NHKの木田幸紀放送総局長が22日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」
(日曜後8・00)の視聴率について言及した。
第16話が4月28日に、第17話が5日に放送され、平均視聴率はそれぞれ7・1%、7・7%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)。
第16話は大河ドラマ史上最低視聴率を記録した。これまでのワーストは「平清盛」(2012年)第31話(11月18日放送)の7・3%だった。
その後も第18話(12日放送)、第19話(19日放送)はいずれも8・7%となっており、実に14週連続で1桁を記録する事態となっている
(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)。
木田総局長は「『いだてん』は今まで見たことないし、この先もしょっちゅう作れるようなものではない。後にも先にもなかった。
なかなかなじみにくい、分かりにくい等々の意見をもらっています」としたうえで、スタッフ、キャストに向け、
「一番最初にこういうものを作ろうと思ったゴールを最後まで追求してほしい。そのうえで、視聴率に一喜一憂するわけではないが、
悪くてもこの辺で止まっているのかな」とコメント。「この先、いろいろな要素がある中で多くの人に見てもらえるチャンスはあるのではないか」
と前向きに語った。
中村勘九郎が演じる主人公・金栗四三像について「深みが出てきている」と評価。「今後、1964年の阿部サダヲさんの方に
うまくつがなっていけばいいい。新しい魅力をお伝えすることができるのではないかと思っています」とした。
スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000153-spnannex-ent 効いてないアピールは効いてない
気にしてないアピールは気にしてる
朝ドラレベルとか言ってるバカが多いが朝ドラの方が高質だよ
確かに、こいつら適当に放送しとけば何でも観るんじゃね
マスコミはこれで受信料を取ろうとするのか
と聞けよ
いだてんの視聴率は底堅い
これから上がっていきます
>>1
【拡散】選挙の 不正について(不正の手 口)
嘉納治五郎なんて大したことしてないからな
この国のスポーツ地盤作った本当の功労者たちは天狗倶楽部であり野球なんだよ
いだてんでいうと武井壮演じる小説家の押川春浪
彼こそ本当のスポーツ功労者
視聴率低くても国民から金巻き上げればいいだけだから余裕だな
毎年7000億円も浪費して、
ゴミ番組しか撒き散らせない
人類史上最悪のクズ組織=NHK!
いやいや、もうとっくにレッドゾーン突入してますがな
>>1
せっかくネイルしてるのに、チャンネル変えて欲しい まあ、こんなもんただのガス抜きにしかすぎんな
本物の巨悪は笑いながら高見の見物してる
何百万人も殺してる薬物(ハードドラッグ)の売人
↓
↓
福地茂雄 元NHK会長 元アサヒビール会長
本田勝彦 NHK経営委員 元日本たばこ産業会長
下げ止まったと思ってるの?甘いな
むしろ底辺極めますくらい言えば
カスアイドルやアニメ声優出たがり撮影スタッフにワイプ芸人切れや
滑舌悪いタレントに金使わず自前のアナウンサーにナレーション読ませろ
話題性だけで飛びつくな
オリンピックをゴリ押しするなよ
やりたい奴だけでやれ
勘九郎の演技が知障っぽくてキモたらしいので
速攻で見るのやめた。
>>28
NHK は電通の支配下にある
電通が会長を押し付けている 糞盛と糞てんは野球の地上波だったら消滅してるレベル
プロとして失格した糞大河
>>20
> ○早くも底にたどり着いた
まだたどり着いてないのでは?w とりあえず、お盆が過ぎてからコメントした方が良いのではないかと。
【大麻】次は山下智久と戸田恵梨香と大島優子?
