女優・安藤サクラ(33)が31日、自身のインスタグラムを更新。ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜・前8時)の最終回を迎えた心境をつづった。
「まんぷく」は、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を開発した日清食品の創業者・安藤百福(ももふく)さんと妻・仁子(まさこ)さんをモデルに、
戦後の大阪で夫婦が力強く生き抜く姿を描いた。安藤は百福氏をモデルにした青年実業家の萬平(長谷川博己)を支えた妻・今井福子を演じた。
安藤はインスタで共演した松坂慶子、内田有紀、松下奈緒との写真をアップし「半年間ありがとうございました。テレビの前のみなさまとまんぷくを通して様々な感情を共有したり、
一緒に楽しむことができたら、、と、そんな目標をもって日々撮影をしていました。毎日お届けできるってやっぱり朝ドラは特別なドラマだと思います。視聴者の皆様と共に
まんぷくの世界にいるような感覚がありました。心強かったです。あたたかかったです。応援ありがとうございました」と記した。
その上で「幸せな時間を、ありがとうございました!心から感謝申し上げます。あ〜〜たのしかった!!!」と率直な思いをつづっていた。
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000072-sph-ent
あさイチも最終週は休んで最後の番宣放棄したし
(去年までは高校野球関係なく放送してた。)
酷い扱いだったね
紅白でもスルーだったし
広瀬クズのゴリ押しばっかり
あさが来た、あまちゃんに続いて3位に入るぐらい久々に面白い朝ドラだったわ
結論
美人は3日でも飽きない
ブスは6ヶ月でも慣れない
>>6
>結論
>
>美人は3日でも飽きない
>
>ブスは6ヶ月でも慣れない
つまんないよ、お前 ブスを見続けるのは不可能
つまり日本の美的センスは極めて劣化した
オープニングの作りがめちゃくちゃやっつけで
あんまり力入ってないドラマかと思って見始めたけど凄く面白かった
安藤サクラは映画でも気前よくおっぱいを見せてくれるのだが
如何せんブスなのがな・・・
寝ながら聞いてたけど
おいしーっていって終わった?
>>6
真理だわ
ほんとの美人は20年一緒にいてもまだ見たくなる
ブスは半日いるだけでイライラして口ききたく無くなる
安藤サクラのことだろ? >>10
自分の基準を日本の基準と言い切るのはちょっと・・・
内面が作りだす気高さにそのうち気づけるようになるよ 安藤サクラはヒラメぶす。知らない人がこの写真見たら
誰がどうみても主役は松下奈緒と内田有紀だと思うだろうな
録画して家族で見てた。最終回はまだ見てないw
子は、池田のラーメン博物館まで行ったくらい楽しんでた。
いい朝ドラでした。
>>19
容姿や年齢に関して汚い言葉で罵ってるコメントは
読む価値すらないから、相手にしない方がいいよ ブスが歳食うとえらいことになるからな
昔ちょっと遊んでたブサイクを見掛けたんだがババアのブスになってて怖かった
あんたは楽しかったかもしれないけどさ…
かわいくないし演技もやたら大袈裟で楽しさ半減よ
うちの家族は毎朝観るのなら美人が良いと文句言ってたな
朝ドラヒロインは過酷すぎて病む人続出なのに、サクラさんはたくましいなw
松井玲奈がきれいだった
安藤サクラじゃなきゃ成立しなかっただろこのドラマ。若手女優ならヒロイン何もしてないと叩かれてたやろ
やっとブスの朝ドラが終わったか
来襲から可愛い広瀬すずで楽しみ
橋本マナミの制服姿がきれいだった
>>34
そういえばそうだなw
主演萬平さんじゃなかったのかw ブサカワって聞いたから見てみたら
ただのブサだった
こらこら。橋本マナミにさわるんじゃない(笑)
役者はみんな上手いし好き勝手やって楽しかっただろうが、
脚本が子供騙しでつまらんかった
序盤は戦争、拷問、病死など暗くてとても見てらんなくていったん離脱
塩軍団出てきたあたりから面白くなってきた噂聞いて復帰したわ
>>39
だろうね
こいつらとりあえず叩けりゃ何でもいいんだろ ブスが活躍するようになってから地上波テレビなんてものは捨てた
