今年5月、約2年4カ月ぶりに復活した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の最新回が、7月25日放送の「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)で放送された。今回は栃木の日光東照宮から福島の会津若松を目指す旅。いつもはクズ言動を連発する蛭子だが、今回は少し様子が違ったようだ。
蛭子は旅が始まった直後、自ら積極的に歩く姿勢を見せたのだ。東武日光駅から6キロ前後も歩く可能性が浮上した時、「歩ける距離じゃない」と却下した太川に対して、蛭子は「歩けるでしょ」と力強く反論。歩く気を見せた。
「好評だった2人のバス旅が終了した理由は、蛭子が歩くのがつらくなったからだと言われています。そのため復活してからは、バスがない区間に限り上限1万円までタクシーに乗っていいことになりました。完全に蛭子のためですね。それなのに歩く気を見せたので視聴者を驚かせたのです」(テレビ誌ライター)
もっとも、蛭子がやる気を出したのは最初だけ。再び6キロ前後歩く可能性が出た時には、「6キロかぁ」と弱音を吐いている。結局、歩くことになると「歩くのが嫌だからバス旅をやめたのに」「これじゃ前と何も変わらない」と怒りをぶちまけている。
「蛭子は歩くことに対してかなり怒っていました。あれだけ歩けばそれも当然でしょう。今回は会津若松を目指す難易度の高いルートで路線バスがつながっておらず、結果として歩く機会も増えました。こうしたことが続くようなら、バス旅を再び辞める可能性も出てきますね」(前出・テレビ誌ライター)
バス旅は「土曜スペシャル」で放送されていた時は、常に視聴率2ケタを獲得していた優良コンテンツ。だが、「旅バラ」内で放送されるようになって以降は第1回の視聴率が5.2%と大惨敗。打ち切りも噂されるようになってきた。蛭子能収の気持ち次第では、ローカル路線バス乗り継ぎの旅終了が現実になるかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1944214/
2019.07.30 10:00 Asagei Biz もう無理すんな
上限1万までタクシー可なんてルールつけてまで続けてもおもしろくない
折畳み自転車持参出来るようにすればいいんじゃないの?
乗った距離だけ罰金を払うってので自転車の距離が延びないようにしておこうか
バス旅末期は蛭子が歩かされてるの見ててきつかったわー
乗れ乗れタクシー乗れ
クローンみたいなそっくり息子に歩かせて本人は部屋の中から
テレビ電話で太川と話すしかねえな
>>1
と、いうネタ?
山登りで10km以上歩く年寄りもいるってのに 太川はもう蛭子さんの症状を把握してるな。思い出エピを忘れてても責めないし
歩きも極力気を使ってるw
>>15
コ光みたいのじゃつまらないからだろ
どっちもクソ野郎だけどな 歩いたことにする手段はいくらでもあるじゃん、
どんどん歩けばいいんじゃないですか?
怒るとか以前に、そろそろ老衰死してもおかしくない歳なんやで
>>17
それは特殊な人だろ。
70代だと一度転んだら、寝たきり車椅子の介護生活なんてわりとよくあるぞ。
むしろ70代が限界の壁だな。 先週、日中一時間ほど散歩したら貧血っぽくなって吐き気したわ
もう二度としない
>>20
加えて蛭子に降りられたら自分が食いっぱぐれるのもよくわかってる。
つまり、蛭子天皇状態。 >>24
特殊ではない
70なんて元気だよ
本格的に体が弱ってくるのは80過ぎてから >>24
それ
1部の70代の例を出して語るのは変だよね 「もうやめたい」→『そこをなんとか』→ギャラUP
延々ループ
線路工夫の方が余りにも面白くないのが諸悪の根源です by えびず
>>27
んな事は無いw
当然そういう人もいるだろうが 本数の少ない山間部で無茶な行程組まなくても、
「ディズニーランドからサマーランドまでバスで行く」
とか、そういうのでもいいのに。
こんな汚い酔っ払いじいさんを見る人が
まだいるんですか?
>>15
路線バスのみで目的地を目指す、という条件なので
どうしても繋げられない場合はそこを歩く タクシーを覚えちゃったんだから歩くなんてバカらしくなるよなw
>>29
基本蛭子さんは仕事断らないんだからw よほど嫌なんだろうな いや、蛭子が納得するような旅の何が面白いんだよ
グダグダ文句ばっかり言ってるから面白いのに
スタッフも十分に下見をして怒るの分かっててやらせてるから
まあ老化なんて個体差ありまくりだからな。ハゲひとつみても。
まあハゲは関係ねえかもだが。
肉体年齢55ぐらいでね?つう70ちょいもいれば、80過ぎかよ!みてえなのも。
蛭子さんは普通の70あるいは、昭和の頃の65歳ぐらいの爺さんでね?