数年前から田中聖と山下と戸田は交際あり
戸田恵梨香の熱愛彼氏!田中聖?山下智久?元カレ綾野剛と破局?
http://geinounews.mobi/archives/2405
551 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で ID:wFkZwLUP0
かねてより交際中の綾野剛(31)が大ブレイクし、“芸能界随一のあげまん”との呼び声も高い女優の戸田恵梨香。
交際発覚当時、寿司屋のカウンターで親友の一人・Perfumeあ〜ちゃんに
「私からすっごいアプローチして。今は剛しか見えない」とノロけていたという戸田だが、綾野が俳優として頭角を現すにつれお互い多忙になり、
一時はすれ違いから破局したとも言われていた。事実、戸田は周囲が心配するほど激ヤセし憔悴していた様子だったが、2月には「見事復縁した。
3月中に結婚もありえる」とのウワサが浮上。交際は順調かと思われていたのだが、戸田の私生活が何やら“荒れて”いるのだという。
発売中の「週刊大衆」(双葉社)で、戸田がジャニーズの山下智久や田中聖を引き連れ、西麻布界隈で豪遊しているとの目撃情報が掲載されている。
女性誌記者によれば、「毎晩のように深夜まで飲み歩き、最近は西麻布のとあるバーに入り浸り」なのだそうで、
しかもその店は2010年11月に“海老蔵殴打事件”の起きたビルにあるのだという。「VIPルームは芸能人御用達で、思う存分泥酔できる」
「シャンパンをガンガンあけて、男にしなだれかかり『エリカのこと、送って行ってよ〜』と甘える」とまであるから、弱冠24歳にしてずいぶん豪快な飲み方だ。
345 :ユー&名無しネ:2013/10/23(水) 20:54:16.55 ID:igAcuTMi0
はなまるで戸田恵梨香が仕事とは別に大島優子と知り合ってて友達だって言ってた
戸田が山下と飲んでたと記事になってた海老蔵ビルに入ってる
田中が経営するバーで知り合ったんだねw
大島は山下が連れて行ってて、戸田と知り合ったんだろうね
芸能界に竿姉妹だらけの山下が実質仕切ってる六本木軍団って凄いわw いだてんが山道に迷いポツンと一軒家に出くわすってのはどうかな
甘いよね
アベサダヲが出てきたら5%前後に落ち込むだろうな
>>1
この木田という放送局長は、知能に障害抱えているんじゃないのか?
顧客視聴者が大真面目に心配しているのだから、診断書を提出すべきではないだろうか。
これからの激務に耐えられるのか危惧せざるを得ない。 いくらなんでも主人公に華か無さすぎるし
セットや演出が安っぽいし
視聴率が悪かろうが結局は受信料でウハウハだからなw
税金同様の受信料取ってるトップが言う言葉じゃねえな。
悪いなら即刻打ち切って、国民が楽しめる番組を放送するべきだ
これから震災やら戦争やらあるしジジババも少しは戻るだろ
仮に朝ドラと時間帯の交換しても視聴率は大して変わらんだろうな
面白いからこのまま最後まで作れば良い
文句言ってる奴に合わせても中途半端になるだけ
朝ドラなつぞらの方が面白い
いだてんは脚本構成がダメ演出も大げさでつまらない
受信料で儲かっているからやりたい放題だな
視聴率なんて気にせず7000億の受信料収入使いまくれ
下どまりしているのは「いだてん」と総局長の頭の思考回路・・・www
>>5
なつぞらはさすがに脇豪華すぎだが
いだてんはクドカン脚本に問題ありと思う 今が底と思ってるならもう駄目だろな
呑気なもんだな強制徴収機関は
・ 志ん生のくだりがかったるい(たけしの滑舌が悪い、森山未來の人相が悪い)
・ 勘九郎は父の印象が悪い
・ 俺は箱根駅伝に興味がない
お父さんは、大石内蔵助とかもやったけど
武田信玄の今川義元が凄かった
セリフ一つで、状況を作り出す役者の力に感心した
歌舞伎役者は、品があって公家や天皇をやらせると、はまる人もいるけど
基本、舞台の人なんだろうと思う。テレビドラマにあってない
大げさで、鼻につく、風林火山の武田信玄も、おおげさだと思ったな。
今年日曜なんかスポーツイベント無いの?
最低記録狙ってほしい1年頑張りぬけ
みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!!
