主人公の顔のバリエーションが2つくらいしかないイメージ
100億だけは面白かった
最後ちょっと尻すぼみだったけど
>>1
ニュー速では10時過ぎにスレが立ってるのに今頃かよ エロいシーンがとても多いのに
絵はとても残念な漫画だった
>>3
あれってそんなにエロいの?
何処かに動画ない? 殺人を繰り返して首相にのし上がってく話が面白かった
やたら裸の女が出てくるが、股間にピクリとも来ないんだよな
「企画アリ」 は結構面白かった思い出がある
自分と同郷だったとは初めて知った・・・ ご冥福を
嫁をサラダ油で無理やり犯すシーンでとても興奮しました
ボンボンで特撮物を連載してたのは意外と知られていない
ってかマジかい
読んだことあるけどタイトル忘れたな
エッチな漫画だった
ゴラクで連載してなかったか?
マンガ家ってマジで死期早めるなー
ファンだと言う人を一人もみたことがないけど、いつもどこかの雑誌に連載してる人気作家という珍しいポジションだったな
>>39
チンポにホストの魂が乗り移る漫画連載してたよ 消防の時JUNK BOYの単行本買ってた
OVAのスタッフが豪華なんだっけ?
"☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ "
国友やすゆき
主なヒット作
・JUNK BOY(アニメ化)
・100億の男(テレビドラマ化)
・幸せの時間(テレビドラマ化)
漫画以外の活動
・『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』のキャラクターデザイン
関係者
・師匠
『サーキットの狼』の池沢さとし
・主なアシスタント
『ゴールデンカムイ』の野田サトル
『酒のほそ道』のラズウェル細木
原秀則もコアなファンいないけどヒットは飛ばす漫画家だが
そういう部類のような
名前と絵は見たことあるけど読んだことはないな
雑誌に載ってても飛ばしてた
死因予想
本命:心臓病
対抗:ガン等、内臓疾患
穴@:脳疾患orくも膜下出血
穴A:筋萎縮or筋ジス・ALS
大穴:自殺
>>20
序盤のエロさが話題になりすぎて
途中からちょっとマイルドになった 総理の椅子は読みきったけど、新・幸せの時間は途中で脱落した。
30年くらいは作品読んでたことになる。お疲れさまでした。
>>1
まだ五十代のイメージがあったけどもう65歳なのか
ただ数年前から体調を崩してたはず 西原理恵子さんの画力対決で
コテンパンにやられてた
「総理の椅子」は、雑誌で読んでたけど
ラストに結構考えさせられた
エロも多かったけど、面白かったよ
ありがとうございました
合掌
ジャンクボーイの頃は江口寿史的なオシャレなイメージだったけど
時代と共にダサくなっちゃった感じ
えーーーーーーーーーー
すげぇ個性的な絵として
亡くなったのか
100億の男も面白いけど100兆の男の3巻もどうにかしてくれよ
ああ、死んでしまったのか
モーニングに連載してたのを何作か読んだ記憶
微妙なところで息の長い作家さんだったな
ビッグヒットは少ないけど
確実に単打を積み重ねていた感じ
一時期異常なハイペースで連載しまくってたよね
ぜんぶつまんなかったけど
合掌
幸せの時間の続編は幸せの時間に出ていた息子が
大人になって主人公になったものだが
親父を上回るクズっぷりを晒している
しかも救いようの無い終わり方だった
>>1
ナタリーって訃報でわざと故人を呼び捨てにするけどなんか意図があるのかね。
日本の文化とはちょっと違うように思うんだが。 安っぽいハンコ絵漫画家というイメージが強い
本人もそれでよしとしてた感がある
ポストの楽しみにしていたが、突然掲載されなくなって
どうしたんだろと思っていた
病気なんだろうか
漫画家で65歳は長生きと言っていいね
座り仕事は相当健康に悪い
この漫画家は有名だけどちゃんと読んでる人は少ないというか
メジャーでもマイナーでもない漫画家
ザ・トクサツマンって当時ボンボンを買ってたから
間違いなく読んでたはずなんだけどどういう作品
だったか全く記憶にない
100憶の男は
連載一話目の副題が
平成のシンデレラボーイストーリーとネタバレされてて驚いた記憶がある
ハッピーエンドかいと
新、幸せの時間で主人公の奥さんがアナルをバイブで責められたりされたんだよな。
死んだ後でも作品を残せる人って幸せ者だと思うよ。何もないと寂しいもの。
ジャンクボーイってエイジとTO-Yのちゃんぽんみたいな絵だな
>>64
そうだよね
アレ以降は完全に違う作風になっちゃった 100億の男でショッピングモールが流行るとか書いてたけど、
地方は商店街やスーパーが潰れてイオンだらけになったな(´・ω・`)
新幸せの時間は作者が嫁妹を気に入ったのか悪女じゃなくなってたな
あ〜、なんかいつも大風呂敷広げる風にスタートしてショボく終わるってイメージの漫画家だったわ
こういう絵が下手なのにおっぱいとかエロシーンとか描く漫画家って自分の絵で抜けんのかな
100億の男って身ぐるみ剥がされてフルチンになってたのとか
やたらパコパコしてた印象しかないわ
高齢の漫画家
富永一朗 93歳
わたなべまさこ 89歳
サトウサンペイ 88歳
白土三平 86歳
藤子不二雄A、ムロタニツネ象 84歳
細川智栄子、牧美也子 83歳
つのだじろう、小澤さとる、古谷三敏 82歳
さいとうたかを、楳図かずお、モンキー・パンチ、平田弘史 81歳
松本零士、つげ義春、東海林さだお 80歳
ちばてつや、水島新司 79歳
ビッグ錠 78歳
宮崎駿、川崎のぼる、つげ忠男 77歳
ジョージ秋山 75歳
池上遼一 74歳
黒鉄ヒロシ、林静一 73歳
永井豪、日野日出志 72歳
本宮ひろ志、植田まさし、花輪和一、みなもと太郎 71歳
弘兼憲史、かわぐちかいじ、蛭子能収、山上たつひこ、池田理代子、大和和紀、里中満智子、大島弓子 70歳
萩尾望都、諸星大二郎、柳沢きみお、あしべゆうほ 69歳
吾妻ひでお、弓月光、いがらしゆみこ、竹宮惠子、一条ゆかり、庄司陽子 68歳
あだち充、美内すずえ、能條純一、すがやみつる、いしかわじゅん 67歳
いしいひさいち、ひさうちみちお 66歳
秋本治 65歳
小林よしのり、大友克洋、車田正美、高橋よしひろ、うえやまとち 64歳
鳥山明、岩谷テンホー、寺沢武一、泉晴紀 63歳
江口寿史、丸尾末広、花咲アキラ、のむらしんぼ 62歳
板垣恵介、柴門ふみ、槇村さとる 61歳
高橋留美子、久住昌之、ゆうきまさみ、宮下あきら 60歳
リバプールの風になったプロレスラーがモデルのスープレックス山田くんは名作
ドラマでは緒方直人が主役だった100億の男
尻切れトンボだったけどまぁ面白かったようなそうでもなかったような作品
この人の描いたマンガでは「AD物語」が一番好きだな
あの時代のバブル感が溢れてたマンガだった
えー…早すぎるね
読んだことないけど絵とか見覚えある
まあまあ売れてたんじゃ
ご冥福をお祈りします
なんの病気だったんだ…
量産型だからキツイんだろうな…柳沢さんは大丈夫なのかな
高校の頃、「あと20年くらい経ったら、国友やすゆきとか村尾ミオの漫画読むオッサンになるのかなー」
とか思ってたが、20年経ったがまだ良さが分からないわ・・・
こいつの漫画くっそつまんねぇんだよな
と思ってちょっと調べたら柳沢きみおと勘違いしてた。
なぜかダブる
コアなファンも居ないけど堅実に売れるって山崎さやかっぽいな
>>121
そんな感じだわ
好みじゃないだけなんだろうな >>110
コロコロでスーパーマリオくん描き続けてる沢田ユキオが秋本治と同じ65 漫画読まないから知らんが、ロリコン男を喜ばせるようなキモい内容書く男漫画家はバチが
当たってどんどん○ねばいいと思う。神様はちゃをと見てるよー
確かに不思議な立ち位置の漫画家だったな。
コンビニコミックになったり、あるいは愛蔵版が出版されたりってことはあったんかな?
