3月25日深夜に放送されたニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演した菅田将暉が番組スタッフについて語った。
タイトルコールを終えた菅田は、「ちょっとおかしなことになってまして」と切り出し、「内輪の話なので聞いてるリスナーの皆さんには話すようなことじゃないかもしれないんですけど」と前置きをすると、「『菅田将暉のオールナイトニッポン』のスタッフがですね、来週から替わるんですよ」と番組スタッフの交替について話し始めた。
続けて「よくあることらしいんです。人が替わるっていうのは、やっぱり会社の人であったりしますから」として、「ただ何がエグいかってね、『ディレクターが替わります』とか『ミキサーが替わります』とか『ADが替わります』とかじゃないんですよ」と話し、「ディレクターとミキサーとADが替わるんです」と3名ものスタッフが替わってしまうと明かした。
菅田は笑い声をあげながら「ほぼ全員なんですよ」と話すと、「放送局の事とかよくわからないですけど、そんなことってあるんですか?あっていいんですか?俺が悪いんですか?」と投げかけ、「異常らしいっていうのはなんかわかるんですよ。みんなもソワソワしてるし」と様子を覗かせた。
そして「要は作家さん以外なんで。ラジオってブース内とブースの外の人たちっているわけなんですけど、外の人たちが来週から全員知らん人に替わるっていう」と笑い、「こんなに芋づる式な感じは誰のせいなんですか?マジでどういうことなんですかね?いい事ではないっすよね?マジで笑い事じゃないのよ」「バチバチに嫌な予感がしてるというか」と不安そうな心境をうかがわせた。
2019年3月26日 20時30分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16221048/ そりゃお前みたいなクソつまんない奴とくだらない仕事したくないよ
ホントに理由を聞いてないなら4月の人事異動に乗って作家が追い出したんだろう
聴取率悪いからテコ入れしたんだろな
まぁ裏が伊集院の時点で初めから負け戦だけど
伊集院の真裏 まあ聴いてる層は違うんだろうけどもはやここは捨て枠にしかおもえん
高卒だからな。
通信で、早稲田、明治、法政、日大、中央、國學院あたりいって学歴ロンダすればどう?
わけわからんヤツにDJさせるよね。だからTBSに負けっぱなし。
>>17
あの学校行ってたら関大ぐらいは現役で行けたのに なるほど、伊集院の裏の捨て枠なのか
最近の菅田なら捨て枠から違う枠に移動できそうなのにな
菅田のお面をつければパーソナリティーすら誰でもよかったりして・・・
未だに聴取率とか言ってる事情痛いるのかよwww
5ちゃんは化石時代だな
>>22
両方好きだし人気あるよ
嫉妬?おまえごときが?www 菅田将暉をつかってるわりに数字が悪いってこと?なんだろね。
クドカンが解雇されるくらいだしラジオも数字に厳しいんだろうけど。
もう10年以上前だけど
西川貴教のANNスーパーが
また深夜1時に移るってなったとき
AD、ディレクターだけじゃなく
作家の石川すら変わってしまって
番組のテイストが
全くの別物になったことがあったな
はっきり言って数字は悪い
ただ裏が伊集院だし最初から勝ち目はゼロ
10代20代の数字だけ取れてればニッポン放送的には問題ないんじゃないの?
>>32
伊集院に及ばずとも跳ねるときは跳ねるし、ダメな時はダメ いまだに伊集院を有り難がってる層いるのかよw
すげーな
さすが教祖
深夜ラジオは童貞こじらせたやつの文化だから菅田やヤマケンはダメだろ
女はリアルタイムで聴かないよ
数字が悪いとしてテコ入れしたいのならスタッフ変えるより菅田を変えた方がいいんじゃないの
|!
||
rュ
「 ̄| 山Pさん、幻覚の止まる
「 ̄|
r‐「 :/⌒ヽ お注射しましょうね
し「´しi^ ト
」L 〉 / >
(⌒ヽー' /`/ , ヘ
ヘ ト 〈_zLイ) l
スタッフ「菅田なんて生意気なガキと一緒にやってられるかよ」
ってこと?
>>33
暗黒時代扱いされてたな
その時代から聴き始めたから暗黒とは思わなかったが
てか終わってからもう15年近くたつんだよな…… >>36
未だに影すら踏ませないくらい圧倒的だからな
星野源が唯一もう少しで並びそうってとこまで行ったけど
即曜日変更してスポンサー集めに走ったな >>41
ラジコのおかげで10年前よりは増えた
ゴミクソレベルの微増だが 伊集院のは、もうみんな惰性で聴いてんだろ?
