1982年、『ザ・ベストテン』(TBS系)の司会者として人気を博していた久米宏氏が、
フリーになって初めて手がけた情報番組が『久米宏のTVスクランブル』(日本テレビ系)だった。
後の『ニュースステーション』(テレビ朝日系)の原点とも言うべきこの番組は、当時は異例だった芸人・横山やすしの起用で話題を呼んだ。
自伝『久米宏です。ニュースステーションはベストテンだった』(世界文化社)を刊行し、
『週刊ポスト』(1月4日発売)のインタビューにも登場する久米氏が振り返る。
横山やすしさんはたまたま僕と同い年で、僕は昔からやすきよの大ファンで、『TVスクランブル』という企画が持ち上がったときに、
どうしてもやすしさんに出てもらいたかったんです。それで、『料理天国』(TBS系)という番組で共演していた西川きよしさんに
やすしさんを紹介してもらったんです。
でもその後、「やすしさんと番組をやる」って言ったら、きよしさんは反対したんですけどね(笑)。
「やめたほうがいいですよ、やすしさんとはやめたほうがいいですよ」って。でもやってみたら、
やっぱり、面白かったんですよね、スリリングで。
ソ連の最高指導者だったブレジネフの葬儀のときに、「こいつ、アカやろ?」って言い出して。
僕は、「バカ!」とか言ってやすしさんを怒ったりなんかして(笑)。番組も評判がよくて、
数字も大河ドラマの裏で想像以上に健闘して、やすしさんの評価もかなりあがったんです。新境地開拓みたいに言われて。
ただ、やっぱり、居心地が悪かったんでしょうね、最終的に。自分が信じていることを言って、
それが僕に「バカ」って言われたりなんかしたりして、でも、評判はいいという、妙な立場に置かれたのが嫌だったのかもしれないですね。
きよしさんと二人でやっている漫才師から逸脱することが嫌だったのかもしれないし、自分がちょっと上から目線で
人を見るような立場に立つことが嫌だったのかもしれない。
言ってみれば、漫才師が評論家みたいなポジションに行くのが嫌だったのかもしれないですね。
けれど、その後にお笑いの人たちがキャスターをやる流れができていくなかで、やすしさんがやったことは大きいことでした。
僕が『ニュースステーション』をやっているときに、島田紳助さんが見学に来たことがあるんですよ。
まだ『サンデープロジェクト』(テレビ朝日系)の司会をする前だったんですけど。
僕はそのとき、紳助さんが来ているのを知らなかったんだけど、たまたま大蔵省の主計局の人と予算編成をめぐって大議論になったんです。
それを紳助さんが見ていて、一緒に来た人に、「これはおれにはできない」って言って帰ったという話をあとから聞きました。
でも、結局はやることになるわけで。
それから、難しくてわからないことはわからないで済ませてもいいんだっていうようになっていったと思うんです。
そして、お笑いの人たちがワイドショーに出ていろんなコメントを言ったりするようになっていった。
今考えると、やすしさんは、そういうところに一歩近づいていくのが嫌だったんだんじゃないかと思うんです。
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_640696/ TVスクランブルで何やらわめいた後突然泣き出して翌週からでなくなったな
あのやっさんのデンジャラスさは凄かった
VTRが終わった後、指4本出して「こいつら大体これやねん」とか
葉物野菜からダイオキシン
葉物野菜からダイオキシン
どの葉物野菜からは言えないけれどダイオキシン
デマ風評被害総本家の久米宏でございます
テレビスクランブルかぁ 懐かしいな
やっさんが酒入ったままスタジオ入りしたりとスリリングで面白かった
黙秘権の行使やと言って、番組の間中しゃべらなかったことがあったな
偏向とかは置いといて、ニュースステーションはおもしろかった。ニュースでエンタテインメントしてた
あの時代はとか言い出したら
久米もいよいよ老い先短いんだろうw
TBSラジオで「ラジオなんですけど」やってるけど
ゲストに喋らせないで久米が説明しちゃって出しゃばりすぎ
酔っ払って出演したことが、横山やすし衰退の序章だったな。
サンプロの伸介はほんとただの置物だったけど
なんであそこに居たのかさっぱりわからん
大河が終わる45分に改めて、こんばんはと挨拶してたのも面白かった
言われてみりゃ芸人がこういう番組で世相を斬るみたいなのってやすしが初だったかな
久米は嫌いだったけどニュース番組が面白くなるすごい発想だった
久米宏にびびってたよな
インテリだし頭はいいし身体は大きいし男前だし何一つ勝てないもんな
やっさんの楽屋には、日テレが気を利かして酒が置いてあったそうだ
局もやる事がスリリング
この番組に出てから本格的に横山やすしはおかしくなっていったって
木村政雄が話してたような記憶がある
おい、人間のクズ組織警察 叩き殺してやるからまっとけよ
下の告発拡散すれば警察とマスコミぶっ潰せるぞ
みんな本物のヤクザって見たことある?いつどこで見た?それって本当にヤクザだったの?
