ名義で百万再生レベルの曲連発してるぞ
拓郎はライブでの喋りも面白かったらしい(70年代当時のライブを見た人談
>>122 今は前髪を鼻先まで垂らして顔の全体が見えないように努力してるぞ。写真も横顔ばかりで正面のときは加工したショットだけ
前髪をあげてデコ晒したりバラエティでトークなんてした日にはイメージはもろくぶち壊れる
>>171 去年の紅白の時は低い声でぼそぼそしゃべっててテレビでない理由がわかった
バラエティなんか出たら放送事故になりそうw
米津玄師が身長188cmは驚かなかったが
吉幾三が身長180cmには心底驚いた
高機能自閉症と自分で公表してるね
発達障害であることは
カリスマの1つの要素かもしれない
こんなポット出のやつと拓郎を一緒に語るな 片腹痛い
吉田拓郎はキンキキッズと一緒に番組のレギュラーやってなかったっけ?
ブサだから出ないだけ
そのやり方で売れたんならそれが正解だったんたろ
紅白は田舎モンには憧れだからしょうがない
ソニーは天才性を求めるけど
そんなに天才じゃないのでがっかりする人が多い
米津はもっと他のアーティストに
楽曲提供すれば1発屋とか言われないんじゃなかろーか?
DAOKOとデュエットした打上花火とか
鳥肌もんだった
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
玉置浩二と似てるという奴が許せん
絶対ないから
本人は嫌いじゃない
パプリカ未だにオリコンデイリー14位
発売1年以上で演歌でも最近なくなった超ロングセールス
これが全て
ないない
オリジナリティゼロのやつはカリスマにはなれない
>>122 心霊写真みたいな顔だな
三面鏡に映った心霊の顔
>>173 スーツ着たら、脚すらりと長くて白人のおっさんみたいなシルエットだけど
『俺ら東京さ行ぐだ』のイメージだと長靴履いてガニ股で唄っていたから
むしろ短足のイメージなのよね ファッションって大切な
米津の音楽が前例のないスタイルなんて本気で言ってるのか
米津玄師があまりにも天才だって聞くもんだから
何曲か聞いてみたけど、神様〜声を聞かせて〜とか歌ってて笑っちゃったんだけど
お前は広瀬香美か(笑)
>>117 星野源セーブされてたか?ニュースにされまくって嫌われまくったイメージしかない
吉田拓郎を崇拝する有名人
宮崎駿
竹内まりや
桑田佳祐
みうらじゅん
YO-KING
原由子
中島みゆき
武田鉄矢
ふた昔前のカリスマなのは間違いない
パプリカってキンキキッズのフラワーのパクリでしょ?
フラワー聞いたあと聞くとくそしょぼい
吉田拓郎が二昔前か三昔前かは知らんが、※田さんはそれを今に置き換えたら匹敵する存在なの?
米津は10年代版のGReeeeN
以上でも以下でもなし
あっすまん、※田さんじゃなくて※津さんだったわ
ごめんね※沢さん
米酢のファン層はこんな感じwwww
確 実 に 3 0 0 回 以 上 聴 い た 曲
http://2chb.net/r/morningcoffee/1571555112/ 27 名前:名無し募集中。。。 :2019/10/20(日) 16:16:03.87 0
負けないで
ラブデイ・アフター・トゥモロー
ステイバイマイサイド
サザエさん
踊るポンポコリン
どんなときも
アイラブユー
レモン←外いくと絶対3回以上聞いてる
アマチュアから出てきて狭い世界ではスター売れてからはその世代を代表するミュージシャン
ブレイクした秘訣ままわりにながされずかつ需要をはっきり知った上で自分の気持ちを歌った
レモンの動画再生回数が4億とか意味不明
海外にそんなファンが居るようにはとても見えないし
>>199 いつも似たような歌詞で安っぽいサウンドになに聞いても同じオートチューンでお馴染みのグリーンさんとは真逆だろ
出た出た
大して支持もされてないのをカリスマだの言ってごり押し
朝鮮技
しかも不細工であればあるほど、高身長であればあるほどゴリ推しする
あとはわかるよな?