深夜やめて朝一本で行けばいいのに。
>>39
やる奴がいない
お笑い系・声優系・アイドルは絶対無理だから人気若手俳優か男性ミュージシャンに走るしかないんよ 西川とかくりぃむしちゅーとかやってた頃に戻りたい
いまはcreepynutsのしか聴いてないわ
>>33
懐かしい
毎週の馬鹿笑いが一気に無くなったもんな
西川があからさまに苛立ってて凄かった つまんねぇから責任とらされて移動なんだよ言わせんな
お前は事務所に守られて変えれねぇんだよ
>>1
ニッポン放送は、そういう人事異動あるって
元出演者らがラジコフェスで話してたな オールナイトニッポンで一番数字悪いんだからお前が悪いだろ
シャザムはこいつが吹替えなんだろ?
確実にゴミ吹き替えじゃん
今月〜土まで誰やってるの?
菅田はやってて、AKBのは今度終わるとか見たけど、土曜はまだオードリーやってるの?
>>48
ラジオなんて片手間に効くものは惰性でいいんだよ
リスナーも惰性で変化を求めてない 聴取率とか今の時代ラジオなんか聴いてんの底辺職の奴らしかいないから気にしなくていいのに
AMラジオ電波廃止になったら
民放ラジオ聴けなくなるじゃん
>>61
むしろいないとどうしようもないだろ
誰が音響の調整するんだ >>60
4月からは月から順に
菅田、星野源、乃木坂、岡村、三四郎、オードリー >>55
毎週生放送
深夜やってそのまま局で仮眠して朝のラジオ >>58
画像が荒くて誰だかわからない写真もあるが
岡村とかもそんなに数字良くないんだな オードリー以外ANN死んでるからな
岡村ももう普通にメガネびいきに負けてるし
>>73
と言うかラジオ板の聴取率スレでも真偽不明扱いだからな、その画像
いつもなら国会図書館で調べてくる奴がいるけど、現時点でそういう話はない >>69
どうもありがとう
あっ!岡村がいたね。三四郎の聞いてみたいな
オードリーも結構長い…というか、岡村はナイナイとしては終わったからオードリーが一番の古株になったのかな >>33
ウンナンANNのはがき職人だった石川昭人?
今何やってるんだろう この人がなんか性格悪いなって思って月曜日は聴かないようにしてた
>>60
オードリーはこないだ武道館でann10周年ライブしたばっか >>74
岡村は年間じゃおぎはやぎに勝ってる
>>58は一番低い時を図にしてるな >>77
聴取率って調べない限り数字見ないもんね
しかしどこも地味な争いだな 陰気なお笑いファンとかキモいアイドルオタみたいな閉鎖的なジャンルの狂信的な信者にしか用途ないのに
菅田とか三代目の奴みたいないつファンやめたってどうって事ない奴がラジオやる意味あるの?
>>75
むしろ言い訳が欲しいから伊集院の裏にしてるんだと思う 作家って福田か
どんなテコ入れしたって伊集院には敵わないよ
信者数が違う
3年交代の役職と、4年交代の役職と、5年交代の役職があって、今年が社内で60年の節目だったとか
菅田将暉の事務所ってデカイのか?
なんでブサイクなのにゴリ押しされてんだ
裏が伊集院なら、やらかした社員の左遷、ほとぼり枠なんだろうな
働き方改革とかで4月からいろいろ変わるんじゃないの
それより裏方のこと赤裸々に語れるほど上の立場なんだな菅田将暉
>>58
山下健二郎とかいう全く知らない人と同じ数字じゃどうしようもないな >>84
各局全局の中で1位でしたとか、民放の中で1位でしたとかは貼り出されるようだけど細かな数字はね
そういう有志がいなきゃ表に出て来ない >>33
西川はガチで性格悪いからパワハラやってそう >>82
オードリーもう10年やってるのか〜
また久々に聞いてみようかなぁ >>58
他のタレントに変えたほうがいい
幾らなんでも悪すぎる 菅田将暉をごり押しとか言ってるやつは人を見る目がないなとは思う
なんかあいつはすごい
タレントのラジオなんて作家とタレントが構成してるんだから
ディレクター、AD、ミキサーはただの運行係
変わったからって何一つ問題ない
>>99
4月からラジコにNHKが本格参入だから
実数が出るそうな >>95
アナウンサーも帯で週5出てた奴が金曜だけ変更になったりしてるからな
社員で裏方ならあり得る話 こういう糞つまらない話しかできない奴にオールナイトやらせるなよ
伊集院の裏だとはっきり言って捨て枠
とは言ってもマジで捨てるわけにもいかんから、立て直すためにはディレクターを替えるか作家を替えるか演者を替えるか
その選択肢の中からディレクターを選んだんだろ
ディレクターが替わればつられてADも替わる
ミキサーはたまたまだろ
まあ、やりづらくはなるだろうけど仕方ないんじゃねえの
>>109
まあ試験的とは言え今現在も普通に実数出てると思うけどな >>78
今もナインティナイン岡村隆史の〜でやってて、
やべっちが卒業した時に一旦終了したわけではないよ >>58
聴取率悪いけど、恐ろしいくらいスポンサーついてるからな
ラジオ局にとっては
スポンサー数>>>>>>>>>>>>聴取率だから
聴取率良くてもスポンサー付かないと容赦なく切られる >>109
実数自体はすでに持ってるよ
ニッポン放送とかそれで煽るの得意だし >>87
客層被って無いから
上手くやればもうちょっと取れると思うんだけどね
カーボーイと星野源みたいな感じで こんな超売れっ子俳優でもこういうのを敏感に察知するもんなのねえ
>>58
木梨が伊集院に次いで高い時点でw
切られる四千頭身よりも低い*印のクリーピーナッツが残るとかw
色々おかしいだろコレ
AKB、乃木坂高すぎるし。 >>1
マジでそんあこと言わんでよくないか?
