歌舞伎俳優の市川海老蔵に対し、インターネット上で幼児虐待ではないかと批判が巻き起こっている。
「長男の勸玄くんはまだ5歳なのに、舞台に出演させすぎだという投稿がネット上で散見されるようになっています。勸玄くんがやりたいかどうかはともかく、幼い子供は親に言われたら、嫌でもそれに従うはず。一部の目からは虐待に見えるのでしょう」(ネットライター)
5月31日には勸玄くんが歌舞伎座の『七月大歌舞伎』で昼夜の両演目に出演すると報じられた。
「勸玄くんは4月に『歌舞伎の道に進みたい』と言ったそうですが、それだって海老蔵の都合で何とでも言えるでしょう。5歳の子供の意志を尊重したとして、逆に勸玄くんが『やっぱり歌舞伎は嫌だ』と言いだしたらそうするのでしょうか。絶対にそうはさせないと思います」(スポーツ紙記者)
ブログへの露出も頻繁に
長女の麗禾ちゃんは今年小学校へ入学。ふたりの子供は頻繁に海老蔵もブログに写真が掲載されている。
「勸玄くんには舞台出演という名目があるので、顔出しがエスカレートするばかり。さらには昼夜労働ですから、まともな親のやることではないと思われても仕方がありません」(同・記者)
勸玄くんの義務教育が始まったらどうなってしまうのだろうか。
まいじつ 2018.06.06 07:00
https://myjitsu.jp/archives/53322 どうやら国連と国の独立自治は相反するようだな
国連自体がテロリストだと良くわかるよ。
文化は国の構成要素
人権馬鹿は文句言うな
馬鹿かガキの頃からやってるから乞食踊りでも年収ウン千万になるんだろうが
>>3
沖縄県警は3日、共謀して県外に住む飲食店従業員男性(36)を金属バットなどで殴りけがを負わせたとして、
指定暴力団旭琉會二代目ナニワ一家構成員の男4人を傷害などの疑いで逮捕したと発表した。県警は捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていない。
組織的犯行の可能性もあるとみて、動機などについて捜査している。 確かに子供の写メブログにあげすぎだ
しかも1日に何回も
松竹だからね
歌舞伎俳優なんか休み無しで働かされて皆病気でぽっくり
坂東玉三郎も今は元気そうだけど昔休み無しで働かされて鬱になってるし
奴○だよね
てか歌舞伎の世界なんてみんなそんなんじゃないのか?
親と一緒にいたい年齢なのに子供を保育園に預けるのも虐待
余計なお世話だろw
ごく少数の意見をさも多い感じに取り上げるなや。
で、実際の出演時間は何分くらいなのよ
朝から夕方まで子供預けっぱなしの親よりマシじゃね?
幼稚園の時点で顔だしなしにしてやれよ
少なくともテレビ取材以外は
コイツ本物のクズってな
ろくに稽古もせず舞台上がってるってよ
カネ払って見てる奴はアホだなw
>>8
どうせ一生舞台の上で過ごす運命
顔隠す意味がない 可愛くて仕方ないんだろうからな。
海老蔵の気持ちは分かる。
でも、カンゲン君の気持ちになったら、そろそろ止めてあげても良いかもね。
襲名披露辺りまでブログで写真を出すのを止めるとかさ。
まずエビ蔵は歌舞伎名家だが名歌舞伎役者ではない 下手くそ
学べば20才からでも演技出来るレベルの内容だと思うけど
この子、多分(間違いなく)綺麗な子になるから、豆に記録を残して見せて貰うのも
野次馬としてはうれしいけど、本人の気持ちを考えたらなあ。
海老蔵本人は、幼い頃にこんなに露出させられてないもんな。
>>19
俺より練習量が不足している。
つぎに声質が悪いから響かない。これは父親譲りだ。 子役はそれだけでウケるからねぇ
色んな舞台観るが、カテコなどで5,6歳は感想なども教えられた通り完璧な挨拶するんだ
小学生などになってくると自分の言葉で感想言う子も出てくる
妻に適切な治療受けさせずトランポリンさせてたのもDV
え、歌舞伎役者の子供だろ?
舞台立ってナンボやん…虐待の意味がわからん
海老は周りを不幸にするから、子供は梨園した方がいいかもな
夜間保育よりなましな気もするが。一応親といられるし。
SNS露出が多いから目立つだけで
歌舞伎は昔からそんなもんだろ?
世襲制度だし仕方ないのでは?
麻央がもうひとり男子を産んでいたらね
麻耶にお願いでもしろw
普通に学校行かせて
休み時間に寄り目の練習させりゃ
いいじゃん
>>25
高校に行って古典やら漢文やらやっていないと
先人のコピーになるんかね。 海老は、そろそろ大発表をするぞ
梨園を「洋梨園」にする計画だ
つまり外人を登用する
カンカンに客寄せパンダやってもらわないと厳しいのかな
>>8
嫁で稼げなくなったからな。
あとは子供で稼ぐしかないw あれだけ芸達者な香川照之も、遅くから始めた歌舞伎の演技は悲惨だったし、
二十歳からでは無理なんだろうと思うわ。踊りやらなんやら、基礎が必要だし。
これだけ周りの歌舞伎役者やら奥さんが早晩に亡くなると急ぎたくなるのは分かるけどな
>>1
藤井の親にも文句言えよ。
将棋させ過ぎだってw >>47
そんなこと、ここでいえる訳ないだろw
察してくれ! そりゃあ悲劇の息子だからな。安い席でも6000円取る興行には最高の客寄せパンダ。子供は虐待されても生けていける力があるから問題ない!カンゲンは見世物小屋の頂点極めて欲しい!