それと暴力団事務所の場所知ってる人いる?それって本当に自分の目で見たの?
テレビや映画の影響でまるで自分は本物のヤクザを見たことがあるような錯覚におちいってるんじゃない?
現在暴力団は暴力団排除条例で存続できてるはずがないんだよ
なのになぜか山口組分裂とかで騒いでる
ヤクザニュースは警察とマスコミによるヤラセ
これがヤクザの真実だから
「世界の脅威の真実」で検索 サイトの中の「暴力団の真実」読んでみ
そして最近やたらと有名人の薬物事件発生してるけどこれ全部警察とマスコミによる陥れだから
これだけ薬物を悪と言っていながら毎回流通ルートにはほとんど触れない警察とマスコミ
それでいて薬物には必ず存続できてないはずの暴力団が関わっていることになっている
さらに、アスカ(歌手)清原(スポーツ選手)高知東生(役者)高部あい(アイドル) 清水アキラ(お笑い芸人)の息子、各ジャンルから次々と薬物報道が出てきてる
こんなことは偶然では片付けられない
また下の記事によると清原に関しては警察とマスコミは暴力団とのつながりを知りながら野放しにしていたことになる
これな
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11148339/
今暴力団排除条例でヤクザとつながりがある人間はかたぎの仕事は出来ないんだぞ その事実には触れずしれっと報道
この薬物、暴力団ニュースは全て警察とマスコミによる陰謀
薬物を有名人に渡しているのは警察だから
下のサイトを読めば薬物事件がインチキで塗りかためられてることが簡単にわかるぞ
↓
URLがNGワードにされたから
「世界の脅威の真実」で検索 サイトの中の「暴力団の真実」読んでみg >>17
田原にすごい軽く見られてたよね
田原からは最後に一般人からみた視線でどう?みたいな振りしかなかった >>24
久米は冷たくいじるというかおちょくっててリスペクトがなかったからね
きよしは漫才の上ではやすしから誘われたから先輩として立ててはいた
周りはやっさんやっさんと持ち上げるだけの太鼓持ち揃い
その中でやすしには初めて対等にも立てない共演者だったからね しかし、彼らは面白かった。
久米もそうだし、筑紫なんかも
やはり観ていて面白かったよ。
当時、彼らの思想まで深く知らなかったが
番組を観たいと思わせる人達だった。
やっさんも、漫才ブームが終わって
荒れてしまってしまったがw
久米と局にやっさんは潰された
楽屋で酒飲ませて本番で晒し者にして
日本全国美人妻って今やったら、フェミの連中が抗議するだろうな
久米宏は髭生やしだした頃から変わってしまった
それまでは本当に凄い司会者だった
『テレビスクランブル』の番組中、久米宏はことごとくやすしの言うことを否定したり、どことなくやすしを小バカにしたような感じだったよな
時にはそんな久米に反発して“番組中一切コメントしない”ってことでマスクを付けて出演したりとか
(後に、ワガママばかりのやすしにイラついた上での行動だった、と言ってたけど)
それがストレスというか不満で、やすしは番組中に酒を飲み始めた
するとさらに酔っぱらって手が付けられなくなって結局番組降板と
それからやすしの行動がおかしくなっていったんだよね
久米がやすしをとうきょうの番組に呼びさえしなければ
>>5
テレビで穢多非人比喩かw
それが許された懐かしい時代だなw 久米って自分でやっさん潰したの自分だったかもって言ってなかった?
