4日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世が、明石家さんまの考え方を否定した。
番組では、かつてブレークした芸人たちがお笑いコンビ・ANZEN漫才にクレームをぶつけていった。
そんな中、山田は「お金は本当に貯めておいた方がいい」「今は結構いっぱいもらっていると思うけど、
5年、10年、20年先の年金を前倒しでもらっている気持ちでおらんと」と実感のこもったアドバイスを送った。
しかし、この発想にさんまが「お前、芸人そんな気持ちでやったらアカンやんけ!」「小さい子どもたちが、お笑いにあこがれるように、わざわざ大きな家に住むんやないか」と反論。
すると、山田は「さんまさんが、そういうこと言うからダメなんすよ」と注意したのだ。
さんまが驚くと、山田は「『お笑いは夢がある』『お金で買えないものもある』って言うじゃないですか。
お金で買えるものも、全然買ってないんです、こっちは!」と主張。「それまでは、ちゃんと貯金せんと」と持論を展開していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13847767/
2017年11月5日 11時45分 トピックニュース あの番組って面白い?
おれは馴れ合い感が強くて嫌い。
あと面白くないのに無理矢理笑う感じ。ゆりあんとか。
>>3
俺も、あの番組嫌い
何が面白いのかさっぱりわからん 芸人を生き方として考えてるか職業として考えてるかの違い
こいつか相方だったか銭湯いくのにタクシー使ってたくらい儲けてたんじゃないの
そっから先続かなくて金なくなったのは本人たちの慢心だろ
西野の番組見て思ったけど
この人結構達者でもしかしたら再ブレイクあるかもな
面白くない芸人は若いうちに引退しようよ
職業として続けて面白くないことずっと続けられても困る
>>3
馴れ合いが好きなやつが見るんだろ
グループ感とかそういうのが好きなやつ
嫌いなやつは嫌いだろうけど一定数の需要はある 萩本欽一のしつこい芸風を受け継いだのが
明石家さんま
なんだかんだ師匠がいたりする
さんまだから言えることだろ時代にあわない
>>3
どっかのタイミングで宣伝番組になっちゃった
ゆりあんなんかまさにそうだけどなんで呼ぶのか不明な奴がいる 岡村はたけしに芸能界ダメになった時のために貯金しとけって言われた
末路哀れは覚悟の前
って状況で、テレビ芸人やってないもんな若手は。専門学校で笑いをカリキュラムで教えられ
突き抜けることもなく、金太郎飴のまま量産され事務所の力でひな壇で出してもらうわけだろ?
そういう進路で入ってきた奴が、こじんまりしてしまうのは分からなくはない
>>5
たしかに。地頭良さそうだし、声いいし、嫌味ないし。いろいろ活躍できそうだよね。
笑いのセンスはないけど お笑いにしても音楽にしても
売れて外車に乗って白亜の豪邸に住むのが憧れって時代じゃないんだな
別に貧乏が良いわけじゃないが好きだからやってるだけ
金持ちの生活をする為に今の若者はお笑いや音楽をやってる訳じゃないから
昔の人間と感覚が違うと思うな
大体芸人っていうのは横山やすしくらいが最後の芸人で
今の芸人はさんまも含め本当の芸人はいないよ
>>24
今の料理人も板前も寿司職人も修行しない
カネ払って技術習って3ヶ月で寿司職人が生まれる時代 売れない芸人がサンマにゴマすって気に入られようとする様が醜すぎる。
>>3
若手芸人の話をさんまが横取りして自分の話に持っていくから大嫌い
さんまぐらいになれば余裕を見せて若手芸人に話をさせていけばいいのにさんまが邪魔をするから大嫌い
若手がさんまのためのネタ振りになっちまってるから大嫌い ギャラたっぷりもらってるくせにチャチな賞金に大喜びする芸人は痛々しい
この番組大田がいて好き放題暴れてた時は
本当におもしろかった
>>3
初期は面白かったわ
なにが起こるかわからん感じがあって
今はさんまの言うとおりにしないといけない独裁番組だとわかったからおもんない
吉本の馴れ合い番組 >>27
お前はつまんないんだから芸人を語らなくていいよ 一発屋芸人でもちゃんとお笑いに向き合って力があるともう一回チャンスが来るから
そこを掴むかどうか
山田ルイは今がそうだわ
頑張ってほしい
コウメ太夫は、自分の需要が無くなることを見越してマンションを建てて経営しているしな
お笑い界のトップになれないくせにお笑いでやっていこうと思うから悪い
さんまが、さんまの実力やらキャリアを前提に何かを語っても意味がないわな
さんまになれる人なんてごくわずかなんだし
お笑いだって
お笑い自体の実力うんぬん以外に
所属事務所の力関係も大きいわけだから
吉本を前提に言われても困るだろうしな
芸人は長屋で貧乏暮しするもんやろ
家建てたり車買ったりしたらアカンわ
麒麟田村がホームレス中学生の印税2億円を使い切って翌年バイト生活に戻ったのはほんとアホな話
5年、10年、20年先の年金を前倒しでもらっている気持ちでおらんと
そうだな
今の世代に土下座する気持ちでいないといけないよな
45歳から上が富の先取り搾取を行って日本は結婚して子供産み育てるということさえ困難な国になった
>>17
テレビのお笑いに関しちゃさんまを越えるNo.1が
ずっといないからしゃーない
たけしですら負けを認めてるし >>3
俺たちが非リアなのはそこら辺なんだと思う
許容範囲が狭すぎるわ
かなり合わないと嫌なのは分かるけど、それじゃ彼女や友達も出来づらい
リア充を数字だとして見ると良くわかるけど、対人関係において約数が多い
そう、ゲームなんだよね 山田は性格ものすごい悪いクズ人間じゃん
そんな奴がなに言っても響かないわ
>>56
つまらないことにも適当に歩調合わせてるよなリア充さんらは
非リアはわがままなんだよ 確か中目に住んでるんだっけ?普通に芸能人してるじゃん山田ルイ53
年収数千万ある芸人が余った楽屋弁当持ち帰って食費浮かすとかセコい
アブク銭なんだからもっと廻せよ
さんまの頃は景気がよかったからな
これからはどうなるかわからんし手堅くいくのは当然
上岡龍太郎が言ってたように、面白くない大御所芸人は若手に籍譲ってやらんと。
砂をうまみに見立てた山崩しに例えると上の健在+テレビの衰退でどんどんこんな感じ
>>3
ゲストを呼ぶまでの長い糞やり取りはいらない >>9
>銭湯いくのにタクシー使って
その金で風呂付の部屋に移った方が
良いんじゃない?
