爆笑問題の太田光(53)と「呼び捨て問題」で対立し、太田のラジオ番組に乗り込む決意を示していたタレントのぜんじろう(51)が23日までに自身のツイッターを更新。日本に帰国したことを報告した。
ぜんじろうは「ただいま!日本!シンガポールから帰国してすぐに下北沢の本多劇場の志らくさんのひとり舞台へ。『半生語り』『不幸の家族』。さすが!抜群の舞台。圧巻でした。終わってから楽屋にお邪魔させていただきました」と書き込み、落語家の立川志らく(55)と2ショット写真をアップした。
ぜんじろうは18日に「よしもと動いた!」とツイート。このツイートに太田の妻で所属事務所社長の太田光代氏が「お願い。私に言ってね」と書き込み、直接対決へ何らかの進展があったことを伺わせた。
4/23(火) 8:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000046-sph-ent ぜんじろうにはみんな別に興味ないし知らない人多いだろ
アンチ松本人志の落ちぶれ芸能人
ぜんじろう
小島慶子
ラサール石井
星田英利
吉田照美
松尾貴史
水道橋博士
濱松恵
脱税茂木
師匠に大樹に寄りつくなて言われたから
小枝に寄りついてんのか?
情けねえw
気持ち悪いんだよ
ヒトモドキ朝鮮寄生蛆虫臭ネーム金谷
チャンネル君
チャリステ
パチステ
ぜん父企画
ノイズファクトリー
海パンズ
売って勝ってロッテ
十数年名前もみなかったのに、売り出しに必死すぎだろ
見栄張って喧嘩を吹っかけた相手に対してはノーメッセージ
せめて逃げるなら白旗あげろw
志らくとぜんじろうは似てる
困ると師匠の話をするところがw
50過ぎてるんだからいい加減自立せぇ
今田とホリケンのバーミヤンズがいじってたぞ 太田あ お前マジになるなよw
ぜんじろうって売れてたのに急に消えたのって扱いにくい人やったの?
壺のやつよくみてたし面白かった記憶
上岡の名前を出した思うたらこんどは志らくをヨイショして取り込もうと動いたり、このクズ、顔や性格がスネ夫そっくりだな。
>>29
売れてたけど消える人なんていっぱいいるでしょ
ゆってぃとか髭男爵とかジョイマンとか まあ、何十年ぶりかに降って湧いた超特大タナボタなんだから何が何でも必死に喰らいつきたい気持ちは分かる。
でも、世間的に見たら別にそのぼた餅、普通の大きさどころかものすごく小さい餅なんだよねえ…
ぜんじろう自身が今やノミ・シラミ程度の超小物状態だから相対的に餅がデカく見えてるだけで…
太田が上から目線で一方的に絡んできただけだからな。ぜんじろうは何も悪くないのに。
>>1
売名カス芸人ぜんじろうなってなんて、もうどーでも良いだろ
それとも芸能村のコメンテーター芸人連中は吉本にぜんじろうをコメンテーターとして売り出すように協力依頼されたのか? >>40
ぜんじろうが「ラジオに乗り込みに行こうかな」ってツイートしたから「警備員に止められるから正式にオファー出すね」ってお膳立てしてあげただけだよ 「よしもとはよ動け」「よしもと動いた!」とツイートしてることからもぜんじろうは太田からのオファーが嬉しかったんだよ
先週はスケジュール都合で出られなかったけど今日は出られると思うよ
バイトのシフトでも入ってない限り
今夜のラジオが最後のチャンス
ここを逃したらもうみんな忘れる
今の時点でも旬は過ぎてるが
大田の優しさだけど、
肝心の世間が全く無関心だからどうしようもない
>>44
「よしもと」が植物状態の友人っていう説すき 結局よしもと動いた!も強がりで吉本はぜんじろうの為に全く動かなかったと
本来なら吉本は稼げない芸人に稼ぐチャンス来たんだから動きそうなものだが
ぜんじろうは余程事務所からも嫌われてるようだな
>>29
コイツもスタッフに当たりがキツイタイプ
ヒロミが干されてたのと同じパターン 旬が過ぎた今のこのこやって来られてもな
通常回の方が面白いし迷惑なだけ
ぜんじろうは「トークの決闘したい」「ラジオで決着つける」と言った
絶対に逃げるなよ
「まだそんなこと言ってるんですかw」で逃げ切るのに適度な感じの時期に帰国
>>24
結果談志と上岡どっちからも自分らの弟子より一目置かれてた爆笑問題w まったく興味ないけどこれは太田が悪いだろ
知らんけど
ぜんじろうのクズまだ匂わせ売名ツイートしてるんか……
もう、旬どころかネタが腐ってる
本当にダメ芸人だな
タイミングずれずれで、やり取りとして みっともないから、
仕方無しに出した社交辞令のようなオファーを真に受けられても困るだろうな
この人って今さら日本での仕事に拘らなくても海外でバリバリ稼いでるんでしょ?