「嫌な予感がする」とまで言われながらやってくるスタッフの気持ちとか
考えたことあるんかね
菅田将暉クズやわ 中学生のころニッポン放送のイベントでスタッフにめっちゃ切れられたことあるわw
しかもそいつ人の誘導とか整理とかの仕事しないで中学生の女の子としゃべってばっかでw
だからどこに並んでいいのかわからずすいませーんって話しかけただけなのに大声で威嚇されてかなりビックリしたなあのときは
>>119
ありがとう
今も現役なんだね
久々に名前見て嬉しくなった ニッポン放送の宗岡Pが今はTBSでキュー振ってるからな
いい時代だよ
なんでこんな不細工が持ち上げられてるのか謎なんですが。
>>128
それは思う
会社の事情もあるのに裏方の動きペラペラリスナーに喋る菅田将暉の天狗っぷりがヤバイ 裏の伊集院のジャンクに惨敗続きだからスタッフが責任とらされたんだよバカ俳優w
>>58
岡村さんもいい加減辞めるかもっと浅い時間に移ればいいのに PCスマホで仕事してるから
何年ぶりかラジオ最近聞くようになった
テレビは邪魔
四月一日付で移動とか社員なら仕方ないだろ
こんなこと電波に乗せていうってことは
本当は自分が悪いとか思ってないんだろなとしか
なんで変えるんだよ俺は気に入ってるのにという
ナチュラルな驕りマインドから出てる発言だろう
>>127
朝のラジオのが聴取率高いから別に普通
あとオールナイト0は※か0.1がデフォだからこの月だけじゃ判断不能
乃木坂の0.3がかなり異常なんよ 作家の福田はラジオの救世主になりそうだな
いやもうなってるかw
>>80 が言うように
性格の悪さと、新しい情報の無さが
絶望的にラジオ向きの生活をしていない むかしUターンが月曜1時のANNを担当したとき土田は「おい伊集院聞いてるか?」という謎のジングルを流していたな
ANNは未だに伊集院の牙城を崩せないんだな
菅田って性格悪いの?
まあ調子こいてる感じはあるけど
最近のニッポン放送のラインナップは好みなんだけどねぇ
野球に力入れたりとか変な部分でズレてたりするのがなぁ
オールナイトニッポンプレミアムを潰すほどの価値が野球にあるのかと
中川家が昼ワイドに残って一安心とはいえ、番組のスタイルは変わっちゃうだろうし
昔は面白さじゃオールナイト圧勝だったのにな
ニッポン放送は電波弱くてアンテナの位置だけじゃなく自分の位置も重要だった
簡単に電波拾うTBSは聴かねーのに良く入るから邪魔だった
今じゃ水曜休みにして土曜以外はジャンクしか聴かないもんなぁ
>>148
近年一番伊集院に接近したのは星野源だった
一回くらいだったけど、月曜で0.5くらい取ったまではいった >>58
岡村 低すぎだね 霜降りのANN2部聴取率次第で交代もあるかな >>146
サンドリと三四郎はラジコか違法アップロードで欠かさず聴いてるw
アルピーも福田だったと思うけどちょっと受け付けない 俺が中学の時は水曜松浦亜弥で木曜ナイナイ、金曜が本谷有希子とかいう変な面白女で毎日楽しかった
昔のANNがよかったって言ってるヤツはもう立派な昼間のラジオリスナー
>>148
Uターンが伊集院の裏でやったことはない こいつの馬鹿笑いがうるさくて聴かなくなった
話もつまらんのにいきなり一人で笑い出すし疲れる
伊集院も、構成ワタナベ以外は
スタッフ変わってるんだっけ
ANNの数字は悪いけど 旬の若手起用してるのはいいと思うけどな
JUNK 月曜 火曜なんて 60手前のジジイやん 深夜ラジオ衰退の原因この辺じゃないの?