只親の言うこと聞いてりゃあタニマチが喜んで金出す薄っぺらい伝統芸能だから凡人の意見は無視しろ。
海老蔵が子供の頃はそんなに舞台やってなかった気がする
団十郎もいないし客呼ぶのに必死なのかな
團十郎は代々あまり長生き家系じゃないからなあ
あんまりモタモタしてると成田屋が途絶えちゃう
歌舞伎なんて皆こうだろ
むりやりだろうがやらせてお前はこの道しかないって仕込むんだから
生まれた時点で決まってる将来だからな
多少演技が大根でも問題ないしな海老蔵が実証済み
こういう事言ってる奴のせいでよかれが虐待になり本物の虐待は放置されるんだよ。日本社会の池沼化が止まらねえ。
猿芸や大衆演劇だって昔は子役は学校に行けなかったが
今じゃ以ての外なんだし、大衆演芸の歌舞伎もちゃんと時代に、合わせにゃな、歌舞伎が一生食える職とゆー時代でもないしなぁ
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
>>57
そだな
市川宗家で売れているのは海老だけ
売ろうとしても役者がいない
いまは九團次くらい >>12
株期の世界って何?w
治外法権なの???? >>1
こういう馬鹿な記事を書く奴は逆に名誉毀損で訴えて欲しいな。出版社じゃなくて、書いた奴を訴えて欲しい。 >>50
演技が評価されて興行打てる訳じゃないからな。今だに獅童が看板張れないで海老蔵が張ってるのは屋号が大事なだけだよ。 借金返済もあるし生活レベルも落とせないしカネカネカネにもなるわな
いいんじゃない?
パパと一緒にいられるし
楽屋ではお兄さんや叔父さんが相手してくれる
嫌になったら本人から離れるよ
高校生になった一時期の海老蔵がそうだったように
そんなこといったら毎日習い事させてるのも一緒だろ
公開するかしないかだけで
まぁそういう古い体質の世界だしというのは通じない時代なのか
舞台に上がるかどうかは別として、歌舞伎役者とかみんな幼児の頃から
意思に関わらず稽古はやらされてるだろ。
でもそれを否定するとあの辺の伝統文化の否定にもなるからな。
まあ家柄が何とか別に否定されてもいい伝統だとは思うが。
>>61
飯食わせず放置やパチンコ中車内放置がホントの虐待だよな。戦時中の子供に武器の使い方教えるのは虐待だと言ってる平和ボケの楽観論者みたいな奴がほざいてるだけ。 愛未ちゃんと結婚すればいいのに
でも麻耶ちゃんに未練タラタラ
>>76
それが家業かそうじゃないかの違いだけで
そこら辺にいる毎日習い事させられて発表会や舞台やコンクールに出る子供と
別に変わらない気がするな >>83
ヤクザに破門された奴がマトモに生きてると聞いた話は無いよ。 ええええええこれはおかしい
本当になんでも叩けばいいってもんじゃないでしょうに
どうして日本こんなになっちゃったの?
>>87
関係者?
海老は麻耶と出来てる(た)の? こいつのブログ見てることが頭おかしいし
わざわざそれにクレームいれるとか正気の沙汰じゃない
>>96
そんなこといえないよwww
この頃みないね >>1
虐待の定義は?こんなことまで批判されるならメディアに露出することそのものが自殺行為になると思うわ。 >>86
他人から見たら当然お前んちの子供の方がかわいそうだよ 幼児のうちから仕事で扱き使うとか海老は頭が狂ってるのか
せめて高校までは歌舞伎をやらせるべきじゃないと思う
それ以降は本人が望めば歌舞伎をさせればいい
ガキの頃から露出させて客に刷り込んでスター役者にするんだろ?
そういう商売なんだから外野がとやかく言う事じゃない。
子供にも将来大きな財産となって残るんだぞ。
稽古でできないとぶん殴ってるとかならともかく。
>>101
黒人に白塗りさせるのは人種差別だと言われて
面倒くさいことにならんかね >>85
本物の虐待は仕方ないとか、法が裁くとか、なんなら加害者にも事情がとか言って距離おいたり、庇いだすからね。キチガイ社会だよ。 海老蔵ロボット化され借金返済の道具にされるけど
海老蔵みたく反抗期でぐれて手がつけられなくなりそう。
基本海老蔵が大嫌い
芸能記者の記事読んでも、そとで子供作った時の相手の扱い方の非情さにおののいたって言ってたし。
コイツの人格はそれで充分わかる
連合にもっとシバかれたらよかったのにー!
>>109
お姉ちゃんは気が強いが、カンカンは優しいよ 麻耶も紳助の愛人やってたし
海老蔵も喰ってるに決まってる。棒と穴があるんだから当然でしょ。近いところにいる性欲のはけ口。肉便器までとは言わない。
さすがにこれは海老蔵にケチをつけたいだけの難癖だな
こういうのに限ってジャニーズのガキや福くん、芦田、子供店長なんかには
なんの疑問も持たずキャーキャー言ってるから
動物子供は上手下手関係無く、出しときゃ受けるから
就学前に回して金稼ぎか
さすがに小学校に入学したら私立だろうが行かせてなけりゃバレるわな
外国の子役みたいにホームスクーリングの手もあるか
先代の勘九郎は子供が生まれたすぐから
事ある毎に中村家のすべて特番をくんで
やっていたおかげで息子二人、誰でも顔わかるし
かんげんにとってもプラスでしかない
旅芸人一座の子のほうが悲惨だろ。
歌舞伎以上の酷さだろ
地方から地方子供ごと移動とか
俺なんか37歳になっても働いてないのに
幼児に働かせるとか残酷!!
稽古ぜんぜんやらせてないと叩かれてるならわかるけど
舞台に出し過ぎと歌舞伎やらせすぎみたいに叩かれるとは意外だな
皇族の前で舞っても、ブログにはかかないな 不思議だ
リオンも復活したしそろそろリベンジマッチしてほしいな
歌舞伎役者の息子なら3歳くらいから舞台に出るのは普通だろ
歌舞伎一番の家庭環境で普通の生活を送るほうが異物扱いで楽しくないだろ
本人が嫌がって逃げ出してもやらせてるとかなら虐待と言われても仕方ないが
本人が楽しんでるなら外野がどうこう言うほどのもんでもないな
まあ そうだけど 歌舞伎の世界って小さい頃か舞台は仕方ないような・
ブログはここ最近の風潮だから まあ どうなんでしょう‥
>>114
舞台やドラマコンテンツへの人材供給という観点では要る
時代劇の所作や立ち回りを仕込むのは手間がかかる 戸建ては売りに出して買い手がついたけど、やっぱり止めた
ホントよくわからん
これはさすがにいいがかりだろ。
教育の一環だよ。
そうじゃないと親は子供に勉強させたりしても虐待になっちゃうよ。
日大付属に放り込んで日芸目指させるほうがあっているよな。
お洒落青学とかより。
こうやって歌舞伎役者は一般人と違う価値観を持ってすくすくと育ち
大人になって初めてリオンにボコられて社会を知るのである
>>105
子供だって舞台に出て褒めてもらわなきゃ
日々の練習が続かないだろうし。
出演数を減らす増やすは性格と年齢を鑑みて調整するんだろう。
とにかく歌舞伎を好きにさせて続けさせるのが大事。 歌舞伎役者の家は梨園だの伝統・名門だとか言われても借金だらけ
山のような借金払っていくには人気かき集めて一家総動員体制で
行かねばならん。妻が亡くなり販売や挨拶周りに欠ける所は一家で
稼ぐしかない。スケジュールの隙間は許されない。
人気があるうち勝負だアレコレ言ってられない。
さすがにこれは難癖だろ
暇を持て余した負け組の精神歪みすぎ
>>102
ホンこれ。近所で居たらガン無視でごみ当番の札ずっと置いとくわ。 5歳から習い事させられてる子供なんて腐るほどいんじゃん
先代も先々代が早くに逝って相当苦労したって言うしその先代も早逝
親子間で受け継いでいく世界だから海老蔵としてはしっかり教え込みたいのだろ
わからんでもない
>>52
本人が望んでんだよ。高校だって行きたくないって言ってたくらいだし。 >>146
死んだ嫁であと二稼ぎくらいできるな
映画化ドラマ化の版権料 隣人の家庭の事情すら面倒臭いからどうでもいいし関わりたくないのに凄いな世間のみんなは
伊藤美誠なんて2歳の時に深夜2時まで練習してたってよ?
