https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/19/kiji/20191019s00041000246000c.html
2019年10月19日 17:48
大ヒット映画「カメラを止めるな!」を手掛けた上田慎一郎監督(35)が19日、大阪市内で劇場長編監督第2作「スペシャルアクターズ」の公開2日目あいさつを行った。
「カメ止め」はたった2館での公開に始まったが、今回は148館で封切られた。社会現象となった前作に続き、上田監督は「劇場をあふれかえらせたい」と意気込んだ。
今回も主演の大澤数人(35)をはじめ15人無名役者が出演する。旅館のおかみ役、津上理奈(27)は奈良県出身の現役OL。撮影も、前日18日に都内で行われた初日あいさつも「有給休暇を取って参加した。今年の有給はスペアクだけに使って、もう風邪も引けない状況です」と明かし、笑わせた。女優の道に進むのかを聞かれると、「スペアクはすごく楽しかったですけど、ちょっと考え中です」と話した。
この舞台あいさつには、カメ止めでブレークした個性派女優どんぐり(59)が応援に駆けつけた。「カメラを止めるな!の時に監督は、“皆が次につながるように書いた”とおっしゃった。なんて優しい人なんやろうと。この作品もキャストそれぞれの次につながるように書かれていると思う」と笑顔。上田監督も「皆の代表作になるようにと思って書いた」とうなずいた。
最初だけ客入ってその後の評判でガラガラってのが美しいパターン
この映画って、カメ止めの公開の前にオファーがあったそうね
山下智久本来の実力の大コケおめ!
順位 販売数 座席数 総座席数 席消化率 残席数 映画(作品名)
*1 *41391 318539 398792 *79.9% *80253 七つの会議
*2 *37790 258221 327007 *79.0% *68786 マスカレード・ホテル
*3 *36679 163634 210134 *77.9% *46500 雪の華
*4 *31703 299149 376023 *79.6% *76874 メリー・ポピンズ リターンズ
*5 *26589 102282 138909 *73.6% *36627 ボヘミアン・ラプソディ
*6 *22685 142455 180007 *79.1% *37552 十二人の死にたい子どもたち
*7 *10089 *30386 *37993 *80.0% **7607 映画 刀剣乱舞
*8 **8215 *21811 *31220 *69.9% **9409 ラブライブ!サンシャイン!!ザ スクール アイドル Movie Over the Rainbow
*9 **6517 *28871 *39526 *73.0% *10655 Fate/stay night Heavens Feel 第二章
11 **4032 *24125 *32603 *74.0% **8478 PSYCHO−PASS サイコパス Case.1「罪と罰」
12 **3146 *35525 *45460 *78.1% **9935 フロントランナー
13 **2577 *45808 *46650 *98.2% ***842 シュガー・ラッシュ:オンライン
14 **1785 *28454 *38117 *74.6% **9663 愛唄−約束のナクヒト−
15 **1647 *19700 *22603 *87.2% **2903 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
17 **1475 *36207 *39383 *91.9% **3176 ドラゴンボール超 ブロリー
19 **1305 *12114 *21741 *55.7% **9627 アリー/スター誕生
23 **1135 *17991 *24182 *74.4% **6191 サイバーミッション←山下智久
24 **1003 *11575 *14494 *79.9% **2919 そらのレストラン
25 ***880 *15359 *24028 *63.9% **8669 TAXi ダイヤモンド・ミッション
>>1
どう考えても大コケだろ
148館はふざけすぎ >>1
カメ止めってテレビで見たが何にも面白くなかった 評価が高いのと低いので両極端の映画だったな
低予算だからムダなシーンと感じるのも多かった
低予算でチャレンジ的に作ったというだけ高評価はつけられない
高評価の人達の意見が聞きたい
カメ止めカメ止め言って何回見に行ったとか騒いでた奴等
責任持って今回も見て騒いでやれよ
大コケだね
カメ止めがアイデア一発の映画だっただけで普通に映画監督としての才能は底辺だな
カメ止めは面白かった
でも2匹目のどんぐりはいないだろう
海外公開したがステマが全く通じず惨敗だったな
2館から大ヒットさせたんだから海外での公開規模が小さいのはコケの言い分けにならない
単純に作品がゴミだから海外でコケた
>>10
タランティーノもパルプのお釣りで食ってた感 小劇場の三流劇団のアイデアまたもらったんやろなってなるレベルのどっかで見たことある感
制作費300万、2館での公開が口コミ広がりヒットに…って夢のある話だもんな
今回はどうかな
この映画の製作費は5000万か
あんだけ大ヒットした監督の次回作としてはしょぼいが、
WIKI見たら大ヒットする前に始まってた企画なのか
じゃあまあ、しょうがないな
今回の分なら製作費くらいはペイできるが、
ヒットしなくても言い訳できちゃうなぁ
それなりの予算使った映画をちゃんと面白くできるかどうかが一番大事だろうな
伊集院さんや宇多丸さんは今回動かないの?
前回はまんまとハメられちゃったわ
2作目は普通に有名俳優使いつつ48館スタートでよかったろ
>>25
アメリカ映画に同じようなのがあった気が
殺人鬼の映画撮影と思ってたらほんとに殺人鬼が
そんなような話 前作って他人が作った舞台をほぼパクったんだろ
同じ監督だからってもう面白いの作れるとは思えんが
また「カメラを止めるな」みたいなマーケティングかよ
全然面白くないのに大絶賛
絶賛してた人たちの顔ぶれのせいで
え?こんなもんでいいの?って映画だったな
いやービビったね
予告しか見てないけど
今度は予算あるだろうのに
また安っぽいネタやっててワロタ
無名役者を2時間観るのはキツイんだってのがわからんかね
カメ止め以外の作品もパクリってバレちゃったしなぁw
転けてるんだな
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20191018
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 42168 340766 1399 271 *85.0% ジョーカー
*2 35702 649508 2044 284 ****** マレフィセント2
*3 14759 *60231 *304 *94 ****** 世界から希望が消えたなら。
*4 14334 175341 1111 275 *87.2% 最高の人生の見つけ方
*5 11690 166425 1025 239 ****** 楽園
*6 *7702 *56760 *341 *84 *74.5% イエスタデイ
*7 *7653 110055 *737 277 *89.4% 記憶にございません!
*8 *7256 155318 1080 267 *41.2% 空の青さを知る人よ
*9 *7073 *99529 *776 267 *85.9% 蜜蜂と遠雷
10 *6549 *91712 *555 141 ****** フッド ザ・ビギニング
11 *6029 *96287 *704 265 *71.6% HiGH&LOW THE WORST×THE RAMPAGE
12 *5520 *12322 *120 *69 8238.8% プロメア
13 *3923 *43926 *318 159 *62.0% ジョン・ウィック:パラベラム
14 *2952 *66428 *499 199 *61.3% 真実
15 *2455 *92529 *579 134 ****** スペシャルアクターズ
16 *2273 *51575 *353 263 *69.6% 天気の子
17 *1955 *53525 *362 149 *38.8% クロール −凶暴領域−
18 *1855 *20380 *138 130 *64.5% 人間失格 太宰治と3人の女たち
19 *1819 *47433 *326 234 *65.0% かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
20 *1559 **3114 **19 *19 ****** カーリングシトーンズ デビューライブ!inシネマ 〜カーリング・シトーンズと近所の石〜
21 *1403 *16662 *113 108 *65.3% アナベル 死霊博物館
22 *1394 *38091 *225 207 *77.9% HELLO WORLD ハロー・ワールド
23 *1170 **2265 **10 **2 *91.5% リンキング・ラブ
24 *1116 **7864 **79 *64 *17.2% ガールズ&パンツァー 最終章 4D 〜第1話+第2話〜
25 **986 **4516 **31 *31 ****** 月イチ歌舞伎 スーパー歌舞伎ヤマトタケル
もう公開されてるのかーと思って興行収入スレ覗いてみたけど10位位内にも入ってなかったw
148館でこれは厳しい
大コケやなー口コミで爆伸びとかの奇跡でもなければ
イソップの思う壺だっけ?
あれは2作目じゃなかったんだ
勝手に勘違いしてた
全員人柱待ちだろw 評判よければ伸びるんじゃない。ただハードルは上がってるよ
クソ映画でもステマかませば小銭稼げるという夢も希望もないヤラセ地獄になった
映画に公金遣わすな!
アニメ以外邦画赤字ばっかやろ?誰でも監督になれるからやりたい放題
反日映画も普通に作ってる
ただ、これ当てたらパクリだなんだと言われなくなるよな
カメ止め自体大して面白くないし、可能性はあるだろ
何であんなもんがヒットしたんだ、興味無かったからテレビ放送で見たけど1秒も面白い所無かった
公開当時好きな芸能人がインスタで絶賛しててガッカリしたわ
コケても低予算だから黒字なんだろうな
この映画の投資してる人頭いいよね
皆が褒めるから穿った目で見てみたら、意外と面白かったので反省した映画。
ステマのしすぎで注目浴びすぎて
パクりの手口が拡散
次作はパクれないからオリジナルで脚本書こうとするが
全く書けずスランプに陥ってるてマジ?
てかそれはスランプと言わないだろ公にパクれなくなっただけなんだからw
カメ止めは所詮パクりだろ
コイツに才能が無いのはこれでバレる
カメ止め見たがなにがなんでもウケタのかいまだにわからない
スペシャルアクターズ
Filmarks
評価3.8/5.0(84件)
感想を読んでも賛否両論というか、まあ普通、程度のようだな
傑作でもないが、誰が見てもの駄作でもない
たぶん配信サイトに並んでいる評価3〜4の今どきのよくある邦画レベル
>>73
今日もう突き放されてる
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20191019
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 68560 257555 1096 275 320.2% ジョーカー
*2 52339 253229 *944 190 ****** 映画スター☆トゥインクルプリキュア
*3 49239 488759 1593 286 ****** マレフィセント2
*4 19328 *52870 *270 *94 ****** 世界から希望が消えたなら。
*5 18632 148475 1000 278 269.4% 最高の人生の見つけ方
*6 15892 *83591 *584 279 254.8% 記憶にございません!
*7 13694 119670 *765 241 ****** 楽園
*8 13407 106742 *779 268 246.8% 空の青さを知る人よ
*9 12613 *39269 *240 *84 338.5% イエスタデイ
10 11919 *72752 *580 269 296.3% 蜜蜂と遠雷
11 10839 *60190 *452 267 192.6% HiGH&LOW THE WORST×THE RAMPAGE
12 *7598 *42071 *294 263 206.7% 天気の子
13 *7252 *61124 *383 141 ****** フッド ザ・ビギニング
14 *6930 *41626 *289 235 219.7% かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
15 *5371 *24590 *185 161 227.8% ジョン・ウィック:パラベラム
16 *5105 **9877 **89 *70 ****** プロメア
17 *3394 *49237 *386 198 150.0% 真実
18 *3057 *64958 *421 134 ****** スペシャルアクターズ
19 *2845 *28155 *175 207 258.6% HELLO WORLD ハロー・ワールド
20 *2720 **6710 **67 *64 187.1% ガールズ&パンツァー 最終章 4D 〜第1話+第2話〜
21 *2625 *32323 *222 149 174.2% クロール −凶暴領域−
22 *2614 *15231 *100 127 154.8% 人間失格 太宰治と3人の女たち
23 *2371 **3820 **29 *24 ****** 第67回全日本吹奏楽コンクール全国大会 中学A
24 *1879 *10701 **69 107 190.0% アナベル 死霊博物館
25 *1466 **1812 ***8 **2 ****** リンキング・ラブ >>76
「物を大勢で協力して作る」 困難にめげず成し遂げる 今もラグビーやっているが
ボッチのオタクにはわかりにくいテーマ
構成アイデアやトリックなど副次的なものに過ぎない そんなことばっかに目を向けて、テーマを見過ごすのがこれもオタク特有なわけだが 興行収入スレのデータ持ち出すのならこっちの方がガラガラっぷりが分かると思う
1回平均7.5人、「劇場をあふれかえらせたい」どころか客ゼロで上映中止の回があってもおかしくないレベル
順位 回平均販売数 回平均座席数 映画(作品名)
25 183.3 226.5 リンキング・ラブ
22 *81.8 131.7 第67回全日本吹奏楽コンクール全国大会 中学A
*5 *78.9 206.6 世界から希望が消えたなら。
*1 *64.0 237.5 ジョーカー
16 *55.8 110.6 プロメア
*2 *55.6 273.2 映画スター☆トゥインクルプリキュア
*9 *54.1 163.0 イエスタデイ
23 *38.4 *97.5 ガールズ&パンツァー 最終章 4D 〜第1話+第2話〜
*3 *31.6 308.8 マレフィセント2
15 *29.6 132.8 ジョン・ウィック:パラベラム
*6 *27.4 142.9 記憶にございません!
19 *27.4 154.5 人間失格 太宰治と3人の女たち
13 *26.0 143.5 天気の子
24 *25.3 155.0 アナベル 死霊博物館
14 *24.4 145.4 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
11 *24.1 134.1 HiGH&LOW THE WORST×THE RAMPAGE
10 *21.0 126.8 蜜蜂と遠雷
12 *19.3 160.7 フッド ザ・ビギニング
*4 *19.1 149.4 最高の人生の見つけ方
*7 *18.5 158.5 楽園
*8 *17.5 137.7 空の青さを知る人よ
20 *15.5 164.1 HELLO WORLD ハロー・ワールド
21 *12.5 149.0 クロール −凶暴領域−
17 **9.4 129.4 真実
18 **7.5 155.4 スペシャルアクターズ
>>60
だからテレビじゃ面白く無いんだよ
何回も劇場行ったけど
テレビだとやはり面白く無いね
劇場だと最高だよ 予告を見る限り邦画にありがちなコメディの域を出てない
>>76
どんでん返しのアイデアだろ
それもパクりだったけど カメ止めがドチャクソつまんないから絶対こけると思うわ
この人、カメラ止めるなを 金払って見た人が気の毒だと思わないのかな
松竹ブロードキャスティングオリジナル映画プロジェクト
作家主義と俳優発掘を理念としたオリジナル映画製作プロジェクト
俳優はオーディションで集め、監督によるワークショップから映画の製作を行う。
作家主義を理念としているため、各監督は脚本も担当している。
第1弾『滝を見にいく』(監督:沖田修一、2014年)
第2弾『恋人たち』(監督:橋口亮輔、2015年)
番外編『変態だ』(監督:安齋肇、2016年)
第3弾『東京ウィンドオーケストラ』(監督:坂下雄一郎、2016年)
第4弾『心に吹く風』(監督:ユン・ソクホ、2017年)
第5弾『ピンカートンに会いにいく』(監督:坂下雄一郎、2018年)
第6弾『鈴木家の嘘』(監督:野尻克己、2018年)
第7弾『スペシャルアクターズ』(監督:上田慎一郎、2019年)
なんか話題されて勘違いし捲ってる業界人が浮き足立ってる
この監督の映画なんてハッキリ言えば評価に値しない
>>29
そうかなあ
レザボア・ドッグス
トゥルー・ロマンス
フロム・ダスク・ティル・ドーン
キル・ビル
物凄い才能だと思うけど カメはつまらなさすぎた
あれが面白いと思える大衆がわからん
>>26
最初から大規模公開の大ヒット邦画ですら海外で大規模公開なんてしてないのに
大ヒットしていても低予算邦画を海外で大規模公開なんてしないだろ タイトルが良くないな。
前作はゾンビだから広まったところがあるしね。
>>97
パルプフィクションよりレザボア・ドッグスとトゥルー・ロマンスの方が好きだな この人ゾンビ映画ばっかりつくればいいのに。みんなゾンビ映画好きだろ。
100%つまんないよ
だって前作もつまんなかったんだから
>>109
カメラを止めるなのスタイルでいろんなジャンルを撮るのが正解なんだろうな。
今回も評判いいけど、タイトルもあらすじも何の話しか分かりにくい。 >>14
自分も一応録画したんだけど「二時間まあまあ楽しめた」みたいな感想ばかりで観るの止めたわ。
(正確に言うとゾンビパートが気持ち悪すぎて我慢できなかった) >>97
俺はデスプルーフを見てこの人映画作りの天才だと思ったわ
感情を完全に操られた >>1
日本に限らず映画(ドラマも舞台も)って目ぼしい脚本演出家には人気あったり権力ある俳優女優やらアイドル(事務所)が群がるけど、
無名役者揃いでもヒット出したらやっぱり脚本演出企画に力があるって証明になるから、
上田には多くの監督が雇われ化として屈してきた芸能事務所には絶対に負けてほしくない
芸能界の敵ぐらいの存在にまで大成してほしいw カメ止めは面白かったけどあれゾンビ部分のワンカット撮り凄えって要素があってこそだからなあ
カメ止めはわかりやすいのがウケた
ほとんどドリフみたいなわかりやすい笑い
だから気楽に観ると楽しめるけど前評判の高さで斜に構えられると弱い
>>116
タランティーノ作品は6割音楽だけどね
>>97>>107
トゥルー・ロマンスは脚本だけ >>14
テレビでみたから面白くないって冗談でしょう
ああ言う映画は旬の時に映画館でみないと
オナニーしかしたことないのにSEXなんてつまらないなんて言ってるようなもんだ あれはアイデア勝ちだったからなぁ
けどまた面白いの作って売れてほしい
けっこう映画マニアなんだけどカメ止めは何となく気が向かず見ていない。
これオススメ?見る価値ある?
テレビで放送されたときこの監督が出てきて
マジ面白いっすよみたいなこと言っててバカじゃねーかと思った
カメ止め前の作品が放送されてたけどこういうジャンルの映画もあるのかと思った
それは退屈だったんで途中で見るのを止めちゃったけど
今回はどういうノリの作品なんだろ
カメ止めは運良くネタバレ知らずに見れたし面白かった
大コケだろう
今回も小規模公開から上目指せばまだマシだったろうに
>>128
気楽に観るなら観てもいいんじゃない?
ネトフリに今あるけど暇だしぼけーっと観るかくらいで観るべきもんだよ
映画マニアが斜に構えたらダメ
、しょうもないやつになるだけだよ >>136
ありがとう。見る側としては話題になるほど面白いのかなと単純に。 マグレ当たりっぽいな。
次回作は全く期待できない。
今回もカメ止め的なヒットを目指す方が良かった
あえて上映館数絞って飢餓感を抱かせ、ステマで話題になり始めた頃合いを見計らって一気に全国公開、っていう密約をTOHOシネマズと結んでおくべきだった
『スペシャルアクターズ』初日舞台挨拶司会はAV嬢?
したまちコメディ映画祭はMCの奥浜レイらであぼーんw >>115
途中で見るのやめたやつが、
カメ止めを語るのはやめてほしい。
とりあえずゾンビパートを我慢して見なさい。 >>122
無いよ。
ワンカットとか、一般の人間にとってどうでもいいもん。 >>14
最初から最後まで見たか?
どっちか半分だったら、そりゃ全く面白くないぞ。 148館で公開ってのが無謀すぎたけど、
制作費300万から30億以上稼いだ人の次作なんて興収読みにくいだろうな
劇場側も夢を見てしまった
>>16
低予算だからムダなシーンなんじゃなくて、
そこはチープさをわざと出してるんじゃないのかなあ。
全体的に綿密に計算されてたと思うけど。
例えばどこのシーンがムダだった? >>25
システムを模倣しただけ。
アイデアはオリジナル。
システムの類似性まて問題にしたら、
映画なんて撮れなくなるぞ。 >>36
おいおい、あらすじだけ見て本編見てないの丸わかりだぞ。 >>60
最初から最後まで通して見てないだろ?
全部一気に見ないと面白くない作品なんだから。 新海誠
映画2本で400億円(海外含ます)
邦画が何年何本掛かっても倒せません
>>29
ジャッキーブラウンまではまぁまぁだった
それ以降は微妙だな >>63
気持ちはよくわかる。
最初に見た人、よくギブアップしなかったなと思う。
最初の35分我慢して全部見たら、
そのつまらないのも作戦だとわかったんだけどなあ。 >>92
「滝を見に行く」はつまんなかったなあ。
あんなに面白そうなアイデアをよくぞつまんなく撮れたなと思う。
「鈴木家の嘘」は大傑作
「ビンカートン」と「変態だ」はDVD買っても良いくらいの良作。 監督本人が出てるあの安っぽいCMは何?
あれだけで見る気なくすんだけど
カメ止めってなんで評価されてんの?めっちゃつまらなかったけど
これでコケたらカメ止めはパクったから成功したって事になるのか
アマプラにこれとソックリの洋画あった
盗作ゴミ野郎
これ全然おもしろくなかった
>>166
タイトル教えて >>79
勝手に壮大に勘違いしちゃう人がいるからラッキーだったんだろうなぁ・・・ >>14
映画専門学校の卒業制作、って感じだったわ
つまらんとも面白いとも思わなかった、ただただ「こういう映画興味ない」という無の感想しかなかった カメ止めの原案は別の奴なんだろ
オリジナルでは無理とみてる
別に悪くないけど絶賛されすぎ
ゾンピパート我慢して見たところでその後飛び抜けて何か驚きがあるわけでもないし
主人公が大分酷いのも最後まで見れば納得だったけど、つまんな過ぎて大半は脱落するわ
来週からは1日1回で3週打ち切りもあり得る
悪くなかったと思うけど
ここまでハードル上げられたら下くぐるしかないな
>>1
>上田監督は「劇場をあふれかえらせたい」と意気込んだ。
この人はカメラ止めるなが、見た人に本当に喜んでもらえたと思ってるのか?
もし思ってるなら、元々創作の才能を与えられてない人だ。 カメ止め絶賛してる奴はミストも絶賛してる
B級好きな俺ってイケてる感がウザい
騙されて劇場に観に行ったけど
まさにドブ銭やった。
運命じゃない人の爪の垢煎じて飲めと叫んだわ。
>>126
そうかな。例えば
ネットの動画で見て面白かったから劇場の大画面と音響効果でちゃんと見たくなった
はあるが、
ネットで見たらクソだったけど、映画館で見たら面白かった
は無いよ。 昨日見てきたけれど人入ってなかったな
俺は凄い好き
今回も何か仕掛けあるんだろうなって見て思って見てたけど楽しませてくれた
カメ止めと同じで自分と感性が合う人が面白いと言ってたら、詳細は聞かないで見に行った方が良い
(予告は見ても良いけれど)
スペシャルアクターズって「レンタルなんもしない人」の映画版かな
楽しみだなー
>>172
見るだけ時間の無駄だよな
隙で頭の悪い学生専用映画 どんぐりはリーガルVが所見だったけど大物的な存在感あって
誰これこの存在感は大御所じゃないの?ヤバイ知らないと思ったらカメ止めブレイク女優だと知ってビックリした
どんぐりさんいるだけでも面白い
大規模公開して大コケさせて天狗の鼻をへし折る大作戦なんだろ、配給会社
>>179
まったく違う
ちゃぶ台返しのミストと同じだと思ってる時点で鑑賞力ゼロ >>183
悪くないよなあ
あまりに周りがハードル上げすぎてちとかんいそう お前らが面白いって言うからカメラ見たけどただの質の悪いゾンビ映画のメイキングムービーじゃねーか
>>192
叙述ミステリーじゃんよ
倒叙ミステリーと叙述ミステリーを映像化したんだよ
誰もが不可能と思ってたことに成功した カメ止めもステマが酷すぎて
期待し過ぎで
実際見に行ったら
大したことなかった
カメ止めって変なブームになって乗り遅れたくない人達が無理に誉めていた感じ
未だに上田の信者やっているのは負けを認めたくなくて意地になっているだけ
一発屋という汚名を見事返上できたな
さすが上田監督
3作目も大ヒット間違いない
>>180
運命じゃない人、絶賛する人いるけど自分は全然ハマらなかったなぁ
アフタースクール、鍵泥棒のメソッドは少し好き
まぁ人の好みはそれぞれだわな >>126
ホントに面白い映画はテレビで観ても面白いんですけどね。 「お客さんの入りが厳しい映画館もあるようです」って、全国の映画館がガラってるよ
上田慎一郎 @shin0407 10月19日
映画『スペシャルアクターズ』
まだ無名の俳優達で、相変わらずの低予算(メジャー作品に比べたら)。その道を選んだのは僕です。
初日。まだ認知度が低く、一気に148館が開くとお客さんの入りが厳しい映画館もある様です。
でもここからです。作品の力を信じています。劇場を溢れかえらせる。やるぞ。
上田慎一郎@shin0407 10月19日
当たり前ですが人が入らないと回数が絞られ、早めに打ち切られてしまいます。
今日映画を観て気に入ってくれた方、ぜひ周りの人に伝えてくれたら嬉しいです。
「今、スペシャルアクターズって映画がやっててね」って。
一人でも沢山の人に楽しんで欲しい。届け!映画!
映画なんてミーハーが食い付くかどうかだろ
映画オタクなんて頑張っても微々たるもん
ロッテントマトの2019年ベスト映画カメ止めが暫定1位www
上田監督オメコ
>>150
システムとかじゃなくて無名の劇団か何かの内容そのまま使ってなかった? これ所謂青春映画だなと
文化祭や体育祭前夜のノリというか、そう言うの思い出した
>>199
テレビで見るのに向いてる映画とそうじゃない映画ってのはあるだろ
それは別に本当に面白いとかそういう観点ではない >>206
映画館だと最後まで観られるのにDVD借りたりテレビだと途中で止めちゃうのはあるな
テレビ向きって「実況するのが楽しい!」とか? カメ止めみたいな邦画に関してはテレビで見るのと劇場で見るの違いがないな
あんな低予算ゴミ映像を巨大なスクリーンで見るなんて拷問だよ
カメラを止めるなはハリウッドがリメイクした方が面白い映画になると思うわ
前半は超大作のゾンビ映画、後半は超大作に見えてたけど実は安っぽい手作りだったというオチ
カメラを止めるなは最初から安っぽいから後半のネタバレに驚きがない
>>209
カメ止めは制作費クソみたいに安いんだし、画面の大小しか差は無いわな >>1
「カメラを止めるな!」の胡散臭い売り込み
小規模な上映
↓
舞台劇からの盗作疑惑が報じられ連日メディアが取り上げる。
↑↑↑ここまでは理解できる。
その後、メディアが観客の絶賛コメントを取り上げるも、コメントする観客の中にはこの手の映画はおろか普段から劇場で映画を観るとは到底おもえないような老人の男女も散見され、あたかも関係者の身内や派遣集団を動員したかのような胡散臭さ炸裂。
観客の絶賛コメントを連日報道、メディアも大絶賛し続ける。
↓
異例の超速ソフト化、公開から数ヶ月という超速で地上波放送。
↓
地上波での放送後、メディアは一切取り上げなくなり、この作品を持ち上げるコメントもテレビ、新聞、雑誌などのメディアやSNSを問わずパッタリと途絶える。
この作品と監督を売り込みたい特殊な勢力が働きかけてるようなわざとらしさ。
かつての韓国ブームと同じ売り込み手法(広告代理店の工作) 前にテレビでやってたの録画したけどいまだに最初の面白くないパートでギブアップしたり寝てしまっていまだに最後まで見たことが無い・・・
>>10
タランティーノくらいレンタルしとかなきゃなんて テレビでやった時、直前にキャストか監督かが最初の数十分だけ我慢して見てくださいこの映画はそこからですって言ってたから最後まで見れたけど
あれなかったら多分途中で消してたわw
>>126
それは映画が面白かったんじゃなくてバカ騒ぎに参加したことに満足してるだけなんじゃないの?
ハロウィンのバカみたいに >>213
見なくていいよ
その後も大して変わらない
退屈 >>215
最初の数十分を楽しませること放棄してる時点でなあ・・・ >>218
放棄してるとは違くない
仕掛けの一部ってだけで
まあまあ楽しめたけど次作を映画館で見ようとまでは思わなかったけどね 胡散臭いのはその通り
Softbankで無料でカメラを止めるなを見れたとき映画スレで探して
面白さがわからなかった絶賛されている意味がわからない
こう書き込むと
映画館で見るのとスマホで見るのとは違うとかいろいろ叩かれた
内容と演出と画面の効果演出を見ると低予算だから大画面もスマホも同じなんだよ
そしてSoftbankが悪いSoftbank視聴者が悪いまで言われる
次から次へと評価低い書き込みに反論する書き込みで溢れかえる
後半の映画製作の裏話より前半のコントみたいなゾンビ映画の方が面白かったわ
ババアがブチ切れてゾンビ無双とか噴いたわ
これの前、先月くらいに「イソップの思うツボ」っていう三人の監督が共同で制作した映画がやってたんだけど
そのうち一人が上田慎一郎
これがまぁ何とも物足りない内容で、タランティーノに憧れて上っ面だけさらったようなセンスだった
>>166
タイトルも言わずにコレ言うヤツはただの嘘つき >>180
アヒルと鴨のコインロッカー、運命じゃない人、アフタースクール、鍵泥棒のメソッド
の方が断然おもしろかったわ
テレビで観たから金払わなくてよかったと心底思った >>212
ネット拡散でどれだけ釣れるかの実験みたいな状態はあったかもしれないけど、この監督を押し込むんだ
みたいな力は見えないなぁ
斡旋元締めも美談にするようなのが押し込み 金払って時間も消費すると、俺が金払ったんだから
面白いに違いない、旨いに決まってる
って心理が働くらしいよ
誰からも助けてもらえなかったJOKERに対して
周りから助けてもらえて救われるスペシャルアクターズ
スタートは同じだけど真逆の道を進む
どちらも傑作なので見て欲しいね
パクりとステマで売れたと批判される
↓
ほならパクりとステマやめて実力で勝負したるわとイキる
↓
盛大に爆死
↓
すんまそんステマしてくんなましステマがないと売れまへんねん
↑
今ここ?
今回は製作費5000万だっけか
130館ぐらいなら来週3回上映してるようなら余裕かね
やっぱりカメ止めはステマ効果が大きかった。
こういうことだったのか!って影響力のある芸能人が呟いたりすると、「え?なになに?見たい!」ってなる→けどやってる劇場が少ない→余計に見たいっていう効果が大きかったと思う。
で、見た人はやっぱり、あれはやられたなーでも詳しくは言えない→どんな映画なんだろう?って繋がる
人はクチコミの影響を物凄く受ける。
最初からどこでもいつでも見に行ける状態だったら行かないんだな。
>>212
ソフト化も地上波放送も別に早くないよ
お前が言ってること何一つ具体的な数値を示してない、想像でしかないぞ 映画って殆どが大コケだからこれもそれらの1本なだけ
それにカメラを地上波でやって評判悪かったからもうステマのしようがない
カメ止は町山・宇多丸・水道橋博士が絶賛してたみたいだね
邦画は叩かないってお約束でもあるのかね
「ランクイン出来ず」って、トップ10どころか興収スレのデータでは土日合算で22位だぞ
「第67回全日本吹奏楽コンクール全国大会」にすら負けてて、制作費5000万すら回収不可能だろこれ
上田慎一郎@shin0407
映画『スペシャルアクターズ』
初週、ランクイン出来ず…悔しい。
茨の道を選んだのは自分。ここから這いあがってみせる。
こりゃもしかするとカメ止め以上の奇跡を起こさなきゃですが、やってみる。
奇跡は勝手に起きない。今出来る事を全力で。一人でも沢山の方にこ映画を観て欲しいから!
上田監督からパクリとステマを取ったら低予算とコケしか残らなかった…
ハリウッドだったら超大作任す位の監督なのに邦画はwwwwホント日本は夢が無い。
て言うか、
有給中に副業するとか、これ会社に許可取ってるの??
取ってないなら懲戒解雇もあるよ
凄い変わった顔した女優出てるよね。
おかっぱで韓国人みたいたな顔の人、
怖くて見れない、、、、
子宮系信者らしいよ。
これのCMを全然見ないから、公開してる事を
知らない人が多いだろ
148館なのに、宣伝をほとんどしないのはダメだろう
早速見た。
カメ止めは自信を持ってオススメ出来たけど、これは正直オススメ出来ない。
カメ止めは面白かったよ。
俺は4回観に行ってBlu-rayも買った。
そんな俺が断言するけど、この新作は駄作だよ。
>>251
宣伝担当が監督自身で、俳優達におそろいのTシャツを着させて、
劇中の新興宗教集団の挨拶「ムッスーポーズ」をさせるような宣伝だからな。
もう学生ノリが気持ち悪くて、
俳優が可哀想。
でもそんな支配下における俳優しか使わないっぽい。
そして監督の嫁、これがマジでヤバイ。
あのキモいポスターもこいつ作。
変なところでしゃしゃり出てくる権力者。 人のネタパクったこと認めず謝罪もしないで調子に乗ってテレビ出まくってた罰が当たったんだな
盗人が成功して被害者が泣き寝入りするような世の中は良くない
自業自得だね
カメ止めはオリジナルじゃなくてパクリだったんだよね?
意図しないステマのおかげで宣伝効果絶大だったんだよね?
今回は完全オリジナルで封切り148館?
感覚狂ってるなぁ
監督役の人とその娘とポンッの母親とどんぐりとかは地上波で見たけど
よろしくでーすの女の子とかは見ないよね
奇跡はめったに起こらないから奇跡なのであって
監督の名前だけで次も客呼べると思ったのなら監督本人も配給会社も無謀やな
レンズの血を拭いてるの放送されてる時点で失敗じゃねーの
クオリティ低いとかじゃなく、形にすらなってないじゃん
>>233
映画だと上映当時に見に行かなくてテレビでやったのを見たら、
やっぱりつまらなかった、ブームに騙されて観に行かなくて良かった
当時の俺の判断は間違って無かった
って心理が働くこともあるんだろうな いや、カメ止めってただの本編+メイキングでしょ?
これを本当に面白いって思ってる奴いるの?
前作でステマしてた有名人・芸能人は今作でステマしないのはなんで?
ステマ代ケチったから?
>>265
そーだよな伏線回収ですらない
単なるメイキングだもんな
DVD特典で最後に付いてくるオマケだわ