>>121
村尾ミオってマガジンで甘ったるい恋愛漫画書いてたのに
いつ間にやらエロ専門の漫画家になってたようなイメージ カイジが登場するまでギャンブルマンガといえばこの人だったな
>>110
ゆうきまさみが高橋留美子と同じ歳で鳥山明より年下なんだな(´・ω・`) 企画ありは面白かったが以降の作品は人気は
出てきたが逆に自分の感性と合わなくなり、
だんだん読まなくなってしまった。
ご冥福をお祈りします。
エロなんだけど、この人の書くオッパイにはなんかノレなかった
乳首が干し葡萄みたいで
>>127
コンビニコミックあるぞ。
立ち読みしながら勃起した記憶ある。 100億の男ドラマ版は黒歴史なのかね?
緒形鷲尾平幹の信長トリオとかかなり好きだったんだが。
ワシはモーニング読者だから「コッコちゃん」と「カネが泣いている」は読んでいた
100億の男でよくわからなかったのが最初に出てきた婚約者が死んだ扱いになってたけど最後の方で生きてましたってのが謎だった
小学生の時にアクションで読んでたな
ちょいエロかった記憶
哀悼の意を表します
セカイイチというレスリング漫画を覚えているのは
俺くらいのもんだろう
>>68
サンドウィッチマンが40代男性限定ライブでやれば爆笑と拍手が起こるな どれも同じシリコン胸のような女がでてくる
貧乳のいない世界の住人
久我山天善とこれから裁判で戦うところで終わり
打ち切りかな?
アーティストではなく職業人的漫画家という感じの代表的な人だったと思います。南無。
>>142
コッコちゃん色っぽかったな
ダメヒロインがトラブルが解決していく作品だった
巨乳女子アナってスイカップが話題だった頃かなあ あー結構大人の不倫とかよく描く人だよね
一般の漫画でエロい奴だよね
最近まで結構描いてた気がする
ご冥福を
誰とかいってるやつが可哀想になる。おまえらなんも知らないんだな(笑)
江口が休んでる間に江口の絵柄をほとんどパクって人気が出て、
復帰した江口がコミックの中で名指しで批判してたな
さくらももこに比べれば長生きだが、それでも若死にだな。
>>118
国友って背景からキャラの顔の輪郭まで全部デジタルパーツ化して
アシスタントもそれで自宅作業にして徹底的に効率化してたらしいよ >>158
エロ漫画家なんか知らなくても良いだろ笑 トクサツマンは特撮好きの主人公が
自主特撮ドラマを予算や技術がない中も色々工夫して作るという青春ストーリーで
非常に面白かったのだが掲載誌のターゲットである小学生低学年に全然刺さらなかったらしく
途中から主人公がトクサツマンに変身して悪と戦うヒーロー物になったというw
>>43
ファンがどうのはおいといて、いつも面白いんだかなんだかよくわかんないと思いつつ、
なんだかんだいつの時代も長きに渡りそれなりの雑誌で連載を続けていて
なぜこんなに新連載出来るのだろうと謎の感心をする作家であったのは確か
ドラマ化しやすいタイプの作家だったのかな まだ50中ばぐらいかなと勝手に思ってたら意外にじじいだったんですね
>>71
コッコちゃんとか?
あれだけまともに読んだな >>110
植木金矢(97歳)がないのはどういうことだ
まだ現役だぜ >>110
林静一って生きてるのか
つうか漫画家なの? >>58
漫画家って思ったより歳取ってたって人が多いイメージ
少女漫画は逆 エロなんだけど成年漫画のほうへは行かなかった漫画家だな
漫画家は早死多いな
やっぱり徹夜と不摂生と運動不足か
>>123
えぇ?
山崎さやかって国友やすゆきとの比較で出る名前なのか?全然枠も年齢層も何もかも違うんじゃ
山崎さやかは絵も読みやすく話ももっと面白いから、モーニングで連載してたらそれなりにちゃんと読めるよ >>142
カネが泣いているもあったな
コッコちゃんだけはちゃんと覚えてるから、あれだけはそれなりに面白かったんだろうな 正直あまり好みじゃなかったのでちゃんと読んだことはないですが
御冥福をお祈りします
この絵はよく読んでた記憶あるけど
タイトルすら思い出せない
ロボコックというチンコだけ機械化した男の話があったきがする
誰か一人ぐらい国友の大ファンで本棚が著作で埋まってますみたいなヤツいないのかよ
ゴラクだったか漫画TIMEだったかで国友自身が歌う自分の漫画のイメージソングCDの
プレゼント企画みたいなのやっていたような気がするが結局入手した人いるんかな
>>184
ニートの場合は徹夜じゃなくて昼夜逆転って言う >>160
それ右曲がりのダンディの末松正博じゃね? >>110
おやこ刑事の大島やすいち先生が64歳でリイド社のコミック乱で「剣客商売」連載してるぞ >>126
神様が見てるなら何で海外では長年宗教が児童性虐待の温床になってたんだろうね
ずっとロリコン男を喜ばせてきたのが神様だよ
聖歌隊とか男児をいくらレイプしても一切無視してもらえたからね >>39
締切プレッシャーと寝不足かな
短命になるのは間違いないな >>1
名前はよく知っているけど、1つも作品読んだことない グランプリの鷹のコミック持ってた
全一巻だったかな
エロさを感じないエロマンガ家ってイメージだな
合掌
>>121
当時少年誌で読者だった現在五十代の世代が
そのまま読者を続けてるんでしょ
胸さわぎの放課後とか読んだことないでしょ?
(自分も連載当時は読んでない) 雑誌に載ってれば読む程度でそこまで面白い作品は無かった気がする
でも65歳は速いなぁ
>>61
あーあれに出てたのか
だから名前だけ知ってたんだ
65なんてまだ若いと言えるのにガンとかなのかな 水木しげるはちゃんと睡眠取ってたから手塚より長生きしたみたいなこと言ってたしな
睡眠食事運動なんだろうね差は
週刊連載だと食事もコンビニとかだろ大金稼いでるのに
>>194
漫画家だけどよく眠りよく食べてた水木しげる 「あいつら早死にして当然」 >>160
昔の絵は割と好きだったんだが、江口のパクりとは気付かなんだ・・・
江口なんてたいして描いてなかったんだから、別にいーじゃねーかw
おかげで国友やすゆきの作風ただ記号が並んでる絵になっちまったじゃねーか >>199
ぎゃくにエロさがないから
安心して読めるエロだったのかも 昼メロみたいな漫画書く人だよね
名前も絵柄も記憶にあるし何か読んでるはずなんだけど
作品名がでてこないな
>>9
ツルモク独身寮もJUNK BOY!のように終わって欲しかった 幸せの時間は修羅場ドロ沼でエロなんだけれど、
ドロドロもエロもやりすぎて一周回ってギャグになってた。
褒め言葉です。
ご冥福をお祈りします。
>>166
コミックボンボンって記事が高校生以上対象みたいな
ところがあったから読者層との乖離が大きかった
せっかくそれでコロコロコミックと差別化出来てたのに
無理に子供受けを志向したりして自滅した印象 >>78
日本には有名人にさんを付けるのは失礼になるという考え方があるってどこかで聞いた >>167
安定したマンネリって感じだったな
人柄よくてコネでもあったのかいつも同じような感じで連載されてた >>187
どう考えても2ちゃんねらの好みと対極のようなw 本人も「ストップひばりくん」に影響を受けて絵柄を真似て描いてたって語ってる。
それ以降は自分の絵柄になっていって今の評価に至るって感じ。
ジャンクボーイの頃は画力もあった人だよ。
JUNK BOYの時はポップで絵もわりと良かったのにどうしてこうなった
>>187
床屋の待合室にあったら読むイメージだなw 今年は平成を乗り越えられない人が多く出るな。
