映画興行成績:「名探偵コナン」劇場版新作がV5 「孤狼の血」は3位発進
5/15(火) 20:30配信 まんたんウェブ MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180515dog00m200018000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000017-mantan-ent
劇場版アニメ「名探偵コナン ゼロの執行人」のビジュアル
14日に発表された12、13日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、青山剛昌さんの人気マンガが原作の「名探偵コナン」の劇場版アニメ22作目「名探偵コナン ゼロの執行人」(立川譲監督)が5週連続で首位を獲得した。
土日2日間で約19万9000人を動員し、興行収入は約2億7700万円を記録。累計では、動員で519万人、興行収入で67億円を突破した。
最終興行収入68億9000万円を上げ、劇場版シリーズ最高興行収入記録を持つ前作「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」(2017年)まであと2億円弱に迫り、6作連続での記録更新に王手をかけた。
初登場作品では、俳優の役所広司さん主演の映画「孤狼の血」(白石和彌監督)が、土日2日間で動員で約11万3000人、興行収入約1億4700万円を記録して、3位スタートを切った。
ほかにも、女優の清水富美加さんが「千眼美子」に改名してから初の映画出演作「さらば青春、されど青春。」(赤羽博監督)が5位に登場した。
累計興行収入では、前週に引き続き2位をキープした「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(アンソニー・ルッソ監督、ジョー・ルッソ監督)が、マーベル・シネマティック・ユニバース作品史上最速で30億円を突破。
公開9週目で今回8位の「リメンバー・ミー」(リー・アンクリッチ監督)は48億円、6位の「レディ・プレイヤー1」(スティーブン・スピルバーグ監督)は21億円、7位の「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜」(高橋渉監督)は15億円にそれぞれ達している。
1位 名探偵コナン ゼロの執行人
2位 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
3位 孤狼の血
4位 ラプラスの魔女
5位 さらば青春、されど青春。
6位 レディ・プレイヤー1
7位 映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 〜拉麺大乱〜
8位 リメンバー・ミー
9位 となりの怪物くん
10位 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星 >>1
日本は20年くらいエンタメが停滞してるな
安定ヒットは全部保守的なシリーズ物 企業はエンタメだけじゃなくて本業でもこんな投資してるんじゃなかろうか
2011 31.5億
2012 32.9億
2013 36.3億
2014 41.4億
2015 44.8億
2016 63.3億
2017 68.9億
2018 67.0億(5週目時点)
右肩上がりで凄いな
どこまで成長するんだ
>>3
コナンが興行収入50億円超えたのは前前作から
大ヒットシリーズ化したのはここ数年の話
20年前は興行収入20億くらいだった コナンは別に好きなんだけど、インフィニティウォーに勝つのは何か情けなく思うなぁ。
>>1
以下、コナンディスりコメと
マーベルオタの発狂スレの悪寒(死語) 君の名はのおかげでアニメ映画にかかってたリミッターが解除されたからな
もう邦画が勝つことは無いのですよ
テレビと芸能界が死んでいるから
興行収入30億円くらいの作品だったコナンが興行成績伸びまくっている
80億弱くらい行くペースだよ
ドラえもんも今年自己ベストの興行成績で50億円突破した
>>12
おい知的障害者
コナンごときよりも俺はまずお前のような低レベルな客を叩く
これは文化の死滅だよ。くっだらねぇ。よくこんな下らないアニメを称賛できるもんだなカス と、>>17のような発狂コメがわんさか湧くでしょう >>13
あれはアナ雪の日本での異常人気と同じでヒットしたから見に行く人間のおかげでブーストかかっただけだからな
再現は難しい >>10
コナンが勝っても別にいいんだけど、興収が数百億円に届いてる
ならいざしらず5週もやってたかだか70億円弱だからね。
アベンジャーズの韓国での興収が2週間で70億円だよ。
日本の映画市場は、中国とはもはや比較にもならず、韓国と比べても
存在感は微妙になりつつある。 数字で頭がポワーッとなる奴って完全な白痴だよな
自分の趣味嗜好すら無い奴
数字が上がるとポワーッとなって「俺すごい」という思考になる
こういう白痴は
自分の言葉を持っていない
ゆえに本当に好きな映画も無い
おそらく自分自身すらよくわかってない
数字でフラフラして一生を終える数字虫
俺にとって心の底から軽蔑の対象
それが興行バカ
ようするに、コナンとか見に行ってるバカは死ねばいいのにな!!!!!!!!!!!!!!!!
>>20
しかも単価が全然違うのにね
もう日本人がいかに映画見ないかっていう 日本もチケット500円とかにすればもっと盛り上がるのかな?
>>20
韓国や中国でも今年に入ってからは
ハリウッド映画が低調で自国映画が強くなっている
日本は芸能界が逆噴射して自爆したから
邦画実写が低調だが
韓国や中国は自国映画がかなり強くなってきている コナンはこれだけやっててまだアムロとかいう人気キャラを生み出すとか化けモンだな
しかも声優が古谷徹とか
十把ひとからげの男アイドル声優が太刀打ち出来ないのが凄い
>>20
>>22
映画も音楽も冒険せずネームバリューだけで主役を選んだりや初々しさだけが売りの新人ばかりを使ったりしてたせいで価値が大幅に下落してしまった 今回はガンダムネタが盛り込まれてるからガノタも楽しめる
>>24
別に今年に入ってからって事はないよ。
中国はここ数年、国産映画で興収数百億円の作品が毎年数本出ている。
韓国は観客数で発表してるので比較しにくいが、ここ6年くらいは
国産映画で年間トップの動員数が1200万人以上が常。
チケットの料金が日本の半分だとすると、70億円以上は行ってる。 向日葵の例があるから内容は不安だがw来年のキッド映画も稼ぎそうだな
今年のは内容もよかった
おかげで2chでは素人探偵が跋扈してうんざり
間違いだらけで地元民やら遺族を疑っておいて反省もしないから
で、やっぱり今回の新潟も外ればっかり
もう氏ねよ
>>31
ネタを提供するワイドショーが悪いんだろ
もっと悪いのはそれに金出してるスポンサー コナンはおねショタ、リア充、子供向けだったが
安室の登場で腐女子層も取り込んでモンスタークラスになった
孤高の血見てきました。
役所広司演じる大上刑事が10箇所以上刺されて死ぬも事故死とされます。
レディースデーだから映画見てきたけどガラガラだった
今、本当に映画に行く人少ないね
>>39
やり始めたのは最近だろ
しかもオールスターだし、話やデザインは常に一新してるし
日本は変わり映えのしないコナンとかクレヨンしんちゃんとかドラえもんとかルパン三世とかだぞ
20年どころか50年くらいたってるんじゃないか? 女ファン共が安室を100億の男にするって言ってるのはちょっと面白い
>>42
MCUはアイアンマン1の時点でアベンジャーズまでの構想があったから 邦画のイメージ
・アニメの定番シリーズ
・小栗旬と愉快な仲間たちが主演の漫画原作作品
・広瀬すず/土屋太鳳主演の少女漫画原作作品、相手役はイケメンモデル上がり、主題歌は西野カナ/いきものがかり/バックナンバー
・テレビドラマが当たらなくなってドラマの劇場版スペシャルは相棒くらい
君の名は。は感動した素晴らしい出来だったけど
コナンは絵がイマイチなんだよな
この国の客のレベルは落ちるところまで落ちた
断言するがこの国の文化は終焉する
世界の誰からも相手にされずに嘲笑される程度のゴミになり果てるだろう
貴様らネット愚民が数字でポワーッとしてる間にな!
水面下ではもう破綻してんだよ何もかも
全ては大衆一人一人の文化的無気力・怠惰な精神が悪いのだ
作り手のせいにするな。大衆が悪いんだよ
もう俺じゃどうしようもねぇからこの惨状を笑うしかねぇ
悔しくて仕方ねぇわ
ぐははは!
インフィニティウォーは、
アイアンマンとスパイダーマンしか知らない
ていう人には敷居が高すぎる
コナンはテレビも漫画も見てなくても
あらすじとキャラ紹介から始まるから何とかなる
オタク女がどれだけガイジの集まりかはおそ松さんでわかってるので
今更驚かない
もう、映画でもうけるんならアニメだけでいいんじゃねぇの
デッドプール2が日本だけ全年齢版にしたために20分もカットされると聞いて
食事も手につかない・・
2年待ったのに
>>48
アンチでも嫌いでもないけど土屋太鳳はもうお腹いっぱい
隣の怪物くんの雫役、別の子がよかった >>44
今の韓国バイオレンス(年に1、2本は凄いのが来る)に挑戦したのか木下っただけなのか?
昭和の東映やくざと較べてもアウトレイジ的顔ぶれじゃコントみたい 新潟女児殺害事件で、容疑者の人格について「アニメ好き」を強調する報道ってどうなの?アニメ好きに対する偏見を生むだけだと思うんだけど pic.twitter.com/G3NqqCzuMd
FIFI_Egypt(フィフィ)
で、容疑者は「アニメ好き」って流れからの、次のニュースでは“日本のアニメ”を作った…って高畑勲さんの感動ストーリー、マスコミは一体何をしたいのか
FIFI_Egypt(フィフィ)
>>58
面白いけど「40代以上の男性向けの映画」だったね
(逆にこの手の映画に免疫が無い、若い男性が見ても新鮮に感じるかも知れないが)
いずれにしろ女性にはオススメできないw >>63
お馴染みのキャラたちのお約束展開。
つうかシリーズものでそうじゃないものなんか
無い、アベンジャーズ然り。 コナンはすっかり腐向けになってしまったな
そのことに剛昌もノリノリっぽいし
頼れる味方女性陣のジョディも灰原も無能化してるし
実写って映画でなくても見れる日常の絵に金出す感じなんだよね。
役者の演技力見たくて映画見る人いないのに、役者の賞とか要らないだろ
>>27
ガンダムネタ目当てならレディプレイヤー1のほうが
他の小ネタもおっさん向けだし 今迄一度も観たことが無いけど絵が先ず気持ち悪いよね
この間地上波で演ったヤツを一応どんなものなのか録画まではしてはみたけれど
2時間もこんなモノの為に費やすなんて人生の無駄遣いな気がして再生する事も無く速攻でまるっとピシャっと消去したわ
テレビで毎週放送されてるのにわざわざ映画館で金を払ってまで観たいの?
映画だってどうせすぐに日本テレビで放送されるよね
>>13
他のアニメはボロボロの興行やんけ
アニオタは現実をみろ ドラえもんにもクレしんにも勝てない時点で
現実見たほうが良いのは邦画厨なのでは
>>35
いぬやしき面白いんだけどな・・・残念だ。 実際370万位人が見てる映画だからテレビの視聴率に換算すると3%いかない位数字だから見てない奴がほとんどだからねぇ。ヒットしてると言っても周りで見てる奴なんてなかなか見つからない。
スマホとかタブとか小さな画面で見る奴が増えてスクリーンが究極に差別化されたプレミアになってるんやろうね
コナンって連載開始して四半世紀ぐらい経ってるのか?
化け物コンテンツだな
>>3
日本は半世紀前から長期シリーズものが異常に強い国かと思う >>63
毎回同じようなことやってるから定期の客を離さないんだろうな
アニメのほうも基本的に1話2話完結だし
ワンピースに比べたら新規の客が途中から参入しやすい 映画の売り上げって
監督や原作者に興行収入によって多くお金が
貰えたりするのかな?印税みたいに
孤狼の血は面白かった
邦画だし期待してなかったんだがいい意味で裏切られた
役所広司のワルっぷりが清々しいほどだが松坂桃李も負けてない
リアルなグロシーンやエロ要素もあるのでテレビ放送されたとしてもカットされまくりになるはず
正に劇場で見るしかない作品だろう
邦画も面白いじゃん
コナンもうアガサ博士が黒幕なの出せよ
シナリオが動かなすぎる
>>85
どんなにヒットしようとも原作者や制作会社には事前に決められた報酬以外は支払われないみたいだよ
興収60億円行ったテルマエロマエで原作者が「100万円しか貰ってない」と発言して話題になったことがある マーベルコミックの人気作もコナンよりずっと昔から連載してるんじゃないの
>>96
80年代からドラえもんは毎年興収トップ10に顔を出してたし、
90〜00年代はジブリの天下だったじゃん 腐向け言われてるけど上映後は満足そうにしてるメンズをよく見掛ける
男の目から見ても安室はかっこいいらしい
>>65
なんでよ
去年の映画なんてラブコメ一色でその前後も連載で新一蘭の恋話やってたろ ヤクザ映画が2位
信仰宗教映画が5位
日本終わってるわ
鈴木おさむ監督のラブドックどうなった?
公開規模考えたらガンダムより上じゃないと恥ずかしいだろ
ま、まさかトップ10圏外ってことはないよな?
今つまんなそうな映画ばかりだからこりゃ映画館行ったらコナン選ぶわ俺でも
ハズレを引く心配はなくて安定してるしな
へえ、さらば青春っていうのは大川隆法の映画なんか?
幸福の科学信者が見に行って興収稼いでるんかね?
コナンって人気ないからTV終わったと思ってたら
土曜の夕方だったんだ
しかも昔みたいに2時間SPとかやってないし
この10年での新たな定番コンテンツって言ったらアニメ、実写両方含めても妖怪ウォッチくらいか?
>>107
テレビアニメもあまり見られてなくて、コミックの方もかなり売上落ちてるみたいなのに映画だけは興収が年々アップしてるんだよね
なんか不思議だわ 現状日本の映画興行は「女性層」が見に来ないとヒットしないというところまで来てしまったからなあ
コナンの客の7割が成人女性、去年のディズニーの野獣やもっと前のアナ雪どれもこれもメイン層は女
だから作られる映画も少女漫画原作みたいなあからさまなのが大量
そうするとますますそれ以外の層が離れていく悪循環
>>71
コナンの新作映画が毎週テレビで放送されてるのか。
それなら金払って見に行かなくてもいいな。 >>108
毎年最低でも15億を確実に稼げるコンテンツなんかそう無いよ テレビアニメ映画、テレビドラマ映画は観に行く気にならないわ
孤狼の血すごい面白かった
2時間エログロまみれ
同じヤクザ映画でもアウトレイジとは全然スタンスが違ってた
これでコナンとの対決を避けるために来年のアベンジャーズ4の公開が本国より数ヶ月遅れになったら絶対許さんからな
観客が悪い、作り手は良いものを作ってる、というレスをたまに見るけど
じゃあ海外に持って行って勝負してみたらと思う。してるんだろうけど
だって邦画でまともに見れるのがアニメだけなんだもん
演技も駄目な事務所や大人の都合で捩じ込まれた役者が主演で中身のない脚本で御遊戯してるのばっか
役者じゃなくてアイドルが主演して脚本じゃなく漫画小説と映画にするっていう意味不明さ
役者と脚本家がいない日本の文化は死んだ
>>65
コナンは作者が媚びてるって感じじゃなく作者自身にスイーツな要素があるだけだから
何がなんでも幼馴染み至上主義を崩さないことだけは評価する >>12
コナンもマーベルもどっちも好きで見に行ってるけどな
どっちも面白い
コナンは事件のキーの人物、合成で出さず警視庁にそのまま出せばよかったのに
アベンジャーズはサノスおじさん強すぎ、でもなんか憎めなくていいわ 同じことじゃないの?
海外では日本映画なんて誰も関心なくて、最初から観に行く選択肢から外れてる
国内市場はアニメとスイーツとディズニーにしか興味ない観客に支えられてる
もう詰んでるわ
コナンはオタク女やや腐女子客がメイン
この手のタイプは繰り返し見に行くから上客だわな
>>121
アニメもあんまり変わらないんじゃね?
一部の定番コンテンツの人気に頼ってるようじゃかつての邦画バブルと同じ末路を辿るだけかと アベって時点で拒否反応が出るからな
宗教的な問題で映画を見れないんや
>>124
観客のせいじゃなくて作り手のせいだわ
陳腐な脚本に大人都合のキャスティング
ぶっちゃけもう邦画は終わってる 芸能人人気やテレビとのタイアップ企画に頼って、中身で売ろうとする努力を怠ってきたツケかな
>>126
アニメの方がマシってだけだからそれはあるかもね
でもアニメはたまに定番じゃなくてもホームラン打つこともあるから >>128
作り手の責任云々は別に否定しとらんよ
詰んでるというのは、今更作り手が頑張っていい作品作ろうとも最早挽回不可能な状況に陥ってるという話をしただけ >>131
それは良い作品を作ってから言おうな
今は良くも悪くもネット社会だし興行収入が悪くても傑作を作れば絶対にいつか評価される
この国では評価されなくても海外では受けるとかもある
こうかくきどうたいのようにね
傑作を作ってからそういう愚痴を言って欲しい
俺は別に興行収入で映画を評価しないから そら、お調子に乗って早速3週連載を休むわけだ
休載だって映画に合わせて連載再開して自分だけ楽して話題づくりする気まんまんだったからな
>>132
興収の話をしてるのに興収がダメでも将来評価されるかもなんて話をされても困りますわ(笑) コナンと孤狼どっちみにいこうかな?
普段映画見ないんだけど、クーポン貰って500円くらいで観られるらしいから久々に行こうと思ってる
>>134
最近の邦画で何か傑作ってあったか?
この作品がこれだけしか興行収入ないなんておかしいって作品あったか?
それがあって初めてお前の理論の観客の質云々の話に移行できる
前提としてこんな作品がないのに観客を責めるのはお門違い 観客の質?
俺がいつそんな話をしたんだ?
他の誰かと勘違いしてるのか?
それとも被害妄想か?
>>132
>今は良くも悪くもネット社会だし
ネットの口コミサイトの評価だけだったらそれなりに高い映画今でもあるんじゃないか?
そこのみにて光輝くとか22年目の告白とかはヤフーでもfilmarksでも割合点数高かったはず
あとは5ちゃんねるでは「スイーツ(笑)」扱いの膵臓もね >>135
自分で見る映画すら決められないような奴はコナンでも見てりゃいいんじゃね >>136
この世界の片隅でなんか興収たいしたことないけど
評論家とかに圧倒的に評価されてる映画だな
俺はああいう辛気臭いのは拒否するけどw 日本映画ってなんであんなに画面が暗いの
あのカビが生えそうな薄暗い画面は何なの
>>73
そんな事言ったら大半がボロボロの
国産実写どうすんだよ
10億稼げば上出来ってw 君の名はの異常な大ヒット、片隅とゴジラの異常な高評価、両方とも不可解な年だった>2016
>>144
わかる
なんかスカッとした明るさがないんだよな
なんでなんだろ >>146
シンゴジラは日本人の日本人による日本人のための日本人映画だから
日本で高評価なのも、海外でたいしたことないのもわかる アメリカ映画でも昔と違いもう何年も前から大作エンタメ系以外は画面暗めの多いよ
ドラマなんかだと明るい画面の作品は叩かれる傾向あるし、明るくすればそれはそれで非難を受けそう
>>150
サスペンス物やホラー物は昔から暗かったんじゃないか?
最近は大作アクション物でも暗めの画面のものが増えてる気がする >>148>>150
そうなんだけど
ハリウッド映画の暗いシーンと、欧州映画の同シーンと
邦画の暗いシーンでは、なんか暗さが違うんだよなぁ
うまく言葉で説明しづらいけど・・・ >>148
日本の映画は常に画面全体が見えるように暗い画面でもコントラスト合わせ気味で
グレイッシュでカビが生えそうな画面になるって事だろう
欧米の映画はパッキリコントラスト分けるので、暗い画面でもクッキリ見える部分が存在する事でかっこいい絵面になってる
邦画がコントラスト下げ気味な理由はよくわからん
日本の映画のつまらない基準がありそうだが、洋画の場合は適用されないなら邦画も洋画のような絵作りして欲しいな >>152
景気が良い時は明るい作品がうける
今のハリウッド映画が暗い作品ばかりなのも洋画低迷の理由の一つかな >>159
菅原文太の声で脳内再生されてしまったw
役所広司の台詞?
ちょっと興味出てきたわ >>159
面白かったな
おっぱいぶるんぶるんだしスカトロあるし真珠ちんちん出るし この映画も実はつまらないの?
やたら絶賛されてるけど
アニメに比べて実写邦画のショボさよ
声優以上に高い俳優へのギャラ
ロケ地の確保や撮影滞在費などの雑費
アニメの実写化ばかり
そりゃアニメに力入れるわけだ
コナン村の住人が福山雅治の主題歌を絶賛してるよな。
あんな曲のどこがいいんだか…?
もはやアベンジャーズも一見さんお断り状態だからな
かといって今更10年前に遡ってマーベル追いかける日本人も多くないだろうし
コナンはアニメ映画の枠を越えてきてる
数年前まではコナンと言えどアニメ映画が好きと表立っては言えなかったけど
今は好きな映画はコナンと胸張って言う若い奴が増えたらしい
漫画の実写化は多いがアニメの実写化なんて滅多にないけどな
実写邦画がダメダメになったのはジャニーズとアミューズの功罪
>>65
ガンダム大好き作者が趣味全開でシャアとアムロモチーフキャラを大活躍させた結果
女オタが大量に増えた 興収増がここ数年ということはジブリ(というか宮崎)ロスの受け皿化してるんだろうか?>コナン、ドラえもん
深作、文太、笠原、津島のカルテットで作られた映画ってもっと沢山あるのかと思ってたけど仁義なき〜シリーズと県警〜だけなんだな
意外だった
もう実写邦画のメガヒットはシンゴジラが最後なんだろな
もうそういう土壌がないものな
>>65
今年のとか腐ペア片方の赤井いないわ内容は相棒やらで全然腐向けではなかったがなw >>110
あまり見られてないつってもテレビアニメの中じゃ今もトップクラス この5年間で大ヒットを記録した実写邦画はおっさん客の多そうなシンゴジラと永遠の0だし、
実写でヒットを狙うならもう十代向けのスイーツ映画にはあんまりこだわらん方がいいんじゃないか?
>>180
こだわってると言うよりは
低予算で作れて当たればデカい
消費者の需要より芸能村の要望を満たす
ってのが大きそう アベンジャーズは沢山の関連作品を見てないと話と登場人物についていけないってのが足引っ張ってるだろ
コナンてまともな映画評論家が一度もまともな評論したことない映画なんだよね
>>183
ソーの最新作観ないで行ったら導入部分がワケワカメだったw そら世の中腐女子に媚びるわけだ。
お前らももっと金落とさないと。
>>185
秘宝のミステリー映画特集では結構デカく扱われてたw コナンは映画冒頭でキャラ紹介あるから気楽に観に行ける
アベンジャーなんて誰も知らんし
友達からはアベンジャーズ誘われたが、こっちがマーベルに疎かったのでレディプレイヤー1にした
アニメ映画がヒットするのはけっこうなことだが
主題歌がひどいのはもうどうしようもないな
>>20
韓国は映画の本数が少ないから一極集中を引き起こしてるだけでしょ >>193
創価動員で年間興収1位を記録した人間革命には負けるw 安室様様だな
映画効果でアーカイブス売れまくってるし
前から出てた安室登場回を纏めた単行本も書店で品切れ再入荷してる
小学館相当おいしいだろこれ
>>192
まーた工作員とか陰謀とか言ってるのかw
いつも何と戦っているんだか >>103
アウトレイジはテレ東で放送したビヨンドも
かなりグロいシーンはカットされた >>196
国民一人当たりの年間映画館利用回数は日本の3倍以上だぞ 仁義なきの菅原文太、渡瀬、チョメチョメ、松方とかどんどん死んでるから
恐い面子が生きてる内に撮ってくれ
コナン観てきたけど、もうスケール大きくなりすぎてもうね…
観覧車爆破とか本堂炎上なんて可愛く思えるわ
アムロがコロニー落としを阻止するなんて作品変わってくるで
>>3
マジレスすると、20年前から国民的アニメがなくなったからなー
ゴールデンタイムにアニメやらなくなったし
新規コンテンツのアニメはもう無理だわ コナンは今年がピークだろ
来年以降は下がる
50-55億くらいに
来年のGWは10連休の可能性が高いからな
日程的には休日が増える分来年のほうが有利
30代の自分が小学生の頃読んでたのがコナンなのに
昔よりさらにヒットしてるってすごいわ
むしろ青山剛昌先生の体調が心配
アベンジャーズにコナン加入させれば完全無欠の映画になるんじゃね?
映画のピークについて言ってんだろ
バカか?
まあ映画も20年ぐらいで大差ないかw
>>213
まぁ、アベンジャーズ側が小汚ないイエローモンキーなんか拒否するだろうね コナン=54歳
新一=52歳
蘭=53歳
小五郎=54歳
平次=60歳
阿笠=76歳
灰原=51歳
歩美=46歳
元太=51歳
光彦=52歳
CGアニメ全盛の時代で日本だけ手書きのアニメにこだわって結果出すというのは凄くいいね
なんでもデジタルにすればいいってもんじゃない
売れてるのは極一部の作品だけなのに
手書きのアニメにこだわって結果出して凄いて
バカみたいな感想だね
バカというより物知らないだけか?
今日コナンの映画借りてきたけど宇宙世紀っていいものだなw
ニューガンダムは伊達じゃないって俺もいってみてえよ
>>219
ごく一部?
日本映画の興収上位殆ど日本アニメ >>48
ジャニーズ系主演の有名小説家原作ものも追加で まだ本編じゃ明かされてないけど蘭ってユニコーンの
種族の末裔なんだよね?
最初の頃は髪の毛がちょっと膨らんでる程度だったのに
今じゃ完全に角になってる
>>196
今の韓国は、国産映画限定の年間10位でも観客動員数300万人、
興収で20億円弱くらいは行くよ。
年間1位なら大体その4倍。
その上でハリウッドの大作映画も結構数字出る。 なんで映画館まで行って映画見るんだか意味がわからない
ベストポジションで見られる観客なんて1割くらいだし、それほど環境がいいわけじゃない
>>221
ここ数年は邦画の年間興収トップ10のうち5〜6本がアニメ映画ってところだからほとんどは言い過ぎかと >>217
声優的にはあと15年はいけるな
大丈夫 >>226
Amazonプライムとかで家で見るようになったけど、家だと途中でスマホ見ちゃったり雑念入って止める時があるから
映画館は気分をリセットするときにはいいかも まあ家で集中して映画見ることが出来なくなった感じはあるなあ
テレビで放送してるとネットで実況したくなるし、DVDや配信で見る場合は途中中断しまくりながらの鑑賞になりがち
>>171
孤狼に音尾出てたな
>>219
日本のアニメ業界って世界的には大分遅れてるって言うことをごまかしたいだけだよ >>219 >>231
なんかガラパゴ進化で「日本ケータイは世界一ィィィィ!!」と自慢してたけど、スマホ登場で一気に世界に置いていかれちゃったガラケーのようだな やっぱどっかのひと的には見てほしい洋画がお手軽アニメごときに負けて悔しいみたいだ
まあこの傾向は日本的には良くないわな
アニメで盛り上がっちゃうとか…w
そしてこのスレにはただ日本叩きしたいだけの無能外国人ばかりいる
ちなみにガラパゴスアニメを推し進めているのは電通らしいね
>>233
ガラパゴスでもデカければいいんだがな。
コナンが国内だけで毎回興収数百億円行ってるなら
別に文句は無いよ。
ガラパゴスのまま世界での存在感や地位がどんどん
落ち続けてるのはヤバい。 ゴールデンでアニメやらなくなったのにガラパゴスとは?
70 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2013/02/28(木) 16:12:34.67 ID:/koLWsNs0
例えばバーボン
これの名前が出た時点で、バーボン候補の容疑者は揃っていなくてはならない
最低限の基本のコト
だが、バーボンは誰だという話の直前になってようやく最後の候補が出てくるという杜撰な組み立てw
バーボンの名前が出てから四年もの間が、完全に無駄になった
こんな後出しじゃ推理も糞もあったもんじゃないのは分かるよな
一事が万事こんな調子で、キチガイ作者にはもはやまともな筋立てというのはムリのようだ
というかやる気ないだろ、もう
完全に気が狂ってキモキャラでオナニーするのが精一杯、あとガンダムパクリ
これに他作品のキッド混ぜ込みというお遊びが加わり、コナンは完全に終了しました〜w
>>193
愛知県だけど、幸福の科学映画は某シネコンでパンフレットが売り切れたという噂を聞いた。
清水富美加のファンがパンフレットを買ってるのか?
あの主演俳優が好きでパンフレットを買う人はいないだろう。信者なら別だが。 正月、GW、夏休み、SW
年4本コナン映画やれば東宝安泰だなこりゃ
こういうやつの収入が上がれば上がるほど日本人の精神年齢が下がってる証明になる
「孤狼の血」も「さらば青春」も昭和時代の日本が舞台の映画だ。
映画の世界も昭和懐古がブームになっているようだ。
>>235
この書き込み前も見たような気がするわ
書き込みしている内容は十分わかるが
ドラえもんのときこういう書き込みあったっけ なぜかはしらんが最近のアニメ含む日本映画はチームナックスのやつらをよく見かけるようになったな
今月は音尾と大泉の映画、来月は安田の映画があるし
あとなぞの韓国推し
隣の国に抜かされているってことを言いたいだけなのかもしれないが…
>>247
韓国推しなんじゃなくて、韓国「ごとき」と比べても市場の存在感が微妙に
なってるのは危惧すべき事だと言っているんだよ。
日本は20年くらい経済的に停滞し続けていて、その間に他の途上国はもちろん
多くの先進国も成長を続け、日本は相対的に貧しくなってきた。
そういう状況で、「世界中で大ヒットのハリウッドの大作映画よりも、日本の
アニメ映画の方が日本限定で収益を挙げている」という、ガラパゴスである事
自体に価値があるかのような主張が出てくるのはまずい兆候だ。 まだジブリ時代の方が良かったな。言ってもジブリは作家性と芸術性があったし
海外での評価も楽しみだった
海外映画祭のコンペで競える作品は日本にはもうない
今の状況はただバカが鼻水垂らして同じような子供向け勧善懲悪アニメを見てるだけ
オリジナルが出ても女子高生とタイムスリップとかそんなもん
トホホな国だな
>>248
ばっかってコナンとしんちゃんだけだろw ジブリはアニメを普段見ない人でも観れる
コナンやドラえもん、クレしんなんかもファミリー向けでずっと続けてたから抵抗感ない
君の名はは個人的には面白かったけど、深海や細田の作品はオタク向けっぽさが拭えないというか、見てて気恥ずかしくなるキャラがいる
大成建設のCMに感じる恥ずかしさ
春はやたらガンダムが映画に出てた。ちょっと強引だけど安室のコナンに実際にガンダムが登場するレディプレイヤーワン、パシフィックリム、そんでガンダムオリジン。
アベンジャーズが評価される海外って魔境だよな
あんなもん見る気がしない
>>251
それってコナンやクレしんが悪いわけじゃなくて
単に優れた監督、作家がいなくなってるだけじゃないか
くだらない映画がヒット上位なんて大概昔もそうだよ >>256
そういやパシフィックリムにガンダム出てたの忘れてたw >>255
十代くらいの若い子なら抵抗ないのかもしれないけど、日記のやり取りのノリとか自転車のパンチラとかは俺にはかなりきつかったわ
それと手のひらに好きと書くのなんて完全にスイーツ映画のノリだと思ったから君の名はファンがスイーツ映画をバカにしてるのが不思議だったよ 知らん映画あるわーと思ったら
>女優の清水富美加さんが「千眼美子」に改名してから初の映画出演作
「さらば青春、されど青春。」(赤羽博監督)が5位に登場した。
相変わらず幸福の化学動員はすごいなwwwwwwwwwww
>>260
もともとは中高生あたりで火ついて集団でみにいってたんだし
そこらへんがくいつくような映画で間違いなかと
その後上の世代にも広がったからこそのあの興収だが、
今の大人はアニメで育って見続けて
ゲームやってるからああいう絵にも抵抗ないし
青春懐古みたいなのもあるのかね >>251
ジブリ作品だってピンキリだぞ
作家性も芸術性もへったくれもないハズレ作品もあるっての
日本のアニメ映画を語る上でとりあえずジブリ上げしとけば通ぶれると勘違いしてる奴がいまだに多くて困る >>7
あんな貧乏臭い映像が日本人だと思われるのはほんと嫌だ
河瀬もそうだけど日本ではまったく受けないのに海外で評価される気持ち悪さ 今年のコナンは内容が良かったわ
大人向けというか大人が見てもわりとわからん複雑な感じになってた
>>264
河瀬や是枝は日本にも一定数のファンがいるだろ イライラしてるやつがどうもいるな
書き込みしていることはごもっともだが日本ガーって当たり散らしているだけじゃねえか
>>249
単に売り出したい映画がうれなかったんでごもっともなことを書き込みしているだけに見える
まあこんな状況を喜んでいるやつはバカだけど… じぶんらが推し進めている映画がまったく受けず相変わらずくそみたいなアニメ映画ばかりに客が入る日本に対して面白くないだけ
ガラパゴス以前にこういうやつらがいて金食い虫になっているのが問題なんだよ
そしてこういう金食い虫は文句ばかり言う
是枝あんただよ
>>262
絵柄の主流が変わってきてるからね
鼻や口はより簡略化されて顔の輪郭も強調しなくなった
絵本も萌え絵に近くなってるし下の世代になるほど抵抗感がない , - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、全仏はよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | 錦織 |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
連休も終わったのに子供映画が絶好調だな
少子化とは何だったのか
千眼美子ちゃんが見たくて幸福の科学の映画観に行っちゃった
相変わらずめちゃくちゃ可愛かった
客席はけっこう埋まってて、エンドロールが終わるまで一人も席を立たなかった…あれ信者のみなさまだったのかな
>>168
日本人はロリショタかガリガリのヒョロ男しか数字取れないからな
リアルな筋肉マッチョや金持ちには劣等感しか感じないんで楽しめない
下に見れる憐れな人を見て満足したいのが日本人 >>277
コナンのメインキャストは金持ち階層が多いんだがw >>275
今の日本の映画の興行収入総額は韓国に少し負けてるそうだから
少子化なのは事実だろう。
大人が、あまりにも映画を見に行ってないということ。
とくにオレと同じ40代の男が映画を見に行ってない。 >>277
アメリカは典型的な「男らしい男」が大人気だね。
明日から日本でも公開が始まる巨大怪獣映画の主演はロック様だ。
ロック様はアメリカで大人気。 名探偵コナンというのは20年前の漫画なのだが、
きっと時計が止まっているのだろう、
この国は。
(筑波大学附属駒場高校・17歳・社会学)
>>280
アメリカはアメリカはってお前はケントギルバートか >>269
是枝ってむしろ低予算で地道に利益出してる監督じゃねーの?