こいつニュースステーション降板後に出演したテレビ番組が
ことごとく面白くないんだよな
司会者としては優秀だったな口も立つししゃべりも達者で言葉も選べる
何故か政治に傾倒しだしてから仙人みたいになっちゃった
頭がいいから日本そのものに幻滅しちゃったんだろうか
やすしはまああんなもん
たまーにタイガージェットシンが真面目にプロレスやったことがあったろ
あれだあれ
>>20
学もなければ体格もないやっさんをいじめる久米
大のたばこ嫌いのやっさんにタバコの煙吹きかけたこともあったそうな やっさんはちょっと右が入ってたからね
左翼全盛のあの時代に生放送で横山やすし(しかも
酒が入ってる)を使うのは最高にリスキーだった
久米に対して、こいつにはかなわんと思ったらしいね
お笑いの世界では誰にもひかなかったやっさんなのに
なんだこの記事は?
吉本が落ち目を感じて書かせてんのか?
お笑い界のスターさんまとダウンタウンがいるんだから、昔の人を持ち出さなくても吉本は安泰だろうに
島田紳助の件は先日中山秀征が喋ったことが記事に
なってたけどだいたい同じこと書いてあるね
>>43
右はアホっていうイメージを付けるためにやっさんが駒として使われた説 右より、左より、アカ、あの手、ヤーコ、朝鮮、お前の思想なんや?敵か?
めちゃくちだったなw
ドチビで貧相な体型でブサイク
低学歴で底辺の客相手の漫才でもてはやされたのも過去の栄光
コンプでいっぱいになったろうよ
なんでやっさんを出そうと思ったのかな。漫才はおもろいかも
しれんが、ニュースのコメントなんかさせてもしょうがないだろう。
警察のお膝元「公安委員会」の実態を暴く!!”
&t=11s 息子はデカくて男前だったよな。気性の荒さを引き継いで芸能界で生きられなくなったが
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>53
普通のコメンテーターじゃ視聴率稼げないし、実際これでうけたし。
まぁ黒柳徹子ややすしを使いこなす才能って凄いよな。 >>59
安住紳一郎の猛獣使いスキルみたいなもんだなw 久米宏がやっさんとやりたいと言ってたのか
番組側に久米宏がてっきりやらされてるのかと思ってた
メディアの猛獣を扱える久米宏ってやっぱすごいな
久米宏って嫌いだったけど見直してもうたわ
ニュースステーション終了してエースとか言うアジア取り上げる番組始めたけどコケたよね
>>56
「一か八か」の木村一八か
Vシネマで活動してるよ
たしか暴行事件前は飯島直子と付き合ってたな 筑紫哲也は在日だったから(生前から櫻井よしこさんが強く指摘してたが)
久米もおそらく在日だろうよ
ニュースステーションの最終日に朝鮮民族の衣装を着て最後を飾るとか
完全に出自を言ってるようなもんよ
最後まで大嘘の慰安婦ババア(朝日グループが押してた黄婆さん、大嘘経歴がバレてる)
に「自民党は謝罪しろ!」とか寝言扱いてたな(笑)
視聴者に事実を隠し日本国民を騙すエセジャーナリストの卑劣なクソ野郎よ( ゚д゚)、ペッ
>>53
当時は今と違ってお笑い芸人がニュースについて語るなんて画期的な事でしかもそれがやすしとなるとかなり尖った企画なんだよ。
ただそれがやすし自身を深く傷つけてしまったけど。、 あの頃のやっさん、まだ39とか40で今なら村本とそんなに変わらない年だが、
恐ろしく貫禄あったな
晩年はダウンタウンにバカにされてたりしたな
まあ最後の大物舞台芸人かもしれんね
久米とやすしは険悪な感じだったけど面白かったよな。
というか、そこら辺の学生運動やってる奴じゃないんだから
ブレジネフに「こいつ、アカやろ」っていうのは凄いよ。
天才横山やすしはあの番組で久米宏に実質殺されたんだよな
やっと普及してきた家庭用デッキを使って番組を進めるのも斬新だったし、
(コーナーの一つ一つがカセットに録画されており、綺麗どころの秘書がデッキに突っ込んでた)
横山やすしの破天荒な言動も斬新だった
ニュースをエンターテイメントにするという発想も斬新
当時かなり革命的な番組だったよ
横山やすしと共演した「TVスクランブル」は
ニュースステーションの前身となった番組だね
裏番組は大河ドラマと西部警察という難敵だったが、なんと20%近い視聴率を取ってた
ただやすしがいなくなってからはパワーダウンが否めず終了
後継番組はあの「天才たけしの元気が出るテレビ」
安倍ヒトラーによるテレビ支配に注意
