NHKで「オールナイトニッポン」のドキュメンタリーが放送決定。『アナザーストーリーズ「熱気が生んだ真夜中の解放区〜オールナイトニッポン伝説」』はBSプレミアムで9月17日(火)放送。出演:秋元康、あのねのね、亀渕昭信、小林克也、佐久間宣行、サンプラザ中野くん、笑福亭鶴光、新内眞衣(乃木坂46)、ビートたけし、松村邦洋
■『アナザーストーリーズ「熱気が生んだ真夜中の解放区〜オールナイトニッポン伝説」』
NHK BSプレミアム 9月17日(火) 午後9時00分
再放送:NHK BSプレミアム 9月23日(月) 午後11時45分
【司会】松嶋菜々子,【出演】秋元康,あのねのね,亀渕昭信,小林克也,佐久間宣行,サンプラザ中野くん,笑福亭鶴光,新内眞衣(乃木坂46),ビートたけし,松村邦洋,【語り】濱田岳
●1967年10月2日、数々の伝説に彩られる深夜ラジオが始まる。それまではなかった若者向けの1時から5時までの生放送。歴代のパーソナリティはタモリ、さんま、たけし、所ジョージ、中島みゆき、松任谷由実、福山雅治など300人以上!そして、今も乃木坂48の新内眞衣など、旬のパーソナリティが一人ひとりのリスナーに語りかける。
●マイクの前で話したことなどない、制作部の若手社員に過ぎなかった亀淵昭信。初期のパーソナリティをまかされ大人気を博し、1973年からは総合プロデューサー兼ディレクターとして黄金期の基盤を作った。あのねのね、笑福亭鶴光など無名の若者を起用。放送コードギリギリの斬新な企画で始末書も厭わなかった。真夜中の解放区誕生の物語に迫る。
●1981年からパーソナリティをつとめたビートたけし。初回放送で、「「これは、ナウい君たちの番組ではなく、私の番組です!」と宣言。その日の気分のままに自分をさらけだし、身の回りに起きたバカバカしい出来事を包み隠さず話した。それが、クラスでもあまり目立たない、でも心に何かを抱える少年少女に熱狂をもって受け入れられた。そして10年続いた最終日は・・・?!
●小学生の頃からリスナーだった秋元康。後に、オールナイトニッポンの放送作家として、タモリや長渕剛の放送にも関わる。秋元は、「そこで全てが始まり、多くのことを学んだ原点」と語る。AKB48の歌をつくるときも思い出す、というオールナイトニッポンでの経験について聞く。
番組ページ:
https://www4.nhk.or.jp/anotherstories/x/2019-09-17/10/27377/1453131/
2019/09/06 11:21掲載
http://amass.jp/125232/ くだらねえ番組作ってんじゃねえよ
受信料返せボケ!
なぜNHK、民放の番組だろ。
進撃の巨人もそうだけどバラエティー番組はもう辞めてよ。
鶴光、サンプラザ中野、デーモン小暮はよく聞いてたな
オールナイトは好きだがこれは違う
NHKの公共性ってなんだ
受信料でやるべきことはニュースが基本
NHKはニュースの時間も少なくてニュース番組内でも情報バラエティ要素が増えてる
NHKが妙にチャラチャラしてきた
立花は間違ってない
NHKがサブカルに媚びる必要はない
あまちゃんの成功からか
ドラマもサブカル上がりの役者や作家を使いすぎた
ていうかドラマなんか娯楽なんだから別途オプションにしてくれ
菜々子に乳頭の色はって聞けるならいいけどな
NHKは楽をし過ぎ
中島みゆきは別人かと思われる程のハイテンションだったな
ポチってどうなったんだろう?
こんなネット社会でもラジオはまだ愛されている
いちパーソナリティーで勝負されるからTVみたいないらない思惑ないからな
タモリのオールナイトでやっていた、NHKつぎはぎニュース
のコーナーの件は取り上げるかな
NHKはたまにこう言うおもろい事やりだすから受信料払おうって気になる
民放でもやれるようなつまらん番組は良いからこう言うのをバンバンやれ
アンコーさんとその後のクリ万太郎とかいう人のは聴いてた
AKBのオールナイトニッポンずっと聴いてたのに無くなって悲しい
佐久間あちこち出すぎだろw
テレ東どうなってんだよ
いまのオールナイトは、メンバーが売れっ子ばっか
昔は、一人ぐらい「だれ?」と思わせるヤツがいたんだが・・
最近マクロスとかプリキュアとかやってるけどあれいい加減やめろ
近田春夫面白かったな
曲を小間切れでかける今のクラブDJスタイル
最近NHKってこんなの多いね。
他人のふんどしで番組作るっていうか、美味しいところだけ持って行こうというか。
岡村さんがいないな
歴代最長クラスで未だ現役なのに
でもANNっていう程影響力が絶大っていうわけでもないと思うんだよなあ。
もちろん有名人がバンバン出てたけど、たけしなんてお笑いマニアが聴いてたくらいじゃない?
当時試しに一回聴いてみたけど、訳の分からない内輪話だけで全然面白くなかった。
あれが面白いというのは信者だからだと思う。
総工費
東京ドーム 350億円
スカイツリー 650億円
東京都庁 1600億円
ディズニーランド 1800億円
六本木ヒルズ 2700億円
ディズニーシー 3300億円
NHK新社屋 3400億円←みなさまのNHKですw
公共放送が他局の番組を宣伝していいのか!絶対に許さん!
JUNKの方が数字が良いのに、深夜ラジオと言ったらしいオールナイトニッポンは歴史があるからかね?
あの当時の電気グルーヴはダウンタウンの次くらいに
キレてて面白い二人組だったなぁ
高校辞めてやりたいことがあるってハガキに
卓球が 高校も続けられない奴が
何かやっても上手く行くわけない
懲役3年だと思って通っとけってマジで応えたのを
今でも覚えてる
中島みゆき、桑田佳祐、ALFEE、たけし、鶴光っていうレギュラーだった頃が最初だったな
とんねるずも1回聴いたけど、こちらも業界裏話?で意味分からなかった。
「この間ボブ(マネージャー)がさ〜」とかそんな話ばかりで。
オールナイトニッポンは日テレやTBSと番組やったりしてるし治外法権的な立ち位置なのか
>>61
ネット局が多いから聞いてる人はANNの方が多いだろ
聴取率はあくまで関東圏だけの数字だし >>1 >>2
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、韓国に媚びる番組やニュースを垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>52
ニュース記事を読んで自分の意見を書けばいいのに
なぜワンフレーズをただ書いていくの?
知的障害者なの?
頭に残響してる言葉がず〜っと息を吐くように出てくるの?
