国士無双、緑一色(リューイーソー)、清老頭(チンロートー)。
麻雀好きなら、得点の高い役満を一生に一度は上がってみたいはず。
雀歴わずか3年に満たない、アイドルグループ「乃木坂46」1期生の中田花奈(かな)(25)が昨年12月に役満の四暗刻(スーアンコー)を上がったという。
「麻雀を知るきっかけは、3年前に出演した落語を題材にした舞台でした」
と語るのは、中田本人だ。
「その舞台で嬉しいことが重なる例えとして、“数え役満”というセリフがあったのです。意味が分からず、ネットで調べると麻雀用語だと。それで麻雀のルールも調べ始めました」
元々、ゲーム好きだった彼女は麻雀の魅力にはまり、
「MJという麻雀アプリの初心者モードで一からルールを学び、点数計算もアプリで勉強しました。点数計算ができないと、最終局まで競っている時、自分が2位以下だった場合、何点取れば1位になれるのかわかりませんからね。戦略を学んだのは、主に“次に何を切るか”を書いた本から。受験勉強で単語を覚えた時みたいに付箋を貼り、解けるまで付箋を外さない方法です」
ゲームだけでなく、人と麻雀卓を囲むことも。
「仕事が終わった後、乃木坂46や欅坂46のスタッフさんたちと打つことが多いです。本当はもっと打ちたいのですが、時間を決めて打っています。朝まで打って目の下にクマがある状態で現場に行くのは、さすがにまずいですからね」
乃木坂46のメンバーも勧誘したが、卓を囲むまでには至っていないようだ。
「『沈黙の金曜日』というラジオ番組で共演させていただいている、芸人のアルコ&ピースの酒井健太さんと昨年12月、番組の収録後にスタジオへマットと牌を持ち込んで麻雀をしました。その時、初めて役満の四暗刻を上がったのです」
ちなみに、四暗刻とは相手に見せずに同種の牌を3枚4組作って上がる難しい役だ。
秋元先生とも一緒に
「あの時は決していい配牌ではなく、四暗刻を狙えるような手牌ではなかったのです。それがツモるたびにいい牌がきて、三槓子(サンカンツ)ができました」
三槓子は、四暗刻の一歩手前の役だ。
「その時点で、一緒に打っている酒井さんたちは、“中田は何をしているんだ”とざわついていました。その後も、いい牌をツモれて“これって四暗刻になるんじゃないの”と考えていたら、最後の牌もツモれた。上がった時は、息が弾んでしまうくらいドキドキ感が凄かったですね」
麻雀を始めたことで、父親ともより良い関係になったという。
「父親は麻雀好きなので、私が麻雀関係の仕事をすることを喜んでくれています。法事の時に初めて、おじさん、おばさん、父親、そして私で麻雀を打ちました。今年のお正月にも親族が集まって打ったので、最近は恒例行事のようになっています。父親は私のテレビ対局を見て、“切る牌が違う”などと言ってきます。でも、親族で打った時、父親がボロ負けしたので“あんなに言っていたくせに、自分の方が弱いじゃん”って思いました」
乃木坂46のプロデューサーで、作詞家の秋元康氏は芸能界でも大がつくほどの麻雀好きで知られている。
「秋元先生とお会いする機会はそれほど多くありませんが、いつか一緒に打ってみたいですね。その時は、失礼にならないよう安い手で上がらないようにしたいと思います(笑)」
彼女が役満を上がったら、センター転身のお祝いに“裏ドラ”一曲プレゼントしてはいかがですか、秋元センセイ。
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190823-00577993-shincho-ent
乃木坂46 中田花奈
え?逆に3年もやって四暗刻程度をあがってなかったの?
才能無いからやめた方がいいよ
6名無しさん@恐縮です2019/08/23(金) 14:44:53.52
なんか声と顔のイメージが一致しないんだよなあ
ラジオのアバズレ感は大島麻衣風のルックスを想像してたのに
>>5
> え?逆に3年もやって四暗刻程度をあがってなかったの?
