http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180418-OHT1T50059.html
2018年4月18日9時55分 スポーツ報知
17日放送された俳優・坂口健太郎(26)のテレビドラマ初主演作、フジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜・後9時)の第2話の平均視聴率が関東地区で8・4%だったことが18日、分かった。
初回の9・7%から0・7ポイントダウンした。ドラマを制作する関西テレビで放送された関西地区では14・3%の高数字をマークし、初回の12・9%から2話連続で2ケタをキープした。
時効成立が迫る15年前の女子児童誘拐・殺害事件の真相に、現代の警察官・三枝健人(坂口)と、過去に生きる刑事・大山剛志(北村一輝)が、謎の無線機を通じて迫るヒューマンサスペンス。2016年に韓国で大ヒットしたドラマのリメイク作だ。
関西テレビでは、ドラマを見ていれば分かるクイズ企画を実施。ドラマ内容からのクエスチョンを出題し、放送終了後に同局の特設サイトで視聴者が答える形となっており、最終回まで続ける予定となっている。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ) 長期未解決事件ってケイゾクと一緒か
渡部まで出てるし
WOWOWの海外ドラマのシグナルと同じ内容?
名前が似てるだけ?
だんだん不思議なトランシーバーが出てくるコールドケースになってきた
あの無線使って長谷川京子の事件を解決するんだろ 過去の刑事と
頭がいいはずの犯罪者が
自分が最後に犯した殺人の日を覚えてなかたっというオチのやつw
そのほかにもご都合主義がチラホラしてたな
主役のアイドル俳優を売り出す為だけの作品
>>1
日本の警察ドラマお決まりの警察内部の権力争いのターンでウンザリ
あれやめて欲しい
原作の韓国ドラマにもあるのか? 元記事が明らかにおかしかったら転載するなよ
剥奪しろ
>>1
視聴率ばっかり気にしてクイズとかで上げようとするから視聴者に見放されるんだろ 関東は下がって
関西はあがった
のね(´・ω・`)
ネタ的に琴線にふれる部分が違うのか
それとも関テレ製作だから関西側での広告や
キャンペーン露出が多いのか
起訴しても無罪になるレベルの違法捜査しまくりだと思ったら韓国の話か
他のドラマは関西の視聴率まで出さないのに関テレは必死だな
誰?と思ってググったらキモかった
生理的に受け付けない顔だわ
関東も初回再放送やればよかったのに
他局見習って欲しい
こんなに地域によって差が開くもんなの
関西に関してるドラマじゃないんだよね?
関西は直前再放送で宣伝も上手かった
数字上げたいならああいうふうにやるべきなんだろ
やっぱり差がでるな
ラスボスか渡部だったら普通すぎてガッカリ。
甲本だったら面白い。
>>33
なくなる前の話ですが 年月が途中いろんな時点に戻ったりと判りにくいけどまあ面白い。
見て失敗だったわ
出だしの長谷川京子のくだりとか最初からあらすじ知ってないとついて行けない
プロファイルがもてはやされた時代の原作かねえ
なんか昔のドラマ見てる感じだったわ
まだ初回しか見てないけど面白かった
関東と関西の数字がなんでこんなに違うんだ?
嫁が見てたけどトランシーバーのファンタジーが始まって迷わず寝た
関西テレビが直前まで三時間の特番してたからその流れで見た人増えたんじゃないの関西は
この歌のサビはイケる
ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ
>>43
電源なくても使えますwww
サイレントヒルっぽかった 関テレの小栗枠か。
いつもよくわからんが流し見するにはおもろい。
うちの猫がハセキョーにシャーシャーいってた
たまたまテレビつけた時やってて
何か貞子みたいな映像が流れてた
>>30
なんで皆1読まないの?
関西はドラマ見てればわかるクイズ企画やってるからだよ >>50
クイズやるぐらいで14%取ったら世話ないわ 下がってるんじゃねーかw
関テレは自社ドラマだから特番とか番宣やってるからな。
関西では夕方に一話の再放送をして、その夜に二話、という構成だったんだが
関東も一話の再放送やってたの?