何かの病気なの?
頭が弱すぎて文章が書けないの??
宗教なの?死ぬの? 公共放送がスポンサー広告収入で成り立っている他局の番組を宣伝していいの?国民にこの番組の公共性について事前説明した上で受信料つぎ込んでる?
パックインミュージック派
なっちゃこと林美雄が好きだった
>>1 NANACOは飽元が吉藁から水揚げ?都市伝説w つか、上柳も呼んだれ。本番中に喧嘩のオリラジ、エロに苦情で降板のウーマンとかw NHK?
どうせまた税金と受信料使った隠蔽と捏造、偏向番組だろ
なにが解放区だよw
電波利権の上にあぐらかいて国民から搾取し続ける
上級国民どもがあたかも庶民との紐帯、それがオールナイトニッポンですみたいな顔しやがって
オールナイト0止めさせろよ。
せめて録音にしてあげろ
冠ついてるだけで値打ちこきすぎ。
宮本っていうおっさんが癌だったんでしょ?
出演者と喧嘩してみんな辞めて行ったという。
せっかくNHKだから サウンドストリートの特集やって欲しいわ
教授ンとこ来て沈黙の忌野清志郎とか デモテープ特集とか
NHKが受信料使ってやる必要ない
こんなのフジテレビがやれば良い
ある程度聴いてたのは鶴光たけしタモリとんねるず鴻上小泉とあと上ちゃんだな
みゆき人気は知ってたけど当時は千倉真理が良かった
秋元って売れてない頃の松嶋菜々子を愛人にしてたってマジ?
> 佐久間宣行
未成年売春斡旋EXIT兼近を速攻で擁護したTVプロデューサーさんじゃないすか
ANN歴いいとこ半年でこんなにピックアップされるとか素直に凄いわ
どんな力が働いてるのかね
>>87
伊集院ととんねるずとさんまとは喧嘩したけど、中島みゆきなんかは最近の復活に関わってたからなぁ 司会「では、特別ゲスト・・・裕木奈江さんです」
秋元「・・・ちょっと、用事を思い出しまして、失礼します」
アルフィー聴きたい!でも今NHKでレギュラー放送やってるか
よりによって濱田ナレとか嫌がらせにも程があるわ。見れないわ
こんな番組公共放送でやる必要無い
フジテレビにでもやらせとけ
>>105
自分の記憶では金曜日二部
もしかしたら木曜日かも やっぱり電気グルーヴ聴きたいよねw
ギブ&迷惑とか売ります買いますのコーナー懐かしいw
ANNはコマーシャルが頻繁に入るようになって聞かなくなった
代わりにコサキンのスーパーギャング聞いてた
地方だけど2部まで完全ネットだったので、2部も聴いてたな。
中島みゆきと伊集院光が出ないならパス
つうか、秋元康は関係なくね?
>>111
個人的にはニッポン放送の便所から流されていないうんこの生中継がツボだったw
電気は程よく狂ってて良かったわw 死ねよ
公共性の欠片も無い糞番組ばっか作りやがって
俺が聴いていた時代
月曜日…中島みゆき
火曜日…所ジョージ
水曜日…タモリ
木曜日…ビートたけし
金曜日…つボイノリオ
土曜日…鶴光
今かんがえたら大御所だらけw
電気グルーヴって若手のお笑い芸人とかにも影響与えたでしょ
伊集院もめっちゃ影響受けてたし
聞いてた世代の子たちが大人になってテレビ関係で力持つようになってから瀧がテレビで使われまくるようになったし
>122
俺が聴き始めた頃に近い。
ただ金曜日は拓郎だった。
追悼番組事件を聴いた記憶がある。途中で寝たけど。
現役のパーソナリティー出すんなら岡村とオードリーだろ
なんで1部で一番人気の無い新内と2部の佐久間なんだ?
アナザーストーリーズを
見たことも触れたこともない
底辺が混じってて草生える
おまえらにBSなんぞ関係ないから
黙って無視しとけよ
乃木坂がこんな番組で何の話するんだよ
自分のCDの宣伝か?
テレ朝加治やテレ東佐久間のような出たがりPはさっさと消えろ
もっというと価値基準をそいつらに委ねてるような
ガキのリスナーやお笑いヲタが本当にうざい
つうか、NHKはANNより深夜便のSPやれよ
”NHKらしくない”が誉め言葉となっている今のNHKでは
こういうのがウケるのか?
この番組は
ブルボン
ポッカコーヒー
キャニオンレコード
KKベストセラーズ...
テレビではピンと来なくてもラジオで好きななることが多い
今はオードリーが大好き
>>144
BVDフジボウ
をたけしが言うのが下手だった >>133
ドラマとかも…
総合で民放みたいなバラエティーをやる枠があるならなぁ… >>142
ANNのプロデューサーの冨山が元NHKでパイプあるんだと思う 今時は深夜ラジオの影響力の凄さとか想像出来んだろな
このスレでもNHKやる必要ないとかボロクソだ
>>124
受信料払っとるわゴミカス
お前と一緒にすんなゴミ >>122
俺が一番聴いてた頃
月曜:うっえやっなぎ
火曜:今夜は今夜しかないのさぁ!
水曜:キシリア様
木曜:猫森
金曜:第三舞台
だったなぁ…
あ、二部ねw 鴻上は金曜1部でドラクエに歌詞つけて歌ったり
究極の選択はウンナンにかわってもコーナーだけ引き継がれたな
マニアックだけど、二部でやってた久本雅美のオールナイトニッポンが面白った
まだ無名だった久本雅美をめちゃめちゃ美化して聴いていたから、本物を知った時にビックリした
俺はギンギンだぜ前田吟
と言う川柳コーナーが楽しかったなぁ
ラジオってテレビと違って最終回なく人多いから感動する
夜19時なのにオールナイトを名乗るキチガイ編成までの道のりを詳しくして
>>162
鴻上が二部でやってた頃、放送が終わった後にリスナーを日比谷公園に集めるってのやってたなぁ…
一度だけ行ったわw 今度は民放の番組の宣伝ですか??
NHKっていらないよね?