と言うか本当に歩いてたんだ
この番組にそんなリアリティ求めてないのに
テレ東は調子に乗って放送頻度を上げて企画を潰すことがけっこう多い
昔のがアマプラにあったから観たわ
昔はゲストのマドンナ女優のキャスティングが絶妙だったのが人気あったんだろう
蛭子さん痴呆がかなりヤバイレベルだろ?
仕事できるん?
後期高齢者の蛭子さんだけじゃなくて
ルイルイだって還暦?だろ
そらもう無理だわ
毎回野村真美さんマドンナで呼んで
蛭子さのケツ叩けばいい
普通に6kmは歩かせすぎだろ
年齢を考えろ
元々運動系の人間でもないし
>>36
初期どころか3年前のルートだってトレース不可能になるほど
バス路線は衰退の一歩 こういうバス旅のロケ番組タカトシもしてたけど
めっちゃ感じ悪かったなタカトシ、特にトシ
70歳を超えてるんだから歩くのつらいのはしょうがないと思うわ
バス旅中に物忘れ症状でてるし
1度入院でもしたら一気にボケる状況
ボケ防止になる。
前半は痴呆老人みたいだが、歩き回った後半は太川発電所とか、見事な狙った笑いを出来るようになってた。
代えればいいじゃん。この人の愚痴を聞かされる方が堪らないわ。なんでムリに、この人なの?
毎回10kmは歩いてんじゃねーか
そこまでやってんのに叩くなよ
村上佳菜子この前も出てたじゃねーか!って思ったら
この前ってのが徳光のバス旅だった
紛らわしいだろjk
南倉沢にいくとき、歩かなくていい区間をわざと歩いてたよな
それでガチギレした蛭子さんw
ギャラ上乗せされてんだろうからなあ
今回は面白かったよ、ガチギレ部分含めてもー
6kmは辛いわw
怒りっていうかもはや疲労で口数少なくなるレベル
蛭子さんは年寄りなんだから車椅子に乗せて太川が遅てやれよ。
路線廃止だらけで、バス旅になってないよね
折りたたみチャリでも持たせて、移動はチャリにしたらよいのに
>>63
太川発電所を三回繰り返したのがボケ初期状態だよw >>54
太川えびす両方超えとる
太川さんは60過ぎてなんか人相悪くなった
老化なだけかもだけど もう老人虐待だろ
バラエティで置物にして、ぼそっと「嘘つきのくせに」とか何とか好きなように毒を吐いてもらうほうが似合ってる
えびすさんのボケぶりを観察する番組として、存続すればよろしい
最後の方はおむつ替えをマドンナにやらせるとか
太川発電所のくだりは太川もさすがに必要以上にイジらなかったなw
まあいいんじゃね、足腰ダメになったら人間あっという間だし。
>>1
記事からも関係者からも労るコメント出てこないのが
もう業界の闇でしかない 羽田と田中コンビがダメダメ過ぎるからこの2人を引っ張り出さないといけなくなった
人選考えろよ
いまる良かったんだからいまる中心でやれよ
この番組は、視聴率がそんなに高いわけじゃない
なぜか大人気番組みたいなムードになってるだけ
たまに極まって歩くならいいが
途中から歩きが織り込まれてるもんな
最適解だと歩く必要ありませんて言うんだろうが
ほんとにぶっちゃけ本番だったら その時も歩きなしなように設定すべき
も〜バス旅じゃないだろ と
もう死んだウチの親父より歳上だから
見てて可哀想になるのは確か
もう、タクシー使いたい放題。
(ただし、運賃は蛭子さんのギャラから差し引きます)
に、しろよ。
このルールならみんな納得だろ。
(´・ω・`)
実際これどこが面白いの?
最近のタレント酷使ロケ番組本当につまんない
改編期に1回やるだけだからいいんであってレギュラー化するとクソになるテレ東
そもそもローカルバス乗り継ぎと言いながらタクシー移動も辞さないもしくは延々歩くというのは意味があるのか?
