鳴り物入りで始まったガッキーこと新垣結衣と松田龍平がW主演を務めるドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)が苦戦している。
「16年に大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の野木亜紀子さんの脚本にガッキーのコンビということで、期待度は今クールナンバー1でしたが、
第2話で8%台に落ち込み、第3話でさらに下降してしまいました。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。イライラするキャラクター設定で、ガッキーの無駄遣いという声が出ています」(ドラマウォッチャー)
一方、ムロツヨシの注目度とともに視聴率も右肩あがりなのが戸田恵梨香主演の「大恋愛〜僕を忘れる君と」(TBS系)だ。
「3枚目役の多かったムロさんのラブストーリーということで、当初は“美女と野獣”的な扱いでしたが、ストーリーの切なさとムロさんのコミカルさが相まってより切なさを増していると話題です」(テレビウォッチャー)
いまのところ戸田に軍配があがっているが、ガッキーの巻き返しなるか!?
http://news.livedoor.com/article/detail/15550565/
2018年11月5日 16時58分 ZAKZAK(夕刊フジ) オーガ`ズムの瞬間、女性はこんな表情をしている(画像集)
【社会】青森 49歳男性 セグウェイ転倒で意識不明
脚本のせいだろ、橋本環奈が主演でも視聴率15%は厳しいわ。
野球】福岡ソフトバンクホークスの男性トレーナー、
大阪の整骨院に名義貸し
[2013/01/01(火) 15:05:10.
これ生ポと絡んでるだろ。
天王寺区は西成のすぐ横だぞ。
>>1
日テレのGP帯で6%を取り長年最低視聴率を取り続けている
ダウンタウンDXを早く打ち切れ
日テレのお荷物で戦犯のダウンタウンDX
. もともと新垣なんて
演技力0だし
笑顔をスポイルしたら
でかいだけの年増だよね
視聴率大爆死ざまぁぁぁ
朝鮮糞パヨク松尾貴史なんか出してるからだよ
誰が見るかよwww
言っちゃいけない風潮だが正直女優としてのガッキーって需要無いんだよな
可愛いアイドルタレントとしての需要はあるというだけで
大河も朝ドラもでたことないんだよね
若いうちにでてほしかった
視聴率は出演俳優では無く脚本に左右される
当たり前の話
しかし、吉岡里帆は全責任があるかのように叩かれる
だから逃げ恥も原作有りだとあれほど
比較するならアンナチュラルにしろ
日テレのドラマの段階で期待しちゃいかん
ただ掟上は数字はイマイチだったけどあれは良かった
そもそも人気なんかないだろうが
ステマもいい加減されなくなっただけ
ジャニ主演だらけで志の低い日テレドラマに期待する方が悪い
ガッキーは日テレと関わるな
>>1
反日マスカレード
在日ライブドア
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てないアフィカス
反日は日本から消えろ 顔だけみたらそこらにいる程度のレベルだし
なんでこんなにむりやり人気ある風に持ちあげてたんだろ
女優のなかに、文学的作品にでたがる人がいる
たとえばだが、松島菜々子とか沢尻エリカ
ところが、松島なら家政婦のミタとか、ああいうのが受けちゃうんだよ
脚本家も面白い作品じゃなくて、主義をもりこみたがる人が多い
野木さんもそのパターンだろう
逃げ恥とか義母ムスに共通するのは基本的に悪人がでてこないこと
その中で、笑えて泣けて癒されて、ほっこりできる作品が受けている
もちろん野木さんが知らないはずはないから、わざとです
ツイッターで吠えてた脚本家の野木は今回はどういう反応なのかなw
見てないけどw
ブサイクな男と結婚しないと子供の顔で整形がバレるだろ
ブサイクと共演がウケたからって変なブサイク混ぜるな
ガッキーと龍平をまず真ん中に置くわな
誰を周りに置くと面白そうかと考えるんだ
こうはならんだろ
使ってもらえるだけありがたいと思え
棒女優が一体何様のつもりだ
ガッキーよりも山内圭哉と伊藤沙莉の無駄遣いよ
せっかくのコメディー要員なのに演出と編集で何かちぐはぐな印象になってる
新垣の映画の舞台挨拶前から四列で見たけど糞つまらん返答しかしないのなw
本当なんで人気があるのかさっぱりだわ
元々低視聴率女王やん
ヤクザバーニングレプロとスポンサーがごり押してるだけ
基本的にガッキーって無駄遣いされるとかえって面白いんだけど、
これはガッキーも演技で足をひっぱり、ドラマの脚本自体もつまらないし
いいところがないよな
整形大根女の上げ記事かよ
こいつが下手だからだろ番宣もしないし何様だよ
>>47
無駄遣いというか、出演時間が短すぎるんだよ。とりあえずもっとつかって様子
みたいのに。
いろいろ謎なドラマだ そもそも「逃げ恥」だって、そこまで面白くもないだろ
星野源のブレイクや、EDのダンスやらで好条件が揃い過ぎてただけ
何も無くても一定数の結果を残す、綾瀬はるかとは比べ物にならない
>>49
いや綾瀬さんも平均6とかあるし、はずすときははずす 初回でドラマの方向性を示さなかったのはすごくマイナスだと思ったな
初回の中だけでちゃんと起承転結が無いでしょ
あの初回を見て2話目を見る気力は出ないよ
こんな面白くないドラマをみたのは」HEAT以来だわ
あれも消防団の話のはずなのにAKIRAさんが30分以上スーツ姿で
ウロウロしてたわ
面白いんだけど
不愉快なきちがいを出し過ぎなんだよ
シンプルに
菊地凛子&ガッキー&田中圭+黒木ハナ&松田龍平
の四名でドラマを構成すりゃよかっただけ
意味不明のガイジがやたら出ばり過ぎ
社長の怒鳴り声がイライラするし、池沼みたいな後輩とか
パワー系みたいな酒場の常連とかあいつらなんの為に出してるの?