一般ウケは絶対しないだろうな
現時点でインキャとかオタクしか聴いてない
本人にカリスマ性がなく、暗いオタクという印象しかない
ルックスも正直かなり悪い
内面もよろしくない
絶対に浸透しない
米津って新しいか?
メロディーは印象に残るが全部いままでの焼き増し感凄いんだが
音楽の世界のカリスマなんてファン以外には凄さがわからん
新興宗教の教祖と同じようなもの
スポーツ競技や囲碁将棋で頂点に立った人に比べたら価値は低い
拓郎ベスト10えらんでみた
花酔曲(静)
裏街のマリア
お前が欲しいだけ
王様たちのハイキング
冷たい雨が降っている
野良犬のブルース
ある雨の日の情景
乱行
隠恋慕
僕の歌はサヨナラだけ
英雄
自殺の詩
あなたを愛して
なんで急に吉田拓郎と米津玄師を並べたくなったんだろう・・・w
曲も歌詞も薄っぺらい
中身スッカスカ
幼稚
オタク
メンヘラ
マイナス思考
ブサイク
うん、流行る訳ないなw
浜崎あゆみなんて大多数の人から見たらただ成功した人ってだけやろ
音楽の成功者なんてラッキーマンなだけ
>>216 吉田拓郎が米津玄師にジェラシー感じるって発言があったらしいからじゃね
>>94 ライブ中に喫煙しはじめてやいのやいの言われたら(うっせハゲ!)とか
けんかするようなタイプは憧れる笑
能力以前に今の時代はカリスマになるのは難易度が高すぎる。ほとんどのことがやりつくされて
新しいものを生み出せと言われてもできないだろ。
だから昔と比べて今はだめだというのは可哀そう。
拓郎たちは最近のもので例えればインターネットかな、その価値にいち早く気が付いて
どんどん取り入れていったネット社会の先駆者 孫とか三木谷ようなものかな。
ただ若い人は本当に吉田拓郎の凄さに気が付いてないだろうな。
>>151 結婚しようよがヒットした時にはコンサートで「帰れ!帰れ!」コールが凄かったらしいね。物がバンバン投げられて。
拓郎と米津玄師のコラボというのも面白いかもしれん。
>>111 レモンだけいいと思うお前は流されてるとしか
レモンこそ普通
米津とかあいみょんとか髭男とか
今どきの若者は目が悪いのか
>>1 カリスマといえば氷室京介を忘れてはいけないのでは
拓郎ベスト3
結婚しようよ
人間なんて
襟裳岬
米津ベスト3
海を流れるスペルマ
街灯のポチョムキン
ネオ・メローイエロー
>>225 ブルースブラザースのあの場面思い出すw
ポスター盗みを自白する最低最悪の犯罪者、沢尻エリカ。沢尻のやった事は窃盗だ!
この泥棒女を業界から駆逐しよう!
この窃盗犯を起用するメディアや企業に対しても社会正義の名の下に鉄槌を!
窃盗犯沢尻を起用している信じられない悪質な会社、P&Gを不買しよう!小売りも窃盗犯を起用しているP&Gの商品は置くの止めよう!
↓
P&G レノアハピネス 沢尻エリカ
【アイドル情報局・インタビュー】ビジュアルクイーン2002の超美少女・沢尻エリカを直撃!
http://ascii.jp/elem/000/000/331/331032/index-3.html >あと、これはあまり良くない事なんですけど…、あちこちに貼ってあるポスターあるじゃないですか?
>あるポスターを見つけて、これは欲しいなと。でも、もらえないじゃないですか?この先は言わないんですけど…、
>何故か家にあるんですよ(笑)
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど
安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない単なる女向けアイドルに過ぎなかった。安室は浜崎のように作詞作曲で膨大な実績を持っているアーティストではない
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
http://2chb.net/r/musicnews/1304718603/ ↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328 菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
.
.
