すっかりデキレースや癒着のイメージがついてしまった「日本レコード大賞」(主催・日本作曲家協会ほか)だが、音楽業界の年末の風物詩であることに変わりはない。
第59回となる今年、大賞候補にノミネートされたのは、渡辺直美(30)初主演ドラマの主題歌に起用されたAI(36)の「キラキラ feat.カンナ」や、同じくアニメ映画の主題歌となったSEKAI NO OWARIによる「RAIN」など計10作品。その中には突然の引退宣言を発表し、業界だけでなく日本中を震撼させた安室奈美恵(40)の名前はなし。
今月8日に発売したベストアルバムは今年度の売り上げナンバーワン(143万枚超)という快進撃を成し遂げ、結果も出しているが、「ノミネート候補に上がったものの安室サイドが拒否」(事情通)というから、なす術もないようだ。
候補作品が公表されるとすぐ、複数のスポーツ紙が大賞候補などとあおり立てたのが、アイドルグループによる「三つ巴バトル」。選出された乃木坂46「インフルエンサー」、欅坂46「風に吹かれても」、そしてAKB48「願いごとの持ち腐れ」は、いずれも秋元康氏が総合プロデュースする一大グループである。
それぞれのファンを巻き込んでの争奪戦は話題性があり、いち早く「大賞最有力は乃木坂46」と報じた週刊誌もあった。いわば古参のAKB48を、新興勢力の筆頭である乃木坂46が倒すアイドルグループの新旧交代。実に分かりやすい構図だが、「秋元氏がそれを良しとしない。“下克上”は、あくまで話題を振りまく要素にしか過ぎない」(芸能プロ関係者)という。
前回の覇者で2冠をかけた西野カナ(28)、今年4大ドームツアーを成功させたAAAは「ともに時期尚早。デビュー20周年を迎えた三浦大知は、レコ大に強い影響力を持つ“芸能界のドン”に近い事務所の所属だけに忖度してノミネート止まりでしょう」(前出の芸能プロ関係者)。
とすると、残るは2候補。氷川きよし(40)の「男の絶唱」と、三山ひろし(37)の「男の流儀」だが――。
「実力、貢献度、セールスともに氷川のほうが優勢。消去法といったら聞こえが悪いですが、06年の『一剣』以来、氷川は大賞を受賞しておらず、そろそろといったムードが流れている。ただ、けん玉歌手として地位を確立した三山の線も残っており最後の最後まで分かりません」(前出の事情通)
12月30日の発表直前までギョーカイ関係者は気が抜けない日々を送る。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000004-nkgendai-ent 大衆にほったらかしにされてる現状をどう思ってんだろ。
まあ確かに乃木坂が取ったらAKBは公開処刑になってしまうからな
でもだからと言って氷川はマジでない
氷川なのか
AAAなのか
乃木坂なのか
コロコロ有力候補が変わる件
もうここ10年コード大賞なんて気にしてないわ茶番だろ
そもそも代替えがでる大賞に何の意味があるのか
売り上げ関係ないじゃん
金出したら買えるんだから
ほりえもんがしょうもない曲歌って買えよって思うw
いまだにレコードなんて作ってるアーティストなんているの?
EXILEとAKBが受賞したせいで貰うのが恥ずかしい章になってしまった
B'zはグラミー賞貰って栄誉だよな
あとは氷川きよしが数億円の莫大な上納金を支払えるかで決まる。
音楽やってる人たちにすれば、もらって損はないものなんじゃない?
これもらったからって売上げ落ちたりファンが減ったりすることも無いだろうし、
使う気ならとりあえずの名刺代わりになるし、
別に今後の活動に制約が出来るわけでもないし
歴代レコード大賞受賞曲 (受賞年、年間ランキング順位、セールス)
1974年 森進一 【襟裳岬】
1975年 布施明 【シクラメンのかほり】
1976年 都はるみ 【北の宿から】
1977年 沢田研二 【勝手にしやがれ】
1978年 ピンク・レディー 【UFO】
1979年 ジュディ・オング 【魅せられて】
1980年 八代亜紀 【雨の慕情】
1981年 寺尾聰 【ルビーの指環】
1982年 **5 *64.7 |||||||||| 細川たかし 【北酒場】
1983年 **2 *90.8 ||||||||||||||| 細川たかし 【矢切の渡し】
1984年 *14 *48.8 |||||||| 五木ひろし 【長良川艶歌】
1985年 **2 *63.0 |||||||||| 中森明菜 【ミ・アモーレ】
1986年 **2 *51.6 |||||||| 中森明菜 【DESIRE】
1987年 *35 *18.2 ||| 近藤真彦 【愚か者】
1988年 **1 *87.4 |||||||||||||| 光GENJI 【パラダイス銀河】
1989年 **7 *54.8 ||||||||| Wink 【淋しい熱帯魚】
1990年 **1 130.8 |||||||||||||||||||| B.B.クィーンズ 【おどるポンポコリン】
1991年 **3 186.3 ||||||||||||||||||||||||||||||| KAN 【愛は勝つ】
1992年 **1 276.2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米米CLUB 【君がいるだけで】
1993年 *** *37.4 |||||| 香西かおり 【無言坂】
1994年 **1 181.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Mr.Children 【innocent world】
1995年 *27 106.3 ||||||||||||||||| trf 【OVERNIGHT SENSATION】
1996年 **9 137.1 |||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【Don't wanna cry】
1997年 **1 229.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【CAN YOU CELEBRATE?】
1998年 *47 *50.0 |||||||| globe 【wanna Be A Dreammaker】
1999年 **2 163.8 ||||||||||||||||||||||||||| GLAY 【Winter,again】
2000年 **1 288.6 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ 【TSUNAMI】
