2018.12.26 21:18
伊達みきお『M-1』優勝時のアンタ柴田とのエピソードを紹介「かっこいい」「素晴らしい先輩」の声
お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが25日に更新した自身のアメブロで、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣のエピソードを紹介した。
伊達は、サンドウィッチマンをはじめとした東北出身のお笑い芸人が集結したバラエティー番組『東北魂TV』(BSフジ)に柴田がゲスト出演したことを報告し、「さすが柴田さん、全部面白くしてくれました 相変わらずパワーあるなぁ。」と、その実力に感心した様子でコメント。
そして、11年前の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2007』(テレビ朝日系)でサンドウィッチマンが優勝した時のエピソードを披露。伊達によれば、M-1終了後に伊達の携帯電話に優勝おめでとうのメールが数百件入っていたそうだが、1番早かったのが柴田。そのうえ、受信時刻は1本目の漫才が終わるかどうかの時刻だったという。
伊達は「あとで聞いたら、1本目の漫才見てもう決まったなって思ったらしいです。(笑)」と明かし、「そんな人です。本当に有り難い先輩です。」とつづってブログを締めくくった。
ブログ読者からは「かっこいい人だなあ」「柴田さん 素晴らしい方ですね!」「素晴らしい先輩ですね」などの声が寄せられている。
伊達みきお公式ブログよりスクリーンショット
https://abematimes.com/posts/5469611 サンドウィッチマン
↑
全然おもしろくないのに、過大評価されてるコンビ
アンタッチャブルはくりぃむしちゅー級の天才同士コンビだったんやけどなぁ
柴田は復帰してしばらくこそパワーダウンしてたが
今は回しのテクニックが冴えわたってる
極雀とかいう麻雀番組の合いの手でいつも感心してる
相手の会話を上手くネタに昇華する手腕、
周囲の人間たちを最大限活かす気配りの行き届きっぷりがすごい
youtubeのサンドイッチマンの中で一番面白くないコントを教えてくれ
>>4
今でこそ、たまにネタ見かけて大して面白くないなと思ってるけど
M1でぶいぶい言わせてた頃のサンドのネタは超面白かった >>10
わかる
干される前も平場がうまくやれてなくて哀しかった
今のほうが断然慣れてるな
千鳥のボケツッコミ対決も柴田が大悟を虐殺したいたw 柴田は男気あるらしいけど、変な方向に曲がってるところあるんだよな。
仕切りも出来るし本人自体面白いのにもったいない。
結婚するからって二回中絶させて槍逃げしようとしたけど相手が弁護士を連れてきたので結婚した
サンドの元ネタがアンタッチャブルなんだってな
本人が言ってた
高学歴アスペがアタマおかしすぎる筋違いな要求と謀略をした結果
性犯罪ドキュソが被害者扱い上げされてしまったんだろうね
> M-1終了後に伊達の携帯電話に優勝おめでとうのメールが数百件入っていたそうだが、
> 1番早かったのが柴田。そのうえ、受信時刻は1本目の漫才が終わるかどうかの時刻だったという。
> 伊達は「あとで聞いたら、1本目の漫才見てもう決まったなって思ったらしいです。(笑)」と明かし
ロッチやにゃんこスターやチョコレートプラネットやネルソンズみたいに
2本目信じられないほど滑ることもあるんだから決まってはないだろ
シカマンリスナーならわかるだろうけど、柴田はツッコミはもちろんフリートークもボケも回しもすごいからね。本当アンタッチャブルで漫才かラジオやってほしいよ。当時のようにはいかないだろうけどさ
阿部ねつ造というのは職業的立場を悪用して患者に最高の不利益を負わせようと
謀略したキラキラK談合捏造カルテ放火魔だろう
>>4
あの年のM-1はサンドが出るまでガチでつまらなかったよ
その空気を変えたのがサンド
キングコングの梶原 トータルの大村は舞台裏でサンドが敗者復活勝ち上がらないように皆祈っていたみたいだよ 個人情報あさり仄めかし被害はあった
自分はやってないってものに証言させてないことにしてるみたいだが
>>21
東京ダイナマイトのハチミツ ナイツの塙 ユウキロックはサンドが敗者復活勝ち上がれば、あの容姿と確実に勝てるネタが2本以上あるから1本目でミスらなければ優勝は確実と思っていたと言っていた 荒川のダウン症奇形ブタが性犯罪者男を必死に擁護していたというw
あこがれるんだろうねwキモブタの自分とは違ってやりたい放題そうなところにww
異性関係はだらしなくても才能ある人だから
この先ザキヤマと露出と収入が逆転するかもね
柴田もちょこちょこ出始めてるね〜NHKにも呼ばれてるし
ザキヤマは性格悪そうだし別れて正解だったかもね
>>4
ライブ見に行ってサンドはほんとテレビタレントだなと思ったな
ライブはつまんなかったわ
2回行って2回ともいまいちだったな
東京03とザコシは逆にライブのほうが面白いんだよな
ザコシの場合はテレビでやれないようなネタもやってるけど >>13
それ見たかったな
柴田はIPPONグランプリでは虐殺されてたけどw >>3
それってダメなの?
