2日放送された俳優の賀来賢人(29)主演の日本テレビ系「今日から俺は!!」(日曜・後10時半)の第8話の平均視聴率が9・4%だったことが3日分かった。
初回は9・8%でスタートし、第2話は8・3%、第3話は8・9%、第4話は9・1%、第5話は9・8%、第6話は9・4%と推移。
第7話は番組最高の10・4%で初の2ケタ台に乗せ、今回は1ポイントダウンした。
「少年サンデー」で80年代後半から90年代前半にかけて連載され、累計4000万部超えの大ヒットを記録した西森博之氏による伝説の不良コミックの実写化。
ヤンキー学校である「軟葉(なんぱ)高校」とその周辺地域を舞台に、ツッパリたちがバトルを繰り広げていくコメディーで、「勇者ヨシヒコ」シリーズや「銀魂」などを手がけた鬼才・福田雄一氏(49)が脚本・監督を務める。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000072-sph-ent
浜辺美波登場 ドラマ「今日から俺は!!」
まあ、とりとめも無いコント・ドラマよ
でもまあ、地元千葉県が舞台なんで
暇な時には見てるわ
昨日はM1が17%だから他局は夜の視聴率軒並み下がってる。
ヒロインの清野菜名が24ってのが、ちょっとな
高校三年生の役だから22くらいまでにして欲しいね
できれば20歳以内で
>>4
そこだけが見所で全開に比べてつまらなかった
ちゃんと数字と内容が連動してるんだな 意外だなぁ
三橋家での三人の「コント」も面白かったし、理子や京子達女性陣も可愛くて良かったのに
バランス的には今回が一番良かったと思うけど
M1に視聴者取られたかな?
福田監督・・・ゲロブスの顔が頭にちらつくよ・・・・
一桁陥落がM-1の影響だとすれば、逆に前回の二桁は16%以上取ったさんま特番の恩恵だとも言える
いや番組かぶってないから視聴者取られることはないか
でも何かしら影響はあったんだろな
M1とかもう何年も一秒たりとも見てないから分からんけど好きな奴は好きみたいだし
浜辺美波が全然数字持ってないことが証明されてしまったw
浜辺美波ちゃん冒頭のあれだけ?
なら今度から見ねーわ
始めてみたけどテンポの良いコメディーで面白かったよ。
最初から見ておけばよかった。
理子が京子役の子ではなく
あの子である意味がよく分かる回だったな。
原作は面白いのに福田が演出しなかればもっと数字取れてた
ヘルメット男とか原作でも雑魚だし丸々1話使うのに無理がある
佐藤二朗、三橋がよく口にする“デレステンテン"って元ネタ何だっけ?
福田組のお約束ギャグ?
M1とドラマ
どっちを生で見るかと問われると当然M1、勝者を知ってからみると楽しくない
それにこれは見逃し配信もされてるからいつでも見れる
面白い作品は録画してみるものだし
クソみたいな自宅シーンで離れた
ムロジロ出さなきゃマジ名作になれるのに
M1は10時に終わってるから直接影響した訳ではないよ
橋本環奈が韓国ゴリ押ししたせいで下がったな
法則発動だわ
>>40
あれがないとただのヤンキードラマになっちゃうよ
あれで中和されてるんだよ、長すぎるけど
喧嘩が好きならエグザイルのやつ見ていればいい 今井さんの出番が少ないとイマイチなのが数字にも出てるっていう
視聴率自体が昼間から在宅している高齢者対象のオワコン指標
21.1|まんぷく 多くの人が会社にいったり学校にいっている時間になぜか高い数字がでるまさに爺婆アンケート。
15.1|相棒17 爺婆テレビ朝日ドラマ
14.4|リーガルV 爺婆テレビ朝日ドラマ
12.2|西郷どん 爺婆時代劇
11.5|下町ロケット2 爺婆TBSドラマ
11.5|科捜研の女18 爺婆テレビ朝日ドラマ
10.5|SUITS/スーツ
*9.9|獣になれない私たち
*9.4|今日から俺は!!
*8.5|大恋愛〜僕を忘れる君と
*8.1|駐在刑事
*7.6|ドロ刑-警視庁捜査三課-
*7.5|中学聖日記
*6.4|僕らは奇跡でできている
*6.4|黄昏流星群
*6.1|不惑のスクラム(終)
*4.7|僕とシッポと神楽坂
*4.6|ハラスメントゲーム (wait)
*3.8|昭和元禄落語心中
*3.8|さくらの親子丼2
*3.5|ブラックスキャンダル
*2.8|部活、好きじゃなきゃダメですか?