2001年 *17 *69.6 ||||||||||| 浜崎あゆみ 【Dearest】
2002年 **9 *62.8 |||||||||| 浜崎あゆみ 【Voyage】
2003年 *32 *24.2 |||| 浜崎あゆみ 【No way to say】
2004年 **2 *74.9 |||||||||||| Mr.Children 【Sign】
2005年 *85 *11.8 || 倖田來未 【Butterfly】
2006年 *73 *12.6 || 氷川きよし 【一剣】
2007年 **3 *44.1 ||||||| コブクロ 【蕾】
2008年 *17 *30.3 ||||| EXILE 【Ti Amo】
2009年 *14 *27.0 |||| EXILE 【Someday】
2010年 *23 *23.6 |||| EXILE 【I Wish For You】
2011年 **1 158.7 ||||||||||||||||||||||||| AKB48 【フライングゲット】
2012年 **1 182.0 ||||||||||||||||||||||||||||| AKB48 【真夏のSounds good !】
2013年 **5 101.2 |||||||||||||||| EXILE 【EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜】
2014年 *30 *20.7 ||| 三代目 J Soul Brothers 【R.Y.U.S.E.I.】
2015年 *31 *20.4 ||| 三代目 J Soul Brothers 【Unfair World】
2016年 182 **3.2 西野カナ 【あなたの好きなところ】
96年は安室じゃなくてglobeだろって思った当時
こんな意味不明な賞よりスペシャミュージックアワードとかのが好き
レコ大が本当に価値があったのって
中森明菜までくらいだよなあ
恵比寿マスカッツでいい。
以前もAV嬢兼声優の人が出てたじゃん。
音楽業界やマスコミ連中にとっての年末の風物詩で
世の中の人にとっては無関係なモノになりつつあるね
数年たったら安室はすぐに引退否定するわな。
今回の引退は、前の事務所との争いにけじめをつけるためなのだ。
事務所やマスコミの金儲けに乗せられるなよ。
きよしが明治座に来ると、浜町の駅がきっぷ買うばあさんたちであふれかえって身動き取れなくなる。
きよし、頼むからステージで、ばあさんたちに「ICカード便利ですよっ」て呼びかけてくれ。
>>45
西野はその前年に配信75万以上のトリセツがあったのに
それで取らせずにヒットしてない曲で取らせるというね >>35
エイベックスが強すぎwるけどサザンやミスチルもしっかりゲットしてんだな カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもない信者を選別して、ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。
>>59
蓄音機だとレコードプレイヤーの意味になるぞ。
蓄音盤とかかな。 安室ちゃんはヤクザにひどい目にあったから
ヤクザ主宰の賞なんていまさらいらねーんだよ
今は下手に受賞すると汚点になるからな
誰も詐欺ザイルと一緒にされたくないさ
現代のレコード大賞には何の権威もない。
やめてしまえ。
1億は決して高くないと思う
審査員への報酬とか根回しにそれなりの必要経費だよ
ジュリーが「勝手にしやがれ」で大賞受賞した頃は華も権威も有った。今はただの出来レース。
確かに乃木坂はそう思ったわ
AKBの目の前で乃木坂に取らせるようなことを秋元がするとは思えない
ただでさえCD売上が乃木坂に負けることがないように
支店グループ総動員させて握手してるのに
氷川のよさがずっとわからんけど
バア達のヒモでよくここまで生き残ってこれたよな
近藤真彦や光GENJIなどジャニが取った時点でレコード大賞は死んだんだよ
きよし君のアナルなら1回500万として、20回分ってことか。
>>35
振り返ると平成以降はエイベッ糞ばかりだな。 ただ単純な「年間セールスランキング大賞」なら
貰う価値もあるんだけどな
出たくないなら出なきゃいいだけで
>>61
確か2004年のミスチルの時は大賞とったにも関わらず会場にミスチルが来なくてテレビでMVだけ流してたわ
たぶんそこらへんまでは大賞を金で買うような感じじゃなかったはず その元事務所のライジングプロの枠が見え見えのレコ大
>>79
CD売れた昔ならともかく、今だとすげえ高そうに思えるw >>95
違う、会場に来なかったのは94年のイノセントワールド
04年は来てる これ受賞しちゃうと買収しやがったって言われるからみんな貰いたくないんだろもうw
どうせオタの金だろうから金だけ出させて他の番組条件やら、遣り繰りの仕方はあるからな。1億+消費税は申告されてんだろ?
>>35
21世紀に入ってからの劣化具合が痛々しいレベルだな >>55
きよしの写真入りICとかできたら万事解決だな 歌手の在日と草加の自慢大会がバレたからなぁ。
まぁ、その2つの関係者にとっては大事なのかもしれないがw
1億のイメージが強すぎて
もはや誰も大賞取りたくないだろ
金で買える賞だからもらいたくないわな
変に買収とか思われる方がツライww
氷川きよしならどうでもいい感じはあるからいいまもなw
>>87
お婆ちゃんたちのアイドルだからな
氷川や最近人気の山内惠介三山ひろしはもちろんのこと、北山たけしなんかでも現場ではアイドル扱いやで レコード大賞なんかとっても今やイメージダウンにしかならないからな。
過去を遡れば、細川たかしの二連覇だって、バラエティー番組発の曲で、
細川本人でさえデビュー曲の嘘に比べて音楽的に大したことないと言ってたほど。
昔から芸術性なんかより商業性に重きを置いた賞でしょ。マッチとか光GENJIが取ってるくらいだし。
EXILEの件で、完全に価値はなくなった
もう権威は戻らない
>>35
浜崎が出たあたりからおかしくなってきてる >>35
浜崎の三連覇の曲がどれもわからんな
やっぱここで終わった感があるな DESIREなんて、いまだにカラオケで盛り上がる曲の定番だからな。誰も知らん曲を選ぶなと。
昭和で終わったよねレコ大
平成になって話題にならなくなり、受賞者も無表情で受け取る白けぶりで一気に視聴率とか落ちて
エイベックスが買い取ってからは音楽賞風味の歌番組になった
>>133
ぽっと出のアイドルが取れる賞じゃなかったしな
光ゲンジとウインクで完全崩壊した感じ