むしろ聖人君子は芸人やら芸能人やらやらない 多情には仏心の可能性があるという見方もあるんだろう
ブスブスウンコ放送をくりかえしている荒川ブタは
まあ高い理想にかなう1人の雌に全財産見つぎ込んで嫁になってもらえれば万々歳で
基本はキモたなんだろうw
>>33
分かる。ドキュメンタルのザコシで腹筋崩壊したわwww もう11年前なのか
年取るとよく時間の流れに驚くけど似たようなのでこれが1番驚いた
ザキヤマは柴田が自分を越えるのを見計らってコンビに戻る算段
自分がむしろ悪者になることで柴田が必要以上に責められないように考えてる
と思いたい
コンビ復活希望
>>12
お笑いってのは生き物なんだとつくづく思うね、
今は見る影もないけど、全盛期のアンジャッシュのコントは、
まじで神がかりだと思ってたな、当時は。 これで女にちゃんとしてればなあ……
アンタの漫才、好きだったんだがなあ
柴田はラジオ聞いてると頭の回転が速くて喋りが本当に上手いなと思う
動物ネタも普通に面白いし
本人はアンタッチャブルとして活動したいのかもだけど、ピンで続けてほしい
極楽の山本と堤下はもう二度と見たくないけど柴田は才能あるからなあ
誰かの腰ぎんちゃくで番組に出してもらうとかコンビ再結成とかでもなく
たまにお笑いの番組出るとかでいいじゃん。好きな人は見るだろうから
ザキヤマは怒ってるんじゃなくて、柴田の意味不明な人間関係と交友関係にビビってるし嫌がってるんだろう。
怒りだったら鎮まれば済むんだろうけど、巻き込まれたくないから距離を置きたいというのは解消しないんじゃなかろうか。
1本目は面白かったが2本目のピザのネタはそうでもなかっよな
正直トータルテンボスだった。トータルテンボスの人生狂わしたな
サンドがM1取った瞬間のオリラジ藤森、麒麟川島、とろサーモン久保田の顔がそれぞれ面白い
>>4
慣れたからパンチ力感じないけど
当時は小ボケでも凄い威力だったろ
アンタッチャブルも同じく小ボケでも凄い威力 順調なら後藤のポジだった
しかも柴田は賢いから西の芸人のMCみたいなのとは別物だね
正月に見るとしたらサンドとダウンタウンくらいだわなぁ、、残りはバカ騒ぎしてるだけで話にならんわ
>>4
まーた関西人の嫉妬w
下品な関西弁なんか笑えねーんだよ 柴田はサラリーマンなら有能な営業マンになったと思うけど、お笑いでも実力はあるよなあ
例年M-1を見たあと2003から4あたりが見たくなって、アンタッチャブルと笑い飯の奈良歴史民俗博物館で大笑いしてる
柴田は天才だよ、プライベートで躓いて今程度の位置だけど
本来ならコンビとしてもっと上まで行けていた
ザキヤマは今の安定した地位があるうちはコンビ復帰とか
いう労のかかる作業する必要性を感じないんだろ
紳助とか立川談志とかが審査員やってた頃だから
今より緊張感あったよな
>>70
フランケンシュタインのアレが苦手なタイプ? >>40
俺もザコはドキュメンタル見て嫌悪感は減ったな。
相変わらず地上派ではつまらなそうだが >>70
俺は太田以上に生で出さないほうがいいタイプに見えるわ サンドは視聴者も1本目であっこいつらそのままいきそうって思ったの多かったんじゃね
審査員の巨人のなんでこのレベルが決勝に来れてない?って言ってたの覚えてるわ
サンドの美点は爆発力を抑えて鉄板度を上げてるところだろう
ヌンチャク構えてるとこすみません
>>4
サンドのコント漫才見ないで批評するな!アホか! 引き出し少ないザキヤマより柴田のほうが天才だったな
ザキヤマも芸人の中でも芸能界でもそれなりにポジション上がっちゃったからね、ボケはポジション上がるとつらくなってくるんだよ。
昔なら気軽にツッこんで貰えてたのに、格が上がっちゃうとボケてもテンポよく処理してもらえなくなってしまう。
こういうときに相方がいると上手くパーンとつっこんで笑いで流してもらえるんだけど、いなくなっちゃったから。
>>17
そうなんだ
その嫁がファンモンと浮気したの? どっちも実力あるコンビではあるけど大会自体のレベルは2004年と2007年は黎明期除いたM-1の中ではレベルの低い年トップ2やな
被り続けてた帽子とか、拘り捨てないと
浮かれて潰れる典型的な人なんよね、才能はピカ
さすがに低空飛行安定じゃキツいんかのー
>>1
決まったなって複数の出演者に出してたらオモロい これで決勝出てる全員に送ってたら、また天才なのだが
写真を見たら、マギー審司がハブられているけど、理由は何だ?
>>88
まあでもアンタッチャブルならどの年でも優勝できる力はあるからな >>35
まあいい事ではないのは間違いないけど芸人なんてこんなもんだよな
俺も柴田は面白いと思うけど芸能界の中で上手く立ち回れなかったんだろうな
テレビで見かけたら生暖かく見守ってるわ 伊達さんが、隠し撮り企画で後輩の芸人さん達に、アンタッチャブルのDVDで柴田さんのツッコミみてすっごい勉強したって言ってたな。
>>4
サンドの安定感が分からない奴はお笑い語らない方がいい アンタ柴田はお笑いの才能あるのに
misonoと浮気したり奥さんをファンモンに寝取られたり
異性関係で失敗しちゃった人
もっと笑いだけに貪欲だったら今の立ち位置は全く違ってた
血の繋がってない子も育ててんだろ?
それはすごいと思う
ザキヤマ最近消えた?
一時の勢い無くなった?
ウザいだけだから良いんだけど
敗者復活じゃなかったらトータルテンボスが優勝の可能性もあった
★M-1の実績比較
サンドウィッチマン
・優勝1回(2007年)
・準優勝0回
・決勝進出1回
・決勝最終決戦進出1回
・決勝最終決戦獲得合計票数4票
・準決勝以下で6回敗退
・優勝時得点歴代14位(651点:平均93点)
・敗者復活から優勝した2組のうちの1組
・結成→優勝まで9年
・M-1以外の漫才賞レースで無冠
・好感度は一位
↑これがサンドの記録
↓以下はサンドより高水準の実績上げてるコンビ8組を総合実績順に並べる
笑い飯
・優勝1回(2010年)
・準優勝3回(2003年、2005年、2009年)
・決勝進出連続9回(歴代最多)
・決勝最終決戦進出5回(歴代最多)
・決勝最終決戦獲得合計票数10票
・得点歴代2位(668点:平均95.4点)を2回(2009年、2010年)・11位(656点:平均93.7点)を1回(2003年)記録
・個人100点を付けられた唯一の記録(2009年:島田紳助)
・伝説級ネタ2本(2003年奈良歴史・2009年鳥人)
フットボールアワー
・優勝1回(2003年)
・準優勝2回(2002年、2006年)
・決勝進出4回
・決勝最終決戦進出3回
・決勝最終決戦獲得合計票数6票
・準決勝以下で不敗(出場すれば全て決勝進出)
・決勝1stラウンド660点の大台に乗せた最初のコンビであり、歴代得点6位(2003年:663点:平均94.7点)を記録
・コンビ結成→優勝まで最速(4年)
・M-1以下の中規模若手賞レースで唯一の6冠(グランドスラム)したコンビ(賞レース特化型のノンスタイルでさえ5冠)→http://www.takomusuko.com/prize.htm
・松本人志個人得点歴代1位タイ(2003年:97点)
パンクブーブー
・優勝1回(2009年)
・決勝進出2回
・決勝最終決戦進出2回
・決勝最終決戦獲得合計票数7票
・m-1とザマンザイ(2011年)で二冠した唯一のコンビ
・得点歴代2位タイ(668点:95.4点)を1回(2010年)・14位(651点:平均93点)を1回(2009年)記録
・決勝最終決戦で満票優勝した2組のうちの1組(但し笑い飯の自滅要素あり)
・松本人志個人得点歴代1位タイ(2010年:97点)
アンタッチャブル
・優勝1回(2004年)
・決勝進出2回
・決勝最終決戦進出2回
・決勝最終決戦獲得合計票数6票
・歴代最高得点673点(平均96.1点)で優勝
・決勝最終決戦進出2回
・後に台頭するサンド・パンクらの「コント漫才」としての元祖であり完成系 チュートリアル
・優勝1回(2006年)
・決勝進出3回
・決勝最終決戦進出1回
・決勝最終決戦獲得合計票数7票
・歴代得点5位(664点:平均94.9点)を記録
・決勝最終決戦で満票優勝した2組のうちの1組
・伝説級ネタ1本(2006年チリンチリン)
銀シャリ
・優勝1回(2016年)
・決勝進出3回
・決勝最終決戦進出2回
・決勝最終決戦獲得合計票数5票
・歴代得点9位(470点:平均94.0点)を記録
霜降り明星
・優勝1回(2018年)
・決勝進出1回
・決勝最終決戦進出1回
・決勝最終決戦獲得合計票数4票
・歴代得点7位(662点:平均94.6点)を記録
・最年少優勝記録(粗品:25歳329日)
ブラックマヨネーズ
・優勝1回(2005年)
・決勝進出1回
・決勝最終決戦進出1回
・決勝最終決戦獲得合計票数4票
・歴代得点8位(659点:平均94.1点)を記録
以上8組が総合実績としてはサンドより格上のコンビ
ここに更に優勝こそしてないが打率としてはサンド以上の和牛(準優勝3回連続・決勝4回出場・1stラウンド最高点93.8点)も食い込む
このメンツと比べりゃサンド如き2007年大会を一度制しただけの一発屋に過ぎんわ
総合実績でも上から8〜9番手といった位置付け
あのときは1本目終わった後、サンド優勝を期待するような空気あったしね
トータルテンボスが勝てなかったところも含めて
運も実力の内ってやつだよなあ
歴代M-1決勝1stラウンド獲得平均点上位ランキング(平均92点以上のみ抜粋)
1位 96.1点 2004(※紳助・松本は欠席)アンタッチャブル →優勝
2位 95.4点 2010 笑い飯 →優勝
2位 95.4点 2010 パンクブーブー (敗者復活) →3位
2位 95.4点 2009 笑い飯 →準優勝
5位 94.9点 2006 チュートリアル →優勝
6位 94.7点 2003 フットボールアワー →優勝
7位 94.6点 2018 霜降り明星→優勝
8位 94.1点 2005 ブラックマヨネーズ →優勝
9位 94.0点 2016 銀シャリ →優勝
10位 93.8点 2016 和牛 (敗者復活) →準優勝
11位 93.7点 2003 笑い飯 →準優勝
11位 93.7点 2018 和牛→準優勝
13位 93.3点 2017 和牛 →準優勝
14位 93.0点 2009 パンクブーブー →優勝
14位 93.0点 2007 サンドウィッチマン (敗者復活) →優勝
16位 92.9点 2017 ミキ →3位
16位 92.9点 2007 キングコング →3位
18位 92.7点 2015 ジャルジャル →3位
18位 92.7点 2008 オードリー (敗者復活) →準優勝
20位 92.3点 2007 トータルテンボス →準優勝
20位 92.3点 2005 麒麟 →準優勝
22位 92.1点 2017 とろサーモン →優勝
23位 92.0点 2010 スリムクラブ →準優勝
23位 92.0点 2008 ノンスタイル →優勝
※サンドは極めて得点が伸びやすい敗者復活枠にも関わらず歴代でもベスト10圏外です
点数的に見ても近年優勝争いに絡んでいる和牛でさえサンド以上の点を3回出しており、2017年大会3位のミキでもサンドと同クラスの得点を出しています
これは優勝すらしていない和牛やミキにさえ勝てない点数だということです
サンドが歴代トップクラス勢には一枚落ちる位置にあるということは明白ですね
サンドを歴代一位に挙げる奴は過去の大会もまともに見ずに推しているニワカサンド信者か、非よしもとという下らない陰謀論で支持してる単細胞ですw
そもそもサンドは同系統のコント漫才としての究極系であるアンタッチャブルの足元にも及びませんし、後発のパンクブーブーにも記録と完成度で負けています
正統漫才としての完成度もフット・ブラマヨ・チュート以下ですし、インパクトと実績でも笑い飯には敵いません
そしてサンド自身2007年以降は優勝時に記録した651点クラス以上の完成度のネタを披露していないため、歴代でも14位が彼らの限界値ということになります
言い換えれば強敵不在の決して高いとは言えないレベルの2007年度大会(マジラブとほぼ同点のハリセンボンが4位になれる糞大会w)を運良く一度だけの制した一発屋チャンピオンということです
漫才の形に数々の変革をもたらしてきたm-1チャンピオンにおいて歴代で唯一過去のチャンプ(アンタッチャブル)をなぞっただけの無個性コピーキャット漫才がサンドだよ
↓「サンドはアンタッチャブルをなぞっただけ。変革なしでなんで勝ったんだ?と周りは思った」というのが大会に参戦した芸人の間でも共通認識↓
松本「視聴率は上がってきているが、2007年よりもその前、もっと言えば前の前の方が面白かった。東京はおもしろがるアンテナが遅れている。世間は本当に面白い時期のm-1を見逃している」
https://you●tu.be/2YYyUmVriho?t=1175
(m-1 2007になって今更視聴率が上がってくる東京(関東)の感覚の遅さに対しての流れで発言)
「2003年は腹抱えて笑うコンビが何組もいた。あの年は笑い飯。あんなおもしろい事やったんやから。」(=2007年は腹抱えて笑うコンビがいなかった)
https://you●tu.be/2YYyUmVriho?t=1331
(サンドの優勝回なのに過去のフット優勝回の笑い飯の名前を出して懐古し盛り上がる松本高須両名。笑い飯(フット)>サンドという評価は明白)
松本「今年(2007年)は優勝者含め過去のM-1に比べてもう一歩足りなかった。もう少し弾けて欲しかった。今になって高くなる視聴率と面白さが伴っていない。視聴率が上がってきた頃には中身では劣っていきている。」(この後高須がサンドをフォロー)
高須「サンドの敗者復活優勝はドラマチックだったがネタ自体に驚きはなかった。過去の覇者はネタに驚きがあったから、サンドにもそれを求めてしまう」(サンドは過去の覇者に比べ劣っているという意味合い)
https://you●tu.be/2YYyUmVriho?t=1207
松本はサンドは僅差だったと言及してる(高須はトータルテンボスが一番面白かったと言及)
https://you●tu.be/2YYyUmVriho?t=657
まとめ
松本人志 笑い飯・フット・アンタ・チュート・ブラマヨ>サンド
高須光聖 トーテン>サンド
他の審査員の評価 >113
サンドはレベルの低い2007年度大会を敗者復活・初見という補正盛り盛りでギリギリ優勝した弱小チャンプ
2003〜2006に出場してればボコられ無冠で終了 サンドが敗者復活枠でなければ639点まで落ちます
敗者復活はトリで客席も審査員も温まってるから有利
敗者復活枠の平均点は87,79点(全出番順の平均点は86,11)、平均順位は3,4位で全出番順で最高点および最高位&最下位は皆無↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/M-1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA#決勝でのネタ披露順番の決定方法
(↑のwikiの少し上に各出順ごとの平均点と平均順位が載ってる)
敗者復活枠の平均点(87,79)−全出番順の平均点(86,11)=1,68点
1,68×7=11,76点で他の出番順に比べ700点中約12点もの加点が見込める(12点と言えば2〜3位は違ってくる点)
一度準決勝で敗退し本来は上から9番目の格であり、そのまま採点されれば決勝最下位が普通なのに「全枠中最高平均点」「歴代で最下位皆無」「半数が最終決戦進出」してるんだからデータ的に見ても有利なのは明白
2017から笑神籤が導入され敗者復活の出順が抽選になったのもこのトリブーストによる恩恵を主催者側も認めてる
そういう恩恵に与ったのに651しか出せないのがサンド
サンドが2007を正面突破していたと仮定して敗者復活以外の出番なら651-12で639点まで下がる
敗者復活補正抜きにしてサンドの2007のネタを冷静に見てみろ
ミキやとろさーもんらへんと大差ない出来だから
サンドは639でも妥当である >>6
同じ事を思ったw
サンドの方が先輩っぽい雰囲気 やたらサンドを落したい奴がいるな
ここで力説しても今のサンドのステータスは落ちないぞw
芸能界だって瞬間風速だけで売れるわけじゃない
重要なのは売れてからの立ち回りとポジション確保だよ
クソ女と関わって不幸になった柴田
女ってほんとトラブルメーカーだな
>>17
それだね 鬼畜の所業だわ
この人は反省したフリは上手い 一生治らないよ >>83
笑い飯とか言えば、笑いが分かってるとか思うステレオタイプだろうね >>4
誰に過大評価されてるの?
実際各種アンケートでもダントツ
公演にはお客さんが押し寄せてるのに あの回はなぜかアンタッチャブルがコントして優勝したんだよなww
人力舎メインの番組が地方やCSであるけど
MC出来るの柴田と渡部しか居ない事務所
柴田は現場回しながらもボケ倒して若手に突っ込む隙を作るけど
渡部にそこまでの力が無い事は、白黒アンジャッシュの柴田ゲスト会でわかった
柴田の動物いじりとか好きだな
ただほっとくと長々喋るから東野かなんかに長いねんっていじられるくらいがベスト
宮迫はいちいちテンポ悪いから合わない
>>56
紳助や松本も言ってた気がするね。
色んな人が言ってた。サンド落としたスタッフ、何見てたんだ?と。 サンドウィッチマンがレギュラーになってからつまらなくなったが
お台場お笑い道面白かったな
>>4
全然おもしろくないとは思わないし実際おもしろいけど、
人柄の良さに引っ張られて芸人としての実力まで過大評価されてるという点には同意
震災以降、サンドだけは別格みたいな神格化が2ちゃんで目立つのがどうもいただけないね 敗者復活で完全初見だったのにけっこう笑えたから、通れば面白くなるだろうなと思ったのは覚えてるわ
まさか優勝するとまでは思わなかったけど
柴田の巻き舌でツッコミ入れてた時期はガラ悪くて嫌い
>>115
政宗の先祖の弟の子孫。
政宗の時にはもうあった分家。 >>108
中居の番組でみる。
たまっち、ナカイの窓、仰天ニュース、号外スポーツ。 三大、1本目のネタも2本目もダントツの面白さで他の年みたいな「え〜こいつらが優勝なの?」って言う不満が視聴者にもなく確実に優勝したM-1コンビ
・アンタッチャブル
・サンドイッチマン
・
>>21
多分、柴田はサンドウィッチマンに他に面白いネタがある事を知っていたんだろ >>4
まあ確かにな
フリートークからっきしダメだよな
鈍感な馬鹿も気付いてきたよな >>56
今年のプラスマイナスも同様
敗者復活のあいつらが全組で一番面白かった
上がれなかったけど ヤカラ漫才に見えるのにサンドってツッコミで全く叩かないよね
体さえ叩いて突っ込んでるの見たことない
なんかポリシーでもあんのかね
歴代のM1チャンプの漫才見直してもアンタッチャブル最強
>>152
基本がコントだから
あとデブのずん胴で身体がひねれない >>33
サンドはコントくらいの会場じゃないとダメっぽい
内容が細かく刻むからコント寄りなんだよねえ
女芸人はネタが詰まってなくて間延びしがちなんだけど舞台では客席に伝わりやすくてテレビより断然ウケがいい
女漫才師は舞台で見るもんだ >>24
一字一句ハゲドー
で、これを引きずっての過大評価なんだよな
別に嫌いでもなんでもないが過大評価がすぎる
当時のファーストフードネタやアンケートネタとかもろにアンタッチャブルの影響受けてて
「アンタッチャブルの影響受けてんな」って書き込みしたらオタにフルボッコにされた
その後伊達が「アンタッチャブルさんとか参考にしてます」って言ってて草ったわ
いい人たちなんだろうけど 脱力タイムスでの小梅が演じるザキヤマとの即興漫才でも柴田は成立させてたからな
素人以下の小梅を相手にするなんてそうそうできないぞ
ザキヤマだけが柴田を避けてるのが大問題
サンドの元ネタはアンタじゃなくて さまぁ〜ずでしょ
今頃売れ続けてればMC勤めてたろうに
後藤とか宮迫とか教養のカケラもない吉本勢のMCは嫌いなんだよな
まあ柴田もネジ外れてるけど
アンタとサンドは歴代の2強だからな
1流は1流を知るってやつだな
柴田惜しいわ
あの騒ぎがなければいいところまでいってた可能性が
>>166
確かにな
ただあの騒ぎがなくてもいずれ女で問題起こしてたと思う
時代がモラルにゆるい昭和だったらトップにいけただろうにw 柴田なら番組MC大丈夫だと思うのでつまらん番組減らして柴田使うべきだな
>>4
おまえはただの天の邪鬼
ただ、サンドウィッチマンてアベレージは高いけど別に飛び抜けてるわけでもない
>>4に反発してる奴らみたいな対ライト層向け最適っていう感じ 脱力タイムスの柴田観た時すげえ面白かったから、これからどんどんテレビ出るんだろうなって思ったんだけど中々露出が増えない。何が障害になってんだろ?
柴田の良さは小木大サーカスのあいつとパンダPに集約されてる
柴田は本当に才能は凄いと思うだけにあの事件はもったいなかった
>>169
難しい笑いとかはいらないから、何も考えずに楽しく笑えるのが良いな。 サンドは良い人キャラもいいけど
そろそろ毒吐いていいと思うわ
毒も使いよう
柴田は面白いが、ザキヤマはつまんない。
才能が違う。
アンタッチャブルは柴田の方が圧倒的に才能がある
ザキヤマもこのままピンでイケると思ってたら大間違い
アンタッチャブルを再始動させた方が良い
>>1
ザキヤマはいつ柴田と共演するの?(´・ω・`) ザキヤマの方が売れちゃってるから柴田がオマケ扱いされてたけど
実力は圧倒的に柴田だったからな
>>148
あのネタ時代は10年近くやってるネタなんだけどなんか受けてたね
知らない人が増えたのかな? ザキヤマは底意地の悪さが見えて気分悪いわ
もうピンでいいよ
ピンでザキヤマ出てるとクドいのを見て
柴田の力を再認識したw
>>35
芸人として良ければ
人間としてクズな行いしても許されると思ってんの?
別問題なのがわからないのは脳に問題ありそう 決勝進出を決めたとき伊達が「もうネタありません」と言ったのに対して
司会の今田が「あるやん!!オレ見たもん!あるやん!!」て必死に言ってたのがなんかおかしかった
>>191
めちゃめちゃありがとう。 掘ってみます。 柴田はもう表舞台には戻ってこれないのかね……
裏街道というか極楽山本、矢口真里辺りと似た感じのメディアでの露出具合というイメージ
>>146
テレビ出演より自分のやりたことをするのを優先してる感じ。
オリコンの6月の記事
https://www.oricon.co.jp/special/51277/
>「お笑い」に重きを置いているワケではなく「演技をすること」が本懐
昨年の鳥居の出演実績だが、ドラマは3本、映画にいたっては6本に出演。R15指定映画『全員死刑』の強盗殺人犯の標的になる資産家一家の母役から、TBSの日曜劇場ドラマ『陸王』の真面目なメガネの高校教師役まで、演じる役柄は幅広い。
> マルチな活動を続ける鳥居だが、実は芸人としての活動は、「趣味である単独ライブのために費やせるお金稼ぎ(笑)」(PICT‐UP/2015年2月18日)と考えており、実際は「演技をすること」にやりがいを感じているようだ。
舞台にコンスタントに出演するのもそうした理由からであり、同インタビューでは「自分が書いてないから、書いた人の気持ちが想像ができない。
それが少しずつわかっていけるのがすごく面白い」と語っている。
昨年は『半沢直樹』(TBS系)の演出家から指名され、1940年代に実際にあった「アナタハン事件」がモチーフとなった『女王と呼ばれた女』に主演するなど、着実に舞台のキャリアを積み重ねている。 ピエール瀧のローカル番組にたまに出てくる柴田すげぇ面白い
柴田ランド行きたい
>>4
震災から評価あげた謎の奴らだからな
全然露出も少なく面白くもないのになぜか人気だけは高い 深夜のゲーム番組出てるころとか、山崎はただの添え物だったしな
柴田のほうが格段に実力上だった
>>198
伊達繋がりの謎評価だな
近所中と婚姻関係結んで油断させたところを奇襲しただけなのに持ち上げられてる伊達政宗といい >>4
震災を上手く利用したからな
棚ぼた芸人だな >>135
あれは翌年だった気がする
この年の西野さんは「今年こそ」と例年以上に気合い入っていたところに、
敗者復活でオードリーが来たからか、
テンパり度合いがものすごいことになっていた 底辺のカスがいくら過大評価だ、って言っても何の影響もないだろwwwwwwwwwwwwwwwww
底辺どうしたwwwwwwwwwwww
でもサンドイッチマンの漫才って完全にコントだよね
このひとたちのライブのネタも全部コントだし
薬を売っってそうなのが伊達で
薬を打ってそうなのが冨澤
のサンドですね?
>>53
ボケがクズっぽいから
売れてても不祥事で消えてそう 柴田ってクズがチラホラ顔だして笑えない
動物漫談はずっと聞ける
どっちに転んでも悪い方にはいかないな
もし勝者がサンドじゃなくとも笑いに変わるし
柴田がポカやらなきゃアンタッチャブルが天下取る未来もあったかもしれない
>>184
昔みたときは芸達者ぶりが全面に出すぎて鼻についてた
つべで同じネタ見たのもイマイチだったけど
敗者復活戦のはツッコミの面白さで引っ張ってた サンドイッチ信者が気持ち悪いな
ギャラを寄附してるとか言ってるが所詮売名のためだからな
>>148
プラスマイナスが突破できなかったのは野球ネタだったし仕方ない
視聴者投票で3票持ちでミキも3位以内には入るネタだった
好き嫌いのある野球ネタをやったのが敗因でしょう
あの投票形式だと視聴者の思う1番目に面白いコンビも3番目に面白いコンビも同じ1票なんだよね >>150
面白いよね特に前の晩からミノ喰ってる方 テレビがつまらないから、アンタッチャブルに復活して欲しい
柴田個人がもっと出るのでもいい
色々問題ある人なんだろうけど、今、大丈夫なら、もう許してやれ
>>221
ネチネチ長いんだよ和牛は
アンタッチャブルなんかとは対極だよな JUNKは無理でも前の1時間でいいから柴田にやって欲しい
>>147
別にフリートークも出来ないのに、売れてるのが凄い
必死で雛壇やってるわけじゃないのに、好感度もダントツで高くて凄い >>44
コントみて神がかりだっ!!て小間生の?
しかもアンジャッシュみて神がかりだっ!!て震えるん? 韓国人はなんでもかんでも同胞にするんだよな
北野武も賞取った時在日って噂流してたけど嘘だった
>>229も韓国人なんだろうな >>230
嘘じゃない
たけしは父方の出自が不明
日本人なら付けない漢字を付けてて、ファミリーヒストリーは書き間違いで役所に提出したんだろうで済ませた 玄人の俺が選ぶポストサンドイッチマンは、
シソンヌ
2019年はシソンヌの年になると断言しておこう。
>>59
優勝後に出した敗者復活っていう本に書いてあるよ。 心理学者に、「本当は動物に興味ない」と分析されてたな
アンタッチャブルは、優勝したときの結婚の挨拶のネタを今やってもまた優勝してしまうんじゃないか?ってくらい完璧だった
時間も4分以内にしっかり収めてて見事
優勝候補と言われた中、あんなに楽しそうにぶっちぎりで勝ったのはアンタッチャブルくらいだと思う
アンタッチャブルのM1はやってる時テレビ見てるだけでも会場の空気が凄いのが伝わってきた
山崎は香取に潰されちゃったな
つまらない人と組むと活きない
>>209
1億円見せろ→実家にあんだよ実家に来いぶっ殺してやるからよ だっけかw 柴田はハートが強いよね
元嫁&ファンキー加藤の子の面倒見たりしてせっせと自分の仕事の利用してるし
干される前も図太い態度がザキヤマ以上に芸能人としての適性を感じさせた
あまりにも図太くて結局トラブルになっちゃったんだろうけどwww
ザキヤマにも許してもらえてないような気がするし
結局ソートーなことしでかしたんだろうなぁ。。。
>>4
おいそこのネット中継で酒飲んで上沼恵美子に悪口言った
ヘタレ三流糞芸人、調子はどうだい? ☆ 改憲しましょう。『憲法改正國民投票法』、でググってみて
ください。国会の改憲発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。
拡散も含め、ぜひよろしくお願い致します。☆
>>1
あれれ、おかしいぞ
柴田さんの送信履歴見てー
M-1ファイナリスト全員に同じメール送ってるよー 柴田はこの間カズのニュースな日本語に出てたな
テレビで見たのは久しぶりだったけど、やっぱり喋り上手いわ
コウメ太夫と漫才成立させる柴田すげえわ
脱力タイムズだっけか
実力あるのはわかるがいまいちどの番組にもハマらない
>>254
柴田が言うにはたまに食事に行ったりはしてるらしいけどねえ・・・
謹慎から8年くらい経ってる中で山崎出てる番組も結構見てるけど、コンビや柴田についてのイジリが入ることはほぼ無いしな
見た範囲ではアンタッチャブルにタッチしたのは5回も無かったし、山崎はそのたびに引きつって苦笑いだったな >>12
そうか?
M-1後なんてパンクブーブー並みで
バイキングの地引網で面白いって評価されただけだろ >>252
別に知り合いだから送っただけだろw
外れたら外れたで笑いにするだけ
かしこぶって騙されるタイプだぞお前 ザキヤマも柴田も今でも1人で十分活躍してるもんな
凄いコンビでしたね。勿体ない
>>18
我々目指すところはアンタッチャブルですから、とか言ってた伊達
アンタッチャブルのネタ好きな人はサンドも好きそう >>262
サンドの漫才も当然面白いけど、アドリブ主体にした爆発力はアンタッチャブルには及ばないからなあ
山崎がギア上げたとこに柴田が更に上のテンションでかぶせて凄いことになるもんな
柴田がボケに笑いながらキレてただ大声出してるだけのコンビとは違う突き抜け方するからいいんだよな 伊達ちゃんに抱かれたい
抱いてくれたら妻とは別れる
柴田は口は回るし機転も利くし陽気で場を明るくできて、自分を下げて
笑いも取れるし、モンキー騒動も嫌味なくマイルドにネタにする器を
見せながら面白くできるし、才能の塊みたいな芸人だと感じる
しかしその正の部分が強ければ強いほど、過去のトラブルの負の異常性のコントラストが
際立って、その二面性でサイコパスが強調されて、面白さを恐ろしさが越えている
ここまで誰も書いてないけど
漫才で重要なのはツッコミの存在
フット後藤、ブラマヨ小杉、サンド伊達、アンタ柴田
M1でこの4人はすぐに例えツッコミや固有名詞とか引用が早いし的確
懐かしのリチャードホールでもアンタッチャブルの2人が無双状態だった
ほんと、もったいないわ
昔のチンピラ風でキレキレだった時は良かったな
問題起こしてからキャラ変せざるを得なくなったのは残念
>>269
ツービートとか
ツッコミ存在感なかったんだよな >>4
こいつらフリートークが寒いんだよな
面白そうな芸人なんだろうね
所ジョージ
内村
サンドウィッチマン
フリートークが糞だけどなぜか需要がある不思議な芸人たちw >>177
柴田は有能だけどザキヤマは無能な上に不快だからな m-1のピザネタは緊張してちょっと噛み合って無かったよな。あれ?って思う場所がいくつかあった。
技術よりも勢いだったのかな。トータルテンボスの方が完成されてたけど。
柴田がトラブル起こす前に彼女に「アンタッチャブルの柴田って怖い」って
言われて訳聞いたら「酷いDVしそう」って言われて、その時は?だったけど、
見る目あるなって思いました
結婚 それは君が見た光
僕が見た希望
結婚 それはふれあいの心
幸せの青い雲
>>143
お前みたいなのはただ単に東の芸人を贔屓目に見てるだけの愚鈍馬鹿だから話を聞くに値しない >>260
ソイツ見た目は子供だけと頭脳は大人だぞ >>34
大悟泣いてたもんw
ノブ『こんな大悟見とうなかった〜(悲鳴)』 >>123
いやそれも今となってはゴムに仕込みでもしててもおかしくない女だったなと
ファンモン野郎だって子供作られるとは思ってなかっただろうよ
そういう事を武器や交渉に自ら使う女なのは確かだよ
二回も同じ手口おかしい人だよ >>192
自分も他の動画漁ってるうちに出会ったんだよ
めちゃくちゃ面白くて教えてくれた人にまじ感謝したw
柴田が輝いてるところ10年ぶりに見たって思った(笑) 柴田は上沼恵美子の番組に何度か出てるがトークは抜群。なかなか東京の方では需要無いようだが
>>292
子どもを交渉事のネタに使ってきた結果が
ファンモンに捨てられて終わりとかなぁ
柴田は慰謝料なしで別れられて
子どもたちとも自由に会えてる
ファンモン加藤との子どもも面倒みてたり
完全勝利の余裕ある態度だな >>273
お笑いの能力としてフリートークを重視しすぎなんじゃね 最近のお笑いはネタは糞つまらんくせにフリートークが使えりゃもてはやされるからな
本末転倒だな
>>304
各々別のもんだろ
ネタが良ければ平場が駄目でもちゃんと一目置かれる
サンドはその典型で平場そんなうまくないし アンタッチャブル面白かったのに許されない
結局なんやったんや(´・ω・`)
焼きたてのメロンパンが売り切れちゃうじゃねーか!
に超笑った記憶があるw
なんで5ちゃんだと柴田なんか持ち上げられてんの?
こいつは闇が深すぎるだろ。
昔、伊集院光がゲームの番組やってたけど
売れない頃のアンタッチャブルがアシスタント的な感じで出てた
で、ロケとか行くんだけど
未公開シーンみたいなやつで、ロケの合間に山崎が柴田にダメ出ししてるところが
カメラに撮られてて、一方的に山崎が柴田を責めてて、なんか引いたわ
あん時わかったのは、山崎は天然キャラみたいな感じだが
アンタは山崎主導の主従関係が出来てた
ネタだけ見てると2人は対等だと思うけど違うんだよ
あと養成所で出会ったコンビは長続きしない
山崎は他の芸人弄りする時もそうだけど陰湿さが見えて嫌な気分になるわ
児嶋にまじで殴られるほど鬱陶しい絡みしてたそうだからな
だいたいコンビって多少なりともどちらかが強くてどちらかが弱い(芸の上で)けど
コンビふたりの力のバランスが取れてるという点でもアンタッチャブルは良いコンビだったな