さんまとかダウンタウンまでとは行かなくても爆問くらいには稼いでるんじゃないの?
>>1
ぜんじろうの師匠の上岡龍太郎と志らくの師匠の立川談志が芸人としての爆笑問題の事を気に入ってたから、雑魚弟子二人は太田光の存在が面白く無いのだろうね
天才と呼ばれた上岡龍太郎、立川談志、ビートたけしは、弟子の教育だけは全く出来なかったんだねw >>65
こんなしょっぱいツアー(笑)で稼げるわけないでしょ
4月26日のエステサロンでの営業なんか入場無料だし5月6日の鉄板焼き屋の営業は鉄板焼きとドリンクがついて3500円だよ
4月25日 コメディビート!セッション Vol,4 in 姫路 「ライブハウスベータ」(キャパ60席)
4月26日 スタンダップコメディのススメ in 中之島 オープンマイクナイト! 「Clear ヒーリングサロン」(エステサロンなのでキャパ不明、料金無料)
4月27日 ぜんじろうのスタンダップコメディin 大阪 西天満 夜公演! 「西天満ビル」(雑居ビルの6階なのでキャパ不明)
4月29日、30日 神戸!スタンダップコメディLIVE Vol.4 「神戸三宮シアター・エートー」(キャパ150名、清水宏がメイン )
5月2日 Stand up ぜんじろう『ぜんじろうの海外ツアー報告ライブ』in 大阪 十三〜ヨーロッパ9ヶ国14都市を回って来ました!〜 「@シアターセブン」(キャパ 30〜100人)
5月4日 ぜんじろうゴールデンウィーク姫路でライブ 「ゴールデン エイジ」(キャパ50人)
5月6日 ぜんじろうの爆笑!コメディランチショー 「鉄板焼き べろべろばあ」(鉄板焼き屋なのでキャパ不明)
5月7日 ぜんじろうのスタンダップコメディ 「Music Pub 2nd 」(飲み屋なのでキャパ不明) >>55
みんなが見たいのは決闘じゃなくてプロレスだってこと何で理解できないのかな。
せっかく声かけたのに太田もかわいそうだわ。 とりあえず
「ボケが10個入った手紙」
を送っている常連いそうだな。
ミキからぜんじろうへ、あたりで面白いネタできそう。
>>72
ぜんじろう咄嗟の受け身とれなくて、岡田以来の放送事故起こしそうw もしカーボーイに出演するならTwitterで告知すると思うんだよ
告知しないからどうせ逃げると思うよ
ぜんじろうってそういう奴
下らない奴なんだよ・・・
>>40
アホか?
チンピラが「キャリア一日でも長ければ兄さん」という己に都合のいいルール『だけ』を利用してデカいツラしてるだけじゃん?
「兄さんは飲み食い小遣いと金銭面では後輩の面倒見る」というルールも有るけどそれはよ?
世話もしてない相手に俺を崇めろとかスネ夫やるのは顔だけにしてろと… >>18
はよ動けやに大して吉本が何?て耳を傾けただけかも >>67
マジで?
>>69
いや、海外とかでバリバリ稼いでるんじゃないの?
アジアどころか欧米にも行ってるんでしょ つまんない同士手を組んだなw 太田、番組に出してやる事ねえぞ。もう済んだよ
これから元号も変わってイベント目白押しだし、いらん
>>81
海外で売れてるのぜんじろうの作った設定
ぜんじろうの英語用のツイッターアカウントのフォロワーは84人しかいない
ZENJIRO@ZENJIROCOMEDIAN >>81
何言ってんだガラケー
稼いでる奴がこんなドサ回りやってるわけないだろw
海外ツアーなんて要ってもクルーズ船に乗ってるだけでしょ ぜんじろう兄やん、いよいよですね
カーボーイ楽しみにしてます!