言っちゃ悪いけど序盤おもしろくないとどんな有名な人が出ててもドラマの視聴率さがるよね
一度ドラマの視聴率が下がったら低視聴率の烙印が押されて一生消えない
このドラマの脚本家の人はアホだと思う
初回で視聴者をふるいにかけてるんだから
典型的な失敗パターン
野木亜紀子って原作モノのドラマは原作以上の作品に仕上げるのに
オリジナルだとホントにグダグダなんだな
最初見てたけど、つまらなくて脱落。
少しは面白くなってきたのかな?
松田の「ああこういう士業の先生いるわいるいる」感は評価してやってください
ガッキーの可愛さを全く理解してない、脚本、監督、そして本人
時間は止まらないのに、もったいない
ガッキーもやけど。。。。
かすみんも脱落したわ。。。
どちらも不快で気持ち悪い。。
野木亜紀子 脚本のテレビドラマ
<オリジナル>
さよならロビンソンクルーソー(2010年12月29日、フジテレビ)
ラッキーセブン(2012年1月期、フジテレビ)
アンナチュラル(2018年1月期、TBS)
獣になれない私たち(2018年10月期、日本テレビ)
フェイクニュース(2018年10月20日・27日、NHK総合)
<原作あり>
主に泣いてます(2012年7月期、フジテレビ)
空飛ぶ広報室(2013年4月期、TBS)
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES(2015年10月5日、TBS)
掟上今日子の備忘録(2015年10月期、日本テレビ)
重版出来!(2016年4月期、TBS)
逃げるは恥だが役に立つ(2016年10月期、TBS)
野木は原作があってこそ輝く一流の脚色家
>>70
アンナチュラルはまだ観れたが獣はダメだわ
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!
http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。
> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
歴史を捏造して性奴隷像を世界中で建てまくり、
竹島や仏像を盗み、
軍艦島を世界遺産登録したら 「 地獄島の少年鉱員虐殺 」 と第2の性奴隷慰安婦工作をし、
平昌五輪では主催国なのに政治を持ち込んで独島や東海を表記、執拗に挑発しときながら、
「 そ知らぬ顔 」 して日本市場に売り込む糞怒厚がましい
姦 酷 を 、
や ら せ ま で 使 っ て ご り 押 し す る
日 テ レ 死 ね !! ( 怒り )
日テレZIPで卑劣なPやらせが発覚!
放送内容 「 今、女子中高生の間で韓国のガールズグループ TWICE が大人気 」
当日現場で、事前にTWICEファンだけ募っていた!!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502626961/
龍平とガッキーのW鈍感天然ボケ中心に据え
噛ませ担当田中圭、癒し担当黒木華で
噛み合わない系ラブコメ展開するだけでええやん
これは間違いない
ガッキーが視聴率取れないジャンル
ガッキーはラブコメ女優
ハナミズキとかいう超絶クソつまらないラブストでも30億近くいったのに
これはラブストリーってわけでもないからダメなのか
>>49
綾瀬はるかも過大評価女優さんだよ
実況なんかおっぱいかお尻ってレスばっかだもんw 本当ステマ力だけは素晴らしいな
一番製作費掛けてもらえる秋クールのGP帯で一番手で出してもらえるだけでも有り難いと思えよ
今日から俺はの方に出てた方が良かったかもね
まあ30過ぎのおばさんじゃ清野や橋環の役はさすがに無理だろうけどw
1話観て2は飛ばして3話観たらスワッピング状態になってた
ガッキーは真面目な子の設定じゃなかったのか??
アンナチュラルは良いドラマだった
石原さとみも悪くなかった
今回のドラマは比較にならないほどつまらない
そしてガッキーは掟上や逃げ恥みたいに笑顔で居ないとダメ
笑って可愛ければその為だけにみる価値はある
演技力を問われないドラマじゃないと駄目なんだろうな
>>48
ほんと
なんで、黒木華をあんなちょい役で使ってるんだか ガッキー単体で数字持ってたら
主演映画で死屍累累にはならないんだぞ
ガッキーじゃなかったら5%くらいだろ
3%は上げてるんだからさすがということにしよう
>>1
だだの整形女ってバレたし
ガッキーとか無理やり持ち上げなくていいよ 有村もだけでど人気だけじゃ視聴率はそんなに上がらないんだよ
ガッキーの場合もだけどガッキーはもともと演技が下手だし表情に乏しいから
脚本の出来に大いに左右されるということがこれで証明されたわけだ
ガッキー主演ドラマでも1桁台になるってどんだけ脚本ゴミなんだ?
序盤はガッキーで乗り切ったけど一向に面白くならなくてさすがに脱落しそう
>>85
その石原も高嶺でダメだったし日テレ水枠がかなりの地雷枠になりつつある 無駄遣いも何も新垣なんて逃げ恥以外爆死続きだったじゃん
高視聴率だったやつはほとんど助演で棚ぼただっただけ
このドラマ、主演がガッキーじゃなくてもいいクソ脚本だからそういう意味ではガッキーの無駄遣い
求められてるものが違うだけでキュンとする芝居をしてた逃げ恥見てると
ガッキーは棒とも言い切れないんだよ
あとコードブルーは2を見ていたらガッキーの無駄遣いとは思わない
逃げ恥はモノローグ(心の声ナレーション)が秀逸だったのが良かった反面
演技面ではモノローグに助けられてしまったから評価に困る
>>96
来年は北川景子で続編モノの家売るオンナだから二桁は取れると思う 渡邉泰子さんはモノローグ
僕はキッドさんとのダイアローグ
>>102
今期に引き続きまた整形モンスター女主演か
ウンザリ >>104
なんだよウンザリて笑
北川も一日中テレビ眺めてるトドが喋ったって驚くだろなwww >>105
整形女が主演だと整形の後遺症なのか表情の変化ないからつまんないんだよな セオリアファーマの事業開発部の湯浅風人さん許せない!
次から次へとブス女ばかりやりまくって必ず妊娠させて捨てまくる
人殺し
あの子を返して
大恋愛をガッキーが演じてもこんなに視聴率取れてない気がする
戸田恵梨香は好きじゃないけど大恋愛の戸田はすごいと思う
全身で恋してるのが伝わる演技
>>108
あれも一桁に落ちて平均二桁いけるか怪しいとこだぞ
いかなくていいけどw
この世代の連中って全般的に嫌いなんだよな、アイドル演技くさくて >>88
いや、爆死もあるけどヒットもあるよ
半々くらいだからわりと優秀。内容はひどいが。・ 一発屋一桁コケ大根女優新垣結衣
新垣主演 トゥルーラブ 視聴率7.6% 爆死
新垣主演 彼女の恋文 視聴率不明 爆死
新垣主演 らんま1/2(ドラマ版)視聴率7.9% 爆死
新垣主演 掟上今日子 視聴率9% 爆死
新垣主演 獣になれない私 視聴率6.7% 爆死
新垣主演 恋するマドリ 0.1億円伝説級爆死
新垣主演 フレフレ少女 0.6億円超絶爆死
新垣主演 トワイライト ささらさや 5.3億円爆死
新垣主演 くちびるに歌を 3.86億円爆死
爆死してるわただのゴリ推しだね
今回は野木の持ち込み企画なだけに責任はかなり背おいこんでるみたいだけどな
綾瀬はるかだって
最近でも大河とかファンタジー大河とか私を離さないでとか
大爆死しまくってるじゃん
ぎぼむすで復活するまでは落ち目落ち目言われてたし
>>117
主演ヒット作あってたまにコケた女優と吉岡みたいにコケしかないゴミ女優を
同列に語るのが間違ってるよね ガッキーは前髪ないと可愛さ美しさが3割減だからなー
ドラマスレで見たがTBSはスタッフ全員で
脚本・演出を議論して
起承転結があるかどうか(一話ごと、全体で)
カタルシスがあるかどうかをチェックするらしい
それが嫌で野木は日テレと組んで大爆死
>>96
日テレ水曜枠はあっという間に地雷枠にも安定枠にも化けるけどな >>122
そうなの?
TBS系列火曜 有村架純主演ドラマ中学聖日記は視聴率が高いんだろうね
なるほど >>110
同意
何故かえらく有り難がられて持ち上げてもらえてるが、いつまでもアイドル売りしてて貫禄も何もないのが気に入らん
俳優もな >>63
アンナチュラルとフェイクニュースは面白かったと思う >>70
ラッキーセブンは3人か4人くらいで脚本書いてなかったっけ
しかも野木はメインライターではなかった
ラッキーセブンはキャストは豪華だったのに案件のつまらなさはもちろん
全員ツンデレキャラで関係性を描くシーンが本当に平板で退屈だった
SPで井上由美子が書いたときはそこそこ面白かったから
脚本家の力ってやっぱり大きいなと思ったな 原作ありの脚本で当たってオリジナルもやってみよう!と書かせたら…
凡才なのがバレてしまって気まずくなるパターン
原作物だけに専念してればこんなに評判落とす事もなかった
>>125
アンナチュラルの脚本家除くスタッフチームは打率高いよ
視聴率じゃなくて作品の出来だけど
NHKやフジ、テレ東でもドラマ作ってたけどどれもそこそこ良かった
Nのためにが好評でTBSが他局で制作させなくなっちゃったけどね
失敗作と明らかに言えるのは香里奈の余命ドラマと今やってる聖日記かな
聖日記は原作未読だけどヒロインが受け身すぎるのが致命的な気がする >>122
それが嫌というのはどこで言ったの
それなら獣の主人公にTBSの磯山の名前をつけないと思うけどね
広報室、重版、逃げ恥の企画をやった人 >>93
何言ってるんだ!有村なんかバーのごり押しなだけ
5%しか取れない今のドラマが証明してるだろ
バーってだけでこけてもCMだけは増えるまっ黒エラ >>81
あほか!新垣と綾瀬では実積は天と地ほど違うわw
あ!綾瀬が天ねw >>85
そういうつまらんこというガキきもおたがいるから新垣がどんどんダメになるんだよ >>135
おっしゃる通りだが、違う魅力を世の中に提示できないのが問題だな >>117
その義母で完全復活しただろうがw
それはもともと力があったということなんだよw >>136
要するに可愛い演技以外は見せられないってことでしょう?
新垣の演技力からしたら >>138
厳しい言い方するとそういうこと
別の魅力があると言い張るならそれを見せれば良いだけ
本当に違う魅力を見せてくれれば
視聴者の鑑賞方法が悪い!なんて擁護も必要無い ガッキーは深きょんみたいな売り方でいいと思うんだけどね
>>106
たしかにそれはあるかもな
北川と一緒で整形しまくってるからか全く表情が変わらないから演技に魅力ないよな
その点、韓流ドラマのヒロインと完全に類似していて一つの表情しか持ってない
笑うとひきつってて逆に怖かったりする ガッキーは当たりもあるけどハズレもある
綾瀬はるかは大きく外さない
逃げ恥の脚本家だと言っても、原作ものであってこの脚本家のオリジナルではないからな
そこ勘違いした日テレさん
>>143
つ八重の桜
つわたしを離さないで
つ精霊の守り人 >>148
えー!?
大きく外してるやん!
何と比較してんの?
夫のカノジョあたりと相対的な比較してんの!? >>149
八重の桜→平均14台なので高い
わたはな→平均6台で上下もなく安定の内容に即した推移
精霊→枠として普通 深田恭子なんて全く色気ないし天然ボケか知的障害の女な感じしかない
俺の元カノに深田恭子似の女いるけどエロくて性格良くてまだあいつの方がまし。
面白いシーンが一つもないんだもん。
ほんとガッキーの無駄遣いだわ
>一方、ムロツヨシの注目度とともに視聴率も右肩あがりなのが戸田恵梨香主演の「大恋愛〜僕を忘れる君と」(TBS系)だ。
右肩上がりって先週一桁に落ちただろw
>>150
だから誰と比較してんだよw
川口春奈とかよw 役者の数字は初回だからな
その後の上げ下げは脚本の数字
脚本も脚本だけど演出が糞なんだよな
音楽ジャンジャカ鳴らして楽しげな雰囲気出すワンパターン
役者の力が強いなって思ったのは松田と菊地が出てる所は、やっぱり魅せるね
4話まで見たけどもういいわ