民間企業だったら、売れ行き悪くて、顧客から苦情ばかりだったら、打ち切るだろうに。
苦情に耳をかさないNHK.だから、ダメなんだ。
雨だれ 岩を穿つ
これから官九郎と勘九郎とたけしが、NHKの岩盤層に穴を開けるよ
>>69
歌舞伎役者起用のベストは太平記の後醍醐天皇 朝ドラレベルなんじゃなくて、朝ドラレベルに比べてあまりにも低すぎるからダメなんだろ
なつぞらは22%も取ってるんだから
>>70
単回での最低記録は少し前に更新、平均も史上初であろう一桁は確実 語りが森山未來からたけしに変わる昭和編はもっと下がる気がするけど
もうたけしのシーンをカットして広瀬すずが東京オリンピックをテーマにしたアニメを作るエピソードと差し替えろよ
>>今まで見たことないし、この先もしょっちゅう作れるようなものではない
すっげーダメ出しされてることにマジ気づいてないんだろか?w「偏差値75ないと
面白さが分からない」高尚なモン作ってらっしゃる(つもり)にしても出演者に公言
させては遺憾なぁw
打ち切りって選択肢を持たないんだから、こうやって誤魔化して行くしかないんだろうな。
まだ五月。言い訳苦しいわなww
>>86
もう記者会見ではなつぞらのことを延々とアピールした方が得策だろ
いだてんは無かったことに >>20
まだやで
これから一軒家に乗り換えたジジババがまだ韋駄天見てるジジババを取り込むのが加速する 監獄のお姫さまが尻上がりに面白くなってって
前半を流し見してたのを残念に思ったから
序盤で判断するのは止めようと取り敢えず録画残してるんだ…
この脚本家と大友良英で二匹目のあまちゃんをとでも思ってたのか?NHK
クドカンは当たり外れデカい脚本家だから外れたらこんなもん
(ちょっとこいつら許しがたいから、オレがまともな批評を施してやろう)
>>1
Wikipediaの「統合失調症」の症状の項で、記載者は、「統合失調症に共通する症状は、思考や行動、感情がまとまりにくくなることである」としている。
これはWikipediaだからどうのという事はない基本的な認識かと思われる。
「統合失調症」というものに偏見を持つ者は「何だ、そんなこと?」程度に思う者もいるかも知れない。
実際、「そんな程度」の事から始まる「まとまりにくさの度合い」によって、残念ながら人間は非常に苦しむことにもなるのだ。
逆に言えば、「一般的には」物事は「まとまりがある」「整合性が取れている」状態のほうが人間にとっては快適だという事になる。
経験上当然の認識だろう。
そしていわゆる「ストーリー(物語)」というものは、人間が「現実を認知する」にあたって、「認知における因果の連合がひとまとまりのものとして感じられるようなもの」なのであって、
これは確かに「現実」「事実」とは異なるものであり、現象学者などは人間が覚醒するためには、「今現実と思っているもの」を一旦全て括弧でくくって、一切の先入観から解き放たれた現象学的還元を自らに施してみなければならないなどとさえいう。
しかし、それも「病」と同様、程度問題なのであり、私たちはお茶の間のTV受像機に「現象学的還元を施されたドラマ」を見ようと思ってなどいないわけだ。
まずは、こういうことを前提的認識として、NHKの木田なる放送局長の言葉を見てみよう。
(つづく) 打てる手はすべて打つつもりなら
最後は能年なんだよなあ
>>93
> 木田総局長は「『いだてん』は今まで見たことないし、この先もしょっちゅう作れるようなものではない。後にも先にもなかった。
↑
何か日本語が随分と不完全な感じがする。書き起こしが不完全なのだろうか。
「今までに見たことがない」と言うが、「新作ドラマ」は誰もが常に「今までに見たことがない」はずだろう。
と、まぁ皮肉で言っているのだが、どのような方向性において「今までに見たことのない」はずのものか、多少なりとも説明なり解説がなければ、「何、言ってんだ、こいつは」ということになるしかない。
「後にも先にもなかった」
これも、どの程度のカテゴリーで「後にも先にもなかった」と言っているのか不明だ。
狭い大河ドラマ枠の中でか、広い意味で映画史の中でか。
仮にそうなら、だが大言壮語もはなはだしかろう。
「こいつ、もしかして頭がおかしいのか?」
そういう方向に聞き手の認知は誘導されて行くしかない。
> なかなかなじみにくい、分かりにくい等々の意見をもらっています」
「もらっている」からどうなのか。「もらっている」が、能力がなくて改善できないのか、何らかの表現をするためにどうしても変更は出来ないのか。好意的に聞けば当然後者なのだろうが、やはり説明が不足し過ぎていて、聞き手側の隔靴掻痒感はおさまらない。
(つづく) >>94
下がっても20%は取るだろ
戸田恵梨香は実績あるし、よほど内容がひどくなければ 低視聴率そのままならそれでもいいからさ
責任取って来年以降、いだてんに関わった製作スタッフは異動!