> 才能無いからやめた方がいいよ
器がおちょこ並だなお前w 国士無双やったことあるよ
その後で積み込んだのがバレてフクロにされた
他者が暗カンした牌で国士無双を上がってからが真の雀士
他者の暗カン牌で上がれる唯一の特殊ケースな
あー四暗刻って1番簡単な役満だよな
一晩で一回は出る
中田花奈の使用済みパンスト持ってるわ
本当は斉藤優里ちゃんのが欲しかったが先客に取られてた
芸能で権力者はよくやってるからすり寄るにはもってこいだな
>>18
そんなケースで暗カンするような温い場で真の雀士も何もないわ 点数計算、友達がこれ便利だぞって
麻雀カメラなるアプリを教えてくれたが、確かに便利だった。
まあ、脳内計算のほうが手っ取り早いんだがね。
四暗刻ならわりと出やすいだろ
せめて九蓮宝燈ぐらいで記事にしろや
アイドルが麻雀やるって普通に人生生きてたらやらないだろ男の影響か?
>三槓子は、四暗刻の一歩手前の役だ。
オレが知ってる麻雀とは別のゲームだな
MJは配牌が異常だから初心者でも俺つえーと勘違いしてしまうゲームだろ 馬鹿でも勝てるのがMJ でもMJが漫画っぽくて面白い
競技麻雀ならともかく仲間内で打つなら握ってるのかね。
アイドルが賭博で挙げられたら笑うな
秋豚よりもアッコとかやれよ。連盟に売り込むとか思ってたが その手の役で取り上げるもん?
四暗刻は一番出やすい役だからな
他の上がりやすいはずの役は、国士無双は安定求めて九種九牌で流す、
大三元は周囲に警戒される、から
去年末にスーフーロ単騎待ちで両方当り牌でオープンリーチに振り込んじゃったよ
四暗刻と国士無双は狙ってればいつか出るよね
それよりも三槓子(鳴きなし?)とかなかなかお目にかかれん
気持ち悪いな
秋豚にすり寄ろうとしてる腐れ風俗嬢
ギャラ飲みしてた乃木坂のビッチって知って納得
まぁ嘘だろうね
番組とかで上がったならともかく身内だけのこういう話は大抵嘘
>>42
隙間産業
麻雀団体は割りと昔からアイドル雀士的な立ち位置の人を売り込んだりやってるしね MJはバーチャファイターや初音ミクで有名なセガの開発チームAM2研の麻雀ゲーム。
最近売れないタレントの麻雀番組多いよな
ヘタクソの麻雀とか見たくないってのw
>>69
須藤とか出てた割にはぼこぼこにされてたなぁw 最初は断么九でいいやって思うんだけど、一盃口まで伸ばすやん?なんかしらんけど七対子の形になっちゃって気がついたら三暗刻になって、あ!積もり四暗刻いけると思って突っ張っちゃうと大体振っちゃうのが俺のパターン
四暗刻、国士無双、大三元はで易いトップ3
小四喜もそれに近くて緑一色はちょっと難易度があがる
清老頭はかなり難易度が高い
>>18
国士狙ってる奴がいてテンパイっぽい中での暗カンってただ危険パイ押してるのと変わらんだろ
後序盤でカンツになったら見せないでしれっと切って100%上がりない中で狙わせるのがセオリーな 秋本のマージャン
つけべったらしい顔して
負けたら服を1枚ずつ脱ぐ
枕接待マージャン
得意だぞ
>>63
スーアンぐらいならそれなりに打ってりゃ普通に出るやろ セカンドシングルのおいでシャンプー3人のフロントメンバーの1人がピークだった
乃木坂結成当時は本格的巨乳のセンター級人材として一軍登録だった中田。
しかしここ一番に弱く秋元や松村のような押し出しの強いメンバーに徐々に登板機会を奪われていった。
オタクキャラを確立するなど一時挽回のムードもあったが跳ねず、現在は雛壇に華を添える役割となっている。
>>61
三槓子まで行ったら四槓子狙いたいよね
四暗刻よりよっぽど貴重 勉強アピールすごいけど麻雀番組にでてたのみたら筋も壁も一切理解してなかったわw
あんなん30分で理解できるだろうに
麻雀アイドルとして売り出そうとしてたNMB48の須藤凛々花は芸能界引退したしな。
四槓子とか九蓮あがったならともかく四暗刻で何を言ってるんだよバカ
>>88
大学の時、麻雀歴1カ月の彼女(Eカップ)と卓を頼んだら四暗刻単騎をあがられて
その3時間後、今度はツモり四暗刻をあがられたわ なんでこち亀の作者と打ちたいんだ?