年号変わったら日本規模の大事件が起こるのかも。
>>44
柳沢きみおよりマシだろ
なんか女が股開いて寝転がってるシーンとか
描かれても、階段の踊り場にコガネムシの死体
が仰向けで転がってるの見つけたような気分に
しかなれない >>221
好みなんて千差万別だろw
俺は萌え絵嫌いだし少女コミック系の絵も嫌いだけど >>204
一般人よりプレッシャー大きいでしょ
つまんなきゃ打ち切り
大人気作家で一生食える感じじゃないでしょこの人 作家性が薄く、仕事と割り切って漫画家をやってる感じだろうか
編集にしてみれば締め切りは守るし、水準以上の作品上げて来るんで使い続けてたんだろうな。
>>207
老害笑そんな昔のエロ漫画家なんて知らねえよじじい ガキの頃、百億の男の女体で何度ヌイたことかwww
週刊漫画ゴラクで今も連載してると思ってたのに…
ご冥福をお祈りいたします。
>>227
エロを描いてるのにエロくないってある意味すごいよな
時代劇系というか昔の劇画も俺はエロさを感じない
ゴルゴのエロシーンでも反応せんし 国友やすゆきってエロマンガ家だったんだ、今、知った
ともかく、合掌
ちょーショック。
中学生の頃色々お勉強させていただきましたわ。
合掌
>>206
だって水木しげるが自分で描いてたのってせいぜい
80年代前半まででしょ? 不倫とか浮気とかその結果奥さんや恋人とかもみたいな
心理状態が上手いイメージだった
絵は苦手だったけど
久しぶりに名前を聞いた。
漫画家は短命だな…健康診断とか受けてないからだろうか。
ずっと同じように連載が続いていくと思ってた漫画家さん
作風は全く合わなかったけどなぜかショック
>>231
勝手に一般人よりプレッシャー大きいとか決めつけんなや笑
他業種をあなどるな >>222
だよね
当時ジャンクボーイがアニメ化されるとかヒットしたのは
ああいう絵柄で描けたからだもん
山本貴嗣なんかもそうだよね >>244
雇われのプレッシャーなんて大したことないから。 >>110
さすが富永一朗
土管に住む人は長生きしない >>252
人殺しじゃないって事をやりたかったからやろ? >>110
ビッグ錠はうんこの香りだを残しただけでも評価できる
しかもグルメ漫画 ぐぐってみたけどよく見た絵柄だったわ ご冥福を
でも福岡東筑から早稲田って結構な学歴だな
ジャンクボーイ
途中からどんどん下手になっていったイメージ
>>258
最近は休載してたってんだから病気だろ
てか65まで生きて自殺はしねーわ 柳沢きみおの次に出版社にとっては便利な漫画家のイメージ
ご冥福をお祈りします
>>259
川端康成は···
ジャンクボーイの画像見たら、確かに江口のエピゴーネンだな。
wikiとかで作品リスト見てみたら、座スターダストは結構好きだったの思い出した。
単行本は買わなかったけど。 腰を据えて読んだ事は一度も無いけど見た覚えはしっかりあるという稀有なパターンの漫画家
これが唯一なんとなく覚えてるくらい
当時の絵柄は好きだった
ゴラクでやってた不倫漫画は結構面白かった
ご冥福をお祈りします
誰か知らんが、児童ポルノ漫画とか反社会的なモン描いてる男漫画家はどんどんしんだ方がいいよ
俺の青春、JUNK BOY
単行本実家にまだ有るわ
合掌
>>202
水木しげるは長生きの家系なんじゃないの
親、兄弟みんな長生きだし。
手塚治虫なんて睡眠不足を栄養を採って補う、
という謎の理論で1日5食を食べてた。
医者なのにw
睡眠不足で運動不足の漫画家が1日5食ってそりゃ、早死にするだろw
藤子不二雄Aは実家が寺で精進料理しか食べられない体質で
山菜や豆類、筍などで作った奥さんの手料理ばかり食べていた 今34だがどチンピラと100億の男には中学時代お世話になった
エロシーン結構好きだったな
ただ泡の描き方はもうちょっとなんとかして欲しかった
柳沢きみおとか、てらおかみちおとかあの辺のビジネスとセックス系漫画家だな
>>263
その時代は多いよな
浦沢直樹なんかもそうだし このスレを読んで江口寿史と江川達也を混同していたことに気付づいた
この作者も含めてなんか被ってるイメージ
鬱で闘病中に自殺…のような可能性はあるな
>>259
初老〜老年世代の自殺は非常に多い エロが無くても十分面白い漫画書いてたと思うけど
何で話の半分以上エロだらけだったんだろ
Wikipediaの作品リストに「ぱろぱろ」がないんだが問題があったのか?
めっちゃ多作の作家さんだよなあ
ストレス半端なかったのかな
>>12
漫画で見る壮大な話は書き手の知性や理念が乏しくて尻すぼみのパターンばかり。 おまえら、国友やすゆき、柳沢きみお、村生ミオの作品を
どれが誰のかきちんと区別できんのかよ?
この人の描く熟女がエロくて好きだった
なにより、「宇宙戦艦ヤマト 復活編」に参加してたことにビックリした覚えがある
こいつはアクションだが
マガジンで売れた村生ミオもSMとかエロ漫画家になったな
>>230
いけないは序盤はアレだけど4、5巻あたりはかなりいいけどな
未だにお世話になってるわ。 どれも中身がスカスカで後に何も残らないから気楽に読める
絵上手かったのに
下手になっていったのはアシスタントに任せてたのか?
>>300
前者は素顔時代のライガーの話で
後者はレスリングの話かな。
ZIP!など結構印象的な作品が多い。
ご冥福をお祈りします。 >>297
お前は詰まってるみたいな言い方すんなよ。 >>302
こんなとこでライガーの中身バラすなよ。 幸せの時間っていつの間にか終わってたな
永久にドロドロ展開続けるつもりかと思ってた
エロ描写のイメージしかないがもっと絵がうまければなあ
このひとの絵って、生活感とか泥臭さがまったく無いからバブルの時代に合ってたんだろうね
内容は薄っぺらかったけど
>>110
富永一朗ておっぱいの人か?おっぱいの人か? 細野不二彦はこの人や柳沢と同列には扱われないんだな。
多作で、漫画雑誌の埋め草にちょうど良さげなかんじだけど、
ギャラリーフェイクや猿飛ガンモのヒットが頭抜けているのが
違う印象与えているんかな。
柳沢も代表作は半端ないんだが。
>>19
絵が残念って当時からそう思ってたのか?
当時はあれぐらいが青年誌でフツーだった気がする >>313
>多作で、漫画雑誌の埋め草にちょうど良さげなかんじ
それはバカにしすぎだと思うけどなー
ヒットしたりドラマ化したり可能性を秘めた作家だよ >>313
絵の上手さが全然違うでしょ
もともとマクロス作った河森や美樹本と同じ慶応グループだからオタク方面の人だし ああ、あのポストの何か限りなくどうでもいい感じの漫画の作者かあ……
>>9
編集長とひたすらずっとえっちしてるやつだっけ? そういや国友のヤマト復活篇のキャラデザインが昔スポーツ新聞に掲載されたが、何故この人をという謎の人選だったな
実際の映画ではほとんど残ってないが
レンタルビデオでくりいむレモンの隣にJUNK BOYが置いてあって、ドキドキしながら借りて見た
くりいむレモンを借りれば良かったと思った
総理の椅子はスペリオーレで見てた
最後の北朝鮮のミサイル?積んだトラックの絵がトンデモだったよな
誰もチェックしなかったのか?
よく間違う漫画家
国友やすゆき
村生ミオ
柳沢みきお
漫画家は締め切りに追われて徹夜するから早死にだって誰かいってたよね
この人は絵を各自バラバラに描いてパズルみたいに組み合わせて作ってる
だからよく見ると貼り合わせた線が見える
それにしてもこの人の漫画に命を削る要素があったのだろうか?