クドカンと大人計画はNHKから干せ!
スポンサーがものを言わぬ国民だからって
ずいぶんゆとりだな
>>96
> 「一番最初にこういうものを作ろうと思ったゴールを最後まで追求してほしい。
↑
記事も補足している通り、ここで突然、視聴者側にではなく制作者側に話し掛け始めている。スタッフが恨めしそうに放送局長を睨み付けている幻影でも見えたのだろうか。
視聴者にしてみれば、「こういうものを作ろうと思った」こういうものが見えて来ないから不満が高まっているのに、「こういうもの」を作れと。
「何を言っているんだ、こいつは」と。
益々不満が高まらざるを得ない。
> そのうえで、視聴率に一喜一憂するわけではないが、
↑
政治家にでもなった妄想が涌いて出てきたのか。視聴率に一喜一憂するのは、制作者側とすれば当然だろう。この台詞が有効なのは、視聴率が少なくとも30%越えとかしている場合のみだろう。
> 悪くてもこの辺で止まっているのかな」
↑
スレタイとしても抜き出されている台詞だが、いかにも卑しい不誠実な台詞だ。
こういう台詞を吐くなら今すぐ公共放送の看板をおろすべきだが、もしかして、論理と感情がまとまりを欠いて、自分でも何を言っているのか良く分かっていないのか。
「この先、いろいろな要素がある中で多くの人に見てもらえるチャンスはあるのではないか」
↑
多くの人に見てもらいたいなら、最初から素直にそう言え。支離滅裂だぞ。
> 「今後、1964年の阿部サダヲさんの方にうまくつがなっていけばいいい。新しい魅力をお伝えすることができるのではないかと思っています」。
↑
は?阿倍サダヲというのは役者、演者だろう。言うとすれば1964年の田畑ナントカだろ。
こいつは、徳川吉宗を主人公にした大河で吉宗を阿倍サダヲが演じる場合でも、「享保の阿倍サダヲさんにも」と言うのか。
本当に放送局長なのか?
思考や感情や論理にまとまりを欠いているのではないか。
まとまりを欠いているついでに、なぜあれだけの尺を取っている「落語パート」には一切言及しないのか。
こいつも本当は苦笑いしながら見ているんじゃないのか。
あんなまとまりに欠けたドラマを「今までになかった」などと言われても、単にまとまりが失調しているだけであって、不快極まりないものでしかないではないか。
見るものを不安にさせ混乱に陥れて何がしたいのか、そこを言わないから、隔靴掻痒感がいつまでもぬぐえないのである。
(この項、おわり) スポンサーが金だしてる民放ドラマならまだしも
受信料からも製作費を出してるNHKが、そんなこと言うなと言いたい
まぁおまえら
そう木田をせめるなよ
予算審議委員会とかで発言してるけど
上層部は現場に介入出来ないらしい
だから
現場のサヨクや芸能事務所のキックバック目当ての連中が好き放題やって
国民の受信料を食い物にしても平気やねん
>>94
次とは言わずなつぞらは視聴率下がってくるだろうな
いまはキャストで話題作ってるけど、
だんだんと、まれ臭がしてきた >>104
東京編に入っても相変わらず22%台だけど ごちゃごちゃ言い訳してねーで責任とって辞職しろよ無能が
俺はバカだからオリンピックと落語にどんな関係あるのかぜんぜんわからん
クドカンとNHK職員はスーパーエリート様だから高級すぎるんだろ
NHKの中の人ですら自局の「いだてん」を今まで見たことないって白状してんのかw
>一番最初にこういうものを作ろうと思ったゴールを最後まで追求してほしい
最初に落語の大河が作りたかったのなら落語で作れよ
オリンピックの大河のふりしてるからオリンピック目当てで見てる人が
スポーツ軽視で落語だらけのいだてんに嫌気がさしてるんだよ
>>104
「スカーレット」は開始前から「べっぴんさん」臭してるよ 夏を乗りきればあるいは今の数字前後で止まってくれるかもしれんがそこで落ちるとなんともならんな