安倍晋三首相肝いりで会長や経営委員会人事が行なわれたNHKでは、番組制作が政権寄りになっているのではないかとの指摘が出ている。
また、民放各局でも反安倍派の論客がレギュラーから外される動きが出ている。
安倍官邸のテレビ支配が進むなか、いまテレビ業界でにわかに話題になっていることがある。
この4月から、安倍首相の弟である岸信夫・外務副大臣の次男が、フジテレビに入社する予定だという(フジテレビ広報部は「内定者についてはお答えできない」と回答)。
「安倍首相の甥が入社することは社内ではかなり早い段階で噂になっていた。第一次安倍内閣の際には中川昭一・財務相(故人)の長女が入社しています。
日枝久・会長と安倍首相がゴルフや会食を重ねる親密な仲であることは周知の事実なので、このタイミングで安倍首相の甥が入社することは、余計な憶測を呼んでしまうかもしれません」(同局局員)
ちなみに、TBSには、麻生太郎・副総理の甥が在籍している。
気がつけばテレビ局は、政権幹部の縁戚ばかりになっている。
https://www.news-postseven.com/archives/20140320_246386.html >>71
萩本欽一やいかりや長介も40代で第一線から退いてる 日本の海岸線をたどっていくのが好きだった。
美人妻に美人は少なかったような気がする。
>>24
久米博に喋りで勝てなかって
酒に逃げたと言ってたね 紳助は土曜の夜にスタッフが低学歴ヤンキーのバカでもわかるように、
詳しく噛み砕いた資料を持参して、
紳助に翌日番組で扱う問題を基礎の基礎から一夜漬けで叩き込む。
それこそ、円高とか何か?冷戦とは何か?とか、
中学の社会科レベルの用語から教えた。
なんかで読んだが
やすしは収録いつも酔っ払ってたらしいね
プレッシャーがすごかったんだろうな
黒柳さんとかやっさんとかクセの強い人とやってたんやなあ
アカは徹底的にやったれ笹川先生からそう言われとるねん
家族団欒中のゴールデンで放送
テレビスクランブルで担当の女性がまだカセットビデオをデッキに
放り込んでいないのにVTRが流れ出したときは観客は爆笑、久米さんは苦笑いだったな。
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
同い年だったのか。まあでもやっさんが今生きていても醜態しか晒してないだろな
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
「言われたりなんかしたりして」って
これ典型的な久米節だよな
で
後輩の安住アナに引き継がれて行くって言うw
103名無しさん@恐縮です2018/01/04(木) 07:56:23.79
k
テレビあッとランダム(1984〜1990)→徳光のTVコロンブス(1990〜1995)→アド街ック天国(1995〜)
>>82
欽ちゃんは40代前半でピークを迎えたからね。
その反動だろうね。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
強面だけどえらいヒョロヒョロで小さかったから キャラクター的に許されたよな
やっさんはあまり好きじゃなかったけど、
この番組ではちょっと気の毒だったなあ。
最初からアウェイっていう感じだったし。
まあそこを自力で何とかするのが芸人の腕なんだろうけど、
上手く行かなったしね。何言っても久米さんに完封されてたイメージ。
何一つ勝てるところのない久米宏に小馬鹿にされるというのが横山やすしのポジションだった
漫才ブームで名が売れおだてられて本を書き
社会に対して見識深いコメンテーターのつもりだったやすしには屈辱的な立ち位置だったのは間違いない
回を追うごとにやすしは不貞腐れ酒を飲み遅刻し番組を無断で休むようになり降板した
久米に馬鹿にされることにキレたやすしが子分の石川三郎を勝手にスタジオに連れてきたことがあった
次週の放送で久米がやすしは怖いと何度も言い奇妙な態度を取っていたのが印象的だった
報道ステーションですり切れていく古舘を見て、久米宏は天才なんだとわかった
>>24
おかしくなったのは西川きよしが選挙に出たときからだよ
あれで漫才する時間がぐっと減った
漫才できないストレスが酒に向かわせたんだろうね やっさんもここで道化をうまく演じることができるタレントになっていれば、
酒に溺れて早死にすることもなかった気がするけど、そんな器用な人でもなかったしな。
番組のラストで日本の海岸線沿いに飛行機で飛んでくコーナー無かったっけ?