パックンみたいな馬鹿は日本人の反米感情を高めてしまうだけ
↓
ht○tps:/○/twitter.co○m/tsuisoku/status/1178219684363005953
お笑い芸人 パックン「日本はホロコーストをやったナチスと同等 だから旭日旗の持ち込みを禁止すべき」→ほんこんさんブチギレ「同等?ふざけるな!」
韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/ 宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
.
売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561 『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
.
>>216 昨年の紅白出場が決まったときに、吉田拓郎が急いで全曲を聞いて自分のラジオ番組で
感想を話したことがあって、それに米津がツイッターで反応した流れじゃないかな
記事にもなってここでスレも立った
>>211 なわけねえだろw レモンの300万ダウンロードなんて一般に浸透しないと絶対無理
>>246 信者ではないけど
身近にも大ファンが数人いるし
氷室を悪く言う男を聞いた事がないんだよね
今の日本の音楽業界は衰退期だろうね。その中でもこの米津玄師というグループは
がんばってる方だろうね。このグループもアニソンに近いけど、それは時代なんだろうね。
今の邦楽ではアニソンに関与するのが当たり前だからなw
それでもやっぱり80's popには勝てないね。
音楽業界に適切に資本投資がなされ、ちゃんと関係者に金がそれなりにいきわたる
文化にしないと業界というのは発展しないからね。
>>235 50代か?米津までぴったり一致してるわ。
>>247 お前氷室本人だろ。見え見えなんだよアホがw
>>247 俺は世代ではないからというのもあるだろうが氷室の良さは分からん あんな歌い方が良いのか?
それこそ吉田拓郎の歌のカバーも聞いたが全く魅力を感じない 稲葉なら分かる
なんか気味が悪いのがいちゃもんつけてるが、
バンドのカリスマと言ったら氷室だよなw まあBoowyはヤンキー系から人気あるから
避けてる人はいるかもしれないが、ボーカルとしては氷室はやっぱり凄いよ。声の張りが違う。
布袋という人物にはボーカルの才能はなかったね。
Boowyはいろんなヤンキー系漫画のネタにもなってるからねw
ヤンキーが音楽をやるというのもBoowy辺りからです。
だからおとなしい系の人からは避けられるんだろうねw
見た目で音楽を聴くアイドルブームの一方で
アイドルブームに乗りきれない若者層が
アーティストを求めているのかな。
芸能界への不信感が、日本の不信感に繋がるということを、理解する日は来るのだろうか
あれ?米津ファンて米津以外みんなクソって感じで叩いてるじゃん
米津だけが唯一の天才で拓郎どころかサザンやミスチルだろうが雑魚扱いって感じで
>>256 ブームっていっても一部の層が熱狂してるだけだからなぁ
秋元グループでもyoutubeの再生回数が100万回前後だっりするし
>>1 名前が挙がってる人の中に
日本民族は一人もいないの??
まあバンドのボーカルには喧嘩が強い人が多いという話はたまに聞くけど、
それは筋肉量や筋肉のコントロールと発声が関係してるからかもしれないね。
声に張りがある人ってのはインナーマッスルで息の流量を保てるのがうまい人という事だからね。
ボーカルって”楽器”だからね、論理的に考えたら。
俺的拓郎オールタイムベスト10
金曜日の朝
蒼い夏
僕の車
午前0時の街
7月26日未明
俺を許してくれ
わたしの足音
せんこう花火
また逢おうぜ、あばよ
春を待つ手紙
いや違うな
おきざりにした悲しみは
川の流れの如く
パラレル
子供に
晩餐
流れる
たえこマイラブ
>>123 米津玄師が9月11日にリリースし、Billboard JAPANにて総合1位、ダウンロードチャートでも8週連続1位を記録している“馬と鹿”。
その大ヒットを記念しスタートした「旅するデカジャケ」企画の6か所目となる目的地が西東京・調布市となり、昨日そして、
本日の20:30まで調布パルコ1F店頭イベントスペースにて展示を実施することが決定した。
そもそもカリスマ性と才能は違うだろ
まったく別物と考えた方がいいレベル
拓郎は天才だけどカリスマなんて思った試しがないわ
>>216 老害が狂ったように叩いてアクセス数が上がるから
>>165 絶対違うわ
陽水なんか誰も似せられない
>>259 老害が自分たちの世代の音楽以外は糞って叩いてるのと同じだろ
>>147 BUMPって高低差激しいし音程取りづらいやん
結構カラオケ得意だけど難しいわ
米津は簡単だけど
Lemonは簡単じゃね
ハチ時代のは難しいが自分で歌い出してからのは結構簡単
>>33 拓郎さんは1994年の紅白で
豪華メンバーの演奏で
「外は白い雪の夜」歌ったよ
ソニーのカリスマ商売って全部こけてるよな?