光ゲンジは島倉千代子の大ヒット曲を差し置いてるのがまた印象悪い レコード大賞の価値のなさや胡散臭さにみんな気がついてるのにTBSはいつまでやるんだろうね
>>101
調べたらガチでイノセントワールドの時だったわ
しかも別の歌が大賞だったみたいだけど大手音楽事務の圧力に反発した結果突然ミスチルが大賞とったらしい
だからスケジュールが決まってたミスチルは会場に来れなかっと
もうこの頃から終わってたんやねレコード大賞は いっそのこと西野カナに大賞決めて
レコ大の歴史に終止符を打つべき
もううんざり
◆2017年 ◆年間 ◆アルバムランキング
*1位 1,435,247 Finally / 安室奈美恵 ←発売からたった12日で
*2位 1,173,152 SMAP 25 YEARS / SMAP ←マスコミが必死に煽った解散効果で爆売れ
*3位 *,758,111 untitled / 嵐
*4位 *,632,615 サムネイル / AKB48
*5位 *,550,107 アンコール / back number
*6位 *,465,747 THE JSB WORLD / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
*7位 *,410,279 生まれてから初めて見た夢 / 乃木坂46
*8位 *,374,585 ジャム / 関ジャニ∞
*9位 *,363,164 真っ白なものは汚したくなる / 欅坂46
10位 *,353,299 Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O / Hey!Say!JUMP
安室奈美恵 「Finally」 2017年11月08日発売 CDが売れない時代で13年ぶりに初週ミリオン
>>35
浜崎の全盛期って1999〜2001年くらいだったよな >>139
胡散臭さに視聴者がツッコミをいれるところも含めてレコ大って感じ 香西かおりの無言坂がとった年
対抗馬はTHE BOOMの島唄だったんだよな
島唄にとらせたかった
AAAというか、スカイハイ単品ならわからないでもないでもないでもない
>>140
会場に来ない人を表彰しても視聴率激減だったからな
受賞して喜んでる人を見られれば何でも良かったんだろうな視聴者も 誰がとっても八百長いわれるのに
こんな賞恥ずかしいだけ
もうJ-POP<<<<<<<<<<K-POPになってしまったな
安室ちゃんテレビで見ないまま引退しちゃうのね
それもまたさみしいな
まだ売上のみで決めるゴールドディスク大賞のほうがまし
>>23
面白いつもりなんだろうけど
記録媒体って意味ならレコードて表現で問題無い そうかそうか
ま、親会社の毎日新聞は広告やら何やら層化資本入って三色新聞化してるしなw
なんにしても、およげたい焼きくんが大賞取ってない時点でお察し
去年、宇多田がノミネートを許可してたのが謎だった
会場に来ない=大賞はない なら そもそもノミネートも拒否するよね
業界は下克上の話題作り乃木坂にしたかったが秋元が許さないってことか
去年も文春の記事の通りだったし
大賞西野カナ最優秀新人韓国
こわいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
阿子島 たけし(あこじま たけし、1940年8月30日 - 2005年12月13日)は、日本の音楽評論家。
レコード大賞審査委員長焼死事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%AD%90%E5%B3%B6%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97
2005年度の第47回日本レコード大賞審査委員長だったが、「業界関係者との金銭授受があった」
「阿子島はレコ大委員長を辞めろ」などという阿子島への怪文書が出回るようになる
怪文書はプロダクション担当者で構成される「音楽業界有志一同」名で、辞任勧告文書であった。
阿子島は怪文書について、「全く根も葉もないこととまで言わないが、事実関係を捻じ曲げている」
「出した人間は分かっている。詳しいことは後日話す」とコメントしていた。
阿子島は2005年12月12日夜に東京都のホテルで行われたディナーショー終了後に行方がわからなくなった。その後の阿子島の目撃証言は一切なく、
また通話など連絡をとったものも当時実家滞在中の妻も含め一切いない。
阿子島夫婦は日常的に頻繁に連絡を取り合っていたが、ディナーショー終了後から実家滞在中の妻に連絡が入ることは一度もなかった。
行方不明となってから翌日の13日早朝、神奈川県横浜市の自宅に火災が発生し全焼。14日に家族から神奈川県警戸塚署に捜索願いが出される。
その結果、12日午後11時頃にJR戸塚駅の防犯カメラに阿子島が映っていたのが確認されている。
当初、行方不明後に自宅に火災が起こるなど、謎の失踪事件として報道各社は報道していた。
自宅火事から3日後の12月16日になって突如自宅敷地内の庭から阿子島が焼死体となって発見された。
14、15日にさほど広くもない自宅敷地内を多数の警官が捜索していたにも関わらず、3日後になって遺体が発見されたことについて
神奈川県警は「16日に初めて屋外の捜索を開始したため」としている。庭先でみつかったことについては、火災発生当時、阿子島は2階の部屋で寝ており、
火事に気が付いたときはすでに燃え広がった状態で、ベランダへ逃げてそのまま落下したためと神奈川県警は結論付けている。
神奈川県警は出火原因は放火ではなく失火と断定。死因は焼死。しかし、司法解剖では阿子島は煙を吸い込んでいなかったため、
火事が発生する前に死亡したと思われ、神奈川警は、偶然の失火による焼死であり事件性はなく、事故死と判断し捜査を終了した。 >>159
JPOPを異常に貶める奴って結局韓国の宣伝するよな グラミー賞みたく買収不可能のようなシステムにすべき
良いものが評価されなくなったら業界が終わる
>>179
つーか買収問題とか出る前からハナかならレコ大拒否してたアーティストばっかりだろ
良いモノを評価するシステムが成り立ってなかったわけもともと 今年のレコード大賞はダンシングヒーローしかないと何度言えば
>>79
審査員は新聞記者だぞ
新聞記者が買収されてるわけだ
まず、そこが問題 >>1
>日本中を震撼させた安室奈美恵
ここで「震撼」の言葉使うのおかしくね?
安室奈美恵はアンゴルモアの大王かよ!?w >>138
winkがもろ草加だからで受賞だもんなぁw レコード大賞って1年で一番だったという事後報告会じゃないの?