これ見て納沙布岬と野寒布岬があるのを知った
30年経ってもしも今見れたら海岸線もだいぶ変わってんだろうな
横山やすしは、アルコール依存症の典型的な臨床経過。
テレビ関係者もイネイブラーとして、その疾患の進行にかなり寄与したと
思われる。
周りが適正な知識をもって、真剣に心配していれば、
ちゃんとした治療受けられたかもしれんのにね、
それが出来なかった結果が、依存性としての平均寿命50歳をも
待たずして死んだのである。
>>116
他人から愛されない生き方を選んだのだから仕方ないだろ 関西芸人にとっては今よりもずっと東京コンプレックスが
強かったからね。
そういう対抗意識もあったのかな。
たかじんも大阪でずっと東京の悪口言ってたんでしょ?
明石家さんまが全国的に受け入られてから流れが変わった気がするけど、
それ以前の芸人は基本的に東京は嫌いだったろうし。
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
やすしは勢いはすごいがケンカじゃ
きよしに勝てないし
久米も大きいからしゃべりの勢いで
勝てないケンカしても負けそうだ
ってほんと酒に逃げるしかなかったんだろうなあ
TVスクランブは面白かったな。
当時中学生だったが友達もみんな観てた。
>>31
晒し者だったとは思わないなぁ
本当にTVスクランブルは面白かったよ。 >>47
それは無いと思うよ、人気番組だったしな。 >>66
筑紫が在日だなんてまだ言ってるのか?
本当に遺族から訴えられるぞ? >>113
そこに至るまでにやすしが不祥事で度々謹慎、きよしがMCとしての地位を確立という流れがある。 >>126
訴えてみりゃいいんじゃないか?
真実が明らかになる TVスクランブルは面白かったわ
右だの左だの気にする奴はかわいそう
久米に飲み込まれるのが嫌で
酒が増えたって話は面白いな
しかしかといって久米が今出てきても数字は取れないだろうな
あの時代ならでは
>>106
あるはずのない次回の「予告編」のことを指してるかなと思うけど、
あれは中華系の衣装(のパロディ)だから違うんだよな。 >>117
他人がいくら心配しても、本人にその気がないのなら効果がないのもまた事実。 久米以外の出演者でコメンテーターもやっさんには塩対応だったな
完全アウェーで晒し者扱い、やっさんも酔ってる(酔わされてる)状態で見ててかわいそうだった
製作者と久米に悪意感じて不快だった
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
子供の頃ワイドショーによく出てて、意地悪な質問していたインタビュアーをよく覚えてる。
テレビスクランブルか
当時中学生だったけど見てた おもしろかったなぁ
確かお笑い芸人がレギュラーコメンテイターとして起用した初のニュース・情報バラエティ番組だったと思う
未成年の息子に月50万の手当をやったり、タバコを吸うなら女の乳を吸えとか。
挙句に息子は父親と同じでタクシー運転手への暴行で芸能界を追われることに。
お猿の篭屋はほいさっさっ。
渡辺二郎の友達というだけで大物島田紳助が引退したんだよね?