歌舞伎界では当たり前の教育なんじゃない?
今やらなくて後々悲しい思いをするのは本人でしょう
あとカンゲン君は才能あるから
伸ばしてあげないとね
他人の子の人生に
一切責任ない奴らが口出すのはそもそもおかしい
何でもかんでも虐待にすんな
毎日朝から晩まで働かなきゃ生きて行けない世の中に勝手に産み落とされる事自体が虐待だわ
「かわいそう」とか人のこどもを決めつける人間の言うことなんか無視すればいい
ひとり託児所なんかに預けられるより、毎日パパやたくさんのお兄ちゃんたちに囲まれて一緒にいられる方が本人が好きならそれでいいじゃん
むしろ上のお姉ちゃんが孤独
そしてイニエスタ
歌:森山直太朗
作詞:森山直太朗/御徒町凧
作曲:森山直太朗/御徒町凧
ロナウジーニョも過ぎ去って デコもエトーもいなくなり
アウヴェスはギャラで揉めていて プジョルの髪は伸びている
バルデスとピケとブスケツが 縦のラインで骨となり
マスチェラーノはめっけ物 ケイタはまるで日本人
イムノが響くカンプノウ カタラン・カタラン・カタランと
イムノが響くカンプノウ カタラン・カタラン・カタランと
そしてイニエスタ シャビでもなくて
そしてイニエスタ メッシでもない
そしてイニエスタ 白い小さいマタドール
クライフは今も見つめてる フットボールのその先を
ペップはそれでも悩んでる ライカールトは拗ねている
イムノが響くカンプノウ カタラン・カタラン・アビダルも
イムノが響くカンプノウ カタラン・カタラン・カタランと
そしてイニエスタ ビジャでもなくて
そしてイニエスタ ペドロでもない
そしてイニエスタ シャビでもなくて
そしてイニエスタ メッシでもない
そしてイニエスタ 白い小さいマタドール
カンゲンがやりたいって言ってんだから仕方ねーだろ。やりたくないっていったら海老蔵もやりたくなくてぐれてたし、いいよと言うだろう
かんげんくんはどうみても意志が強く
どちらかといえばわがまま
じぶんの気持ちをおさえるようには見えないな
海老蔵になんでも従う子にはみえない
芸能の世界ではどこの国でも「児童労働」が許可されているのかな?
法律的に厳しい規定とかはあるのかな?
本人が望んでやってるかもしれないのに余計なお世話だ
「逆に勸玄くんが『やっぱり歌舞伎は嫌だ』と言いだしたらそうするのでしょうか。絶対にそうはさせないと思います」
そんな事を記者が憶測して言い切るなよ
中途半端に子供を顔出しさせるよりははっきり海老蔵の子供って世間に広めた方が同級生も周りも変な気を使わなくていいと思う
危険は伴うけど
>>156
歌舞伎はお子様が役者になるのを嫌がらないように幼児のうちは優しめに教えているから卓球の親が経験者で英才教育受けてる方がはるかにスパルタだろうね だったら8年前の芦田プロの時に言えよw
批判してる奴らって日本の伝統芸能にケチをつけたい勢力なんじゃね
>幼い子供は親に言われたら、嫌でもそれに従うはず
うちの子4歳全然従わないけど・・・
習い事だってお絵描きだってやれって言われてもやらないわ
やりたいと思ったらやる
かんげんくんだってそうじゃないの?
海老蔵や周りが上手にのせてるんだよきっと
虐待ではない
個人的にはかんげんくんの成長が見たい
あんな可愛い子滅多にいないわ
でも勘九郎の息子とかも良くテレビに出てるから、歌舞伎ってそういうものなのでは?
>>177
子供の顔をみるために劇場に足を運ぶからな
孫のかわりだ 歌舞伎なんかより海老蔵とリオンをリングで戦わせる方が面白い
成田屋は特別
歌舞伎に対し責任のある立場
それがあのエビの選民思想につながるんだろうが実際そうだから仕方ない
あの家に生まれた運命なのだよ
この世界 他人ごときが 口出すんじゃネーよ。
生きてる世界が違うんだ わきまえろ!平民!
歌舞伎って、そう言う物でしょ
そうしないと、市川の名を絶やす事に
可哀想なのかも知れないが
それが歌舞伎役者の家に生まれた宿命
よく有る、大衆演劇で、一家揃って
地方巡業されている劇団に
産まれた子も、右も左も判らないうちに、
演劇メンバーに加えられている事が有る
歌舞伎だけをこう言う形で批判してやるな
幼い子供は親に言われたら嫌でも従うはず
は?幼い子供は従わないでしょw
この記者は子供を恐怖の支配でもしてるのか?w
やる気を出すように親があらゆる手を使いノセル場合はあっても
親に言われたら従うはず!は子供いないんだな
>>178
テレビはともかくとりあえず18歳以下は9時までしかテレビや舞台には出れない
5歳あたりの規制は知らない
舞台は6時からはじまるなら9時ぎりぎりだからなんとか範囲内だが 歌舞伎の芸能世界だから一般人には理解できないことが多々あるのは当たり前なのに文句つけてる人は何いってんだか
その辺のサラリーマンになるんじゃないんだぞ、かんげんくんは
そもそも人様の家庭のことなんて見比べてもいいことなんてないぞ
まだ銀座や六本木とかで飲んでるの?