昨日見たら、ハングル出てきたからチャンネル変えたぜ。主題歌が朝鮮人のグループじゃねぇか。気持ち悪い。
セットや映像の色がアメドラみたいで今一感情移入出来ない
>>53
過去と繋がって事件解決して行くってところは洋画の「オーロラの彼方に」で同じようなプロットあって新鮮味は無いよ。 >>55
やってないよ
というか関テレ制作だからかめちゃ力入れてるね 1話目で吉本芸人の演技が見てられないレベルの酷さでチャンネル変えたけどあれはレギュラーなの?
関西は在チョン比率が高いからステマしまくるんだろな。スポンサーもサムチョンだし分かりやすい。
トンキンは日本人率低いからしょうがねえわ
関西の視聴率こそ本物
坂口健太郎はイケメンだしやっぱり大成しそうだな
>>61
そうなのか
「プロポーズ大作戦」の再放送をやっていて
昨日はその続きを放送せず、「シグナル」の1話を放送してたわ
で、今日は引き続き「プロポーズ大作戦」の再放送
枠をあけるほど力入れてるんかもしれんが、結局みなかったw 初回に気づいたとき半分くらいしか見れなくて
2回目見たけど訳分かんなくて
見逃し配信見たいけどもう初回のは見れなくて
なんか次からはもういいやって感じ。
もうちょっと見れる期間長くしてよ
色んな番組の視スレ見てると関西人ってテレビの観賞率高くね?
フジならまぁ合格だな
多分日テレの菜々緒のもこれくらい下がるだろ
>>54
そりゃ初回が一番高いだろたいてい
2話で下がるのが普通なんだよ >>29
主演が僕ちゃんだから
いい子ぶってんのが冷める、そこからトランシーバーだかね映像格好良いのに勿体ない
何で坂口が捜査に混ざってんのか?
キョトン(・_・)とする 先週の視聴率クラッシャーの、不人気広島戦の視聴率出た???
巨人広島 巨人負け 5.1% 日テレ最低記録
巨人広島 巨人負け 5.8% NHK最低記録
巨人広島 巨人負け 3.6% TBS最低記録
これ更新した?
シンカイユアとかのフジテレビの深夜ドラマが意味が分からないすぎた
多分海猿作者の医者物をシンカイユアで看護婦物に変えてやろうとしたんだろうけど
医者だから成り立つものを看護婦に変えたら何が何だか意味がわからない物になってる
これから色々な事件出して盛り上げようとすんだろうけど出だしが訳がわからん
つまんない割には取ってるな
まぁ2話で切る人多いと思うけど
木村見ると嫌な気分になるから二話目観る気がおきない
前の亀梨より取ってるな
何気に復活しつつある感じか
東西の差はマツコの番組見るか見ないかの差だろうな、有吉との番組はまだ見れるが、知らない世界はなあ?関西的にはロケなしのうんちく番組はつまんないやろ
大作ドラマ盛り上がってますよーーー
長澤にー坂口にー内藤の刑事ドラマにー
大作ドラマみましよーーー
朝鮮ドラマだろ?
主題歌もチョンコロだっけ?
さすが朝鮮ウジテレビ
>>92
長澤のクソつまらんだろ
初回えぐっちゃんだったから期待して見たけど
小学生低学年向けの内容で30分で挫折した 今回はリメイクして正解
韓国の時間操作物は世界的に評価が高い
去年は「神様がくれた14日間」が米ABCでリメイクされたし、
以前には「イルマーレ」がハリウッドでリメイクされたこたもある
朝から晩までゴリ押し野球のゴールデン視聴率w
03/30(金) *9.4% 阪神 NTV 17:50-21:04
04/13(金) *7.4% 広島 NTV 19:00-20:54
04/14(土) *8.0% 広島 NHK 18:05-18:45 19:30-20:45
数字が間違ってるが全国平均が9%だったということか?
だとするとチョンの多い関西地区の視聴率を引き合いに出して高いように印象操作したかった
記者の意図がにじみ出ていることになるな。
サムチョンなどは読売系のスポンサーにもなってるからそっちから依頼と忖度があったんだろうな。
全国平均というか関東だよな
昔から視聴率は関東基準で関東とその他だから
坂口が普通に捜査に参加してたり、突っこみどころは多々あるけど面白い。
でも、ここのスレでは評判悪いみたいだね。
来週は実況覗いてみるか
予想に反してフジなのに取ってるからイライラしてるやついるなwww
2回見た
おいおい時効ってあんな犯人の自白云々で秒単位でならないから
なんで犯人が警察行って取り調べ受けてんの、任意でしょ、令状出せよ
とかテレビの前で突っ込んでたわ
時間を超えるトランシーバーとか未来が変わるとかはSFだと思えば許容出来るが
現実部分がご都合主義だからシラけた
次回は見ることないな
蛆は全く反省しねーな
チョンのリメイクとかw
そりゃ落ちぶれるわ
ボードに書いた字が変化するとか
写真の死体だけが「ズルズル」ってフレーム」アウトするとか
何か面白いと思ったw(ホラーの手法?)
とてむもない脇役顔なのに人気と知って驚いたわ
いくらなんでも凡人すぎるだろこいつ…
昨日、なんとなく見始めて、まぁ面白いと思いながら見てたんだぇど、
死んだはずの人が生きてたことになってずっこけた。
嫁さんが一言「韓国やから」
日本のドラマや映画が何故つまらないかというと
日本の女向けに作っているから
日本の女向けコンテンツは軒並みつまらない
韓流はスタンダードな作品作りなので面白い
けっこう面白いけど、時系列がごっちゃになる(´・ω・`)
>>72
昔から関西の方が視聴率高い、同時間帯の全局総計で関東より二ケタ多いことがザラ
要するに娯楽が関西にはない キム兄の関西での支持率だろうな
あいつおもれーもんな
ぼちぼち面白いけどボケ役が足りない
と思ったら北村一輝がボケ役なんか
それとも運命が変わって字が変わる
事がボケなのか
久しぶりに超おもしろいドラマだわ
原作韓国ってのが嫌だけど、日本人脚本家が改変しておもしろくなっていると勝手に思いこんで観てる
wowowが絡むとおもしろくなるのかね?
前もダブルフェイスだっけ?警官とヤクザが交換するヤツ
あれもおもしろかったんだよな
普通に未解決事件の話だと思って期待してたら、過去とつながる無線とかでびっくりして即チェンジ
タラレバ娘での金髪姿がモロ朝鮮半島顔で気持ち悪かった...
コウノドリでは普通だった
>>118
関西というか関東以外だろ
関東とそれ以外だからな 過去と現在の行ったり来たりが混乱する
2話にして何とかわかってきたけどSFとかホラーっぽいw
CMの金が首都圏と地方じゃ一桁違うから関東で視聴率が取れないと意味がない
坂口主役と聞いたときはどうなることかと思ったけど、そうでもないのな視聴率
窪田のはひどかったけど
ハセキョがいい味出してるわ
坂口のアップは少なめでたのんます
>>129
捕まったときの厚化粧が恐ろしく顔面崩壊してて
どうなることかと思ったけど
接見のときのナチュラルメイクは美人だった
写真に近付いて見るときの寄り目可愛くてまだイケると思った オーロラの彼方へ(米映画)→シグナル(米TV)前の脚本家がリメイク
↓
シグナル(韓TV)オーロラに酷似
↓
シグナル(日TV)韓TVをリメイク
こんな感じなのか。
関西地区は人口が関東地区の半分だから7%だぞ実質w
初めて見た頃を思えば吉瀬の演技は格段に良くなってた
何故か途中で変な若作りしてコントみたいな事をやってた気もするが
>>114
え、なんで
私は星野源は苦手だけど坂口健太郎は好き これを見ると仮面ライダーキバって偉大だったんだなあとつくづく思う
このひと、ニッコリ笑うんじゃなくてニヤニヤっぽく見えて気持ち悪いから嫌い
普通の顔していてもニヤニヤの顔に見えるときあるけど
ああいう顔の筋肉なんだな
何だよ、主題歌はTWICEのシグナルじゃないのかよ
>>76
なんで捜査に混じってるのか
初回は因縁のある坂口が偶然居合わせて乱入
坂口が言ってる事が真実だと周りが感じたから
2話以降は8年研修して警部補になって配属されたから 裏が林にマツコにボンビーだもの、いかにも東京の人間が好きなつまんない番組ばかりだもんな、消去法だろう、
いくらなんでもキム兄だすなよ
久本雅美とこいつはもうテレビだすな
芸人キムチが出てきたんで見るのやめた。
原作もキムチなのね
見なくて正解
過去に繋がるトランシーバーが無ければ面白い。
あのくだらないSFで警察ドラマ感がぶち壊し。
演出とキャスティングが良いと思う、キム兄を除いて
坂口健太郎はモデル出身なのに強弱が出来てて上手い
ハリウッド映画のオーロラの彼方へのパクリ朝鮮ドラマをリメーク
何ですかそれ?
なんとなく見てたんだか北村さんは現代にも出てくるの?
最近は坂口みたいな顔がモテるんだろうなあ
韓流アイドルみたいな顔してる
関西高いなwww
過去が変更されるって馬鹿馬鹿しい話なので白ける人が多いかも
桑原さん出てるから関西は強いな
死んでるか生きてるか訳分からん役だけど
関東人は馬鹿だから有名俳優起用しないと視聴率とれない
ドラマの中身より無名俳優で敬遠したんだろう
関東人は下品、みんな同じ話し方をするし
1人を皆んなで責めたがる同調能力も似てるw
>>1
さすが大阪民国
関西はやっぱあちらの人多いのね >>24
関西は夕方に1話の再放送やった影響もあるかも >>134
ネタ元それだわ、最初刑事物だと思ってたけどね
あと犯人女がハセキョーなのか平子なのか分かんなかった >>117
そこがポイントだろうな
時系列がゴッチャになってしまう人には向いてないドラマかも
その辺の脳の処理が関西人の方が向いてるんだろうか 持ち上げたくて必死なのはわかった
金もらって記事書いてるのか?
初回だけ観たけど、登場人物達の人間としての感情の基準がどこか違うんだよ
違和感を覚えつつ最後まで観て納得した、韓国人らしいと言えばそうかも
喜怒哀楽の基準をもうちょっと日本に寄せてからリメイクすれば良かったんじゃないかなと思った
もちろん、第2話は観てない
前番組の開局60周年特番が数字良かったのかも
>>168
FNNの番組を読売グループの新聞社が?
それはそれで面白いな 大半は関テレ制作なんか知らんだろうし関東と関西でこれだけ差が出るってのは
フジと関テレで番宣量が全然違うんだろうな
初回はダメだった。いらない。
2回目からで良かった。
>>170
そうか?
2時間サスペンスもだいたいあんな感じだろ >>165
>あと犯人女がハセキョーなのか平子なのか分かんなかった
大した違いは無いw 最終回で過去を変えて
消えてしまう坂口健太郎
そして生きかえる北村一輝
うち関西だが関テレ特番から30分くらい着けっぱなしで見てなかった
気づいてボンビーガールに変えたけど
この枠は草なぎ 小栗と西島を最後に見てないな
なんかいろいろ違和感のあるドラマだと思ったら、原作は海外だったんだな
>>117
ほんと、見終わったらドッと疲れた
時系列もいいけど、もっと分かりやすく描いてくれないと本当に疲れる
何も考えずに見れるなら面白い >>173
フジってだけで回さなくなってるから、いくら宣伝しようが無意味かも 逆だろ?関東の人間は西と違って韓国のリメイク作品なんか見たくないんだよ
>>53
「オーロラの彼方へ」、2000年のアメリカ映画。実質これが元ネタ。 途中までシリアスっぽくみてたけど最後の方になって写真の死体がブルブル震えながら消えたりホワイトボードや手帳の文字が震えて書き変わったりしたところでダメだこりゃと思った
>>167
関西人はそんな深く考えて観てないようなw
ふつうに面白いで、このドラマ >>192
大元のオーロラの彼方へからある演出だから仕方ないね
>>193
あの時間の裏は関東と一緒だけど >>195
全く一緒なの?
それなら関東と関西の好みが違いすぎるんだろうな
お笑いでも新喜劇は関東では全く人気ないしな アメリカ映画「オーロラの彼方へ」
をアメリカがさらにドラマでリメイクして『シグナル/時空を越えた捜査線』という題名で2016年にアメリカで放送された
そのドラマのパクリ韓国ドラマを日本版で放送
著作権は大丈夫なのかと不安になる
ちゃんとリメイクの権利とってるのかね
>>68
・池田次郎『日本人のきた道』(朝日選書)
▼池田次郎(京都大学名誉教授)
『畿内人は韓国朝鮮人と同じグループに属し、日本人から最も離れている』
明石書店『在日韓国・朝鮮人問題の基礎知識』仲尾宏
▼仲尾宏(京都造形芸術大学客員教授)
『関西の3府県で韓国・朝鮮籍の永住者が全国の約5割を占める』 ちょっと期待したけどリズムが悪すぎるので途中でやめた。
ニヤついた顔つきと腫れぼったい目が気持ち悪くて仕方ない
テレビに出てはいけない顔
やっぱ関西人ってチョンドラに抵抗ないんだな
電通が選んだ特殊家庭がサンプルだから、そんな差が出るとは思わなかった
>>196
一緒
新喜劇は好きな人は好き程度の物だからそこはどうでもいい
>>202
気持ち良くないんだよねぇ
噛みきれない固い肉噛んでる感じ 面白くなってきたけど8年経って老けたのが木村だけっておかしいだろ
坂口と吉瀬もう少し老けさせないと時間経過した感じしない
無線使えば何でもありでつまらない
くそ安易だし無線を使わず過去とリンクさせていくのが脚本家の腕の見せ所じゃないのか?
過去の事件が未来では未遂になるとか細かい記憶とかどうするんだよ?
1話目の期待値が高かっただけに2話目が期待外れ
今のところは結構面白い
フジじゃなかったらもっと評価されてたと思う
主演が違う人ならもっとよかった
ドラマ「JIN-仁-」のパクリ
リアリティー無視、何でもありドラマはつまらない
未遂になったのには苦笑交じりにシラケた
もう観ないな
坂口憲二ってもっとガタイいいイメージだった
なんかヒョロイ人だったわ
設定は面白い。
けど、過去の事件に介入して過去を変えてしまうってのは上手く整理しないとなんでもありのグダグダになりそう
坂口くん自分と似てるから見る度にキモい
どこがいいのかわからん
坂口健太郎の子役は可愛かった。あんな子供が欲しい。
あと、吉瀬美智子の昔の若作りメイクは爆笑した。
収監されてからのハセキョーのほうが薄化粧でいい。
坂口くんがきれいな星野源に思えてきた。
主演向きじゃないな。
事件が消えていったら最後はどうなるんだ?
オーロラの彼方へのリメイク版米ドラマシグナルのパクリの韓国ドラマをリメイクしてるのか
ややこしいw
>>199
> 『シグナル/時空を越えた捜査線』という題名で2016年にアメリカで放送された
それ後から付けられた邦題。原題は『Frequency』。
ドラマ放送期間
韓 『シグナル(原題)』 2016年1月〜3月 全16話
米 『Frequency(原題)』 2016年10月〜2017年1月 全13話 >>218
でもそれの大元のというかネタ元の
アメリカ映画「オーロラの彼方へ」
が2000年公開だぜ ハセキョーの顔が気になってジーッと見てしまうw
あの唇どうしたんだw
今回はフジのドラマは意外と面白いよ
フジは嫌いだし
ほかの番組は全く見ないけど
これとコンフィデンスマンは面白い
坂口の薄い顔と熱いキャラが合ってないな
もっとクールでいいと思う
オーロラの彼方へが元ネタかよ
タイムトラベル系は当たるよね
>>211
過去が変わるのはいいとして、文字が震えて消えたりする演出はいらない
たかが関東と関西という程度の違いでこんな落差が出るのに
視聴率の信憑性なんか信じられるか?
電通様(ビデオリサーチ)のちょっとした選択の仕方次第で
視聴率なんていか様にもコントロール出来てしまうって事だぜ?w
>>226
わざわざ演技やらせなくていいよね
いるだけでいい役でいいのに 主演が一番影が薄い。わざとキムチ臭いの選んだのかな
韓国のより面白くない
ファンタジーなのかハードボイルドなのか、どっちで行きたいのかイマイチはっきり分からなくてとっ散らかってるな
猫侍が出てるから見てたんだけどトンスルランド原作だったのかよ…
>>245
そもそも見ないし有料が普及している、海外ドラマの方が面白いだろ
関西もそのうちそうなるよ。 今期一番好きで観てる!今は1997年の流行音楽とかメイクとか忠実に描写してあって好き
何このコピペ連投は?
パクリがばれたから?
読み難いから止めろよ!
坂口健太郎可哀想だな
意味不明なタイミングで突然怒鳴りだすシーン多くて日本人的には?ってなる
主演でチョン思考回路で作られてるから感情の流れもあったもんじゃないとこですぐ発狂するという演技をやらされるって今後の役者人生でマイナスにしかならないだろ
日本人でのこのキャラクターは、ただのキチガイサイコパスとか、すぐ発狂するアスペルガーで主役に嫌がらせする脇役レベルだもの
>>249
どこを見てそう思った?
韓国のドラマは観た事ないし映画はオールドボーイしか観てないけど
このドラマは現在と過去の(役者の容姿的に)区別が付き辛いくらいで
他は違和感なく観てるよ。 主役の人が人気者なのはわかるが
この役はこの人じゃないよな
オーロラの彼方へは、主人公の父が死ぬ過去を変えたら、母が殺人事件に巻き込まれる話だけど、これもそのまま?
久しぶりに熱血漢な男役の北村一輝が見れて嬉しい
「ひと夏のパパへ」以来かな
「許されざる者」みたいな如何にもな北村も好きだが
>>138
同じく
坂口と付く俳優はイケメンだらけ
坂口憲二
坂口健太郎 坂口だけじゃないが、ナヨナヨしたオカマみたいな俳優多いなぁ…
>>221
ナオミとカナコとか面白かった
草なぎのも
伊藤英明のヤバい妻も関テレ制作かな?
あれも良かった >>239
北村一輝 猫侍
で検索したら幸せになれるど >>259
ナオミとカナコは木10だよ
ヤバ妻は関テレ 主演で使う役者じゃないよなあ
ヒロインの相手役ボケッとやってるくらいが丁度いい
最初、坂口があんた誰?と言っていたのに、次は猫侍があんた誰?と言っていて、わけがわからん
>>256
むかーしやってた財前直美が出てたドラマですんごーく3枚目な
ただドタバタアタフタしているだけの善人の役やってて
それが初めての北村体験だったので
その後のサイコな役やってるのを見たときの驚きはもうねえ >>260
wwwなんだこれは?一見普通の時代劇だがw >>264
どこから説明するべきなのか?
とりあえずあんた誰?とか言ってるんだから
言ってる奴にとってはファーストコンタクト
って事は普通に考えると時間が戻ってるんじゃね? チョンドラって視聴者からの要望つーか苦情が多いとどんどん脚本変更しまくるらしいじゃん?
最近第2話で6%台突入が常だった
裏にSP集まってこれならこの先あんまり沈まずに済むかもしれないな
面白くてよくできたドラマだと思ったが
なんだまんま韓国ドラマなんだ
がっかり
観続けるけど
一話の最後らへんと二話の最初らへんは面白かった。
あの変な無線機は無い方が良かったと思う
あんまりドラマちゃんと見ないけどけっこう楽しめそう
>>273
自分もそこは面白かった
過去の北村が生還するエンドなのかな
そのぐらいでないとチートすぎてついていけない >>280
電池入れっぱなしで10年以上とかだったら駅漏れするから入れなくて正解w 吉瀬美智子の演技が良い、上手くなったなあって思う
坂口が突然怒鳴ったり、写真の死体が安っぽ〜いCGで動いたり、未熟な演出は多々あるが脚本は面白い
吉瀬美智子は普通にスーツでよかったと思う
強行犯係とはいえ、あの格好はちょっと無いかな
>ドラマを制作する関西テレビで放送された関西地区では14・3%の高数字をマーク
HEATも関西では高視聴率だったのか?