昭和の遺物と思いきや、平成と昭和で同じくらいやってんだな
金で買えるんだから高須先生に買ってもらってこんなもん終わらせてくれたらいいのに
もう乃木坂とかでええやん
どうでもええわこんな腐った賞
バーニングというかレコード大賞の大本営としては今年は話題性が欲しい
となると当然安室奈美恵に行くが断られた
そこでAKB48のライバルグループとして作られた乃木坂がAKB48を打倒し下克上と騒ぎ立てようと画策したが秋元康に断られた
仕方ないから演歌にしようという流れ
というか今年は値する曲がない
去年な恋なんだけど西野カナのどうでもいい曲になったし
他局主宰なのにフジの番組の主題歌を大賞にするのかなあ
ちがうちがう
乃木坂が買ったのばれたから
必死に違うよって
氷川が当て馬にされてるだけ
1億乃木坂できまりだから
米津玄師の打上花火が一番いいと思うが収益的に音楽業界にあまり貢献してないし本人が出て来ないか
まあCDも売れてライブ動員数ががっつりあって最近テレビに出まくってる乃木坂が一番妥当なんよね
>>35
浜崎あゆみは1回目だけでよかった。
あとは知らん もう出来レースって知れ渡ってるのに、まだやるつもりなの?
>>16
金で売買してる証拠が出てしまった以上この賞もらうのは逆効果だよね 当日の歌唱の出来映えで決まるなんて思ってる奴はもともといないし(口パクも取ってるし)
出演交渉とかもあるからこの時期に決まってて当然だから出来レースとか騒ぐのはどうなんだろ
金払って獲るのは言語道断だが
秋元は金払ってなさそう
恋チュンの時も大賞じゃなかったし
AKB48の時は他に金払うとこがなかったんやな
>>214
そして来年乃木坂が欅に処刑されたらそこそこプロレス感が出る
秋元としては序列崩すと寿命短くなるからそれは困るんだろうが レコード大賞って
ジャニーズ、アミューズ、ビーイング辺りも とっくに拒否・辞退してるし
バーニングだけでやってたからねー
あの事件が明るみに出てからエグザイル一族の取り扱いが微妙になったことだけは評価したい
AKB=スマップ
乃木坂=嵐
欅坂=全盛期のカツーン
こんな感じ
>>220
バーニングも賞の権威低下が防げないわけで大したことないよな >>213
姉妹グループのSKEをavexへ移籍させて、avexと蜜月になった年から2年連続でAKBは大賞を受賞してるよ >>227
金払ったんじゃなくて宣伝のためにとらせたんだなそれは AKBのために乃木坂は大賞を取らせてもらえない
AKBのために乃木坂はCDの特典内容が制限されAKBよりもCDを多く売らせてもらえない
AKBのために乃木坂はAKBを超えた記録を公言できない
オワコンAKBとそれを優遇する無能P秋元はいつまで乃木坂に圧力をかけ続けるつもりかな?
>>229
3グループで握手券が平均100万枚売れるんだからよ
AKB48落ちたら困るべ2/3になってまう 去年のAAA内定がばれて西野カナに変更されたみたいに
乃木坂内定が漏れちゃったから変えるのか
大賞とって何かいいことあんの
去年の西野カナなんて消えたな
もう受賞しても売上げに貢献しないから業界でも飽きられているだろ
安室のベスト盤ならなかの何曲かは聞いてると思うけど、>>1の他の曲は全く聞いたことがない。 >>245
もらうと余計な噂ついてくるから面倒くさい賞になっちまった。 >>91
マッチはともかく88年の光GENJIはオリコン年間1・2・3位独占だったし
パラダイス銀河はベストテンの年間ベストテンでも2位
ものすごい売れてたからいいんじゃないかな >>213
文春か新潮に秋元康が1億円を払ったと当時週刊誌で書いてたよ
AKSには周防とのパイプが無いから秋元が働いたと。
今でもぐぐったら当時の記事が出てくるはず 今年も落ち続けただけのAKBが取れば100%買収だろうね
しかもノミネートされてるのは不法投棄で話題になった投票券入りのシングル曲
氷川きよしって言うからドラゴンボールの今のOPのことかと思った
AKBはむしろいつも扱い悪くて
レコ大はとれないよね
秋元は全く欲ないよ
平面的な顔と高い頬骨の典型的なエベンキ顔が韓国人の特徴。
先日の米韓首脳会談。
左側と右側に米韓の大統領がテーブル挟んで対談する映像が当然に
流れたんだが、ムン・ジェインの顔が平面すぎて横から見ると
顔がほぼ見えない状態だった。
これに加えて韓国人は短頭型、いわゆる絶壁頭が異常に多い。
つまり、横から顔を見ればそいつが韓国人かどうか一発でわかる。
立体的な顔をしてなくて絶壁頭なら確実に朝鮮人。
https://img.kaikai.ch/thumb_l/30271/4
多部未華子と剛力は日本人だろう。
( ´D`)ノ<なんでこの暴力ホモは人気あるわけ?
>>252
昔は単なる売上だけじゃ決まらない賞だったからなあ レコード大賞なんてまだあるのか
いい加減やめればいいのに
グラミー賞みたいな権威があるわけでもないんだからさ
一閃って曲でもよく分からん受賞してたから氷川は胡散臭い
氷川が大賞受賞したら創価が1億払ったとしか思わないな。
乃木坂ヲタだってレコ大の権威云々はもとより、あんな糞曲で受賞しても嬉しくないし却って悪影響だと言われる始末w氷川辺りはまぁ妥当かな
秋元康的には今年は乃木坂に勝たせてAKBは世代交代でリベンジだ!ってマスコミ総動員でヲタを煽らせた方が得だろ
日本が世界に誇る口パク盆踊りの売女ユニットじゃなかったの?
安室自殺とか変なニュース聞いたんだけど嘘ニュースだよな?