渡辺二郎って一体何者?羽賀研二の逮捕時、清原の逮捕時にも名前出てきたり
>>143
美空ひばりの前でヤクザなるんやったら日本一の親分になれ、その為やったら機関銃でも買ったるとかな
山城新伍や松方弘樹が笑ってた >>144
元ボクシング世界チャンピオンの現ヤクザ TVスクランブルで途中からやすしが出なくなったがそれでも全く支障なく進んでいて
面白さも変わらなかった。
久米は自分の判断を否定されたくないのだろうが、別に相方がやすしである必要は全く
なかった。三枝でもきよしも文珍でも関西系の芸人でしゃべりが上手い人なら誰でも
よかった。
>>66
でも筑紫さんってトップニュースでヨン様来日をやった時に政治とか他の話題があるのにこんなニュースがトップなのはおかしい的な事を言ってたんだけどな >>119
関西は東京とは違い上方というプライドはあるけど東京に対するコンプレックスはそれほどなかったと思うけど
笑っていいともの前進のわらってる場合ですよやおれたちひょうきん族で
既に東西芸人が地域と事務所の枠を超えて協調して番組出演してたよ
ただしザ・マンザイや花王名人劇場といったネタミセ番組の時は東西芸人は火花散らしてたけど
東西関係なしにプライドの持った芸人同士のネタミセだから火花散らすのは当然と言えば当然といえるし
たかじんは東京が嫌いじゃなくて東京中心に考える人が嫌いなのと東京の番組制作側との不仲
例えば紙切れ一枚でMCに任せる大阪の番組制作と違って
東京の台本中心のガチガチな番組制作になじめなかった点といった具合
ただし東京の芸人同士では交流があって特にビートたけしや泰葉とは仲が良かったし
泰葉があまりにたかじんを気に入って弟の林家正蔵に無理やりたかじんの付き人をさせたのは有名な話 >>144
渡邊二郎はヤクザがチャンピオンになっちゃったって感じだなw
紳助引退はもっともっと上。当時の四天王クラスじゃなかったっけ。
右翼とのトラブルを解決してもらった。その仲介人がヤクザチャンピオンって話し。 >>144
日本拳法からボクシングに道場破りみたいな形でプロボクシング界に来た天才
日本の世界チャンプ史上屈指のチャンピオンレコード、世界戦防衛記録も山中が具志堅の防衛記録に迫るも無視され抹消されたボクシングがうまい事実上元WBAWBC統一王座のヤクザ ヤクザの親分と紳助を橋渡ししてたのが渡辺二郎じゃなかった?
渡辺二郎が云々で引退ではないよ。
やすしは引くことの芸ができなかった。
良くも悪くもいつも本気だからな。
やっさんはどうしようもないおっさんだが好きだったな
紳助引退は、山口組の当時ナンバー3だった大物朝鮮人との黒い交際が発覚したからだわな。
相手が大物すぎて吉本もびびって紳助を切った。
渡辺はヤクザになってから芸能人とのコネクションを利用して非合法な示談屋をやっていた。
芸能人はマスコミにばれたくなくて私的なトラブルを裏ルートで解決しようって人多いから。
紳助は知り合いから頼まれてその口利きをした。
久米宏がやりたい放題出来たのも左翼全盛時代
ならではなんだよなあ
紳助がヤクザに関わるきっかけって街宣車に喧嘩売って詰められて仲介してもらってから?