たとえば渡辺直美とか。
本当にいい加減にしてほしい 山口百恵とか原田知世とか
そういう美人はどこに消えたのか本当に教えてほしい
安藤サクラ、もうちょっと美人だとな
松坂慶子の演技下手言う人いるけど
台詞に感情込めるの上手いとかそれだけが役者の物差しちゃうからね。
役者間の間の取り方とか目の配り方とか松坂さんは一品
その上でのあのとぼけたキャラ作りよ。さすがだわ。
安藤サクラもしかり、まんぷくの役者さんはみんなそこが上手だったので
見てて心地よいドラマだった
大抵のヒロイン女優が収録中一度は倒れるという話なのに、安藤サクラにはスランプもなかったようだな
>>45
女子アナだけど、今、久慈暁子がかわいいよ。ちょっと他の女優では太刀打ちできないと思うわ
>>48
まんぷくは全員が役になりきってた
そこが大げさな演技に見える人はもう無理だろう 二時間映画で出来そうな話を引き伸ばしまくったストーリーにしか見えなかった
ヒロインが過去トップレベルにブスだったが内容と脇が強固だったから楽しく見れた
前作はヒロイン可愛かったけど内容が過去ワースト3に入る駄作だったので見てるほうが苦痛だった
松坂慶子が最初殺意覚えたけど後半は癖になってたしな
>>39
まあ、俺は多分なつぞらには言うだろうなぁ
広瀬の演技に期待なんてできないし さぁ、月曜からは国民的人気者のすずちゃんの登場だ!
やっぱりボクは今回、松井玲奈主役で欲しかったな
今、松井玲奈きれいだもんな。そんじゃね。ばいばい
朝ドラとか見たことないけど、
すずちゃんなら頑張って毎日見るよ!
録画だけどねw
世の中には許せるブスと許せないブスがいるが安藤サクラは後者だな
顔を見てると不安になってくるのはどうしてだろう
どうしても顔が苦手で見られなかった
残念
次は楽しみ
中学高校の頃荒れてたとか言っていたような
目が凶暴な時があるから、本質は怖い人だろうな
毒饅頭みたいな気色の悪いキチガイババアが暴れてるOPが地獄だった
ああ、そっか。せっかく来たからファンの人のために安藤サクラのインスタから、きれいなところを引用しとくかな
この人のヒラメ顔って父親似だよね
お世辞にも美人ではないけど結婚して子供もいて
夫婦で主演男優主演女優とか賞貰える位評価されてるし
勝ち組だなぁ
それとこれと
これなんか良いな。そんじゃね。ばいばい
ドラマの狭間にフェイクニュースを混ぜるだけだから、日本放送協会はラクな商売だなぁ
>>72
勝ち組と引き換えにブスブス言われる一生だね
コネで女優になったのはこの人の人生でのある種の悪魔の選択
主役を張るのを受け入れられない人には受け入れられないみたいだから >>76
それな
不細工な奴ほど他人の顔には厳しい この人もち上げれば、ブスの地位も高くなるようなw
ブスが主人公てなかなかないだろうし
萬平さんの台湾出身から最後の浅間山山荘事件まで、史実厨が必死で滑稽で面白かったw
ブスはアニメでもミギワさんやら、花沢さんやらの扱いw
まあコネなかったら主人公張れないだろうけどなあ
なんだかんだで二世パワー使ってのし上がってる事は秘密
>>5
まーそういう見方もあるが
顔だけやないと思わすとこあるような気がする
見てないけど ダラダラしてきたから見なくなった
収監中も見てなかったな
>>82
大河ドラマの場合は史実厨に反応する人が多いけど、朝ドラじゃ無視されるだけだからな >>3
朝ドラはNHKなのに
ちはやふる放送とかCMとかも広瀬すずばかり
闇だわ >>45
くどいようだけど、若干峠を越えた印象もあるけど、今、桜庭ななみもきれいよ
これで落ちない男はいないだろ。そんじゃね。ばいばい
>>85
北大路欣也や堺正章が二世なんてみんな忘れてるよね。 コイツの“目付き”は最後まで慣れなかったな
どう見ても悪いこと考えてるようにしか思えなかったあの目
時々しか見なかったけど、最終回見てみたら、当たり前だがやっぱり変わってなかった
朝ドラのヒロイン演じる目じゃないよ、ありゃ
七光りブスはこのまま演技派女優と言う名で芸能界にしがみつくのかね
泉ピン子もブスだけど大女優だしその路線で行くんじゃない
>>5
そして明日からは日本一、いや世界一可愛いオレたちのすずちゃん満を持しての大登場!!