誹謗中傷じゃなく適当に描いてるとしか見えなかった
困ったらセックス場面入れてるだけで中身無しだもの
>>292
柳沢きみおは意外と人生に向き合った作品が多いよ
男の自画像とか渋い >>329
だよなあ
国友:あっさり
ミオ:こってり
柳沢:雑 >>319
ギャラリーフェイク一作だけでもA級ですがな 100億の男は主人公の男が女上司の服をビリビリに引き裂いてレイプする場面が抜けた
>>338
富沢が沙貴に婚約者を殺されたと思って憤怒したシーンだね。
あれは富沢が一皮剥けたきっかけになった。
実は婚約者は生きていたんだけど。 100億の男って楊と猿みたいにヤリまくってたイメージしかない
>>319
細野は巨匠ではないにしろA級でしょ
吉田聡とかと同じラインかと 100億の男で久我山天善が言っていた。いずれは外国の力に日本は飲み込まれて終わってしまう。その前に打って出るしかないのようなセリフがあった。その予言通りに日本は終わってしまった。自民党も共産党を含む野党や経団連や労働組合も外国に日本を売ってしまった。
作品全てにエロがあったな、最後に読んだ総理大臣になり、日本に復讐する異質な作品にも確りエロがあった。
裸が出てくるからエロいと思わせられて読んでみると
まったくエロさを感じない微妙な感じの漫画を描く人だったよね
合掌
天善のラスボス感は凄かったな。
物語の最初から最後まで冷や汗一つかかなかった敵キャラは珍しい。
原因は放射能
犯人は東京電力
津波対策を握りつぶしたのは安倍晋三
安倍晋三は俺達の敵
>>31
嫁をだく「ああ!」
愛人を抱く「ああ!」
娘の友達を抱く「ああ!」
息子をレイプする「ああ!」
最後なんだかんだで嫁と復活「ああ!」
幸せの時間 俺もおっさんになったわ
知ってるやつが次々に逝ってるわけだが
平成生まれのやつにとっては「誰だよww」みたいな反応だもんな
夜勤の仕事とか徹夜のある仕事とか
短命になりやすいよな
江口ひさし「あの人、編集の言うこと全部きくヤリマン漫画家だもん。そりゃあ仕事多いよね(笑)」
>>57
新幸せの時間は完結してる?あれ幸せの時間の息子が主人公なんだよね なんつうか、画風が量産型っていう感じだから、おっぱいも量産型でエロさは無いよな。
ジャンクボーイを読んだことは無いけど、同時代に江川達也や山本直樹が台頭してたことを考え合わせると、
エロさの表現力は既に周回遅れになってたんじゃないかな。
>>355
西村繁男「お前はいい加減落とさずに原稿を上げろ!」 週刊現代とか週刊ポストみたいな雑誌で連載している漫画家ってイメージだけど
金が泣いているって漫画は結構好きだったな
人気が出なかったのかすぐに終わっちゃったけど
この人のマンガ毎回セックスばっかしてるけど絵が下手で興奮しない
金貸しの店長のマンガが良かった。お金が泣いているだっけか。
店長と債務者の子供が同じクラスで、授業参観で並んで佇んでいる絵が最高にエグかった。合掌。
>>343
赤坂ショッピングセンター建設なんかに御執心じゃ昔のゼネコンと変わらんやん 月刊チャンピオン時代のどはずれ新鮮組が好きだったわ性の目覚め的に
ご冥福を
>>207
まああいつらの知識まじ狭いもんな(笑) 江口寿史は褒めてたじゃん
ポリゴンみたいなオッパイだけど一度読み始めたら続きが読みたくて手が止まらないって
>>357
山本直樹(森山塔)よりもオタクじゃなくて、江川達也よりもギャグ傾向が強いかな。 100億の男は読んでたなぁ
最後、借金先の娘レイプして終わったのは「ハァ?」だったがw
>>358
江口「僕が昔描いてた白いワニって、爬虫類みたいに気持ち悪くて肉食で凶悪な、当時の編集長のことなんですよ」 この人も多産な漫画家だったよな。その分、微妙なのも多いんだけど。
複数ジャンルで多産な漫画家と、
代表作1本しかない漫画家とどっちが幸せなんだろうな。
>>367
いや知らない方が当たり前で知ってたら恥ずかしい漫画家だろ >>372
代表作1本しかない漫画家
ゆでたまごのことか〜! そこそこ連載あった漫画家って連載なくなったら何して食ってんだろう
自殺じゃねえの
JUNKBOYのころは年収9000万あるって見たことあるけど
もう漫画誌には連載できなかったんでしょ?
昔サンデーで2、3話読み切りで
少年週刊誌にしてはエロ目の描いてたな
>>1
つうかこのスレタイ悪意あるだろ
翔んだカップルとか特命係長只野仁とか月とスッポンとか妻をめとらばとか
テレビ化された有名なのいくらでもあるのに
わざと無名でマイナーなのばっか挙げてしょぼい漫画家にみせて
クズすぎるわ とにかくセックスしてるイメージだわ
江川達也とか井上紀良とかも
>>369
この人を知らない情弱は山本直樹なんてもっと知らんだろうなw 死んだか、65はちょっと早いなやっぱり
因果な仕事やで
アクション全盛期だな。
あの頃のアクションは楽しかったよ。
ありがとう!
お疲れさん。
>>371
西村「一度や二度ならともかくああも原稿を落とされると…。
次の編集長にももう江口はあきらめろと言ったんだけど
彼が持ってくる次回の連載の候補にはいつも江口さんの名前があって」
絵師としての才能は十分認めていたようだが。 >>383
それのどこが情弱なんだよ
頭狂ってんの?
本当に老害は思考が停止してるな 絵は正直言ってヘタクソの部類に入るんだけど
妙なエロさがあった漫画家だったな
好きだったよ
ご冥福をお祈りします
>>22
飛び飛びにしか見てなかったけど最後は首相になった自分が敵国にミサイルで撃ち殺させることで
国民が闘争心を高めるか、それでも平和を守ろうとするか試そうとしたんだっけ >>386
あの頃のアクションはバブルを肯定し全面的に受け入れる「JUNK BOY」と
否定する「ボーダー」が一緒に載ってたし、谷口ジローの夏目漱石もあったし最高だった。 ロボコックとか好きだったな
こういうアホらしいもの描かしたら天下一品だったのに
年齢を重ねるとギャグって描けなくなるのかねぇ >>110
鳥山や冨樫なんてサボリ魔もいいところだな
Web連載とかでちょっとずつ描けばいいのに >>387
そりゃあ机の前で一日中音楽聴いて
夕方にはじゃあ帰るだもんな
本人は必死にアイデアが降りてくるのを待ってるんだろうけど
周りには遊んでる様にしか見えん
西村はコンタロウを買ってたが、それは人柄がいいからだからな
才能ならやっぱり江口寿史らしい >>356
完結したよ
息子は人殺しまでするクズにまでなり下がり
結局全てを失って終わった JUNK BOY
じゃりんこチエ
かってにシロクマ
恋子の毎日
迷走王ボーダー
Drタイフーン
風の翼
かりあげクン
この時が一番面白かった。
国友のことで時間を取るのも人生の無駄だな
本人もクズ漫画描いてる自覚があったんだろうなあ
だってこんな漫画を描くために漫画家になったわけじゃないもんな
単行本は出ないか売れないから書きなぐるしかない
柳沢きみおがとにかく書きまくったのは借金で数年前まで火の車だったからだもん
>>342
吉田聡は荒くれ初代だけで終わった漫画家 幸せの時間は今見てもエロい
続編の奥さんが夫のためにアナル掘られる所なんか最高だった
最近見ないと思ったら…
御冥福を
WWE(元新日本プロレス)の中邑真輔が
貴重なスープレックス山田くんを持ってるんだよな
お〜っと!フルタッチは小林よしのりからこの人に引き継がれたけど
単行本でてた?
小林の部分の第一巻は出てるけど第二巻は?
長くは続かなかったがSPの漫画もあったな。
個人的には結構面白く読んだ。
>>400
代表作は湘爆という印象なんだが…。 総理の椅子 、第1話でツマンネー ということでずっと読んでなかったが、何年か経って読んだらスゴイ展開になってたw
名前は良く知ってる。
作品は記憶に無いや。
南無(-人-)
>>110
追加
72歳 高階良子
67歳 曽祢まさこ
65歳 魔夜峰央
64歳 まつざきあけみ
63歳 いがらしみきお
漫画家は短命みたいに言われるけど中にはそういう人も居るだけで
長寿の人も十分居るわな >>187
国友先生は多作なヒット漫画家だけど熱烈なファンはいない感じ >>287
コッコちゃんの後にやってたスナックのやつだよね? >>313
どんなにつまらなさそうなテーマでもAクラスの漫画に仕上げてくる
相当な実力者やで >>371
アーティスト気取りの口だけ漫画家のクズ江口より量産作家の国友先生の方が尊敬出来る >>355
アーティスト気取りの口だけ漫画家のクズ江口より量産作家の国友先生の方が尊敬出来る >>378
男の自画像と青き炎と山形センセシリーズ忘れんなよ…人違いだがなw 追悼にドラマ幸せの時間の名場面を
漫画家に詳しくないなら苗字+ひらがな名で麻雀書いた漫画家かと勘違いしたわ
ごめんね国友さんw
自宅の階段の踊り場で不倫セックスしてるのはひいた。でもおっきした。
どこか、それまでに書いた自身の漫画と似たような展開がずっと毎回、というイメージ
題材違いでしてる事はほとんど一緒
昭和の男がまた一人お隠れに。
何かゴラクとかが昭和漫画家の終の住処となってるな。
あの時期のビッグコミックはそれはもうつまらなくてな・・・100億の男は読める方だった
ありがたかったな
うわー、結構読んでたわ
絵下手だから漫画家よりも小説家や脚本家だったらもっと売れただろうになと思う
ご冥福をお祈りします
>>160 >>190
末松には凄い怒ってたのに
国友が真似して描いたのにはなぜか好意的で
自分が逆によく国友のマンガのパロディー描
いてるんだけど
あの差はなんなんだろう? 国友さんをつまらない漫画家とか言っちゃってるやついるけどお前 この人より売れる漫画書けんの?って聞いてやりたい(笑)社畜のくせに
名前は知ってるけど作品は読んだことない
漫画家の死亡って過労死かな?
この人の漫画田舎の古い定食屋とかに置いてそうなイメージだけど見た事ないわ
よく行くラーメン屋で愛にチェックイン見るのが楽しみだったのに休載してたと思ったらこんなことに・・・
関西弁の女性歌手との関係がどうなっていったのか気になるがもう読めないのか
ジャンプ出身だけど芽が出なくて
よそで江口寿風の絵柄でやったら受けた人だよな
>>397
息子は反省していい結末かと思ったのにやっぱり「ああ!」なのか… ビッグコミックに連載してたSPの漫画がしょうもなかった
>>437
国友やすゆきとかわぐちかいじは全然絵柄が違うと思うが。
歯茎から血が出そうなくらい歯を食いしばってる方がかわぐちかいじだよ。 えー、秘書の秘所がびしょびしょで6ページ使った人か?
あの衝撃はいまだに覚えてる
JUNK BOYで画像検索したらホモマンガ雑誌ぽいのが出てくるんだが
>>292
全然違うだろ
村生ミオが柳沢きみおの絵に似せてたのはキャリア
からすればかなりの短期間だし >>446
秘書が自らの命を捨ててまで改心の切っ掛けを与えてくれたのに
反省する気一切無しだったもんね… 国友と名前は忘れたけどもう一人似たようなエロ漫画を書く奴がいるな
どれも同じパターンの
西原理恵子に「黒点みたいな雑な乳首描く漫画家」と評された人か。
まあお前が言うなだがww
座りっぱなしとストレスと寝不足が
いかに人の体を蝕むかということを、
漫画家達は教えてくれている。
漫画家の労働環境改善や健康維持を出版社に義務付けした方がいいんじゃないか
>>285
しかし65なら自殺だとしても天命なのでは
それ以上生きても自分も周りも迷惑なだけ >>439
頭悪い書き込みだな
知性のかけらもない上育ちの悪さ丸出し
親の卑しさが遺伝したんだな
下品な親から生まれた人には国友が楽しめるんだろうな >>465
別に漫画家になってくれと頼まれたわけじゃないからな
嫌ならいつでも転職すればいい 「幸せの時間」は何故か行きつけの床屋とラーメン屋に置いてあって、ちょっと読んだ事あったから名前にピンと来た
この人は便利屋的な漫画家で
やたらと雑誌に掲載されるけど
こっちは不快だから読み飛ばすし
正直に言って邪魔な存在だった
>>470
そういうのって年齢も性別もただの自己申告だからね
男はネットで女のフリをするのが好きなんだよ >>469
やっぱり食い付いてきた(笑)お前ほど頭悪くないから大丈夫だよ!
まあ孤独死しないように気を付けろよ⁉どうせお前みたいなやつは独身だろうし。 あれ?傷だらけの天使達を書いた人?と調べたら
喜国雅彦と勘違いしていた。
絵とか全然違うのに何でだろう・・・。
>>474
わかるw
原秀則なんかもそういうイメージ >>479
確かに同時期に活躍した人ではあるけどもなw >>480
ええっ
漫画もう見てないけど原秀則は才能枯渇してるんだな
30年前はサンデーでは超エースだったのに ああ、ご冥福を、おいのりします
中学の時、百億の男で何度もぬいたわ
週刊ポスト、休載してたっけ
なんか沖縄行ってたような
幸せの時間はよく読んだ。
柳君と智子にはお世話になりました。
マニアほどは行かないが漫画は読むんだけど
私が知らないこういう作家って食えてるの?
紙媒体はなくなるって友人が言ってるんだけど
昭和末期に読んでた思い出
ちょっと驚いた
漫画家は早死に多い気がする
合掌
>>482
ごめん俺の勝手な印象だからw
でもやったろうじゃん!は好きだよ 100億の男は元凶だった母親が最後まで一度も出てこなくて笑った
>>219
当時女子高生だったんだが玉置浩二ファンだったので漫画買ったらエロくてびっくりした。
でも映画も観に行ったわ 柳沢きみおと並ぶ三大抜けないエロシーンを描く漫画家
100億の男以外はなんか微妙だった
>>1
100億の男は、名作中の名作 今の時代でも充分に通じる 俺の中でベストスリーに入る
今までありがとう >>432
国友のは真似しててもどことなくダサさが抜けてない絵柄なので
江口が上の立場で余裕もって受け入れられたんかな
末松は江口と違う切り口でスタイリッシュさを出してたからなんか負けた気がしてムカついてたのかも >>400
湘南爆走族
荒くれナイト
スローニン
純ブライド
ちょっとヨロシク
DADA
ハートブレイクパパ
ブラックナイトホーク
湘南グラフティ
トラキーヨ
鬼のヒデトラ
全部面白いよ! ジャンクボーイで京子ちゃんとやったあたりがピークだったな。
ご冥福をお祈りします
国友って100億の男のイメージなのか
もっと印象深い漫画を書いていた
気がするが思い出せない
スーツ姿の主人公が女性に迫られて 額から汗流しながら 結局は抱いてしまうイメージ
100億の男って、女にたかってるだけで主人公中身スカスカ男で笑ったわ。
あんなのが漫画として成り立ってたんだから良い時代だよな。
>>466
そんな名前ではなかった
女房一筋の真面目な旦那にOLや女子大生が絡んでくるって内容の話ばっかり
今、週刊実話で描いてる >>259
音楽評論家中村ようとうは
75歳になって自宅の連載を出版社にメールで提出した直後
窓から飛び降りて自殺した ボンボンの全盛期にザ・トクサツマンとかいうのを連載してたらしいが、全く覚えて無いな。
ミスター味っ子の作者だと勘違いした
ルネッサンス情熱を歌ってた国安わたると混同した模様
>>1
ワンパターンの糞みたいな展開の漫画ばかりだったけどなんか人気あったな
いつも飛ばしてた >>313
ID:wd4zF89/0の中で漫画家が変なランク付けされてる模様 >>432
自分の地位を脅かすか脅かさないかの違い 初期のジャンクボーイあたりが江口寿史っぽい絵柄で勢いもあって好きだったね
当時から裸はたくさん出てくるけどたいしてエロく感じない不思議
どんだけエロくないんだろうと思って検索したら
本当に裸絵なのに全く色気なくて笑ったw
#かくサン希望
東京五輪組織委員会へのメールについて
大事なのは客観的に #SMAP が相応しいと訴えることです
@SMAPファンと言わない
ASMAPの魅力を語る
BSMAPがいかに老若男女に愛されているか
CSMAP以外国民的スターはいないこと
などかと思います
がんばりましょう
#世界に一つだけの花企画
週刊ポスト→国友やすゆき
週刊実話→村生ミオ
週刊現代→柳沢きみお
国友やすゆきの「ぐーたらTV」#3 ゲスト:村上もとか先生『野球と』 by ぽけまんFILMS
あー、絵がどうにも好きになれない系統だったんだよなぁ。
ボンボンのトクサツマン読んでたなあ
最初は特撮技術を丁寧に解説する漫画だったのに
テコ入れか急にホンマもんの変身ヒーロー漫画になってびっくりしたw
>>227
柳沢きみおとかぶるわ
幸せな時間をよんだけど、エロシーンが多い分、男女の心の機微がダイレクトに伝わってきた マジか!!!
あのカクカクした変な漫画ばっかりの人が!!
100億の男って、原作を読んだけどあんな母親に100億貸す方も貸す方だろwと思った
ドラマを見て主人公と話をしてた実業家が韓国に鉄道トンネルを通すのが夢だ
とか言ってて何言ってんだこいつと思った
晩年はわざとやってるのか?と言いたくなるような
しょうもない展開ばかりだったな
>>546
バブルの頃は日本中が金銭感覚麻痺していたから
料亭の女将でも何百億と借金できたんだよ
主人公の母親のモデルになったと思われる尾上縫という料亭の女将は
1987〜90年にかけて累計2兆7736億円の借金をして破産している
まあ「1兆の男」じゃ現実味ないから「100億の男」になったけどな そこそこ名の通った漫画家が後に尻すぼみになるのは良くある事だが、治療費とか満足に支払えてたのかね?
少し気になる
えええええ??????
若すぎる
バリバリやってたのになぜ????
普通の男が女で人生狂ってどんどん堕ちていく様を描くのは上手かった
ただれきった話を書かせたら日本一だった。
ご冥福をお祈りします。
あれ?ポストで連載されてるよな
ホテルの営業マンのやつ
喫茶店で読むんだけど最近載って無いなと思ってたら亡くなってたのか
合掌
止められない性欲から家庭崩壊、泥沼へ、最後強引にハッピーエンドにいく展開は、もはやギャグの領域w
>>559
新・幸せの時間はどうしようもないバッドエンドだったぞ
しかも登場人物が終わり間近で変な歌うたい出して何かと思ったら
作者が作詞作曲ボーカル務めたオリジナルCDの曲だったという
下手くそな絵だけどバブル以降も需要あったのが以外だった
絵柄も設定もストーリーも
どれだけ変わったことやろうとしてもテンプレにしかならない作家さん
クリエイティブな才能は無いけど技術ではなく技能は人一倍あるタイプ
まあ雑誌の中にはそういう役割の作品や作家さんって
意外と必要だったりもするんだけどね
>>562
「総理の椅子」もバッドエンドだと思うわ
主人公死ぬし日本は戦争に突入するし >>110
ムロタニツネ氏、健在だったのか
蓄えはあるのかのう ボンボンで「MAXファイター」っていうマッドマックスな世界でプロレスするみたいな漫画描いてませんでしたっけ?
ホーガンとブッチャーのそっくりさんも出てきた。
>>85
第1回でさよならジュピターをライバルがディスってた事だけは覚えてる ジャンクボーイエロかった
編集長のおかげで美熟女属性付いたわ
>>110
山岸凉子70歳も追加で
庄司陽子の絵柄この前目にしたけどデッサン力下がってて変な顔になってたな
やっぱり老化って絵に出るんだな こないだ週刊ポスト読んだら この人のマンガが載ってなかったけど
体調不良で休載していたんだね
ご冥福をお祈り申し上げます
>>573
十数年ぶりに再開されたあしべゆうほの悪魔の花嫁見た時はすごいショックだった… >>1
ああ、こいつか
普通の人間ならシラケルようなありえないほど男に都合のいい女が出てくるやつだろw まあ、柳沢きみおの漫画と同じだな
漫画ってページ埋めとしても使われてるのかよって
マジで思うものな柳沢きみおのは
つまらんとか貶されつつも、これだけスレがのびてんなら、結構知名度あったって事じゃん。
良かったね、国友。
>>578
いや、そんだけあちこちで見かけるんだよ
おれマンガ本なんて買いもしないし読みもしないのに
こいつらのはよく目に入ってくる
週刊誌なんかが一応マンガも載せてますって穴埋めのようなものだったんだろ マジで!
中学から高校時代に
Junk BOY読んでたよ漫画アクション
そうか…
御冥福をお祈りします
あらら
最近見ないとおもってたわ
そんなエロくない画風だが頑張ってた
話が途中で尻すぼむのがね
ご冥福を祈ります・・
なんのかんのでオッサン世代にとっては記憶に残る漫画家だったな
女の裸画は不評のようだが男の裸画は割とよかった気もする
チンコさえ描ければ
しかとてんぜん?ってキャラが金丸信そのままだった安易さにゲンナリしたもんだ。
>>585
ソーイング位までは柳沢も良かったんだよ
青き炎で暴走が始まった 作品も絵も名前も知ってるがちゃんと読んだこと無いな
それにしても今時65歳とは早死にだ
やっぱ週刊連載でドラマ化までされるような人らは命削ってんだな
>>588
100億の男には小沢一郎のそっくりさんも出てた記憶がある。
この手の安易なキャラ作りはこの人に限った事でもないと思うけどな。 >>588
それ、コータローまかりとおる
のキャラな >>546
それドラマオリジナル
原作に韓国なんて全く関連なかった >>589
青き炎なんかは最たるものだけど
柳沢作品は途中までムチャクチャ面白い
最後ムチャクチャな終わり方 >>546
漫画には挑戦なんかでてこねーぞ。シナはでてくるがな >>187
>誰か一人ぐらい国友の大ファンで本棚が著作で埋まってますみたいなヤツいないのかよ
本棚が『幸せの時間』なんかであふれていたら
母親は複雑な顔をするだろうな >>600
旧帝大に入った女の子が漫画は読んだ事無いとか言ってたなそう言えば >>569
> ボンボンで「MAXファイター」っていうマッドマックスな世界でプロレスするみたいな漫画描いてませんでしたっけ?
> ホーガンとブッチャーのそっくりさんも出てきた。
確かに描いてた。
途中から読んだから細かいことわからんけど、主人公は敵に捕まった兄を探しに過去から未来にやってきてたプロレスラーで、
未来の世界には地下都市があって地上がマッドマックスみたいに荒れていた
…ような気がする。
「MAXファイター」で検索しても全然出てこないからよくわからないんだよな。トクサツマンは出てくるのに。 >>593
おお!くがやまてんぜんらしい。思い込みって怖いな >>187
>誰か一人ぐらい国友の大ファンで本棚が著作で埋まってますみたいなヤツいないのかよ
本棚が『幸せの時間』なんかであふれていたら
母親は複雑な顔をするだろうな 2018年 訃報
1月
星野仙一 西部邁 狩撫麻礼 いときん 野中広務 藤岡幹大 チャチャイ・チオノイ 夏木陽介 有賀さつき
2月
レツゴー長作 左とん平 大杉漣 人間空母
3月
ノーキー・エドワーズ 内田康夫 スティーヴン・ホーキング 月亭可朝
4月
高畑勲 順みつき 森田童子 衣笠祥雄 朝丘雪路 人間発電所
5月
井上堯之 岸井成格 西城秀樹 星由里子
6月
翁長雄志 加藤剛 寺尾次郎 ビッグバン・ベイダー
7月
桂歌丸 浅利慶太 生田悦子 橋本忍 常田富士男 又吉イエス 仁和令子 タブ・ハンター マサ斎藤 デニス・テン
8月
津川雅彦 麻生美代子 菅井きん アレサ・フランクリン さくらももこ
9月
バート・レイノルズ 浜尾朱美 樹木希林 安斎勝洋 山本KID徳郁 小田裕一郎 国友やすゆき
>>602
わざわざ旧帝大って言うからには東大や京大以外の
北大とか九大とか名大とかの旧帝なん?
ダヴィンチの編集長は東大出だけど子供の頃から漫画いっぱい読んでてめっちゃ詳しかったな
特撮とかも詳しくてバンドもやってたっけ >>399
お前がクズって自己紹介やんwしかも無職だから時間有り余ってんじゃん。8レスもしてて何いってんの?バカ? 100億の男は途中まではそこそこ面白かった気がする
>>591
野沢という外見はまんま小沢一郎な敵キャラが出てきた。
天善とは逆に小物臭が漂う感じ。 この人の描くオッパイは小林ひとみみたいなお椀型で萌えないんだよねえ
亡くなった方では三山のぼるが女体を描くのやたら上手かった
>>615
おいおい、
じゃどんなオッパイが萌えるんだよぉ? 愛と誠の作画のひとかと思った
似ても似つかない絵だった
でも何かの縁だからご冥福をお祈りする
裸しか求められてなかったもんな
しかもそれもあまり需要なくなって…
>>598
突き詰めるとラッキーマンと同じだよなあれ ジャンクボーイだけは買ってた、というかジャンクボーイ以降はまったく知らない。
絵が下手というレスが多いけど、ジャンクボーイの頃は江口のパクリとはいえ
まあまあ絵は上手かった印象だからどんどん劣化していったんだな。
>>624
ジャンクボーイ後期はもう下手になってきてたな >>628
世の中の男の大多数はサラリーマンだからなあ。 過去の原稿を載せても、誰も気がつかなさそうだったからな
> 国友の現在の制作スタイルは極めて合理的だ。
> 背景画や顔の輪郭などの素材を大量にスキャンしてデジタルデータ化し、
> タグ付けしてアシスタントと共有し、素材として活用することで、
> 制作の効率化と品質管理を実現させている。
うわ絶対やったらあかんことしてる…
漫画って画の使いまわししてるの、読者はわかるよ
そら人気出んわ
>>636
お前の好きな作家も使い回ししているよw >>636
単行本からの印税はあまり望めないから
効率的に描くしかないんだろう
白黒アトムのバンク方式だな >>638
君の大好きな国友さんの悪口言ってごめん >>639
ああそうか10万部近くさばける少年漫画などの売れっ子漫画家とは事情が違うだろうね 物真似タレントにとっては
物真似対象の音声の使い回しほど厄介なものはないな。
特にひとつの作品で追録という形で
ほんのわずかででかい面をしたがる奴にはなあ。
鶴太郎が永井一郎の追録したがっているの阻止しないとなあ。
てめえの手柄みたいに振る舞いたがるくず男のなあ。
>>636
どの作品も三パターンくらいの同じ顔の女たちが出てきてひたすら主人公とセックスするもんだから、
国友スレでは『やりすぎ劇団淫』とか言われてたなw >>641
漫画週刊誌はほぼ単行本を出してくれるけど
一般週刊誌なんて出ないか出てもお情けだもん
一万部売れても手元には50万だぞ
まともに描いたら赤字かもな
でも墨光の人はずっと一般週刊誌だから原稿料は高いのかもなあ 鶴太郎が実績泥棒したいのに酷いよ。
鶴太郎が他人の実績を横取りして威張り腐りたいのに酷いよ。
ってまた鶴太郎のために死者がでたな。
鶴太郎応援団何人殺すの。
>>40
これは貴重すぎる
ナウシカということは、1984年? この人、学研の学習漫画で書いてたことある。
高校生になってから国友の漫画を雑誌で読んで小学生時代を思い出した。
>>1
え?あの絵の下手くそな
幸せの時間はフジの昼ドラでやってたよな
ドロドロで面白かった 個人的に好きだったのに、速攻で打ち切られた
「カネが泣いている」の最終回の作者コメントを思い出した↓
自宅でネーム(漫画のコンテ)をきっていたとき、
高木のつらそうな顔を描いてたら、むすめが驚いていた。
僕が無意識に高木と同じ表情をしていたらしい。
ネームをきるときの様子は他人に見せるものじゃないね。
>>652
娘がいる前で仕事をしてるのが驚きw
おっぱい揉んでるシーンのネームも娘がいるところで描いてたんだろうか。 >>636
野田サトルは、そんなしょーもないアシ作業をやらされてたのか? >>378
柳沢きみおって結構ヒット作あるんだね。 >>372
どちらにせよ描きたい漫画がかけるのが幸せな漫画家じゃね?