最近のはロケハンが甘い
いくつだと思ってんだよ。これで倒れたら責任とれんのか
おもちゃじゃないんだよ生身の年寄りだぞ
>>42
何歳になったらこうなる・・・とか良く言われてるが、個体差絶対あるよね。
70近くになっても、白髪染め全くしてないのに髪の毛真っ黒フサフサなジジイもいるし。 蛭子さんって、70代だろ?
いくらバラエティ番組でも、ちょっと酷いんじゃないかなw
初期のバス旅の再放送見たら蛭子が生き生きしてる
意外と積極的に動いて情報集めようとしたり
まあ10年以上前だからな
今は完全にボケかけのジジイ
反応もおかしい時あるし、見てて痛々しい
6kmって結構な距離だからな。
体力無い人、普段から体を動かしてない人にとっては地獄だろ。
もうかなりのお歳だし、そりゃ嫌がって当然だよ(*^ー^)ノ~~☆
つか別に嫌なら出演拒否すればいいだけだからな。
電車旅とかもやってるわけだし。
さすがにマスクしてても長距離トンネルを歩かせるのも健康に悪そうな気もする
70歳のおじいちゃんに歩かせてると思うと
痛々しいわ
賭博で逮捕された漫画家なんてテレビで使う方がおかしい。
>>58
高額所得で影響力のある芸能人様は
一般人なんてゴミにしか見えないって態度がそのまま出てたな 元々もう歳で歩きたくなくて疲れたから路線バス乗り継ぎ旅引退したんじゃないの
タクシー1万円なんて中途半端なことするなら
ヒッチハイクにしようよ
>>1
そもそも平日にぶつけた池沼入ってる編成が悪い
やるならお盆にぶつけるべき
ヤバ過ぎだろテレ東 これゼット終わらせないと視聴者は復活とか言われてもやってるのさえわからない
土曜日のあの時間帯にやるから意味あるんじゃない?
あっちもやってこっちもやるじゃ
ついていけないと思うよ
それに蛭子がもう歳で出来ないと終わったから
視聴者はもう終わったものとして認識してる
だからゼット終わらせてまた復活とかやらないと視聴率は取れないと思う
自衛隊じゃないのだから40歳過ぎて6kmも歩いたら死ねるわ、
キャンピングカーの旅にしろよ。
エビスって絵があんなに下手なのに漫画家になれてその上テレビにも出られて奇跡だな
もう歳だし
いつ収録したのか知らんが1ヵ月前くらいならもう暑いだろうし
田中要次と羽田コンビの人気が出ないからってこっちに頼っちゃダメだ
蛭子さん歩くの辛い高齢もあって降りたんだろ
この番組は地方の公共交通網がどんなに滅茶苦茶になってしまったか、教えてく入れるんだよ。
目と鼻の先の場所、車で5分の所でも歩いて行かなきゃならない、バスの本数もどんどん少なくなって終バスも早くなっていく。
蛭子さんが怒り出すように、地元の年寄りもやってられないと思うだろう。
誰かまじめに考える必要があるだろう。安部ちゃんてか、自民党には無理だがw
>>66
村上佳菜子そんな番組ばかり出まくってるな
サンドウィッチマンの帰れマンデー見っけ隊!!にも出てたし 前は確かに驚きの視聴率を叩き出してたが
もう完全に飽きられてるし近いうちに終わりだろうね
電車旅がつまらない
Zは今では楽しみ
蛭子さんが体力ないからバス旅だけZに太川三人でみたい
そもそも太川蛭子のやつは視聴率低迷して飽きられていたじゃん
Zも後期の太川蛭子のやつも視聴率変わらないんだよ
一回辞めて復活してダメなのとかよくある話
視聴者も間が空いて冷めたらどうでもいい感出てくる
だからみんな必死で続けるんだよね
犬と山10km歩いたりするけど、一人じゃ絶対やらないなw
マドンナ役の村上佳菜子が明るくて非常に感じがよかった
>>1
ジュリーのコンサートドタキャンと同じ構図だな
守る気もない条件でオファーしていざ本番を迎えたらなし崩しでやらせようとする 太川、蛭子は年数回のいい旅夢気分で
太川のバス旅だけは体力ある人と組んでほしい
スタッフが模範解答用意してて最後に発表とかしてくれりゃ良いのに
もう歩くこと前提になってるでしょ
蛭子の競艇&賭け麻雀の旅
ドキュメンタリーで久米明ナレーションで
太川は蛭子に養ってもらっている立場なんだから、蛭子にもっと優しくしろ
>>17
10kmどころじゃないくらいアスファルトを歩いていた気がする >>90
レギュラーの頃でも、暑いしまなみ海道歩かせたのは引いたな >>142
10km歩いて、バス1本乗って、また10km歩くみたいなのがあったと思う
これはアスリートか軍隊ですよ いいじいさんにそんなに歩かすなよ。この暑い時期はなおさらだわ。
フェリー旅をしてみたらいいのに。
急に気が変わっておこったりもお年寄りだからね。
でも蛭子さん年齢の割にスタスタ元気よく
歩いてるの見かけたことあるしいつまでも元気だと思うな。
太川が歩けるから
蛭子も歩け!ちゅーのは無理
6kmを2回てキッツいわ
蛭子だけロケ車に入れてショートカットしたれや
蛭子さんって今何歳?