ごり押しブサイク自己演出ナルシストのお前が悪いに決まってるだろ
よくわからんけど働き方改革の影響ってことでええやん
>>109
本格参入っていうから調べたら
今までとほぼ変わんないじゃん
タイムフリー聞けるわけでもないし
第二が終わるだけ >>169
昔はスマホもなけりゃテレビも一家に一台だったから
自分の部屋に戻ってラジカセで聞いてた
今は知らん 菅田の勘違いは半端ないらしいしねー挨拶できない子みたいだし
別に四月から変わるって何もおかしくないでしょ
ニートくんしか居ないのかな
伊集院の裏だからというか全然聴いてる層が違うと思うんだけど
福山雅治、鴻上正二、松村邦洋、ユーミン、ナインティナイン時代は過ぎてしまった
今、夕方もオールナイトニッポンなのな
ニッポン放送=オールナイト
昔は1時〜5時深夜
夜は自分聞いていた30年前頃三宅裕司
今この枠で唯一伊集院を倒せるのはクワバタオハラだけやろ
>>36
聴取率高くても聞いてるの40代とか50代とかだろ >>148
Uターンは木曜2部しかやってない
ウソつき 菅田くんは二年くらい前は礼儀正しい少年だったけど、変わっちゃったのかな
>>194
総入れ替えって変じゃないですか?と軽い疑問 = 礼儀知らず
何お前のその「オレ様ルール」の結論? >>62
今のANNって石井福田におんぶに抱っこ。
月曜1部福田
火曜1部石井2部福田
水曜2部石井福田
木曜
金曜1部石井福田
土曜1部石井 本気で言ってるなら マジで頭足りないだろ
ただでさえクソつまんねえ番組なのに 何様のつもりかね
>>116
さすがに米出したらヤバイだろうけど、人気俳優ゲストの時は0.2以上は基本出してたと思ったからスポンサーが付く限りはLF側から菅田を切ることはないだろうね 未だに伊集院とか、若い人聞いて楽しいのかね?
30年前ANN2部(3時〜5時)自称オペラ歌手伊集院だった
当時ANNとんねるず、たけし、松任谷由実、久本(2部)そんな時代の無名伊集院
>>1
業界のこともよく知らないなら余計なこと言うなよ
こいつホント調子乗りだな 菅田将暉は楽しいから聴いてる
星野源は聴かなくなった
>>195
スレ見てそう書いてる人がいるから疑問感じただけなんだけど
スレを見ないで書き込むっていう前提を置かれてるんだが。。
何お前のその「オレ様ルール」の結論? >>1
あと何勘違いしてんのか知らんけど、お前イケメンじゃないからな 腐っても腐りきってもフジサンケイグループやろ
大丈夫か?
ラジオ始めてまだそんなにたってないからスタッフ一新で不安になるのわかるわ
でも作家の福田て今一番人気だから気にしなくて良いのでは
ニッポン放送は番組主体じゃなくて、人間関係グダグダだってニューヨークも言ってたな。面白い番組でも数字あっても上の声一つで終わる
月曜日は鬼龍院翔のときはよく聞いてた。
誕生日にエロDVDを賭けてカルタやったりボーリングやったりしてた。一応Ustreamで見れるから。
あとDAIGOがゲストのときに秋葉原でニーハイ履いてくれる女の子をナンパして履いてもらう企画が面白かった。
パン焼くコーナーはふしぎだった。
ほんとは理由知ってるから嫌味言ってるんじゃないのか
若い頃特有のイキってる感じが痛々しくてつまらないからな菅田将暉
>>217
理由まで言ってほしいよな。スタッフ庇ってるなら評価爆上げだし、 ぼやいてないで、
まず菅田将暉本人がレッツ シンク!
大阪で言う、キー悪いって奴やな。
偶然かも知れんが、演者、出演者に
何の説明も無しに変わるのはどうかなと思う
理由はいえないだろ
数字悪いから、というより期待していたほど伸びないからテコ入れしたとは言えないし
>>204
中島みゆき、とんねるず、(水曜不明デーモン?)、タケシ、(金曜不明)
このラインナップの時代があったんだよな
で聴取率週間でとんねるずが驚くような数字だしてお祭り騒ぎとか
中島みゆき発信で『萩の月』と『いちご大福』が一夜にして全国区とか
二部で辻仁成が偉そうにしてたとか、森若が最終回で大号泣とか
ほんとラジオ黄金期だったなぁ さては
芋づるスレ読んでるなこあつ( ・`ω・´)
相変わらずめんどくさそうな人だな
役者としては嫌いじゃないけど
そんなこと公に言わんでもいいだろ
松坂桃李パイセンにかわってくれていいぞ
おもしろいし
>>182
福山は毎年3月11日付近で東北のリスナーの復興の様子などを書いたメールを紹介していたが
「福島のリスナーからの原発に関するメール(避難指示区域がいまだに解除されない、など)を
紹介するな」と原発再稼働賛成派の局に言われブチ切れて降板したんだっけ? >>227 50代!?