と悩んでしまった
MJは2の時に5枚目の白で上がられて以来1度も打った事無いわ
というか点数計算なんてしながら打ってる人なんているの?
何年も打ってれば形でみんな点数覚えてしまってるのが普通だと思うが
ツモかロンか鳴いているかいないかだけで19でカンしていなきゃ符はそんなに変わらん
ベースとか株とか占いとか麻雀とか手当たり次第いっちょかみするタイプ
岡田紗佳って子がテレビで九連和了ったそうだから、それを超えてからだな。
>芸人のアルコ&ピースの酒井健太さんと昨年12月、番組の収録後にスタジオへマットと牌を持ち込んで麻雀をしました。
二人打ちか?www そりゃあがるだろwww
中田花奈の歴代写真
四暗刻
国士
大三元
字一色
小四喜
は上がれる
大四喜
清老頭
は一生に1度か2度
他は宝くじレベル
麻雀番組に出て欲しい
負けたら一枚ずつ脱いでいくルールで
三槓子からの四暗刻?
なんで四槓子狙わんのだ?
中華圏巻き込む大ニュースになったのに
>>102
オーラス、トップ目が親で、7700点差だったらマンガン作らなくても
1300/2600ツモで逆転するのでタンピンでリーチしてツモったら逆転だなとか考えるよ >>111
だな
そこの上がれるは何回も上がったことある
大四喜は字一色付きで1回だけ
その他緑一色とか天和地和とか九連は上がったことないし見たこともない さらっと書かれてる三槓子のほうが四暗刻より遥かに難易度高いから・・・
四暗刻:出現割合:0.049%
三槓子:出現割合:0.005%
ちなみに四暗刻はすごく簡単で麻雀をある程度打った人なら上がった回数を最早覚えてない程度は上がれる難易度
200半荘に1回程度は上がれるし、4人のうち誰かが上がるとう条件なら50半荘に1回程度は出る
芽が悪くなったのか、スレタイが麻倉憂に見えてしまう
萩原聖人がカン→嶺上開花で
四暗刻ツモったの見て
芸能人の底抜けの豪運に
目眩したことあります
ui京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい
俺は暗カンにしろ明カンにしろカンは極力しない派だ
無駄にリーチ者にドラ増やすからな
四暗刻って素人が1番最初に覚える役なチートイの上位互換だからな
酒井とラブラブなのはわかるでも付き合えないのもわかる
ショコタン大喜四 この嘘がわかるだろうか? この子は熱闘Mリーグに出てる子か
須田が奪おうとしてる麻雀アイドル枠
四暗刻なんて簡単だろ
ゲームボーイの相手の役満仙人って役満ばかりだぞ?
>>1 彼女が役満を上がったら
上がったって話じゃないのか? >>1
>番組の収録後にスタジオへマットと牌を持ち込んで麻雀をしました
その後そのマットでナニしてたんですか >>146
ネット麻雀はあからさまに操作してるから 政治家、医者、秋元康…
自らを先生と呼ばせてる奴はロクなもんじゃない説
はじめての役満くらい喜ばせてやれよ、心の狭い奴らだな。
>>114
ソフトオンデマンドがスポンサーになってもらいたい 昭和60年代は麻雀ブームだったのにな
漫画もたくさん出てた
こいつNMBの麻雀番組2回?出たが両方とも何の見せ場もなく終わって
その後解説側にも呼ばれたが置物状態だったな
キン肉マンの超人で「大三元」って三兄弟いたの覚えてる人おる?