以前TVで最高に評判悪かったが
>>186
各地のホテルを渡り歩く劇団一家とかわりといるよな 自分の仕事のために子どもを保育に欠ける状態にして
施設に任せっきりよりいいんじゃないの
我が子の発達を常に見守ってる親だ
エビを擁護したくはないが、歌舞伎は好きだし伝統芸能だから仕方がない
歌舞伎なんて一度も見たことがないし
これからも見るつもりのないおれからすれば
こいつがどうなろうとどうでもいいのだが
今までテレビ等で見る限り、こいつはダメな奴だと思う
その辺の鼻水垂らした子供と歌舞伎の世界の子供は一緒にしてはいかんだろー
>>188
失礼
15歳以下だね
とりあえずアニーとか子役がでるのは20時前後で終わるようにしているらしい
もともと対象年齢が子連れのような感じだしね
日本は美女と野獣も男の子じゃなくて身長低い女性が演じている どうせ虐待と騒いでるのは暇を持て余してる5ちゃんの鬼女だろ
もう揚げ足も取り尽くして何も残ってないから舞台に上げることを虐待と騒ぎ立ててる
アイツらまとめて訴えられりゃええのにw
突然「お前やれや」って言われてできる事じゃないしな
世の中に五万といるサッカー漬けや野球漬けにさせてモノにならない子供の方が可哀想
歌舞伎なら才能無くてもやり続ければ海老蔵みたいになれるんだから
昔、歌舞伎見に行った時、子役が少しセリフ喋った後は座ってるだけで
頭ゆらゆらさせながら必死に眠気と戦ってるのが可愛くて会場から
暖かい笑い声が沸き起こったの思い出した。
この子の成長見たいとファンができて贔屓になっていくんだと思った。
うまくできてるシステムなんだけどな。
こんな事まで虐待だと批判するとか、どんだけ他人を支配したいんだよ
よりにもよって、歌舞伎役者に向かって虐待とは
犬や猫みたいだな
>>203
途中で寝ないように事前に寝せるけど、起きないよなw これ昔のサーカスとか見世物小屋と同じだよね
芸能とか歌舞伎とか下賎の職業を子供にさせるとかやめて欲しい
5歳から塾通いの子供もいるし
家庭の手伝いだし
目くじらたてて客が寄り付かない大人になっても
昼公演はセーフだが夜公演は歌舞伎の子役ってどうしてんの?
> 満18歳未満の者について原則として午後10時から午前5時の間は就業不可(61条1項)と定めています。
> また、上記56条2項に基づき使用する年少者については、原則として午後8時から午前5時の間は就業できず、
> 厚生生労働大臣が必要と認める場合に限りその時刻を午後9時から午前6時としています(61条5項)。
> つまり、義務教育終了前は原則として午後8時までしか働くことはできないのです。
それなら泣いてる子供をバスに乗せて幼稚園に送り出すのも虐待ってことで
将来確実に自分の子供より稼ぐであろうことが許せない奴の僻みだろ
>>193
だからといって義務教育前がガンガンでるのは間違いだろ
普通に普段訓練させて15歳以上までまてないのか
子役の役は夜は20時以降は違反だろ 228 この子の名無しのお祝いに 2018/05/31(木) 00:59:45.45 ID:MVRfAU3X
身長には無関係なエピソードだが、風間杜夫はその昔、幼い息子を布団蒸しにして虐めてストレス解消していたそうだ
布団蒸しだと泣き喚いても隣近所には聞こえないし人を閉じ込めることに快感を覚えるからだと
そんな弱い者を力任せに支配する自分が情けなくも憎めないと週刊誌のインタビューで語っていたのを読んでヒイタわ
俺も子供の頃にイタズラが過ぎて親父に一度布団蒸しの刑に処せられたことがあるけどさ
ものすごい恐怖感がトラウマになっている
小さい時からやってないと所作が身につかないとか値打ちつけるようなこと言っといて一方では愛之助は凄いとか言われてもな
>>212
5歳の塾で20時以降あるか?
少なくともそれは違反にならないか?
中学受験の小学生の塾も8歳から12歳も塾は20時までだった気がする >>126
またまたーwそんなこと言って、本当は高収入のイケメソなんでしょ? >>214
就業ってのは、賃金を貰えるから就業なんだろ
ただ働きならどうなんだ 一生この仕事でやっていくって決まってるんだし、別にいんじゃね
>>215
というか歌舞伎の夜公演が何時に終わるかがすべてだろう
あと過去例含めて >>220
話の流れがわからんが愛之助は子役出身やん >>223
そこに公演が金銭がかかるなら家族の手伝い=就業じゃないか? 幼稚園で身体動かし学ぶものを舞台で獲得するだけだと思うんだが
幼稚園に通わせるのも虐待だと言うのかしら?
バレリーナやピアニストもみんなそうじゃない?