>>159
午前5時にホームに朝日が散らばってるのは時期的にはいつ頃なんだろう?(´・ω・`) >>167
ナイターオフ枠で1997年の30周年のときもやってたろ 今は二部の布陣が良いよね
特に霜降りと佐久間が抜群に良い
>>109
誰も覚えてないけど、TBSでやってた。
ナイナイの裏で瞬殺されたけど。 >>111
土曜二部からとんねるずの後釜で一部昇格だったよな。とんねるずファンからの嫌がらせハガキとか、馬鹿にして読んでたような。 今は聴取人口昭和の頃の何分の一
だろう、今考えれば深夜迄起きて
何やってたんだと思うよな、
娯楽が少ない時代だったな、
フジBSかなんかでやった時は、久保能町が進行していて幻滅だった
今回は期待
佐久間ボーダーレス過ぎるだろw
佐久間のラジオ面白いよ。半年経って肩の力も抜けて来ていい感じ
他のパーソナリティとは意気込みが違うからトークの仕上がりがいい
>>1
中学生ぐらいしか騙せない異常な低能ゲーノー集団に関する特集?
公共放送のやることか?
こいつら、明らかに開き直ってるだろ 中高学生の頃聞いていたが2時頃になると寝てしまった
中島みゆき、川村かおり、真理子聴いてたな
小学生の頃は「1時頃起きよう」って思って寝たら目覚ましなくても何故か起きれたんだよなw謎能力
第1期、第2期のニッポン放送アナウンサー陣が凄かったんだよ。
糸井吾郎とか、死んじゃったな。
今仁哲夫とかどうしてんだろ。
亀が社長まで出世するとはww
アンコウとか高島は偉く成れたのか。
>>44
この件で何かしらの毒を吐きそう。
ただ売れっ子を直接的に批判しない人だから、無いかな。 >>62
高校生の時、電気のANNとモグラネグラは週末の楽しみだったわ タモリ たけし、そしてなぜか尾崎亜美を聴いていたな
今夜は今夜しかないのさ!白井貴子のオールナイト・ニッポン
>>1
現役最強のオードリー出せや
ANN1部
月 0.1 */0.3/0.4/*/*/0.2 0.9/0.5/*/*/*/*
火 0.4 */1.0/0.4/0.6/*/* */0.3/0.2/0.8/0.5/*
水 0.1 */0.5/0.4/0.6/*/* */*/*/*/*/*
木 0.3 */*/0.8/0.3/0.8/* */*/*/0.5/0.4/*
金 0.2 */0.8/0.4/0.3/0.3/0.1 */*/*/*/0.4/*
土 0.7 0.8/2.0/1.9/0.4/0.4/* */0.5/0.7/*/1.2/0.1 いつまで過去の栄光にすがってんだニッポン放送
オールナイトニッポンなんてバブルとともに終わってんだ
>>202
あの騒動の後グループ再編してフジメディアHDの子会社に納まったよ 素人の松永並子と北原ゆきが面白かったな
後はウッチャンナンチャンの番組のマセキ里穂が好きだった
>>204
ひでたけは途中でフリーになって、紆余曲折経て去年の春まで朝の番組やってたよ
半年の充電期間おいてナイターオフの土曜、今年の春からは月1で日曜の3時からオールナイトニッポンやってる 現役なら岡村とオードリー出せばいいのにどっちも出ないのかよ
芸人芸人したラジオがオードリーくらいしかいない
あと佐久間
JUNKは聴いてるが
このスレはお前らの年齢層が露骨に出るな。
お前らおじいちゃんばっかじゃんw
ん?NHKで鶴光の「この歌はこんな風にきこえる」をやってくれるのか?
こんなのNHKでやることじゃないだろ
民放がやらなくて希少価値があるものをやっとけばいい
徴収権の資金力があるから民放をネタにしてやれるなんて余裕やな。
>>2
BSプレミアムのたけしの番組でラジオをテーマにやった時に特集してる
ただあの時はたけし、所時代やゲストだった亀渕さんあたりのしかやってない。 この番組、ルパンだの太陽にほえろだの、他局の素材で相撲取ってばっかりだなあ。
どうなの?プライドないのw
>>237
2028年以降もAM放送を貫くのはNHKだけだから。
民放大出力AM局は北海道以外FMになりそうな感じだし。 中島みゆき 上柳
坂崎幸之助
タモリ
タケシ
吉田拓郎 鴻上尚史
つるこ
とか
たけしのオールナイト全盛の頃、NHKが取材に来たけど、
たけしがNHKで放送できないようにわざとコーマンとかそんなことばっかり喋りまくって
NHKのスタッフが涙目で帰ったとか言ってたなw
>>219
そうだったんですね、知りませんでした。 圭修と鴻上尚史とデーモン小暮が俺の中のベスト3
本も買った
鶴光が近所の夏祭りに出かけたら、向こうからコワいお兄さんがやって来て
「鶴光はんでっか」と言うので、ビビりながら「はい。何でしょ」と答えたら
「…ボクの青春でした」と告られた話が好き
今の水曜はオールナイトもジャンクもハズレなんだよな
乃木坂はなんで1人でやらせるんだろう
3人くらいでガールズトークしろよ
>>93
>>117
雑誌の対談で「2人でよく食事に行ってたけど全然マスコミに追われなかったね」みたいな話をしてたな
どの程度の関係かわからんが関係はあるってことだ なんでNHKなんだよ
子会社のフジテレビじゃないのかよ
フジテレビが断って他局に企画もってったら大ヒットといういつものパターンだったりしてw
ANNという枠なだけでそれぞれ別物もいいとこだしなぁ
上柳ANNのOPのA hard day's nightが誰のカバーヴァージョンなのか
いまだにわからない
>>36
そういう意見初めて見る
「AKB嫌いじゃないけどANNは早く終わってほしい」ってのはよく見かけた
あと「水曜はJUNKも面白くないアルピーかハライチにかえろ」 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…(AAry
>>144
全盛期はスポンサー企業の名前を延々とお経のように述べてたのに数年前、久しぶりに
ANNを聴いたら提供が3社ぐらいで笑ったよ。 『ビター・スィート・サンバ 日本語版・恩を仇で返して』
ボーン・イン・ザ・TBS(伊集院光・天野ひろゆき)
僕はTBS育ち もしほかの局に出たらすぐに死ぬ
僕もTBS育ち いっぺんもよそに出たことない
ラジバガX4 オーデカX4
ラジバガX2 オーデカX2 プーゥ
僕はTBS生まれ TBS以外記憶にない
「伊集院光のOH!デカナイト!」
「天野ひろゆきのメガうまラジオバーガー!」
俺もTBS生まれ へその緒ついたまま出てた局 イェーイ!
僕らTBS育ち 954以外出たら死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ…
数十年前、誰のかも忘れたが聴いたらスポンサーの数が余りにも少なくて驚いた
野田クルゼとか無かった
「鶴光でおま !! 」 「ええチチしてまんなー 乳頭の色は? 注射の経験ワ? ^w^」
佐伯進とチャックのANNミラクルヒッツショーケース
が好きだった
チェッカーズのラジオ聞いて、三宅裕二聞いて、とんねるず聞いて、その次の2部も聞いて、小学校5年?6年?デーモン小暮、とんねるず、サンプラザ中野、ビートたけしは聞かなかった、キョンキョン?中島みゆき、あとは2部も聞いてたけど、忘れたなあ。
なんだか、サンプラザ中野とかお悩み相談コーナーみたいの作って、いいんだけどさ、楽しくなくなっていって交代みたいな風になるんだよね。
とんねるずは喘ぎ声のエロコーナーあったなあ。
特番?で1日だけぶりっ子言われてた松田聖子がパーソナリティになったときあって、それまで明菜派だったけどよく笑う楽しい人で好きになったわ。
今ってJUNKの時代なんですか?
このスレガチで50歳以上のおっさんしかいないw
リアルタイムはナイナイのANNだわ
鶴光とか70年代じゃんw
まじでやばいw
ねらーおっさんばかりw
予算がありそうなNHKでチコちゃんやってて関係性あるんだから長くやってる岡村出せばいいのに
>>263
最近増えたって噂を聞いたけど。
全盛期は2時間のうち6枠全国、6枠ローカルでニッポン放送はローカルもほとんど埋まってたな 最初の協賛読み上げの数に度肝抜かれた。深夜の生放送だしギャラは相当良かった
のだろうが、なぜかその辺は謎に包まれてるよね。
がけっぷちトリオとやけっぱちトリオ呼ばないと
松本明子のおまんこ事件もスルーするなよ
>>1
受信料取ってまでNHKでやる放送内容じゃないよね?
金払いがいいからって、制作会社がたかりすぎ 中島みゆきは放送聴いてこんな人だったのかとちょっと驚いたな
2部の坂崎幸之助が好きだったな。
1部はなんだかんだで、それなりに制約があったような感じだけど
2部は本当に好きにやってた感じ。
中学入ったばかりの頃、鶴光のラジオがエロイってクラスで盛り上がってて、よっしゃ
俺も聴こうと思った矢先に終了したw この先走り液、どうしてくれるの?w
@S47
>>274
シニアが子どもの頃に好きだったアニメってスレが伸びちゃうんだから仕方ない >>39
昔はブレイク前の人の起用があったな、サンプラザ中野みたいな
あとは第三舞台の座長のこうがみ?みたいな知る人ぞ知る人選があった 20年位前、セルラーのCDMA対応のパナソニックの携帯に機種変したらOPの着メロがあった。
そこで初めて「ビタースィートサンバ」っていう曲名を知った。こじんまりとした小デブな
電話機だったね。そういう人多いんだろうな。
中島みゆきがオールナイトニッポン中退したあと、片桐麻美とか篠原美也子とか似たような女性歌手出てきたな。二部だけど
千葉県よりの都内ではニッポン放送は受信不可能です
NHK1・2FEN TBS 文化放送 までだな
たけしのANN聴いてたら寝落ちして
いつのまにやら
てんぷらさんらいず
>>299
アレかなり寒かった
なんやらかんらのパパもぉ
なんかんやらのマッマもぉ
愛おう愛おう >>292
中身のないレボリューションで終わったよ…(´・_・`) UNは呼んでやれよ。あと、それをまんま完コピさせられた、ゆず
何の公共性もない。こんなもんばかり作るために貧乏人から受信料巻き上げるなよ
>>1
タモリと、とんねるずを外してる?
タモリのNHKのニュースあるから?
さんまはブンブン大放送か 各週最強のオールナイトニッポン
月 中島みゆき
火 とんねるず
水 タモリ
木 ビートたけし
金 ウッチャンナンチャン
土 笑福亭鶴光
月 中島みゆき
火 松山千春
水 タモリ
木 たけし
金 吉田拓郎
土 鶴光
なんとなく記憶にある聴いてた番組
間違えてるかも
なあオマエら引きこもりとかキモオタなの?
このラジオ番組を伝説とか凄い人気だとかよくメディアが言っているけど
回りで聞いていた人皆無なんだけど
なんなのこの媚々の企画は
公共放送がやる番組じゃないでしょ
5時まで聴いて、さらに「心のともしび」「太陽のほほえみ」まで聴くのがセットだった。
中島みゆきがラジオとテレビの同時放送をした初の人なんだよな。
80年代前半くらいまではテレビは24時位で終わっちゃうんだよ
その後若者とかがラジオの深夜放送に流れた
篠原美也子よく聴いてた
中島みゆきの後継者になるかと思ったがあんまり売れなくて残念
あとなぜ久保こーじ聴いてたのか思い出せない
大体ドラクエのレベル上げ作業のお供に聴いてたんだけどさ
>>67
でもANN聴くのと聴かないとでは、みなおかの面白さが全然違うんだよなぁ >>221
長女隊のこともたまには思い出してあげてください >>1
公共放送がやるような番組では無いな。今のNHKのやってる事は民放のやってる事だよ。 2部聴いてそのままツカちゃんまで聴いて寝る
そんな大学生だったな
>>272
そこまで聴きながらたけし聴いてないとはww 公共放送のあるべき姿とはなにかを考えさせられる素晴らしい番組になるだろう。
自分もたけしはあんまり聴いてなかった
なっちゃこパックを雑音を掻い潜って聴いていた
さだまさしのセイヤング
これで三國志が好きになったな
2部をやってない大多数の地域は3時からは歌うヘッドライトだろw
>>268
医歯薬理工系文系受験に野田クルゼ
懐かしいな 古田新太を出せよ、NHK
わたしが正解ですとかやれよ
NHKがバラエティをやる意味は凄くあるわい
NHKがバラエティのギャラ名目で著名人に金をばらまく
↓
著名人がそこここでNHKを擁護
金こそ力
こういう民放や芸能村とは一線置いてたから放送協会だったのにな
週プレ編集長?の小峯隆生って誰やねん?素人やんけ!って思いつつも結構聴いてたw
人確保できなかったのかな?スーマリブームに思いっきり乗っかってたな。
なんで他局のコンテンツを題材にして番組つくってるんだ
こんな番組のどこに公共性があるんだ
厚顔無恥、やりたい放題
早く解体しろ
>>313
ラジオは全く聴かないって人が世の中の大半だろうからな
今はむしろユーチューブのおかげでチラチラ聴いてる人は増えた 松村のオールナイトが凄く好きだった。苦情処理班とか、松本明子が好き過ぎる山形と横浜の同志とかw
自分も58だからそれこそ糸居五郎さんも聴いていた事あるけれど、古参リスナーには新内要らねーって言われるるんだろうな
TFM、JFNが1992年夜ワイドに進出。
ミリオンナイツ以降ヒット番組を
生み出し、ANNも前倒しの番組を作らざるを
えなくなった。
昔ANNのⅮのインタビュー読んだことあって
僕らも前の世代のようにラジオ発のスター
作りたいけど無理というのが印象的だった。
ええ〜...現役が佐久間だけじゃん
今のANNファン向けでは無いんかよ
古参が懐古するだけかいな
>>15
ちょっとかかりすぎてたね
もう一度チャンスあるなら深呼吸してからの方が良い >>313
60歳以上に聞け、そのくらいの世代のネタ 鶴光で聞き始めてたけし、とんねるずは高校生のころわりと聞いたな
ここまで、「あー言うてください」「イク」「パンツのゴムの音聞かせて下さい」無し
>>257
明石家さんまのラジオがきたぞ、東京巡りブンブンナンノこれしき 鶴光のオールナイト聴くためにカップヌードルとか夜食を買い込んでた小6の頃
テレ東、フジも株価ダダ下がり。
大手メディアの人材リストラが活発化される。
小6で鶴光の聞いてるのなんかオレしかいないと思ってたら
女子含めて半分くらいは聞いてて驚いたわ
亀渕と一緒になって奈落に落ちた放送局
岐路は1999年と誰もが語る
>>317
そうだった
ラジオしかメディアがなかった 月曜 デーモン 辻仁成
火曜 とんねるず 森若香織
水曜 大槻ケンヂ 伊集院光
木曜 ビートたけし 片桐麻美
金曜 鴻上尚史 ?
土曜 松任谷由実 川村かおり
時系列ずれてるかもだけどこんなイメージ
>>346
昔のANNとかパーソナリティ卒業とともに外注ディレクターもクビという時代だったから
面白い物作るのに必死だったんだろう 西川のりおが代役で出た時に酔っ払った和田アキ子が電話かけてきて延々と絡まれたという話が好き
>>372
思い出した、ありがとう
ジングルはクレヨン社だった 悪い人の夢みましたー。スマホを持ってるだけで受信契約を結ばされるんです。
何故小林克也?
ずっとQRでLFとは無関係だったんじゃ?
なにこれNHKでやるのかよ
ニュースと天気予報だけやってろ
テレビとかでも活躍してる人が話題に上がりがちだけど、深夜ラジオ聴いてる者同士でしか通じない人っていたっけ
かぜ 耕士とか聴いてたな
>>377
昔ANN半年やってたしLFでも番組ちょいちょいやってる 坂崎幸之助だったかな、夏の怪談特集の時かける曲が全部お経だったのは
小峯たかおも割と好きだった。
真夜中にリスナーに生電話かけて大声で鶴田コールやらせるとか。
>>380
ひらがなで”かぜ”、耕すという字に武士の士、かぜ耕士です。 高校生のとき電気、その後松村とかウンナンとか聴いてたわ。懐かしい。
木村卓球哉
>>227
テーマ曲だけでもな。
オメボン オメチャウ オメクー オメコ(ハァ) アルピーは早くニッポン放送に戻ってきてオールナイト復活してくれ
ヘビーリスナーって単語を作ったのが岡村って聞いてから岡村への見方変わった
>>13
ラジオから聖飢魔II聴くようになりました(´・ω・`) 最悪だと思ったのは明石家さんま。
2部だったけど酷い放送だったなww
1度聞いて二度と聞くもんかと思った。
ひとり〜が好き〜なわけ〜じゃないのよ♪
中島みゆきが紅白でシリアスに歌うのを見るたびにオールナイト時代とのギャップに戸惑うw
ただ最終回は雰囲気が違っていた記憶
谷山浩子の声はなんか異次元だった
風になれが好きだったな
ヤンタンや文化放送の番組のリスナーでもあったので記憶が色々ごっちゃになってる
さんまとかちんぺいさんあたり
>>288
それ、坂崎時代のANNは面白かったのに、アルフィーで
1部に移ったら面白みが無くなった。
余談だが、坂崎氏はANNの前に担当していた”ほとんど冗談”
という番組で初めて知ったのだが、当時、この人は歌手とは
思えず芸人だとマジに思っていた。 3時以降に流れてたフィラーBGM好きだったわ
>>412
「モリヤDは、たけしさんのお見送りに行って、いま誰も居ません」
の実況で始まるんだけど、全部録音だったてさ >>308
タモリは当時意外にも人気なかったような気が
次野村義男すぐに小泉今日子
タモリの前はあのねのね? 松嶋菜々子が「ええか〜、ええのんか〜」「乳頭の色は?」とか言うのか?
月曜日…みゆき
火曜日…所
水曜日…タモリ
木曜日…たけし
金曜日…拓郎
土曜日…鶴光
こんなビタースイートサンバもあったんだね >>1
なんだBSか・・・電気グループも呼ぶなら見ます 月曜日…みゆき→デーモン、うじきつよし→辻人生
火曜日…とんねるず、寺内タケシ+伊集院
水曜日…キョンキョン、ちわきまゆみ
木曜日…たけし→鴻上、寺田恵子
金曜日…サンプラザ、久本
土曜日…AB→けいしゅう→ユーミン、田中義剛→川村かおり
>>367
懐かしいメンツだな。水曜の2人で光ケンヂってユニット作ったら
光GENJIのファンからカミソリ送られてきたエピソード好き しれっと佐久間が混ざっているとかw
こんなん出てないでギターの練習しろよ
みゆきの最終回号泣、とんねるずが喧嘩して木梨が来ない
たけしがいつも来ない、久本の最終回号泣、
けいしゅうがスタジオでSEX、
ユーミンが曲の途中でぶった切ってひどい曲とコメント、
ユーミンが中山美穂に激怒、
ユーミンがゲストが持ってきたCDをゴミ箱に捨てる、
ユーミンが南野陽子に説教
ラジオは災害時にほんとに役に立った。電気がつかない暗い中で暗い情報と地震速報だらけでだんだん気が滅入ってくるからお笑いは必要だな。
昔はANN一択だったけど
今はJUNKに押され気味なんじゃないかな?
最近のオールナイトは俳優とかミュージシャンを起用しがちなんだよな
くだらなくで笑えるラジオが聴きたいからJUNK聞くことが多い
オールナイトは岡村隆史と、オードリーをたまに聞くくらいなかぁ
>>436
押され気味どころかANNで勝ってるのはオードリーぐらい
岡村もナイナイ矢部と組んでたときと比べたらかなり落ち目 >>56
ラジオというのは「今」を喋っている
ニュース報道、情報番組と同じ意味合いで、例えば世間で今exitの片割れが昔売春斡旋で逮捕歴があったとか京急が脱線したとか、芸スポでスレが立ってて勢いがあるようなのの、本日9月7日土曜日夜1時の空気感を、
その時注目度が高く発信力のあるタレントが生でその手身の回りにあったこととか話題になってることとかぶっつけでしゃべるから、みんな聞いていたわけで
そんなものを10年後に思い出したように聞いて、その当時を知っている人間なら勝手にその放送時の空気も無意識で思い出して笑えるかもしれないが、時代背景も空気も全くわからないようなやつが楽屋話みたいな話を聞いて面白いわけがな
い
ラジオってそういうもの 中島みゆきとデーモン小暮と吉井和哉を聞いてたな
吉井和哉のでハガキ読まれたのにワインオープナー送って来なくてムカついた
今は菅田将暉をたまに聞く
>>418
タモリなんて当時死ぬほど面白くないので有名で中高生は誰も聞いてなかった
アスペの頭の悪い奴はタモリ好きであのクソ面白くないゆるい空気をみんなで約束事のように笑い合うのが心地が良かったんだろが聴取者はごく少数
機転の利いた人を笑わせる話術、センス、言葉選び、面白エピ、何も持ってないんだもん
いつの間にか解雇されてたし
たけしは深夜ラジオの聴取率記録バンバン打ち立て、事件事故で休んだり多忙でもう辞めたいといってからも1年説得され続け、最後はニッポン放送の役員社員総出で赤絨毯でお見送りされたらしいが
今ラジオはトレセンが面白いよ Radikoで聞いてみFM横浜 とんねるず呼べよ秋元
おまえのピークはその時期だろ
>>444
現在水曜2部(ZERO)をレギュラーでやってる >>446
とんねるずはANNやってたときに
当時のLFのお偉いさんともめたそうで
以来LFの番組は出てないはず 兄貴は完全に電気世代だったな
そこからちょっと前に亡くなった土田世紀の俺節にハマってて再版されたのは持ってたみたいだけどコミックのあれが欲しくて数年前にまんだらけのガラスケースに入ってるのを買いに行ったみたい
たけしはバレバレの録音放送かつ、やる気ゼロ時代しか知らん。テレビその他に忙●されてた
からラジオなんて割に合わないって感がありあり。引き留められて仕方なくやってたんだね。
>>447
知ってるけどニッポン放送の特番といい佐久間にやらせすぎだろw
あと三四郎とクリーピーナッツ ちなみに俺は井手功ニのゲルゲ世代
ちょうどエヴァが出てきた頃でそのネタも多かったな
LFクールK(垣花正)は今もこっちの仕事やってるよな
厨房の頃山の手の東側から代々木公園までチャリでよくチャミグリのストリートライブ見に行ったわ
ゲルゲでよくこれかかってたな
ちょうど30年くらい前の9月のたけしのオールナイトみつけてちょっとさわりを聞いてみた
昔はネットも全くなかったしテレビ番組も画一的でタレントが自由に好きなこと言える状況でなかったの、今の芸スポなんだよな 今はネットがあってここら辺があってSNSがあって
SSかシングルか呼び方わからんけど、うろ覚えで
イッチョーニンヨシヒコシャイニーンデケデケデケデケ
オーナイニッポーンってCM入る時の音、いつの時代か
分かる方います?久々に聴きたいのですが
年代が全く思い出せないんです。昔、沢山聴きましたので
>>69
民放AM局は何処の県でも最低二つと思っていたら
一つしかない県の多いこと 1984年だったか、TBS系がスーパーギャングを始めて今のジャンクに繋がるけど
初期はミュージシャンや文化人等が多く、お笑いはコサキンくらいだった。
鶴港のサタデーナイトスペシャル!朝4時まで聞いて
120分テープで録音セットして寝たな〜
ところでねイントロ当てクイズって生でガチだったのか?今も謎だ。
鶴光のオールナイトニッポンで話題になった「なんちゃってオジサン」
覚えてる人いる?
たいへんながらくおマンたせいたしました
たまきん全力投球〜〜!!
所ジョージ、角川春樹、ビートたけし、辻仁成はガキの頃聴いてた
谷山浩子のオールナイトニッポン
♪昨日手紙が届きました〜 懐かしい猫の森から〜
もう何年も帰らないので心配してます
たけしととんねるず吧クッソ面白かった。
たけしは当時から良く耳をすまさないと何言ってるか分からんかったが。
鶴光はオールナイト辞めた後も夕方の主婦が聴く時間帯に、これまた同じ芸風の
ラジオやってたwそこに特化してるんだよね。鶴光の落語なんて聞いたことないしw
>>258
NHKもそんな番組を作りたいのなら、自分の所のNHKラジオ第一・第二又はNHK FMの
人気長寿番組で特集番組を作れよ。
NHKラジオは、余り聞いたことがないのでどんな著名番組があるか知らないが。 なんでNHKが絡んでくるの? おかしいでしょう。ニュースと天気予報と国会だけやっとけよ
民業を圧迫するな
一部のギャラってどれぐらいなんだろう?意外とシークレットだよね。
深夜の生ってしんどいし。
たけしが放送コードをかいくぐる為に編み出したとされる「コーマン」って
単語と、ビーバップのそれってどっちが先なんだろう?
90年代後半にナイナイの番組でリスナーが電話で参加するコーナーがあって
岡村が電話に出たJKに下の毛はぼうぼうに生えてるか質問してたのがすごい興奮したw
月曜が佐野元春
火曜が坂本龍一
水曜が甲斐よしひろ
木曜が
金曜が
>>487
デーモン閣下曰く
テレビ出演の10分の1 >>466
我が家はビデオデッキに外部出力から音声入れて3倍モードで録音 >>1
この番組ウソや間違いや誇張が多すぎる
面白くしようとして大事な部分が捏造されてる あれ
前にやってなかったっけこんな番組
デジャブか?
アルピーの昇格と降格を全部リアルタイムで楽しめたのは幸せ
久本雅美のは2部で午前3時からだったが毎週起きて聴いてた
視聴者獲得に必死でみっともないな、国民からカツアゲした金で他局のフンドシ付けて土俵に上がるとか、見境ないにも程が有る
恥ずかしく無いの?プライドは無いの?脳みそ無いの?
junkが勝てないとこはテーマ曲のBitter Sweet Sambaだけ。
佐久間のラジオに伊集院光が来た時にそれを話していてなるほどなぁ。
>>2
この番組で最近取り上げたのは、
ルパン三世
太陽にほえろ
北斗の拳
とか
そういう番組 「アナザーストーリーズ」の進行役はオバさんに代わっちゃったな
前の高飛車そうなお姉ちゃんの司会の方が良かったよ
>>1
>亀淵昭信
伊集院光が背負い投げくれた人? なんだかんだでブランド力あるよなぁ
提供の数すげえ多いし
>>503
「ラジオの妖精、テレビの妖怪」だもんな。 ラジオと言えばオールナイトよりずっと最近だしFMだが若い頃秀島史香がめちゃくちゃ美人でこの人抱いてみたいなんて思ってたけどその後画像検索できるようになってから初めて顔を拝見してその後は現在まで全く聴いてない
パックインミュージックならみたかったな
ナッチャコパックのシバの女王を毎週聞いたわ
それか鶴瓶新野のぬかるみの世界
新世界ツアー顛末記
オードリー、佐久間、岡村のは毎週、ラジコで聴いてる
>>1
解放区とか団塊の学生運動じゃねーんだからさ、頭おかしい共産に乗っ取られたのかよw
あ、NHKか、キチガイに乗っ取られてるな 鶴光と電気グルーヴ(2部時代)のオールナイトは
最高に面白かった
サヨク色が酷くなる前の鴻上尚史もよく聴いたな
>>498
責任者出てこーい!のコーナーはおぼえてます、なんとなく。 >>512
弱冠18歳!川村かおりのオールナイト・ニッポン!
天津丼(あまつどん)のコーナー >>303
「私を局アナだの女だののつまらん枠組みにカテゴライズするな!」
とか言ったその口で佐久間を「裏方のおっさん」にカテゴライズしだすダブスタ女
>>508
それは宮本 民放傘下の局をドキュメントにするなんて
NHkは企画も他局頼みかよ
この番組は受信料で制作なんだろ
民放抱き込んで受信料徴取する気か
木村卓球哉のスマッシュ
アムラー、ナオラー、マツムラー
岡本真夜のコーナー
>>56
たけしがやってた頃、金曜の朝は眠そうな中高生が沢山居た 小学生の頃たけしだけは聴いていて、下ネタ覚えてハガキ職人に憧れた
赤い表紙の10年記念本も買った
>>476
それは貴方が落語に興味無いだけで、鶴光は今でも定期的に高座に上がってるし、落語のCDも出してる。 >>434
ユーミンって他にもコピペ状態であるけど本当なのかねw
みゆきの最終回はフォーカスだかの「中島みゆき信者千人すすり泣き」写真やね
ニッポン放送前に赤絨毯敷いてスタンドマイクでご挨拶
(赤絨毯敷いたのが上柳) 中島みゆきが1年前までオールナイトニッポン月イチをやってたのを
知らない人もいるんだろうな
小山茉美がやってたんだよな
その番組で古谷徹と離婚したことを知った
松山千春
谷山浩子
近田春夫
も聞いたな
電気グルーヴ、大槻ケンヂ、デーモン小暮、福山雅治、ウッチャンナンチャン
オールナイトニッポンよりセイヤングの方がなんか残ってる、あとコサキンかな
あの頃は面白かったのにって人ばっかりだけど。
今ならポッドキャストの方が面白いんじゃないかな
なんせゲゲゲの鬼太郎の放送が終わったら
毎週中沢健が二時間近く感想を言う番組とかある
マニアックさが違うから一度ハマると戻れなくなる
コサキンのスーパーギャングと伊集院の深夜のバカ力の方が聞いてる人多かったよ
>>531
松村のオールナイトニッポンは、ハガキの量が多すぎて他のパーソナリティが引いてたらしいな オールナイトニッポンの前にやってた今夜もシャラ羅が好き
茄子がままという言葉があるのに
どうしてキュウリがパパという言葉がないのか
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
42 月 デーモン小暮/?
火 とんねるず/森若香織
水 木根尚登/伊集院光
木 ビートたけし/?
金 ウッチャンナンチャン/?
土 松任谷由実/川村かおり
>>117
最初は真木よう子が司会、その次に沢尻エリカ様、そんで松嶋奈々子に変わった。 >>133
そうだね、おっと思わせる番組はBSだね。朝やってるおしんもBSだし。 >>556
89年頃だと月曜2部が辻仁成、木曜2部 片桐麻美、金曜2部がプリーズかな。 真木よう子司会の時は棒読みが酷すぎて辛かった
沢尻に代わった時は適度な抑揚が心地よくさらっと耳に入ってきた
真木よう子結構好きな女優さんなんだけどな
なぜかあれだけは駄目だった
松嶋菜々子なら、「ええか、ええのんか、最高か。」なんて、屁でもないよな。
>>144
KKベストセラーズと言えば月刊アクションカメラのギターソロ フジじゃないのかよ
しかも司会松嶋菜々子はANNと関係なくないか
朝ドラ出ると色々仕事斡旋してもらえるんだな
自分が聞いてた時に石川よしひろが作ったアクトアゲインストエイズの曲をみんなで歌うってのがあった。
電気グルーブも一応まじめに歌ってた。
>>491
月曜 佐野元春
火曜 坂本龍一
水曜 烏丸せつこ
木曜 ?
金曜 ? >>502
石橋 バイト話 で検索して出てくる動画は個人的にいつ聴いても笑う鉄板動画 ビタースイートサンバが流れてる中
「ニッポン放送をキーステーションに〜」って言ってみたい
安住がオールナイトやったら面白いだろうなぁ。
日曜の朝でああだもん。
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
44 >>502
吉野のかぁちゃんのキャッチフレーズが毎度最高なんだよなぁ。
大根ちんぽ斉藤とか今何してるのなかぁ。
常連職人呼んでネタバトルやるのとかすごい好きだったw ここまで名前が挙がっていないが、印象に残っているパーソナリティ
エド山口:処女と非処女の見分け方コーナーなどかなりきわどい内容だった。
やばい方向に進むと「バカ言ってんじゃないよ」の歌詞が流れた。
阿呆鳥:リスナーの悩みに答えるショウキ様?のコーナーの声が使いまわしだった。
山口良一:なぜこの人の名前が挙がらない?電話で遊ぼうピッポッポは学校で流行った。
とんねるずのは毎週録音してたな
面白かったわマジで
NHKのBSは面白い番組が多い
一方地上波が俗化し過ぎてつまらなくなった
タモリがNHKのラジオの音源切り取りして利用してたんだよな
今は無理だな
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
45 >>105
一部、10回クイズや究極の選択が世間にブームとなった。 >>1
これのどこに公共性があるんだ?
受信料を略奪してこんな糞番組を作るとはほんまいい気なもんだな >>268
早稲田ゼミナールとか予備校のスポンサーは今もあるのか? >>367
土曜2部は田中義剛やった。毎週笑いながら聞いてた。
2部にしては吉幾三や秋田なまはげを励ます会とか東北ローカル過ぎるスポンサーついてたな。 つぎはぎニュースに執拗にクレームを入れてたNHK様がねぇ。 あきれるわ。
流す番組なかったら映さなきゃええのに・・・
どうしてもってならループさせりゃいいやん?
無駄な番組で潰すなよwww
むしろこれを機会に松嶋菜々子のANNGOLDとか特番でやれよ
電話で反町と繋いでポイズン生で歌わせたりとか
国民がこんな番組つくれって言ったわけでもない
クソみたいな番組ばかり作ってんじゃねえよ
受信料返せ
田舎にいた頃は地元局が1部までしかネットしてなかったんで、2部はソ連や朝鮮半島の放送と
戦いながら1242を直で聴いてたなぁ・・・
>>600
CBCは3時から
いすゞの
番組だった、
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
58 >>586
千葉の神野寺で住職が飼育していたトラが逃げ出した事件の後
「日本三大奇祭の一つ神野寺のトラ祭り」とかやっていた
いまなら無理 ドキュメンタリーのナレーションにタレントじゃなくアナウンサー使ってくれよ
>>605
ナレーションじゃなくてMCだけど
本当にお前ら番組見たことないのに文句ばっかだな >>543
何か変な婆さんが中島みゆきみたいなしゃべり方をしているなぁ、と思って聴いていたら、本人だった。 タモリのオールナイトニッポンの最終回を聴いたら、サブ調整室に秋元康が来てたんだな。
タモリが「あ、あきもっちゃ〜ん」とか言ってた。
たけし 間抜けな物コーナー 更年期自己診断
中島みゆき 家族の肖像
鶴光 この歌はこんな風に聞こえる
が好きだった。
Bittersweet Samba / Herb Alpert
電気のオールナイト常連のハガキ職人
ビニールおっぱいの正体が知りたい
中島みゆきってちょっと聞いてみたけど喋り方が無理して痛いだけ(今風表現)で、全然面白いと思わなかった
ファン以外の人が聞いて楽しめるものなのか?
「あの面白さがわからない奴は素人」みたいな風潮が嫌だったな
月曜 中島みゆき
火曜 所ジョージ
水曜 タモリ
木曜 桑田佳祐
金曜 長渕剛
土曜 鶴光
だな
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
62 デーモン小暮と辻仁成が月曜1部2部の時は好きだった
金曜日は鴻上のがウンナンより面白かった
87年から89年までの記憶しかないが
大学生になってから聴かなくなった
ただradikoでナイナイはたまに聴いてはいたが
ウッチャンナンチャンがオールナイト始める前の週かなんかにとんねるず
のオールナイトに挨拶に来たな
それよりもCMの穴埋めに使ってたフィラーの特集をしてもらいたい。個人的には中身よりそっちの方が価値がある。
>>588
富田靖子が顔拭いたタオルプレゼントで1部の葉書数抜いてたなw たけしとかとんねるずとかウンナンとか
オールナイトがいい時代だけ短期間やってた人より
オールナイト低迷期もラジオ辞めない岡村隆史のが貢献度は高いよな
まあ岡村のオールナイトとか暴言多くて聞けたもんじゃないが。あと芸人の不祥事にはやたら甘いし
>>588
究極の選択は本になったな
買った記憶ある
コーナーをウンナンが貰ってたのは当時違和感あった
鴻上が人気コーナーにしたのに
あとヤングパラダイスの恐怖のやっちゃんの本も買って、映画の主演の土田由美さんの水着写真集も買ったわ >>626
たけしやとんねるずがオールナイトニッポンをブランド化したから岡村ごときでも大きく扱われるんだが? >>617
タモリなんてクラスで1人も聞いてなかった死ぬほど面白くなくて >>589
ガンダムやプリキュアの二次創作番組を平気で作る今のNHKに 90年代前半を聴いてた俺的
つまらなかったワースト5
1.槇原敬之(火曜2部)
2.大江千里(水曜1部)
3.裕木奈江(水曜1部)
4.加藤いずみ(月曜1部)
5.YUKI(JAM)(金曜1部)
∧_∧
( ^ν^) パヨク(ゴキブリ在日韓国人)は
/⌒ `ヽ ゴミ半島へ捨てましょう!
/ / ノ.\_M
( /ヽ |\___E)
\ / | / \
( _ノ | / パヨク ヽ
| / / |<`∀´>|
| / / ヽ( )ノ
( ) )  ̄ ̄ ̄
| | /
| | |
やっぱり鶴光やな
土曜日の4時間は別格
角淳一とのヤンタン木曜日もおもろかった
オレのさいきょうのオールナイトニッポン
月デーモン閣下
火とんねるず
水小泉今日子
木ビートたけし
金ウッチャンナンチャン
土ユーミン
月曜大槻ケンヂ
火曜とんねるず
木曜たけし
金曜ウンナン
土曜ユーミン
聴き始めたころはこんな感じだったと思うけど水曜日が思い出せないなー
伊集院がどっかの曜日の2部だった
>>628
ナイナイ岡村はいい時も悪い時もラジオを見捨てないけどな
売れたら収録ばかりになったたけしやとんねるずとは違う
たけしもとんねるずもラジオギャラが安いからすぐ辞めたしな >>588
鴻上はドラクエの歌CD出したり、売れない演歌歌手の息子をCDデビューさせたりしてた
あと、深夜に時報と同時にリスナーに大声で叫ばせて
深夜に奇妙な叫び声がしたと新聞記事になった >>641
そのタイミングなら水曜日は木根尚登で伊集院光は金曜日の2部
1990年の夏のパーソナリティが君の記憶通りだぞ >>641
そのタイミングなら水曜日は木根尚登で伊集院光は金曜日の2部
1990年の夏のパーソナリティが君の記憶通りだぞ 平成9年発行、主婦の友社「オールナイトニッポン大百科」より
パーソナリティーINDEX
▽あ行
明石家さんま、浅草キッド、穴井夕子、あのねのね、
阿呆鳥、天井邦夫、天野滋、AYA、アルフィー、
EASTEND×YURI、池田健、石川よしひろ、
伊集院光、いずみ朱子、泉谷しげる、伊丹哲也、
市川光興、糸居五郎、稲川淳二、今仁哲夫、イルカ、
いんぐりもんぐり、上柳昌彦、宇崎竜童、うじきつよし、
ウッチャンナンチャン、ABブラザーズ、越前屋俵太、
エド山口、及川伸一、大江千里、大槻ケンヂ、尾崎亜美、
小沢健二とスチャダラパー
(敬称略)需要あれば他の行も
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
05 やはり電気のオールナイト最強だろ。電気のおかげで世の中を斜に構えて見ることの大切さを学んだよ。