(注※超人募集のページだけで原作には出てきません)
秋元のオッさんぐらいやったらどのへんのレートやろ。
デカピンツースリー焼き鳥ぶっ飛びぐらいはいくんかな。
>>139
南の配置の不自然さは置いておくとして
目の前の牌山が10トンなのに下家にも牌山が残ってるってところか? コイツ、「トップ目とったんで」でいつもドベで負けてた子だよね。
ロンした後の牌を倒すのがぎこちなさ過ぎて愛らしかった。
ド素人で点数計算もよくわかってないけど四暗刻上がったことあるわ
>>164
10トン残るということは親が上家でサイコロの出目が10、いわゆる右10
つまり10とんの左から3枚目がドラ表示してなければならない >>1
この娘、NMB48のメンバーとはもう何度も卓囲んでるな >>1
これ書いた人、麻雀知らないか、すごく弱いだろw トークだめ打ち筋ダメ引きもなし
トップ目にまったく呼ばれなくなった中田
家族麻雀してろ
>三槓子は、四暗刻の一歩手前の役だ。
まぁそう言えなくもないけど、三槓子(暗槓)だってカナリの高難易度だぞ?w
>>1
取り敢えず上がった後にちゃんと倒せる様になれよ せめて字一色、四暗刻とかでニュースしろよ
四暗刻、国士、大三元とかは役満の中では珍しくもない
四暗刻は単騎であがれたら自慢していいよ
単なる四暗刻は役満の中では簡単な部類
乳は評価する
>>160
解説ではしょうがないだろうなあ
13年とか前にアイドリングもかなり時間かけてやってたけど、ものになったやついないな
あれ接待のために覚える企画だったんかなとちょっと思う >>187
明槓もあるからね
明槓での三槓子はわりと行きそうに成る >>184
地獄待ちツモるか
リーチかけたやつの捨て牌
でアガったらそりゃ気持ちいいだろうな 四暗刻ってリーチかけてたらドラ次第でダブル役満とかになるの?
乃木坂の駆け引きバトルで一人だけカエル乗せから逃れた子か
勝負運はあるのかね?
>>195
そもそも四暗刻でリーチかけるやつ
あまりいないよ
どうせ役満なんだ ゲームでなら国士無双十三面待ち、大三元、四暗刻、地和で上がったことある。
実際に人と打ったときは大三元一回だけ。
恥ずかしながら30過ぎてから麻雀覚えたけど面白いね。金を賭けるとスリリングな駆け引きを味わえるけど、
金かけない健康麻雀の方が自分にはあってる。だけどみんな金賭けないとやりたがらない。
スーアンとコクシは麻雀やってる奴なら誰でも経験してるレベル
大三元もな
ツーイーソー
リューイーソー
ショウスーシー
ここまでは経験あるな10代から25歳くらいまでしか麻雀やってなかった
だいたいフリー雀荘、10代の頃は少しだけ雀荘でバイトしてた経験有り
>>201
シャボなら普通にみんなリーチかけてるけど・・・
単騎でリーチはありえないが
あなたの書き込みの時点で、麻雀の素人なのがバレバレ >>1
なんだよ秋元先生っていい方
すごく気持ち悪い まち牌がラスト2個の時、相手から出たらトイトイであがる?
MJってなんで4局対戦にしてるの?
たったの4局で点数プラスマイナスで争うとか糞システムすぎる
中田花奈がセンターだった頃の乃木坂は最高に面白かった
今の乃木坂はセンターがころころ変わってつまらん
>>215
「その時点で、一緒に打っている酒井さんたちは、“中田は何をしているんだ”とざわついていました。」
って言ってるから三槓子で間違いないと思う >>212
普通に上がる
サンアンコ、トイトイ、リーチでマンガン確定だし
役牌か裏が乗れば跳ねから倍満が見える
もちろん点数差とかにもよるぞ、オーラスで最下位で上がっても2番にしかなれないなら
普通のフリー雀荘のオカルールなら上がってもそんだし、赤牌でも無い限りは上がらない >>210
字牌の地獄単騎待ちでリーチかけるとかは? 俺も昨日、麻雀闘龍をやってて東一局で上がった。
先週、八連荘も役満になったが7本場で二飜縛り
を上がったらいきなり成立したけど、そんなルールだったっけ?
>>222
俺は絶対にやらない、地獄待ちを簡単に出してくれるのは素人だけ
誰かがスーアンコを作ってるって事は
場がトイツ場とかだから、読める人は普通に地獄待ちなんて振らない
というか、そんなの超警戒する、少なくともリーチは絶対にしない
ちなみに俺のバイトしてた雀荘は地獄単騎待ちはメンバーは禁止だったけどね >>201
シャボならかけるよ、ふつう
出上がりじゃなくて、つもりたいから周り抑える効果もあるし 中田ってめちゃ強い聞いたことあるけどこの人だったのか
確かにかわいいな
>>230
乃木坂の永久センター...
は多方面から反感買いそうだから永久フロント固定権利かな 役満でリーチするかしないかは展開だよな
最下位とかだと上位はイケイケだから闇テンで振ってくるの期待できるけど
トップだとリーチの時点で警戒される
>>169
ごめん
よくわからない
みたところ自動ハイパイ卓のようだがサイコロの出目関係あるの? 警戒してもらうことで逆に零れそうなところで待てるトキとかないの?
麻雀なんて学生時代にやっただけだが 数え役満しか上がった事が無い
自動卓で七対子のテンホーあがったわ
対子でやすいよね自動卓
>>244
年数より対局数のが大事だもんな
1ヶ月くらい集中してやりまくれば役満1つや2つは出る 美人でもブスでもない中途半端な顔立ちの女流雀士の対局見るよりは
アイドルとかがチョンボとか無謀にイカサマにチャレンジするような番組のほうが面白そうだな
ただ中田はダメだ顔が
>>241
リーチ一発ツモドラ10とか申し訳なさで一杯になったわ >>246
個人的には好きだが、やっぱ興行としてはきつい
毎週や毎月はきつい スマホアプリだけどチュウレンポートー上がった時はスマホを燃やすわけにはいかないので災いをそのまま背負うことにしたよ
まあその後に心臓に欠陥が出たんだが
クイズ番組でチームの足引っ張りまくりだった
ここぞのときに弱いよね
>>238
自動卓だろうと親がサイコロ振るよ
出た目で最初の取り出しが決まる
(ワレメルールがあればそこがワレメ) >>257
ハイパイが自動で出るやつはサイコロ振らないけど
そして山は開始時点で10トンでおかしくない >>257
もう引退してよく知らないけど
これアルティマなんじゃないの? 麻雀プロの前原がカンしてツモ切りせずに捨ててチョンボしたのは笑ったな
プロでもこんなミスするんだな
スッタンなら「あがったぜー」って自慢できるけど
シャボのツモりスーアンだと「あーあがっちゃったー」程度
うちの友人が一人で達成した役満集
ダブリースウアンコウ(フリー雀荘)
ダブリー国士無双(フリー雀荘)
国士十三面待ち、振込(フリテンなし)
チュウレンポウトウ
チュウレンポウトウ、振込
これでロンできる運の良い奴も居る
>1
三年やってりゃ、四暗刻ぐらい何度かあがるだろ。
>>264
すいません、卑猥なこと言うのはやめてください 初心者ってあんまり鳴かないから四暗刻あがりやすい
この娘の麻雀前に見たけど牌理も分かってなさそうだったぞ
俺はここ最近の半荘50回で役満5回和了ってるので近々死ぬんだと思う
初四暗刻が嶺上開花で。だった。
我ながら格好良いと思った。
>>185
あったなあW
さや姉(加藤沙耶香)は当時、友人と打ってたらしい 僕も一回だけ純三槓子ドラ6であがったことならある
倍満だった
>>277
昔行っていた雀荘のある自動卓は連続して同じ牌をツモる確率が高かった >>268
大三元と国士無双は張ってるのバレバレだからツモるしかないけどね
あと、ツーイーソーも >>271
初心者はチックリ、パックリ、ポックリ鳴きまくるだろ
もちろん喰いタン有りルールだがw こいつ手越とセックスしてギャラ飲みしてたらしいじゃん
ビッチそうだし脱衣麻雀や賭け麻雀でもやってそうだな
麻雀やってれば、国士、四暗刻はたまにだれか上がるだろ
りゅーいそーとかテンホー上がったら凄いけど
大三元は、国士や四暗刻に比べたら難易度高いよ。
場に高いとまずなかしてくれない。
今は知らんが昔の雀荘だと役満上がったら名前書いて店に張り出された
俺も1度だけ代々木で貼ったっけ
この人、そんなにうまくないからな
点数計算もできないし役も知らないと思う
>>282
そりゃ巡目によるだろ
三巡目国士とかかわせないよ >>291
フリー雀荘だと役満なんて毎日のように出るから
それだと名前が毎日のように張り替えられてるんじゃね
俺が昔働いていたフリー雀荘は、5連勝したお客さんの名前を貼ってたな
4連勝くらいはわりと出るんだけど、5連勝はなかなか出ないんだよな 毎日役満なんか出るわけねーだろw
学校2年間だったがその間ずっと貼ってあったわ
>>293
3巡目でロンということは、最悪でも配牌が国士無双イーシャンテンてことだべ?
