https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/10/kiji/20190110s00041000084000c.html
2019年1月10日 10:15
日本テレビ「ナカイの窓」(水曜後11・59)の人気企画「番付の窓」が9日深夜に放送され、中居正広(46)、土田晃之(46)、陣内智則(44)、バカリズム(43)ら人気タレントが「最高のツッコミをする芸人ランキング」を議論した。
ランキングを作成するにあたり、明石家さんま(63)、浜田雅功(55)らはレジェンドとして除外。中堅・若手から選出することに。
3位はハライチ澤部佑(32)。名前を挙げた土田は「世間的にはツッコミという響きでは出てこないと思いますけど、先輩にいじられても返せるし、好き勝手やっても絶対成立させてくれる。若手世代では抜けていますよね」と絶賛。2位には、ブルゾンちえみ(28)が「ツッコみましたというお顔もされますから。まさにツッコミというイメージ」と語ったフットボールアワー後藤輝基(44)がランクインした。
名だたるツッコミ芸人を抑えて1位に選ばれたのはバイキング小峠英二(42)。バカリズムが「感情を乗っけてくるというか怒っているのも面白い。上の人にも下の人にもいける」と手放しで称賛すると、土田も「番組で一緒になったら安心できますもんね」と同調。中居も「エースだよね」とうなずいていた。
汚物ダウンタウンって一体どこが面白いの? 只のイジメと差別じゃん
>>1
おまいら、東京は今日も寒いな・・・
(’・ω・’) > 中居正広も絶賛
久保田〜、武智〜、出番やぞ。こんなタレント落ちに決められてるぞ。
小峠ってムラっ気ありそうでなんともな
態度に出やすいのかしらんけど
さんまのツッコミなんてクソだからわざと外したんだろ
小峠は濡れた野良犬みたいな顔が面白いだけでツッコミは下手。
西村と逆にした方が良い
お笑い風バラエティー番組ではこの中じゃ澤部が一番使いやすいだろ。
アイデンティティの野沢雅子じゃないほう
個人的にはあれくらいが丁度いい
後藤は自分が面白い方向に持っていきたがるから理想のツッコミという感じではないな
スベッたのをなんとかしてくれる安心感はあるだろうけど
東京03の飯塚が良いな
後藤も最近は比喩が的を射てないし、過去の自分のツッコミがパターン化、ネタ化してうすら寒くなってる
小峠はがなりツッコミのバランス調整がいまいち
>>10
不快なデブり方だからね…
見た目がひどい さまぁ〜ずの番組で
小杉が何てツッコむか当てるやつは
おもしろかった
確かに澤部はボケに対するツッコミちゃんとやるもんなぁ
他はツッコミ風ボケだからボケ氏にがち
小峠はドッキリに引っかかってるの分かってても、ツッコミに徹してるからなw
小峠ってわざとつっかえるような喋りするよね
あれ苦手だわ
小峠は周りの腕が悪いと単にどうでもいいことでキレてる人になっちゃうのがな
後藤はマジ歌初期の頃は最高だったけど、調子に乗ってワンパターンになり過ぎたな
澤部はとにかく低姿勢でトークも出来るし万能だと思う
小杉はバイキングの坂上に持ち味を殺されてしまった。坂上と絡むとヤバいよ。
フット後藤の影響か、最近はツッコミでも上手いこと言おうとする変化球タイプが多いけど
小峠のツッコミは速球も投げるから嫌いじゃない
ちなみにハマタは豪速球
昨日の志村との絡み見る限り澤部はなんでもできそうな感じはあるな
個人的にはノブのワードセンスが好きだけど
小峠は一本調子で居丈高なツッコミのみ。大きな声で怒っているようにしか思えない。
ノブさんが好き。ちょっと待てぇ!