普通に考えて歩きロケはキツイでしょ
だんだん歩く距離長くなって、10キロ以上歩くの普通になってたからな
70過ぎてそんなことやりたいか自分で考えたら
蛭子さんが悪いわけじゃないのわかるよ
1日バスに乗ってるだけでも相当疲れるからな
その上に12kmも歩かされたら死ぬ
見てないところでは車に乗ってると思うが
>>150
71歳
まぁ70歳代でも色々やなぁ
タモリは73歳 70過ぎの爺さんに無理さすなよ
徳光の旅なんか殆ど甘味食ってるか寝てるじゃん
タクシー代を数万用意して、余ったら競艇に使っていいことにする
蛭子、歩きます!
あのまま復活せず終わりにしておいたほうがよかったな
テレ東も企画が思いつかなすぎて復活させたのかもしれんが
>>12
5000円タクシーのジュニアと替われば良い。結局どっちも歩くけどな。 仕事の選り好みが出来なかったバス旅開始当初とは違うんだよ
初期の旅ではちょっと苦難があって不平を言っても
「この番組がなくなるとお金がお金が」って素とも冗談とも取れないこと言ってたもん
もうあの頃の蛭子さんはいないのさ
こういうのが好きな人は充電帰れマンデー見てて
一週間に旅番組もうこれ以上いいやって感じなんじゃね
最近の若い70歳ではなく
認知症の初期症状が出てるボケ老人だから
年の割に体力はあるともう
あの年齢だと膝が痛い
太川と奥さんが仲良しバス旅すればいい
この前の放送で結婚のなれそめの話題になった時あせった
スタッフも蛭子の年齢になったら、あの時は蛭子さんに無理させたんだなって分かるんだろうね
>>1
VIPにルールいじりすぎてつまらなくなったから見ない 充電、帰れマンデーは惹かれないんんだよね
太川、蛭子、Zが好き
池は飽きた
ローカル路線バス乗り継ぎ旅はやっぱ元のルールが競技としては面白い
Zの旅もメンツが地味なだけで、醍醐味はこの縮小版より上だな
この2人は殿堂入りだから、もうたまのスペシャルののんびり旅で良いのではw
いずれにしても、いくら何でも今月と来月のロケは勘弁してあげて欲しいわ。
蛭子さんだけでなく太川さんでも炎天下を1キロも歩いたら倒れてしまう。
単に蛭子と太川とゲストの旅でいいやん
わざわざバス縛りすることない。
もっとゆるい番組でいいやん
テレ東のくせに工夫が足らんわ
元アスリートの村上佳菜子が「疲れたー」ってへばるくらいだから
ジジイには相当キツイだろう
この番組にはこの人を起用しなきゃいけないわけでもあるのか
メンバー交代で新しい人起用したらいいのに
おじいさんにはキツイ
バスがちゃんと整っている地域限定にしろ
見てたけど言い方はそんなに怒ってる感じしなかったけどな。ボヤいてる感じ。
でも仕事とはいえもう歳なのにあんなに歩かされたらたまらないよな
バス旅なんだから、繋がっていないルートを選んでる制作側が悪い。成功しても失敗しても、番組の最後にバスのみでのルートの答え合わせをやれ。
食事のシーンで女に裸になれば・・・とセクハラしてたな
太川って奴に振り回されてて蛭子さんかわいそう
蛭子さんはこんな番組に固執せずとも仕事あるのだから番組降りた方がいいよ
他の局のバラエティーに出た方が得だよ
天然ボケが認知症になると
知的障害者になるというのは分かった
途中で怒ってたのは本当だけど、最後の乗継ぎの為の時は太川が蛭子さん無理そうだなと思ってたら 「歩くよ当然」と言った蛭子さんは男前
>>32
ほんとこれド田舎じゃなくてもいいよね。戸田競艇場から前橋ドームくらいの距離で この前の放送で臭みが無い魚を「うまいうまい」って言って
最後に、誰よりも食べてたよって言われて 「そうだっけ」って忘れてた
認知症が進んでるみたいだった
一晩寝たら歩いた事忘れてそう
あんまり無理をさせ無いであげて
蛭子能収さんに言いたいのは
さっさと太川陽介なんて見捨てるが吉
早くバス旅なんて効率悪いことに気付いて欲しい
お金に執着するのにどうしたんだろ
うまいこと騙されてるのかな
郡山ルートで行けばいいのに、TV的に面白くしてるだけ
番組でもないと5kも歩かないだろ
散歩して金もらえるんなら健康のために歩いたほうがいいだろ
木曜じゃ見れないし、頻繁に見たいもんでもない
出川の番組もそうだな、年3〜4回でいいのになんで毎週やろうとするんだ?
