是枝監督『万引き家族』3週連続1位!『空飛ぶタイヤ』2週連続2位:映画週末興行成績
6/25(月) 16:24配信 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0101782
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180625-00000014-flix-movi
土日2日間(6月23日〜24日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、是枝裕和監督の映画『万引き家族』が3週連続で1位を獲得した。
カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールに輝いた勢いそのままにヒットを記録している本作は、20日には累計興行収入20億円を突破。23日には中国で開催中の第21回上海国際映画祭で公式上映され、松岡茉優、城桧吏(じょう・かいり)、是枝監督が参加して歓声を浴びた。
6月15日に公開され、3日間で興収が3億4,000万円を超えたTOKIOの長瀬智也主演の映画『空飛ぶタイヤ』が2週連続で2位に。同作は「ぴあ映画初日満足度」が92.1点となり、Yahoo!映画レビューでも4.06点の高評価を獲得している(5点満点・6月25日15時時点)。
先週末に封切られた新作映画では、関西地方で焼肉店を営む家族の姿を描いた『焼肉ドラゴン』が7位、森林消防士たちの実話をベースにした『オンリー・ザ・ブレイブ』が11位となった。
また、公開11週目の『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』が先週の7位から順位を上げ、5位に入った。
今週末は『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』『ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷』『アメリカン・アサシン』『宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド』『名前』『パンク侍、斬られて候』『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』などが公開予定となっている。(ランキング・数字などは興行通信社、配給元など調べ)(編集部・海江田宗)
【2018年6月23日〜24日の全国映画動員ランキングトップ10】※()内は先週の順位
1(1)『万引き家族』:3週目
2(2)『空飛ぶタイヤ』:2週目
3(4)『50回目のファーストキス』:4週目
4(3)『デッドプール2』:4週目
5(7)『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』:11週目
6(5)『ワンダー 君は太陽』:2週目
7(初)『焼肉ドラゴン』:1週目
8(8)『終わった人』:3週目
9(9)『羊と鋼の森』:3週目
10(6)『メイズ・ランナー:最期の迷宮』:2週目
「万引き家族」ポスタービジュアル
「空飛ぶタイヤ」ビジュアル
「名探偵コナン ゼロの執行人」メインビジュアル
「焼肉ドラゴン」ビジュアル
久々にまともな邦画が大ヒットしたな
シャル・ウィ・ダンス以来か?
>>1
もう20億超えてるんか
そりゃネトウヨ発狂するわ 順位 週末興収 累計興収 作品名
*1 2億6369万2300円 25億1558万3000円 万引き家族
*2 1億9301万6400円 *7億7148万9500円 空飛ぶタイヤ(英語題:Recall)
*3 ***8993万8400円 *8億9771万0100円 50回目のファーストキス
*4 ***8770万4500円 15億8188万0900円 デッドプール2
*5 ***6448万2900円 83億6239万3800円 名探偵コナン ゼロの執行人
*6 ***5738万7000円 *2億5039万1200円 ワンダー 君は太陽
*7 *************円 ****6670万7500円 焼肉ドラゴン
*8 ***4417万9800円 *2億0771万5900円 メイズ・ランナー 最期の迷宮(動員10位)
*9 ***3828万3100円 *3億9230万8000円 羊と鋼の森
10 ***3654万0800円 *4億0100万9500円 終わった人(動員8位)
11 ***3200万0000円 ****4365万7500円 オンリー・ザ・ブレイブ(動員11位)
12 ***2874万4900円 10億7029万6900円 ピーターラビット(動員圏外)
>是枝監督『万引き家族』3週連続1位!
安倍も、官僚も渋い顔。
タイトルだけで見に行く気が失せる、申し訳ございません
まあ、今週末はパンク侍が公開されるから
三週目止まりだろうな。
このままだと世界的に日本の映画と言えば何かと聞かれたら万引き家族になってしまうのか?
商品を盗られた店側の立場はキチンと描いているの?描いていないのなら視る価値ないわ。
原作抜きのオリジナル脚本の邦画で興行収入30億以上だせる監督は是枝だけ
20億以上はかろうじてクドカンくらい
他の監督は相当頑張ってもオリジナルだと15億が限界
>>1
万引き家族・・・って、その昔、植木等の映画で「日本を盗とろう」なんていう、筑豊の万引き集団の映画あったじゃん ホントに人気あるのか?
KPOPと同じからくりか?
コナンがシンゴジ超えたらしいね
この勢いだとドラえもんが抜かれるのも時間の問題か
空飛ぶタイヤ、ハゲタカの映画より目が離せなくて集中してみてたんだけど
あまり評判聞かないよね
映画代1800円が無駄じゃないって思ったのは最近ないのに
大企業の魔の手せい?
さっさと動画配信してくれんかな
映画館好きじゃないんだよね
コナンまだ5位なんかwwww
コナンがすごいのか他が雑魚なのか
空飛ぶタイヤって三菱ふそうの企業体質を描いてる映画だっけ?
東出昌大のヴィッツでオラついてる映画はどうなったの?
コナンが人気あるって聞いてたけど五位って大した事ないな
コナンすごいな
安室人気が凄くてコナンの影が薄いが
最近は家族がバラバラだったので皆でやって本当に良かったです
夫婦の仲を取り戻すことができました
アレから娘とも話せるようになりました
偶然の出会いで家族が増えました
生活が安定し家の中が明るくなりました
万引き:パルムドール、3週目25億越
三度目:15億
ホント持ってねぇなぁ広瀬すず
万引きしてやったり
25億も稼ぐような映画じゃねえだろw
>>40
公開11週って書いてあるだろ。バカなのか? コナンはもうsatnd by meドラえもん抜いたのかな?
万引き家族全く期待しないで観たが想像以上に面白かったぞ
割と観やすくて評価されたのも分かる
コナンえぐいな
さすがに夏休み映画では埋もれそうだが
オンリーTheブレイブは実話ペースなんだけど日本では殆ど知られていない話だから結果ネタバレ無しで観れて最後は結構衝撃的だったわ
良い映画だからオススメよ
デッドプール2日本でも調子良いな
世界興収も半端ないけど
万引き家族ってこれだと35億止まりくらいだろうから
コードブルーと銀魂に負けて邦画実写1位も無理っぽいな
しばらくしたらまたコナンが1位だろw
もう80億は越えたか?
>>4
何かワイドショーで見たような色々な話を映画にしたのかなと思うような映画だったけど
まあそんなに怒り狂うとか言う映画でもなかったよただ子供たちが戸籍もないとか色んな所で
妙にファンタジー的だとは思ったけど >>67
児童虐待のニュースで虐待受けてた子供に戸籍すらなかったって話は実際過去にあったと思う ファミリーメンバーは大体全員自業自得の結末だけど
女児にはもうちょい救済残してやってもよかったんじゃないかな?とは思った
ははは
そんなビンボー臭いタイトルの映画、カネ出して観るか?
もし、外国監督が日本を舞台に撮ったとしたら嫌がらせにしか思えんだろうが。
まして、海外で最優秀なんて、シニカルな精神構造のフランスらしいわ。
まぁ、受賞側も大喜びのようだから、双方の意思が噛み合ったんだろうな。
そんな背景を知ってか知らずか喜んで観に行くミーハーな安い国民。
インスタ映えに狂乱する精神構造に相通ずるな。
>>1
わざわざなんも観る映画ないときの記録なんて意味ないだろ
夏休みやクリスマスあたりに上映してみろ 海外で賞取れば反日映画でもアホ面して見に行く民度の低い奴らがいるからな
>>77
前にSWとか観客数発表を減らしてたのも考えると
この発表も中国政府なみに信用できんと思うぞ >>67
そう言えば戸籍ない子どもが問題になってたな
本当に日本の話か?と思ったわ >>77
全然反日映画じゃないからお前も観てみたらどうだ
そのうち無料で観れるだろ 反日クソ野郎の監督作品なんか、よく見る気になるな。
先週BSでヴィスコンティの山猫放送してた
イタリア貴族の没落を描いた55年前のパルムドール受賞作
生まれた国の偉大さや、生まれた国の首領様を賞賛ばかりする映画を見たいのなら
北朝鮮に生まれればよかったのにねw
生憎、日本では、そんなバカみたいな映画をわざわざ金を出して見るような層は特殊だからw
空飛ぶタイヤのドラマはAmazon primeで見たな
これは愛国者様たちには面白くないニュースだな、、、
今時映画見る奴なんて
ふわふわした流行り顔俳優や何かにのせられてる奴
または映画見てる自分が好きな層だからな
同じカンヌ受賞でも今村昌平のうなぎは90年台のイケイケの時代なのに
全然盛り上がらなかったし配給収入もランキングに全然入らなかった
何が違うんだ
>>97
オタクが何回も見てるだけだろアニメのキャラクターに惚れるとかよー分からん >>88
最近、テレビは白人系外国人に「日本って凄い!」
といわせる番組ばかり流してるだろ
安倍の「美しい国、日本」に右にならえで コナンすごいな累計興行収入の額が桁違いすぎる
福田雄一が頑張ってて嬉しい
>>98
他人の趣味にケチつけるなよ
俺は麻雀はやらないが、麻雀好きを叩いたりしないよ ニンジャバットマン面白かったからもっと見ろよ
でも上映館少ないんだよな
>>98
君はあれか、食事は家で取れる、映画はネット配信で観れる、
音楽はCDで聴けるって、家に閉じこもったつまらん人生送ってるんだろ
今までの人生で楽しかったことを思い出してみな?
普通は 誰か と どこか で体験したことが思い出されるんだよ
君の思い出はパソコンに向かってることだけでしょ? 日本人はまだまともな映画とは何かってことを理解していると分かってよかった
まともなもんが売れないと衰退するだけだからね
一方音楽は
爽快感はないよ
ハリウッド映画じゃないんだから
人生とは、人とは、幸せとは考えてもいい人向け
他人の不幸関係ない
自分だけが幸せならいいと思う人には向かない
>>111
こういうのは不幸せが他人事の人間が見るもんだな そうだよ
汚いものをのぞき見したい人から受けるんだよ
意識高い系の奴が「俺は今社会派の人なんだ」と自己満足するために見るんだろ
>>114
それは今だと空飛ぶタイヤの方じゃないかな >>101
以前日本に好感度が高い国が多くて
お金かけてまで中韓がネガ工作してたのが嘘のようだなw
そのために慰安婦やら南京やらいろいろねつ造したのにもとに戻るどころか
トランプからは人権無視の国だ!やら英国からはベトナムに謝れやらw >>32
原作読んでるから観なくていいかなー
そういう人多いんじゃね 是枝映画ってタイトルが糞センスだと思う
ワンダフルライフは最高に好きな映画だけどタイトルは酷いと思ってる
>>1
その上海のアニメ部門の最優秀作品賞を日本作品が獲ったことはほとんどニュースになっていないと。
万引き家族は上映されただけでニュースになってたのにね。 空飛ぶタイヤって仲村トオルのは見たな
あれよかったしあれより惹かれるキャストじゃないし見る気にならんぞ
北米300M、世界累計700M突破おめ!
デッドプールさんがんばれぇ
高杉真宙って若者に人気の俳優じゃないのか?
>>1
高杉が主演の映画はランク外だね。
コナンの安室が好きで、コナンを何度も見に行ってる若者が多いそうだが
コナンの安室より高杉みたいなのを盛り上げないといけないと思うが。 おれは24日にワンダーを見たけど、感動したよ。
ワンダーは出演者が多い作品だけど、演者全員で作品を盛り上げようという意気込みを感じた。
脇役の10代の少女がすごく美人だったよ。
アメリカという国はパワーがあるなあと思ったよ。
昨日だったか、朝日の朝刊でまた是枝が政府批判インタビューやってたな
でも、パルムドールとってなければ見ないんでしょ?
権威主義丸出しウケる(^_^;)
映画作って35億円借金作って、全額返済した某さだまさしは偉い
こちらもよろしく
コロンビア戦以後、完全に「めざましテレビ」から消えちゃったな
それまでは狂ったように宣伝しまくってたのに
意外と良かった
焼肉ドラゴンは朝鮮人善人
日本人嫌な奴描写あって没入できんかった
>>99
うなぎの頃ってバブル崩壊、金融危機、就職氷河期で閉塞感漂いまくりの時代じゃないのか? >>114
最近は意識高い系を見下したがる奴こそ本当の意識高い系なんじゃないかと思えてきてる >>32
見に行ったけど予想を越えない感じだった
無難に作りすぎ 賞を取らなきゃわざわざ観に行くようなテーマじゃねえけど、
役者の素晴らしさは大満足だったよ
>>143
日本国内の興行成績なんて外人にはどうでもいいのでは?
まあ万引き家族や是枝がゴジラや黒澤や宮崎を超えるアイコンになるとは思えないけどさ >>121
俺もタイトルはセンスないって思ったけど
映画最後まで見たらこれは上手いタイトルつけたなあって思ったわ 万引き家族とかよりコナンが凄すぎないか。。
別に特典とかもないのに。
>>127
いくら広末涼子でも、舘の主演作品に出演するようになれば殆どオワコンだろw アニメオンリーじゃないから
とりあえず安心する・・
スポンサーありきのテレビじゃそりゃ出来ないわな 空飛ぶ
民放じゃないので一回やって今や飛ぶ鳥を落とす池井戸で視聴率稼いでるTBSがだんまりじゃなぁw
>>99
是枝による安倍と自民党批判への共感だろう
安倍も自民党ももはや大衆からの支持がない
安倍なんて是枝から逃げ回っている
是枝はどんどん安倍を批判して自民党を批判すれば良い もっとアンチ安倍アンチ自民ブームに乗って
万引き家族は興行成績40億は突破してほしいね
是枝はもっと安倍と自民党を批判してくれ
コナン83億て
20年続けてここまで確変することってあるんやな
アンチ安倍の風が吹いているな
正々堂々と安倍を批判した是枝の映画が大ヒット中
じいちゃんばあちゃんが沢山来てたけど風俗シーン長くて気まずいだろうな
自民支持者のネトサポなんて少数派だからな
安倍をどんどん批判しよう!
安倍にスキャンダルでも出て
第二次万引き家族ブームになって50億届いて欲しいもんだ
万引き家族の興行成績が安倍政治を許さない国民の声となっている
>>153
ガンダムのアムロとシャアのタイマンがあるって話だからなぁ
中の人的な意味合いで 万引き家族は特定の思想に偏らないよう監督はかなり気を使った構成になってるので政権批判に利用している人も見ないで左翼批判してる人も両方反省してほしい
特に町山、てめえの政治思想に映画利用してんじゃねえよ
見た人の感想をほとんど聞かない。
あまり語りたいタイプの映画じゃないのかな。
家族と貧困評論家受け要素てんこ盛り
賞狙いの邦画はいい加減 家族と貧困から離れなければならない
町山はアンチ安倍の勇者
これからもどんどん安倍批判をして欲しい
35億もヒットすれば十分な政権批判となるが
50億まで伸びて欲しいね
安倍と自民党にファックユーして
映画も大ヒットした是枝のかっこよさ
他の映画人たちも見習ってほしいわ
>>172
家族は凄く重要なテーマとして描かれてるけど
貧困は背景程度だったりする >>171
エロシーンがあって
家族連れが行ったら黒歴史になってる >>144
1997年のヒットソングランキングを見てみよう。
AKBと嵐が上位を独占してる現在と違って1997年はイケイケだよ。 今回のコナンはこれでもかなりマイルド調整したと聞いたから、
一度R-15くらいのエゲツないスピンオフとかやって欲しい
>>159
是枝さんは日本転覆を狙ってるんでしょうね コナンとかいくら興行収入高くても評価に値しない
コナンドラえもんなど定番のテレビアニメ映画に客が自動的に入るのは慣例でクオリティで客が入ってるわけじゃないからな
・会社ブランドで客が自動的に来るディズニーみたいな作品も同じ。ゴミでも客が入る
・スターウォーズみたいな過去ヒット作の続編シリーズってだけで客が入るも評価できない
・テレビドラマの映画化が高い興行収入出すのも定番で評価に値しない
・ベストセラー小説や単巻百万部以上売れてる漫画が原作の作品で興行収入が高い場合も評価に値しない
・ルパン、ヤマト、ピーターラビットなど超有名コンテンツの実写化の成功も評価に値しない
・売れてないマイナー原作の実写化の成功(興行収入15億越え)。これはまあ腕とクオリティを評価できる
一番評価できるパターンは原作無しの完全オリジナル脚本で興行収入30億越えた場合
オリジナル新作で興行収入20億以上はハードルが高すぎて(日本市場では)洋画でも滅多にお目にかかれない
興行収入がクオリティに直結してる証。近年では「そして父になる」や「君の名は」や「ララランド」などしかない。だから是枝は貴重。(まあ今回の万引きは賞補正によるところが大きいが)
>>7
うさちゃん(ピーターラビット)面白かったな
まだやってるところあったら
もう一回見たいな >>171
面白かったよ
語りたいけど自分で見た方がいいよ ネトウヨまた負けたのかwwwwwwwwwwwwwwww
>>181
自民党や安倍晋三こそ悪である
是枝さんは良識派知識人だ
是枝さんの映画がヒット=日本国民がアンチ安倍を支持 >>188
安倍と自民党批判をして映画が大ヒット
安倍と自民党は良識派日本人から忌み嫌われている! 海外で評価されるのって左翼ばっかりだよな
百田みたいな右翼は所詮国内限定
いい映画だった
感動した
無理やり連れて行った、いつもクールな友達がボロボロに泣いてた
あの家族を守ってやりたかった、って。
原作本が読みたいと本屋に連れて行かれたw
普通に良かった
4,1って感じ
迷ってて、暇があるなら行ってこい
アベ政治を許さない!が日本国民の民意ということ
10億円でヒットの邦画実写で35〜40億円はいきそうだからな
安倍も批判してきた人間は無視とか器の小さいことをしてないで
パルムドール是枝を称えなさい
>>1
空飛ぶタイヤ
狩野常務がサリーで
井崎が高橋一生なのか
なんで同じ社章つけてんだよ
三菱銀行と三菱自動車が同じ社章なわけねーだろ
尾野真千子の役は誰がやるんだろと思ったら中村蒼か
まぁ原作は男ばっかりだしな
週刊誌記者も男だし >>182
ゼロから始まった映画だけが高評価、評論に値するよね
コナンとか大人になった特定ファンが10回とか行くからね
毎週1回とかで
万引き家族はアカデミー賞のムーンライトより良かった >>192
あの家族を守ってやりたかった…ってあいつらは罰を受けても仕方ないように描写されてたじゃないか
俺はあの息子は解放されて幸せになれたと思うよ 安倍はまた正義の前に負けた!
町山さん、津田さん、これからも安倍批判をよろしくお願いします!
万引き家族子連れで来てる人結構おるやろ
R指定せんでええんか
>>202
そもそもPG12じゃなかったっけ
そんなに家族連れ居たのか? >>1
焼肉これ見ただけどと
ほんとにつまんなそう 焼肉、キャストはまあまあ豪華なのに… 明らかにチョンネタが避けられてるな。ひどい初動だ
5.0│*8.4│10.5│11.9│12.7│13.1│13.3│13.5│ラプラスの魔女(323) ※金曜公開
1.6│*3.9│*5.1│*5.7│*6.0│*6.1│のみとり侍(327) ※金曜公開
1.6│*3.8│*5.1│*5.9│*6.4│恋は雨上がりのように(301) ※金曜公開
1.7│*5.1│*7.0│妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII(336) ※金曜公開
1.0│*2.5│*3.2│友罪(201) ※金曜公開
1.2│*2.7│*3.5│*4.0│OVER DRIVE(302) ※金曜公開
1.9│*4.8│*7.1│*9.0│50回目のファーストキス(321) ※金曜公開
7.7│18.0│25.2│万引き家族(334) ※先行上映含
1.2│*2.9│*3.9│羊と鋼の森(319) ※金曜公開
1.0│*2.9│*4.0│終わった人(239)
0.5│*1.2│家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています(73) ※金曜公開
3.4│*7.7│空飛ぶタイヤ(329) ※金曜公開
0.7│焼肉ドラゴン(161) ※金曜公開
>>162
コナンの映画はずっとドル箱やん
一時低迷したけど持ち直した感じ 空飛ぶタイヤはTBSのドラマでやると思ったんだがな
十八番だろw
空飛ぶタイヤも焼き肉ドラゴンもTVドラマでやればいいだろというレベルなんだよ。
民放の2時間ドラマなら無料で見られる。
在日のネット工作にだまされて見に行っちゃった人いるんだなw
>>208
『沈まぬ太陽』が地上波で連ドラ化されないのと同じ理由で連ドラ化されない作品のひとつ……それが『空飛ぶタイヤ』。 >>111
他人の不幸関係ないとか思ってるから
他人を傷付けても平気だから
万引きなんて平気でできるんだよね 映像から醸し出される臭さなんとかして
すっぱ臭そう
ネトウヨ、怒りの『南京の真実(オマーン国際映画祭金賞)』鑑賞
>>32
しっかり作ったドラマがあるからね
映画は端折ってるよなってわかるし ワンダフルライフ
DISTANCE
万引き家族
全て取り調べシーン(ワンダフルライフは厳密には違うが)がある
椅子に座った人物がこっち向いて喋るってのは
テンプレなのかな
万引き家族みたいな暗い底辺家庭映画を観る余裕がある層が
これだけいるんだから日本はまだまだ明るいって事だわな
終わった人って面白い?
来週観に行こうかと思ってるんだけど
>>150
実際この映画を上映させてくれとか言う国はないし
今までだって邦画がカンヌで賞取ったとかよくあるけどよその国でヒットなんてしてないだろ パルムドールを有り難がって観てるドニワカだろ?
パルムドールって言うならダンサーインザダークやタクシードライバーを借りてきて観ろや!
やってらんねーよ。映画も知らないくせによ
サッカー始まってからニワカがブーム
こんなの賞取らなかったらみんな見に行かないだろ
ワンダーみたいな映画をもっと作れや
>>233
それは日本国内で大ヒットした映画でも同じことだろ>海外では全くヒットしない >>233
>実際この映画を上映させてくれとか言う国はないし
100ヵ国以上で公開が決定してるってニュースになってたような
もちろん小規模公開ばっかりだろうけどね >>237
ちょっと古いけどルーキーズとか以外とヒットしちゃってんだな ゴジラ2000は日本で惨敗したけどアメリカでそこそこ売れた
こん中だと万引き、タイヤ、デップー、ワンダー、コナン観たけど
どれも面白かったよ
あとはピーターラビットとOVERDRIVEもブルーレイ出たら買いたいぐらい好きだな
面白い映画たくさんある時期は楽しいわ
焼肉ドラゴンも気になってるけどどうなんだろう
>>235
ニワカは見に行ってない。
ニワカが万引き家族を見に行ったら
興行収入が150億円を超える。 >>77
ネトウヨもパヨクも同類のアホっていう書き込みだな。どっちも中身を見ずに批判 >>77
反日でも何でもないし
万引きとか犯罪を美化もしてなかったよ
むしろ断罪してるともいえる >>198
同じような感想持った
ただ女の子が……それだけはもやる >>234
万引き家族見たけど、ダンサーインザダークよりは面白かったよ。
あれ、ただのビョークのMVでしょ。 >>248
女の子は母ちゃんの謝罪要求や洋服釣りに一切応えてなかった。
彼女は大丈夫。成長してる。 見てきたけど、うーん、二つ引っ掛かるとこがあったな
個人個人の繋がりが複雑すぎて映画を見終わっても結局どんな関係性だったのかわからない
最後に歯がゆさだけが残って満足感がない
愛とは家族なにか?と考えさせる映画ではあると思うけど
>>247
普通に考えて犯罪を美化した映画が賞取るわけないだろうにね。
犯罪を美化してる!って騒ぐネトウヨの思考が理解できないね。 >>255
まあ、制作側が意図して内容隠してる感じもあるからな
万引きと貧困の映画だと思ってると・・・っていうね クズはやはり報われない・・・万引き家族
正しい者は報われる・・・空飛ぶタイヤ
まぁ言わんとしてる事は同じ
自分はタイヤの方が直球で好きだけどね
主演の長瀬智也の抑えた演技も良い
そのわりにはみんな見たとか言わないから実はシン・ゴジラみたいなカラクリなんだろうな
>>201
こんなんばっか…
あべなんて中身も無かろうに
表裏一体なんだろうね >>261
普通に楽しいが?
ツイッターで万引き家族で検索してごらん?
良かったってツイートだらけだから。 >>198
そうとるやつもいるのか
感じ方は人それぞれだな コナンは映画で儲けることを覚えたからなかなか終わらないよね
窃盗を美化するのいい加減やめてほしい
小売店がどれほど苦しんでるか知らないのか
>>267
万引き家族の劇中の、どこで万引き美化してた?
答えろ パヨクってまた民主党政権時代に戻って欲しいと思ってるのかね
よし!次は前川喜平を主人公にした貧困調査って映画をコレーダに撮って貰おう!
パヨク大喜びだ
>>237
コレーダが批判した君の名はは海外でも大ヒット >>268
町山は万引きを正当化してた
全部安倍が悪いんだとよ
コレーダもパヨクも同じ考えなんだろ >>267
三匹のおっさんで万引きした中学生3人組を、被害にあった本屋で働かせて万引き被害でどれだけ損するか説明して中学生がドン引きするエピあったな
アレはホントに傑作だった 一個一個のエピソードは実際に起きた事件かもしれない
でも全体を通したら不幸の寄せ集めのフィクションでしかない
実際に存在しない架空のキャラクターを捏造して可哀想でしょって同情を誘う
そのフィクションを持って政権批判することの浅はかさ
是枝のやってることはアニメを作ってるのと大差ない
結局全部作り物の嘘なんだから
いもしない架空の被害者をでっち上げて国民の感情に訴えて特定の誰かを批判するのは韓国の衆愚政治そのもの
フィクションじゃなく真実を見ろ
パヨクは真実を見ようとしない
韓国人も真実の歴史に目を向けようとしない
感情でしか動けない
そんなに日本が駄目で韓国北朝鮮がいい国だって言うならさっさと日本なんか捨てて亡命すればいいんだよ
パヨクはそんなにまでして腐れ族議員どもの既得権益を守りたいのかね
天下り万歳ってか
>>273
それ劇中じゃないじゃん。
町山って評論家が勝手にそう思ってるだけだよ。 >>272
なんだ、ゴミ縄厨のアニ豚か
奴らは平気で嘘をつくことで有名だからなw >>275
>実際に存在しない架空のキャラクターを捏造して可哀想でしょって同情を誘う
>そのフィクションを持って政権批判することの浅はかさ
この程度の理解力で、よくもまあ人様の前に御意見を開チンできたもんだ。
こいつもアニ豚かな? >>268
それほど暇じゃないので映画は見てないがTVで映画の宣伝は何度か見た
流されるシーンは決まって家族がグルになってやる万引きのシーン
それを見たあとのコメンテーターのコメントは「いい家族、暖かい家族」そんなのばかり
これが万引きの美化でなくてなんなのか ネトウヨ何連敗中なの?勝ってるとこ見たことないんだけど^^;
11週でまだ5位にいるコナンすごすぎ
安室さんかっこよかったもんな
>>281
なら、苦情はテレビ局に入れろ
映画見てない分際で、適当な感想を垂れ流すな まあ万引きを美化というか
あの犯罪行為で身を建てる一家を(一見)面白おかしく、ある意味肯定的に見せるような撮り方をしてる部分は間違いなくあるし
あの汚い家での生活を「本当の家族よりも暖かく強い絆で結ばれた家族」のように見せるような撮り方も間違いなくしてる
PVはキャッチコピー等も、見に行く方が「そういう路線の映画なのかな?」と錯覚させるような作りになってるのも間違いではない
全部最後でひっくり返すための罠だけどな
>>284
映画を見てる人間より見てない人間のほうがはるかに多いんだよ
映画会社はTVを利用してくだらない宣伝をするなと言ってるの >>286
おまえのロジックは無茶苦茶だ。
映画を見てない人らに劇場に来てもらうために、映画テレビ媒体を利用して映画の宣伝をして何が悪い。
頭悪いんじゃないの。おまえ、どこの大学出てるの? >>286
そりゃ、見ない人の方が多いだろうな。
ロングラン大ヒットのコナンだって見てない人の方が多い。
くだらないかは個々の判断だが、映画は客集めてナンボなんだからCM流して当然だろ。
何を言ってるの? この映画で松岡さんが利用してた風俗店って、どんなシステムなの?
>>267
まっっったく美化していないよこの映画版 >>275
映画見ずに何を言ってるんだろうね
同情誘うような内容ではないし
被害者云々でもねえよ
ましてや政権批判なんかしてねえだろ >>285
そうなんだよね…
偽りの……なんだよね こいつすごいアホw
286 名前:名無しさん@恐縮です :2018/06/29(金) 18:05:00.78 ID:HE8UYMhj0
>>284
映画を見てる人間より見てない人間のほうがはるかに多いんだよ
映画会社はTVを利用してくだらない宣伝をするなと言ってるの >>291
錦糸町のコスっちゃおってお店を参考にしてるらしいから、コスっちゃおのHPみて調べてみたら?
映画を見た感じだとひと昔前ののぞき部屋をソフトにした感じだね。 パルムドール様様だな
あれがなければトップ10にも入らなかっただろう
日本対ポーランド戦の日本の戦いぶりに韓国メディアがフェアプレー精神を欠く試合だったとかこき下ろしてるみたいだね
糞韓国がいったいどの口でフェアプレーなんて言ってんだか
日本の左翼メディアも野党もそうだけどいっぺん鏡見ろって言いたいよね
口ではもっともらしいことを偉そうに言うくせに裏じゃ誰よりも汚い真似してるのはテメーらだろって
>>297
焼肉ドラゴンが初週7位だから10位って事は無いんでない?
仮にも是枝作品だしリリーフランキーでたり次期朝ドラヒロインの安藤サクラや松岡茉優も出てるし、フジがバックアップ付いてるからね。
3週連続は無理かもしれないが初週は1位だと思うよ。 >>294
そんじゃあなんで感動したとか考えさせられるとか書くやついるの?
すみません、事情知ったら万引きしようが色んな悪いことしようが庇いたくなりましたって素直に書けばいいのに 万引きを美化してるって言ってる奴ってなんなの?
見て言ってるなら映画見るのやめろだし、見てないなら言うなよw
あんなやり方じゃ速攻ばれるし、そもそも今は監視カメラがあるっての。
駄菓子屋のじいちゃんばあちゃんは、実は知ってる事って多いんだよね。
見ても無いのに批判するって、こいつ自身が言ってるマスゴミ批判と
一緒だっての。自分に唾かけてるってw
>>305
そもそもあの一家の少年は、赤子の時にリリーに善意で拉致されて、まともな教育を受けて育ってない。
万引きは生きるための当然の行為として教育を受けていながら、最後は自分でその誤りを見抜いて、あえて一見幸福そうな、犯罪一家の間違った土台に立った団欒を崩壊に導くんだよ。
人間の生来の良心と強さを信じる姿勢がこの映画には貫かれていると思う。 ミーハーな俺も見たが、うん。良い映画だった。
色々と考えさせられる映画。週末みても良い映画だと思う。ちょっとエロあるからそこは注意だけど
>>274
現実にそんな強制させたら
捕まってしまう時代
しかも防犯の穴もばれるので
そんなことできません
しょせんフィクション そして父になる での、野々宮家より斎木家の方が幸せ。的な価値観に
全く同調できなかった。きっと本作も自分には合わないんだろうな。
万引きはこれ目当てだな
是枝監督は、あの偏向BPOの委員長代理を
やっている、という事実。
>>76
連休ない時期に3週で20億突破ってものすごい大ヒットだぞ
むしろこの時期に映画館側にはありがたがられる貴重な存在 コナンはなー、
公安検事が犯人で日本の縦割り行政批判みたいなの刷り込もうとしてるのが
見てて透けてる内容だった
今回の映画の死傷者が公安警察だけってのも悪意感じるよなー
3週で25億行ってるのか
邦画実写の年間1位はこれか
チョンの焼肉屋の映画、邪魔だし、予告編流すのも自重しろ