そんなオリンピックの英雄の話より
山奥で一人暮らししてる無名のジジイの身の上話を見たいんだよ
多額の受信料を糞大河に注ぎ込んでドブにどばどば流し捨てやがって
いいわなNHKは
>>1 日曜夜は仕事中なんで、断片的に見たことがあるね。
よくわからんし、なんか落ち着かないドラマの印象しかない。
わざわざ、NHKBSプレミアムで再放送を見ようとは思わないわ。 世間はジャンプとかサンデーとかマガジンとか
普通の少年漫画を求めているのに
急にサブカル漫画を提示されてそれをオタが絶賛している
って感じの今の大河
「さまーず」って、お笑いコンビなんだね、初めて知った。
こんなしょーもないドラマに金使うなら
受信料払いたくない
学術的に意味があるとか後世に残すべきものとか
他に金使うべきところが有るだろ
クドカンのオナニードラマならもっと低予算でやってくれ
やってることは歴史秘話ヒストリアと変わらんからね。
ナビゲーターのパートを落語に置き換えて、
再現ドラマパートを有名俳優と豪華セット&ロケで撮ってるだけ。
>>5 朝ドラは、15分だからテンション続くけど、
「いだてん」は朝ドラのテンションを50分くらい引っ張るから見てる側はシラける。 >>108
どうせフィクションなんだ。志ん生を出すなら金栗と絡ませたり、田畑少年と絡んだように巡業先で未来のオリンピック選手と知り合うって話にしちゃえばいいのに。 一部マニアの番組制作のために、みんなの受信料がドブに捨てられている。
NHKへの反感は強くなるだろうな。打ち切る勇気は必要
こういう場で悪く言われたくないなら完全民営化しろよ
民放ならどんなバカドラマやってもご自由に
見なくなって終わりだから
受信料徴収されてるから客の側に不満も溜まってんだよ
そうこうしている間に、ぽつんとに持ってかれるな
手遅れになるかもな
05/19日
19.8% EX__ ポツンと一軒家
16.9% NTV 世界の果てまでイッテQ!
*8.7% NHK いだてん・東京オリムピック噺
どうやらまだ視聴率をおとしてやらないと反省しないようだな
今週関東は箱根駅伝詐欺で数字を維持しただけ
次も7%に追い込んでやるわ
こげんとつけむにゃーな数字だす大河はこれまで見たことないと
もう打ち切りレベルやろw
全員劇団員に変えて、日当で作れ
視聴率良くしたいなら
バカ向けに作れとは良く言ったものだ
>>142
今回のはバカ向けとかいう問題ではない
有料時代劇チャンネルで普通のドラマ流すとかアホな事やってるから見られなくて当然 >>142
こんな低レベルなドラマつくっておいて
よくまあ、威張り散らせるもんだな
クドカン信者は 打ち切ってなつぞら十勝編の続きのスピンオフやれよ
一軒家に流れた高齢者を引き戻すにはそれしかない
>>2
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんごぞんじですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>147
8%超えればいいんだったら、ぶっちゃその週の総集編で行けると思うわ
軽く二桁は行くべよw 日曜20時から朝ドラの総集編やってくれるとありがたい
NHKは全番組視聴率50%取れない様ならスクランブル化しろよ
>>112
鼻詰まりの微妙な関西弁ナレさえなければまだマシになる可能性が あれほど本編と落語を切り離せと言われてるのに放置だしやめる気もさらさないだろうし
みんな落語落語って言ってるけど
たけしたちがやってるのは落語じゃなくて講談だよ
裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!!
