27日に放送されたMBS・TBS系バラエティ「プレバト !!」(後7・00)の平均視聴率が、
関東地区12・1%、関西地区17・9%の高視聴率を獲得したことが28日、分かった。(ビデオリサーチ調べ)。
同時間帯で各局が一斉に年末の特別編成となる中、1時間のレギュラー枠で東阪とも民放で横並びトップを維持。
また、番組初となる関東地区年間オール2桁も達成した(全47回)。
この日は、名人・特待生だけの冬の俳句タイトル戦「冬麗戦・予選」を実施。梅沢富美男、東国原英夫ら俳句名人が待ち構える決勝への出場権をかけて8人の特待生が激突。
中田喜子、ミッツ・マングローブ、千原ジュニア、「Kis−My−Ft2」千賀健永の4人が予選を突破した。
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000106-spnannex-ent >>3
俳句は日本の伝統
いやなら、日本から出て行け朝鮮人 「プレバト」というタイトルと内容がマッチしてなくない?
なんだよプレバトって
>>1
> 「Kis−My−Ft2」千賀健永
紀貫之
【桜花 散りぬる風の 名残には 水なき空に 波ぞ立ちける】
千賀
【桜花 風の名残の 空の波】 関西が視聴率高いってより関東が低いんだよね。
北海道も高視聴率の番組だから。
ちなみに北海道ではTBS系の視聴率が回復しててフジ系が沈んでる。
最初の頃は面白かった
人気に便乗して、夏井先生を大晦日に呼び出す某テレビ局の調子のよさ
俳句が終わると一気に視聴率が落ちるらしく、いつも35〜40分まで俳句を引っ張る
1時間全部俳句にしたのが昨日の>>1 親が、毎週欠かさず、いちゃもんいいながら見てるみたい。
絵のやつは、先生うますぎでずるすぎる。
俳句の先生のキレキレな添削と
水彩画の先生の容赦ないオーバーキルが楽しい
産休取ったはずの豊崎が出てたがかなり前の収録なのかね
フジテレビは子供も失笑するようなイタズラ番組
日テレはカラオケ番組
テロ朝は記憶がない
普段通りの番組のTBS見ても不思議ではないな
ハマタ、偉大過ぎる。
一方、ピンで全く数字取れない筋肉ダルマwww
ロンハーもアメトークもオワコンで結局ダウンタウンの番組しか生き残ってないよな
浜田、この番組のおかげで年寄り人気が増えたらしいな
>>1
・台本ありきの安っぽい演出
・在日鮮人の定期出演 >>9
地方のほうが高いんだな
地方巡業してる梅沢はホクホクだろうな よーするに12%でしょ
地方の数字なんて何の価値があるの
>>22
もう姉ちゃんとチョメチョメできないじゃん >>25
MBS制作なんだから地元大阪の視聴率は大事だよ
お前には関係ない事だが さすが俳句もろくに理解できないレベルの底辺ばかりの5ちゃんだなw
疑問があるんだけど、MBS制作なのになんで東京で収録してるんだろ?
でも一番俳句うまい芸能人って杉山愛だよな
最近出てないが、感性と視点がダントツだし
クイズやVTR番組のちょいコメントしかしない役割のMCにも言えるけど
番組の企画の面白さで数字とれてるわけであって別に浜田なんて居なくても番組に何の支障もない
鑑定団や行列の司会ばりに誰が司会でも問題ない。つーか究極的に言えば司会なんていなくていい
そんな番組で冠顔してドヤられても・・
これ見てると
芸能人格付けチェックが
グダグタしててイライラする
プレバトはサクサク進行しているから
神奈川県での評価
早慶>上智=横国=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=千葉
千葉県での評価
早慶>上智=千葉=神戸>マーチ=首都=広島>明学獨協=横国
上京する人はこれに注意
やっぱり言葉の使い方っていう説明されれば誰でも理解できる単純なテーマで先生に説得力があるってのが大きい
浜ちゃんと梅沢の掛け合い
夏井先生と梅沢の掛け合い
ものすごく面白い
>>7
プレデターバトルの略だから間違ってはいないだろ >>37
もしかして東海テレビのドラマも名古屋で撮影してると思ってる人? 書き順とかやってた前のプレッシャーバトルは
あまり話題になってなかったので
知られてないんだよね、
俳句とかやりだしてから、今のスタイルになった
料理を作るやつ好きだったけどなくなっちゃったな
俳句は事前に作ってもらって採点もすぐだしそれに比べたら金はかかるし人気もなかったんだろうな
アシスタントの女子アナのお腹かなり大きいけどまだ交代しないのかね?