安室上げ 浜崎下げの記事を大量に書かせている安室サイドはネットリテラシーってもんを理解してなさすぎ
そんな事しても安室って女のゲスさが知れ渡るだけ。
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけ。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
今はまだ引退ブースト中だけど、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃないし、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね。
異常に浜崎を敵視している安室↓
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室奈美恵、「離婚」「家族」の質問をシャットアウト “歌姫伝説”ビジネス
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11200559/
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 芸能界のドン
こんな奴がのさばってるのが元凶だろ
さっさと逝ってしまえ
>>12
アナログ復権してるからこの先CDが衰退してレコードが残る逆転現象もあり得るな レコード大賞で納得だったのは、「コブクロ/蕾」が最後だったなあ
まあ引退するとはいえこんな賞貰ったとなりゃイメージダウンだし経歴に傷が付くわな
ヤクザな慣習に染まってる人以外はもらうと逆にイメージが悪化する
>>280
意味ないね
バーニングって芸能界最大勢力が後継者に委譲されるだけ 今後大賞取った奴は、金で世の中動かしているやつと言う悪いイメージがつくだけ。
三山ひろしって有名な人なんだろうが
全然知らないわ
ここはひとつ三代目J Soul Brothersを大賞にして大爆笑を
なんで拒否なんだろう?
受賞したら偉い人にあいさつ回りとかしなきゃいけないんかな
紅白もしがらみがすごそうだったけど和田アキ子いなくなったらましになるってもんでもないのか
もうおっさんなんだし
ホモカミングアウトして
美川憲一みたいにすりゃいいのに(´・ω・`)
>>299
もう出来るだけ関わりあいたくないだけだろ
あんな賞、貰っても今じゃ何の価値も無いし、逆に貰う方が汚点になり兼ねない >>35
ウインク、西野カナは妥当だと思うよ。一応は時の人だし。
問題は鋼材かおり。 >>172
ミスチルなんか、欠席してたのに大賞に選ばれてたぞw 大賞もらうと金払ったって言われるから
みんな拒否して氷川に回ってきたって状態か
>>134
まず、新人賞が崩壊したんだよ。平成のあたりで。
最優秀とったのがMi-keのとき、そのモノマネしてた女四天王までノミネートされてたし。 去年の西野カナが呼ばれた時
みんなポカーンでわろた
そらまじめに音楽やってる人間が、あんなインチキショーレースで表彰されてもなw
横でアイドルとかが白々しい涙浮かべたコメント聞かされる身にもなってやれよ、笑ってはいけないに出てるんじゃないんだぜ
氷川きよしもタクシーの運ちゃんにけりを入れていたな。
マヨわずドレでもかけて良〜し♪
きーよーし、いちー押し♪
氷川きよしが去年紅白で歌った白雲の城、2003年の曲と知ってビックリした
氷川きよしもヒットらしいヒット出ないね
それとも自分が知らないだけなのか
>>183
だから文春の八百長記事ではマスゴミ(特にスポーツ新聞の芸能ページ)が一切報道しなかった、いや、できなかった
他の男性週刊誌女性週刊誌も無視した
日刊ゲンダイだけが記事にしたが、あれは新聞じゃなく週刊誌の系列なのでできた "話題"がインフルエンスを与えられるのは
ごく少数のファンに対してだけだろ
あれ?買収坂は?間違えた乃木坂は?
慌てて大賞拒否すんのけ
去年レコ大の売買先を当てた文春が乃木坂つってるから乃木坂だろ
白々しいにも程があるわw
それともバレたから別の歌手に売ることにしたのか
>>35
ウインクがもらってから値打ちが下がったような気がする >>335
AKBの目の前で乃木坂に賞取らせるかね
?
そうなったらAKBが完全にオワコンになる この手の賞は歌手じゃなくて、
関係者達の功績になるだけだから、
出なくて良いよ。ほんと変な賞だよ。
アムロって引退宣言してから評価あがって神格化されて笑ったw
小室が失脚する前あたりですでに終わってた人間やん
CMにちょろっと出るくらいで歌手としてはだいぶヒット無しで低迷してた
こんなのに名前残したら恥だな
欲しがるバカ今でもいるのか
とっくに完全に終わってる賞だから 誰でもいいと言えばいいよね
とっくに完全に終わってる賞だから 誰でもいいと言えばいいよね
完全に終わってる賞でも欲しがるのは 演歌の氷川だけだったという感じ
>>338
こんな賞なんかで何も変わらんよ
AKBはもう完全に落ち目だし、どうせ乃木坂もあと2年もしないうちに同じように落ちていく
女のアイドルグループなんてそんなもん
むしろAKBはけっこう粘ったほう 昔はレコ大や紅白で曲を知った人が年明けレコ屋に買いに来る
特需があったけど、今時そんなこともないし、何よりCDショップがない
地方の興業師が公演のチケットをさばきやすいので演歌系は特に恩恵が
大きく、数年は地方回りの口が増えることもレースを過熱させた原因て
言われてたけど、今は曲自体たいして売れてないもんね演歌なんて
カネさえ払えばCD出してない俺でも貰えちゃうのがこの大賞 (゚听)イラネ
レコ大が完全に終わったと言われて20年近く
さすがに今年はもう悲惨すぎるw
演歌歌手にはレコ大と紅白はまだ大事なイベントだよな
ファン層が高齢者だし
次元の違うステージで頑張るK-POP
BTS PERFORMING DNA AT THE AMAS 2017 {FAKE}
(ENG)BTS REACTION TO FANS, THEIR WIN, NICKI AND MILEY ( 방탄소년단 : Billboard Music Awards 2017 )
アメリカン・ミュージック・アワードやビルボード授賞式に出演した日本人ていた?
賞取れたの?
現地にファンいた?
BTS (방탄소년단) 'Not Today' Official MV
日本のダンスユニットを震撼させ、アイドルグループを嫉妬させたBTSの傑作MV まあ消去法はわかるし
氷川が一度もないならやるべきだが
一度はあるなら別に
ドラゴンボールならいいのか?