子供の英才教育する人ひとも
自分の狭い環境や知識で批判しているよね
幼児虐待とか文句言う奴は歌舞伎見た事ない説
これからも見に行かないけど批判はしますって奴だよな
小林麻耶って老けたよなぁ
歯茎が特に
苦労したのかな
>>203
主要メンバーが40すぎたくらいの小劇団の解散ドキュメント見たことある
歌舞伎はその辺うまく引き継ぎしてるなと思う >>1
>「勸玄くんは4月に『歌舞伎の道に進みたい』と言ったそうですが、それだって海老蔵の都合で何とでも言えるでしょう。5歳の子供の意志を尊重したとして、逆に勸玄くんが『やっぱり歌舞伎は嫌だ』と言いだしたらそうするのでしょうか。絶対にそうはさせないと思います」
これ、一回言ったら「お前がこう言ったから!」と嫌気がさしても強制してたの居たな
そいつも七光りの無能だった記憶 だったら坂上忍の養成スクールにでも乗り込んだらどうだい
夜間保育とかどーなんよ
夜遅くに子供がうろうろしてるし
>>1
クソ海老死ぬ程嫌いだけど歌舞伎ってそんなもんじゃないのか?流石にケチつけすぎ
卓球少女愛ちゃんとか同列に語ることはできんかもしれんがその年でガンガンやってたぞ SNS → プライバシーが子供の意思でなくなくなるがたまにならよい。ただし金銭が働くなら20時以降の撮影は禁止にしないといけない。
昼公演 → 5歳あたりは知らないけど違反ではない
夜公演 → 15歳以下が20時以降はアウト
嫁の死ブログで人稼ぎして小さな子供まで使って金稼ぎするとはなすげーな
それでブログ収入で500万とかあったらそりゃ辞めないだろ
>>239
愛ちゃんはテレビの収録時間は20時前までだっただろう
舞台は21時前後だからいろいろ問題になっているんだろう こんな狭い世界の物に金払って観る気しないわ
ただこれは、他人がとやかく言うことじゃ無いだろ
そうゆう世界なんだから
もう何年も前から虐待言われてるよな。ブログ金儲けのために朝から夜までパジャマ姿やわざと性的な?ポーズのを撮ったり、動画上げたり、娘に性的な発言したり。昔は正義感からムカムカしてたが、もうブログは見なくなったわ
>>231
15歳以下がバレリーナもピアニストも20時以降は舞台にでてない
比較対象がおかしすぎる
その頃から練習はしているが 今まで褒め称えるようなスレばっかだったのに急にどうしたw
そんなことより海老蔵は責任とって麻耶を嫁にしろ
>>242
歌舞伎って16時ごろ始まって20時半ごろに終わるんじゃなかったっけ(長い休憩含む)
終盤ギリギリなんか大人ががっつり芝居してる頃やろ >>242
そっかそれは知らんかった。ただ歌舞伎て世界は凡人の考えが及ばない特殊なものだし一般人があーだ言うのもなんだかなあ。生まれた子供は普通の子供として生きていけない辛さはあるがその先には我慢の甲斐があるし
難しいね そんなこと言ったら英才教育なんてみんな虐待
本人の意思とは別だし
>>243
虐待は周りが通報してあげるのが一応市民の義務だよ
暴力はないしいちいち取りざたする気はないが夜公演がどうしているかは
違反なら違反としないとおかしくなるわな昼やSNSはもう勝手にしろだが
パソナもいい加減セクハラであの企業ごと訴えてほしいわ >>3
沖縄ヤクザしょぼっw全く効いて無いしリオンヤクザと判って空気よんで反撃してないだけじゃんww >>250
だから舞台して金儲けは英才教育とまた別だろ フィギュアの試合なんかジュニアなのに
夜中の24時に終わることもあるのに
放送もあるよ
>>249
勝手にしろだが一応法律は守ってるならいいがな うちも若くして幼い双子を残して癌で亡くなった
独りにならずやる事があるってのは大人も子供も大事だよ
妻の面影がある我が子を見てると愛おしくてしかたない
ママに甘えたい盛りの年齢だから、他人には分からないところで寂しさが爆発するんだよね
夜泣きしたり、おねしょしたり
パパはママが居なくなった寂しさを一時的に蓋をする事は出来るかもしれないけど、寂しさの穴を埋めてやる事は出来ないと感じる
それが申し訳なくてもどかしくて…
ほんの少しの時間でも寂しさを忘れる時間を持たせてやりたいよ
こいつ子供を使ってブログで金儲けしているクズだろそりゃ虐待も当たり前だろ
>>253
小さい頃からずっと舞台に接してるから演目の内容もだいたい把握してて
月末数日の稽古期間しかなくても成立できるんだろ(各要素の稽古とは別に) 将来ちやほやされるためには子供の頃からってわかってるんだよ
>>1
こういう妄想記事でスレ立てんなよ。
アフィEggが。 >>261
それな。無料種付けセックス券獲得の恩恵は父親がよく分かってるだろ。
子供のうちに我慢すれば種馬になれて自称人間国宝とか言えるようになるんだから アホなこと言うやつは必ずいるけど、それをひとくくりにしちゃならんよ
ネットの恐ろしいところは、一部の過激発言が平均的世論かのような錯覚に陥りやすい点だ
>>254
フィギュアのジュニアって何歳なんだ
15歳以下なら問題だな 夜の部はストーリー的に初めの方にちょこっと出番があるだけでしょう
歌舞伎役者全員に他の職業に変われるものなら変わりたいとかアンケート取ってみろよ
その方が面白い
八十助の息子
父と歌舞伎が嫌いで一時期離れていたが
自分が継がないと一門が潰れると知って戻ってきた
跡継ぎというのはこんなもの
親の方針にいちいち外野が口出すほうが鬱陶しいわ
じゃあフィギュアの英才教育とかも批判しろや
幼い子はこの業界にとって「客寄せパンダ」だからね。
普通の商業演劇のイメージで文句言ってんのかなあ(ごく少数の人が)
年齢に合わせてちょろっと出て喋って終わりだろ?
野村萬斎の息子も泣いてたじゃん
海老蔵はキライだが叩くなら平等にボコれよ
>>277
「英才教育」と「児童労働」とはまた別物でしょ。 >>38
児相が一時保護するのは低所得層とシングルマザーと子どもが多い所帯 >>280
息子 童貞を熟女に狙われそうな感じに育った。 英才教育はある程度はあるだろうが
舞台は夜公演の多くならない方向が一番の問題だろ
アニーとかは20時に終わらす工夫がある
Eテレのえいごであそぼうにも、子供二人と堀越さん、でゲスト回出てる。
子供はめちゃ可愛いけど、子供のプライバシーはない感じ。
問題にするなら、なんで「芸能界」では児童労働がオーケーで、
他の業種ではダメなのか、ということでしょ。
それを合理的に説明してくれって話なら分かる。
>>19
何回か見ていてそう思ったからなるべく見ない様避けているが、好きな役者と一緒出る時は渋々眉間にシワ寄せながら見てる。 スポーツだってプロや五輪選手にさせたい親は幼児のうちからかなり練習させてるんじゃね?
仕方ないよなあ金儲けの道具は今度は子どもたちなのだから
「歌舞伎の道に進みたい」って背後で海老蔵がささやき女将やってたあれかい
>>276
その年齢が21時以降もいるなら問題だな
そこはスポーツ庁に訴えていい案件 お父さんとのワンシーンくらいの絡みで終わりなら許容範囲じゃないの?
>>291
練習と金とってる舞台にたたせるのは別だろう そもそもこいつも死んだオヤジから歌舞伎さえしっかり
やっていれば私生活はどうでもいいと教育されてたんだろ?