ナインティナインや松村のオールナイトを録音して夜景の見える場所で聞くのが至福の時間だった >>234年取ったからだと思う
丁度結婚したころに降板した
福山も初期の頃は話が脱線して毒が有って面白かった
フクヤマックス!!
「喧嘩上等、降りかかっる火の粉は払う」 >>227
その並びだと水曜キョンキョン金曜サンプラザ中野辺り >>235
ワシは50になる
みゆき ユーミン さんま
土曜日は鶴光
所さんや松山千春から たけしとかのお笑いに移ってた時期かなあ
だいたい高校受験から大学受験あたりに 深夜勉強しながらイヤホンで楽しむんだよねANNは
たまにセイヤング聴いたり
年とると入院中の深夜に聞くようになる
で世代ギャップにつらくなるw >>213
アルピーとかが言うなら分かるけど単純につまらなくて不評だったニューヨークにそれ言う資格はないわw 菅田将暉のオールナイトニッポンかなり面白いぞ。
あそこまでリスナーからイジられる人気俳優ははじめてみた。
初期の頃は菅田の声が震えるほどイジられてたよ。承認欲求のバケモノとか言われて。
ANNで欠かさず聴いてるのは菅田将暉とクリーピーナッツだけだな。
この二つは数字は悪くても本気で面白い。
オードリーも面白いけど個人的には波長が合わないんだよなー
>>234
そんな話聞いたことないんだが。ソースあるの?
単に結婚したかったからでしょ >>244
菅田もクリーピーも作家が同じ福田だから、その福田が作家の新年度から始まる水曜2部や三四郎、アルピーannやdcgも波長に合うんじゃない? ニッポン放送は人事異動多い
今日も星野源のオールナイトでスタッフ変わるのネタにしてる
>>244
俺もANN1部では、今は菅田が一番おもしろいわ(52歳、会社員、男) >>246
佐久間は結構楽しみやね。東テレというネタの宝庫を持参してるわけだから >>249
ボーカルがj-waveにいってるという時点でもANN軽く見られてる感じが >>1
すだくんが、すだくんと繋がりのある事務所関係の音楽を紹介せず長澤知之や石崎ひゅーいとかミュージシャンを紹介するから嫌われたのが実情 作家だけが替わらないってところで答えが出てるようなもんだろ
芸人が一番やりやすいよな深夜ラジオ
もともと話術が一番巧みな業種だし芸能ネタと下ネタというウケやすいネタもやりやすいから
今スポンサーどれくらいついてるの?
全盛期の80s中頃〜90年代は読み上げるのに結構な時間使うくらい多くて
たまに噛むパーソナリティーがいたけど
あの頃は2部も豪華だったからな
若手の登竜門的な・・それは今もだろうけど
>>1
全ては菅田のせいだが
何か不満でもあるのか アシスタントつけてやればいいのに
1人喋りで間が持たないの見え見えだしフリートークはつまらない以前に出来ない
笑い声も不快だし
>>135
ラジオのスタッフの異動なんて誰でも話すし秘密でも何でも無いから JUNK強いな。日曜のクワオハのうちまかもい面白いし。
4月だから人事移動でありえるはなしだがDとか外の連中総入れ換えで作家だけ居残りとか
まあフェイク動画を作ったやつを差し置いて爆弾テロまで起こした結果ネット民のせいにするような奴はアカンよ
普通につまらんから人事異動じゃん?