半年デイリーすずちゃんというこの極上の日々は二度と訪れないレベルwww >>90
朝ドラは最初から
特定の人物をモデルとしたフィクション言ってんのにな ブスがアイドルのIVみたいな真似してんじゃねーよ
なんだあのOP
>>66
すげえわかる
自分は男女関係なく目が離れてる人が無理 この人のビジュアルと表情と演技が猛烈に受け付けなかった
>>66
わかる
藤山直美主演は許せる
演技上手いし >>1
なぜか今までで一番再放送は見ないだろうなーと思えるやつだった >>66
奥田と安藤の娘じゃなかったら、絶対評価されてない不細工 >>3
制作が東京と大阪で異なると扱い違いすぎるよなw
本当、電通が絡むとろくな事がない。
(敗戦の原因は電通の前身がヘマやらかしまくったから) そういえば博多華丸はまんぷく写真に選ばれたのだろうか?
福ちゃんが歳くってからの演技があんま好きじゃない
演じ分けてるのは上手いと思うけど
2世でも何処か実力があれば認められる
ゴリ押しのみの人は、見れば分かっちゃうから
>>120
結婚前までの若いころの演技にイライラさせっぱなしで
結婚したらちょっと落ち着いた演技になったので安心したら
年食ったあとの演技でまた耐えられなくなった 主題歌がちょっと技巧に走りすぎていて,落ち着いて聴けなかったので,
オープニングの音楽がかかる間だけ,音声ミュートして視聴してた。
安藤さんがパッと両腕を広げるタイミングで音声を復帰させられたので,
困ることはなかった。
安藤サクラは泣き方は上手いと思った
もの凄く感情で演技する女優さんなんだね
満島ひかりとか大竹しのぶとかと同じ感じで苦手
日清が比較的高めな理由も理解できる内容だったな
いろいろ面白かった
極端に気分が悪くなるシーンがないのがいい。基本、ささやかでも幸せが続く、日常のドラマがいいわ。
家族がこの朝ドラ見てたら安藤サクラを嫌でも目通さないと行けなかったからキツかった……
3回目の逮捕からダラダラしてたわな
ま、下半期の朝ドラはクリスマスくらいが面白さのピークで
年明けはグダグダってイメージだわ
>>11
逆にあのやっつけ感が新鮮だったわ
あんなOP美人女優じゃムリだろうしw >>3
この東京の間違った優越感が日本を
衰退させてんのにな ブリジット・ジョーンズはもっと太ってブスの方が愛らしかったと思うんだ
安藤さんはそこんとこ上手かったね
常日頃から
うそつきに悩まされていると
性格が歪む
赤池千明の血筋はうそつきの血筋
そういうのあるかもな〜ww
>>3
放っておいても安定してたし、逆に広瀬すずを不安視してるのかと >>17
美人と同じ空間に居た経験すらねーくせによく言うわ(笑) 確かに主要キャストが後半死んだ目で演技してた前作と違って、まんぷくのキャスト達は雰囲気いい現場なんだろうなぁってのは伝わった
いつもとばしてたオープニングが、
最終話でストーリーと被せてきたせいでついに最初から最後まで聞いちまったわ
台無し
初回から無事完走はしたけど他の朝ドラで得られた満足感も爽快感も無いな、まんぷくは好きな朝ドラの部類なのに不思議だ
最終回、歩行者天国の所から見て、あれ?現代まで話が飛んだ?JTのゴミ拾い?と思って混乱したわ。
70年代前半の企業イベントでナイロンジャンパー着るとか無いでしょ。
ヌードルのパッケージ柄のキャンバス地のエプロンくらいでしょ。
なんかすごく残念だったわ〜。
ストーリーが進むにつれてどんどんブスになっていったな
>>151
あのシーン、拾ったゴミ容器に感謝してたのは変だよな
せめて用意したゴミ箱に捨てられてる容器に感謝しろと
なにを道ばたに捨てられたゴミに感謝してんだと ここ数年のは、カーネーション・あまちゃん・まんぷくしか見てないわ
ほかの朝ドラは1週目で脱落した
普通のドラマだったが、半分青いのおかげで神ドラマになったな
最後のほう適当な演技しやがって、雑すぎて見てられなかったわ。
長谷川さんとか偽ノ内、松坂さんに謝れ。
駆け出しのアイドル女優と違っておばさん役に違和感が少ないのはよかった
わろてんかとかどう見ても息子のほうが母親より年上にしか見えなかった
すごく面白かった毎日ほんわかした気持ちになれた
なつぞらは何だかなぁという印象見たらハマるのかな
見てなかったけど、ここ10年の四天王ともいえるゲゲゲ、カーネーション、あまちゃん、朝が来たに匹敵する感じ?
>>34
放送前「どうしても安藤サクラで」というオファーで引き受けたという話だったが
絶対に安藤でなければダメだったか、安藤の魅力を活かしたキャラだったかと考えると
首を傾げざるを得ないのだが、かと言って、朝ドラの定番である新人女優を配役してたら
相手役の長谷川博巳に完全に食われてただろうなっていうのが、終わってみての感想 最後お婆ちゃんがスタンド使いに覚醒するのは良かった
暑苦しい演技をするブスがヒロインじゃなかったら
もっと視聴率も高かったと思うけどなあ
安藤、長谷川セットだとシリアスなドラマに見えて朝向きじゃない
ブスは3日で慣れる、を考察してみる。
これは一般的に結婚や交際における格言に由来している。
つまり、朝ドラ15分程度では3日で慣れることはないのである。
では「まんぷく」における安藤サクラに、我々はいつ慣れるのか?
まず3日=72時間=4320分と考えると、1話15分に換算した場合288回視聴する必要がある。
無論、朝の連続テレビ小説は全151話であることから、慣れるためには1日複数回の視聴が必要だということになる。
7:30のBS先行、8:00の本放送と1日2回視聴すると、計算上では第144話で安藤サクラに慣れることができる。
この第144話は「半分、青い。」で鈴愛が実家でモアイ像を見つけ、扇風機の風を壁に当てる云々を思い出すシーンの回である。
我々もその頃になれば安藤サクラの笑顔で朝の一日がスタートすることに慣れ、いつの間にかラッタッタも自然の営みになっていることだろう。
>>32
それは思った
あんなに好評だったあさが来たでも波瑠が人間不振になったとか言うし >>1
今井福子!籍はいれてなかった設定?
立花福子では? >>162
半青が糞過ぎるだけでまんぷく自体はギリギリ及第点って感じ 創価芸人の大阪差別(その2)
ナイツ塙 サッカーでいえば、大阪はブラジルなんです。
ブラジル人が物心ついたときからサッカーボールを蹴ってるのと同じように、
大阪人も物心ついたときから漫才の練習をしている。
大阪人の日常会話が漫才の起源のようなもんですからね。
小学生の会話なんて、そのまんま漫才のネタになりますよ。
(なお、ナイツ塙は大阪在住経験が一切ない)
http://2chb.net/r/mass/1552408108/42 >>138
同じく
何を言ってんのか全くわからない歌
俺も嫌いだから録画にして歌は飛ばしてた >>123
それと似たような事を俺も他の朝ドラでやってたな
ドラマ板住人のレスを参考に、最後に表示される役者の名前が消えたタイミングで音声復帰させれば良いっての
なんて朝ドラか忘れたけど 永野芽以から広瀬すずへの継ぎとしてヒロインが安藤サクラねぇーわーって思ってたけど、
あの役は安藤サクラでホント良かった。自分の中での朝ドラ史上最高傑作だったわw
日本の古き良き戦後復興高度経済成長期の明るく活気のある人々を活き活きと描き切って
気持ちよく幕引きしてくれていいドラマだったな。
>>187
同意
面白かった
自分も1番好きな朝ドラになった 決まった時は100作記念の広瀬すずのやつのつなぎって言われたけど、案外面白かった
結局みんな明るいドラマが見たいんだろうなって
前半の逮捕されまくってた時期でさえ作風はコメディ調だったし
>>101
水着でバスケットしたり浜辺で無駄にダッシュしたり? もうブスに見えない。
特に年取ってからはブスには見えない。中年フィルターか?
ふくちゃん可愛いとすら思える。
>>187
同じく
安藤サクラが普通に可愛らしく見えるようになった
役者は顔が全てでは無いということを痛感した よく略奪不倫の人の役を受けようと思ったよな
百福と仁子は不倫略奪虐待じゃん
サクラさん、お疲れ様でした。 また毎朝の感動ありがとうございました。
会社生活でも「ありがとう」の言葉が自然に出るようになった。明日からロスになりそう。
安藤サクラの祖母がお妾さんだから第3夫人の役を演じるのに向いていたのかも
安藤サクラの話し方がとても気持ち悪く、前髪をくしゃくしゃと触る仕草が
下品。顔や髪を触る行為は育ちの悪さを表す
>>24
あなた自身はどうなのさ?
いくらなんでもひどいわ 森本役の毎熊克哉は、これから人気出て来ると思うわ
目付きが昭和な若手役者を久しぶりに見た
視聴率が良かったということで
NHKはこれからも安藤サクラをごり押しし続けるんだろうか
正直きついんですけど
>>206
あいつだけはこの先あんまり見ないだろうなって思った、雰囲気はいいが
さすがに下手すぎるw 大根大根と言われ続けていた大谷亮平だが、一皮剥けていい味に煮込んだ大根になった感
モデルとなった人物が実はクズ野郎だったことが日々拡散して、むしろボディブローのように効いてくる
信用金庫の金を持ち逃げトンヅラ
特許を買い取って発明者ヅラ
台湾の隠し子を捨て偽善者ヅラ
>>1
二世だとブサイクでも個性派扱いで使って貰えていいよな
モデル、アイドル上がりが下手過ぎて相対的に演技派扱いまであるし 福子は尾野真千子で見たかった
2回ヒロインは無理だろうけど
味があって凄くいい女優さんだと思うけど、朝ドラの主役を貼るって感じじゃないよな。
名脇役に向いてそうな感じ。
松坂慶子可愛い。余裕で抱ける。
いや、抱かせて下さい。
お願いします。
>>6
若い頃の村上龍が「美人は3日で〜」ということわざはブスが絶望しないための嘘だって
書いてたなあ。
確かに安藤サクラがアップでキーキー怒ってるシーンは昔よりテレビがデカくなったせいか
かなりキツいものがあった。 スターウォーズで顔面の大切さを学んだ
親父はイケメンなのにな
朝ドラヒロインは毎回病んだり文句言ってるイメージなのに偉いな
大女優になりそう
>>160
あれは実際やったんだぞ
話題にもなった。
うちの母ちゃんも覚えてた。 安藤サクラも嫌な女の役やらせたら日本一なのにすっかりこういう役をやるようになったのか。
現場が和気藹々してる雰囲気が伝わったドラマだった
初期はアンチだったが今はお気に入り作品になったわ
キャスティングが代役効かないくらいハマってた
松坂慶子と桐谷健太の魅力よ
>>212
>信用金庫の金を持ち逃げトンヅラ
それぽい話があったね・・・万平が被害者だったけど >>29
似てるよな
星野源は気持ち悪いがおげんさんは何故か見られる
なのに、おげんさんに似てる安藤サクラさんはなるべく視界に入れたくない
不思議 >>232
年配女性はそういうの好き
見守ってる様な気分で最初ぎこちなくてもだんだんしっくりくる様になると見てて嬉しい
「15分を長期」の朝ドラならでは 最後どうなったのよ?
すず死んだ??
それからなんで2週間も朝一無いんだよ
>>227
それだけたんまり無駄に金掛けてるってこと
見てない人からもかき集めた金を >>145
ひよっこのOPは音声さえミュートすれば名作の部類だからな 外国人が続々日本に住みついている
外国人から100パーセント受信料を取るように
日本人なら裁判をしても受信料を取るくせに
差別するなよ
>>11
ドリカムの歌がカロリー高過ぎっていうか、毎朝見るには圧がとても強かったので
あの新緑や澄んだ山の空気感とか海辺の広い感じとか
安藤サクラの軽い歩きとか着てる服の色とかがむしろ計算されてるように感じて
感心して見てたOPだったわ >>150
「今日のまんぷく」だっけ、放送後に出る食べてる人のスナップ写真
最終回の一枚は安藤サクラの子供だよね
顔は写して無かったけど安藤サクラがニコニコしてたね 純と愛 の次の あまちゃん
まれ の次の 朝がきた
半分青い の次の まんぷく
ワースト作品の直後にベスト作品の法則あるな
前作は佐藤健も微妙だったからなあ
ボソボソ何言ってるかわからないしw
ドラマ自体は悪くなかったけどこの七光りブスと松井何とかっていう奴だけはきつかった