この人に強制受信料の事をどう思うか聞いて欲しいなw
>>34
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 面白い
森山未來見ているだけで十分
凄い役者になった
受信料10倍くらいにして 良い番組を作ってくらさい♪ (´・ω・`)ノ
オリムピックってなによ?オリムとか。
オリンピックと正しい言葉を使え!
>>157
どっちにしてもあの滑舌で噺家役はやるもんじゃないと思う >>58も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! クドカンはよくこんなもん自分から売り込んで渋ってるスタッフを強引に納得させたな
作り手側が押し付けたい実験的な作品を垂れ流すような時間帯じゃないって事を認識してよ
視聴者じゃない立場の人間からも金をふんだくってるんだからさ
>>84も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 熊本編が終われば多少は視聴率上がるんじゃね?知らんけどw
>>94
土曜日でも裏番組に負けるのでしょうか?情報求むっ!! 俺は楽しみに見てるよ。
ただ、俺が見ても視聴率には一切関係無いからなぁ。
早く打ち切れよ
なつぞら再放送した方がマシなレベル
落語なら落語
マラソンならマラソンに焦点絞ってくれればいいけど
混ぜすぎ
立場上、内容がつまらないとは言えないから辛いところではある
朝ドラとリンクさせてなつと爺ちゃんを出演させりゃどうよ、時代的にはムリじゃなかんべ
>>183
アニメとマラソンにしとけばよかったんじゃ >>105
裏番組が通常でも同じ状況になる可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!! >>184
落語パートやめて広瀬すずが東京オリンピックを題材にしたアニメを作るエピソードを入れたらいいよ > この先もしょっちゅう作れるようなものではない
こんな糞ドラマを何度も作られたら困るわ。
>>157
今、誰かのレスにアンカーつけたばっかだが、ほんとそれ。
低知能脚本屋が、落語と講談の区別もつかないまま、講談やってる。 >>173
> クドカンはよくこんなもん自分から売り込んで渋ってるスタッフを強引に納得させたな
↑
こういう人って、当人どもの説明とかまともに信じてるのか?
特殊詐欺屋がにんまりしてるぞWW >>182
> 立場上、内容がつまらないとは言えないから辛いところではある
↑
こんな特殊詐欺屋に同情するとかWWW
だから、狙われるんだよWWW
NHKの低脳が !
∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ >
⊂ ノ / /vV 深みが・・グハァ
( ノ し'`∪
(ノ
なつぞらのスピンオフか総集編でもやれよ
とりあえず打ち切れ
>>119
お休みでも裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 受信料制度へのヘイトからNHK見ない層が増えて年々NHKの視聴率を押し下げているんじゃないかな
>>198
> それが志ん生は講談師でもあったんだよなあ
↑
そういう開き直りって逆に敗北宣言だぜ?
「落語と言っていたのは伏線で実は講談でした」とかWWWWWW
低知能たかりが、たかり詐欺バレた時に言いそうな言い訳だな、オイWW 大人計画も平成の軽薄時代のテレビマンと軽い視聴者層に受けてきたんだろうけど、
中身がなさすぎて、、それが売りなんだろうけど。
ものうひとりの戦犯役者のほうもしょせん世襲の限界なのか、これまた表現がすかすかで。
どちらのかんくろうさんも過大評価されすぎなのでは。
今の時点でこれじゃ夏枯れ以降どうなるかわかんねーわけでもないだろうに
>>1
マグマ局長も今回ばかりは流石にだんだん弱気になってきてるな >>205
なにそれ、「マグマ局長」って。
内輪受けの言葉を使う時は、簡単な説明を入れろ。
NHKのクズな放送局長の渾名なんて日本の中で何人知ってるんだよ。
アホか。
「マグマ局長」というぐらいだから、きっと脳細胞がマグマ化してるんだろ?