レコード大賞なら今年もタイアップいろいろあったのになとは思うが
>>35
去年は直前に追加してでも星野にやれば良かったのに >>341
アムロは小室と離れてからの方が音楽好きにはまだ評価いいからな
ダッサイユーロビート調やアジアンメロディのバラードから洋楽パクリに変わっただけで、どっちもダサいなぁと思うけど、まだ後期の方がマシかな マエケンとステージ上でマナ板ショーやれよ
顔射受けてさ
>>365
韓国グループとコラボとか法則くるかと。 母ちゃん聞いたら三千万しか出せないって
俺、今年は諦めるわ
歌下手ダンス下手顔普通表現力ゼロ大物の雰囲気もない
浜崎と同じで営業力で生かされてきたただのタレントだろ
むしろ40までよく働かされられたと憐れむべき
御見積書
長良事務所 御中
2017年年末業務委託費といたしまして
合計金額¥1億800万円
(当見積書には消費税が含まれております)
有効期限平成27年12月30日
見積もり有効期限までに行名くださいますようお願い申しあげます。
>>27
光源氏や近藤が取ったときからもう興味ない 全部ヤラセ
始まった時からヤクザ
事務所の力関係とカネ
最初から胡散臭い
オワコンのAKBの前で 乃木坂に取らせるのは残酷すぎるし
そんなこと秋元がさせるかね?
司会「今年の周防大賞は・・・乃木坂46が落札です!」
NHKから民放に出張って押し付け感を振りまく池上某
知性的な役割を日本人が担い、第三国人には本能的な食堂、芸能、廃品回収に制限した。ところが芸能がらみでTVに頻出したり、共産主義がらみで国会に介在して国政に関与しゆがめている。
ID:P0nExIJl
0357 神も仏も名無しさん 2017/11/22 14:07:25
そもそも民衆を抑圧し、おとなしくさせる制限であり規則である。
いじめそのものだ。
これが2千年も続くと いじめるための欺瞞もウソも文化である と錯覚されて子供を教育し近隣諸国どころか
地球の裏まで宣伝して回って病気を伝染する。
対処法は簡単。「落ちるところまで落ちよ」
そしたら病気の診断を受け入れ、因習を断ち切って 先進国の文化を学習する。
その機会は過去にあったけれど、これをさまたげたものが何かを極力明別して、発生したら摘出する法規制をかます。
これまで「間違いを正す」 その代わりに「誰かに責任を負わせる」といった問題点のすり替え(魔女狩り手法、スケープゴート身代わり断罪)が間違いであったと認めて
再び間違いを繰り返すことがないように判断基準を正す。
そのように国を挙げて新生を計ることを国是として発表し他国の協力を仰ぐ、なんてこと出来るだろうか。
>>356
安室奈美恵にけんもほろろ(笑)
B'zの松本孝弘はアメリカ移住(笑)
ASKAはあれだし(笑) Know Your Enemy, Fucking Lawless JAP LAND in the Middle Age
汝の敵、東嘲賤無法主義土人狂倭国(笑)を知れ
https://www.youtube..../watch?v=zBIfnPyK4rw
西欧化されても中世のように下を支配し上には従った
全ての面で女性の地位は低く男性に従属していた
今日でも日本には道徳的善悪の基準はないが、ただ目上の者に従うか従わないかの違いがあるだけだ
個人の幸福は問題ではなく苦痛こそ神聖なようだ、これが日本人が長時間迅速懸命に働ける理由である
週6日48時間働いて高給も取ってはいない
週72時間低賃金で働き大抵40才で結核で死ぬ
なぜ日本人は悲惨な運命を黙って受け入れられるのか
なぜ労働組合を作らないのか
学校は子供の精神を育てる所ではない
政府が認めた事柄や思想のみが教えられる
教育の目的は同じ考え方をする子供の大量生産
子供は教えられた事を丸暗記して繰り返す
従順で均質の大衆を作る政治宗教構造である 今年の曲で10作品がちで選ぶとしたら、
SEKAI NO OWARIのRAIN
星野源のFamily Song
DAOKO×米津玄師の打上花火
米津玄師のピースサイン
倉木麻衣の渡月橋
WANIMAのやってみよう
欅坂46の不協和音
乃木坂46のインフルエンサー
Mr.childrenのhimawari
perfumeのTOKYO GIRL
かな
>>388
そこは見ものだな
秋元は基本賞取りには欲がなくノータッチだと思う
乃木坂のソニーは取りたいかもだけど
秋元はそこまで乃木坂に思い入れはない >>395
今年流行った曲としてなら35億の曲もかな 受け取り手がいないなら 対象者なしでもいいんじゃね?
