今クールの連続テレビドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の第1話が10日、放送された。
付き合って数年になる深海晶(新垣結衣)と花井京谷(田中圭)はある日曜の夜、晶の行きつけのクラフトビールバー「5tap」で食事をしていると、
晶は京谷から今度母親に会ってほしいと言われ、快諾。
そのとき、晶は同じく店の常連客である根元恒星(松田龍平)と一緒にいる橘呉羽(菊地凛子)の派手な服装が気になり、
京谷に「あの人、あの女の人、スゴイ格好だなって」と口にする。
そして、どこにアピールしてるのかと不思議がる京谷に対し、晶は「着たい服を、着てるだけなんじゃないの?」と返す。
そんななか、突然、呉羽は「結婚する」と恒星に言い、店主のタクラマカン斎藤(松尾貴史)は、お祝いのために特別なビールを客全員に振る舞うが、
実は呉羽の結婚相手は恒星ではないことが明かされ、てっきり2人は付き合ていると思っていた店主や晶たちは驚く。
店を出た晶と京谷が晶の部屋に行くと、京谷はその部屋の契約更新を通知する郵便物を見つけ、2年はあっという間だと言う晶は、
「引っ越そうか、どうしようか……京谷」と思わせぶりな言葉を吐き、京谷は言葉に詰まる。
翌朝6時30分に晶が目を覚ましてから会社に着くまでの間、ひっきりなしに、晶が勤めるIT企業の九十九剣児社長(山内圭哉)から指示のメッセージがスマホに届く。
晶は営業アシスタントながらも、パワハラ豪腕社長である九十九の下で、仕事ができない営業担当者の松任谷夢子や上野発の担当業務の代行や尻拭いまでやらされ、
嫌と言えない性格の晶はいつも笑顔を絶やさずに、その状況に耐えていたのだった。
月曜ながらも仕事でクタクタになった晶が帰宅途中に「5tap」に寄ると、そこには一人で飲む恒星の姿が。
常連客同士ながらも言葉を交わしたことのなかった2人だったが、晶は思い切って恒星に言葉をかける。
晶「一つ、不躾なことを聞いてもいいですか?」
恒星「いやです」
晶「呉羽さんが(前日の結婚発表の際に)言ってた、『(恒星とは)お互いに大して好きじゃなかった』。
http://dailynewsonline.jp/article/1538718/
2018.10.12 04:55 ビジネスジャーナル あれって、どういう意味ですか? 初めはお互い好きだったけど、長く付き合っていくうちに、気持ちが薄れていって、お互いに、大して好きじゃなくなった。そういうことですか?」
恒星「だいぶ違うな。俺は彼女を愛してたし、彼女も俺を愛していた。だけど、どうしても結婚できない事情があったんだ。実は俺、長くないんです、人生の残り時間。そういうわけで、愛する彼女を手放しました」
そのとき、恒星のスマホが鳴り席を離れ、戻ると晶の姿が見えない。晶はもう帰ったと思った恒星は、店主の斎藤に語りかける。
恒星「あの女、晶だっけ。さっきの質問、なんだあれ。暇な女の野次馬好奇心?」
斎藤「マタニティーブルー、あ、ごめん、マリッジブルー。響き似てるから。彼氏との結婚迷ってるんじゃないかな」
恒星「キモい。あの女がキモい。前から思ってたんだよね。おキレイだけど、嘘っぽくない?あの完璧な笑顔が、なんかキモい」
するとそこに、すでに帰ったと思っていた晶がトイレから出てきて、笑顔で挨拶をして店を出ていく。斎藤は直前の会話を晶に聞かれていないと言い、恒星は聞かれていたと断言する。
その週の平日、晶はついに、京谷と母親の千春(田中美佐子)との食事の日を迎えたのだが、千春から「実家はどこ?」としつこく聞かれ、
晶は、家庭内暴力がひどかった父親はすでに他界し、ネットワークビジネスにハマり晶や親族たちに散々迷惑をかけた母親とは6年前に縁を切ったきりだと告白。
だが、そんな素直な晶を気に入った千春は、早く結婚するようせかし、京谷のマンションに引っ越すよう促すのだった。
だが、晶と京谷には、結婚どころか、京谷のマンションに引っ越せない理由があったのだ。なんと、京谷はいまだに別れた元恋人の長門朱里(黒木華)と同居しており、晶もそれを知っていたのだ。
やっと迎えた金曜、その日は一日中、松任谷や上野の尻拭いのために奔走し疲れ果てた晶は、
その夜、会社で一人、まるで頭の糸が切れたかのように無表情になり、たて続けにスマホには入る九十九社長からの指示メッセージを無視する。帰りの駅、ホームに入ってくる最終電車にゆっくりと近づく晶