>>192
あれをカットせずに面白いと思って使う無能制作陣の感覚が恐ろしい きちんと医者を同行させて判断しないと
亡くなったりしたら取り返しがつかない
6`って全然大した事無いけど、全く運動するタイプじゃないからねえ
>>218
>最初から全部調べてからスタートしろ
>基本だろ
ドキドキハラハラ感がないだろw >栃木の日光東照宮から福島の会津若松
これは楽勝だろ
もうええやろ。
そのまま帰宅しちゃったネタで一本作って最終回
蛭子さんは軽度認知障害入っている
太川は目が怖い
バラエティー番組ではない
村上佳菜子ちゃんのムチムチだけが良かった
太川さんと蛭子の険悪ムードが見てて不快
ゲストの気まずそうな感じが辛いよ
蛭子クビでおk
蛭子 能収 1947年10月21日 -71歳
太川 陽介 1959年1月13日 - 61歳
今の71歳は元気だけどな
路線バスは2代目がやってるんだから
こっちはタクシーやめて高速バスをOKにすれば良いんだよ。
>>234
もうやってるよ。
蛭子のクズっぷりが人気で復活 もう歳なんだし、地方をバスの旅にしてやれよ
死んじゃうぞ
そろそろ蛭子の代わり役探せよ。
アンジャッシュ大島くらいがよくね?
>>17
自分のペースで歩くのと、時間に追われてのペースでは
疲労度が違う バス旅の最後の方は本当に辛そうだったから
蛭子さんが拒否するのは当然
>>69
一度は見たいぞ車椅子バス旅
バス旅の難関はだいたい県境つまり峠だからルートが難しいけど 羽田&蛭子でバス旅やってほしい
一度だけでいいから
いっそルイルイとマドンナが散々苦労してる様子を蛭子があざ笑う構図にした方がいいと思う。蛭子はソファーに座ってモニター観ながらオンタイムでルイルイと会話できるようにするとか
さんまの番組に呼ばれた蛭子さんが、
「阪神大震災のときは四国で競艇やってたんですよ…」と話し始めたんで、
競艇で勝った金を寄付したんだなと思って話を聞いてたら、単に競艇で負けた話だった。
関西の客がドン引きしていたw
そんなお前らは外に出ることないから1キロも歩けないんだろ
>>222
鉄道なら楽勝だけど鉄道が通ってる所はバス必要ないから 見るだけで蛭子のやる気のなさが伝わってくる。
もう止めろ。
蛭子が漫画(色紙)描いて売った分の儲けは
どんな交通機関に使ってもおkにしたらいい
んじゃないの?なんの脈絡もなく5千円まで
は良いなんて言うからおかしくなる。
>>224
それ思う
こうやれば歩かなくて行けますよ的なのが最後にあればいいのに
ちゃんと歩きなしで行くルート本当にあるのかな 能収は三流の太川なんぞ見捨ててテレ朝とか他の局の仕事を受けたほうが稼げるのにもったいないよな
能収は笑いが欲しいわけではなく金が欲しいんだろ?
三流の太川なんて一人でやらせとけばええやん
ルイルイがタクシー可になって余計難しくなったって言ってたな
タクシー1万までOKルールなんて止めて、
ゴールできたら30万ずつあげるルールに変えろよ
ゴール出来たら やったぁ!