AKBの公開処刑なんて
すでに多々ある
前にもFNS生放送で、ドリーム選抜()で歌う曲をアンケートで決めるやつとか
恋チュンが負けてサイマジョだったしな、あのとき指原がめちゃ苛立っててワロタ
指原は坂人気に嫉妬しかないから レコ大で乃木坂が大賞とるならかなり屈辱的な公開処刑
> 氷川きよし(40)の「男の絶唱」
ドラゴンボールのOPじゃないのか(´・ω・`)
レコードという単語使う時点でおわってる
機械的なデジタル数でてくるDL賞とかでいいやん
>>16
氷川の事務所は社長も死んでかなり弱体化してる
勢力争いの中で今年は色々批判あるからここにしとくか、みたいなところも大きい 今年のレコード大賞は
「へーこきましたね」 に決定しました。
策士秋元は、金は出してやって特別賞あたりで、TBSから来期の番組貰いで手を打ってると想像する。
氷川きよしでもいいけど曲は限界突破✖サバイバーにしろよ
>>365
洋楽のパクりって言うか、近年のは洋楽の音楽プロデューサーが曲を提供しているから洋楽のJ-POP風味だね オースマンマホーンでいいやん
今年1番流れた曲に違いない
レコードの表現も時代に合ってないと思ってたが今じゃCD枚数も音楽の評価とは違う
レコードもCDも今じゃ下火だもんな
配信大賞とかにしとけばいい
リアルタイムで配信の多かった奴が一番でok
>>1
23年前からベストジャニースト賞と化していた賞に
所属の長良プロの力で唯一割って入った逸材
ベストジーニスト賞
1 1984 郷ひろみ 浅野ゆう子
2 1985 藤竜也 浅野温子
3 1986 田原俊彦 早見優
4 1987 所ジョージ 本田美奈子
5 1988 東山紀之 今井美樹
6 1989 真木蔵人 浅野温子
7 1990 高嶋政伸 宮沢りえ
8 1991 吉田栄作 西田ひかる
9 1992 織田裕二 観月ありさ
10 1993 福山雅治 観月ありさ
11 1994 木村拓哉 内田有紀
12 1995 木村拓哉 篠原涼子
13 1996 木村拓哉 江角マキコ
14 1997 木村拓哉 PUFFY
15 1998 木村拓哉 吉川ひなの
16 1999 草g剛 松嶋菜々子
17 2000 草g剛 浜崎あゆみ
18 2001 草g剛 浜崎あゆみ
19 2002 草g剛 米倉涼子
20 2003 草g剛 浜崎あゆみ
21 2004 堂本剛 浜崎あゆみ
22 2005 氷川きよし 浜崎あゆみ
23 2006 亀梨和也 倖田來未
24 2007 亀梨和也 倖田來未
25 2008 亀梨和也 倖田來未
26 2009 亀梨和也 倖田來未
27 2010 亀梨和也 倖田來未
28 2011 相葉雅紀 黒木メイサ
29 2012 相葉雅紀 黒木メイサ
30 2013 相葉雅紀 ローラ
31 2014 藤ヶ谷太輔 ローラ
32 2015 藤ヶ谷太輔 ローラ
33 2016 藤ヶ谷太輔 菜々緒
34 2017 中島裕翔 菜々緒 今年の低調な顔触れなら演歌の2人の一騎討ちでいいと思う
出るのがダサくて恥ずかしいみたいになってきたな
もう終わればいいのに
AKBを差し置いて
乃木坂なんてないだろ
秋元 3グループはヲタが発狂するからないない
安室の無様な引退打ち上げ花火は自爆芸でしかない
引退してしまえばアンチからノーガードのまま永遠に叩かれ続ける地獄落ちなんだから
安室みたいな雑魚が引退して一般人になってマスコミやネットから常な好奇の目で見られ続け
アンチからは無限攻撃を喰らい続けるんだから地獄だと思うぞ
負け犬安室サイドは百恵の再来を夢見ていたんだろうけど、今はネット時代だというのを忘れている
ネット時代にアンチが居る状態で引退してしまえば全く防御できないまま永遠にフルボッコにされ続けるしかないんだから
ネット時代にアンチがいる状態で引退する事ほど怖いものはない
安室は引退後にノーメイクで黒豚になってるところを写真週刊誌に撮られて泣き喚いて首吊り自殺したりとか
そういう末路しか見えてこないw
百恵は旦那が一貫して売れっ子芸能人だったから
旦那を支える良妻として惨めにならなかったんだよ
安室が引退して一般人になったら一気に惨めになる
安室の不倫相手も安室の京都のマンションの直ぐ近くに引っ越してきてるし
安室上げ 浜崎下げの記事を大量に書かせている安室サイドはネットリテラシーってもんを理解してなさすぎ
そんな事しても安室って女のゲスさが知れ渡るだけ。
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけ。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
今はまだ引退ブースト中だけど、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃないし、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね。
異常に浜崎を敵視している安室↓
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室奈美恵、「離婚」「家族」の質問をシャットアウト “歌姫伝説”ビジネス
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11200559/
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html これ好き
ゲイバー時代の氷川きよし
なぜ乙女座は歌がうまいのか?
小田和正 井上陽水 矢沢永吉 長渕剛
鈴木雅之 玉置浩二 石井竜也 マイケル・ジャクソン
清水貴博 西川貴教 氷川きよし 三浦大知
ちあきなおみ 八代亜紀 安室奈美恵 ビヨンセ
>>35
〜94年あたりまではそこそこ機能してたっぽいな
90年にジャニが撤退
93年は買収やろな
94年のミスチルまでまともだったのかな
95年以降は、ほぼバーニング大賞になってる
小室哲哉が周防に金をやり過ぎて芸能界が腐ってしまった 該当者なしで良いんじゃね?
ほとんどの人がノミネート曲
全く知らんよ
もう何かこういう結果に対して賞を与える形式ではなく、
小説や本・漫画の賞みたいにこれは面白いですよー見てください的な賞に音楽の方も切り替えた方が
この賞を与えることにより世間にその曲が認知されるようなの
ホモ川きよしで決定なのか、、
ところで、、、
レコード大賞ってまだやってたんだな、、、
拒否ばっかりで誰がとってもいいなら、欲しい人にやればいいじゃん
今はのだ引退煽りの最中だけどしだいに引退した安室なんて誰も話題にしたなくっなていくんだから
引退は敗北でしかいな
安室のバックのバーニング周防も文春砲で大ピンチだし
西野カナ去年取ったのか?
三代目はもう引退したの?
最近曲聞かない
>>437
もともとそういう発想からでしょ
霧氷なんて取るまで誰も知らなかったらしいから >>440
それな。金払ってまでそんなに獲りたいなら別にいいんじゃね >>326
84年に五木ひろしがよこはまたそがれ歌うようなもん? >>443
そういう理念に基づいて授与したのが圧倒的少数でしょうがw 安室なんて生放送は出ないよ
顔面劣化が激しいし修正できない番組には出ない
>>450
襟裳岬は普通にヒットして普通に授賞、だよ >>453
オリコン年間31位だが
事務所の力じゃない? レコ大ってどういう基準で決めてるの?って世間に大きい疑惑を与えた最初の騒動は昭和41年らしいね。
この年は加山雄三「君といつまでも」(昭和40年12月発売)と舟木一夫「絶唱」(昭和41年8月発売)が100万枚以上の大ヒットしてたのに橋幸夫「霧氷」(昭和41年10月発売)が大したヒットになってない状態にも関わらず大賞取ったという。
審査員がマスコミ関係者なんだから公正な審査など最初から望むべくもない
>>456
その年しか売れなかった訳じゃないだろw
翌年も年間100に入ってるし
授賞の年に31位、充分ヒット曲だろ
今のオリコンと同じと思ってるのか?