新垣結衣そろそろ結婚しないと売れ残るぞ
獣になれよ
ふと我に返り踵を返すも、電車を乗り過ごし、無気力のままタクシーに乗り、「5tap」へ行く。
そこには、また恒星の姿が。無表情で1杯、2杯とビールのグラスを空ける晶に、恒星は声をかけ、お互いにケンカをふっかけるような会話を始めるが、
徐々に会話は深まり、一緒に店を出る。
会計士である恒星の事務所の前まで来ると、恒星は「寄ってく?」と晶を誘うが、晶は断る。
恒星との会話で少しだけ心がほだされた表情を見せる晶は一人、自宅マンションに向けて歩いていると、ある建物の壁に大きく呉羽の姿が写った写真が掲げられている。
「5tap」で見たときのような派手な服とブーツをまとう凛とした呉羽の姿に、晶は立ち止まり見入る。
そして晶は週が明けた月曜、その呉羽と同じような派手な装いで出勤し、同僚たちを驚かせ、九十九社長に自分の業務内容の改善書を突きつけるところまでが放送された。
●『逃げ恥』を彷彿とさせる会話劇
同ドラマは脚本が野木亜紀子、主演は新垣という、ちょうど2年前に放送されて大ヒットした『逃げるが恥だが役に立つ』(TBS系)と同じコンビの復活ということで注目を集めていたが、
第1話の感想としては、『逃げ恥』と同じか、それ以上の出来の良さだと感じた。どことなく『逃げ恥』の雰囲気が残っているのも嬉しいし、
まさに今の季節にぴったりな“しっとり”としたシーンがあるかと思えば、テンポ良いコメディータッチなシーンも散りばめられており、それらが適度に配分され、素晴らしい。
また、劇中の要所要所で展開される会話のやりとりも、適度に気が利いていて、やりすぎず、しつこくなく、さらに絶妙な間が挟み込まれており、つい感情移入してしまう。
会話といえば、やはりラスト。表情を失ったまま「5tap」に入ってきた晶と、恒星が、ポツリポツリと会話を始め、
家路につくまでを描いた数分間の静かな会話劇に、このドラマの良さがすべて凝縮されている。
ガッキーはキャリアウーマンは似合わないわ
後、顔がでかい
つべでダイジェストを見た
ガッキーがかわいい、キレイなだけのドラマっぽい
恒星「いつもの笑顔がないね」
晶「いつものキモい笑顔?」
恒星「今日は繰り出さないんですか? いつものキモい笑顔」
晶「そっちは、でまかせは繰り出さないんですか? 俺たちは愛し合ってたけど結婚できない事情あるとかどうとか、人生が残り短いとかどうとか。でまかせですよね? 単に呉羽さんに振られたんですよね?」
恒星「まあ、そうとも言うね」
晶「そう、とも?」
恒星「呉羽に結婚願望あるとか思わなかったからさー。やっぱ、したいもん? あの、結婚。あっ、マリッジブルーなのか」
晶「結婚、したかったことも、あったけど、今は恋がしたい。誰かに恋をして、すごくすごく好きになって、新しい恋ができたら、何か変わんのかな」
(店を出た2人は一緒に家路につき、恒星の事務所の前に着く)
恒星「寄ってく? カレとの詳しい事情は知らないけど、たとえば、ここから始まる恋もあるかもしれない」
晶「誘われたの2度目です」
(以前、「5tap」の1周年パーティーで、ベロベロに酔っ払った恒星から、「一発お手合わせしませんか?」と言って誘われたことがあると晶は説明)
恒星「その時、俺たち……」
晶「してません。そんな誘いに乗りません。あなたは代わりに別の女の子に声をかけて、持ち帰ってました」
恒星「あー」
晶「その娘と恋、始まりました?」
恒星「始まってない、ね。おかしいな」
晶「私はビール3杯じゃ酔わないし。店から徒歩3分でたぶらかされるほど、バカじゃありません」
恒星「バカじゃないの?」
晶「バカじゃないですよ」
恒星「バカになれたらラクなのにね、お休み」
一つひとつのセリフの言い回し、間、静かに移ろいゆく新垣の表情と仕草、人をバカにしているようでどこか優しい、まるで新垣の心をほぐそうとしているかのようにすら見える松田の笑顔、
新垣と松田を写すカメラのアングル、画面の切り替え、そして空気感――。すべてが完璧である。
だからこそ、まるで『逃げ恥』を見終わったあとのような、得体の知れない感動が胸にこみ上げてくる。
『獣になれない私たち』、文句なしで今年一番の連ドラだ。
途中で観るの止めたんだけど、こんな文字起こしみたいなことして大丈夫なの?
コメディってきいてたけど重くね?
職場とかDV家庭とか
笑いに転換されてもないし
これから転換されるのかもしらんが一話でこれだときつい職場や家庭で生活してる人はもう次見なさそう
頭ポンポンの取引先のおっさんもキモかったしな
テレビドラマ板で酷評されていた
水田演出かガンだな
視聴率はどうなん?
逃げ恥のときは毎週のように視聴率の速報を見た気がする。
パワハラ山内氏が上手すぎるw
あんな上司どこにでもいるけど
それ乗り越えるドラマか?
レプロは必死だと思うよ。
ガッキーがコケたら事務所の存亡に関わるし。
ガッキーの一人旅みたいなドラマの方が評価も高くなるし数字もとれるんじゃないの
パワハラ、セクハラのオンパレード
こんな現実離れしたドラマ、誰が観るのか
新垣結衣のドラマとかほとんど見たことねえわ 何が良くてこいつのドラマは視聴率いいんだ?
仕事出来る?複雑な生い立ち?
ガッキーはついてけない
>>11
番組から金もらって書いてるに決まってるだろ。。 ドラマ見てないよね この記者
あのドラマ見て、逃げ恥みたいにジワジワ視聴率が上がると思える奴いないだろ… まあガクっと下がる事はないとしても、安定の11%前後飛行だろ
がっきーって可愛いように見えるときもあるけど
基本、顔デカいから無理だわ
ソロで飲み屋に行くとか出来る補佐や派遣なんかいねえだろ
面倒臭いシナリオには着いて行けないからオレは1回でリタイアする
逃げ恥はバーニング、アミューズ、電通がマスコミとSNSを使った大金ばらまき工作で
無理やりヒットまで持ち込んだから、日テレもそこまでやるかだな
この文字起こしを見るとドラマのつまらなさが伝わってくる。
ガッキー好きだけど見ないな。
会話をまるごと引用して感動したって馬鹿なのかこのライターは
ちゃんと仕事しろ
他の記事でも「社会派ドラマ」「逃げ恥」のキーワードを使ってたね。
レプロの指示なんでしょうね。
やたらとカラフルでキレイな画ですよね
と言って欲しいんだろなとおもた
素直に自分らしく生きられない私たちってよくあるテーマのドラマなのね ガッキー好きだから見るけど
石原がすごい不評でコケたからガッキーもコケさせられるような気がする
フォロー役みたいな
ビルドが食べてたラーメンが個人的ハイライト
素材の化学反応!
ベストマッチ1.5倍 石原は数字取れないどころか女優としても失格の烙印を押されてしまったからな
カルテットみたいに熱心なファンはつくけど
視聴率は取らない
そういうドラマになりそう
掟上今日子や逃げ恥のようなガッキーを視聴者は望んでいるんだよ
すずは核爆死レベルの数字だったけど演技は悪くはなかったからな
会議のデータの修正に他社に乗り込むのは有り得ない
一生懸命やってます感があざとい
仕事できる設定なら怒鳴るだけの社長の会社辞めてすでに転職してる
最初から全て崩壊してるドラマ
あの関西弁ハゲ上司との職場のドタバタコメディー
そしてなんとあのハゲ上司とガッキーが恋愛〜という裏切り満載のストーリーなら面白かったのに
(オタ役星野源のようにガッキーと珍獣という組み合わせ)
ガッキーが職場で奮闘するシーンは面白いのに、松田が出てくる夜のシーンがぬるすぎて気持ち悪い
>>1
反日マスカレード
ビジネスジャーナル=在日サイゾー→在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日記者
さっさと日本から消えろ このライターの言うところのコメディ部分が面白ければまだ救われるんだけど。
オリジナル脚本は脚本家の笑いのセンスが如実に出ちゃって…
セリフも読み返すといろいろ恥ずかしいな。今作は半分、青いと同じにおいがする。
アンナチュラルは
主題歌も含めて名作だったのにな
逃げ恥は原作ありだから
野木は才能あるのかと思ったら
ダメだったな
大女にしか見えないのに
棒演技だし
どこがいいのかさっぱりわからないわからない
>>47
>ガッキーの非処女役は当たらない
あの…逃げ恥のみくりも一応非処女設定だったんだけど… >>7
キャリアウーマン?取引先とかを色気で懐柔する怪獣役だよ むかーし食わず嫌いに出てたとき石橋と同じ顔のでかさだった
もうエンディングで踊るしかない
さっきまで怒ってたハゲも浮気してる彼も口説いてきたバーの常連も一緒にニコニコで踊る
リーガルハイや逃げ恥のときは可愛かったんだけど
髪を伸ばすとあんまり可愛くないな
>>52
カルテットは万人受けしなくとも評価良かったけどこのドラマはないな
カルテットは訳ありくせ者変人揃いながらも、それぞれ愛着持たれるキャラだったが
このドラマには誰一人、愛されそうなキャラがいない >>53
逃げ恥の初回より数字いいんだから別にきにしてないよ 社長がいい味を出してる。一見ブラック社長だが、実は物分かりも良さそう。
つか、新垣だから取れた数字でドラマは糞つまらん
>>63
オリジナル脚本なのか
ほんと、ラブコメだというけど全く笑いどころがなかったな
ガッキーはもともと可愛いが全てでうまい女優ではないけど
これがうまい女優でもあの脚本ではダメそう 「私分かってます」な女脚本家と女ライターの相性の良さよ
何の期待もできない初回だった。全てがわざとらしくて韓流?が原作かと思った。
設定や登場人物も芸能村やマスゴミ村では当たり前なのかもしれないけど、
日本社会とは思えなかった。
他所のドラマには散々難癖付けても日テレ相手にはこんな露骨な提灯かよ
幾ら貰ってんだよクソウンコビジネスジャーナル
記事のほとんどがストーリーの説明。
引用が長い学生のレポートみたいでウケるw
二話目で風変わりそうな予告ではあったが、来週は水ダ見てるだろうな
女子アナおばさんに居そうな容姿になったよね
小川なんかと大差ない
事前に書いておいたキモい記事を出してきただけのこと。
>>50
面白すぎる、見ないつもりだったけど次も見るわw >>80
出してねーよ馬鹿。あんた関係者か?
あいつの演技に愛嬌がないから殺伐としてたわ 仕事がどんなに過酷で苦しくても
帰りにビールを飲んでリフレッシュ
なんかそんなファンタジー設定からしてなんだかなぁ
>1はお金払った宣伝記事?でも、どうにもなんないよ
20代ずっと、エリート女路線をやらせられ続けて凋落傾向だったガッキーを、
せっかく逃げ恥でどういう路線で売ったらいいかわかったのに
なんで失敗した路線に戻すかね?
これ全開ガールみたいに一桁もあるだろ。レプロは馬鹿
義母娘が当たったように時代は保守的な家庭像みたいなの求めてんだよ
松田龍平っていつも同じ感じの役じゃね?
俺はまほろが1番好きだけど。
>>99
リーガルのガッキーはエリートだけどポンコツだったしコメデイ路線だったじゃん
コードブルーのヒロインは当ててるしな
そもそも今のドラマ界がほとんど医師、弁護士、警察、教師
概ねエリートものばかりなのだからこれ以外のドラマというほうが少ない ガッキー下手すぎだろ
主役替えてスタートラインだろ
第1話は退屈だったな。
しかし、龍平はみんな同じだな演技が。
元々セリフ回しやワードセンスが評価されてるタイプの脚本家じゃないから
会話の部分みせられても感動言われてもねえ…
演出ともかなりチグハグ感あって一話の時点では評価し難い
>>100
同じ感じの役ではなく、同じ感じの演技しか出来ないだけ。だからみんな同じように見える。
違う人が同じ役やったら、全く違う人物像になるね。
まほろは同感です。後は探偵バーも似たようなものかな?野郎2人で変な男の役ってのは龍平は合っているのは確か。 ガッキーの仕事の幅狭めてるのって
絶対ガッキーファンだよな
特にブスな女ヲタ
ツイッターとかきも過ぎ
>>72 分かる!中途半端な髪の長さだと駄目。ショートヘアのガッキーは、本当に可愛いのになぁ… ガッキーが69分間ストレス受け続けて
最後の1分でかすかな抵抗をして見せる
これのどこにカタルシスを感じられる?
69分間さんざんスマホやPCの小文字見せられて
最後の1分で提示された業務改善要求は見せもしない
こんなモヤモヤ抱えたまま次回予告になだれ込んで
誰がスッキリ眠れると言うのだろう?
あとガッキーの反骨心の象徴のように使われたブーツ
菊地凛子がオープニングシーンで履いてたやつだけど
菊地凛子って彼氏と別れて交際0日の男と結婚するんでしょ?
そんな長いものに巻かれる人生選んだ女の格好を真似することが
ガッキーにとっての反骨心の象徴なわけ?
意味がわからないし情けない
野木脚本好きだったけど心から失望した
>>4
逃げ恥は原作あるのに、比べるとかバカじゃないの むしろつまらないって評価してる人の方が多いだろ
まるで出来の悪いカルテットみたいで退屈なドラマだったぞ
彼氏が田中圭みたいな冴えない男であることが納得できない
逃げ恥の星野源は最初まったく異性として意識できない男だったのに
一緒に暮らすうちに…という課程を丁寧に描いたからだけど
ガッキーが田中圭のどこに惹かれたのか分からん
20分で見るの止めたんで
大事なとこを全部書いてくれて実にありがたい記事でした
>>110
野木先生は脚色一流、脚本三流ですから^_^ 会社の連中全員おかしいし、彼氏(田中)はさっさと別れろレベルでクズ
彼氏の母親は介護要員ゲットに必死じゃん
松田もこれと恋愛?ないない無理!レベルなキャラだし
ラストのガッキーも退職届じゃなくて改善要求かよ!まだこんな会社にしがみつくの?
なんかもう第2話に期待できる要素が何一つない
松田龍平が演じたらその役は松田龍平のものになると言われてるからな
原作と違っていてもハマリ役と言われる所以
>>1
あらすじどころか台本を抜粋したみたいな紹介だな ●●警告●● 夜の神戸三宮繁華街にいる中国人女性の呼び込みには絶対に引っ掛からない方が良い!!
◎実はアレ殆んどが超ぼったくりスナックばかりだから!!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今後の黒木華ちゃんの使い方だけ気になる
あとはガッキーを愛でるだけ
初回はひたすらしんどい新垣を見せられてストレスしかなかった
視聴継続するかは次回の内容次第
超えないと思う
逃げ恥は登場人物に嫌な奴がいない、ファンタジーな世界なのがウケてた
星野源目線でガッキーを愛でる男視聴者を呼べた
リアル女を演じるガッキーには興味ない
コードブルーのガッキーにもあまり魅力を感じなかった
こんなに仕事で書かされた感ある記事は初めて見たわw
>>115
自分の過去話しても引かなかったとこじゃね ガッキーは顔がでかいんじゃなくて首が太くて短いからスタイル悪く見えるんだよ
重いわ つまんねえ現実を生きてるんだからドラマくらい明るい方がいいわ
恋がしたいが唐突過ぎて
糞パワハラパートを頑張って耐えたのに酷い仕打ち
可愛いCMにだけ出ていて下さい。
ドラッグストアの貴女のポスターに日々癒されています。
ドラマ見る程ヒマじゃないので。
>>1
嘘つき提灯記事乙
せっかくガッキーだったのに第1話で挫折したよ
面白くなったら呼んでくれ 関西弁だと関東で視聴率取れないんだよね
それはともかく俺は面白かったから来週も見るよ
ドラマと同じキャスト使って「これはCMです」ってテロップつけてやるCMって
いつから?どのドラマ・企業から?