そういえば花金データランドっていう番組の司会が文珍師匠だった。
若者向け番組に何でこの人?と思ったけど、
司会振りはさすがというか安定感あったなあ。
あと子供の騒動の喜多嶋舞とか和泉元彌も出てたし
今考えると濃い人選だったんだなと。
番組自体はヌル〜い感じだったけどけっこう面白かったよ。
おっさん二人のメールのやり取りが高校生みたいw
アバズレだの好きモノだの…
TVが娯楽の王様の時代に、一般家庭にTVをおかないで生活してもらう企画とかしてたな
>>157
喧嘩を売ると言っても、テレビで馬鹿にする発言しただけなんだが。 >>147
それは結果論だな、今の行列も伸助でなく
始めから宮迫東野で上手くいったかと言うと
怪しいと思うな
まず固定の視聴者掴むのが大変なんだし 漫才ブームの時、やっさんは三十代前半って老けてたな
>>153
小林信彦も指摘していたけれど、「やすし」という仮面を脱げず、
どこまでも「やすし」を演じ続けないという事態に自ら陥ったのは不幸だったと思う。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
久米さんはたしか女性問題で謹慎することになって一時期ベストテンや
ぴったしカンカンの司会を他の人が勤めていたんだけどWikiとかに載ってないな
>>137
自分は屋台のラーメン屋の丼が発泡スチロールだったことに怒って「ポリはやめろや」と延々言ってたのを
この話題になるとなんか思い出すわ >>170
ベストテンの番組最高視聴率が41%というのは有名だけど、
その週は久米の謹慎明け最初の放送で、大衆の注目が集まったという要因についてはあまり語られていないな たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い
この番組始まった頃は面白かった
生番組でぶっちゃけ系の二人が裏番組の大河をちょっとだけ見たりして めちゃくちゃだった
しかし今書いてて思ったがホントに生番組だったのか
>>138
違うよ
四本指=四本足=豚=人間扱いされないアレらの事だよ 久米さんってニュースステーションの頃にはすでに持ち味薄れてたんだと思うなあ。
凄い凄いという人はベスト10あたりまでを体験した人なんじゃないかと。
面白い番組だったな
当時中学生だったけど毎週楽しみだったわ
>>159
そりゃ文珍は元々さんまも輩出した関西のヤングオーオーって言う若者向け番組の若手ユニット出身だもの。 >>170
愛人が自殺未遂したことがある
その時かどうかは分からん 久米の情報操作術は大したもんだったわな
自分の言いたいこと言ってCMなり次のニュースなりで異論シャットアウト
これで自民下野だもん
やっさんは80年代前半に、クイズ番組の回答者とかピンの仕事も結構やっているけど、
やすきよ番組ほどの実績は上げられなかったな。
ザ・テレビ演芸やTVスクランブルがピンでは代表的な仕事になると思うけど、結局
どっちも途中で降板してしまったし。
やっさんはともかく一八はどうしようもない
あの人今なにやってるんだろ
やっぱり天才「漫才師」なんだろうなやっさんは
結局きよしがいて、やすきよってのが一番の拠り所だからきよしの出馬は腹立たしかったろうけど、
過去の自分の行いで迷惑かけた相方を引き留めるわけにもいかんというジレンマが自ら苦しめたみたいな
■VTRが終わった後、指4本出して「こいつら大体これやねん」とか
その後やっさんはキッチリと糾弾会で吊し上げ喰らっている
実は
淀川長治 タモリ 武田鉄矢 敏江・玲児も糾弾会喰らっている
やすしとたけしは二歳しか違わないたけし ほぼ同世代
15歳で天才少年漫才師だったやすし
ブレイクしたのが34のたけし
>>78
久米がダウンタウン松本と番組やろうとオファーしたら、
「俺をやすしにするつもりかっ!!」って断られたらしい。 >>159
ヒロミに変わってつまんなくなったもんな。さぐに終わった。 久米はシャベリのうまい筑紫哲也だからな
ニュースステーションも振り返ると酷いぞ
いまなら関口宏と大差ない
>>32
そのタイトルだけ見ると抗議がきてもおかしくないけど
実際審査してるやすしは美人妻の顔なんかには全く興味が無く
作った夕飯のオカズを見て今日はどっちを食べたいか
(酒のつまみになりそうかどうか)のみで判定してたからセーフw >>191
木村一八かな
朝青龍に相撲では負けても喧嘩なら勝てるとゴロマいて芋引かせたし >>80
て事はテレビスクランブルも
演出はテリーか
ただ者じゃないな、あいつ >>17