1の書き起こし見てもつまらんし
つまんないやつのラジオ程苦痛のものないな
>>265
秘密かそうでないかを言ってるんじゃないわ
誰もが知りうる「異動」を
誰のせいか犯人探しをしたり「バチバチ嫌な予感がする」と大袈裟に焚きつけたりすることに
問題があると言ってるんだよ
君は読解力無いんか? >>280
ラジオのネタトークをお前みたいに大げさに叩く方が痛い
これじゃ誰もラジオで喋れんわ スタッフに嫌われたかもしくは上層部と喧嘩した以外ありえないね、わざわざ放送で愚痴るくらいだから
>>38
山里亮太の不毛な議論リスナーのことか? 特に妄想系コーナーのハガキ職人 | ● ● | 今時ニッポン放送何か聴いてる人は日本人じゃな…
伊集院の裏で若い女の子狙いは合ってるけどそんな子はラジオ聴かないんだーよ
2月の聴取率0.1、これが答え
他の番組見てみろ
この人がイケメン扱いされてるとか、ずいぶんイケメンのハードルが下がったよなw
ディレクター、ADが4月で変わるのはあるだろうけど
ミキサーまで変わるってすごいねw
>>100
パワハラの結果が10年以上続いてるビーサイ 昔、2部から1部昇格に喜んだパーソナリティが月曜1部と言われて絶句した事があるからなw
星野源みたく伊集院の裏でも健闘すれば他曜日に移れるかもしれないが
くりぃむのオールナイトニッポンが同じことになったことある
倖田來未の羊水発言で全員飛ばされた
菅田は人気あるって割には全然数字取れてないな
ラジコの方で出てるのかね?
俳優なのになんでオールナイトニッポンなんかやってるんだろうな
トークが面白いわけでもないし売れっ子だからスケジュール調整するのも大変だろうに
福田の台本でこんなに叩かれるとは
みんなradiko聞けよ
むしろ作家の福田を変えろよ
こいつなんかに福田使うのはもったいない
>>304
別に珍しい事じゃないだろ
俳優がラジオやるのは皆やってるしオールナイトも過去いろいろやってるでしょ >>306
福田が気に入ってるから無理無理
福田が自分で福田組の若とか言っちゃってるわ >>310
菅田は完全に小栗ルートな売れ方を目指してるよな >>306
もともといきものがかりとかmiwaとか非芸人の畑から出たんだぞコイツ まあただ単にDJの事はあまり考慮されてない異動ってだけだろww
ちょっと前にAM終了みたいなニュースなかったっけ?
あれはどうなったの?終わるの?
いや
お前が嫌いだからミンナヤメていったんだろ!!
>>1
ラジオのネタにマジレスしてる奴が多くて気持ち悪いスレだな >>46
YouTubeに違法アップロードされてるから若者は皆それを聞いてるんだよ ANN自体終わってもいいんじゃないの?
大した番組ないんでしょ?岡村さんも愚痴ばかりみたいだし。
月曜日といえば中島みゆきのオールナイトニッポンだったのにいつから捨て枠になったんだろうか
>>79
ポッドキャストやってるから聴いてみたら。 スタッフが変わると番組のテイスト変わっちゃうから残念だ
ガキの使いも総合演出がヘイポーになってから急激にゴミ化した
俺のせいだと言うことで自分のせいじゃないよと思わせてる
これは怪しい
>>196
そりゃアルピーANNの実績を見たら頼みたくもなるだろ
よくもまああんな番組を終わらせられたなと思う
編成は無能すぎる。 くりいむだってあの短い期間でディレクター3,4回替わってるだろ
トップコートがスタッフと揉めて飛ばさせたんだろ。パワーバランス考えりゃそうなるか
菅田将暉好きな層って若い女の子だろ
ラジオなんて聴かないでしょ
>>79
乃木坂46新内のANN0の作家やっているよ。 月曜なら誰やっても伊集院には勝てないから適当にやってんだろ
>>340
3時までなんて聞いちゃいられないからradikoが主だろう
ラジオはもうメディア自体が終わってるからなんとかしてradiko普及させないと本当に死ぬよな >>328
福山が伊集院に抜かれたのが96年頃
それから二十数年ずっと死に枠 自分で言ってるやないけ
リスナーに言うことではない
顔は超絶ブサイク
トークもダメ
演技もヘタクソ
こんなゴリ押し小僧と仕事なんかしたくねえわな
創価かチョンだろうしな
>>328
25年ぐらい前からじゃね?
今は知らんがその頃の伊集院は凄かったろ >>292
オードリー根強いな。
岡村が意外と弱くてびっくり。
ちなみにそのオードリーも改編期のたびに「危ないんだけどスタッフが土下座して頼んでなんとか継続してもらってる」というネタが恒例行事だった。
菅田の総取っ替えうんぬんもほんとにヤバい雰囲気なら言えないよw >>349
オードリーはロケの話と、不安定なプライベートの話があってラジオ向きだな
ナインティナインも、昔は不安定なプライベートからのトラブル談があったよな
暗くて、最近聴かないから知らないけど >>58
これなんで木梨のがはいってんの?
木梨以外夜の番組だろ? LFはしょっちゅうだろ。だから番組が長続きしないw
菅田将暉っておっさんとジャニヲタが多い5ちゃんだと
敵だらけだよな
JUNKは10年近く入れ替えなく同じメンツでやってるの地味に凄いがそれだけ根強いファンがいてスタッフともよくやれてるのか
山里なんかはあまりいい評判見なかったからすぐ終わると思ったのに
>>355
ジャニオタって主に女性達だと思うんだけどこういうかっこいい俳優でも敵対視されちゃうのね
男のハロプロヲタとかから見ての今の旬の女優みたいなもんなのかねえ 柳沢君がクビになったのは、伊集院の嫁とイチャイチャしてたから?