まあたしかに視聴率に反映してるかなりスポンサーついてるよな
視聴率って本当に胡散臭いよな
完全なブラックボックスw
IDコロコロして必死のキチガイw
↓
15名無しさん@恐縮です2018/12/28(金) 13:44:59.31ID:LzNueJ/D0
関西人って本当にバカなんだな
34名無しさん@恐縮です2018/12/28(金) 13:52:40.50ID:ubwoWru90
関西人ってバカだな
40名無しさん@恐縮です2018/12/28(金) 13:55:15.05ID:etCn+XeB0
関西はナマポ暇人が多いから視聴率いいよな
>>37
東京に支社スタジオを置いてるからラジオもさんまのヤンタンとか東京収録だぞ いい加減ジジババの視聴率に左右される指標をアテにすんなよスポンサーは
カスジャニーズが高い視聴率に便乗して売名する番組
この番組で無名のカスを広告費払って売名させたらしい
本人が作ってるか怪しすぎるけど先生の添削がメインだからどうでもいい感
>>56
あとMBSラジオは範囲外の三重・長島温泉で毎年なんか公開番組やってるよな >>1
ちょっと前まではよく見ていたが(俳句メインで)
最近はほとんど見なくなったな
さすがに飽きたよ
東なんて不快なだけだし うちの70代の母が夏井さん好きで見てるけど、何が面白いのか不明
じじばば狙いの番組が当たる時代
そりゃ若者はテレビ見なくなりますわ
梅沢に対してハマタと先生で2対1の構図にすることで抑えが効いてるわけだから
ハマタいらないとか言ってる奴は流石にアホ
当初はかつての相似形テレビ的な番組だったのにいつの間にやら人気番組に
あと最近には珍しい番宣色が薄いから見やすいんだろうな
映画なんか局問わず節操なく出てきてうざいし
内田春菊がこの番組で俳句をけちょんけちょんに評価されて
ブチ切れて夏井をクソミソにけなしてたな
同じダウンタウンの番組なのに水曜との視聴者平均年齢の格差が凄そう
>>42
別に司会者誰もドヤってないだろ(笑)
病気かおまえ(笑) あの先生は編集挟まずに理路整然と説明できるから凄いと思う
俳句は面白いが
水彩画は美大出とかも呼べばいいのに
どきどきTBSが好きそうな基地が〜戦争が〜飛行機が〜平和が〜
みたいな一句がやたらべた褒めされてかなり萎える
俳句がパクリかパクリじゃないかちゃんと検証チーム作って検証してから評価しろよ
>>83
MBSな
あとお前の目の届かないとこで現実にある事なのよ
かく言う俺の住んでるとこでも見えないけどな >>5
クソガキはコッチ見るなと韓国並みに嫌われてろ >>14
この続きを正月3時間SPやるぞ
実質俳句だけでほぼ3時間SPみたいなもん >>38
杉山さんの俳句好きだったけどさすがに今の名人達のが上手いよ ハマタ、梅沢富美男、夏川先生
この3人が良いんだよな
>>93
俳句の先生が優秀すぎるからね
文学であそこまで正解をわかりやすく提示してくれる人居ないんじゃないかな
もうね、「おっしゃる通り!」って指導がバンバン来る
見てて爽快 >>98
千原ジュニア、東、マングローブ
この3人が不快
昨日はマングローブの顔(鼻)が映った瞬間に見るのやめた これぞ日本文化って感じだものね
川柳と違って政治的に角が立つこともないから安心して見ていられる
最近見てないけどw
夏井先生はチャレンジした近代的俳句にも高評価をしてバランスがいい。
昨日の石田のチャレンジは失敗評価だったけど。
ジャニタレを起用した、昔ながらのヤラセ番組。
昔はメチャメチャ持ち上げるだけだったけど、最近は良くも悪くも目立つ役。
>>102 「俳句は政治的に角が立つこともない」
金子兜太「せやな」 俳句は季語を覚えないと始まらないからな
結構大変よ
これ本当に素晴らしい番組だと思うな。本来ならうざったくて時間の無駄に思える
伝統文化やアートが面白いものに思えてくる。その魅力や深さに少し触れられる。
教養があるってことの格好良さみたいなのも広められるし。
>>79
今度の正月やる格付けも多分数字獲るだろうし浜田ピンだと良いんだよな 東京の顔として地元人気の高い志らくをプッシュしたおかげで
関東の視聴率もよくなってきた感じ
J-POPの歌詞みたいな句ばっか読む松岡(元ソフィア)
独特のダークな世界観で一貫してるそのまんまハゲ
ファンタジー要素の多いフジモン
この辺ははっきりとした個性があるから、ゴースト使わず自分で詠んでそうに感じる
そこまで考えてゴーストに作らせてるなら、ゴースト誉める
梅沢が「バラエティはヤラセ」って言ってたのに見るバカ多いのなw
やらせを公言しようが内容が視聴者に合っていれば数字は出る
>>82
水彩画は確かに先生上手いし凄いと思うけど、絵って写実的であれば良い訳ではないので色んなタイプの絵を見てみたいとは思うけどね。 >>120
昔、テレ朝の料理番組で、さんざん持ち上げられ役になった梅沢の話なら信ぴょう性がある。
多岐川華子とか、ヤラセが酷かった。
この番組も同様。 やらせでも梅沢、浜田、夏井先生のかけ合いは面白かった(今はそれも飽きたが)
東みたいな盗作野郎が上からくる絡みがウザい
ジュニアもバカなのに気取るから不快
マングローブは顔が不快
>>5
今はねらーみたいなジジババからしか視聴率稼げないからね
しゃーないしゃーない 梅沢「この番組は俺と浜ちゃんとなっちゃんで持ってるんだよ!」
>>126
いつもおもうんだが、わざわざ「やらせでも」って断る必要なくね?
というか、やらせじゃないテレビってなんなんだ まさか決勝が来年になるとは思わなかったよ……
面白い番組だ
JR四国で夏井先生と一緒に四国を巡るツアーができたぞwww
>>131
いや、上にやらせでも見るやついるんだなってあったからさ ジャニーズは賑やかし枠でいいとして
ミッツと志らくが要らない
>>125
梅沢は傍若無人も求められてるから演じてやってるってぶっちゃけてるしな 今テレビで楽しみにしてるの、この番組だけだわ。俳句と水彩画が好き
俳句で舛添元知事が、けちょんけちょんに言われてたの面白かったw
>>99
元国語の教師ってのが大きいのかな
林先生が受けたのと同じような感じかも >>81
あと、俳句を詠んだ作者から想定外の説明が出てきた時のアドリブが凄いと思う。 12/31 笑ってはいけない
1/1 格付け
1/2 浜田雅功の振り返れば同級生
1/3 プレバト3時間SP
もうなんとかバトルじゃなくて今夜の俳句先生でいいんじゃない
今日日ここまで一人の力で持たせる番組もないだろうな
「なお、先生には誰の作品かは伝えていません」
とか言うが土井善晴とか明らかに作者を知ってるコメントばっかりだな
>>102
これまで何句か政治的な句が出た事がある
しかもパヨク的でドン引きした >>143
大晦日と元日はもはや恒例行事。
元日は格付けと相棒の一強だし。 浜ちゃん可愛いもんな!
あの可愛さはどんなアイドルでも勝てないだろ!
AKBとか乃木坂とか欅坂とか橋本カンナとか浜ちゃんの可愛さに比べたら糞だよ糞!
圧倒的に浜ちゃんの勝利!
>>15
MBS制作だから普段の番宣CMの数が関西の方が多い可能性
あと単純に30年前からのダウンタウンファンで現在のF2F3層が他の地域を圧倒するぐらい多い
最低これぐらい大雑把な考察すらせず思考停止してバカなんだなとか、お前がバカなだけだよ 裏番組の何でも知ってる池上はどうだったのかな
もうごまかしがきかなくなってきたのかな
>>149
土井さんってそもそも自身の盛り付けもすごいと思わないからなあ かきくけこの「こ」から始まる女性が貰って嬉しいプレゼントは?
浜田「コーラ」
>>160
テレ東のほかと横並びバラエティ転換作戦って微妙に裏目だと思うけどな 関西の視聴率と言っても実際は大阪のみでサンプルは600世帯程度
そのまんま東の盗作、おとがめなしのいい加減な番組。早く終われ。
インチキ落語家
元官僚馬鹿女
こいつらがでてから見る気無くした
書道の査定ランキングを楷書でやってるけど、
草書しかかかないレベルの上位の段をもっている芸能人や有名人ばっかり集めて普通に楷書でやらせたのを見てみたい。
審査しているおばはんには誰が書いたものか、どういう段位を持っている人を集めて書かせたとかの参加者の情報を完全に伏せた状態で。
>>52
料理好きだったのになぁ、盛り付けなんかよりずっと
貴重な馬場ちゃんの活躍の場が…
先生役のキャラが立ってないと難しいのかもしれんね >>162
夜7時台にアニメを放送するテレ東だから人気もあるのにね。
ちなみにポケモンは夕方6時です、ごめんなさい。
夕方5時半はBORUTO。 >>69
うちの70代の母も見てるけど私も大好きだわ
木曜は寄り道せずに急いで帰るほどには この番組(主に俳句)は好きだけど格付けはあまり好きじゃない。どっちも似てるけど、
プレバトは回答者が生み出したものを順位付けするのに対して
格付けは回答者は用意された二択から選んで不正解なら消されてくだけ
この違いで印象が全然違うんだよね
俳句の先生は説得力があっていいね
水彩画の先生が圧倒的な力の差を見せつけるのも面白い
うちの母親が夏井先生のファンになって毎週欠かさず観てる
ご年配にウケるんじゃないかな
俳句ババア好きだったけど尾瀬がテーマで
直しで下五を「ピッケルや」にしたときに底が知れた
なっちゃん先生は、面白いけど。
水彩画のヤツは、マンションの広告の想像図みたいでイマイチじゃね?
>>143
関西ローカルで1/1にごぶごぶSPもある >>52
作るヤツは、視聴者が良し悪しの判断が出来ないからじゃね? >>176
なっちゃん先生はオリジナルを尊重しながら添削していて好感が持てる。
水彩画は全て自分の作風をゴリ押ししてるだけで添削になってなく、そらあんたは上手いでしょで終わってしまう。 番組の屋台骨を背負ってるのは俳句コーナーのなっちゃんとおっちゃんのコンビ芸。
ここがだんだんマンネリ化してきたので代わりを発掘しないとこの先は厳しいと思う
最近は消しゴム版画家か面白いな。でも連投が利かない。
水彩画は連投が利かないのが難点
やっぱり安定感があり連投も利く夏井がいないとなりたたないな
土井は面白いけど説得力ゼロ。単純に味勝負にしたほうが。
昔、料理の査定で炊き込みご飯がテーマのがあって、
あまり味を加えすぎないとか、野菜は煮汁は炊くときに使って具は後で混ぜるとか、
色々プロのやり方を知ったんだけど、
結局一番になったのは焼鳥の缶詰だかパックだったか、出来合いのものをタレごと入れて炊いただけのものだった。
あの水彩画の先生はちゃんと自分の書いた物を見せるわけだから俺は好きだけどねえ
>>154
あんな奴のどこがかわいいんや!!!アホか!! これ見て生まれて初めて俳句に興味を持った
できれば習ってみたい
>>10夏井先生はEテレの俳句王国が全国テレビデビューみたいなものなのでむしろ古巣からのお誘いだよ。
こんだけお忙しそうなのに地元ローカル局にもちょいちょい出演してらしてタフだなぁと思います。 年寄りの視聴率もういいって
年寄り以外の視聴率作ってくれ
>>180
あの水彩画の先生は上手いよ
番組のあれはあくまでもお手本として描いてるやつだから自分の個性を全面に出したアートではないからつまらなく感じる人もいるのも分かる
ただ画力はもとより色の選び方と濃淡のバランスはハンパない
水彩画はやり過ぎると汚くなるのが常だがあの先生の絵はいつ見ても綺麗だもの なんで面白くないのに視聴率2桁あるの?
一体、誰が視てるの?
>>13
上手い絵を見せられて思わず笑ってしまうってのは見事な番組構成だと思った 俳句とか全然興味が無いけど、俳句と水彩画査定は見てしまうな
>>173
ただ林先生のは前は良かったが今はイマイチなんだよな
パリコレごり押しとか要らね MBSは昔から全国ネットのクイズ番組とかは強かったイメージ。
「アップダウンクイズ」はまさにその典型かな。
局アナの児玉清さんとアシスタントの佐々木美絵アナのコンビは最強だった。
昔は関西みたいな地方でもキー局並の優れた人材がいたんだなと実感。
>>199
何度も繰り返し見て大笑いした名言だけど俳句にしたらイマイチだな 良い悪いなんて結局この先生の感性の沿うかどうかだろ
俳句なんて詩なんだから好きなように詠めばいいんだよ採点して優劣つけるとかバカバカしい
>>204
しかしなあ、田宮二郎が司会の時の「クイズタイムショック」はヤラセが半端なかったぞ。
二枚目俳優が出てくると全員がパーフェクト。ハッキリとした口調で受け答えている様子が
セリフ棒読みでバカバカしかったWW 全部なっちゃんのお陰ですなぁ
俳句あってこそだもん
なかったらまず観ない番組
俳句の添削は、まだ納得できる所も有るが
習字と生け花と盛り付けは、いいんだか悪いんだかさっぱりわからん
不人気田舎チームの 「広島」 「福岡」 の やきう日本シリーズ 歴代ワースト3位ww
不人気田舎チームの 「広島 」が勝ったゲームで、日テレ視聴率最低記録出してワロタ
「 広島」 とか 「福岡」の 田舎チームはファンが少ないんだから、有名選手もいないし
世間知らずの田舎者は、憧れの 「 東京デビュー (首都圏) 」して、ファンを増やしなw
「日米やきう」視聴率w BS CS なしwww
11/7 日本代表やきう 8.1%
11/8 巨人やきう 9.6% ←松井を降臨して一桁、巨人ボロ負けw
11/9 日本代表やきう 10.7%
11/10 日本代表やきう 10.1%
11/11 日本代表やきう 8.6%
11/13 日本代表やきう 8.9% ← 大谷特集 大谷新人王速報で 8%台www
11/14 日本代表やきう 7.5% ← 超爆笑www
平均視聴率 「 9.0% 」 悲惨ですねw ここ数年の野球人気低迷がヤバイ
「巨人ファンしか」見てない やきう 「巨人リーグ」 に改名すればいいんじゃねw
ずっと見てたら段々なっちゃんの好みが分かってきた
自分では詠めないけど偉い人がこういうだろうなというのが少し分かってきた
法事で田舎かえると親戚のおじちゃんおばちゃんたちが話してる
多分地方の視聴率はもっと高いだろう
>>214
・生け花=まあ假屋崎の趣味なんだろう
・習字=どこがいいのかわからない
・盛り付け=先生の方がなんかごちゃごちゃしてね?
・はがきの絵のやつ=とりあえずでっかくはみだしてかけばいいんだろ?
・水彩画=先生がうますぎてお手本もなにも
・俳句=下手なのがいるうちは面白かったが、特待生はレベル高すぎて
いいんだかわるいんだかさっぱりわからない >>98
結局あの俳句のセンセイのしゃべりがうまいんだよな 前は見てたけど、最近ほとんど見てないわ
消しゴム版画と水彩画は先生のお手本目当てに見るけど
ジュニアとかウザイ
俳句のときのCMの入れ方も最近の変なCMの入れ方みたいにしてなくていいや
千賀とジュニアと中田喜子の俳句が好きだわ
特に千賀
>>218
> 光宗いなくなったのがなあ
病気も克服したそうだからボチボチ出てくるんじゃないか >>207
プレバトもジャニーズや顔面崩壊の千原弟とかゴリ推しだけどな。最近はAKB系の無残なバカマンコどもは一掃されたようで吉! >>221
似てない
パヤオみたいに意地悪い感じがないもの ところで豊崎は大きい腹を抱えて何時まで東京出張するんだ?もう、ジックリと大阪で産休・育休に入れよ。
まさか浜田個人の代表作がフレバトになるとは思わなかったな
千原ジュニアの芸風好きじゃなかったけど、結構多才だよね
俳句は東国原とフルポンのが普通じゃなくて好き
かわいいのは千賀くん
てかさんまとダウンタウンがいなくなったらマジでテレビ終わるよな
たけしやタモさんがこの先訃報とかあったら日本中悲しみに包まれるが、
「テレビが終わる」って感覚はないし
言うまでもなく、正月の格付けも18%の高視聴率確定
>>235
あれって浜田で何%くらい稼いでるんだろう >>230
こないだとしまえんに殺到した人達って
ジジババだったの? 俳句のおばちゃん良いの見つけたよね
あの素人のおばちゃんが数字稼いでる
梅澤とか東とかあんなのは誰でもいいレベル
俳句メインになってから見てない
土井先生の盛りつけが見たい
>>237
そのとしまえんに殺到したのに9%しか視聴率なかったんやで >>44
早慶ならべるのはもう無理がある。
慶≫早だろ。 >>227
プレバトのゲストは俳句でだめでも次のやつでほめられるのがお約束だし
仕込んでるのも別に全然かまわないんだけど
ジャニーズはなんかな >>242
子供向け映画とかテレビで前作やると視聴率は死んでても
動員はねあがるから
未だにテレビの影響は大きいんだなあとは思うけどね 日本人は浜ちゃんの声聞いて育ってるからな!
浜ちゃんの甲高い司会の声も好きだし歌声も好きなんだ!
一番売れたCDだしな!
むしゃくしゃしてても嫌な事があってもテレビ付ければ浜ちゃんの怒鳴り声聞けて全てが吹っ飛ぶんだよ!
あほかー!なんでやねんー!
どんだけスッキリさせて貰って日本が救われてるか!
浜ちゃん可愛いしな!
>>223
わかるわ
ここの助詞をどう変えるといいでしょう?みなさんは分かりますか?→CM
とかやからな
CMの時間をシンキングタイムにしてるとこがうまい 俳句の先生の技がヤバい
伝統芸能に深く切り込むだけに評判もいい
こういう番組を作らないからテレビがダメになる
>>219
水彩画の先生が描いた絵が載ってる本の新聞広告を見た
小さかったし表紙しかわからなかったけど、えぐいくらいうまい
そんなことだとは思ってたけど、番組ではあれでも抑えて描いてるみたい 土井先生の盛り付けは指摘はなるほどーと思うんだけど
お手本でへ?と思う
家庭料理じゃなくて、店やってる人の方がいんじゃないの
>>257
土井先生はケータイ大喜利が1番活躍できる
もうケータイ大喜利終わってしまったけど >>223
CMめちゃくちゃ同意
ランキング発表の時に引っ張りCM入れない所が好印象 中田さんの句はいつも美しい
ジュニアの句は発想勝負で当たった時はHR
>>247
ジャンクスポーツでプロレスの高山のリハビリを特集してて、最後に浜田が甲高い声で「待ってるからなー!」って叫んで締めてて上手いと思ったわ
湿っぽくなりそうなところを明るく締めてて気持ち良かった >>247
>むしゃくしゃしてても嫌な事があってもテレビ付ければ浜ちゃんの怒鳴り声聞けて全てが吹っ飛ぶんだよ!
>あほかー!なんでやねんー!
>どんだけスッキリさせて貰って日本が救われてるか!
すごくわかる
水曜日のダウンタウンも、浜ちゃんが一番最初に小声でつぶやくツッコミが面白い
やっぱり浜ちゃんすごいなと感心させられる 印象に残るのは村上、東国原、中田の俳句だなー
梅沢って上手いはずなのに一個も思い出せない
>>264
わかる
こないだの金秋戦で優勝した梅沢の、福島の被災地の廃村に小鳥が来た句も、内容は重いのに全然印象に残らない
1番印象に残ってるのは東国原だな
最近では「調停の席着く妻のサングラス」のインパクトよw
たとえば、日本がルノー出身のゴーン会長を逮捕した時、フランス政府は報復として日本人を
逮捕したでしょうか?
してませんよね。
ルノーはフランス政府が筆頭株主の国策企業にもかかわらず、です。
でもこれは、法治主義、法治国家なら当たり前のことなんです。
ところが中国は、5つのパスポートを所持していたファーウェイの副会長が逮捕されると
報復としてカナダ人を2人も逮捕、拘束してしまいました。
「安心しろ。われわれは法治国家だ。煮て食ったりはしない(笑)」と外務大臣が得意満面の
笑みでドヤりながら。
中国政府もファーウェイも「ファーウェイは国策企業ではない!無関係だ!」と主張しているのに、です。
「法治主義」というものを理解していない、中国共産党の都合でいつでも誰でも
逮捕できてしまう、まったく信用できない独裁カルト国家と言えるでしょう。
けっきょくのところ中国は、どこまで行っても「大きな北朝鮮」に過ぎない国なのです。
このような国に関われば、日本人の信用にまで関わってきてしまうことでしょう。
日本はこのようなアジアの悪友とは縁を切らなければなりませんね。TPPで今こそ脱亜入欧。
世界の国々と経済的にも社会的にも真の友好を結び、平成の次の時代へ進みましょう。
【アインシュタイン旅行記発売】「日本人は上品で魅力的。愛し尊敬すべき国」★6
http://2chb.net/r/informatics/1492330485/9 ハマタと夢芝居となっちゃんのトリオ芸を見る番組(´・ω・`)
俳句やってみたいなと思ってる人には
結構為になる番組
面白いし
盛り付けとか生け花で名のあるヒトにやらせてどうなるか見てみたいw
>>253
夏井先生が二文字変えただけで劇的添削! とかね
二文字でどう良くなるの?ってつい見ちゃう >>264
お前ら、こんな言葉知らんだろって言いたいだけの句だし >>104
浜田のほうがいい
ジュニアは使われる側 >>167
書道のオバサンは下手クソだから嫌い
夏井先生と水彩画と消しゴムハンコの先生は明らかに上手くて説得力ある >>184
そんな風にみてんのか
人間クズだと素直に見れないよね 消しゴム判子は、画力と手間なだけで、正直消しゴムでやる意味が見出せない。
普通にイラスト描いて、小技の1つに消しゴムならまだわかるけど、細かすぎて全部消しゴムにする意味わからん。
他は面白い。
>>237
番組の視聴者じゃないヤツがSNS見て殺到したんやで
そんなこともわからんあアホなの? >>280
消しゴムを素材にしてるだけやろ
ひねくれてんなお前 消しゴムハンコは、同じハンコを繰り返し色や濃さを変えて押したりとか消しゴムハンコである意味のある作品もあったけど、先生の作品はイラストでいいじゃんと思ってしまう
絵手紙って、同じような芸術分野の水彩画や消しゴムと比べたらいまいちだよな
先生のキャラが悪いのか、先生の絵がへたなのか
どっちもか
番組始まった当初は面白く見てたが
次第にジャニタレなんかが参加するようになって台本感というかヤラセ感強く感じるようになって見なくなった
>>282
消しゴムを技として使うこと自体は否定していない。
全てを消しゴムでやる必要が感じないだけ。
消しゴムを使って作品を作る事になんらかのメッセージ性が産まれる訳でも、判子らしさも残らないあのキレイなイラストが完成系ならイラストでいいし、そのイラストの塗りの中の1つの技で消しゴム使えばいいだけなのにと思ってる。 >>284
絵手紙なんていろんな良さがあってよさそうなのに
あの先生の価値観だけでつまらないから 東国原がチョン撃の汚人をそのまんまぶっこんだ廃句が高評価だった時点であの番組は終わった
>>205
そんなこと言ったら小説の批評はできない >>69
うちもみてるけど私も母も楽しみで録画して必ず一緒にみるよ これが12で水曜日のDTが8
そりゃジジババ向けの番組だらけになりますわ
1/3放送分で産休入りするMBS豊崎アナの後任が気になる。
枡田絵里奈復帰の可能性も。
>>109
そういうのは歳時記っていう季語辞典があるから
それ捲るだけでも着想は出ると思う キスマイの北山が特待生昇格のときの
手袋を外して撫でる猫の喉
なんてかなり好きなんだけどな
シンプルで情景が分かって良い
>>295
明石家電視台で起用されてる新人の子が有力じゃないかな >>7
俳句やる前はすんごい視聴率悪くて、
ほぼほぼ芸能人格付けチェックの焼き回しみたいだった。
俳句やるようになってから視聴率が良くなった。 消しゴムハンコって、消しゴムのハンコじゃなくて消しゴム素材のミニ版画の事か。
限られたサイズのものを組み合わせてやるのかと思ってた。何だかいまいち
>>205
俳句や和歌は昔から詠みあいバトルしてきたりすんだから、もの知らずにもほどがあるわ 俳句と絵は先生に確かな技術があるから面白い
花と盛り付けは先生のレベルが低いく芸能人の方が良かった事が多々ある
特に盛り付けは先生が下手なのに偉そうで不快
>>247
結果発表ーっ!
が抜けてます。あと
スターの 私服ーっ!
も >>7
最初はそういう指摘もあったんだろうけど
ここまで有名になったらもう関係ないな >>7
グルメチキンレースだってチキンレースじゃないじゃん
チキンレースなら目標ライン超えた時点でそいつら全員崖から海に落ちて死んでる
グルメチキンレースはチキンレースの筈なのにライン超えてもOKだからな >>167
通常は楷書でも良いんだけどさぁ
文字ひとつだけ書かせて審査はダメだろ
せめて四文字くらい書かせなきゃ
あと特待生は行書の手紙を書かせるくらいしろ
と思う >>309
今回の、誰も通過者予想に名前を挙げなかった中田喜子を一位なのに敢えてとっとと発表して、残る通過者予想をより分かりにくくしたのは出来る人はそういないのでは 基本的にバラエティ番組は関西の方が視聴率が高いよな。
関西人はテレビを見る👁📺の大好き❤😘かぁ
俳句メインでよく飽きられないよな
もう水彩画の時しか見てないわ
>>215
どこにでも出てくるな笑笑😱コピぺ野郎🙇♀⚽🏐 >>273
出たよ本歌取りww
古文(古歌)を全く知らないのにネット知識だけでドヤ顔するバカの典型
本歌取りってな、1文か2文を引用した上で大半は自作するもの
>>8は古歌をそのまま全部引用して俳句の17音にまとめただけ
↑これに本歌取りとかよくまあ恥ずかしげもなく書き込めるもんだわ うまくやれば何でも鑑定団並みの長寿番組になる
なっちゃん先生さえ不死身なら
ジジババいうけど、この前の放送は検索ワードで確か10位以内に入ってたけどな
なっちゃんの初登場がyoutubeに上がってたのに今見に行ったら消えてるな
>>314
浜ちゃんが「次、1位」と言った時のアシスタントの驚きように笑った
事前に打ち合わせしてるんじゃないんやね こういうカルチャー紹介みたいな番組あっていいとおもうわ、Eテレ以外で
視聴層が高いプレバトと若者しか見てない水曜
凄いバランス取れてるな浜田
>>336
なんだかんだでダウンタウンは全方向によく働いてるよ
結局、他に代わりになる芸人おらんもん >>314
順位の開け方、毎回すごいよね
まさか若いころ呼び捨てため口でボコボコ殴ってた人が
あんな司会者に育つとは >>336
引退するか、スキャンダルを起こして辞めない限りは一生安泰のコンビになった。
良くも悪くも周りの環境や事務所関係者に従順になったのが功を奏した。
松本の映画界進出が成功してたらこうはならなかったかもしれない。 ごぶごぶ、浜ちゃんが、とローカルにも意外と強い浜田
俳句に興味は無いが劇的添削が面白くてTVつけてやってるとうっかり見てしまうw
フジモン、ポン村上、ジュニア、ノンスタ石田あたりが分かりやすくて発想も柔らかくて好き
絶対に自分で考えてそうだし
俳句も華道も絵画も興味ないけど、何でかこの番組は見てしまう。
俳句やってると高感度がうなぎのぼり、仕事も増える
フジモンが一番得してるだろうな
食事の盛り付けあんまりやらなくなって見なくなったわ
書道良かったのに先生の選択誤って続けられないという
あの下手な先生でやるわけにいかないしかといって先生交代も疑惑残るし
これ見てると紅白はキスマイが出るべきではと思ってしまう
>>352
俳句より上手いヘタが見て取れる分かりやすい題材なのにな
ジャニの北山より下手な先生が直し入れるとか訳のわからん状態だったな