ドキュメンタルではフジモン必須。
シンプルなのが良いのか、半分ボケみたいなのが良いのか
最近は後藤とかのぶとか後者が人気かな
だが前者の方が汎用性は高いだろう
アンタ柴田は小梅太夫相手でも突っ込んで漫才が成立する技術
脱力タイムズの時は面白かった
南海キャンディーズの山里か、アンタッチャブル柴田だな
有吉かマツコはツッコミがずば抜けてる。2人が揃えば世の中の芸人の誰ももが敵わないと思う。
上手いかどうかは別としてツッコミ側になる時の春日が好きだわ
>>1
ハシゴ酒?あれは小峠いないと惨事になるタレント多いよな 出川のツッコミって案外キレてると思うんだ
キレ、的確さ、面白さがあると思う
2位が後藤隊長に見えてそんなにつっこみうまかったかなあと考え込んでしまった
>>54
わかる。さすが「平成の横山やすし」といわれるこだけのことはあるwww >>56
いや、浜田は仕切りの時は仕切り、進行に徹するスタンス
ツッコむときはちゃんとツッコミ入れてるよ 浜田も後藤レベルならたとえツッコミ出来るしたまにやってる
ボケが分からなかったらわらって誤魔化す
さんまはたとえツッコミ出来ないし分からないネタは何言ってんのて無視する
澤部は相方に鍛えられてるからな
アドリブほとんどだろ
小峠を初めて見た時、
(こいつAV男優だよな?)
と思っていまだにその印象が払拭できない
ボケよりもツッコミでドカンと来るのが凄いツッコミなんやろな。
そういう意味では浜ちゃんは天才なんやろうが、今だったらナイツの土屋がそんな感じやろ。
そのナイツは、粗品を絶賛しとったな。
小杉 陣内 フジモン 小峠
この辺りの一言は結構面白い
嫌いな女性タレントにツッこむ時の大久保佳代子はなかなか好きだ
こういうのを番組で言うときは事務所とか人間関係とかスポンサーへと配慮が含まれるからな
小峠や後藤もそういう忖度込みだろ
単純にツッコミの実力のみで評価するならまず間違いなく三村がNo.1
逆にムカつくのは宮迫だな つまらなくてイラッとする
小峠は他の人よりテンポが早いしその上ワードのチョイスがいい
頭の回転がスゴく早そう
小峠はたけしと息ぴったりで面白い
たけしの相棒にするべき
相方がポンコツだと上位に来るのか
鍛えられるのかな
>>4
その汚物って言う書き込みは、虐めと変わらない行為だよ、本当に馬鹿だよな 土屋はもっと評価されるベき
ネタの盛れない男なんて真骨頂だよな
後藤よりアンタッチャブル柴田だろ
小峠と柴田の2人は有能
小杉や後藤の例えツッコミ(笑)って全然おもしろくないよな
ダラダラしててしかも前からネタ考えてました感がめっちゃ出てる
それさえなければ後藤はまあおもしろい方
小峠なんてワンパターンしかできないしアドリブ弱いのにw芸人って楽でいいなw
中堅•若手に入るのかわからんが、ナイツ土屋はうまいと思う。
ツッコミはツッコミ自身は目立たずに、ボケがボケやすいように相槌をうって、笑いがピークになった時にタイミングよくツッコむのがうまい人
>>65
福岡の番組見たよ。
女子アナが優秀だった 爆笑田中はむしろ100点すぎて面白みに欠ける
ツッコミ教科書に載ってることを100%再現してる感じが
一番は爆笑の田中だろ
次の世代なら小峠かも知れんが
キングオブコント唯一の功績はバイきんぐを発掘したこと
あまりにイヤな顔してツッコんでると不機嫌なのかな?ってなる
澤部はバカ殿で志村けんにイジられるわあの年代ではかなり優秀だな
小峠は水曜日のダウンタウンの死刑ドッキリもちゃんと徹底してツッコミに回るし分かる
後藤はうまいこと言ってやったって嫌味を感じるときがあるなあ
小杉が一番好きかも
フジモンの鼠先輩に対しての猫後輩と犬同期エピソードに笑った
ブラマヨはバイキングやめてほしいなあ
あそこは墓場だよ
ツッコミ最強若手もしくは中堅はハリセン春菜
異論は認めない
それと、同じ番組内でやってた大谷翔平にふさわしい嫁は
スケート高木美帆
異論は認めない
>>54
アレは凄かったなー
正月に小峠も小梅相手にやってて、柴田には劣るけど面白かったわ >>7
深夜の有田の番組とかに呼ばれると、ちゃんと見せるよ >>79
ココリコ田中と組んでやったドリームマッチのコントは伝説やな。作は田中なんだろうが、ツッコミ三村でこそ最大限におもろくなるしたネタだったな。 >>72
この前ニコ生でいきなり後輩が電話して突っ込んで貰う企画してたけど
深夜にキャッチボールしたいって言っても
いいけどボール見えないよ
光るボールじゃないと…なんて回答。
じゃあドッヂボールしましょうって言ったら
別にいいけど…二人で?