田原は、紳助に今の村本みたいな役割を期待していたが、当時の紳助は賢く勝てない戦はせずに社会派に進出しているイメージだけ貰っていった。
一方、村本はまんまと…。 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
久米さんが料理天国のレギュラーだった事に一番驚いた
でもそこできよしと共演して、やすしと接点作ったってのは面白いよね
サンデープロジェクトの島田紳助は
冒頭雑談して田原に振ってお役目終了だったろ
何にもしてない
やっさん酒飲んでセスナ運転してたけど実は無免許だったそうな
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
>>138
世の中でヤクザをそういう風に表すことは一切無いよ(頬に指で線ならヤクザ)
4本指は被差別部落民を卑下するジェスチャー以外の何ものでもないよ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
やすしは身軽だったが非力だった
きよしは腕力が在った
いつもきよしがやすしを〆上げていた
「きよしさんは猛獣使いだったね」@たけし
>>207
横山やすしが控え室とかでしつこく若手に絡んでるとき
西川きよしが「やすし君そのへんにしとき」って言ったら
ピタッとやめたって大平サブローが言ってた やすしが飲酒で出ようが遅刻しようが
久米がソレをイベントにして視聴率上げてしまう
久米も猛獣使いであった
映画評論家の田山力哉
やすしが酔ってカラんで来たので顔面殴ったら
「そないエキサイトすなちゅうねん・・・」
とお酌して来た
>>211
気にくわない人は徹底的に敵視する
気に入った人には際限なく甘えて振り回す
いずれにせよ厄介な人だったそうだ やすしは四国の商人宿の仲居と旅芸人の間に産まれた
遠縁の遊郭に預けられ生育
父は鉄道自殺
やすしさんには曰く言い難いドス黒い境遇を感じるんですよ
@たけし
テレホンショッキングでやすしが次に紹介したのは社会党の土井たか子
最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった!
ザ・マンザイ CX はトリが やすきよ と決まって居て
漫才師全員が舞台袖でやすきよを拍手で表敬待ちする決まりだった
が
ある回やすきよは余り受けず漫才終了
後輩連中に示しの付かなくなったきよしは 舞台からハケると同時に
「オドレのせいや!!」とやすしの顔面を殴り3m程吹っ飛ばした
明らかに悔し紛れの周囲への威嚇だった
メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん
>>205
そのせいでアニメや漫画の4本指はタブーとされた。
ディズニーもしくは海外アニメで4本指は伝統だったのに。
漫画は書き直しまで起きた歴史がある。
4本指というのは本当に差別に当たるのか知りたい >>66
根拠なき在日扱いは、極左の思うつぼだから避けるべきだ。
ちゃんとした証拠があるなら別にいいけど。
あいつらは在日と指摘することが差別だといってるから >>218
こういうのがみんな怖いからネタ見せから逃げるんだよな
司会者になったり
ご意見番になったり
映画監督になったり
俳優になったり
文化人気取ったり
未だにネタやる爆笑問題はえらいと思うわ 日テレ日曜20時枠
久米宏のTVスクランブル (人気のあるうちに終了)
天才・たけしの元気が出るテレビ!!(フジのごっつええ感じに負けて終了)
鉄腕DASH(他局に有力番組なし)
「板の上では先輩後輩無関係や どっからでも噛んで来い」
と言うくせに
後で「何や!あれは!」と楽屋に呼び出しする大師匠が居る @99岡村
きよしだな
芸能リポーターに「酒臭いですよ、飲んだでしょ」と言われて「お前も口臭いで、歯磨きや」と返した
横山やすしに腹かかえて笑ったわ
やっさんは
喫茶店に入店すると 客全員が高校野球決勝戦9回裏を凝視しているTVを
「TVじゃがしい」とOFFにした
@レツゴ―じゅん
ニュースステーション終わったのがもう14年も前なんだもんな
そもそも古舘が報ステ辞めてからもうすぐ2年だし
時の流れは速いわ
>>218
たけし曰く「それまでに笑い過ぎて、最後のやすきよの時には客が疲れてるんだよな。それで今一つウケないと、あの人たちは意地になってウケるまでやるから、収録が延びて延びて大変だった。」 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん