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行定勲監督(49)が5日、都内で行われた映画「焼き肉ドラゴン」(22日公開)トークイベントで「今、この時代に見るべき映画だと感じた。こういう映画が日本映画でヒットしないと、本当につまらない日本映画ばかりになってしまう」と警鐘を鳴らしつつ、観客に口コミを訴えた。
「焼き肉ドラゴン」は、劇作家の鄭義信氏(60)が08年に新国立劇場と韓国の芸術の殿堂のコラボレーションで原作、脚本を担当し、製作した舞台の映画化作品だ。高度経済成長期の1969年(昭44)の大阪・伊丹空港近くの集落を舞台に、小さな焼き肉店を営む在日韓国人の一家が、故郷を奪われながらも力強く生きる姿を描いた。舞台は国内の主要演劇賞を受賞し、チケットが取れない観客が続出し11年、16年に再演された。
鄭氏は映画の脚本家としても、93年の映画「月はどっちに出ている」(崔洋一監督)でキネマ旬報ベストテン脚本賞、98年「愛を乞うひと」(平山秀幸監督)で日本アカデミー賞最優秀脚本賞などを受賞した。その鄭氏が今回、自ら初の映画監督を務めた。
行定監督は、かつて鄭監督に脚本を依頼したことを明かし「7〜8年前にお会いして、ある大作映画の脚本を意を決してお願いした。脚本が完成し、これはいけるぞという1週間くらい前に(企画が)ポシャった。すばらしい脚本が残っていますので諦めたわけじゃない」と今も鄭氏の脚本の映画化を狙っていると語った。
「焼き肉ドラゴン」については「初演は見ていない。チケットが取れなかった。心待ちにした再演でやっと見られて…再々演も見ています」と、舞台がなかなか見られなかったことを振り返った。映画版については「完成したと聞いた時、鄭さんが手がけたので、いいだろうと思っていたけれど、初見で見た舞台を超えられるのか心配だった。でも、他の監督が受けたら大丈夫かなと…受けるとは感じられないし、僕のところにきたら即答(断った)。自信がない。鄭さんが監督で良かった」と、しみじみと語った。そして映画について、持論を展開した。
行定監督 映画は記憶みたいなもの、(作る時点より)前のものから生まれる。プロデューサーは何で今、映画化する? と言うけれど、今しかない。今、撮るんだけど…映画は未来に放たれるもの。鄭さんは未来に向けて放っている。
劇中には、キム・サンホ演じる父龍吉が「たとえ昨日がどんなでも、明日はきっとえぇ日になる」というせりふがあるが、そうした未来につながる作品性を行定監督は高く評価した。
行定監督も、在日韓国人の高校生を描いた小説「GO」を実写映画化した。「GO」は01年に公開され、日本アカデミー賞最優秀監督賞など、国内の主要映画賞を総なめにした。近年は、原作のないオリジナル脚本の映画化を強く訴え、小説や漫画を原作にする場合も、自身の解釈を加え、映画として独立した作品を作り続けている。その立場から、鄭監督が自身のオリジナルの舞台である「焼き肉ドラゴン」を映画化し、映画監督に初挑戦したことを評価。「演劇は(劇場にいた)限られた人しか見られないし、見た人しか記憶に残らない。鄭さんは、未来に放たなければいけない家族の話を世界に放つことが出来るのは映画(だと分かって撮った)」と絶賛した。【村上幸将】
日刊スポーツ 6/5(火) 23:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00230557-nksports-ent 写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180605-00230557-nksports-000-5-view 2018/06/06(水) 09:03:44.19
http://2chb.net/r/mnewsplus/1528325389/ > 故郷を奪われながらも
こいつら自身が認めてる
不法移民<`Д´>がなんだって
昔の「キューポラのあるまち」で、北朝鮮に帰っていった家族たちのその後を映画にしてみろや。そのほうがよっぽどおもしろいやろ。
>本当につまらない日本映画ばかりになってしまう
いや、とっくになってる
1950年代から1984年にかけて在日朝鮮人とその家族による
日本から朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)への集団的な永住帰国
あるいは移住が行われた。(帰還事業)
その後、韓国政府は北朝鮮に対抗して、韓国への帰国事業を進めようとしたが、
帰国や定住に関わる費用を日本に負担するよう求めたため、実現しなかった。
いや、韓国モノとか普通につまらんわ
>>1 行定作品も然り
だらだらした映画なんかよりも、10分程度の短編モノをちまちま作ることから始めないとな。
まずはそういうので技術と知名度積み重ねてから長めのヤツ作っていけばいいよ。
すでに日本映画はつまらないものばかりだと思うが、
それとは関係なくそもそもこの映画は日本映画なのだろうか?
この映画がヒットしたら政治に使われるんだろうな
何が警鐘だよw
邦画って何で糞がハイペースで量産されるようになったの?
一体誰が観ているのか知らんけど。
「つまらない日本映画」ばかりにしたのは自分たちだという自覚がないの?
エイガムラの中だけで称賛し合っていたって観客が評価するわけじゃない
スポンサーからもらった金で作った自慰映画を見せられて、
称賛しないと観客のせいにするなんて
製作者側が言うことじゃないよ、まるで扇動者みたい
あれほど面白い小説や漫画があるのに
それを映画にできないってことのほうが不思議だけどな
もっと家光の乱心とか柳生一族の陰謀みたいな映画撮ろうぜ
世の中とお前の感性が合わないだけ。
大衆は監督でも評論家でもないんだよ。
監督は映画を撮るのが仕事であって
作品を評論するのが仕事ではないだろ
きょうから公開が始まるメジャークラス日本映画
・羊と鋼の森
・Vision
・万引き家族
今週も地味で小規模でショボい映画しかないwwww
つまらんなぁ。
近頃の日本の映画界ってどこの国の人だか分からん名前が多いよね。
>>39 日本も昔は面白い映画が多かったと思う。
おれは「野生の証明」のdvdを持ってるけど、ネタバレ禁止だから詳しいことは言わないが、
高倉健と松方弘樹の対決シーンや薬師丸ひろ子が絶叫しながら走って(以下略)シーンなどは
すごく面白い。
在日社会って「シンスゴ」さん的な人は嫌うんだよ。
木下君とか 出自は親が幼少の時、朝鮮戦争とか済州島から逃れてきた、とにかく日本にいけば安全だと。
日本映画こそ ジャンル幅広いのにね 世界規模のハリウッドこそつまらないですね。
言ってやろうかぁ マーベルコミックの実写化の映画 全部トコロテンみたいで 同じ絵柄同じ構図 同じ作風・・
永井豪のデビルマンの焼き直しじゃん。
変な作風の土壌が出てこないんだよ 米国は。 魔法少女ものとか絶対米国では製作者側からアーティスト側も発想もないだろうし。
価値観は70年代から今に至るまでマッチョ的を軸にだけど 変わってはいるけど基本同じ。
すごくつまらないんだ米国のサブカルに関して言えば。 変態仮面のパクリが米国じゃそのまままねて
映画とってるやん・・・・。・・・本家のアーティストに少し金払え 米国人。 パクリやろうが‼
海外で評価された事は賞賛に値するが、その途端トンチキな持論を展開してて笑った。
まあオメーラ世代がクソつまんない映画にしてしまったんだろう。
賞狙いの映画だけじゃなく、娯楽作やプログラムピクチャー的な物全てのジャンル制覇してからご意見番になれって。
在日コリアンがどーたらって映画で邦画がどうたら言われてもさ
在日コリアンを在日アメリカ人とかに置き換えてみろよ
日本人からすりゃそんなん興味持てねーだろ
韓国に興味ある左の奴は韓国映画でも見てんだろうし
アメリカに興味ある奴はハリウッド映画見てるよ
邦画がつまんねーのは作ってる側が自己満足に浸ってるからだろ
「焼き肉ドラゴン」というタイトルから香港カンフー映画を想像した
サブカルに敬意がないんだよ米国人・・・・は。
ダウンロードすることに必死なだけで。
「ラブライブ」ないやっろ米国では絶対w 米国人なんじゃこりゃ って驚く。
発想がマッチョすぎて米国は。なんのリスペクトも無いんだよねサブカルに関しちゃさぁ。
前回の韓国ゴリ押しの失敗をまったく踏まえていないな。
>>47 意識低い映画のほうがいいんだw
悪いけどその悪趣味っぷりにゲロ吐きそうw
, - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、ウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
長者番付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000058-jij-spo
「東京五輪金」と「4大大会優勝」どっちを選ぶ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00025005-theanswer-spo >>53 まあそうなんだけど、浅野はラジオ出演時にオヤジ弄りを受け入れて笑いに変えてたから、印象が変わった。
オダギリはライダー出身を黒歴史にして、意識高い系で何とか認知されたがってて笑える。
>>58 なんで?
日本人監督がハリウッドで撮ってもアメリカ映画ではないとw?
>>61 じゃあ分離的に何映画になるんだいw?
「君の中」ではw
小津、黒沢を始め、かっての日本映画には綺羅星の如く名監督がいたな
学歴優秀な若い精鋭監督も大勢いた
映画は監督のものである。監督の質、思想、人間性の出来が映画に反映する
よって、行定勲監督の意見は、そのままブーメランのごとく自分にぶち当たる
つまり日本映画をつまらなくしたのは、キムチ臭い監督が増えたからだ
>>62 日本人が日本人を題材にアメリカで作った日本映画
万引き家族、コードブルー、検察側の罪人、東宝シネマの宣伝見るだけでも嫌になる。
>>64 君さあ、それはだめよw
アメリカ資本でハリウッドでたとえばジョン・ウーがとってるみうッションインポッシブル2
とかを無理やり香港映画にしちゃうとかw
愛国心間違ってるw
海街で、長澤に「セクシー担当」とか言っておきながら、オープニングであの程度の露出しかさせられなかった時点で無能な監督。
>>63 その考え方が間違ってるんだよねえ。
確かに監督主義の映画もある。
でも、映画ってプロデューサーのもんだよ
>>69 ??
君に言わせれば主役がアメリカ人でも日本人がハリウッドで撮っても
日本映画なんだろw?
ホルホルしすぎだよw
>>72 まったく君が言ってる意味がわからんのだがw
もう一回聞くね?
「ハリウッドに日本人監督が招かれてアメリカ人俳優を使って
アメリカで公開される映画を撮った」らその映画はジャンル的に「アメリカ映画」だよな?
イエスかノーかで答えてw
と、つまらない映画しか作れない監督が申しております。
>>76 君のこのレスと関係あるのさw
58名無しさん@恐縮です2018/06/08(金) 08:28:32.12ID:ZZuO6Yks0
>>60 在日映画は日本映画じゃない件
たとえばベトナム系フランス人のトラン・アン・ユンを招いて
ノルウェイの森を撮ったが、君に言わせればあれはどこ映画だw?
行定勲って、北の零年の監督かw
ありゃあ、すごかったなw
どうすれば、あのキャストであんなふざけた映画作れるのか、
>>70 したり顔で言うな、アホ
映画は監督が考え、作るものだ
プロデューサーはシャッポ(帽子)だ
逃げてもうたwww
必死でググってんのかな?
面白いからもっとやれ。
>>78 一連のやりとりを読み返しても
何の違和感も覚えないなら病院言った方がいい
>>81 あのキャストだからああなるんだよw
シナリオも那須さんだし、あれが限界w
吉永小百合の映画の限界。
最初の60過ぎた吉永小百合の若妻姿は痛かったなw
>>80 いやだからさ
この在日映画は日本映画じゃないだろ
お前は質問から違う設定持ち出してホルホルしてるだけで
全く無意味
とっくに邦画は95%くらいはつまらん状態になってるだろw
>>88 つまらん割合はもっと高いだろw
邦画はもうほぼ死んでるわ
>>1 つまらない映画ばかり作ってきたから誰も見なくなったんじゃないの?
実際アニメ映画以外の邦画とか見たことないし見たいとも思わないし
見て得られるもの感じれるものが無ければ誰も見ない
警鐘ですか・・お前ごときに バロンドールとっただからなんなんだよw
木下君と映画みにったことがあって高校時代かな・・・・じつは俺はインキンになってるんだと 俺だけじゃない!柔道部全員がインキンになってる
毛シラミとかじゃないのね インキンなの? ぁぁ木下君は曰く インキンなんだよ。と会話。
いいぞ柔道は この前 女の乳揉んでやったと木下君・・・・・・
あの相撲取りとあの俳優の美女 あの全校一のマドンナでクラスメートはKoreanだったんだよと この前会った時も力説していた木下君。
>>86 だから日本映画じゃないのはなぜ?
君に言わせればノルウェイの森はベトナム映画で
トラ・トラ・トラは日本映画w?
そうなの?
イエスかノーかで答えてw
ハリウッドのエンタメ商業映画をボロクソに言ってた井筒監督が、通販番組で「この掃除機ええわ〜」とか言ってるの見て笑った
>>98 そりゃこちとら自腹じゃないからだろw
まあ、あの人趣味悪いと思うけどなw
>>96 だから朝鮮人監督が朝鮮人使って日本で撮った朝鮮映画だろ
さっきからそう言ってる
>>103 質問にはイエスかノーかで答えてくれと言ったはずだがw?
ノルウェイの森は朝鮮映画?
トラ・トラ・トラは?
ニワカお断りみたいな監督ばっかだよな
日本って
そりゃ作品も辛気臭くなるわ
面白い映画を作れない奴が、何を偉そうに・・・・・。
あ、「鎌倉物語」は面白かったけど。
日本映画って暗くて陰鬱な作品が多く
そんなのを文化的だとか高尚なモノだと映画畑の中だけで評価し合うイメージしかないわ
もっと娯楽作品を出して欲しい
>>105 同じことを言ってるんだよw
「朝鮮人が日本で日本語で撮った映画が朝鮮映画」なら
「日本人がアメリカで英語で撮った映画は日本映画」で
「ベトナム系フランス人が日本で日本語で撮った映画はベトナム映画」でいいの?
イエスかノーかで答えてw
日本の映画会社 アニメががんばってる程度で 「配給会社」みたいになってるからね米国の映画産業界の。
幅が広いっていったら日本映画の方が幅が広いね。
全世界の映画産業が米国中国除く 駆逐されている現状で 米国人と中国人の「想い」っていうプロットが多数ちりばめられているのには・・・
なにか違和感を感じるし やたら主人公の男性はマッチョだし。
駆逐というかぁ各国の映画自体がなくなっていく過程なのかなとは思う・・‥悲しいね
>>110 全然違うだろ
朝鮮人による朝鮮人の為の朝鮮人映画は日本映画じゃないと言ってるんだ
そこから逃げて的外れな質問されても無意味なんだよ
>>112 だから日本語で撮って日本の俳優が出ている映画が朝鮮映画で
トラ・トラ・トラは日本映画なのか?
トラ・トラ・トラやノルウェイの森はどこ映画なんだよw
まずそこを答えてよ、ごまかしてないでさw
>>113 あのさ
トラでもノルウエーでもどこ映画でもいいよ
この在日映画が日本映画じゃないって話
>>115 どこでもいいのになぜ朝鮮だけ特別w?」
君の中でなんで朝鮮だけスペシャルなんだろうなw
本当は大好きなんだねw
>>116 お前は的外れな質問より
この朝鮮人に朝鮮人の為の朝鮮映画が何故日本映画となるのか
そこを擁護した方がいい
まぁ無理だから的外れなことばっかで逃げてるだけなんだろけど
アニメの実写系も壁ドン系映画もやりつくした感があるな
>>118 的はあたってると思うぞw
ノルウェイの森やトラトラトラはどこの映画でもいいけど
朝鮮人だけは特別っていう君の秘孔をついたと思うw
>>121 スレタイや
>>1にトラやノルウエーどこにあるんだよ
お前の拘りなんて知らねーよ
それより朝鮮人による朝鮮人の為の朝鮮人映画が何故日本映画になるのか
そこから逃げ続けても説得力がないんだよ
フォレストガンプよりもタクシードライバーだろうな。
下半身丸出しの変態とか最近よく出没してるけどな。
でもお前等って黒澤、小津レベルが同時代に6人ぐらい居ないと
邦画を認めることなんてないだろ?
てか、話聞いてると黒澤小津溝口ぐらいしか
知らないし評価してないよね。
>>108 わかるわー
この映画の面白さがわからないなんて、映画の事全然わかってないね
みたいな空気を感じるんだよな
邦画はキャストがボソボソ話し聞こえにくく、怒ってるのは大きい声を出せばいいと言う感じで見る気になれない。
シナリオも音楽も印象に残らないのが多い。
>>122 君のこのレスと関係あるのさw
58名無しさん@恐縮です2018/06/08(金) 08:28:32.12ID:ZZuO6Yks0
>>60 在日映画は日本映画じゃない件
>>127 それさっきもやったじゃん
無能ループかよ
>>124 いや、そこまですごくなくていいのよw
でも、今の邦画はひどすぎるわw
恥ずかしい作品ばっか
>>108 >>125 バカみたいな娯楽映画腐るほどあるじゃない
フォレストは2で宇宙飛行士になったりしてるけどな。
2は駄作だけど。
>>128 そだよw
君が忘れちゃうたびに思い出させてあげるw
君のこのレスと関係あるのさw
58名無しさん@恐縮です2018/06/08(金) 08:28:32.12ID:ZZuO6Yks0
>>60 在日映画は日本映画じゃない件
原作読んで映画化されてるのを知ってぜひ見てみたいと思ったら主演がジャニーズ
邦画はこんなのばっかだわ
米国のサブカルって抜け感が全くない 「ゆるい」「だるい」の。
模倣してくるんだろうけど今後 米国のサブカル製作者側も。
文体?というかぁ尖ってるでしょシーンの各場面が米国のサブカル。
大規模配給が基本の米国の映画産業に勝てるわけはないんで 「制作」する側として生き延びたいのか・・「配給側」として生き残りたいのか
全部同じに見えない米国発の作品? DISってるわけだけどw スターウォーズにしろアイアンマンにしろ
多人種なのに他民族なのに米国って国 皆同じ服着て同じような愛想笑い・・・。
なんか変だよ米国 他民族多人種なのに 全部同じような表情 全然面白くないんだよ。
>>133 その回答
86 名前:名無しさん@恐縮です :2018/06/08(金) 08:47:35.28 ID:ZZuO6Yks0
>>80 いやだからさ
この在日映画は日本映画じゃないだろ
お前は質問から違う設定持ち出してホルホルしてるだけで
全く無意味
お爺ちゃん、ボケすぎ
>>1 >>2 安い労働力目当てに移民を受け入れた結果
イギリス人が歓迎されないロンドン某所
移民亡国ドイツ
>>126 沈黙観た人が日本は演出家が悪いのかって口を揃えて言ったな
この人はつまらない日本映画ばかりにになってしまっている現状の一翼を充分担っているよ
映画ハマってしばらくは是枝とか行定とか最高!映画ちゃんと観てないわからないやつには分からんだろうなとなるけどある程度の数観ていくとビーバップハイスクールくだらなくて最高とかに戻る
>>136 じゃあもう一回聞くねw
ノルウェイの森やトラトラトラがどこの映画でもいいのに
在日の映画だけが日本映画ではないとスペシャル扱いするのはなぜw?
君にとって朝鮮がスペシャルな国だから?
>>141 ノルウエーはハルキだろ朝鮮映画でいいよ
トラってネーミングからして戦争映画だろ日米映画でいいな
で、それがこの在日映画とどう関係するんだ?
>>140 ビーバップは名作だと思いうけど?
那須さんの脚本がめっちゃ輝いてるし、
アクションシーンもいい
>>142 すげぇ、トラン・アン・ユンのノルウェイの森が朝鮮映画なんだw
君の中ではw
すっごいホルホルw
>>144 その中身のないレスよりこの在日映画は日本映画じゃない件について語れよ
逃げまくってないでさ
>>146 うーんトラン・アン・ユンのノルウェイの森が朝鮮映画だってのが
中身があるんだw
日本人の愚民化もひどいもんだな、おいw
タクシードライバーをフジでディーンなんちゃらでやってみろよ。
>>147 いやお前がしつこいからテキトーに返事しただけで中身なんてないよ
話の本質は朝鮮人による朝鮮人の為の朝鮮人映画は日本映画じゃないって話だからね
お前が逃げまくってる本題
>>149 テキトーなのは答えられないからだろw?
簡単な質問だよw
「ノルウェイの森は日本映画である」
イエスかノーかで答えてw?
一言で済むよw
>>150 また逃げた
だからノルウエーなんてスレチだし反日ハルキの映画なんてどうでもいいんだよ
中国映画にでもしてろよ
シネマヴェーラに行くとシニア層だらけだけど
今の30〜40代が30年後に名画座に足を運ぶなんてことはないだろうな
名画座も残ってないかもしれないし、映画自体も他の娯楽に押されて力を失っているかもしれない
日本の自称左翼はほんま韓国が好きだな
おれはほんまもんの左翼だから極右の韓国なんて大嫌いだが
>>151 君のこのレスと関係あるのさw
58名無しさん@恐縮です2018/06/08(金) 08:28:32.12ID:ZZuO6Yks0
>>60 在日映画は日本映画じゃない件
在日映画が日本映画じゃなかったらノルウェイの森も日本映画じゃないのか?
イエスかノーかで答えてw
>>122 別に何人が出ようが何人が作ろうが 作った国の映画になるんやで
日本人が一人も出てなかろうが日本が作れば日本映画
つーか映画も観ず小説も読まずに育てばおまえみたいなのが出来るんやなあ…
>>154 お爺ちゃん、それ何度もやった
さっきのコピペ略
邦画・・ジャーニーズ事務所所属のアイドル。
脇固めるのが 舞台とかに散散出ているベテラン組。
それか かつての若さゆえの美貌誇っていた俳優さんたち。
鼻整形w
全世界的規模で 映画を作るってことが難しい状況に陥ってるのよ。 米国と中国の映画産業界に圧迫され。
まだ 生き延びている方だと思う EU各国じゃ・・壊滅状態だから・・・EUの映画産業界は日本より市場規模体が大きいし 多少助かってるんだろうけど。
チンチンにされてるよなw アイアンマンなんか見たくないっしょw ジャップのサブカルのパクリなんか。
>>155 作った国
舞台が日本なら全て日本映画になるのけ?
>>156 141名無しさん@恐縮です2018/06/08(金) 09:22:09.48ID:YjEQSZmv0
>>142 >>136 じゃあもう一回聞くねw
ノルウェイの森やトラトラトラがどこの映画でもいいのに
在日の映画だけが日本映画ではないとスペシャル扱いするのはなぜw?
君にとって朝鮮がスペシャルな国だから?
とりあえず一つひとつ答えていこうかw
「自分にとって朝鮮はスペシャルな国である」
イエスかノーかで答えてw
>>160 朝鮮人による朝鮮人の為の朝鮮人映画がどうして日本映画となるのか
それについて一切説明出来ていないお前
>>159 舞台が日本なんか関係ないよ
日本以外でも日本映画に決まってんだろ脳たりん
今でも著名な映画監督がドラマを制作したり、ネトフリで映画作ったりしてるし
劇場で映画を見ることが減少していくはず
ラジカルな題材だとメジャーはスタジオすら用意してくれないだろうし
インディペンデントな存在でありながら、ハリウッドに負けないほどの予算を投入できるネット配信会社の方が面白い映画を作っていくかもしれない
>>161 君がどのあたりが朝鮮のための映画って言ってるのかわからんからなあw
たとえば在日朝鮮人の監督や俳優は数多いが、
フラガールなんかは君が言う
58名無しさん@恐縮です2018/06/08(金) 08:28:32.12ID:ZZuO6Yks0
>>60 在日映画は日本映画じゃない件
にあてはまるのかいw?
>>162 ん?日本政府が作った訳でもなく
日本が舞台も関係なく
日本って何だね?
ノルウェーの森はじつは直子のほうが時代を象徴してると思う。
幼女に関心持ってるやつとかのメンタリティを表してるんじゃないか。
>>164 スレタイと
>>1から読んで出直してきて
中身のない話ばかりはつまらない
>>165 えええ?
そんなシステム的なこともしらんで「ノルウェイの森は朝鮮映画だ」って
頑張っちゃってたんだw
あほくさw
スウィートホームをDVD・BD化しないかぎり日本映画の未来はない!
>>168 いつ頑張ったんだよ
中国映画でもいいってのは忘れたのか
ボケ爺さん
今年見て良かった映画5本
ファブリックと花を愛する男
彼の見つめる先に
レディバード
ラッキー
君の名前で僕を呼んで
ドキュメンタリー映画が最も美しい映画だったのは少し寂しい
>>152 制作費高いし作るの時間かかるし観る方も二時間は拘束されるし
情報の行き来が早い現代じゃ時代錯誤なのかもね
アメリカのヒップホップに関して言うならば
日本人はついてこれてないけれど
適当にサンプリングして衝動的にリリック乗っけて
タダでミックステープネットにアップして
時代にフィットしてるよな
>>165 何が…ん?なのか知らんが
朝鮮や韓国や中国が嫌いでも構わんが
レスバトルに日本語で勝ちたいなら小説でも絵本でもなんでもいいから本読め
日本語が出来ないアホが、日本とか日本人とかを語るな
それが反日だし 馬鹿ウヨのネガキャンや
宣伝の作り方が下手糞ってのもあるのかもしれない
虚空にむかってわぁあ”あ”あぁああって叫ぶのとか
言い合いの最中に怒鳴りながらドンと机をたたくとか
バトルものなら、うつむき加減の顔から上向き目線でメンチ切る場面とか
必ずそれを入れなきゃいけないってくらいのお約束で
それを見るだけで萎える
日本映画っていうジャンルの話だとしたら、もともとつまらないわ
分かる人にだけ分かれば良いみたいな日本人特有の職人気質は世界で受け入れられない
面白い面白くない以前に興味持ってもらわないとな
日本映画はそのスタートラインに立ってすらいない
まずは日本の映画館で上映されるようにならないと
Soccer Will Soon Be America's Third-Favorite Spectator Sport
https://www.forbes.com/sites/filipbondy/2018/01/08/soccer-will-soon-be-americas-third-favorite-spectator-sport/ サッカーがもうすぐ野球を抜いて、アメリカの3番人気スポーツになると米経済誌が分析
若年層と中年層では既にサッカーが野球を抜いており、野球は高齢者層の根強い人気でNo.3をなんとか維持しているのが今の現状
朝鮮人に作画や動画を丸投げした糞アニメの方が
興行成績が良い時点で既に終わってるよ
>>182 してるやんw
そして最悪なことに結構もうかってる
そもそも監督が作った動画と芸能人が作った動画で区別出来ないんだから
映画監督って職業自体いらない
誰がとっても一緒
>>184 まあ普通に韓国映画と日本映画はレベルに差がついてるからなあ
>>179 ずっと何が○○? 何が××?で勝とうとか…
甘過ぎなんだよ馬鹿ウヨ
>>186 てか、映画撮ったら映画監督でいいんじゃね?
品川庄司とか
邦画は既にとんでもなくつまらない
邦画ってだけで糞映画確定やぞ
>>1 在日中国人、在日ベトナム人とか在日ミャンマー人を題材にした映画でも同じことが言えるかどうか。。
>>186 いやそんな簡単じゃないよ
ドラマとか時間に追われて撮影監督が現場回したり
責任だけ負わされて制作の言いなりになってる
カカシみたいな監督は多いけど
日本映画はスポンサーへの忖度で滅茶苦茶になってる
出演者ありきの脚本とか
しつこすぎる宣伝とか
30年前からつまらない映画ばかりだけど?
行定おまえのことだよ
既につまらない映画しか横行してないんだが
漫画原作劣化垂れ流し映画で俳優女優のPV映画しかないじゃん
松本佳奈監督が評価されるのは
ずっと先かも知れんね
朝鮮映画は素晴らしいニダ
現実
アカデミー賞ゴールデングローブ賞作品賞ノミネート回数
日本 24
中国 12
台湾 8
香港 6
・
・
・
・
ネパール 1
カンボジア1
韓国 0 ←アジアビリww
五大映画祭金賞回数
日本 15
韓国 1 ←買収ww
そのつまらない映画に自分のも含まれるって自覚を持たないくらいなのがクリエイターとして
必要な感覚なのだろうか?
こういう観客がまともについてこれない〜的な言い方をしようとする奴って無能
あくまでも自分は悪くない、周囲が悪いってな
他人に責任があるようなことばかり言う奴
こう言う奴は信用に値しない無能監督
『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年 監督:行定勲)
『僕の初恋をキミに捧ぐ』(2009年 監督:新城毅彦)
『50回目のファーストキス』(2018年 監督:福田雄一)
3つとも「恋愛物、主役の男女どちらかが病気の設定、主題歌が平井堅」
まあ「健康で普通に恋愛できてるのに不満ばかりのリア充に普通であることのありがたみを気づかせたいシリーズ」だよな
売れなければ
観客が俺の作品についてこれないから〜〜
って観客のせいにするんだよな
悪いのは周りのせい、人のせい
俺は正しいって発想ばかりするようなクズなんだよな
一緒くたにすべきではありません。
松田聖子を愛するオカマと
中森明菜を愛するオカマとでは
オカマの質と性向が違います。
明菜を愛する、崇めたてるオカマは、
外見がどうであれ、女よりも女の心を
理解しているオカマです。
マツコデラックスタイプのオカマです。
女にもてるオカマと言ってもいいです。
聖子を崇拝するオカマは、なよっとして、
女を敵視するタイプです。
楽しんごみたいなタイプといいましょうか。
オカマというよりも、女とノンケの男を
張り合うゲイに聖子ファンが多いです。
そもそも、中森明菜の歌は、
オカマのほうが上手に歌えます。
明菜の歌は技術と哀愁で歌う歌なので、
声量があって、人生の挫折を知っている
オカマはそんじょそこらの小娘より
明菜の歌に向いているんです。
松田聖子の歌はオカマには歌えません。
聖子の歌は女声でないと、
どんなに上手に歌っても男心に可愛く
響かないんです。小柄で可愛い
女の子向きに作られた歌なんです。
仕事などでオカマバーに連れていかれると、
オカマがやたらと明菜の歌を聞かせてくれる
のです。それがもうほんとにクソうまいのです。「上手−−−!!!」と褒めると、
「しょうがないわね、もう一曲歌って
やるわよ、あんたのために」とかって
言ってガンガン歌ってくれます。なんていうか、親せきが連れてきた赤ちゃんをあやす
ノリです。明菜ファンのオカマは優しいのです。彼女たちが明菜を好きなのも、
明菜の幸運とは言えない半生を
愛おしんでいるからではないかと思えます。
逆に、女が調子に乗ってオカマバーで
聖子の歌を上手に歌ったりすると、
ひっこめコノヤロー、とか言われて、
おしぼりをブン投げられたりします。
聖子ファンのオカマはエゴイストで凶暴です。
すみません。若干、主観に走ってしまいました。
質問した人からのお礼
皆さん、ご回答ありがとうございました。色々と参考になりました!
>>217 舞台挨拶か何かでそんな感じの事言った人いなかった?寺島進だったかな?
>なってしまう
え?
え?
これから成るの?
え?
え?
>>215 叩いても沸いて出るモグラかワニかね、アンタは
>>40 馬鹿だなぁw
説明しないで煽りだけとか煽りたいだけの馬鹿にしか見えねーよw
こいつと河瀬直美は、ヨーロッパの映画賞でウケることだけを狙って作品を作り続けてる。
映画賞乞食。
人の作品をとやかくいえる製作態度ではない。
自分で作ればいいじゃん
面白い映画
作れるなら、な
>>9 >>10 邦画はまだマシな方だろ
正直アメ映画のほうがつまらん作品ばっかり
なお行定の作品を面白いと思ったことは一度もないけどw
>>1 昨日「焼肉ドラゴン」を試写会で見てきた
舞台版まとめを流用して舞台版と映画版との比較を覚えてる範囲で書いてみると・・・
<韓国で受賞した 舞台版 焼肉ドラゴンのストーリー>
・次女の梨花(井上真央)が李哲男と結婚しようとするも、区役所で日本人担当者とケンカになり婚姻届を提出できず。
→映画版では哲男(大泉洋)との痴話喧嘩で哲男が婚姻届の紙を梨花の目の前でビリビリに破いたという設定に変更
・国有地から立ち退くように一家は通知を受けるも拒絶
→「ここの土地はしょうゆ屋の佐藤さんから買った土地や!」
・息子は中学で日本人によるいじめにあって不登校となり失語症を発症。
陰湿ないじめが続き自殺に追い込まれる。
→「これからずっと日本で日本人として生きていくために」という父親の方針の元に無理して有名私立に通わせたことでいじめ→不登校になり留年決定した後に自殺
・梨花は、姉の静花(真木よう子)の元彼である李哲男のほかにも、常連客の呉日白とフシダラな関係を持つようになる。
→韓国本国から来た日本語が全く話せない本国人の青年と恋に落ちて濃厚なディープキスシーンあり
・静花は、尹大樹と婚約するが、そこに哲男が現れて静花に一緒に北朝鮮へ帰国事業で移住する事を求め、静花はこれに応じる。
→哲男が婚約相手の本国人と半ば無理やり別れさせて自分とよりを戻させる
・三女の美花(桜庭ななみ)は、日本人と不倫関係になり妊娠から略奪婚。
→日本人との結婚なんて絶対に認めたくない母親がブチ切れて大騒ぎ
・金龍吉は土地の収容に訪れた公務員に、この土地は自分が買ったものだと主張。
「戦争でなくした腕を帰せ」、「息子を帰せ」と叫ぶ。
→「しょうゆ屋の佐藤さんから(ry」
市役所職員「国有地を売り買い出来るわけがないでしょ・・・(呆)」
・抵抗虚しく築いた店も家も失い、彼らは無惨にも一家離散となりリヤカーで出ていく。
→長女はよりを戻した哲男と帰還事業で北朝鮮へ、次女は本国人と結婚して韓国へ、三女は日本人との略奪婚で、再婚同士の両親は二人でリヤカー引っ張ってそれぞれ旅立つ
・自殺で亡くなった息子が屋根の上に現れて
「アボジ!オモニ!本当はこの町が大好きだった!」と叫ぶ。(完)
→ラストで息子によるナレーションで同じようなセリフあり
その他覚えてるセリフなど
・長女の静花が連れてきた本国人の男についてダメ出しする母親とのやり取りで
静花「じゃあ安倍ちゃんや佐々木さんは?」
母親「あんな怠け者(うろ覚え)の日本人なんて論外!」
母親「ハゲは出世しないから止めとき!」
・次女の梨花「うちらは頭のてっぺんからつま先まで韓国人なんや!見た目は日本人と同じでも中身はキムチ!」
・李哲男「在日っていう存在はほんま矛盾の塊やな。差別や偏見に晒されてると叫ぶのに結局ここ(日本)から離れられへん」
「結局は金や金。右手に金、左手に差別や偏見を抱えて在日のお涙頂戴ストーリーを訴える(自嘲)」
・父親「戦後に祖国に帰ろうと思ってたら家財道具一式を積んだ船が沈没。その後故郷の済州島で事件が起こって家族親戚みんな殺された。村も一夜にして無くなった」
「それから祖国に帰るお金を貯めるために働いて働いて。同じく済州島から娘と二人で逃げてきた妻(後妻)と再婚してまた働いて働いて」
「その後に朝鮮戦争が始まって祖国に帰れなくなってそのまま日本に居着いた。そして働いて働いて。故郷はすぐ近く、だけど遠い・・・」
映画の感想としては大泉洋の演技がよかった
>>40 うまいこと言えないとわかると馬鹿って言う人ほんと好き
× 本当につまらない日本映画ばかりになってしまう
〇 本当につまらない日本映画ばかりになってしまってる
現実を見よう
現代のグローバル経済とかの現状を
戦国時代と重ね合わせてみたらどうかな。
中世って統一した権力がなくなっていく時代だから
戦国時代劇なんだけど、現代の経済トピックをもとに作られてる
>「今、この時代に見るべき映画だと感じた。こういう映画が日本映画でヒットしないと、
>本当につまらない日本映画ばかりになってしまう」
要は韓国と仲良くするための映画を面白いと思わないなら
日本映画は衰退するってことだろ
そんな不純な動機ならこっちから願い下げだ
在日を美化した映画とか誰得だよ。
間違った認識植え付けようとするのやめろよな。あいつら戦後のどさくさにまぎれて犯罪繰り返してたような連中。
邦画は宣伝されまくりの作品は超絶つまらない
テレビ局とかスポンサーとかタレントとかばかりみて作られているからだろう
ほとんど宣伝されなかった作品は意外と見ごたえがある
韓国韓国お腹一杯だよ
雑誌もオルチャン特集ばかり
NHKじゃ朝からお隣韓国の話題です
スポーツも韓国が負けたらがっかりコメント
ドラマも韓流ばっかり
どーなってんだよこの国
抑圧される在日ってテーマが古いんじゃね
そんなのもう無いし
>>180 全力疾走シーンもよく見るなあ
最近では50回目のファーストキスで山田孝之が走ってるのCMで見たw
逆だよ逆
この行定みたいに
映画はなにかシリアスなテーマがなければいけない
というスタンスの監督ばかりになって
日本の映画はつまらなくなった
日本の映画の最盛期は映画といったらどれも屈託のないエンターテインメント
黒澤明の映画だってそうだよ
【映画】『コードギアス』谷口悟朗監督が警鐘を鳴らす「アニメ業界の幼稚性はここまできた」
http://2chb.net/r/mnewsplus/1528372913/ 【映画】<行定監督が警鐘!>「つまらない日本映画ばかりになる」★3
http://2chb.net/r/mnewsplus/1528410116/ 【テレビ/アニメ】<押井守監督>アニメ業界の現状に警鐘!「哲学がなければただの商品」★2
http://2chb.net/r/mnewsplus/1528384605/ どんだけ一斉に警鐘を鳴らしてんだよw
>>1 まあ金出すスポンサーが馬鹿だから仕方ない
映画もドラマもアニメも音楽も全部同じ
【テレビ/アニメ】<押井守監督>アニメ業界の現状に警鐘!「哲学がなければただの商品」
http://2chb.net/r/mnewsplus/1528370624/ >>229 追記
井上真央と韓国人俳優とのキスシーンが突然始まって
途端に劇場内があの家族のコタツAAみたいな感じでめちゃくちゃ気まずい雰囲気になってた・・・
とにかく濃厚にベロベロしてて
それまでちょくちょくおしゃべりしてたおばさん客含めて観客みんなシーンとしてたw
あと自殺する息子がなんかちょっと軽度の知的障害者みたいな感じだった
哲男(大泉洋)やその友達の態度から日本人だけじゃなくて本国の韓国人に対しても敵意みたいなものを持ってる感じだった
なんでテヨン上げの映画がヒットしないと日本映画がつまらなくなるの?
ガンダムの話で恐縮だけど、まず映像で消費されてたけど
ストーリーの深さが共感を呼んで長くファンがいるんだよね。
だから、興行収入という点でいうと、映像の技術で
なんか新しいアイデアがあるとあたるのかな。
>>241 黒沢の作意(文学性)は強いよ、「生きる」でも「七人の侍」でも
それ以上にエンターテインしてる訳だけれど…
最近まで行定監督と是枝監督がごっちゃになってました
伊丹空港近くって森友のあたりの朝鮮部落か
全然見る気にならん
>>231 朝鮮人の日本映画協会理事長は責任取らないと
>>1 こういうのが話題になる度に
「まだ見てないのにいい映画か悪い映画かわかんねぇよ」
って思うけど
公開されたとしても
そもそも金払ってまで観に行かないから結局どんな映画なのか分からず終いなんだよねw
それこそ観る機会があるとしたら公開前にタダで見られる試写会ぐらいか
>>1 映画というか文芸のアレゴライズが過ぎて
どこもかしこも今はぜんぜん面白くない
このアレゴリーの病の如きものは
ハリウッドや欧米の方が遥かに深刻な分
ハッキリ云ってまったく面白くない
要するに表現を意識しすぎて意味構造(寓話説話政治学的etc)の
カタログレゾネ(レシピ)化してしまっている
そのアイロニーとドグマに現実感は無いし外部感も皆無で
それはもう完璧なパッケージのドールハウスの出来事としか
観ようのないような構成になってしまっている
まあここで真の問題は肝心要のその“現実”がアレゴライズ(諜報攻略)され
人間や社会が資本(エスタブリッシュメント)によって徹底したコントロールにされて
しまっていることなのだから、事態は深刻を極めている
“ツマラナイ”ということは、実はかなりヤバイ…
>>229 >・李哲男「在日っていう存在はほんま矛盾の塊やな。差別や偏見に晒されてると叫ぶのに結局ここ(日本)から離れられへん」
「結局は金や金。右手に金、左手に差別や偏見を抱えて在日のお涙頂戴ストーリーを訴える(自嘲)」
在日の中にもこのことを自覚してる人がいるんだね
すでに日本人は感情を押し殺されてるから
こういうクソパヨクに
>>246 >井上真央と韓国人俳優とのキスシーンが突然始まって
>とにかく濃厚にベロベロしてて
>それまでちょくちょくおしゃべりしてたおばさん客含めて観客みんなシーンとしてたw
尿潤に棄てられた大河女優さんが不憫です。
>>250 是枝監督はちゃんとテーマがある。
行定は思わせ振りな演出だけで中身が無い。
万引き家族観に行ったけどいつもの「つまらない日本映画」でしたは
カンヌ最優秀()の肩書きで30億は稼ぐんだろうけど
アニメ以外で面白い日本映画なんかここ20年無いだろう
邦画ってさ…
アニメ映画にボロ負けで恥ずかしくない?
反日左翼映画しか作れない環境なんだから衰退するに決まってるだろ
ほんと5chの邦画評は古臭いな・・・
映画監督が芸術家気取りだったのは90年代の話だったつーの
今はスイーツとかいって大衆に迎合した映画がむしろ多い
最近はそれすら飽きられたんで新しい道探ってる段階だよ
ドラえもんやクレヨンしんちゃんぐらい泣ける作品作れよ
アニメ映画とか否定するならアニメや漫画原作で実写にするなって
>>271 逆に聞くけど、これまでに実写邦画を何本くらい観てきたの?
それなりに邦画も面白いからいいんじゃね?
ハリウッドみたいに金かけた大作は作れないし、何がしたいんだかわからんオサレ映画もあるけど
基本身の丈に合ったエンタメ路線で作ったものは、それなりに楽しめる
>>227 アメも政治主張前面の映画多すぎるんねん
そもそもアカデミー賞とかがそういうのに賞出して糞化したんだけど
囲碁に興味がなければ無視するだけ
テニスに興味がなければ無視するだけ
邦画に興味がなければ無視・・・するのではなく、邦画スレに駆け付け叩きまくる
この現象は非常に奇妙だと思ってる
客が入るかどうかに中身はそれほど問題じゃない
見なきゃわからないもんなんだから観客を呼べる理由にはなり得ない
コンセプトがわかりやすくてなおかつ面白いか
映像に金かけてるか
客がこの映画を見に行こうと思う動機となるものはこれだけ
監督業やってる人が口コミを訴えるとか冗談きついっすねとしか
自分の作品もそれ頼みで作ってるのだとしたら
そら邦画の実写なんて当たらんわな
>>1 問題意識が感じられても、面白く無ければ誰も観ない、大体今の日本にそんな映画を作る必要も無い、言論弾圧も無く、経済大国だ
試写で見たよ
所々面白いところもあるし、掛け合いも面白いし
両親役の韓国人俳優さんがなかなか味があっていいんだが
なんしか舞台劇みたいだったな
なんか違う感じ、映画とは
作品として笑えるし泣けるしで、悪くないけど興業に結び付かなそうな映画だった
どこらへんターゲットなんだろ、これって
監督脚本オナ主張ごり押し
感情移入できない大人の事情キャスト
そしてそれを前面にプロモする間違い
面白かった日本映画でぱっと思いつくのは
「遊びの時間は終らない」
「エイプリルフールズ」
はやらないとつまらないって
つまんないから流行らないんだろ?
行定監督ってそんな面白いの撮ってたっけ?
GOとひまわりぐらいかな、良いと思ったのは。
吉永小百合主演の恥ずかしい日本映画の監督した人が
よくいうよ!
山田洋次の映画が一番おもしろいね
お前らのはわけわからないよ
在日が評価して在日監督だけが駄作を「邦画」として残していく
そりゃ邦画のレベルもダダ下がりになるわけだよなw
あー、マジでクソだわw
>>246 子役の頃からしってるだけにちょっとショック。ファンじゃないから良いけど。
>>287 面白いどころか世界最高峰だった時代がある
>>229 ぜんぶ読んだ。乙です
面白そうだけど題材が題材なだけに映画館で見ようとは思わん感じ
TSUTAYAで借りるかネトフリとかアマプラみたいなサイトで落として家でひとりで見るプランくらいしか思い浮かばない
>>36 なんでなんだろうな?韓国だってキャスティング優先じゃないの?
地元熊本でツキイチのラジオ番組持ってるけど
ラジオ番宣でコイツの声が放送事故のように聞こえる
ジャニーズAKBは論外だけど本職の俳優も顔がいいだけで演技力ないアイドルみたいなのばっかだもん
芸能事務所と各業界の癒着がひどい
焼肉屋やキムチは好きだが
韓流や在日の既得権(芸能分野)押しつけはいけないよ
余りに綺麗事押しつけの臭い映画はうけません
似てるようで日本人、韓国人、中国人は全く違うもの理解すべきだ
食い物のように自然に入るものがグローバルなのです
人為的なものは偽物
>>292 そりゃ意図的に色んな物を落としてるから
素質ある日本人の監督や役者が出てこないのもそのせい
>>290 現在はハリウッド映画も糞だらけで面白くないよ
すでに監督や作家が多くの脚光を浴びる時代は過ぎ去った
ユダヤを描いたら良い映画でヒトラー描いたら悪い映画という
くだらないグローバル横やりが表現力を奪い去った
グローバル化の下請けみたいな表現者はつまらないのです
だから映画・TVから面白さがネットへ移行したのです
最近洋画も面白いのないから邦画がとりたてて面白くないとは
思わなくなった
>>297-298 バーカ
お前ら年間何本映画観るんだよ
大して見ないならこのスレに口挟むんじゃーよ
>>299 観るに値しない・・・・
それが常識になったと気が付け・・・バーカ
映画も単なるオタク世界になったと気が付けよ
>>300 見ないのは別に結構なのよ
見ないのに評論してくんなって言ってんだ
A「現在はハリウッド映画も糞だらけで面白くないよ 」
B「最近どんな映画観たの?」
A「観るに値しない(キリッ」
B「ダメだこいつ、話にならねえw」
>>301 観なくても解る
それが衰退の原因と気が付かない奴はアホ
だから批評させない
それで評論してるのはオタクの世界
差別差別差別差別ー!
って映画観なきゃいせないなら、つまらない日本映画観てる方がいいわ。
観なくても解るwwww
クソ名言だな ビールを鼻から飲んで死んどけw
>>302 自分で答えだしてるじゃん
「話にならない」
それが映画評論の現状と気が付け
オレは日本でもっとアクション映画をやって欲しいが。
>>302 それ映画の部分をテレビに変えても同じだよね。
邦画にありがちな金払うのももったいないユルユルのカンフーアクション映画想像するから
タイトル変えた方が良いと思う
少林少女みたいだし
>>304 そのドタバタ邦画よりもさらにネットのほうが面白い
映画自体が時代遅れになったのかもね
>>99 自身も含まれてるだろうから問題ないだろう
>>309 そだねー
映画もTV・マスコミと同じ
作為がありすぎ
作為の下請け作品は見るに値しない
だから批評も出ない・・・忘れられる
日大や相撲協会と同じかな?
小説なら好きなように書けば良いが、映画になると最低でも億単位の
費用がかかる。
ある意味客に媚びるのは、映画監督として最低限の心得。
制作費用の回収もできないのはプロ失格。
大阪伊丹空港近くの集落を舞台に?
うーんそこっていまは森友の土地かな?
>>1 > 高度経済成長期の1969年(昭44)の大阪・伊丹空港近くの集落を舞台に、
> 小さな焼き肉店を営む在日韓国人の一家が、故郷を奪われながらも力強く生きる姿を描いた。
監督はこれがつまらんって言ってるの?
>>294 俳優というかモデルみたいな感じだよね、演技なんか全然してなくてただ台本読んでるだけ。
実際モデル上がりも多いのかもしれんが。
>>296 塩顔とか韓流メイクとか似たような物流行らせて、後追いさせてるから余計そう感じるよね。
日本人的男前な俳優とか全然見なくなったしなぁ。
あと映画やドラマに安易にお笑い芸人出してるのも良いとは思えないな。
映画って2時間しかないから役者の質がモロに出るからね
役者を楽しむためのものと言っても過言ではない
だから役者に人気が無いと儲からない
>>38 梅雨時期に大したものが公開されるわけないだろアホ
>>313 そう
不逞残留朝鮮人の話
舞台はEテレで何度か放送されてる
誰の指示なんだかね、ろくなもんじゃねーわ
韓国映画好きだしなんでもかんでも韓国ガーとか言いたかないんだけど
映画業界は在日に牛耳られてるのは事実だよな
だからこの映画はほっといても持ち上げられると思うよ
テレビ放送局がバックに付くと映画の内容はつまらなくなる
死を扱うストーリーかガキがキュンキュンするというストーリーか
>>330 あー、今ってそのどっちかだよな。
それと込み入った殺人事件。
>>1 今さら在日韓国人のナショナリズムを煽ってもなあ
在日同士の結婚はもはや1割しかないし
毎年1万人帰化して、在日韓国人は激減しているわけで
もう無理して反日なんてしなくていいんだよ
価値観押し付けてるだけなのに、警鐘を鳴らすってwwwwwwww
無駄に映画なんか作ってないで
まともな仕事で真面目に労働した方がいいと思うの
面白いとかよりも馴れ合ってるのが見えるのが一番醒める
スポンサーの意向90%みたいな商業映画で飯食ってるくせに芸術云々抜かすなよ
韓国映画を見に行ったら日本映画が面白くなるのかな?
>>337 この人GO!とセカチューだけの職業監督だよな。
それ以外は全然ダメでまったくつまらん。
いつから芸術家気取りなんだ。
チョンの名前しか出てない記事
日刊は毎日系だからきをつけろ
今月公開で楽しみな邦画は
空飛ぶタイヤくらい
これは池井戸原作だからハズレないと思うけどな
>>345 空飛ぶタイヤって予告編を見た程度だけど
あれがどう転べば面白い話になるのか分からないわ
どうせ一生懸命真面目に働いている中小企業が高慢ちきな大企業を打倒する話だろ
そういう話ばっかりになっているのがつまらなくなっている日本映画の現状だろ
社会問題取り扱ったら良い映画、今撮るべき映画ってのもどーだかな。閉塞した社会に風穴あける徹底した馬鹿映画撮れる実力ある監督が言うなら納得できるけど。
>>1 もう「焼肉ドラゴン」ってだけで見る気が失せるんですが
>>40 そもそも
>>27 は原作に問題があるとは言っていない
>>349 もう「焼肉(=在チョン記者)とドラゴン(=ハングレ中国人)」としか読めないよねw
行定さんって天下とらないまま終わっちゃった感あるなぁ
ハリウッド映画だけでいいだろ映画は 無理して作る必要ないだろ
つまらないんだから
邦画の実写はテレビでやっても全く見ないし ましてや朝鮮映画とか
絶対みないわw
>>208 日本の興行収入でも100位に入ってるのはハイウッド映画覗いて三国志だけだったかな
韓国映画なんかかすりもしないからな
マスゴミが強引にブームブーム言ってるだけw
>>355 映画も演劇も在日にかなり侵食されてる。
パッチギは民族的問題はともかく映画としては良かった、俳優も今見るとすごい人達が出てる
在日が作り
在日がほめて
在日が見る
これじゃ在日映画は衰退するわ
娯楽映画を否定したってつまらん映画なんて見に行く人いないのにな
そもそも客からしたらつまらない日本映画ばかりになったら日本映画見ないだけだし何も困る事ない
【パルム万引き】是枝監督「国からの祝意は受けない。公権力とは距離を保つ」 →国から助成金貰ってた
http://2chb.net/r/news/1528502253/ チョン、インド、シナ
オレは差別せんで
バイト料もらえば
見に行く覚悟はある
>>353 単に企画ありきの人だから。
なぜここまで上から目線なのか分からない。
最近の邦画は物語と関係無いのに、いきなり朝鮮の話をぶっ込んできたり露骨なやり方してるから普通の日本人はどんどん見るの止めてる。
どっちでもいいのよ
日本人が見るの止めれば衰退させることができるし、見れば自分達在日が潤うって仕組み
映画業界に関わらず吉本含め芸能全般侵食されてるから
どこか一部何とかしても意味無いし、それこそチャンネル増やして既得権の構造自体何とかせんとね
まおまおが好きすぎて奇妙な夢を見た
まおまおに固執して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されるとまおまおもほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「真央とヤラせろ 夕張メロンを食わせろ ノーベル平和賞をよこせ」
と欲望をあらわにして生への執着を見せている
このまま生かしておけばまおまおが苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「真央とヤラせろ 夕張メロンを食わせろ ノーベル平和賞をよこせ」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪と乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話をやらせてきた
身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
でももう自分自身の過ちには気づいていてこれ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
過去にやらかしてきた数々のことと初めて向き合い自分が存在すること自体がおぞましいことなのだと生首は悟った
反省するということを初めて知って大粒の涙を流しそれによって溶けていき生首は完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもう井上真央さんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」
この人自身がセカチューとかいうクッソつまらん泣き映画しか当たってない
作家性を出した他の作品はゴミばかりでしょ
日本でこういう発言してもいいのは宮崎駿ただ一人だけだよ
たけしはタレントが稼いだ金で趣味やってるだけだし
山田洋次とか三池崇史とか園子温とかただの中間管理職みたいなもんだし
それ以下のはお察し
韓国人が絡んでいるって事はどうせプロパガンダ映画なんだろ?
そんなの見る気するかよ
これがヒットしようとしまいと日本映画は何も変わらない
万引き家族だってカンヌ取らなきゃ誰も注目なんかしない
所詮権威にひれ伏す日本人根性で持ち上げられてるだけ
ひまわり、閉じる日、贅沢な骨までは神がかってたけど、GOやら世界の中心で愛を叫んじゃったあたりで終わった監督
>>302 ハリウッド映画はタイタニック以降下り坂
相対的に邦画の地位が上がってきたが、邦画の質が特別上昇したわけではないんだよね
主に男俳優で釣れば
大体面白いって若い女の子に言って貰えるからオススメ
若い女の子が流行りを作るからね
逆に時給分の金くれないと邦画なんて見ないが。
金を払って時間を無駄にして見るとか何の罰ゲームだよ?
>>1 つまらない日本映画ばかりになる?
もともとじゃねーの
映画を映画館で見る時代はとっくの昔に終わってんだよね
今じゃレンタルビデオの時代も終わって、映画じたいあまり必要とされてないように見えるけどね
鄭義信と言えば新宿梁山泊ですな
旗揚げ公演の「パイナップル爆弾」みてまっせ
六平直政も若かった
>>376 >ひまわり、閉じる日、贅沢な骨までは神がかってたけど
いや、誰も知らんだろうw
いかに日本の映画界に朝鮮人どもがはびこりそれに媚びてる間抜けな連中が
いるかよくわかる記事だわw
まじで吐き気がしてきたわ
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