>>357
かっこいい俳優じゃないよね?
ファンにはかっこよく見えてるのか? ジャニヲタって俳優はあまり敵視しない気がする
だって贔屓には今人気すごい菅田と共演してほしいだろうし
お前がやめないからスタッフが数字の責任とらされたんじゃね?
こんなこと言ったら交代で来るスタッフやりづらいじゃん
そういうとこじゃねーの?
菅田も消えて欲しかったな。AKBと三代目が終わるのは喜ばしいこと。
>>338
男リスナーが増えたってラジオサイトでみた
聴いたことあるけど演技の菅田しか知らないから関西弁がキツくて驚いた 菅田は去年まで人気低迷してたし結果も出なくてヤバかったけど
3Aで復活したな
ただイケメンではない。むしろ不細工
>>328
あの頃は裏なんて考える必要もない程ANN強かったもんなあ
みゆきだって聴取率余裕で1%超でしょ
また謎の月イチやってほしい >>227
デーモンってのがデーモン小暮なら違うと思うぞ。
デーモン小暮は中島みゆきの月曜一部引き継いだはずだから。
みゆきさんの最終回に引き継ぎ?でチラッと挨拶して、
「臨場感あるハガキのめくりかた」を教わってた。
(まあ、時代だなぁ)
その頃はもうANNなかなか聴けなくなってたので、
それを期に卒業してデーモン小暮のは聴いてないんだが。 今のLFはJUNKに負けすぎてあちらが手薄な女で稼ぐ道を選択してるからな
miwaは女に嫌われたとかいう理由で切られたらしいし
>>370
JUNKにボロ負け続きだけどなぜかスポンサーはANNのが桁違いに付いてるんだよな
あれはなぜなんだろうな >>234
オードリー若林が福山大嫌いで
福山の番組と並びでやってたけど散々福山の嫌味を言っていた
それが嫌になった福山が自分から辞めたか
若林に忖度したニッポン放送が福山辞めさせたか >>371
ANNは全国くまなくネットしてるしLFは営業強いからな 聴取率ぶっちぎり最下位やしなオールナイトの枠で
しゃーない
>>33
西川って長いこと続けたのに落語家と交代で終了だっけ?
そっから暫くニッポン放送とは距離取ってたよな 岡村で今こんなんなのか
ナイナイの時は10年くらい聞いてたわ
>>377
伊集院のウラに「うちまか」来たら、伊集院の
リスナー全員持っていけるのにな ニッポン放送ってこんなんばっかりだな
いつも内輪揉め
この枠で裏の伊集院相手に健闘したのは星野源くらいじゃないの
主演ドラマでヒットしたしそろそろラジオ卒業かな
2部に伊藤健太郎持ってきてそのうち交代だろ
>>292
近年の月曜1部はそんなもんよ。鬼龍院はまだしも村本の時に比べたら0.1連発してないだけ菅田の方がマシ >>206
少なくともクソド素人のおまえよりははるかに業界の事
知ってると思うがw >>379
ここまで酷い数字は出したことないんじゃね?手抜きゲストじゃなければ普通に取れると思うけど >>372
ミュージックソンでの絡みや若林が福山のことボロクソに言った回も聞いてたけど、福山がそんなこと気にしてやめるわけないだろ。共演者じゃないんだから。 >>372
というかANNの大御所格の福山を辞めさせることができるような力を若林が持ってるわけない >>306
休みにUSJ行く約束したり、菅田がメインのコント番組の作家に入ってもらうぐらいベッタリだから変わるわけない 単に4月の人事移動に合わせたテコ入れの一環でしょ
伊集院が強い裏の枠だから、誰が来てもそうそう数字は取れないしスポンサーはそれなりについてるから菅田自体は変えにくい
作家の福田は番組の柱だから変えられないから、社員の方変えてテコ入れ
ここで福田福田言ってる奴らの知ったかぶり加減が笑える
どうせラジオでパーソナリティが言ってる断片的な名前とかエピソードや情報程度で
知った気になってんだろ?
実際に顔も見たことなければ、しゃべったこともない、性格も知る由もないんだろ?