どう金食い虫なんだ? >>279
>今の日本の映画の興行収入総額は韓国に少し負けてるそうだから
4月に公開されたMPAAの統計によると
日本の2017年の映画興行市場は20億ドルに対して
韓国は16億ドルになってるけど
韓国が20億ドル超えてるってデータがある?ちょっと見てみたい 洋画も昔の焼き直しなんで単に飽きられたってだけだろ
アベンジャーズも昔ならコナンなんか無視してみんな食い入るように観ていたはずだ
社長とか蜘蛛男も一昔前ならみんな食い入るように観ていた
これさ、テレビの週末にやってた映画番組が弱くなったからってのもあるんじゃねえかなあ…
映画を語れる人って最近いないよね
語れるやつってラッパーのハゲぐらいか?
人気の秘密は
安室=アムロ
という安易な声優配置だな
日本の映画市場の規模が韓国に抜かれたなんて話は聞いたことないな
イギリスには抜かれたみたいだけど、日本の次は韓国ではなくインドだろ?
>>288
ボクのために興奮して必死になって調べてくれてありがとうw
国の人口が違いますね。 興収と動員数を混同してるんじゃね?
日本は映画館入場料が非常識に高いから市場規模だけはデカい
ただし動員数は人口の少ない韓国やフランスにすら負けてる
インドは映画を見に行く人の数が世界でいちばん多いという記憶が。
人数ならインドが世界一だったと思う。
これも誰かが興奮して必死になって調べてくれるのかなw
やっぱ役所はいい役者だよな。
役所勤務辞めて役者になって良かったよ。
>>292
じゃあこれは間違いでいいんだね
>今の日本の映画の興行収入総額は韓国に少し負けてるそうだから 一番売れてるものが良いものなら、日本のトップアーティストはAKB。
>>280
ランペイジはアメリカでは大コケだったけどね。
ランペイジが特別じゃなくて、怪獣映画は中国以外では
ほとんど受けない。 >>288
韓国の人口や経済規模を考えたら日本が負けてると言っても過言ではないな なんかやたらと韓国と比べたがるやつらがいるな
あやしい
日本の一人当たりの年間映画館利用回数はドイツと並んで先進国中最低レベルだよ
ドイツの理由は知らんけど邦画はわかる
「絶対に失敗させない」ためにキャストも原作も音楽も全て似たようなものばかりになって、「邦画=いつも同じ内容で観に行く価値がない」というのが刷り込まれてしまったから
>>303
映画館利用回数なんだから洋画も含めての話だろ
国産映画の占有率で言えば日本はむじろかなり強い方だぞ >>304
それは経済規模や制作本数を比べてないと何とも言えないし
邦画自体の問題はネット上の裸の氾濫で女優の濡れ場が売りにならなくなったこと、安っぽいテレビドラマスペシャルの連発が飽きられたこと(しかも最近はドラマ自体がヒットしない)、いつも同じメンバーと再会させられることなど >>305
観客動員数も邦画のシェアもむしろ昔より増えてるんだけどね >>306
それはハリウッド映画の比率が減っただけ
原因はテレビ局が自社制作の映画やテレビドラマスペシャルに観客を流すために以前ほどハリウッド映画を持ち上げなくなったから 先進国中で最下位争いしてるってことは他の国は伸びてるのに日本は伸びてないってこと
しかも上位はほとんど定番の長期シリーズのアニメ
自分が邦画嫌いな理由を邦画が日本国民全体に飽きられた理由とやらにすり替えないように
ハリウッドが落ちただけなら動員数が伸びる理由なんてないでしょうに
>国産映画の占有率で言えば日本はむじろかなり強い方だぞ
配給・製作・興行を一社でやってるくせにこの国産映画の占有率だと
日本はむじろかなり弱い方なんだけどね
むじろて方言なんか?
やはり腐女子を取り込んだ方が勝つのだ
アベンジャーズもキャップとバッキーの濃厚ホモを推して行け
>>286
是枝の新作カンヌで上映中だけど
キャリアベストの声も多いぞ。
たぶん何かしら賞獲れるから
日本でも売れるんじゃね? >>48
80年代の邦画のイメージ
アニメの定番&ジブリ
黒沢、伊丹、大林などの大御所の映画
自由で明るい若者の生活を辛気臭く描いた映画。よくテレビの深夜で放映される
ゴジラ始めとする怪獣や、わけのわからないSF大作
いずれにせよ今よりはよっぽどマシだな。
大作系でもオッパイバンバン出してたし。 >>313
今回に限っては腐女子じゃなくて夢女子を取り込んだ
まぁ前回の赤井と安室の時は腐女子が喰い付いたけど >>311
最大の原因は映画料金が高すぎるからかと >>310
>配給・製作・興行を一社でやってるくせに
いつの時代の話だ? 公安 17.9-20.3-20.2-19.5-21.6-21.9-24.3-22.6-23.5-29.7
公安α 217億
公安β 311億
公安γ 257億
コナンどころかドラエもんの興行収入もなかなかのもの
日本のアニメは強い
しかも製作費はそんなにかからない(ジブリだけは特殊で製作費めっちゃかかるけど普通のアニメ映画はかからない)
興収にグッズの売り上げ足したら本当に100億の男になってそうだな、安室
huluでコナン見てたけど蘭って重いなあ。
ロンドンで新一追い詰めるのとか怖過ぎる
コナン見たけど
皆スーツの襟がおかしいのが気になった