隠し子、数々の女優やタレントとの浮名、そして
半グレ集団と付き合ってボコられる(笑)
一家そろってクズなんだよ
これって教育ママやスポーツ親にも言えることなんだけどね
>>301
教育ママは露出はさせんだろう
どちらかというと子役のママが一緒かと >>13
俺も子供と一緒に夕食が食べたいのに働かせる国に虐待の疑いがあるよな! 堅気じゃないんだから別に構わんだろ。
そもそも芸人や役者、スポーツ選手を神格化しすぎるんだよ。
マスメディアの作り上げた虚像に嵌りすぎだわw
猿回しのサルと同じような連中なんだから、堅気が一般の感覚で
語っちゃいかんし、そういうものを求めてもいかんのだよ。
特殊な人たちなんだから。 やーさんに清く正しくと言うのと同じ。
>>3
半裸の太った人かな
面影ないなーw
でもきちんとヤクザのパンチをいくつも避けててすごいな 外国から本出版の依頼きてなかった?
コイツのニュースは話盛りすぎ
歌舞伎ってそういうもんじゃないの?
さすがに何でも叩きすぎだわ
世襲制の歌舞伎の世界、しかも十一代目市川海老蔵の長男ともなればそこらへんの一般的な教育論なんて通じないんじゃねーのか。
まぁ、顔出しはまだはえーとは思うけどさ。
>>309
喧嘩慣れ相当してるだろうしね。手はだしてないみたいだが曰く「植物人間製造機」らしい。まああの体格からぶん殴られたらそりゃ体おかしくなるわ こんなん言い出したら日本の伝統芸能全部アウトだろう…文句言ってる人は日本の伝統無くしたいの?
ほんとに酷い幼児虐待が増えてきているのにこういう批判は問題をぼやかしてしまう 批判したいなら子供殺してる親に徹底的にいけよと思う
日本の大手電機メーカーが衰退したのは
鳩山・菅の民主党政権による【超円高政策】が原因です
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)政党に政権を渡すと
このような取り返しのつかない悲劇が起きます
あの反日売国政権があと数年続いていたら
日本の全ての輸出産業が壊滅したでしょう
嫁を亡くして海老がますます子供に傾倒してしまうという悪循環だな
小学校入学したら頻度下がるのにな
こういう批判をしてるのはアホだわ
五輪クラスの選手のガキの頃みればそっちの方が幼児虐待だしな
卓球の連中とか体操の連中とかな
家業つぐにしても小さい頃から認知されてるってのは将来プラスだしな
フィギュアスケートとかの子もそんなもんだろ
親には義務と権利がある
問題になる前から騒ぐことじゃない
>>152
将棋ばっかしていたいから高校いきたくないって
ろくな人間じゃないように見えるけど
居場所があるからいいのかそれはそれで >>323
藤井くんは確固たる地位築いたし高校より将棋続けてる方がプラスと考えての事だろ
学歴はあれかもしれんが変えられない物本人が大事にしてるし彼を心配するのが愚行 日本の伝統文化なんて
ネットで騒いで拡散すれば
簡単に潰せるニダ
その家に生まれたら才能あってもなくても一人前に仕上げるんだから
そら幼児からやらないとしゃーない
伝統芸能の家なんてみんなこんなもんだろ
>>324
そもそも藤井君って育ちがよいボンボンやしな
一般人が心配することじゃないし
藤井君には、昼飯候補の写真見せてもらうだけで立派な社会貢献だよ >>325
別につぶしはしないが伝統だからって法律できめられた保護は必要だろ
あと藤井とかは15歳以下のときに20時以降やってないんだろ
英才教育と露出でチケット買わせるとは違うだろ またリオンにヤキ入れてもらったら?
暴力は間違っているが、海老がリオンの兄貴分に相当に失礼な事をやらかしての結果だし
またリオンにヤキ入れてもらったら?
暴力は間違っているが、海老がリオンの兄貴分に相当に失礼な事をやらかしての結果だし
将棋は奨励会崩れっていう別の社会問題があって
この舞台のあれとは別物だろ
>>328
将棋売れたり注目されたりで貢献してるしな。このまま順調にいって欲しい >>326
ツイートから拾ってきて
批判殺到!ってメディアが取り上げてるだけだよね(o´・ω・`o)
んでこうやってスレが立って
色んな人が食いつく
人んちのことなんだから
ほっとけばいいのに 自分の子供やろ
親子の間では幼児虐待とか無しでええよ
アメリカなら即逮捕とか知らんw
カンゲンに限らず歌舞伎の家に生まれた子供は
本人の意思とか関係なく強制的にやらされてるんだろ
>>334
自分で呟いて自分で記事にするやつなー
ID真っ赤にして適当にディスってれば詳しい人がレスつけてくれて
まとめやすいし >>333
将棋は新聞社がつぶれない限り守られてるから大丈夫
歌舞伎も松竹がつぶれない限り大丈夫 歌舞伎も何にも知らない、無教養が偉そうに口を挟める唯一の場所
テレビの子役と同じだろ
労基法の範囲内でやるしかない
ピアノとかバイオリンの演奏家だって舞台には出さないものの五歳くらいからスパルタでやっとるやろ
歌舞伎の家の子に産まれたんだからそんなもんだろ
文化はそうやって受け継いでくもんだし
>>346
ぱよぱよちーんの究極目標は統一意思だぞ?
反論なんてゆるさないし、ない世界なんだよ。
つまりアベしねー!
といったらみんなアベしねー!
