https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/15/kiji/20190814s00041000334000c.html
2019年8月15日
米俳優レオナルド・ディカプリオ(44)が、今月下旬に約3年半ぶりに来日することが決まった。ブラッド・ピット(55)とダブル主演した話題作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(30日公開)のPRのため。クエンティン・タランティーノ監督(56)とともに上陸する。
2人は26日に都内で記者会見を開く予定。その後に行われるジャパンプレミアに登場し、ファンと触れ合うことになる。まだまだ暑さが続く8月の日本をさらに熱くする。
同作は5月に仏カンヌ国際映画祭での世界プレミアでお披露目された。その後のPRツアーで欧米各地を回り、最終地に選ばれたのが日本。親日家の監督ならではの「日本で締めたい」という希望で決まった。
ディカプリオも親日家として有名。映画PRでの来日は11度目。16年3月に自身初のオスカー受賞作となった映画「レヴェナント:蘇えりし者」のPRで訪れて以来となる。
今作は1969年のハリウッドを舞台にしたヒューマンドラマ。女優シャロン・テート(享年26)がカルト集団信者に殺害された事件を題材にした。ディカプリオがピークを過ぎたテレビ俳優、ブラピが親友のスタントマンを演じた。
監督が脚本の執筆に費やしたのは5年間。60年代のハリウッドの空気感を見事に再現しており、ディカプリオも「監督の映画業界に対するラブレターでもあるし、敬愛する人たちへの感謝を表したものなんだと思う」と称賛している。
先月26日に全米公開され、初週で興収4000万ドル(約40億6000万円)を記録。タランティーノ作品の史上最高の初動となった。米アカデミー賞へのノミネートを有力視する声も上がる注目作だ。
タイタニックだけの一発屋と
パルプ・フィクションだけの一発屋
タラン(日本文化は認知度低いからパクり放題でオマージュしてんのに親日家って…)
これは面白そう
久しぶりに公開をずーっと楽しみにしてた映画
>>1
猪木云々とツッコムのか?とにかく
ビジネス親日な タランティン・クエンティーノ監督じゃなかったの?名前間違えて覚えてた?と
デニー・ジョップに話しかけるアンジヨリーナ・ジエリー
>>6
ジャンゴでアカデミー
興行的にはイングロリアス 何か・・・馬名みたいな名前だな
タランティーノ
シャロンテート
デカプリオ
ブラピ
ディカプリオがピークを過ぎた俳優役ってwwww
よく受けたなこの役
ヘイトフルエイトも日本じゃ大コケだし、ディカプとブラピで引っ張れるかね
タラちゃん、ヘイトフルエイト面白かったよー
デスプルーフとか好きだよー
タランティーノ作品の序盤のワクワク感はハンパない
ある意味、ナイト・シャマラン系の監督
タランティーノの映画は長いからな疲れる
ブラットピットはトゥルーロマンス以来かな、ブクブクマリファナ吸ってたの
クエンティンは日本大好きでしょ
深作リスペクトやっけ?
あれ、少し前にデパ地下で菓子を食い漁ってたって見たんだが…あれからもう3年半経つのか?
ブラピもデカプリオもタランティーノも弁当箱みたいな顔
>>6
それ以前からギルバートグレイプの天才子役だったけどね >>40
セリエA関係は矢野さんが良い仕事してるからな タランティーノはフロムダスクティルドーンだろ
ん?監督だったよな…
ディカプリオがアキラプロデュースするってきいたけど
おじゃんになったのか
>>45
あれ予備知識なしで見たから衝撃だったわ
えぇぇぇええええ???
突然そっち行っちゃうのぉぉおおお???? 今のスポーツ新聞は
誤字脱字のチェックをしないのか
印刷しちゃったらどうすんだろ
ディカプリオのヒット作いっぱいあるバスケットボールダイヤリーズやらそのタイタニックの前のロミオとジュリエットとかはディカプリオファンは好きだろうし
ジャンゴでディカプリオが手のひらを怪我したシーンはリアルだったなー
>>53
やめろ鬱になるだろ
ロミオとジュリエットもレディへの音楽がはまりすぎてたな そりゃPRで来るんだから親日家だよ
たとえ有色人種でも
エリカ様のじゃない方のヘルタースケルターってDVDになってる?