今どのドラマでもやってるね
ジャニーズは論外だが相手役が峯田とか松田とかその人選もそれもどうなんだ?って思う。石原さとみもガッキーも可哀想だ。
ひとつ気になったこと
ガッキーの飲み方だと、あんなにビールのジョッキがが次々に空くように見えない
ガッキー急激に劣化したな
星野源にアナルプレイでもやられてるんじゃないか
吹き出物も出てたし
「得体の知れない感動が胸にこみ上げてくる。」
「は?」
すごい持ち上げ方してるな
これつまらなかった
ラブコメとか言われてたから見たのにコメ要素全然ないし
>>149
プレッシャーでないの?
今回はマジリアリティ必要な芝居多いから
いつものライトな仕事ではなさげ 優秀な派遣に仕事を丸投げして
自分たちは遊んでる正社員多いよね
>>156
重箱の隅を突いてストレス解消、もあると思う >>4
>家路につくまでを描いた数分間の静かな会話劇に、このドラマの良さがすべて凝縮されている。
詳細な解説を希望 >>17
ああいう上司は、部下が突然ブチ切れると子猫ちゃんになる 今時テレビドラマを見てるなんて、壮大な時間の無駄。
その時間を読書に充てた方がいいぞ。絶対に差が付く。
>>10
一つひとつのセリフの言い回し、間、静かに移ろいゆく新垣の表情と仕草、人をバカにしているようでどこか優しい、まるで新垣の心をほぐそうとしているかのようにすら見える松田の笑顔、
新垣と松田を写すカメラのアングル、画面の切り替え、そして空気感――。すべてが完璧である。
だからこそ、まるで『逃げ恥』を見終わったあとのような、得体の知れない感動が胸にこみ上げてくる。
『獣になれない私たち』、文句なしで今年一番の連ドラだ。
--------------------------------------------------------------
文句なし!!! 期待してみたがガッカリ感がMAX
『獣になれない私たち』、文句なしで今年一番の糞ドラだ。
せっかくガッキー、松田龍平、田中圭なんだから
へっぽこ盗賊団の話でもやるとおもってたのに
こんな面倒くさいドラマにつきあわなければいけないとは
得体の知れない感動・・?
意味不明、何が何でも持ち上げなきゃならんのかね気持ち悪い
>>166
それ思ったな
バーでせっかくあんな個性的なのが集まってんだから強盗の計画でも始めた方がワクワクするなあって 序盤のジャップ日テレらしいパワハラ肯定描写で切ったわ
もしかして野木亜紀子版モンテクリスト伯にしたいの?
野木さんもモンテクリスト伯に夢中で
モンテクリスト伯の1話はきつかったけど
あの1話があるからモンテクリスト伯は最高面白いって
ツイッターで言ってたもんな
だからってこの出だしでモンテクリスト伯みたいに
復讐劇やられるとしてもモンテクリスト伯ほど
カタルシスを感じられるかどうかは疑問
モンテクリスト伯はディーンフジオカという天才がいてこそ
モンテクリスト伯がキャラクターとして成立していたわけで
モンテクリスト伯がいないモンテクリスト伯なんて
モンテクリスト伯じゃないもん
古美門のパワハラとやりあってたのに
ただ我慢するだけじゃ面白いわけねえだろ
脚本もダメだけど、キャストもダメだな
新垣以外、みんな二流三流やん
高橋英樹クラスの大御所か堺ぐらいのを一人だけでも据えればまだ違った
パワハラより毒親話がキツかった
感動?
ダメ営業やあがり症でも普通に働いてるのは感動やな
つーか元カノ飼ってるし母親は介護要員ゲット状態だしロクな男じゃないけど
一応彼氏がいるのに唐突に「恋がしたい」ってなんなのw
まずは彼氏とすっぱり縁切ってから言うべきセリフだろw
ドラマ見てないけどクソ男飼ってるダメ女でパワハラも受けてる設定って意味不明なんだけど
脚本家が無能だからとにかく胸糞内容にすることで話題集めようとしてるのバレバレだわ
視聴者舐めすぎ
山内圭哉って綾野剛フランケンの時のラジオDJの人だよな
最近GYAOで昔のドラマ見れるんだが
ギャルサーもやっててよ
新垣、てめー目細いやんけ
絶対整形だわ
最初から見たけれど、居酒屋のシーンで、ガッキーがズボン穿いていたのでチャンネル変えた。
暫くしてまたドラマ見たが、オフィスの場面でガッキーがズボン穿いていたのでチャンネル変えた。
暫くしてまたドラマ見たが、提供クレジットのところでガッキーがズボン穿いていたのでチャンネル変えた。
ガッキーにズボン穿かせるんじゃねえよ糞脚本家のバカ野郎。死ね。
おっぱいがせめてCカップあれば毎週30パーいくのに勿体ない。ガッキー愛してる。
>>184
見てねえけどそりゃひでえな
能無し監督を即かえろ >>1
アホか
現状初回詰め込み過ぎツッコミどころだらけじゃ でもあの会社の営業二人が立派になってガッキーが楽になるとは思えない
それよりあれほど優秀なガッキーが、スカウトされて転職する方が良いよ
逃げ恥コンビのラブコメっていうから期待して見たけど
ガッキーの周囲が不快なキャラばかりだし話も不快だしイライラするだけだったわ
そもそもガッキーが全然魅力的に見えない役柄なのが駄目だ
何とかして逃げ恥を越えさせたいようだけどあれじゃ越えることはないだろ
>>1って読書感想文はあらすじじゃなくて感想を書くんですよと先生に注意されたタイプ スレ全然伸びてねえじゃん
レプロ工作員、何やってんの・
オリジナル脚本やらせるとだめなんだよ
良作の原作モノをやるべき(ガッキーの無駄遣い)
野木亜紀子 脚本のテレビドラマ
<オリジナル脚本>
さよならロビンソンクルーソー(2010年12月29日、フジテレビ)
ラッキーセブン(2012年1月期、フジテレビ)
アンナチュラル(2018年1月期、TBS)
獣になれない私たち(2018年10月期、日本テレビ)
フェイクニュース(2018年10月20日・27日、NHK総合
<原作ありの脚本>
主に泣いてます(2012年7月期、フジテレビ)
空飛ぶ広報室(2013年4月期、TBS)
図書館戦争 BOOK OF MEMORIES(2015年10月5日、TBS)
掟上今日子の備忘録(2015年10月期、日本テレビ)
重版出来!(2016年4月期、TBS)
逃げるは恥だが役に立つ(2016年10月期、TBS)
ガッキーファンが一番彼女の女優としての幅を狭めてると思う。
逃げ恥みたいに可愛いガッキーばっかり求めすぎじゃない?
>>198
狭めるもなにもファンの言うことなんか聞いてないだろ
その結果がこのドラマなんだし >>198
ガッキーにそれ以外ができるかっていうと微妙なわけで 逃げ恥第一話では今までガッキーのことをよく知らなかった人たちが衝撃を受けて食い付いてきた
このドラマの第一話にはそういう強い引力はなかった
>10
>>163
人をバカにしているどこか間の抜けた、まるで新垣の矛先を何とかかわそうと
しているかのようにすら見える松田の笑顔、
そして息苦しい重苦しいくらーい空気感――。すべてが完璧である。
だからこそ、まるで『逃げ恥』を見終わったあとのような、得体の知れない感動が胸にこみ上げてくるわけがない
『獣になれない私たち』、文句なしで今年最低の連ドラだ。 >>132
おまエラにはな
・あずま-おどり あづまをどり 4 【▽東をどり】
1925年(大正14)東京新橋の花街の芸妓たちが、京都の「都をどり」にならって始めた舞踊。
・あずま-ことば あづま― 4 【▽東言葉】
東国地方のなまり。東国方言。関東方言。京言葉にくらべて下品とされた。
・あずま-なまり あづま― 【▽東▼訛り】
東国地方のなまり。
・あずま-びと あづま― 【▽東人】
東国の人。また、いなか者。
・あずま-むし あづま― 【▽東虫】
シラミの異名。 こいつ誰やねん
ガッキー好きだけど異様な上げ上げは逆に嫌になる
芸能界はそろそろ学んだほうがいい
日テレらTV局こそが、芸能プロ顔負けの巨悪ブラック!
http://tigermask.sakur●a.ne.jp/souron2_index.html ( 元東映幹部HP )
> 日本テレビの番組 「 スター誕生 」 でデビューのきっかけをつかんだ山口百恵は、
> 芸能活動で得たギャラの50パーセントを生涯日本テレビに上納する契約だった。
> さらに半額から50パーセントを所属事務所ホリプロが取った。
> 山口に渡されるのは、元の25パーセントということになる。
> 山口はこの呪縛から逃れるために芸能界から引退した。
歴史を捏造して性奴隷像を世界中で建てまくり、
竹島や仏像を盗み、
軍艦島を世界遺産登録したら 「 地獄島の少年鉱員虐殺 」 と第2の性奴隷慰安婦工作をし、
平昌五輪では主催国なのに政治を持ち込んで独島や東海を表記、執拗に挑発しときながら、
「 そ知らぬ顔 」 して日本市場に売り込む糞怒厚がましい
姦 酷 を 、
や ら せ ま で 使 っ て ご り 押 し す る
日 テ レ 死 ね !! ( 怒り )
日テレZIPで卑劣なPやらせが発覚!
放送内容 「 今、女子中高生の間で韓国のガールズグループ TWICE が大人気 」
当日現場で、事前にTWICEファンだけ募っていた!!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502626961/
>>201
みくりって計算ばっかりの嫌な女だった印象でしかもキスシーンしか無いとかふざけんなとしか >>198
演技力がないから可愛い役しかできないんだろ 今回一番面白かったのは、
ガッキーがふらふらと電車に飛び込もうとし、
我に返って身震いするとこかな。
あとは予告編(笑) 今週の話からは予測出来ない
展開になりそうなので、取り敢えず来週までは
視ることにした。
>>17
山内圭哉といえば、HOPEの安芸主任役が優しすぎてギャップがすごいわ ガッキーと社長のカラミだけが面白いが、他の共演者が地味で下手なのでツマラン
>>1
実は新垣結衣だけではなく、
誰もが完璧な存在です。
【神・救済の存在証明】
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。
もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。
そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。
事実、この知識の有る無しほど大きな「幸福格差」はないと思います。
すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。
また「我々の魂は永遠に不死」です。
そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。
一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。
これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。
そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。
《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome 日テレの制作局ドラマの連中って
夜更かし遠藤よりもバカしかい無いんじゃない??w
>>201
男目線だと、小賢しさもふくめて可愛いのだろう。
あんな美人が何もしない自分にかじをしてくれるばかりか、なびいてくれるとかファンタジーだよ。
それをブチ壊す最終回で溜飲下げたのは良かったけど。 >>220
あれは独身の息子持ちの高齢者マダムが熱心に見てたよ
今度のはそういう層は観ないと思うけどワンオペ育児層とかが観そう ガッキーが悩める大人の女性役のドラマは総じてつまらない
>>171
逃げ恥は新垣バーニングだけでなくポスト福山を売り出したかったアミューズが加わってたから
広告代理店がマスコミ、SNS、YouTubeを買収しまくった結果の無理やりブームだから
今回はバーニング単体だけなんでどうだろうな ガッキーに韓国臭漂う俳優が当てがわれて
いる件
ヤギ目の星野の次は目の演技が出来ない松田兄
特に松田兄はカルテットが悪くなかったが、
演技に幅が無い しかし芸能界はテヨン系を
大物にしておきたいので無理矢理重要な役に抜擢する
>>222
まあ、ファンタジーだからウケるし、誰もリアルだとは思ってないんだけどな
だからこそこの脚本家が独自にブチ込んだものは評判が悪いとこもあって、
アホはそれを喜んでるみたいだが実際はそれも社会問題を取り上げてる風のファンタジーでしかない
このドラマは後者のほうのファンタジーだから評判があまり良くない ガッキーは好きだけど、ドラマは正直微妙
同じテーマなら20年前くらいの深津ちゃんとか水野・中山忍とかが出ていた
「彼女たちの時代」の方が7倍面白い 地味だから知らない人が多いと思うけど
崩壊中
年齢的にもそろそろシフトチェンジしないといけないからなぁ
強い女がやれない若手はどう変わるのかねぇ北川や石原は普通にやれるし
綾瀬や長澤も独自の路線があるし
新垣と深田はどう変えて行くのか
和久井映見コースでお母さんキャラとか
これじゃ主役難しいからダメかな
新垣ってどこがいいのかさっぱり
この人の舞台挨拶誘われて前四列めで見たけど
舞台挨拶もちょーつまらんし
映画も糞つまらんかった
まじで新垣てこれからどうするの?演技力は今有名なアラサー女優たちのなかでは一番ないし
いつまでもおたは可愛いっていってるだけだし
>>110
菊地凛子を長いものに巻かれたと見たのか
おれは煮え切らない男を損切りしたと見たんだけどまぁそうとも取れるな