となる、日本全体が。 ハゲのSNSに出ずっぱりだからやたら働かされていると感じるんだろう
大衆演劇の子どもは5歳でも完璧な演技と踊りができる。
公演には夏休みとか休みしかでない。
>>144
歌舞伎をしなきゃいけないという空気を作ること自体虐待と変わらん
寝ぼけてんのか? 同和教育を受けないといけない空気作ること自体も虐待
>>357
辞めたいとか言ったらどうなるんたろうな まああれは家業だからな
普通のうちで手伝いさせられるようなもんだ
義務教育休ませてる訳でもないだろうし
まあ売れっ子子役並みには休ませるようになるんだろうけど
海老蔵は歌舞伎の中でも有名だから、こうやって話題になってるだけで
歌舞伎役者の子は小さい頃からそこらの子供と全然違う過酷な生活だし
やりたくないとは言えない環境にいるわけだから、みんな幼児虐待になっちまうよ
でも伝統なんてもんはそうやって犠牲をしいてきたからこそ価値があるんだしな
みんな歌舞伎観たことないのバレバレな
こどもが出ればみんな拍手喝采
何やっても受ける
快感なんだよ
やめろといっても出たがる
みんなそうやって芝居が好きになっていくんだ
まず5才と比較しよう
次に夜公演が21時すぎにならないかどうか
昼だけならあんましいわれなかったし
頭おかしいんだから放っときゃいいのに、皆して構うから…
そんなこと言ったら旅芸人の子供なんて本当に悲惨だぞ
舞台に出ながら一月毎に転校・通学
勿論勉強も身に付かないから大人になっても潰しがきかない
あれこそ虐待そのもの
そんなの、襲名披露の時からそうだろ
眠たいのを叩き起こしてマオがなだめすかして
無理矢理マスコミの前に立たせてたじゃないか
一周忌近くなってくると色んな記事で話題作りするねえ
>>369
定住してて、休みしか出演しなかったりするよ。 >>373
AKBもろとも15歳以下は禁止とくに20時以降
18歳以下は22時以上は禁止でいいだろ >>373
いままではSNSなんてないから写真は家族がとるとはいえ夜とるようなことはしないし
舞台も昼公演くらいならでてるねですんだが昼夜両方とか5歳でだしている例を知らない
海老藏の頃は知らないけどそのしたの世代も子供時代夜はあったか? あほくさ
それくらいのなにが虐待なんだよ
習い事なんてどこの親でもやらせてるわ
>>363
海老のブログを読んで
歌舞伎は日々の修行練習の積み重ねまったく無し!でもやれる事を初めて知ったw
カンカンの練習不足を心配する声もあるよね
寺島さんちのお子さんと違いすぎる… >>1
こういう奴等が先代勘三郎の息子達の芸の指導見たらなんて言うだろうなぁ >>3
沖縄ヤクザ弱いじゃん
リオンは何で手を出さないんだよ? 自分が観たレ・ミゼラブルって演劇では夜公演も子役が出てた
でも出番は前半で終わるので8時以降はでてなかったんだろうな
カーテンコールには子役は出てこなかったから
昼公演ではカーテンコールに子役出てきてた
>>3
リオンは捕まりたくない感じだな
喧嘩なれしてるからパンチ避けてるし
沖縄は包丁持ってこいとか出来もしない事言ってバカだなw. 還元君は母親似で垂れ目ぽいから歌舞伎役者としてはどうかな?
>>299
子供産まれてというかボコられて家族に迷惑かけて死にかけて心を入れ替えたんだから結果良しだろ
仕事に穴空けないで子育てもしっかりやってるんだからクズはあんまりだろ >>299
歌舞伎しっかりやっているとはとても言えない 海老蔵のアメーバのblog、なんでこんな人気あるの?
意味分かんない。なんなのコイツ。
今の勘九郎の爺さんとか父親の稽古の付け方の映像は今流せないな
金日成→金正日→金正恩→? 首領様になる以外の男子は皆殺し。
歌舞伎や芸能一家の苦労は辛抱して大衆を楽しませて呉れる存在。平和日本アリガタイ。
>>391
西野のサロンなんか有料会員七千人だからね
俺らから見たらゴミ芸能人でも
1億2000万人も人がいれば、物好きもいるもんだ そのかわりいい生活させてもらえるんじゃないの 普通の子じゃ食べれない食事とか 貧困家庭の子よりいいだろ
>>287
朝から麻央さんの事思い出して、子供達が不憫に思えてブルーなんだよなぁ そのうち天皇や皇太子の公務も虐待とか言われる時代がくるのかな?
海老蔵って親父亡くなってから練習しないんだってな
サボってばかりだから下手になってると身内からも批判されてる
何かダメな人間ってどこまでもダメなんだな
誰だよ生まれ変わったとか言って褒めてるやつは
バックステージにはスタッフや親戚が大勢いるんだから
誰もいない家でお手伝いさんと夕飯食べるよりいいだろ
>>393
そりゃ、あれだけ朝から晩まで365日1日も欠かさず
私生活を全世界に垂れ流し続ければ、何か言われるだろwww
すごいだらしない生活だぞ 昨日なんか寒空の下、プール入らせてた
幼女の水着写真付き
最悪な父親
>>50
香川って歌舞伎で賞とったんだろ
あの年から片手間でやって賞とれるなら歌舞伎なんて簡単だろ 吉左衛門さんのところで修業させてもらうといい。
吉左衛門もちょうど孫に教えてるみたいだし。
海老蔵もそうやって後継者になったんだろ
公務員よりよっぽど高収入な道に進むのを反対してる連中の正体
世襲なのに虐待って言われて禁止されたら成り立たなくなるな
子どもの時から、贔屓に囲まれアゲアゲ教育
14歳くらいで、プロのお姉さんに相手してもらうとか?
特殊な世界ですな
海老蔵って大根だよね
一回連れていかれてビックリしたわ
学芸会並
海老蔵の子どもだけじゃなくて歌舞伎一家の子どもみんなそうなんだよね
だったら海老蔵だけに批判がいくのはおかしいけどね
ブログは謹慎中に始めた精神安定剤みたいなもんじゃないの
問題起こすよりは遥かにマシ
ただ子どもがいつかはグレると思うけどなw
>>375
この人めっちゃレスしてるけどちょっと調べればわかることなのに
歌舞伎の夜の部は16時半からでその中が三部構成で
夜の部の一幕しか出番がなければ大人の役者でもさっさと帰るよ 地方の有名な祭りも、子供のころから参加させるのが多いがあれも虐待になるだろ
昼間の部は最後の方だし、
夜の部は幼少期だから最初の方けだろう
亀三郎より舞台にあがってる時間が少ないかもしれんよ
>>422
基本そこだよね
本人が嫌われてるから、ネガティブな記事が多い 昼間公演があるから、幼稚園はいかないだろうね
(本人も、幼稚園より歌舞伎鑑賞より、楽屋好きな様子だし)
歌舞伎の道に進みたいって、練習も何もなしに、いきなりマイク渡して囁いて、ぶっつけ本番で言わせたんだよな
酷いよな
出演時間とか関係なく
園児が1日に2回、25日間休みなく出続けることは本当に負担だと思うよ
そして、そのお膳立てしてあげる周囲の苦労もいかばかりか、、、
ましてあの子は幼稚園も毎日通うの大変そうな
おまいら予備軍だっつーのにwwwww
>>423
亀三郎は去年襲名披露をやったばかりとは思えないぐらい堂々としているな
あれで4歳かそこらなんだから末恐ろしいわ
4月の舞台でも立派だったし
出演するっていったってろくに稽古もさせてないんだから
チョロチョロって出てきて2.3個台詞言うぐらいだろ
ヘタしたら5月のまほろより台詞少ないんじゃないか?
楽屋でうろちょろ遊んでいるついでに舞台に出るって感じだ さすがに、酷いな
あれは子煩悩だろ
本当の虐待が矮小化される記事
他家も子供を舞台に出してるだろうに
顔もニュースでばんばん出てるし
今さら隠しても間抜けとしか
歌舞伎なんてもともと河原乞食が始めた大衆演劇じゃなかった?
世襲制のせいか、どの役者もなんだかパッとしないし
正直誰にでも演じられそうな気がしてならないんだよね
>>431
長三郎「ボクは小学校入ったら歌舞伎は引退する」 変なブログが無ければここまで叩かれることもなかったんじゃ
一般的なサラリーマン家庭じゃないんだからしょうがないだろ
んなこと言いだしたら古典芸能の家は全部なくなるわ
>>50
色んな型があってそれを身にしみこませて受け継いでいくそうな
だから子供の時から練習しないとダメなんだって リオンがエビをぶん殴ったの、先に関東連合の幹部に絡み酒で罵声を浴びせたの?
>>420
ウチの地元の祭りは子供から年配の方まで皆率先して参加してるよ。
逆に参加者が増えすぎて危ないからと最近は人数削減しているくらいだ。 海老蔵本人もこれぐらい働かされてたんじゃないの?
歌舞伎の家の子供なんて拒否権なさそう
そういえば殴られた海老蔵が裸足で走って逃げたとき、元サッカー選手のリオンを振り切れたのが不思議だなあ
>>446
香川は、子供の頃からとは言わず、年月をかけないとできない、という言い方をしてる
年月をかけて、身体を作り替えていくから促成もできないというニュアンス
筋トレでいうところの超回復理論みたいな感じ 香川の46歳からというのは、まあ突出してるけど、今、歌舞伎の舞台に出ている役者で
大人になってから始めた役者は、案外多いんだよ
その他大勢の脇役はもちろん(歌舞伎役者じゃないのも混じって出てる)、
目立つ役でも
歌舞伎役者やら相撲取りなんてのは、
いわゆる被差別部落の職業だったわけだ
人前でキチガイみたいな化粧を塗ったくり、または裸で取っ組み合いをするんだぜ
こんな恥ずかしい見せ物を、イイ家柄の人間がしたわけないだろ
それを伝統文化とやらで、これを継承したのはイイ家柄みたいにすり替えたからヘンな話になってんだよ
これに文句言うのはキチガイだわ、歌舞伎役者の家に生まれるということはそう言う事
将来歌舞伎で食べていくのに絶対必要な過程なんだから
しかもどうしても嫌なら高校くらいで別の道を選ぶ事だってできる
歌舞伎座の呪い(働きすぎで役者早死に)がおきたんだろ?
定休日入れなよ
>>1
在日アフィカスEgg
在日まいじつの日本人叩き記事でスレ立てして生活費稼ぎ
いますぐ日本から消えろ在日 海老蔵は子供の顔色伺うタイプのような気がする
子供が嫌がるものを無理強いするタイプなんだろうか
>>329
なんだっていいニダ
潰すのが目的で騒いでいるニダ >>13
それ本質的には当たってると思う…
自分生後半年で保育園へ
今は寂しさ抱えた大人だよ 隠し子やら愛人囲うのは芸の肥やしとかいう連中の世界なのにこんな事で幼児虐待とか騒いでも通じない
出番は少ないとはいえ
子供にとっての一日拘束は疲れるよ
それが1か月ぐらい?あるんでしょ
白狐でも相当のストレスと疲労だったと思うよあの時は4歳数か月、5歳になったといっても
幼児には大人と一緒の公演は疲労困憊の日々だろうよ
それが歌舞伎界
それでも一般企業に務める御子息もいるわけだし
何が何でも無理強いはしないでしょ
海老蔵は子供を痛めつけてないし、こんなの虐待じゃないよ。
やたらめったらブログに画像を上げるのは止めてあげて欲しいけど。
公開するのは舞台の時のものだけにして、日常生活の写真は上げないとかさ。
25日連続、1日2公演をやりだしたのは、戦後の話なんだろ
未来の歌舞伎役者のためにも、休みは入れてかないと
>>466
大衆演劇の子役で5歳だったら、結構セリフが多い準主役の芝居に出たりしてる。
踊ったりもできる。 何かアホで気づかずに酷い事してたのかと思ったら
言いがかりがめちゃくちゃだな
海老蔵痩せたのに目がギラギラしてて
奥さん失ったのに休めないのが辛いんだろうなと思うわ
灰皿テキーラのことは忘れないけど
海老蔵「改名しました」
海老蔵「歌舞伎の道を進まないとかんげんが…!」
海老蔵「再婚しました」
カンカンが体調悪いのにすぐに気付かず、しかも熱がある様子を写真にとってブログにアップするのが虐待だと思う。
見世物などは遊女(女郎、芸者)と同じエタ・ヒニンの分際
>>25
数年前に見たとき、声も節回しも所作も酷くて驚いた…
あれからうまくなったんだろうか >>419
一部で帰るならいいが今回もそう?
御披露目にケチつけてるんじゃなく
5才で御披露目以外に昼夜だしてるのかという話なだけだろう
SNSもたまにならいいが連日子供じゃなくペットでもだせくらいだろ 子供が起きてられるような時間帯に出すやろふつーに
それでも寝るけど
>>479
なってない だから睨みとかそんな事ばかり これは批判すべき案件か?息子本人がやりたい言うなら、早くからたくさん経験積ませる方が父親より上手くなるだろうしいいじゃん
新歌舞伎座1月公演の日本むかしばなし(海老蔵自主?公演を一本にまとめたもの)は、かぐや姫の姿絵に「インスタ映え」なんていう台詞があるし、
海老蔵主体だとやれるものが無さ過ぎだろ
歌舞伎と能、オペラ、華道をドッキングした源氏物語を、歌舞伎座でするとは、酷い