>>83-84
ありがとう
そうなのか、そんなレベルなのに「欧米では〜」とか言ってたのか
てっきり日本では人気なくても海外ではうけてたりするのかと思ったよ >>84
日本でやった30周年記念ライブ(200席?)が完売しなかった
超売れっ子ですけどw 苗字使わない奴って在日が多いな。そんなことしたら 調べられたら終わりなのにね。
先週までなら、まだ新鮮味も残ってたけどもう遅いね。
こういう、時流を即座にキャッチする能力に欠けてるから
売れなかったのがよく分かる。
たぶんこれ裏でホント揉めたんじゃないかな?
ぜんじろうはタレント同士のプロレスのつもりなんだろうけどヨシモトが動いたなんてネットに書き込んだら、太田側の事務所も冗談だろうとは思っていても事実確認とかある程度の動きしないといけなくなったろうし
真面目に教えてほしいんだけど太田のどこが面白いの?
談志ってこんなつまらない奴評価してたの?
>>98
そのクソツマラン太田よりも、何億倍ダメダメなぜんじろうの戦い。
無視しとけやw >>98
真面目に答えると自分の目で見てわからないなら他人に説明されてもわからないと思うよ
芸ってだいたいそういうものだし 今日ラジオ出るんだろうけどもう完全に冷えきってるじゃねーか
落語家の先輩である伊集院光に、師匠とか兄さんと言われている志らく
(双方芸歴を知った上で)
に取り入るという高等ギャグやぞ
>>101>>104
いやいや、俺は談志やたけしは天才だと思ってるよ
談志の全盛期もたけしの事故前の切れ味も、両者の北野ファンクラブでのやり取りも見てるけど
談志なんかは頭の回転が速い、段違い。
太田なんて青筋立てて口角泡を飛ばして、頭打っても笑いも取れない上に教養もない。
たけしはさんまに学歴があったら天下を取れた、学が無いのが残念だったと言ってるが俺もそう思うね。
太田は無教養、松本と同じでたけしの背中を追い続けてるが永遠に追いつけないレベルの芸人。 太田とぜんじろうなら
ぜんじろうのほうが面白いだろ。
太田全然面白くないし。
>>106
だから自分の目で見てわからないものは他人に説明してもらってもわからないよ
芸事に限らず音楽でも美術作品でも料理でもなんでもそうだけど
義務教育じゃないんだからわからないからって人に聞けばいいってもんじゃないんだよ たけしと談志は天才なのかも知れんが
まったく彼らで笑ったことがない。
一応お笑い芸人らしいが一体何の天才なんだ?
だいたい談志がどうのという奴に何回くらい談志の落語界に行ったの?談志のもってるネタで好きなのは?5つ挙げてみな?なんて言うと黙り込む
高座に通ってない奴に落語なんてわかりゃしないのになぜ見栄を張るかねぇ
もう太田はじめ誰もぜんじろうに触れなくなったじゃん
ラジオに乗り込む発言の後に逃げた時点で旬は過ぎたよ
>>93
全く触れず
ぜんじろうもツイッターの太田嫁のリプライをシカトしているし
もう進展はないと思われる 今田が向上委員会でこの話してたね
本当芸能ニュース好きなんだなぁ…と思った
>>65
太田と田中、納税額公表されてた15年前で一人ずつが推定収入3億だぞ 事務所社長 直々の絡みをスルーするとか芸人としての終わりだな
ついでに大桃美代子久々に思い出した
今何をしてんの
太田に相手して貰えなくなったから今度は志らくにすり寄ってるのかw
大樹の下に寄るなはどこ行ったんだw
ここから何か出来たらすごいと思う
もうほとんどの人は完全に興味を失ってるから
生クリーム塗ったリングでゴボウしばき合い対決しろよ
こんな低レベルな事でキレてたら疲れないか?って思ったけど、
芸能人みたいなバカでも出来る仕事だと、こんな事でしかプライド保てないからかな
その点、長嶋や石原って余裕あるよな
>>89
しかもその記念すべき30周年ライブが
誰か他の芸人の前座だったらしいとか(笑)
吉本はぜんじろうなどとっくに見限ってるな >>116
国税庁の発表だと2004年の時点で松本人志と太田光の納税額って100万しかかわらないんだよね
吉本はブラック企業だと松本が言うのはよくわかる
今は雇われタレントのダウンタウンよら爆笑の方がはるかに稼いでるだろう
太田は副社長だし田中は専務だし 人生最大の旬を逃したな
腐れ3流芸人ぜんじろう、はよ出国しろ
アンチ松本人志の落ちぶれ芸能人
ぜんじろう
小島慶子
ラサール石井
星田英利
吉田照美
松尾貴史
水道橋博士
濱松恵
脱税茂木
↑↑ 親マツモトのバカ連中よりよっぽど優秀な奴ばかりw
その海外公演とやらは、何人客が入ってどんだけ儲かったんだ?
>>70
YOSHIKIを見習って緊急帰国!にすりゃ良かったったのにね。 こないだのカーボーイ聴いた上で
出演する根性ねえだろ
>>98
わからないからとすぐ人に聞く癖は治した方がよろしい
まずは勉強する事から始めなさい >>138
地上波ゴールデンで冠番組持ちながらネタ番組ではオオトリを努める爆笑
地下芸人として鉄板焼き屋で営業しながら食いつなぐぜんじろう
本当にぜんじろうの望む「トークの決闘」が行われたらどうなるか、それを見せつけた放送だったねえ 今回の騒動でガチで吉本に干されてるのが発覚しちゃったね
先週はスケジュールが合わないってので仕方なかったが今週は逃げたら言い訳はできんよな
歯医者の予約が、とか小学生の言い訳みたいので敗走するならもう太田も見捨てるだろうが
忘れられないうちに必死だけど、もう誰も興味ないから
スケジュールが合わないなら、なぜそう言わなかったんだろ
「吉本早く動け」じゃなくて、吉本動いても、
アジアツアーのスケジュールがあったなら最初から行けないでしょ
直接対決したら案外太田負けるんじゃないの
ぜんじろうって昔から面白いかは別にしてマシンガントークっていうイメージだったしな
海外でスタンダップコメディやってそのあたりは当時より磨きがかかってるだろうし
そもそもアジアツアーってのが実在したのかも怪しいがね
事前の告知はなくすべて事後報告
ツアーをやるのにこんな芸人いるかね?
日本はスタンドップコメディ文化が無いからなぁ
海外仕込のぜんじろうに嫉妬からくる批判しか出来てないよね?
卑屈なんだよ民族的に
ネット配信の素人以下の知名度なのにこの扱い(´・ω・`)
地道に頑張ってるところは応援したかったんだけど、↑のネタがほんと笑えなかった( 。゚Д゚。)
>>149
太田にたどり着く前に屁理屈お化けの田中に袋叩きにされておしまい >>152
日本はスタンドップコメディ文化が無いでおます
海外仕込のぜんじろうに嫉妬からくる批判しか出来てまへんで
卑屈なんやわ民族的に
ちゃんとお国の言葉で書けよ >>152
ぜんじろうが日本サゲしたとたん擁護の書き込み増えて気持ち悪かったよ
おまエラてわかりやすいね NHKの番組に上野千鶴子が来た時も太田は終始上野の話を聞こうと歩み寄ったが最終的に田中がキレて上野を論破して終わった
ぜんじろうは爆笑問題のボスを太田と思ってるがそれは間違いで口が立つのも頭が回るのも田中なんだよ
ここまでネタばらししたら気の毒かもしれないがぜんじろうが海外でやってるネタの元ネタって清水義範の「永遠のジャック&ベティ」って小説なんよ
日本で使われてる英語の教科書って設定も同じだし細かいディティールもほとんどパクり
気になる人は読んでみな
>>152
韓国人の癖に、日本人に成り済ましてるお前ら糞在チョンほど
卑屈な民族が、世界の一体何処に居るねん?(笑) >>129
でもその吉本のお陰でダウンタウンは落ち目になっても仕事が途切れないんだろ
とんねるずなんて落ち目になったらレギュラーがなくなって行ったが >>168
ダウンタウンが落ち目って
お前の人生でその落ち目芸能人より
一瞬でも上だった瞬間があるのか? >>69
爆笑問題30周年記念単独ライブ「O2-T1」
会場:東京・EX THEATER ROPPONGI
着席時座席数:920席
2018年8月30日(木) 19:00 開演 SOLD OUT (追加公演)
2018年8月31日(金) 19:00 開演 SOLD OUT
2018年9月01日(土) 13:00 開演 SOLD OUT
2018年9月01日(土) 18:00 開演 SOLD OUT