とか普通のやさしいおじさんに成り下がってた。 何にでも「そうかそうか」ってツッコむやつが一番おもんないということが分かった
ランキングを作成するにあたり、明石家さんま(63)、
浜田雅功(55)らはレジェンドとして除外。
さんまはツッコミ芸人なのか
ビートきよし「ここまでわいの名前が出らんのはなんでや? 」
小峠は苦しいツッコミが結構あると思うけどな
プロからみたらまた違った見方があんのかね
>>97
銀シャリ 橋本 は良いな。
一つの小ボケをマシンガンで木っ端微塵にするぐらいのグドイつっこみ。 アンタの柴田が好きだが
未だに色々使いづらいのがなあ
日本人のおなまえっ!は澤部無しでは成り立たないな
古館が澤部のツッコミ待ちでボケる時あるし
逆にツッコミが違う人間だったら、もっと絶対おもしろくなると思われるのはパンクブーブーやな。
小峠は突っ込み言語が標準語なんだよね
アレが良く良く聞くと面白いんだよ、上品にコーティングしてくれるから
まぁ現時点ならノブがあらゆる意味で抜けてる
勢い関係なしにすれば後藤の地肩だろうなぁ
蛭子さんと組ませると、突っ込みの上手い下手がわかるぞ。
蛭子さんが天然気味でボケ続けてるから、相方は突っ込み続けることになる。
オードリー若林もしくじり先生のときは澤部のつっこみの的確さと素早さに勝てないから
タイミングずらすとかちょっと外した部分をつっこむしかなかったと話してる
>>1
一番面白い突っ込みできるのは断トツでウーマン村本だけどな >>54
小梅の破壊的な空気すら巻き込んで漫才の笑いに昇華させる腕は凄かった
でも柴田って頭の回転はそこそこだけど地頭が良くないから常識問題的なツッコミで滑る事があるのがな >>103
自分よりブサイクでモテなそうなことが前提にある
自分より人気でると困るから >>145
そもそもその雑魚は自己評価高過ぎ
バーニングのゴリ推しタレントで芸人でも何でもない
ただのバーニングのタレント枠 なにこれ?
やらせ?
小峠で面白いとかツッコミが良いとか思った事一度もないけど?
逆に無理してる感が痛々しくて空回りしてるし邪魔なだけ
千鳥の坊主じゃない方は?
まだ名前覚えてないけどw
芸人をランクづけする番組の司会が芸人じゃないっていう
中居はバラエティで権威を上げたいんだろうがお前はただのアイドル崩れだから
アンタ柴田はうまいんだけどな
旬が過ぎてるのはテレビには出てこないからな
>>21
>東京03の飯塚が良いな
同意。
昨日のヒルナンデスのコーナーに出ていたけど、女芸人に上手につっこみいれてまとめていた。 >>9
小峠からはメンヘラの香りがする
あいつ絶対気持ちの上げ下げ激しい あのレベルで良いのか そら才能の欠片も無いような奴らがどんどん入ってくるわな
コトゥーゲが笑うとボケも嬉しそう
ただのピッコロヘッドメンなのに
ココリコ遠藤ってこの種のランキングに絶対に出ないな
ネタやってるとき
雛壇に居るとき
レポーターみたいな素人いじりしてるとき
持ち味違うから切り口によると思うわ
小杉が 1番好き
小峠でも異論はないが 選んでる奴らがなぁ
>>57
でも有吉と一緒の時のマツコは当たり障りない感じに有吉に同調してるだけ。
村上と絡んでるマツコなら解る ネタだとめっさ良いツッコミするけどフリートークだと全く活きないのが、サンド伊達
ダウンタウンに関しては昨今もはや浜田より松本の方がツッコミの印象強い
浜田はオーソドックスで健在だけど、松本はどんどん秀逸になってるような
>>54
> 突っ込んで漫才が成立する技術
なるほどね、確かに。
あれだったら相方が素人でも成立するわけだ >>144
ジェッタシー見てたらボケもいけるのではと思う >>76
フジモンいいよな。
時事ネタとか知識が豊富だから
色んなことに対してすぐつっこめる。
なぜかネット上では不評だけどw >>58
あー、ラジオだとツッコミに回るよな
割とブラマヨ小杉に近い感じ 小峠ってちんぴらみたいな口調で怒鳴り散らすみたいな返しだからそこまでうまくなくね?
てめえら芸能人は芸歴ランキングでもやってろよ👏このツッコミどうよ俺だろ一位
後藤は巧いけど「今から私のツッコミ名人芸をご覧ください」と言わんばかりに前に出すぎ
>>189
これ見てたけど小杉にはブルゾンと土田からの2票が入ったのに謎にランク外になったんだよ
小杉はずっとB'zとキムタク好きをアピールしてるから中居にとっては鬱陶しい存在なのかも >>182
土屋は、ボケなしのエア漫才させてもめちゃおもろいしなあ。あれみんなにやらせたら、ツッコミの真の実力がわかるんじゃないか。 ノブのつっこみがいいなぁ。
ホンワカつっこみというか。言葉のチョイスがずば抜けてるから大きな声でガツガツいかなくても成立するのかな。大阪弁じゃない方言も得してるんだと思う。
伊達とか言ってる奴はテレビ見てないで好感度1位ってだけで言ってるのバレバレ
アドリブも平場もまったく出来ないのに
閃いて要らない言葉切ってくやり方なのかな?台本覚えるのか
小峠はテンポが早すぎる
陣内やザキヤマ程度が丁度いい
柴田は一番いいときに自爆してキャリアを潰したから勿体ないよな
>>205
どこで笑えばいいのか導いてくれるのも立派なツッコミも仕事では? >>200
ノブも大声じゃん
代表作の「クセが強い」しかり >>188
山里はツッコミというより相手の話を受けて回す能力がすごいなーと
ねほりんぱほりんを観てて感心する 福岡は大吉華丸イメージだが、小峠、バカリ、竹山、秋山と売れっ子多いな。
芸能人が芸能人を褒め称えるのを一般人に見せる番組・・・
ファミマの焼き鳥大絶賛の方がマスコミ的にはニュースだろ
>>4
今のやる気ないダウンタウンしかみてないのはかわいそう 山里は突っ込みが足りないしなぁ
ここ突っ込めよってとこで引いたり微妙なボケで重ねる
面白くなりそうなのに…
>>19
チンピラ言葉はやめたほうがいいわな
普段礼儀正しいのに肝心の芸のときに汚い喋り方するんだもん
タカトシのトシも早く治したほうがいいと思ってたけど最近遂に炎上したようだなw 銀シャリ橋本
ツッコミの言葉チョイスが常人とは違う、くりぃむ上田に通ずる
ただしうまいこと言うたった感が出過ぎるときがある
>>10
ブラマヨは二人共落ちたね
ファンは否定するけどポテチを食物連鎖の下の人で降ろされたのは相当影響あったと思う
ああいった舌禍を起こすと、余波は続くし
本人らも面白くなくなるよな なんで03の飯塚が上がってないのさ。
バカリズム友達だろ。
つか売れてる30代〜40代の芸人は大体ボケもツッコミもできるじゃん
>>4
今は審査してるだけ
自分たちで笑わせてない 小峠さんはキレ芸ばかり求められてそれに応えてるけど、普通に普通のお笑いやってもおもしろいんだけどね。
地味に三村凄いと思うんだけどなあ
内さまの大自然クイズ勝ちたいからなのか本大量に読むようになってから拾える話題がかなり増えた
どんな小さいネタでも突っ込めるようになってる
小杉と三村は元々欲望が強いタイプだったんだろうけど、金を持ってしまって堕落したな
小杉は食欲、三村は性欲で堕落した
>>197
小杉はインスタかどこかで中居の差し入れをアップしてたよ
中居と小杉は仲悪くない
テレビに出てくる木村ファン中居ファンは両方が好きな人多くて
どっちかが好きだともう一方は嫌いだと思うのはネラーの思い込み
ネラーは頑なに木村と中居を敵対させようとするけど実際には敵対してないと思う サンド伊達はどうした?
ブルゾンなんぞどうでもえー
むしろダウンタウン松本の突込みは、ボケでもツッコミでもあるから凄い
ネタの突っ込みとフリートークの突っ込みで部門分けたほうがいいんじゃない
バカリズムはなんで偉そうなの
お前が一番つまらんだろ
後輩からバカにされてるの知ってるのか
ツッコミとしてはよくても漫才としてはイマイチな連中
小峠はピンでなかったのか?
>>1
後藤はさんまを意識しすぎて気持ち悪い
さんまはどちらかと言えば嫌いなタレントだが、後藤のあからさまなパクりを見ると嫌悪感がハンパない 03の飯塚はコント捨てればテレビのMCで天下取れると思う
マイナーでチャラついてるけど、アインシュタインのツッコミは
アドリブも効くし上手いとおもうなー
こういう場を盛り上げてくれる人はよく使わているね
目立とうとして荒らすこともなく存在を消すからゲストも立つしね
小峠なんて画面に映っただけで爆笑奪えるじゃん
ずるいよ
ツッコミにも瞬発力大声突っ込みやワンパターン言いまわし突っ込み、ズラシ雰囲気突っ込み
やら色々とあるけど
やっぱ後藤に代表される言葉の内容で勝負する突込みは
毎回言葉をクリエイトしなくちゃならないし最も能力(頭脳)が必要となるから
(個人で好き嫌いはあるかもしれないが)とりあえず一目は置くべきと思う
一応山里、土屋などは言葉内容で突っ込む系か
>>180
松本は面白いボケが出来なくなってツッコミに逃げてるだけ 小杉や三村のように「欲」のダダ洩れ部分が見えてしまうと
「お前はツッコめる側じゃないだろ・・・」って印象になってしまう
「相手のボケを正す前にまずお前が正せよ 言える立場か」となるわけだ
ツッコみがツッコみでなくなり、いちいちボヤけてボケの印象も薄まる
「ツッコミ」として評価できる状態でなくなってしまったよ
ヘブリカンとかマスタニーとかジェッタシーとか
私はこれらでフット後藤に目覚めました
…今見ても吹くわw
というかダサいか?
いやあのな、このジャンルを選別するならお前ら自身も範疇内だろにw
バカリズムは何かこの頃方向性がおかしい。
元の路線戻ってほしい。
>>266
それらは全部好きw カラオケ屋でたまに探すんだけど入ってないんだよな
CDもベスト盤が売り出されてるなら買いたいんだがな 間違いなくダサいよw >>266
バカリズムのマジ歌すごい好きだった。あれ一回きりなのかな。
ジャミロクワイというかサチモスっぽいやつ。 間も良いしシンプルなツッコミで上手いなと思うのは陣内
ボケだけどツッコミもできて万能、才能の塊だなと思うのは麒麟の川島
例えツッコミとかもちょっとズラして絶妙なとこ例える
後藤とかは前の方がそういうとこ上手かった
小峠ってギャラが安くて使いやすいだけでツッコミうまくないだろ。
普通の事しか言えないぞ。
小峠が面白いってあんなベタなのがいいのか?
アドリブきかないやつは面白いと思わんけどな
>>276
たかが遊びのランキングにマジになるなよ。自分が大好きな芸人選ばれなくて残念やな
あとギャラ安いって何年前の話だよ 小峠はつっこみなのか?
いじられて活きるタイプだろ
>>54
おー確かにアンタッチャブルの柴田は誰とでも漫才を成立させられる腕あるわ
素行がしっかりしてたら間違いなくあの世代ではナンバーワンになれてたよな
もったいないわ 澤部はナベプロのゴリ押し感がどうしても拭えない
どう考えても実力以上に露出してる
小峠が有田に鍛えられたというのは意外と知られていない
>>276
ツッコミは特別なこと言わなくてもいいじゃん
ハマタなんかは「なんでやねん!」でちゃんと笑いとるし >>238
ファン同士はともかく本人同士は仲が良い理由が見当たらないけどな… >>29
初期から見ると格段に上手くなってるよね土屋って
ナイツ大好きだわ >>57
ツッコミとしては雛壇にいるときの有吉が最高峰だとおもう
クイズ正解は一年後見てたら、滑ってる奴まで救済してて、本当に腕が立つわ この番組ザキヤマよく出るから柴田の名前は思っても出せないな
昔は柴田が出てた気がするが
割と有能なのにあまりTVで見ないという意味では銀シャリ橋本
>>31
実際には名前挙がってる誰よりも上手いし面白いけど、ひな壇とかで人を押しのけて前に出てこないから手数が少なく印象は薄くなる >>267
コンビニグルメランキングは秀逸だったぞ
時間的に飯テロだったがそそられた
なんかちゃっかりプレミアムロールケーキが上位に入ってたから
声の大きい人が一人居たら勝ち的な本当に適当なランキングだった
そもそもノミネートも5人の推薦だけだし 相席食堂でのノブのツッコミ
杖突いた父親見てノルディック複合は相当笑ったな
そして昨日のOAの肝は誰が当代一のツッコミか決めるとこじゃなくて
トロフィー贈呈の瞬間にどう突っ込ませるかのプロットを練る作戦会議だとおも
ブルゾンの「ワー」とか何言ってんのかと馬鹿にしてたけどめちゃ面白かったっていう
後藤はツッコミはいいけど
司会では考えてる風に難しい顔で唸ってるだけ
浜田を除いてという意味が分からん
あんな下手なやつ入れても最下位争いだろ
千鳥の相席食堂は「芸能人のロケ番組」というよりも
「千鳥の2人のツッコミ番組」という側面の方が強い
東西芸人2人旅でも使われてたシステムを進化させた「ちょっと待てぃボタン」が
良い仕事をしている、あの番組のキモはこの「ツッコミ」ボタンにこそある
このメンバーでは陣内もツッコミとして機能してるな
土田は本当にどうしょうもないけど
1位東京03飯塚
2位アンタッチャブル柴田
3位フォークダンス村田
大谷の結婚相手のランキングとか面白かった
女子アナは絶対ダメて陣内の前で言ってたのがワロタ
俺ならノブだな
小峠は大声なだけのイメージ
それなら津田でいい
◆【虎ノ門ニュース】1/10(木) 有本香×竹田恒泰
https://freshlive.tv/toranomonnews/257344
・日韓 レーダー巡る実務協議調整 具体化まだと国防省/河井補佐「日米で中国に対処を」 米で講演 韓国も批判
・以毒制毒「背景に文政権と韓国軍の亀裂」
・徴用工 韓国に政府間協議要請 請求権協定に基づき初
・竹田恒泰氏 歴史教科書 文科省の検定不合格
・トラ撮り!(有本香氏:ロブスターのさばき方)
・トラ撮り!(竹田恒泰氏:浅草梅園「あわぜんざい」)
・トラ撮り!(竹田恒泰氏:久しぶりのスキー)
・津田大介氏 紀伊國屋書店ディスりツイートにフェイク疑惑
・テレビ偏向報道7割 偏向番組スポンサー買いたくない3割
・ゴーン前会長側の勾留取り消し請求却下 ツッコみの面白さをワードセンスやボキャブラリーにしちゃうとくりぃむ上田が上位に来ちゃうぞ
分かりづらい上につまらんのに
間の取り方とかスピードとか笑えるかどうかにしないと
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事や、ライバル歌手下げ記事を大量に書かせてる安室はとにかく往生際が悪い
だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
まだ粘着に煽り入れてるし
負け犬安室だけでなく西野カナも消えたし、結局、浜崎のような「本物」しか残らない
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
.
>>8
中居の番組だけど小峠の名前出したのはバカリズムで後藤の名前出したのがブルゾン 小峠って基本そのままの事しか言ってないだろ
水かけられたら「冷たい」とか
後藤と比べたら天と地ほどの差がある
また澤部のゴリ押しがひどくなってきた
澤部と千鳥が出てるとすぐチャンネル変える
ノブはワードと間
後藤と山里は凝りすぎ
小峠と柴田は延長線上で器用に返すね
それでも三村の暴力感は面白いよ、天然だもんアレ
>>236
三村はツッコミじゃなくて三村だって自分で言ってから >>317
派手におもしろいことを言って笑いをとるツッコミじゃなくて
老若男女にわかりやすく通じてMCや共演者もやりやすい番組の潤滑油
そのままのことを流さずきちっと言える小峠はいつでもちゃんと仕事してるイメージ 小峠って才能あるのに売れるの遅かったよな
なんでだろ
>>317
ツッコミはベタでいいんだよ ツッコむ側は常識人
ツッコむ側がシュールに走ったら訳がわからないことになる
ベタは飽きられやすい部分もある
だが「飽きられないベタ」を持った時に最強のツッコミになる
小峠はそれを手にいれた
言ってることは単純でも「理不尽に対する怒り」などの感情が視聴者側に伝わってくるのだ 芸人同士ならやりやすいんだろうな タモリ倶楽部には来ないでほしいタイプ
後藤は声が汚くて痰が絡んでるような聞きにくい声
小峠も声は汚いが、がなっても耳に入りやすい声質で得をしている
サンド伊達の名前があまり出ないのね
生放送で素人と絡んでも面白かったから腕は間違いないと思うけど
>>263
三村は独特でツッコミのボケなんだよ
とりあえず何にでもつっこんで「そこじゃねえよ!」で自分で最初のツッコミにつっこんで落とすパターン
三村のキャラで笑いに持ってく感じだから純粋なツッコミとは違うよね >>290
仲良いと言いたいわけではなくて
木村自身が確執無いと言っているのに
とにかく敵対させようとするネラーの拗らせアンリーが多いのが問題
アンリーとは(アンチとオンリーを足した言葉)自担だけ応援して他メンバーのアンチする人
木村には強烈アンリーが何人もついてる(特に中居を目の敵にしてる)
中居にも慎吾1推し中居2推しの木村だけアンチする強烈アンリーが1人ついてる 後藤より川島のほうがよくない?
後藤はいきった感じが宮迫感出てて嫌やわ
前に佐々木希と2人で飲み歩きしてる番組見たけど素人の女性と絡んでも上手くて面白かったな
これはハゲててもモテるわと思った
ナイツ土屋がいいな
どんどん上手くなっててツッコミで笑いとれるようになった
>>338
漫才だとボケやけどバラエティだとツッコミやろ?ちゃんともの見て言えよ テレビで上手くコーナー回しているのは小峠と山里だと思う
>>343
はなわはボケがかすむから土屋の変に足してくるツッコミを嫌がってるようだけどな テンポも遅くなるし >>341
三村って大竹以外の芸人と絡む事少ないし
今は突っ込みよりセクハラエロオヤジだろ >>47
だよな、さんま・浜田は面白いけど意外とワンパターン
上田は守備範囲がメチャ広い
あとはツッコミにまわった時の太田、時事ネタを得意にしてるだけあって比喩にキレがある 俺なら○○だとか名前挙げてるけど
「人気タレントが選ぶ」だから我々は関係ないんだよ
フジモンは一応ツッコミの役割だけど普段のバラエティだとボケたがりだよね
原西の方がツッコミみたいになってる
>>323
ボケたがりでずっと小峠がサイコパスボケだったからでしょ >>330
素人イジリと同業者相手のツッコミはなんか違うんじゃねえか?