描きたくないときには描かない、も含めて。 >>378
そんなに作品名知ってて、なぜ作家名は覚えられないんだw 国友やすゆきといえば、やっぱ過激フルタッチ(原作古舘伊知郎)だろう。
どうもこの人エロを描くの嫌だったんじゃないかなと思うことはある
柳沢きみおもそうだけど
漫画喫茶によくある漫画なイメージだな。この人の作品は
大人向けの読み捨て漫画は
このジャンルだと、筆頭は村生ミオと国友やすゆきかな
多く読んだわりにストーリー覚えてない、という評価は本望だろう
いろいろと引用してみる
〜〜〜
> 僕は全集とか出すような漫画家じゃない、読み捨てられていいんだ、
> と仰っていたのが印象的
〜〜〜
> 大人のエンターテインメントを考えたときに、僕は「欲望」が重要なテーマだと思ってる。
> 高尚なものもあっていいけど、漫画が本来持っていた俗で下衆なパワーは失ってほしくない。僕の持ち味もそういうB級テイスト。
> 疲れたお父さんが読み捨てにするもの、ラーメン屋で何も考えずに読むものでいいんだよ。
> その後思いついたのが『幸せの時間』や『×一(バツイチ)』などのホームドラマ。家庭が持っているエロスだった。
週刊ポストの漫画読んでたな
そのうちドラマになると思ってたけどならなかった
包丁無宿みたいな明らかに読み捨てられる漫画ってあるからな
包丁無宿の作者も取材されて、これで子供に自慢できると言ってたわ
手塚治虫、石ノ森章太郎、藤子F、赤塚不二夫…
巨匠漫画家はいずれも長生きしてないよな。
藤子不二雄A、さいとう・たかをみたいに長命を保つと、仕事をしてないんじゃないかと勘ぐってしまうw
>>670
きちんと仕事をセーブしてる漫画家は長生きしてる
藤子不二雄Aさんなんかはプライベート充実させてるみたいだし
健康に仕事することが長生きするってことなんだと思うよ コッコちゃんってあったな
柳沢の100%をパクったような女子穴のやつだっけ?
>>672
Fも赤塚も晩年はそこまで仕事詰め込んでないだろ 軽薄なマンガばかり描いていたような印象あって好きじゃなかったけど、まあ色んな読者層あるし、こういう作家さんも需要あったんだろうね
>>668
わかる
ラーメン屋にそっと置いてあるイメージ
でもたがわ靖之先生はいい漫画家
満天握り月太郎の作者でもあるしw >>26
なついな。
なかなか思い出せなかったが。
バブルな女が、主人公に電通それとも博報堂?
みたいなセリフ言ってた記憶が。 >>674
赤塚なんて70年代の終わりにはアル中の廃人だよ
仕事どうこう以前の問題 >>669
ゴルゴはほとんどスタッフが書いててさいとうは
ゴルゴの目書くだけw 国友やすゆき先生をお前ら馬鹿にしてるけど
早稲田大学卒で即漫画家デビューしてヒット作を何本も出して
死ぬまで連載を持っていた超エリートだよな
底辺のお前らが馬鹿に出来るような相手じゃないw
>>684
この人大卒だったんだ?
作品中に大学を舞台にしたのなかったように思うし、高卒或いは専門学校卒ですぐに就職した口かと思ってたわ。 どの作品でも女とやりまくっているが、女のバリエーションがベタ塗りワンレン、
塗りなしパーマ、ショートヘア(ベタ塗りあったりなかったり)の三種類しかなかった
>>684
凄いよね。
絵柄や話が新しくも古くもなく、どの時代でも読者に受け入れられてたって事だしな。 一作品も読んだことはないが
「国友やすゆき」という名前は本屋で刷り込まれている
>>687
しかも今のような大学全入時代では無くて
大学進学率が三割以下の時代の早稲田だからね
インテリの超エリートだよ コッコちゃん懐かしい!ぶるーんぶるーんゆっさゆっさ
って効果音が当時モーニングスレで物議を醸したw
>>694
無名でもないけど
本を集めたりするタイプの漫画家では無くなってたわな >>697
なんかそういうのも含めてテンプレというか
自分なりの工夫とかオリジナリティとか最初から考えてない人なんだよな
アマで「コッコちゃん」で検索して単行本各巻の表紙みるとみんな同じ画同じ顔
高橋留美子とかあだち充のいわゆるハンコ画ともちょっと違う
まさにデジタル化して福笑いとかアバターみたいにして作った絵柄 >>110
吾妻ひでおはそろそろやばいかもしれん
癌が再発したらしいし >>701
吾妻ひでおは正直還暦を迎えられたこと自体が奇跡のようなもんだしな 孔雀王の作者は大病からやっと復帰
超人ロックの作者は心停止や大手術のあとやっと復帰
この人の漫画を読んだことないけどネットで読んだインタビューは面白かった
漫画を描くことの効率化を突き詰めて、絵柄に関しては>>700が指摘した通りの事を意図的にやっている
セックスシーンでも立ちバックに使った絵を横にして寝バックに使ったとか >>683
ゴルゴ展でどういう風に作画してるか展示してあるから見てこい 漫画家の平均寿命が56〜58歳らしいけど
ずっと椅子に座っての作業が命縮めてるんだろうな
100億の男は銀と金に影響されてスタートしたと思う。
そのあとの展開は全然違うけど。
>>712
ワンパターンな描き方で、切れ目なく連載しているという点では、
秋本治が近いかもしれない >>712
メディアミックスされて、大物だけど
大物漫画家の中では下の方で、熱狂的ファンはいない
よろしくメカドックの次原隆二あたり? >>710
「らしいけど」って誰がどこでまとめた話だよ
だいたい漫画家って史上まだ亡くなってない方が大半なのに平均とか出るわけ無いだろ >>680
「握り坊弁慶の握り棒を握ってくれい!」しか覚えてないわ >>712
ジャンプでいうと国友やすゆき
一応ジャンプでデビューした漫画家なので >>716
嫁精神病んで自殺、直後に家が火事で嫁の妹も逃げずに姉と一緒に焼死
良介詐欺や殺人等の罪で逮捕(重症で入院中)
ついでに昔の彼女の奈津も覚醒剤で逮捕 人妻を誘惑してセックスしてるところをビデオに撮るという話があって中学の時その立ちバックのセックスシーンで抜きました
>>236
ゴルゴで昔ホモカップルラブシーンがあったけど、エロくはないけどそこらの腐女子向けよりよほどホモ濃厚が高かったことを思い出してしまった
田亀の絵よりホモだった
肉感のない男臭さ、漢とか侠気とかの臭さ全開で
普通の男女エロよりよほどマッチしてたなあれは この人の絵柄は子供向けの学習漫画みたいな感じだよな
>>694
無名ではないが、ちょっと過去の人だから若い人は知らんかと >>725
ジャンプでデビューした後、しばらく児童向けの漫画誌で連載していたからかも
最初のヒット作のJUNKBOYは青年誌だけど ジャンプで諸星大二郎とほぼ同時期デビューなんだな モロさんももう69か・・・
ラズウェルはアシやってたのか
>>713
秋本なんかこち亀の遺産だけでどんどん打ち切られてるじゃん
次原以下のうんこ漫画家だよ >>717
何歳で亡くなったかを集計したらそうなっただろ
トキワ荘で有名なので生きてるのはA先生だけ
手塚、石ノ森、F、赤塚、寺田と軒並み若死に
赤塚、寺田は明らかに酒だけど原因は漫画だもんな >>712
多作で長年活躍してきたスタイルはジャンプにはいないタイプでは?
小学館で言うなら細野不二彦あたりだろうか。 個人的には「せかいイチ!」がベスト!(打ち切られたけど)
>>110
秋本治と鳥山明が2歳くらいしか変わらないのが意外
最低でも5歳以上は離れてるイメージ >>731
だから生きてる人間を集計しろよ
お前は恣意的に死んだ人間集めてるだけだ
そのへんの世代ならさいとうたかをも水島新司もちばてつやも永井豪も生きてるだろ
あきらかに長生きの方が率として多い
だいたい昭和は60代で死ぬとか特に不思議ではなかった ドラゴン桜の人は関係ないの?
絵が似てる気がする。
>>736
平均年齢は死んだ人を集計するもんだから
意図的も何もない
国の統計資料もそれと同じやり方だからな
頭大丈夫?他人の書き込みを意図的に感動したりお前の方が悪質 >>740
国の統計とかアホか
日本人は昔からいるが漫画家は昔はいないだろがよ
現時点の漫画家の死者の統計なんかとったら若死にばかりになるの当たり前だろが >>740
死んだ人だけじゃなく生きてる人も集計しないとダメ >>743
統計の話してるのに数人レベルの例を出してくるのは極めて頭が悪い
仕事できないタイプ >>110
江口寿史は元漫画家現イラストレーターじゃない >>746
自己レス
最後は疑問形で、否定ではありません >>745
えっと……生年から計算したら、
戦前から活躍した人は数十人に上るはずですが?
加えて、手塚治虫が上京して、現在の漫画制作体制を築いて
66年もたったのだから、その間に他界した漫画家の没年齢を
調べれば、他の職業との平均寿命の比較はできるはずでは? 優柔不断な中年サラリーマンが主人公のイメージ、嫌いじゃないないけど。
ご冥福をお祈りいたします
>>748
出来ないことは無いけど当該イベントのボリュームゾーンでサンプルが少ないと統計的推測の精度は下がるね >>748
世の中の物事のバランスがわからん奴は使えない
ネットで検索して誰でも情報掴める立場になったからといって
人間の能力が皆同じになったわけではないといういい例だ >>752
つまりあなたは使えない人という結論ですね 100億の男で一番ヌイたのは賭け金1億8千万のためのゲーム仲間の前でのSEX
>>756
何で?
若い頃からヒット作を出して、年取ってからは青年誌に移動して、
「もうこの人にヒットを生み出す力は残ってないかな」と思い始めた頃に
人気ドラマ化になる漫画を生み出して、奇しくもドラマの主演はどちらも高橋克典
あ、柳沢きみおと間違えてたわ、ゴメン。 お前ら国友ひろゆき先生と柳沢きみお先生を被せるの好きな
まあ作家性が似てはいるけどw
100億の男は母がラスボスかと思って読み続けてたが
結局消息すら不明なまま終わった
ジャンクボーイは健康的なエロ漫画のお手本みたいな感じで好きだった。
女の子の絵も可愛かったし。
なんかのCMでアニメ画像を見た記憶があるが
アニメ化されたっけ>ジャンクボーイ
>>761
1987年にOVAになった
大きな声では言えないが、全編ネットに上がっている 言っちゃ悪いが、国友やすゆきの作品をコミックス全部持ってる奴は頭おかしい
国友やすゆき、柳沢きみお
どちらも遠近感という感覚がちょっとおかしい
JUNK BOY好きだったわ 秋元があの時代で既に「アイドルを道具のように扱う男」みたいな批判を受けてたw
柳沢きみおは一時期連載10本くらい持ってたのに、まだご存命なんだね・・・
>>110
こうして見るとみなもと太郎ってまだまだ若いんだな >>236
エロは下手だけど漫画自体は上手な人は昔の人がそのパターンが多い
俺がそれで連想するのは徳弘先生だな。 >>758
三田紀房も女は可愛くないけど漫画家の系統的にはこのタイプじゃね 柳沢よりは村生ミオの方が近いんじゃないか
柳沢は少年誌のラブコメから急に鬱エロに走ったんだよな
原秀則とか細野不二彦とかたいして面白くないけど
安定はしてるから仕事は途切れない人の一種という印象
>>773
主要少年誌や青年誌で長く活躍してきた先生の作品だと、薄っぺらくても
何となく読んじゃうよね ジャンクボーイは読んでたなあ
ケビンが出てくる辺りからつまらなくなったけど
総じてつまらないんだけど
ジャンクボーイに関しては遊人ならんでエロの価値観にすごい影響受けたかな(良くも悪くも)
オリンピック選手と競技場のスクリーンの上あたりでセックスとか
最終回ひとつ前の編集長との1話まるまるセックスとか。
>>416
江口はメビウス≒大友克洋をポップにした上に
わたせせいぞう的な色合いを出して洗練させた
多くの広告で使われ真似されるなど功績は大きい
国友は江口から自己解釈して量産化に成功した
どっちもいなくてはならない存在だった
ただし尊敬するしないは個人の自由だw >>748
どこかで相撲取りの平均寿命が61歳でマンガ家の平均は62歳とか見た事あるな >>779
江口寿史は漫画の歴史に影響あったからな >>399
「尻用心のうた」
作詞・作曲 中塚尚子(金梨花)
台詞 太田豊史雄 (朴秀英)
尻穴用心クソ用心 尻穴用心クソ用心
一日一回よいクソを ブリブリ モリモリ 日曜日
「ケツを大切にしよう 一日一便」
尻穴用心 クソ用心 尻穴用心 クソ用心
月に一度は浣腸を ビチビチ水便 月曜日
「腸をきれにしよう 一日一便」
尻穴用心クソ用心 尻穴用心クソ用心
屁には用心屁の用心 カンチョーカンチョー 火曜日だ
「クソ我慢はやめよう 一日一便」
尻穴用心クソ用心 尻穴用心クソ用心
クソは便酒のお母さん グイグイグイグイ 水曜日
「クソを大切にしよう 一日一便」
尻穴用心 クソ用心 尻穴用心 クソ用心
ウジやスカラベ友たちだ もっともっと気張ろう 木曜日
「堆肥を守ろう 一日一便」
尻穴用心 クソ用心 尻穴用心 クソ用心
クソは世のため人のため ポトポト脱糞 金曜日
「便器を大切にしよう 一日一便」
尻穴用心 クソ用心 尻穴用心 クソ用心
まみれてクソの子 元気な子 どんどんクソこい 土曜日だ
「アヌスをきたえよう 一日一便」
〜5ちゃんねるの糞レスは、自衛隊教本ヤフオク流出疑惑の男〜
〜ID:jgsdf1dの太田豊史雄の宣伝活動として役だっております〜
(ナレーション 密航者 山根明) >>634
病死なら病死って報道されそうだよね
やっぱり自殺なのかなあ
結構好きだったので残念だ >>789
別に「病死や事故死なら発表される」という決まりはないからね。
他人が詳しい事情をを知らされなくても別に気にすることはない。
もし、知らないことを決めてかかる習慣が身についてしまうと損だしね。
わかっているのは、記事に取り上げられている連載は少し前から休載していたという
ことだけ。 デパート乗っ取られた腹いせに倉庫に放火したりする話もこの人だっけ?
>>3
これ書きにきた
あれめちゃくちゃ面白かったな
またああいうドラマ見たい バツ&テリーが無いと思ってググったらあれは大島やすいちだったわ
不正アクセスでHP削除疑い 神戸のキチガイ男 根元義 ネモトツトム逮捕
ホームページ(HP)に不正にアクセスして閲覧できないようにしたとして、兵庫県警サイバー犯罪対策課と灘署は22日までに、
不正アクセス禁止法違反(不正アクセス行為)と電子計算機損壊等業務妨害の疑いで、
株式会社ねもっと アップルマック神戸 自称ウェブクリエーター根本義(ねもとつとむ)容疑者(31)アップルラボ神戸を送検した。
逮捕、送検容疑は、昨年12月〜今年1月、根本容疑者が直前まで勤務していた神戸市灘区のHP制作・管理会社のHPに不正にアクセス。
同社と、同社が管理する遊具製造会社など計3社のHPのデータを削除して閲覧できないようにした疑い。
同課によると、サイコパス つーちゃんこと根本容疑者は昨年11月に解雇され、「解雇に腹が立ってやった」と逆恨みの容疑を認めている。
同12月、制作・管理会社が被害に気付き、灘署に相談。3社のHPは今年3月に復旧したという。
どうするんだよ、週刊ポストの続き
クリフハンガーで切れちゃってイライラする
>>781
データどうやって取ってんの考えると激しく胡散臭いけどね
相撲は相撲協会が取ってるのかもしれんけど >>791
多分柳沢きみおのディーノ
主人公がDinoに乗ってる漫画
最後に女子高生と結婚した記憶がある