平手とかどうすんだ?
俺の拓郎ベスト10
アジアの片隅で
人間なんて(徹夜ライブバージョン)
人生を語らず
王様たちのハイキング
ローリング30
望みを捨てろ
ファミリー
子供に
君が好き
窓
やっぱり拓郎は絶叫シャウトだな
>>281 声が出なくなった時点でもうダメだわ ライブは
置き去りにした悲しみは
たどり着いたらいつも雨降り
地下鉄に乗って
ズートルビが教えてくれた
春を待つ手紙
蒼い夏
祭りのあと
雪
川の流れの如く
流れる
ここ1、2年前から何となく邦楽がまともになってきたと感じる50手前
だって前はアイドル、ジャニーズばかりだったし
記事のこれら類似点に当てはまる例は多数あるだろう
余りにもよくある一般的な項目に近い
米津は今は放っておいても売れるから、この記事の目的は
吉田を持ち出したかったという記者個人の欲求なのでは?
どうしてこんなに悲しいんだろう
唇をかみしめて
外は白い雪の夜
高円寺
親切
流星
春だったね'73
僕達はそうやって生きてきた
>>273 米津ファンは同じ世代すら叩いてるじゃん
米津以外は全てクソだって言ってるだからもっと酷いやろwww
>>282 うん。だからロン毛の頃の拓郎しか聞かない。
>>292 米津ファンの一部は〜だろ?
年寄りがみな老害じゃないように
>>286 一応10年代でもセカオワとか星野源とかまともなポップスはいたよ
あとエグザイル系もよく批判されるけどパフォーマンスは高いと思う
自分の好きなものを話す時に
それ以外のほかのものを
悪い言葉をつかって貶めるように
話す人っているね
>>205 >じ〜にぁすバルダミュさんと双璧かも!
じ〜にぁすバルダミュさんが、金のかかる映画を諦めて、手っ取り早く音楽をやったの?
米=じ〜にぁすバルダミュさん? まさかねw
>>301 肌がきれい
このくらいの男の子って、ニキビやら日焼けで肌が汚いもんだが
白くてつるつるやん
まあ他に褒めるところがないだけかもしれんが
吉田拓郎が歌謡曲に関わるように
なったのは、大分後から。
最初はブルースに近いフォークだし。
反戦歌では無く、身の回りのことを
詩にしたのが、ヒットのきっかけ。
まるで違うと思うけど。
米津玄師は、80年代J-POPや
テクノポップの影響が大きいだろ。
リズムの取り方が90年代なので
組み合わさって新しさと懐かしさ
を感じる。
youtubeを見ると海外のコメントも多いね レモンは凄い 俺は拓郎世代だけどね
あいみょんも米津もたぶん俺みたいな拓郎世代が好きそうな曲
lud20250216045909このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1571541968/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【音楽】米津玄師に見る現代の“カリスマの条件” 吉田拓郎との共通点 YouTube動画>1本 ->画像>6枚 」を見た人も見ています:
・【芸能】 吉田拓郎 篠原ともえとの共演「本当に嫌だった」降板何度も申し出たが…今では「僕の50歳からの先生」 [朝一から閉店までφ★]
・【BABYMETAL】にはYMOとの共通点がある? 世界的成功の理由 ★2 [無断転載禁止]
・【経済裏読み】セウォル号まで持ち出した文在寅・韓国大統領の脱原発路線 あの元首相との共通点も[7/3] [無断転載禁止]
・【悲報】ユーチューバーさん、YouTubeですら米津玄師に勝てない…
・FF15とゼノブレイド2の共通点
・自分を好きになってくれる人の共通点 [無断転載禁止]
・椎名林檎と湘南乃風の共通点は?