何の説明もないからオレはそう解釈したぞw
早く病院に入れてやれよ、ロクデナシの特殊たかり屋集団がw >>199
みんな民放見ているのでしょうか?情報求むっ!! 俺は志ん生最高と思ってるクチだけど
クドカンもたけしも、好きだからやってもいいだろというのは見通し甘すぎると思うわ
なにより五輪・スポーツと関係ねえし
>>140も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 毎年大河楽しみに見てたけど、今年は4月くらいから、ポツンに移行した。
ポツンとは昔を生きてきた爺さんたちが、超高齢ながらも山奥でたくましく暮らしてて、その姿は凛としていて、人生のドラマも垣間見えて、感動もある。
高齢社会の先行き不安に対して、なんか希望や勇気みたいなものももらえる。
それは毎年の大河の物語に求めていたもの。
クドカンのストーリーや勘九郎の薄い演技には心が動かされない。
ポツンとに視聴者が流れるのもわかる。
糞大河御用達小劇場役者アベサダヲは二度と大河にそのツラを見せるな
NHKは視聴者見なくてもいいからなあ
税金同様に徴収する受信料で
自分たちが好きな番組を自由に作ってればいい
それが「皆様のNHK」
貧民からも受信料分捕って何十億円で駄作作って、てめえらはなんのダメージもなく年収1000万円
>>212
オーソドックスながら実にリアルかつ説得力のある感想ですね。
NHKは視聴者国民のこのような声にどのような反応を示し得るのかな?
飯塚幸三のように国民全員から池沼と思われたくなかったら土下座しろよ。
建家の床じゃないよ。
文字通り地べたに額をこすりつけて土下座するんだよ。
それがイヤなら自首した上で国民全員に与えられている裁判を受ける権利を行使すればいい。 あれが、深みが出てきているとか
どれだけフシアナやねん
このまま下手したら裏番組に負け越しとともに「勝てない大河ドラマ」の可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!!
でも視聴率調査してるのは電通だよね
番組制作に関わる代理店が独占調査する国って世界にどれくらいあるの
>>53
イミフなプライドがあるからそれはないよ
テポドン落ちても放送は続けます的な
あーきもちわるい この放送総局長は1994年の大河のプロデューサーで当時の平均視聴率の最低を更新したことでよく知られている
>>223
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! クドカンによって平成の時代が始まり
クドカンによって終わる
養老孟子が近作のエッセイでこういうことを書いていた
こういう老齢の学者でも名を知ってるほどの売れっ子脚本家がクドカン
>>223
> この放送総局長は1994年の大河のプロデューサーで当時の平均視聴率の最低を更新したことでよく知られている
これはひどい・・・・
92年 24.6% 信長
93年 17.7% 炎立つ
94年 14.1% 花の乱 ←←★★
95年 26.4% 吉宗
96年 30.5% 秀吉
97年 23.4% 毛利
98年 21.1% 慶喜
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yama88/taiga.html >>205
誰が見ても完全に失敗してるのに言い訳が酷いよ
何も言わない方がマシ 今は火山のマグマだまりにマグマがだんだん詰まってきていて、ぐつぐつと言っていて、いずれ噴火する機会をうかがっている状態。
じっくり観たいのに時代がいきなり切り替わるので見づらい
クドカンの脚本は最後の方であれとあれは繋がっていたのかとカタルシスを覚える作りだけど,大河は最後に行きつくまでが長いもんな
挿入されるたけし辺りの落語がひたすら邪魔
妙なテンションの阿部サダヲもなんかよくない
娯楽コメディとしては別にかまわんけど、大河じゃないよな。これから昭和に移って行ってもコメディで塗装すんだろ?天皇制のせいか?ちゃんと作れないよな
共産主義に走っちまったのは残念だが、五味川の戦争と人間みたいな描き方しなきゃ駄目よ、題材なんて腐るほどあるんだから。人間描け人間。
今年の大河は『おしん』で良いのではないか?
BSプレミアムで欠かさず観ていて、つとにそう思う。
>>227
どっかの勢力からNHK内部破壊のミッションでも請け負ってんじゃないの?
まぁ、なんだかんだ言ってるうちに今日はもう日曜日。
前回の落語駅伝とやらで離れた人たちも結構いるんじゃないの?大丈夫か?
知らんけど いだてんがずっと低いから麻痺してるが
夏場でさらに下げると思うぞ