ラジオリスナーってすぐにスタッフとか内輪のこと知りたがるし、知ったような気に
なるからキモいわ〜
菅田って脚本が気に入らないと直談判して変更させるって自慢気に言ってたな。
こいつは「未成年」の頃のいしだ壱成と被るわ
自分で天才だと勘違いしてる所とか。3Aでの最後に学校の屋上で演説してたけど、「未成年」のいしだ壱成も屋上で演説してたな
終始喚いてる演技しか印象にないんだよなあ・・・歌手で言えば高音出せれば歌唱力ある、みたいな勘違い
なんか怖いけどラジオ局って潰れるか潰れないかのギリギリで生き残っている感じだってきいたから総入れ替えあっても別におかしくないと思う
伊集院の裏で※じゃないってのはよく頑張ってると思う。
ウーマンくんは地獄の放送だったからな
逆に女目線でみると、なんで伊集院がそんなにありがたがられてるのか不思議
たいして面白いとも思わないし、あの醜悪なブタ面で態度もデカいし何が受けてるんだろう?
>>33
スーパー時代懐かしいな。LFRとか迷走してた >>7
下っ端のスタッフにきつく当たるって話が昔出てたから性格悪いのはガチでしょ ナイナイとか昔聞いてたな
岡村単独だととロバート秋山のやつが
面白かった
Amazonプライムでかたっぱしから邦画やら日本のテレビドラマ見てると菅田将暉が好きになる
出演者が性格悪いか下請け会社が契約更新してもらえなかったかだろ
時期からして契約更新の方じゃないかな
>>415
スタッフが下請け会社って言ってもANNはほぼ身内のLFの子会社のミックスゾーンだろ オールナイトニッポンって増えすぎてプレミア感が薄れたと思う
18時頃から始まって翌朝5時までだろ?
夜中の1時スタートだった頃が懐かしい
LFRを始めた時にオールナイトニッポンは終わったから
>>388
自分の悪口を野放しにしてる放送局で
ラジオやる気失くしても不思議じゃないでしょ
ラジオなんて金にならないんだし >>58
AKBなんかに負けてる山里さっさと切れよ
つまらないんだよ この人のゴリ押しすごい
業界あげてのゴリ押しだと思うんだけど、あんまりゴリ押しって言われないよね
一応ちょっと演技うまいから?
ちょっとっていうか若手では結構演技達者だと思う
シリアスからコメディまでできるし
チンチクリンじゃないしな
伊集院でも同じ状況になったらラジオで言うだろうし
菅田氏はラジオDJの素質あるな!
>>65
radikoが出てきてスマホで聴く層は増えてるぞ
カーラジオとかで聴いてんのはおっさんだけ >>413
ナイナイはティパタパターと痔の話とひとみちゃんの話だな >>429
伊集院は辞めるディレクターが最後の回
そいつに焼きもろこしスナック盗み食いされたことあるから… >>418
深夜番組は中高生が寝るか寝ないかの時間から始めた方が良いのかもな >>430
PCとかスマホ使っている時はradikoで聴くぞ
普段は確かにラジオ受信機で聴くことが多いけど使い分けしているよ >>425
事務所が杏と佐々木希の女性陣の今までの稼ぎ頭が結婚や出産で活動セーブしてるからそのかわりだろう
中村倫也や松坂桃李と一緒にプッシュ 伊集院とかテレビで糞ほど面白くないけどラジオだと面白いの
>>424
山里は不惑を迎えて真人間になる過程に入りつつあるからな。そういう意味では鈍になったと言える。 >>425
イケメンじゃないから嫉妬されないんだろう 今も好評みたいなんで、番組のクオリティー保たれるかもっと面白くなるかすると良いな…
>>1
少なくとも変える理由があるから変えるんだろ
たかが出演者なのだから理由を上に聞いて納得出来なきゃ降りるしか無い なに調子こいてんの?このガキ
ブスだし口臭そうだし
>>438
事務所内で必要な仕事を少人数体制で分担し合ってる感じやね。トプコさんは何年もそういう状態が続いとる… 新曲情報解禁🎉
菅田将暉の新曲を、米津玄師さんに楽曲提供&プロデュースして頂くことが決定しました!
—————
「まちがいさがし」
作詞・作曲・プロデュース:米津玄師
—————
発売日などの詳細は後日発表致します。
このラジオ有吉や三四郎アルピーの作家がやってるので結構聴きやすいよ
基本職人のメールしか選ばず女のメールは完全シャットアウト
菅田も男にしか話しかけてない
わりと昔からよくあるオーソドックスな深夜ラジオになってる
ニッポン放送って会社の体質が異常だろ。とんねるずや伊集院の話を聞くと糞みたいな奴がのさばってるらしいし。
>>455
そうなんか。あいつまた行った先でもパワハラこきそうだな。 宮本は芸能界や政財界の名前だして来るから始末が悪い
ラジオは全く儲からない
だからどんどん安いとこに発注
作家まで変わったら
投稿内容の作風まで変わっちゃうからな