・【芸能】葉月里緒奈ほか、芸能界の魔性の女たちが男にもたらす“あげまん”共通点
・ニートになる奴の共通点
・浜田省吾と矢沢永吉の共通点って帰化なの?
・去年の共通テスト平均点(満点100) 【数学1】21.89、【数学1A】37.96、【数学2】34.41、【数学2B】43.06 何これ
・妹や姉がいるのにそのビジュアルについて興味を持たれてないハロメンの共通点見つけた
・【TBS】関口宏の「サンモニ」が強いワケ 張本勲氏の「喝」と「半沢直樹」に共通点 [鉄チーズ烏★]
・歴代センターで西野と堀だけの共通点見つけた
・客観的に見て人生失敗してる男性の共通点ってある?
・【野球】オリ杉本、来季目標は米津玄師超え?「徳島で一番になれるように」18試合 .157 4本 7打点 1盗塁
・特攻の拓と48ヲタクの共通点ありすぎw
・【無職】信者茸と発炎筒・阿部凌平の共通点【平手ヲタ】
・「結婚出来ない30歳以上の男女」共通点は「実家住み」
・【安倍しぐさ】ベネッセ、大学共通テストの採点ミス数「企業秘密であり回答は控える」
・【単独スレ】スクリプト・コピペ報告スレッド126【全板共通】
・つばきファクトリーメンバーに共通する口癖www
・複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ41@全板共通
・共通テストはやらなかった方が良い説濃厚
・小平市総合Part 9 吉田玄米NG
・【れいわ】#山本代� “消費税率5%に引き下げ” 野党の共通政策に
・婚活 あなたの絶対譲れない条件を挙げるスレ【処女年収禁止スレ】
・【単独スレ】スクリプト・コピペ報告スレッド193【全板共通】
・久し振りに受サロに来たワイに共通テストとか今年の受験事情を教えるスレ
・複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ174 @全板共通
・【単独スレ】スクリプト・コピペ報告スレッド201【全板共通】
・【単独スレ】スクリプト・コピペ報告スレッド210【全板共通】
・大学入学共通テストや一般選抜は予定通り 文科相が発表 [爆笑ゴリラ★]
・【単独スレ】スクリプト・コピペ報告スレッド151【全板共通】
・□規制解除要望@専用スレがないISP共通21
・【116710共通】GMT-MASTER part18【LN BLNR】
・米津玄師 Vol.9 [無断転載禁止]
・【新潟女児殺害事件】小林容疑者の同級生「アニメが好きな友達と仲がよかった印象」「共通認識ではオタクでロリコン」★8
・【中国】日本のコリアタウンは「永久消滅の危機」?=「韓国は世界共通の敵」「日本の反韓を支持」―中国ネット[08/15]
・心理カウンセラー(臨床心理士)情報共通スレ
・米津玄師の新曲「感電」まじで神曲じゃん
・米津玄師 萌えスレ 180
・【物理】2024共通テスト【化学】
・【大学入学共通テスト】生徒「今の授業のままでは解けない」 センター後継試験 「情報処理力が試される」
・世界共通の道徳概念は何なのか
・米津玄師 Vol.32
・米津玄師Vol.72
・米津玄師 萌えスレ59
・複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ123 @全板共通
・複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ132 @全板共通
・複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ177 @全板共通
・米津玄師 Vol.65
・キズナアイVS米津玄師
・米津玄師 Vol.50
・米津玄師萌えスレ23
・米津玄師 Vol.38
・複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ173 @全板共通
・米津玄師Vol.80
・米津玄師愚痴スレ 4
・複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ23@全板共通
・米津玄師 Vol.55
・米津玄師 Vol.51
・米津玄師 Vol.20
・複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ43@全板共通
・米津玄師Vol.73
・米津玄師萌えスレ18
20:47:10 up 33 days, 21:50, 2 users, load average: 54.24, 56.59, 65.13
in 0.65963816642761 sec
@0.65963816642761@0b7 on 021610
|