当時を知らない的な感じがレスから感じるのだが 時代遅れの賞なんかはよ打ち切れよ
ついでにTBSもいらんぞ
安室上げ 浜崎下げの記事を大量に書かせている安室サイドはネットリテラシーってもんを理解してなさすぎ
そんな事しても安室って女のゲスさが知れ渡るだけ。
NHKの安室の引退特番の視聴率9.1%って低っ。国民は安室なんかに全く関心ないと証明された
安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ
2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員、安室、無様に圏外
浜崎・・・総売上枚数5000万枚 1位獲得数37曲
安室・・・総売上枚数3000万枚 1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退。どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけ。安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから。劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
引退ブーストは将来の可能性を全て捨てた代償としてのブーストにすぎないんだから、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃない。
芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理。百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
茶髪でガングロというブームを起こしたのは実は安室じゃなくて故・飯島愛さんなんです
バックの強い安室が故・飯島愛さんの起こした茶髪・ガングロブームを乗っ取って、勝手にアムラー現象と名付けたんです。その頃から安室とそのバックの悪質さが発揮されていたわけですね。
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりw 安室サイドはやり方が卑怯すぎた。引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
だいたい安室って脱税で逮捕されていたライジング平が警察に口を割らなかったから、平から賄賂貰っていた犯罪者のクズ業界人が持ち上げて再ブレイクしただけじゃん。
極めて下らない業界の裏事情で持ち上げられたに過ぎない。その平さえ裏切ったクズ女が安室だけどね。
異常に浜崎を敵視している安室↓
2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室
↓
安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html
>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのか
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室奈美恵、「離婚」「家族」の質問をシャットアウト “歌姫伝説”ビジネス
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/11200559/
安室の不倫相手、京都の安室の直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html そもそも氷川にしろ三木にしろ、売り上げ10万枚以下で「大賞」と呼ぶ
理由がわからんし、AKB系が握手券付けてても売り上げは100万枚出てるが、
曲の浸透度で言えばそれに見合ってないし。結局は「大賞」の基準が不透明で
裏金と接待の強かったとこが受賞してるから、放送する意味が無いんじゃないか。
本来は売れたもんを表彰するんだからAKBで良いはずなんだけど。
審査員のジジイやババアが「芸術性とか話題性が〜」とか言っても胡散臭い。
氷川は30年に1人ぐらいの逸材なんだけどね。
マネージャーへのハラスメント行為がなければね。
すっかり陰湿、陰険なイメージの人になってしまって、ほんと残念。
>>460
4歳だから記憶はないけどな
前後の何年間の大賞に比べて売上げが少ないのは事実
森進一の中でも売上げ上位じゃない
翌年もベスト100に入ってるのはまさしくレコ大紅白効果 黒田博樹の半分以下しか関心持たれていない安室の引退wwwwwwwwww
2016/10/18(火) 19.2% 19:00-20:54 黒田博樹 カープ黒田博樹
2017/11/23(木) *9.1% 22:00-23:00 NHK特別番組「安室奈美恵 告白」
>>467
紅白に出て特需が発生するのは珍しくない
何度も書かれてるけど襟裳岬はヒットしたからレコ大は授賞した
これは歴史上の事実
授賞時に知る人ぞ知る、なんて歌ではけっして無かったってこと >>395
全部知らん
俺的に流行ったのはジャパリパークと爆竹のジュピター 今はのだ引退煽りの最中だけどしだいに引退した安室なんて誰も話題にしたなくっなていくんだから
引退は敗北でしかいな
安室のバックのバーニング周防も文春砲で大ピンチだし
氷川なら取っても取らなくても誰も興味ない どーでもいいって感じになるし
叩かれもしないから 無難ではあるね
B'zはひょうひょうとしてるよな。
ビーイング系はそういうの断ってるから
ある層には売れてる。
>>64
洗脳されていれば怖ろしいもので人間としてやって良いことと悪いことの区別ができない
命ぜられるままに誹謗中傷やSTK行為などを平気でやってしまう
洗脳が解けた今やらかしてきたことを思い出すと自分を恥じて死にたくなる
誹謗中傷やSTK行為の内容
・コンビニや本屋で立ち読みしているとき後ろから覗いて何を読んでいたかを報告させられる
・スパーやドラッグストアで買い物をしたときどういうものを買ったのかを報告させられる
できるかぎりレシートは拾ってくるようにも命ぜられる
・食堂やレストランに入った後つけていってできるだけ対面できるようなテーブルを選んで座って
その動作挙動を詳しく報告するように命ぜられる
・駅で待ち伏せし改札を通ったら中で待ち伏せしている信者に携帯で連絡命ぜられる
・食堂やレストランで対面した席に座ったとき
シャッター音を無音にして撮影するように命ぜられる
・電車とかでも対面席に座り同じことをするように命ぜられる
・真偽が分からないというよりはおそらく嘘としか思えないでっち上げを
ターゲットさんの職場に何度も電話かけてギスギスさせるように命ぜられる
STKや誹謗中傷をして相手から追い詰められてトラブルになったとき
幹部や職員に泣きつきいても「お前が勝手にやったことだ」と梯子を外されるだけ
だから命ぜられたときに録音は必ずしておく必要がある
そしてSTKや誹謗中傷というのは反社会的な犯罪行為だからそういう命令を下す組織はまともな宗教団体ではない
狂信カルトにすぎない
だから勇気を持って警察に告発に行こう >>23
アマゾン見てみろよ、レコード盤出してるやつなんていくらでもいる ミスチルは会場に来なかったんだよな確か。あれは(笑)
相撲より
バーの八百長だろうが
マスゴミ八百長に加担中
美空ひばりが死んだ年に美空ひばりにやれって声がたくさんあったのに
数年前から辞退者が続出してたから、当日出演してくれる人に受賞させる
って変なルールを作っちゃったんだよね、それでその年はWINKが受賞した。
>>386
光GENJIはもらって当然の人気でしょ