料金:S席…前売6500円、当日7500円/A席…前売5500円、当日6500円 >>168
レギュラーボンボンやってて
一本グランプリとかすべらない話とかやってる
ダウンタウンと
レギュラーいっぱいやってたのなんて遠い話
みなおかしかなくなってた
とんねるずと同列に話すってバカか >>161
いくらぜんじろうが日本の芸能界に疎くなっていても、田中のヤバさは本能で分かるから
サシで対決しようとか懇願したんよ。
あの光の無いサテンブラックの黒目でまくしたてられたら、ぜんじろう涙目必至だろう。 爆笑問題30周年記念単独ライブ
(詳細>>170)
ぜんじろう芸能生活30周年記念ライブ
「スタンダップコメディで、地元姫路から世界へはばたく!」
日時:2018年11月22日(木) 19時開演
会場:姫路市民会館 中ホール
キャパ:200席
料金:2,500円
ぜんじろうって誰?
むかし聞いたことがあるような気もするけど
誰も興味ないのに無理矢理盛り上げようとしているメディア関係者がいるな
ぜんじろう緊急帰国か。一挙に大物の扱いになったな。
ふーん、自分は呼び捨てされてキレたのに、この場合「志らくさん」はおかしいだろ?
芸能の世界に生きているなら「志らく師匠」って言わなきゃ。
自分が出来てないのに人には要求すんだね。
日本がたるんできてるからな。
ここらで、善治郎がきちんとした躾をして模範を示すべき。
欧米がー、欧米がーって言ってる奴がさん付けされなかったとかどっちが先輩だとか日本的なこだわりでキレるとかギャグだろ
素人のくせに2ショットは100年早い
なに芸能人ぶってんだよ
>>171
それこそ事務所の大小の差だろ
数字取れなくてもダウンタウンは番組持てるからな カーボーイはスペシャルウィーク廃止されたけど、それと同等の時には生放送。
通常は同日夕方に収録してる。
ぜんじろうが来たのかどうかはもうすぐ分かる。
来たら放送事故必至だろうな。太田のマジトーンのダメ出しと田中の冷酷な切り捨ての波状攻撃でメンタル崩壊だろ。
いやいやぜんじろう来たところで最初だけ
「太田来てやったぞコノヤロー」
「ぜんじろうてめえただで帰れると思うなよ」
とかプロレスやってあとは思い出話して終わりでしょ?
>>189
それは先週やる話であって今週やっても遅いと言わざる得ない >>191
そうなんだよなあ。
何で一番美味しい時に逃げるかなあ、ホント。 志らくは、さん付けなんだね。ってことは伊集院はぜんじろうを呼び捨てにしてOKなんだね
つまんねえ奴は、又つまんねえ奴を見に行くもんなんだな(笑)
同類かよ
今回の件で吉本芸人でぜんじるの名前あげたの岡村ぐらいだし、他の吉本芸人はオールスルーで触れない
過去に吉本内で何があったのかな?って思うよね
ぜんじろうが駆け出しの頃、爆問に注目してて
爆問が関西に来た時に、会って話したいと思い楽屋を訪ねる辺り
ぜんじろうが普通の関西芸人ではないなと思った
普通、同年代の関西芸人は関東の芸人にライバル心剥き出し
どっちが面白いかは別にして、ぜんじろうの方が人間臭い人だと思った
>>200
あの時代なら関西のあの年頃の芸人なら
ダウンタウンの腰巾着にならないといけなかった >>183
志らくは「師匠」という顔しとらんだろ
あれアキバになんかによくいる系だわな 終わってる芸人が他人を利用して日の目を見ようと必死なんだけど肝心の本人がつまらないから炎上商法を続けることすら難しい
テレビの壺もぜんじろうが面白かったんじゃなくて、各チャンネルを視聴してたその他の連中の報告が面白かっただけだし