>>62
それでも見るけどさ、ジャンゴも長かったな >>52
校正の赤が入ってなければ間違ってるのわかっててもそのまま刷っちゃう(赤が入ってないのは勝手に直しちゃいけないんだって意図的にそうしてる場合もあるから) 通なワイ氏はジャッキーブラウン
切なくて笑えるのは貴重
アホ。
アンソニー・ホプキンスは、めっちゃ機嫌悪かったよ
なんもしらないんだな。
マーベル映画に出ないで大物のままなのは貴重
ロバート・ダウニー・Jr なんかマーベルばっかり出ちゃってるけど、もっと色んな役が出来る超演技派で勿体無い
ウルフ・オブ・ウォールストリートは最高に面白かった
ディカプリオは良い俳優に成長したよ。
>>30
親日家なのは本当だよ若い頃からね
去年も京都にお忍びで彼女や仲間と来てて所謂観光地行ってたw
清水寺とかお茶屋ね リングに登ってるところは想像出来るw
もっと馬鹿っぽい団体ならだけど
買い物してるタランティーノを中野で見て、ラーメン屋に入ったら後からタランティーノが入ってきた事がある
タランティーノは一人でウロウロしてて、ずっと笑顔だったんだけど笑顔が気持ち悪かった思い出w
初代プリウスは、ディカプリオが載ってから人気出た
(環境派ということでね)
タランティーノは脚本は素晴らしいが、観客に見せつけるようなグロさが苦手
多分、映画館の観客たちが、オー!とつぶやきながら顔をしかめて首を振っている姿を想像してニヤニヤしてそう
それを楽しい映画体験だと思っていそうだが自分みたくグロが本当に苦手な人もいるのよ
R18ならヘイトフル・エイトみたくNetflix待ちだが違うようで良かった
鱈はまだしも刑事プリは親日じゃないだろ
イルカ映画応援してたじゃん
>>77
幼稚園レベルの作り話たまに平気でする奴いて草 >>8 >>12
これは、かなり久々のタランティーノの当たり作かな?と期待しちゃうよね。
内容もダークっぽいし。 久しぶりに映画館行ってみようかな?と思わせてくれる映画だな・・・
期待外れになるかどうかは、観てからのお楽しみだな >>1
ごめん、俺あんまりプロレスは詳しくないんだ >>1スマスマ続いてたら絶対ビストロSMAPに出てただろうな。以前も出たし、あの番組終了はこういうのがもったいなかったな。 >>80
今から考えると、トヨタのステマのような気がしてくるな。
「乗って?! お金は払うから・・・」みたいな >>81
タラは観客に楽しい映画体験してほしいとか考える人じゃなくて
自分がニヤニヤ楽しく興奮したい人だから ヘイトフル・エイトの時は70ミリ上映できないから来なかったんだよなタラちゃん
>>89
横だけど、ハリウッドセレブの間でアフリカに対する
寄付や養子縁組みたいな感じで派手な車乗りまわすより
エコでクリーンな日本車にのって自然保護活動に対する理解を訴える
のが一時ハリウッドで流行ってた。 >>93
フィルムで撮影してるから、日本でもフィルム上映するんかな? イングロリアスバスターズは開始1時間で退出したら全額返金のキャンペーンしてたが
この映画の冒頭20分の緊張感は異常
それわかっててこのキャンペーンやったんだろう
十字架がない?腕をクロスさせたらいいじゃない
聖水がない?これは聖水だ~これは聖水だ~ はい聖水
どうも、クエンティンタランティーノです
>>94
カルマって高級電気自動車も乗ってたけどな。 >>94
ララランドでハリウッドのパーティでみんなプリウスみたいなネタあったな。 >>15
しったか乙
ジャンゴじゃなく『レヴェナント蘇りし者』な 未だにタイタニック云々言われるレオもかわいそうだわ
タイタニック以降の作品こそが至高なのに
日本文化好きなだけで親日なら
韓国のムンジェインだって家族ぐるみで親日になる。
アリアナグランテぐらいで親日
>>15
興業的にはタイタニック1択だろ誰が見ても
デタラメも休み休み言え >>104
歴史に残る名作だから一生言われるのは当たり前
誰だってそういう代表作はある >>104
歴史に残る名作だから一生言われるのは当たり前
誰だってそういう代表作はある 栗山千明の顔見て 誰これ? とか
ならなかったらいいけど
>>99
こないだガールフレンドとデパ地下に来てたじゃん ピザケート、エプスタインのこと誰かインタビューしてよ
ウルフ・オブ・ウォール・ストリート今まで観た映画の中でも上位に入る面白さ
>>41
リヴァー・フェニックスが生きてたらディカプリオは出てきてなかったと思う 1969年8月9日
ポランスキー邸でナイフで十数箇所刺され惨殺された
シャロン・テートの腹から取り出された
赤子がディカプリオ 映画プロデューサー役の
ブラッドピットとブルース・リーらと共に
タイムトリップしてカルト教団を壊滅し
惨劇を未然に防ごうとする
バイオレンスコメディ映画
親日家というかただのオタクおじさん
そしてロリコン
>>104
それ以前のギルバートグレイプが一番好きだな ほんとにあと1作で引退しちゃうんだろうか
勿体ないなあ
>>37
布袋というより新仁義なきの曲を使ったんでしょ Yahoo!ニュースのCINRA.NETでは
既に来日してるっぽく書いてあるけど、
まだだよね?
>>38
モロゾフのアルカディアだかオデット買ったとか。
急にモロゾフを見直した >>122
レヴェナントよりそっちのが演技上手かった 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アビエイターから15年か。
初めのほうの若い頃のハワードヒューズを演じるディカプリオがカッコ良すぎる。
あとディパーテッドとワールドオブライズもカッコいい。
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. >>111
ギガの特撮AVが好きって言ってたのをおもいっきりカットされてたなw 本人と至近距離ですれ違ってタッチしたの私ぐらいだよね六本木のクラブで
ディカは民主党支持者だったな
エプスタインと仲良かったのかな
タランティーノはどうなんだろ
>>136
ブラピがアメリカの小児性愛者グループを告発してる側だからな。 ディカプリオは今でも来日時は玩具ごっそり買っていくんだろうか?
勇者ライディーンが特に好きらしいんだけど
ディカプリオはK1を見にきていたな
あれは映画のプロモのついでだったのかな
当時何が公開されたか記憶にないけど
タラは70年代くらいの東映アクション映画が大好きだから親日家なのは間違いない
タラちゃんはセクハラ黙認してたからなんだかなあ
レオ&ブラピの来日は実現せんのかいな
そうか二人とも親日家なんだな
じゃあ今晩は一緒にクエンティン汁でも食べるといいよ
>>28
梶さん、スコセッシからのオファー断ったんだよね
英語ができないからの理由で クエンティーノ、デカプリはもういい
自分で自分をぶん殴って吹っ飛んでるガイキチはどうした
ビリーアイリッシュもセーラームーンとか
けいおんのアニメ絵デカデカと服に付けたりでパクってるとか
批判されてたけど、もともとハリウッドは知識人とか教養人には
馬鹿にされる程度のレベル。中身はアニメと大差ない。
だから有名監督だろうが若い世代のカリスマ歌手だろうが置き換え可能
これからもっとアニオタセレブとか出てくる
>>28
梶との一対一の密室面会条件に来日 配給側は梶の了承得る前にオッケー出してその後必死に説得したらしいね >>122
あれは良かったな
ジョニデもまだ爽やか青年だった 何気にバスケットボールダイアリーを夜中に見て知ったのがディカプリオ
>>144
面白いよ。
イングロリアス・バスターズを観てからのほうがいい。
クリストフ・ヴァルツが中々深い。 昔刑事プリオとかいうCMあったな
なんのCMか思い出せないが
ジャンゴのディカプリオのいかれっぷりが本当にもう生々しい
雇ってる黒人同士を戦わせて楽しんでるんだけど
もう生々しいというか見てるこっちが引いてしまうレベル
まるで地元のアメフトチームが戦ってるかのような熱狂ぶりなんだわ
タランティーノってワインスタイン事件で叩かれてたのによく復活できたな
デカプリオあんま好きじゃないなあ
頭がデカい大人子供にしか見えない
ディカプリオはタイタニックかなんかのプロモでまだ無名のトビー・マグワイアと来日して
サービスエリアで天ぷらうどん?食べて美味いと喜び、プロモ終わった後に個人的に
日光猿軍団を見に行って超楽しんだって話を映画雑誌で読んだ気がする
親日だと思うよディカプリオ
>>165
正直に話したからな。
タランティーノの当時の彼女も被害者だったし、干されるまでのことでは無いと。
ワインスタインが権力者だったのは事実だし。
あとパワハラの件は映画バカなエピソードだからな。
スタント使わずユマ・サーマン本人に無理やり危険な運転させた。
昔のB級アクション映画の真似したかっただけ。 ディカプリオがだんだんジャック・ブラック似になっていく
ワゴンRとかエスティマとかオリコカード、SUNTORYとかCM出てたのに最近見ないな
ディカプリオは20年前、タイタニックが大ヒットしたときは
日本でもかなりの人気だったけどな たいして演技が上手いとも
思えないけど出演した映画はアカデミー賞を何度も取ったけど
本人は取れないという不遇な俳優人生だしな
>>126
リバーフェニックスがやる予定だった太陽と月に背いてをディカプリオが引き継いで
それでフルチン見せてくれたからな >>6
ロミオとジュリエットがなかなかよかったけどな ディカプリオの映画は大体面白い
だから何挙げてもほぼOK という
>>74
タワレコでタラちゃん囲みでトークショーやったとき
渋谷のアンミラがアメリカのダイナーより遥かに好きで
来ると行きつけでここに入り浸りの話が面白かったな タランティーノも面白い。9作品でやめてほしくないね。
>>41
バスケットボールダイアリーズとかよかったな
薬中でトイレでオッサンにフェラされて金稼ぎとかね >>64
動物のはらわた捌いて臓物で寝るとか
撃沈した >>189
俺と全部知ってる訳じゃないけど
タランティーノの持論で映画監督は劣化するというのがあって、10作品で引退する宣言をしている。
ワンスアポンはその9に当たるんだとさ そしてワンスアポンが当たるんなら、10行かずに9で辞めるとも言っている
>>70
ディカプリオはアメコミ屋店主の息子で
アメコミ読み倒して育ったせいかかなり詳しくて
その手の実写には出ようとしないね >>81
チープな深夜ホラーとB級アクション映画をこよなく愛して
映画監督になった人だからホラー描写の血しぶきスプラッターは
外せない基本なんだよね >>93
アメリカでさえ全米で70mmプロジェクター復活上映するのが
どれほど大変だったかが狙いの映画だったけど
確か渋谷パンテオン辺りが最期で日本で常設で置いてるところがなかったらしいね >>68
ニュースステーションでは態度悪かったが別の日ではギャルに囲まれてご機嫌だったぞ ヘイトフルはおもろかった
タラの作品じゃ一番好きかも
レオの実年齢と、付き合った相手の年齢のグラフは素晴らしかった
どちらも損をしない平和な世界(?)
>>133
常設でプロジェクター置いてある映画館がない
デジタル用設計でデジタルプロジェクター常設のシネコンが進み過ぎて
仮設で映写室に巨大なあの映写機を搬入して設置することもできないんだそうだ
それで東急文化会館の渋谷パンテオンが70mm常設がまだあって
上映も可能な最期の映画館だったと聞いた >>120
セクハラでアメリカでは廃業させられたポランスキーが
これ見てどう思ったか聞きたいなあ
ポランスキーがやりそうなネタだからね >>119
さすがにそれはなかったと思う
ちょっと世代が違うから >>64
面白いよ
風景は雄大でスケールデカい
話自体のスケールそこまでデカくない
けど面白い >>142
タランティーノ育てたプロデューサーのワインステインが
セクハラミートゥー運動のきっかけになった創始だからね
ワインステインカンパニーが苦境に立たされ
それでタランティーノも映画撮れなくなると言われたくらいの仲だから >>150
タランティーノ、フィンチャー、ポールトーマスアンダーソン辺りが
数年くらいに作品発表するアメリカで唯一残った映画作家らしい作風の監督なんだよね 作品自体には期待してるけど
少し前にウマ・サーマンとひと悶着あったしワインステインの騒動もあったけど、その後も普通に映画を撮れるもんなんだなあ
>>192
でも映画は作り尽くしたと引退宣言してから
ベルイマンとか宮崎駿とか最後の後にやる人多いんだよね >>206
リバーフェニックスがオーバードーズで死んだ日のジョニデ経営のクラブバイパールームに
ディカプリオもその晩行っていたそうで
リバーはスターで好きだったので運命を感じたとの話を読んだことがある
それでリバーフェニックスで予定していた映画を
ディカプリオが片っ端から引き継いだらしいし タランティーノは2000年以降の映画では
『バトルロワイヤル』をベストに挙げていた
とりわけ安東なんとかと山本太郎が好きらしいので
山本太郎と対談する可能性がある
>>148
盛大な誤爆だなw
タラちゃんとレオは置き換え可能かい? >>162
ディカプリオのJエドガーだけは見て損したな
太陽と月に背いてのランボーとヴェルレーヌはまだしも
欲情して悶絶する老醜ゲイのディカプリオとか
見たくなかったな まだわざわざこんな国に来てくれるハリウッドスターおるんか
ディカプリオはギルバートグレイプで来日した時、日本で仕事する時のアドバイスを日本でタレント活動しているジュリー・ドレフュスに聞いていた
共にタランティーノ作品に出ることになるとは思いもしなかっただろうな
そいやジャンゴにも出てたな、2枚目らしからぬ堂々たる悪役ぶりだった
>>200
ヘイトフルエイト最高だったよなー
まあレザボアからパルプからイングロから全部最高なんだが
改めて映画史上屈指の監督ってことを証明したよ タランティーノの黒人奴隷の映画はあんまり好きじゃない 可哀想だし
>>32
美男とは違うんよ。
昔から美男で売ってる(売ってた)けど ジャッキー・ブラウンが一番好きだわ。長い会話シーンが少なくて
タランティーノと言えばトゥルーロマンス
脚本だけどあんなロマンチックな脚本も書けるんだと思った
あれ本当名作だわ
音楽も最高
タランティーノで面白いのって
フロムダスクティルドーンだけじゃん
というかあれのプッシー売りの場面だけ
あとはデスペラードの小便ジョークぐらい
>>13
おまえ常に韓国のこと考えてるし親韓ぽいな 初来日のときはかわいかったなー
テレ東くらいしか出てなかった
キルビルでズッコケたけどイングロリアスバスターズはまあまあ
>>223
キアヌとかヒュー・ジャックマンは
プライベートで来日してたような 役者タランティーノも好きなんだけどな
大抵しょーもない死に方をする
映画館で見た時みんながみんな大声で笑ってた映画はキル・ビルと少林サッカーだったな
ヤッチマイナ→頭ずる剥けで阿鼻叫喚だった
>>20
え?むしろやりがいがあるだろ
グロリアスワンソンの前例もあるし チャールズマンソンvsブルースリーの対決はあるんかな
ブラピの腹筋が見事だったな
あの歳であそこまで持ってくのに苦労したろうな
>>265
選手じゃないからドーピングしほうだい
肝臓イカれて死ぬかもしらんけど >>25
ヘイトフルエイトを劇場で観たら、チンコにモザイクかかってなくて吹いた エンプソンのリストに載ってたけどペドなの?気持ち悪い
>>248
同感
夜中テレビでやってて途中から見て引きこまれた >>180
レヴェナントって映画でアカデミー主演男優賞とってますがw キル・ビルのグロは最初うひ〜…ってなるけど段々慣れてきて
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ真っ二つ!真っ二つ!みたいなテンションになるよな
今作はPG12だっけ?じゃあそこまでキツくはないのかな