*2.8|結婚相手は抽選で
*2.1|PRINCE OF LEGEND
*2.1|忘却のサチコ
*2.0|プリティが多すぎる
*0.5|文学処女 (終)
まんぷくの数値自体が、この指標が昼間から在宅している在宅高齢者の指標であり、論理的・物理的に日本の実際の社会を反映していないことを物語っている
>>42
今の橋本環奈(19)
こんな感じだから(号泣)
↓
快進撃とかヤフートップに載っててワロタw
2桁やっと1回行っただけなのになw
>>41
惰性でそのまま家事ヤロウを見た視聴者も多いはず 軟葉って、ナンパって読むのか…
ナンヨウだと、ずーっと思ってたわ
次回は明久に乗り込む回だけど、中野と小山が居ないからな・・・
どこまで再現できるか
前回がぶちきれてた回だったから、今週は不完全燃焼だった
この主人公は行動力あるから卑怯なのもクズなのも許されてるのに
いつまでもいじけてるだけだとただのガチクズやんけ
昨日は見るの辛かったわ
それに見てたんならナイフ出た時点で誰か助けに入れ
前回の廃墟回とかつまんなかったからなここではやたら絶賛だったが
その影響だわ
来週また少し上がりそう
三橋のおふざけは飽きたつまらん
吉田と佐藤の掛け合いは面白かった
>>17
浜辺をどうしてもカワイイって事にしたいみたいだけど、浜辺は老け顔のオバサンだろ。 あんだけヤフートップやら芸スポスレで絶賛ゴリ推ししてこれじゃなw
今井さんて中野英雄の息子だったんだな
言われてみれば雰囲気似てるわ
原作信者が推しまくった先週のがツマラナく 裏にM-1があったからじゃね
今週のが面白かったと思うM-1に興味ない俺氏
福田が飽きたって言ってたから三橋の白目減ってるし
来週のは分かりやすい素手で殴り合いだから また上がるんじゃね
バトルシーンあってそこのギャグシーンなんだよなあ
今井閉じ込め回はただただおふざけだけで見てて辛かった
まず開始時間が悪い。いかに期待されていなかったかわかる時間帯
嫌いじゃないんだけど
20分くらい見てると飽きてくる
>>16>>23
浜辺美波はまだCMだけで普段テレビ出ないから数字につながる程は認知されてないね
中高生は知ってても大学生から30代辺りの層と年寄りにあんまり知られてない >>8
現実の高校生にまんまヤンキー高校生役やらすのは迫力が出ないんよな線が細すぎるし。ただでさえ原作と体格面で乖離してるって言われてんのに。
このドラマで言えば体格面の乖離が当初は気になったけど、今は作品として面白いのもあって気にならなくなった。
同様にムロほかの出番がうざったい感じだったが、回が進むごとにそこまで邪魔にならないよう最適化してきた感がある。 この時間帯にドラマは合わない
昔は有吉反省会や中居のブラックバラエティやってた
戻した方がいいな
20時台なら子供がもっと見れたのに
やっぱ小学生は対象外なのか
元々コントみたいな作品だからそれはいいんだけど福田組の悪い癖で自分本位の下らないギャグをアドリブで入れされるのが多すぎるからね
確かに行列と入れ替えでいい気がするわ
もっとも数字持ってる行列があるからおしゃれイズムからドラマへと誘導できるってことなんだろうけど
オンデマンド視聴がもっともっと広まって主流にならないとその辺は変わらんか
ヒロインピンチ
お前らかい、はよこいや主人公、でじらしてじらして
最終的に真打ち登場。のベッタベタな王道だったのにな
原作ファンじゃなけりゃ先週よりこっちのが良さげだが落ちるのか
裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
4年の子供がこの前バスで工場見学いったときバスの中でみんな歌ってたって
うちの子供見てなかったんだけど録画一話から残ってるから全部見始めてた
視聴率は相対的なモンだしあんま気にする必要はないだろうな。既に撮り終わってるそうだし全体としては健闘してるっぽいから今更打ち切る事もないだろう。
チビッコ達には結構受けてるから、続編とか映画とかやりたいんならやってみるのもアリかもな。ウチの娘(小5)は観たがるだろう。学校でも結構ネタになってるようだし。
恒例のアドリブ合戦やらせたら二朗ムロよりも
鋼太郎の方が5倍面白いじゃん
6話→いきなりソープ、ムロ二朗多めで視聴率下がる
7話→原作忠実で最高視聴率
8話→最初にムロ出て来て、二朗の出番も増やして視聴率下がる
わかりやすい
ギャグ色より暴力色のが強くて見る気になれん
いきなりバットで殴るとか
見た目は橋本環奈の方が理子だけど、
昨日のπタッチとアクションが駄目だから京子なんだろうか…?
毎回原作に忠実なら面白すぎて爆上げ続きで15パーはいったのに惜しかった
最初で脱落したひとが今井回だけ見て、見るのやめただけじゃね。
この枠で9%とかかなり高いじゃん。時間が時間だけに録画が多いでしょうね
紛れもない福田雄一劇場。吉本新喜劇と同じようなもんで、とにかくベタ。
こういうベタベタな展開が好きな人は、関西人しかおらへんやろ・・・
と思ってるけど、関東人も最近は関西寄りになって来とるし、妙な時代の流れやなw
というか、ムロツヨシは寒い!!
やっぱムロと佐藤がつまらなすぎて視聴率下がったかぁ
>>100
昨日初めて見たが、キッチンのシーンからつまんなくなってみるのやめた 伊藤と京子のイチャイチャちょいちょいあるけど役とはいえよくできるなあの二人
昨日期待出来ないと思ってたが面白かったな
だがもう相良が本気出してくるとか中野無視か
ムロと佐藤はどんどんしんどくなってるような感じ
同じようなやり取りなんだけどあれが面白いのだろうか
ムロその他は適度に入れる分には悪くはないと思うんだ。特に今回とか次回みたいな喧嘩シーンが多くなって殺伐とした回なんかは。
ただ初期はそれが無駄に多過ぎたのが問題だった。あと尺の長さ。
【22】今日から俺は.*9.8__*8.3__*8.9__*9.1__*9.8__*9.4__10.6__*9.4__平均9.41
この枠では今年一番かな
>>81
京子明美のコンビの登場の仕方がかなりかっこよかった 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
浜辺も橋本並みにちんちくりん&スタイル悪いからなぁ
>>115
オレはサングラスかけてる先生の演技がツボ 今井の出番が少なかったからだろ。
つか今井主役でスピンアウトやってくれwwww
ハシカンはむっちゃ目立つし美味しい役だな
コメディ部分はムロみたいにやり過ぎるとマイナスになることもあるから丁度いい塩梅だわ
おしゃれイズムに若槻千夏なんか出してるからチャンネル変えられるんだよ日テレ
先週は中村倫也でドラマ繋がりもあって最高視聴率だろ
まだあれが長いこれが長いとグダグダ文句言ってるやついるのかw
もう終わるぞwww
いい加減視聴をやめろキチガイ
ジジババ向けじゃないからな
相棒や下町ロケットのようには獲れないべ
視聴率良いから続編ありそうな気がする
今井さんが主人公のスピンオフあったら面白そう
演じる太賀も喜んで参加してくれそうじゃね
宮藤官九郎のゆとりですがなにかで人気を博したゆとりモンスター山岸が主人公のやつウケたし
福田雄一作品では50回目のファーストキスで長澤まさみのゲイ弟が最高だった
何でいつもナンパ高校って書いてるの?
ドラマでも原作(初期除く)でもナンヨウなのに
不良スタイルがどうにもかっこ悪すぎるのだが
昔はこんなのが良かったのか?
剛田先生とかメット男とか、原作でもつまらん話をチョイスしているのがよーわからん
東京のチーマーが乗り込んだ話なんて原作でも上位に来るほどの胸糞だし
今井回は良かったけど
>>121
家が通学路沿いにあるから下校時に児童たち『男の勲章』の歌声を聞いたのは一度じゃないw >>134
そもそも外で歌いながら帰る子供がおらんわ >>135
30年前に少年サンデー読んでた子供向け >>131
不良とかギャルってのはそういうもんだろ
頭の悪いやつが大人が眉をしかめる変な格好して周りを牽制したり目立とうとしてるんだから
ある程度真っ当なセンスからすると酷いものになるのは当たり前 >>132
剛田先生とか原作で読んだときは大笑いしたけどな。
校長の「だって怖いんだもん」とか、ヤンキーの「骨川がバイオテクノロジー使ってヤッチャンサイボーグ作りやがった」とか、本当に下らなくて大爆笑したが。 >>131
はい、しかも高校入試の面接でガン飛ばししてるような時代
靴下赤色はデフォルト 浜辺美波がまさかあんなチョイ役だとは思わなかった…
陰キャとかデブとか屁理屈野郎をバカにした話結構あるけど、
結局、虚弱教師のネタ以外は採用されてないな。
>>142
>高校入試の面接でガン飛ばししてるような時代
合格できちゃうの?それで
すごい時代だな >>127
今井が面白いのはすべて原作シーンだから
福田がスピンオフやっても面白い分けないよ >>138
話の設定とか原作的に若い人向けじゃないからじゃね? メット男が真面目にサイコ演じてて面白くなかったな
清野は下手で老けてるし
とにかく三橋と今井出せや、話はそれからだ
>>8
高校時代ビッチですでにヌードまで披露してるからな
清純な理子役にはちょっとね 福田は天才だからクソみたいな原作使わずムロジロとどっか見えんとこでオリジナルやっとけよ
学芸会レベルのドラマって聞いた
見てる奴は発達障害なんだろ
俺はカメレオン派だった
>>62
俺もこれだと思う。
やっぱ喧嘩シーンないとね。 >>139
同時期にマガジンで連載してたカメレオンや特攻の拓はアニメ化もドラマ化もされてないよな
もっというとスマホゲーのマガジンコラボ系にすら登場しない 誇張なしに学芸会レベルだけどなぜか小学生とかババア世代には人気あるんだよな
子供と一緒に見てるってパートのおばちゃんが職場にいっぱいいる
>>155
コメディなんだから学芸会でも問題ないやろw
まぁ視聴率3%くらいだと思ってたから健闘してるよな なんで毎週今日俺の視聴率スレ立つんだ?
同じやつが立てるのか?
このドラマの主題歌の主演が歌ってるドラマverほしいんだけど売ってないのね
賀来のアドリブは二郎まんま過ぎて面白くないな
清野と橋本がカワイイから見ていられるけど、野郎の過剰なアドリブは邪魔なだけだ
今井は最初ビジュアルが発表されて時コレジャナイ感あったけど今は一番好き
前回が煽った割におもんなかったからなぁ
拍子抜けだったわ
そりゃそうだろ
後からHuluで見たほうが楽しいし
Huluは大勝利だろうなー
役者が高齢すぎ
学生だけでなく吉田鋼太郎は晩婚か?
>>146
ムロツヨシが主人公のスーパーサラリーマン左江内氏スピンオフ面白かった ヘルメット一年生を橋本環奈が蹴っ飛ばした後のでれでれの件は面白かった
>>178
俺もあそこしか楽しめてない
最近出番少なくて残念だよなー >>179
今回はドラマ冒頭で浜辺美波を出したりしたから数字が落ちたんだろ そりゃ、ダウンするわ
前回と違って、原作へのリスペクトが全く感じられない糞回だった
最後の2回も予告の時点で無理矢理感満載だし、盛り下がって2度と二桁行かずに終わりそう
はしかんの綺麗な顔あっての
変顔だからなあ
あれ他の女がやると放送事故になる
あのキャラをリコ役の女優では
痛くなりそう
>>45
いやいや原作のギャグシーン入れときゃヤンキーにはならんぞ
やってないやつまだあったやろ 何気に おっぱい握るシーンは 思わず「あっ」って言った
今のテレビじゃ 中々拝むことできないな
教師や親の出番要らねえわ
よくオリジナルで糞つまんねえの作れるな
三橋3年で智史が卒業してないのもあかんわ
>>20
俺も昨日の放送見て、清野菜名の理子役納得したわ。
あのアクションシーンの時の綺麗な型は、武道の経験が無いと無理だな。 >>188
おっぱい触ると酷い目に遇うからやめとけよ
アドリブパート入れないと間が持たないの分かるけどあれのせいで業覚めするんだよね
業覚め ごうざめ?w
それを言うなら興醒めな きょうざめ
ヘルメット男の最後の顛末は時代的配慮でカットされたのかな?
来週の開久編は、末永に番長の座奪われてたからこそ
殴り込み後に智司が返り咲くシーンが熱いのにできないやん…
>>86
ムロはまだしも二朗がジミー大西みたいな話し方しかしないのが悲しい 佐川が雄一役やってたけど、違和感なかった件
佐川万能のに
>>80
まああんまり前の時間にすると
制約も、増えるからな。
あの時間がベストなんだろ
喧嘩、流血、煙草とかは、全部
自主規制入るだろうし 佐藤とムロ二人もいらんだろ
裏でどっちがおもろい事するか競ってんだろうな
個性派気取り過ぎだわ、ふざけも度が過ぎる
与えられたものを見る事しかできないのに気に入らなけりゃ原作だけ読んでりゃいいのにw
原作厨の馬鹿の一つ覚え
・理子と京子が逆
・ムロジロ要らない
・今井の体格
・
面白い面白いと話題だから試しに観てみたけどあまりに酷すぎて口直しに原作読み直したくなった
もう2度と観ることはない
浜辺美波レコーダーにキーワード予約してるのにこのドラマの番組表の紹介欄に名前がのってなくて直前の他のネット情報であわてて録画予約したわw
そんな自分は橋かんより断然浜辺美波だわ
>>131
だいたいファッションてなそうじゃないか。
今流行りのファッションだって30年後にはナンジャコリャてなモンよ。
原作連載当時は学生服の変形もだが裏地の刺繍とか裏ボタンにすら拘りがあったからな(本格的なヤンキーじゃなくてもちょいとファッション感覚で裏ボタンを変えてる奴は結構いた)。 かーちゃんの地獄突き面白かったけど、今の若い子に地獄突きわかるかなぁ?
>>155
まぁ騙されたと思って観てみたら。
カメレオン好きならそこまでハズレではないと感じる気がする。 浜辺ってどんな可愛い子かと思ったらリコ役の子とそう変わらんビジュアルだったな。髪型のせいかもしらんけど。
M1見たあと、M1感想スレ覗いてたら、
今日俺見るの忘れたわ・・
>>219
あんま気にしなくなってる人も増えてるぞ。確かにまだ原作再現度に拘ってるのも一定数いるっぽいが。
俺はここ数回で違和感なく普通に楽しめる作品だなと思い始めた。役者の腕かな。 見てて思ったんだが、フルフェイスの上から唐辛子ぶちまけてガムテープで塞ぐのとか真似する(イジメで)DQN普通にいそうだし、高校生設定の学生が普通にタバコ吸ってたしで、時代遅れなドラマだなぁっと思ったな
原作ドンピシャ世代だけど、原作の時代はそんな表現もアリだったかもしれんが、漫画の影響力とドラマの影響力は違うだろうし、子供には見せたくないな。と思ったわ
>>234
アレ(メット&手にバット固定)を真剣にマネしたいと思う小学生が出てきたらちょっと驚くな。コスプレとしてのヤンキーファッションは中高生とかそれ以上でも出てきそうな気はする。 たしかに今井の出番が多い回じゃないと視聴率が伸びてない
前回は賀来と今井がガッツリでほかはモブに等しい扱いだったからな。
太賀=今井がすごいんだよ。
ハシカンが少な過ぎなんだよ
もっとガッツリ伊東との絡み増やせばよかったのに
初めはなんじゃこりゃと思ったけど
慣れてからは毎週楽しみしてるよ
なんかもう最終回っぽい雰囲気がしていてちょっと悲しい
でも映画化とかになっても絶対に行かない、テレビでやってくれ
>>89
見た目だけなら昨日の浜辺美波の方が合ってた
むしろ京子役が福田のごり押し
橋本の必要がない。 >>239
前回ノロケなしで今回復活したけど数字には影響ないじゃん。 >>239
それな全然足りない
このカップルが最高!2018年秋ドラマ、お似合いだと思うカップルは?
https://rankingoo.net/articles/romance/20181130-2
1位 戸田恵梨香・ムロツヨシ(大恋愛)
2位 織田裕二・鈴木保奈美(SUITS)
3位 伊藤健太郎・橋本環奈(今日から俺は!!)
4位 新垣結衣・田中圭(獣になれない私たち)
5位 新垣結衣・松田龍平(獣になれない私たち)
6位 相葉雅紀・広末涼子(僕とシッポと神楽坂)
7位 阿部寛・真矢ミキ(下町ロケット)
8位 佐々木蔵之介・黒木瞳(黄昏流星群)
9位 有村架純・町田啓太(中学聖日記)
10位 賀来賢人・清野菜名(今日から俺は!!) 三橋のお母さんの人結構好きだわ。
今回で初めて見たけど元宝塚なのね。
視聴率推移
アドリブなら伝説の教師みたいな松本と中居の掛け合いが面白かったな。
面白くない人間が面白い人間て思われたい変顔やキモい動きは寒いわ、大学生の学園祭かよ
アドリブならトークで笑わせてみろ。変な口調でもなくてな
橋本はスタイル悪すぎ
ただのチビデブの小学生みたい
>>253
三橋と伊藤のコンビ感が出にくいエピソードが多いよな。2人で色々やってるとこに今井達がグイグイ来る構図が一番楽しいんだが。 >>256
今井は原作でも伊藤より人気あるんでしょ >>245
7位 阿部寛・真矢ミキ(下町ロケット)
↑
この組み合わせ、今回のシリーズで出てきたか? サトシや相楽の年齢と三橋伊藤の年齢差があるのを無視してるし
中野出さないのに開久に乗り込む話やるし
原作リスペクトがないんだよな
幼稚園児がカバンを肩かけじゃなく、三橋のように小脇掴んでマネしてるとか
小学校に子ども迎えに行ったら
あっちでもこっちでもガキが
つっぱることが男の〜♪て歌ってるわ
同級生の親と話したら録画やhuluで観てる奴が多いみたいね
元々原作がゆるくて面白いだけで監督が凄い訳ではない
>>225
ブッチャー(橋本真也でも可)を知らないだろうからな 原作って38巻で4000万部も売れてんのな
同じサンデーのうる星が38巻で3000万なのに
>>264
いやいや、この原作を肝いりで選んでるだけでも有能だろ >>61
まさかの1回目は伊藤が退治して驚愕したわ
三橋、スネて理子見捨てるとか1番やっちゃいけない改変だろ >>271
うる星は34巻。
連載期間がちょうど10年ずれている。 >>26
これだな
福田要素がとにかく邪魔でしかない なに言っても福田の最近あてたうちの1つがこれってことに過ぎないんだよなw
>>234 実際、昔もビーバップの影響でボンタン狩り始めたり、タバコ吸ってる奴がいたからな。
当時はそれで燃えたけど、親の世代になると、フルフェイスに唐辛子とかバットで人を殴るのとかどうかと思うな >>234
そういう配慮とか自主規制とか本当に馬鹿馬鹿しいと思うし嫌いだけど
実際にいそうだなとは思うよ…
呼吸器弱い俺はあれやられたらむせて死ぬ気がする
顔が痛い!より苦しいよね絶対に
そういうのをドラマだから漫画だからって考えられないし想像出来ないアホがやるんだよな… こういう人たちがコンテンツをつまらなくしていくんだな…
俺全部見てるけど全部見逃し配信
そっちのが確実に広告も見るし貢献しまくりかな
放送時にテレビ前にいるなんて時代
もうとっくに終わってるでしょ
営業は視聴率より再生回数で広告売ってけ
大健闘だとおもうよ
まさか子供受けするとまでは思ってなかっただろうし
主役の子とお母さん役の人
ホントの親子かってくらい似てる
>>234
そうだな
バット振り回すのもダメだしナイフなんてもってのほか
喧嘩もいかんし伊藤が二階から飛び降りたシーンも自粛しないと 流れがあるからな
昨日はM1があってイッテQが14だったからその後の行列とイズムはかなり低かったはず
視聴率落ちた原因を若槻千夏のせいにする福田厨に大草原不可避
ヤンキー漫画を実写化して
成功したのってビーバップハイスクールぐらいじゃない
>>264
原作が面白いからってヒットした実写がどれだけあるんだよ >>258
そうかなぁ…今井は原作ドラマ問わず良いキャラなのは間違いないが、あくまで三橋伊藤の次ってイメージなんだよな。
今んとこは伊藤が京子との絡みのイメージが強すぎて本来のキャラが出てない感じ。伊藤メイン回が無いからか。 >>272
肝いりって、監督がこの作品を選んだのは、自分が知らないように有名作品じゃないから
好き勝手にいじくっても怒られないだろという消極的な理由だぞ >>298
どっかの小劇場出身かと思ったら宝塚かよすげーな 理子ちゃん可愛いからええわ
原作の小動物感がもうちょいあったらもっと可愛いけど
でも可愛いからええわ
瀬奈じゅんと吉田鋼太郎の大声流石に発声よすぎてうるさすきわろた
瀬奈じゅんなんて宝塚じゃ実力派でもなんでもないんだけどテレビ役者の中だとやっぱな
>>302
一応トップスターだろ
男役なのに娘役をやることもあったという変わり種だが >>303
トップと実力にはなんの関連性もないのヲタなら知ってるはずだが 続編やるとしてもその頃は賀来は30越えてるぞ
さすがにキツいわ
福田と橋本環奈にコリアンの法則が取り憑いたから後は尻下がりだろうな
>>33
まじで謎だよな
三橋しかばね状態から今井監禁を一話でやって
ヘルメットくんだけで一話って
これで相楽に末永役やらせておしまいなんでしょ?
二人のガチ勝負からのわざと空振りのやつを入れない意味がわからん 開久やるみたいだな
でも、中野は抜き確定
智司の居ない開久なら弱そう
末永出る前なら、智司派も普通に居るはず
伊藤がお人好しで騙される→三橋がこっそり助ける
の原作黄金パターンをドラマでは一度もやってないから
伊藤がただのイケメンで三橋がただの嫌な奴になってるのがな
>>40
今回の家シーンは面白かった
地獄突きの角度ブッチャー研究してるのが見て取れた 浜辺浜辺言うてる奴は知名度桁違いの小栗や柳楽で数字上がった思ってんのかよ
視聴率下がった回の共通点は序盤でムロが目立ってたこと
やはり伝説の回が頂点になりそうだな
昨日は改悪と引き伸ばしが目立った
あそこは伊藤じゃなくて原作通り三橋が三階からダイブでメット瞬殺だろ、伊藤がぶっ飛ばしてマットやろうが雑魚感晒したは後の話なんて蛇足感半端ない
唯一良かったのがアケヒサに乗り込んで
智志に瞬殺されるマットやろうが描かれてたことだけだった
ラスボスは城田優だけど、智司と相良はどうなるのかな?
続編やるとしたらまた出て来られるような終わり方かどうか気になる
というかそこが気になりすぎて何も手につかない
あの2人があのキャスティングで出ないならもうリアタイで見ることはないかもしれない
ざまあw
業界がアゲ記事書くドラマは信用しないことにしてるわ
せっかく美波ちゃん出たのにね
9.4%でも十分すごいけどさ
高視聴率いうてもおしゃれイズムの数字次第やからな
イズムより必ず下げてるわけだし
面白いんだけどイマイチだな。やはりカンナを理子にしなかったことが響いてんな
ヘルメット男とか単なる雑魚でしょーもない話だから
これを取り上げて1話丸々使うってのがそもそも無理
>>330
でも昨日なんて理子はおっぱい揉まれてたからな
橋本環奈がやるには厳しいかもな >>325
たぶん次回の抗争で智司がボスの座を降ろされる
んで相良がボスになって三橋にやられる(末永役を兼ねる)けど最終回で復讐じゃないかな
原作通りなら城田優が北山役かと >>312
それ。
三橋は見せ場結構あったが、伊藤はサブというかある意味で今井以下のあつかいになっとる。よく言えば京子と絡んで毎回見せ場あると言える…いや言えんか。 >>325
自分も智司と相良出ないなら続編は見ない
中野が出ないならせめてあの二人はレギュラーで出してほしい >>334
しかし…ここまで改変してっとどう動くか想像つかんような気もしなくもないなぁ。
今んとこ、行動や振る舞い的には智司は軟高勢に腰が引けてて相良がクーデターしちゃうようにしか見えんのがなぁ。
実際は腰が引けてるんじゃなくて「不良はこーでなきゃ」ってので一目置いてるスタンスなんだけど、原作知らんかったらそうは見えんよな。 ハシカンが理子をやるべき派だが
昨日の清野はよかった
かっこよかった
>>335
鬼爆で言えば
三橋→鬼塚
弾間→伊藤
みたいな感じなんだよね
本当の主人公は三橋と鬼塚みたいな 公共の電波を使って不良ドラマなんて垂れ流すんじゃねわ
有料放送か深夜にやれ
糞ツマラネエネしw
どこの糞スポンサーがやってんの、、、?
こりゃ羽生結弦を出演させないといけないわ
『わああああ、恥ずかしいっ!』って視聴者が目を覆ってしまいたくなる感じの
プーさん大好きのナルシストでキモいいじめられっ子役でなw
お得意の炎上宣伝なるし、視聴率アップ間違いなしw
>>127
フールーでついでに見たけど、山岸ですがなにか笑ったww
今井さんが別人すぎてww 歯を治したせいで余った皮が落ち着いたら天こなやってほしい。
だからー
理子役は脱いでないと出来ないんだってー!
>>356
西森が話考えるなら良いけど
ドラマのオリジナル部分のセンスで作られるなら見たくないな ソープやムロジロや職員室だ下手いくつか打ったが、
三年にしたのは最悪手だな。
サザエさんやコナン方式が使えなくなった。
まぁ当たるとは思わなかったんだろうが。
今回、佐藤とコウタローのコントが面白かったよな
本編は微妙、今井が出てきてワロタ
>>358
三橋が三年生なら片桐さとしはダブったのかな?1つ学年上だよね?原作 女教師は『左江内』にはほんとのほんとにほんの一瞬だけ出てくる
あのチョイ役ぶりにはワロタ 実は『平清盛』観てて結構ファンだっただけにマジワロタ
ハシカンが理子なら全体通して視聴率もうちょい上がっとるでマジで
これ以上ないぐらい原作のイメージぴったりだったのにな
>>340
鬼爆の例えは分かるけど…ドラマでは今んとこ今井と同等かやや下くらいにしか見えないのが不憫でなぁ…ゾンビ伊藤たるところがイマイチ発揮できてないっつーか。 原作とか福田とかじゃなくて
今井的な人情味のあるバカが新鮮でニーズがあるってことなんだろう。
確かに昔はこういうキャラは多かったが今はあんまりいない。
何だかんだ太賀がすごいドラマに貢献している
演技力が安定しているから出てくるだけで
面白味が出て場面に締まりが出る
原作の役にしては身長が低いみたいだが
自分は好き
>>9
そうか?
今回の方が全体的に面白かった
なんと言っても清野菜名がめちゃくちゃかっこよかった
ただ、暴力が行き過ぎててついていけない人も多かったかもな
子供に人気があるけど、子供に見せたくない作風だし
実際に22:30なので制作側もガキからの支持は期待してなかったんだよなぁ
血みどろの戦いはケンカ漫画なら必要だし、バランス難しいね >>50
だから言ってんじゃん、基本的には小向美奈子タイプだって
声のしゃがれ具合からして将来やべーぞ >>145
今の50代がまさにその世代だからなぁ
その世代が会社でトップやってる時代だから、お察し 今の時代、若い世代でブームになった時の限界値が見えてきたな
中学聖日記も10%が一つの壁だし
昔なら余裕で20%越えてただろう
数字求められたら高年齢層向けにするしかないわなあ
予想通りだな
前回がだいぶ原作に忠実だったけど今回福田のクソオリジナルが多かったからこうなると思ったわ
教師ほんといらねー
特にムロ
ブチ壊してるだけで一つも面白くない
>>312
それもでかい
ツイッター見ても伊藤人気がすごいけど三橋はたいしことない
三橋の良さと名コンビっぷりを福田が全く活かせてない このドラマは続編いらん
ろくでなしBLUESやってくれ
>>87
うむこれだな
2期やっても福田なんだろうな
そして改変も抑えないだろう
残念だ・・・本当に残念だ
こんなに原作が面白い良作をこんな風に仕立てられて… 最終回は京子宅でのクリスマスパーティーだな。
シャンパン浴びていたうの髪がビヨンって戻って三橋にフォークが刺さるやつ
>>291
まあ、結構いっぱいあるな
失敗作はもっと多いが >>380
ろくでなしは
ちょっとガチすぎやしないかい? 子供(幼稚園女児)は喜んで見た
「お姉ちゃん強い!」
「伊藤君のツンツンだ!」
前回もバナナの皮で笑ってたし
よくわからないけど、面白いってのがあるのでは
>>358
奇面組のようにタイムスリップして2年に戻るしか、、、
でももともとシリーズ化する気もなかったんじゃない >>346
いっそのこと平昌学園
羽生ヘンタイ生徒会長
パシュートスケ番組
平野高梨やんちゃな特攻組
カーリングフィギュア真面目な生徒組
原宮原優等生組