失敗したら 残念…
これだと やる方も見てる方も「だから何?」状態だから。
今はゴールすれば高級料理食べれるようだが、
蛭子には現金の方がいいだろ
徳光も見てて思うが年齢的に厳しい人に無茶させんなとは思う
バスで寝てるのはネタでもなんでもなくそんだけ体力が落ちてんだろ
>>224
いいかげん正解ルートは公表していいよね
ヨボヨボ老人にあんなに歩かせる必要あったのか
いつもモヤモヤして終わる >>232
70なんて死ぬ人は死ぬぞw 個人差はどんどん開く年齢だよ 太川が馬鹿なルート選択をすることで蛭子が歩くことになって太川のせいで蛭子が倒れでもしないと馬鹿奴らは分からないと思う
蛭子のおかげで仕事を貰えてる事が理解出来てない太川とはそういう人間だ
汚ならしいおっさんが愚痴愚痴言ってて、
不快だから、この番組は見ない
もうさ、高速バス解禁しろよ
なぜ前と同じ歩きルートがあるんだよ
夏場はやめて春と秋に2本ずつ撮って特番で年4本出すとかすればいい
毎週やっててもきつい
>>269
記憶力がないね。思い出エピトークが一切出来ない。番組ルールも5回目でも理解出来てない
つか、OPの時点で何やるか把握してな」いw チェックポイントもしくはゴールを競艇場にすれば万事解決!
蛭子の体力的な問題で、バスが繋がらない区間の歩きの代わりのタクシーなんだから
上限1万円じゃなくて無制限でいいのにね
でも、出演者が苦しんでる姿があった方が数字取れるんだろうなあ
>>1
人気番組企画・ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場した路線バスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
人気番組企画・ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場した路線バスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
人気番組企画・ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場した路線バスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 やめた方がいいい、面白かったの汚してるだけ
メンバー変えたり、タクシ使ったりとか、、
テレ東なんだから、過去にすがらんで
なんかまた面白いの考えられるでしょう
>>1
こないだ見た
やめたのに結局やってんだな
爺なんだからもう普通に色々乗せてやればいいのに また基地エビスが甘えてるのかと思ったら6キロはキツイな
>>13
ギャラのためにやってるんだから問題ない。
本人がマンガよりテレビのが金になるって言ってるんだから。
嫌ならオファー断ればいいだけ。 昨日見たけど面白かった
ゲスト次第なところあるけど
普通に行動してても死にそうだったぞ蛭子さん…(´・ω・`)
>>24
俺のじいちゃんそうだったなぁ
元気だったのに病気一発で終わった
回復力がないんだよなぁ タクシー代はパチンコで稼いで使う、負けて資金が無くなればヒッチハイクか歩きで。
>>16
クローンみたいなそっくりで職業も同じ尾田栄一郎にやらせるのはどうか コミュニティーバスって言ってても実際はワゴン車だったりするし。
もうこの番組は破綻している。
ほんとこの番組長く見てると日本の衰退の現実を目の当たりにさせられて辛い
>>280
太川1人で地図を見てルートを決め 蛭子さんはボーッとバスに乗り太川に言われるまま動くだけだからどこも印象に残らないのはしょうがない
太川抜きで蛭子さんとマドンナだけでやるのも面白そうだけど
太川が激怒しそう 路線バス乗ろうがタクシー乗ろうが放送してることは大して変わらんだろ。それならばんばんタクシー呼んで乗っとけや
そもそもコレって歩かずにゴール出来る正解ルートってあるの?
前回より視聴率良かったみたいだから
またやるだろうね蛭子ファイトw
そもそも歩き前提のルート設定はどうなんだ?と言う疑問があったが
県を跨いで運航するバスなんて数少ないだろうから仕方がないのか
バラエティーなんだから前みたいに蛭子さんがルート決めたほうが面白いのにな
最初、蛭子さんはルート決めに積極的だっのに笑いは取るわ宿は決めるわルートまで決めるわだったから
太川って奴が急に慌ててやべえ俺の居る意味が無いと悟ったのか蛭子さんを恫喝し黙らせて奪っていったんだよな
ゲストが体力ありそうなのに変わってる
安いギャラで何日も拘束されて歩かされるんじゃ
みんな断るわな
バス旅なんだから歩かされるのはちょっとっておもうのは普通だろう
年なんだし
人気番組だからやめられないテレビ東京とお金を積まれると承諾してしまう蛭子さん
ウィンウインの関係じゃん
蛭子さんのブラックさが良いんだから
それを活かせるように
歩かないように
上手くプロデュースしろよ
テレ東スタッフのスキルの問題
>>306
昔はバス路線網充実してたから歩くのは県境の数キロ位だった こんな
つまんねえ番組
ゴミ老人しか見てねえだろ
絵面汚ったねえし
蛭子に三万くらい渡してタクシーのってもいいけどのこってるさ金額は持ち帰っていい事に刷ればおとなしく歩くぞ
歩いた距離、1キロ10000円を出す条件なら、蛭子は歩くと思うよ
正直、蛭子さんのようなクズ人間を見てて憤りしか感じない。
なので辞めるならさっさと辞めろ、と。
テレビ屋というのは醜悪な奴、クズな奴を好んでキャスティング
する傾向にある。勿論テレビ屋自体がクズだからにほかならない。
國友里美・くにともさとみ
名古屋アベック殺人犯の犯人の女の娘
元性風俗嬢
武蔵野美術大学出の生まれは広島県
風俗情報誌に掲載されている
神奈川県横浜にアローズっていう会社出したが社員全員の給料全額未払いのまま全額持ち逃げ中
未だに営業中
両目を刃物で失明させよう!
証拠は残らない!視えなくなるのだから! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6)
>>324
山歩きの習慣ある人間とない人間の格差はすごいからな
やる人間は宿場間とか歩いてた昔の人間の感覚に近いからw 蛭子
まだまだ
人生死ね迄修行です。
頑張りなはれやー
そこらにいる70過ぎにやらせてるわけじゃあるまいし、それなりのギャラ貰ってるからやるんだろ
そもそも楽しそうな蛭子なんて見てて面白くねえし
あちこち廃線になっていてもう路線バスを乗り継ぐって番組企画の限界
ダラダラ歩いて愚痴ってるとこみたってつまんないんだよ。出川だって走ってるところなんてどうでもいいだろ。
緩いコース設定で地域の連中に鬼畜な絡みさせる場面増やせばいいのに。
ロケに遭遇したことあるけど
蛭子さんとマドンナにしか寄り付いてなくて
蛭子さんじゃない方のオッサンは
一人ぼっち状態で物凄い不機嫌なツラしてた
>>338
O.Aにもよく乗るあるある状況だな。太川は前を行ってたんではないか。
太川が地図見てるし繋ぎの時間とかも気にしてるから仕方ない >>338
俺も見たことあるけど、マジでそんな感じだったな。
太川って奴はあれ誰?蛭子さんのマネージャー?とか言われてたよ。
終いにはおばちゃん達が太川を知ってるフリしてあげててワロタはw
素人に気を使わせちゃなw この前のバス旅はわりとよかった。
いまの旅バラがつまらないのは
出演者が多すぎる
太川・蛭子にゲスト1人でちょうどいいのに。
いい旅夢気分復活させたらテレ東
マドンナ一人に戻したのは良かったなw 制作も一応気にしてるのかな
随分ネットに言われた意見だった
蛭子さんは麻雀やめてから認知機能が落ちてしまったね
今日の旅バラ観たけどつまらなかったな。
蛭子の一人旅やえびつるの村おこしの方が面白かった。
今日も東MAXやジャンポケ斉藤にスギちゃん、マドンナ?堀田茜に具志堅さん居たのに全く皆んなの良さを出せてなかった。
具志堅さんなんて美味し過ぎる素材なんに、全ては無能な太川が仕切ってるからなんだわな。
蛭子の一人旅の時もザキヤマが仕切ってホント面白かったし、流石だなって思ったね。
もう太川切ってえびつるで行った方が数字取れるんじゃないか?
太川以外は良かった
太川っての何だろ、浮いてるよな
旅バラ!見たけどつまらなかった
要するに、色んなアイデアの「バスツアー」の紹介なんだけど、
あんなのは夕方のニュース番組でも可能でしょ?
ゲストも多すぎ。
あと、なんで堀田茜だけ、2箇所?w
>>345
太川は仕切りたがりの上に嫉妬心がスゴいから、ゲストや蛭子能収さんの動向をチェックしながら目立ち過ぎたらさり気なくディスり、自分の優位性を誇示する。
一緒にいたら息が詰まるタイプ。
嫁が不倫に走るのもワカるわ。