素人イジリは日本トップクラスだとは思うけど >>43
自力で転がす力はないけど
キッカケになるツッコミは天下一品
ジュニアを強めにイジれるのフジモンだけだし
あれがかなり面白い ネタ中のツッコミならやっぱり柴田かなあ
口調で嫌いな人いるかもしれん
>>1
えええええ
小峠は判るが原市は超無能でなんで使われるんだと思ってたら
評価されてたんか 千鳥の良さがわからない
大阪辺りでは面白いって言われているんだろうか
ドヤ顔って言ったら上田も
不細工のドヤ顔ほどイラつくもんはなかなか無い
あのハゲはテレビにうつしちゃいけない外見だと思う
不快感というか、宇宙人にしか見えん
後藤と上田のツッコミはボケを振りにして自分で持ってくタイプだから気にさわる人もいるかもな〜
ボケにツッコむツッコミ芸人と、
弄られてツッコむツッコミ芸人を一緒にしないで欲しいわ
後者はリアクション芸人だろ
純粋なツッコミじゃなくて、ツッコミ風のボケだよねみんな。
後藤は時々、俺上手い例えしてるやろ
みたいな雰囲気が鼻に付く
一番の突っ込み芸人は爆笑の田中
>>1
土田みたいな何の教養もないマウンティング
が突っ込みと勘違いしてる上から目線で意見してるとか意味不明だわwww >>326
たまに思うんだが、ナイツの土屋ってテーマによってはタモリ倶楽部に合うんじゃない?
出演してるの見たことないけど >>342
倒産した大企業にかつて勤めてました!って感じか? >>348
そうなの?土屋のツッコミにくっついてくる笑い、かなり好きなのに >>383
なにかのインタビューで言ってたよ
台本を書いてるのははなわだけど、経験を積んでいくうちに土屋が自分で足すようになっちゃったようだ
まあ土屋にも人生があるし、土屋自身が面白いと思われないと番組で使ってもらえない
はなわがすべての面倒を見ることはできないので、土屋の我を出す部分も受け入れてるって感じ ノブは面白いけど
天然もはいってるし
何でも拾えるわけじゃない
>>379
いいよね。ラバーガールもっと売れてもいいのに。
よしもと芸人より人力舎が好きだわ。 >>372
面白い事言えるわけでなく大声で怒鳴るだけだからな
上田とひどい差がついて当然
今や後藤、設楽より下でMCに起用してもらえない
まホリケンタイゾウの力不足のせいでもあるけどな
あんなホリケン幼稚ボケで大人が笑えるわけないし
落としがそのセットなんだから名倉も(面白くないと)割りを食う バラエティでつっこみにまわる原西よくない?ワードがいちいち面白い
>>166
芸人なんて意図的にメンヘラやってるようなもんだぞ
双極性障害もちみたいなもん >>54
アレ見てた
上手いなと改めて思ったしすごい面白かったわ ブラマヨ失速したよね
吉田好きだったのに
全然見なくなった
>>393
担当する番組が微妙なのが多い
関西ローカルでやってるやつの方が面白い
中堅ではブラマヨとアンタッチャブルが頭ひとつ抜けてると思ってたのになあ ちょっと関係無いんだけどさ
この番組でもちょいやってたがmaekara 仲居の顔芸凄いなw
アンタは柴田の女癖の悪さがなければと思うと本当に勿体ない
>>398
あと柴田は喋りだす前に自分で先に笑っちゃうとこも残念。
多少なら誘い笑いとして効果的なんだけど
いつも笑いすぎだから聞いてる側はちょっと覚めてしまう。 >>42
小木と何気に上手くやっている岩尾以外は降板したほういいね。
サンドなんかどう見てもヒルナンデスの方があってる 昔の山下しげのりのツッコミ好きだった
いちばん輝いてた頃の
>>54
見た。いいものを教えでもらった
やっぱ柴田は最高だわ おぎやはぎと笑い飯ってどっちもツッコミでどっちもボケなの?
アンタ柴田はネタのキレ、フリートークの瞬発力とセンスが抜群
ザキヤマと同レベルのスキルがあると思う
つくづくあのスキャンダルは惜しいな
日本三大本当はボケじゃなくツッコミ芸人
志村けん
間寛平
上島竜兵