それはただの強運だわ
テンホーやチーホーとほとんどかわらん >>284
麻雀番組で割と見るような子だわ
アイドルの類だとたけやまッてグループの
武田ひなほ?とかいう子が一番うまいかもしれん 国士とか四暗刻はもう上がってもそんな嬉しくない 麻雀そこそこやってりゃみんなそうなる
テンホーだけは見た事ないな
それ以外はそこそこある
なんだ、こいつももうグラドル並みまで堕ちたのか。パチンカスのwww
>>301
四槓子見たことあるの!
ぶっちゃけ、天和、十三不搭よりもお目にかかれないと思うぜ 麻雀で一番強い技は ちゃい
才能が無くては成立しない
四暗刻はわりとあがれるだろ、大学の頃
ほぼ毎日やってたけど、ド下手な俺でも
何回も上がったぞ、むしろド下手だったから
無理矢理役満ばっか狙ってたのかもしらんけど
>>1
「上がった」じゃねぇだろ
「和了った」だろ バカが >>310
四暗刻と国士は簡単だよな
順列組み合わせ的には簡単な筈の大三元は難しかったりするけども >>306
ぎゅわんぶらあ自己中心派か
役満っていろいろあるけど
どう考えても四暗刻と同じ価値じゃねえだろって難易度のあるよな 俺のやってる無料麻雀ゲームは対戦相手がよく国士で上がる。他の役満は
四暗刻がたまに出るくらいで、どういうプログラミングしてるんだろう。
>>10
看板さえぴぃ連敗中とはいえ、運ゲームだからなぁ まあじゃん歴33年、残る役満和了は四槓子だけだが死ぬまでに和了れる気がしない
単騎待ちじゃなければ他家からでたトイトイ三暗刻で上がるわ
四槓子はルール的にどうも納得できない
5回目の槓で流れるとか変
>>17
同姓同名でほんと可愛そうって思ったよ
神様は酷いことしやがる
共演したら祭りになるレベル >>259
牌が上がってくるときのガシャギーンって機械音が好き >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>340
数え役満のが難しいのに、それだと文法的におかしいでしょ >>1
3.4枚目可愛いな(´・ω・`)
けど実際は違うんでしょ? >>341
3倍満って意外と出ないよ
4倍満ってのは数えに限らず役満 捨ハイ国士ならしたことがある。なんか微妙な空気になった。
>>344
数え役満より3倍満のがどう考えたって出やすいけど >>344
そりゃめったでないけど
上がった数でいえば圧倒的に3倍満>>数え役満だなあ 四暗刻あがったことを粒立てて主張するようなやつはたいした麻雀好きではないわな
AKBの類の奴らって四暗刻ごときでキモオタがチヤホヤしてくれるからドヤ顔出来ていいね
AKBの類ってなんで自分からクソニワカアピールするのかな
よくやった
萩原聖人、坂上忍、蛭子さんと卓を囲める権利をやろう
>>337
個人的にはコスパの悪い3倍満より役満の方が上がった回数は遥かに多い
数え役満は未経験
ぐぐったら、出現率は四暗刻0.049%、国士無双0.043%、三倍満0.04%だとか
3倍満はドラを絡めないといけないから、狙うというより偶然であり結果論
3倍満に仕立てるには役を幾つも重ねないといけないが、そこまでせずとも表ドラを利して早上がりが吉
終盤で負けが込んでない限り、倍満どころか、親満跳満あれば充分のはず
役満は我慢料、危険牌勝負料 トップ目とったんでに出てたけど、所作や言動がウザかったなこいつ
>>355
人数が多すぎて、エース級以外は何でもアピールしないとテレビに出られないからでしょ。
麻雀ブームもタレントにとっては一つのチャンスだもんな。
麻雀についてはAKB系だけじゃなく、グラドルも私も私もと手をあげてる。
最近、麻雀好き女性タレントがすごく増えた印象。 >>357
役満は狙って作る役だけど三倍満は倍満と数え役満の間ってだけだからね。
三倍満も数え役満もいくつかカンがあってドラだらけの時しかあがったことないや。 >>201
むしろリーチかけない奴は居ない
三暗対々狙い、運が良ければツモり四暗