渡部小平葛西先生組
でドラマ作れよ >>379
伊藤が空気化してるんだよな
今井三橋のお笑いと三橋の喧嘩ドラマになってる 賀来賢人ってアゴ周りがアンガールズの山根そっくりだよね。
アゴが無いんだよね。
これ全、何話?アケヒサ乗り込んで終わりかな。だとすると二期もあり得るな。
>>390
それな。
今井はもちろん重要なキャラだけど、あくまで脇役だしな。三橋伊藤コンビで「今日から俺は」なんだし。そこんとこが引っかかってるわ。
廃ビル回はまぁしゃーないにしてもメット男回もツンツンしてちょっと喧嘩しただけになってしもうたし。 まあ伊藤が輝く先輩とのいさかいと中野戦カットして
サトシとのバトルはクソ教師で茶化した結果が
イケメンモブってのはなぁ…
>>385
同い年に改変されてるよ
今井が開久の三年とモメた時にサラッと言ってる >>391
はじめしゃちょーのアゴのない感じにも似てる 漫画そのままだったらつまらないのはわかるけどキャラ改変しちゃうのがなぁ
原作トレースが主流になった弊害だな
原作厨はメディアミックスには絶対文句言うんだから
反町GTOやこれみたいに原作は原作として好き勝手やった方が面白い
>>87
6話→前回からの下げ幅0・4
7話→前回からの上げ幅1・2
8話→前回からの下げ幅1・2
単に元に戻っただけ。そもそも2%程度は誤差と言われているし。 ムロと二郎はもう無理、アレルギーみたいになってしまった
>>399
これはむしろ原作に寄せすぎなタイプでしょ
どうせ寄せないなら好き勝手やった方が良かった、左江内みたいに >>402
>これは寄せすぎ
原作知らんけど、2ちゃん見る限り
原作とは違う部分が槍玉に挙がってるけどな
でもこういう奴らは、完全踏襲しても文句言うし
完全踏襲した分だけ逃げ道無い ジローやムロを見たいんじゃない
今日から俺はが見たいんだ
そして職員室のムダコント全くいらない
結構面白い。でもやっぱりカメレオンとビーバップには勝てないと思う。
子供が見てるのが不思議だ
ムロ人気が凄いw
さすがに生で見れる時間じゃないから見逃し配信の力だな
小学生の間で大流行で、夢中になって見ているらしい。
Huluに入らされた。
>>88 >>234 >>278 >>285
「ごくせんは不良を讃える>>1な」 和田秀樹さんがコラムで異論
https://www.j-cast.com/2008/05/24020504.html?p=all
現代版「水戸黄門」と評されるのも分かる痛快なドラマだとしながらも、「看過できない内容があった」と述べている。それは、「秀才学校の生徒の方が不良より性格がねじ曲がっているように描かれている点だ」という。
そして、和田さんは、こう問題を指摘する。
「(秀才が)勉強のできない人間を、『覆面+鉄パイプ』で『世直し』と称して襲うという設定である。この手の『秀才=悪』『不良=心はきれい』という図式は、ある種の青春ドラマのステレオタイプのようになっている」
問題にする理由として、和田さんは、進学校生徒の犯罪発生率などのデータを示し、「勉強をしている子の方が、不良よりはるかに安全」であることを挙げる。
そのうえで、「このような番組は勉強ができない人間の価値観を強化し、ますます格差を広げる結果になりかねない」と危惧し、番組作りを再考するよう求めている。
ごくせんは人気作だけに、和田さんの意見表明は早速、ネット上で話題になった。2ちゃんねるでもいくつかスレッドが立ち、「『ごくせん』は不良を助長する作品」「不良は圧倒的に悪い奴が多いだろ」と、和田さんに同調するような意見が多く寄せられている。 なんで日本人はヤンキーが好きなんだ?
誰か解説よろ
理子は俺の女だって、三橋はこんなこと絶対言わんだろ!あと理子のヤンキーみたいなタンカ切りも見たくなかったなあ。最終エピソードのとっておきだったのにー。
ちょくちょくタイトル変えるのやめてほしい
連ドラ予約から外れる
原作以外認めたくないなら失望しか無いから見なきゃ良いのにw
清野はアクション出来るからな。ハシカンだとそうはいかない
浜辺美波が敗因だな〜〜
あんな劣化したの出したらダメよ!!!