往復2000円掛かり、月に20回銭湯に
行くとしたら、5万くらいかかるだろ? 今の30代の芸人が将来番組MCやってる未来が想像できん
今のお笑い芸人は芸人じゃなくてテレビタレントなんだよ
ひとりひとり自分が思うように生きればよくね?
使いたい人は使えばいいし、貯めておきたい人は貯めればいい。
自分の自由にすればいい。
ネタにしてももっとオモロイことやってよ。
おもんない。
サラリーマン芸人の増えたこと
BIG3なんか永遠に追い越せんわ
何が壁じゃ
>>3
徹底的にお笑い以外の要素排除してるから好き
ていうか貴重
意外に数字獲れてる サンマは今でこそ金持ちで金使うようになったけど
若い頃はケチで有名だった
サンマは自分の若い頃を忘れている
>>24
さんまの時代の
何倍も面白い漫才やコントやってると思うが
それが本来の「芸」だろ
フリートークやバカ騒ぎの方が評価されるのがおかしい 髭男爵?
面白くない芸人がたまたま売れたら貯金しろ、それだけのこと
さんまが思う芸人の枠ではないただの一発芸人のサラリーマン的な考え
昔のお笑い芸人は世捨て人だったけど今はリーマンと変わらんからな
>>64
馬場園も大概やな。元カレがルイ山田だのチャン河合ってw
ブタはブタ同士惹かれ合うのか、コンプレックスが目立たなくなるからなのか。 みやぞんが車や家を買ったり贅沢したらお前ら叩くからな
貯めとくのが正解
紳助は若い頃から株や不動産やってたから
引退しても悠々自適な生活送ってるからな
学校でウンコを漏らすまでは六甲中学に通っていた天才山田ルイ53世
修猷館を4年かけて卒業した秀才樋口くん、吉本なら色々とねじ込んでもらえそうなのに
だから駄目なんだろうな山田は
常識人過ぎるんだよ
お笑い以外の道を考えた方がいい
お金与える人間は神でもなんでもないいい加減なもの
そんなもんで一喜一憂するな
髭男爵は受験勉強の歪みという点でオリラジと気が合いそうなのに共演しないな
20歳のころから金をため込んでいたDT松本的思考だな
>>86
ほとんど自慢話だからな
それに大成した人は運の要素がかなりあるし >>7
はげどう!
あと、あいつ今何してる?ってやつ 金腐るほど持ってるさんまが自分基準で浪費勧めてたら
大概のちょい売れ芸人は破滅するだろ
それが目的って気もするなw
>>3
これと脱力タイムズはマジで面白さがわからん
てか、爆問の太田はもう出てないのか?
最初は何でこんな番組に太田が??と思ったが 有吉的毒舌キャラと千原的素人(非芸能人)蔑視思想があるよねこの人
それにエンドレス一発屋というゲッツ的立場
>>93
山田は元吉本だよ(笑)
吉本だったら売れるとかほぼ無い
競争が激しいのでむしろ淘汰されて他の事務所に移籍するもののほうが多い スケールが小さいやつはスケールの小さな笑いしか取れへんのやで(ど正論
小さい子どもたちが憧れる時代じゃないんだよ
出っ歯のつまらないおじさん
>>32
さんま「そういう番組やで」
さんま「俺が楽しく目立ってうければ後はどうでもいい」
こんな感じだろ? 髭男爵が再ブレイクするのなら天安門をギャグにしようよ、樋口君に段ボールの戦車、肩にかけて、山田がボケたら戦車で突っ込もうよ
>>57
会ったこともないような奴に何がわかるねんw
適当に語るなアホが >>26
山田君は確かに小学生のころ頭良かったよ
中学生で引きこもったとき、私が高校は地元の小野高校に一緒に行こうと言ったけど、
プライドがあるから行かないと断られた こいつ修猷館やろ
福岡一の名門校出身なのに、頭悪そうだよな
>>3
数少ない「バラエティ」だなあと思って見てるわ >>114
違うよ
山田君は兵庫県三木市出身
福岡出身は多分相方の人 そもそもさんまって全く面白くないんだが
会話が上手だな、とは思うけど
見栄張って散財してもっと頑張ろうっていう人は
破天荒な本当の芸人なんだろうけど
さんま世代より下のほとんどの芸人は芸能学校出身で
リーマンのように芸人になってるから
そんな心意気も才能も体力もないんだよね。
>>5
一発屋芸人なのにここまでトーク力ある奴は貴重だよな
大概の一発屋はトーク力なくて消えてくのに >>114
マジで頭悪いなおまえ
>>118
さんまは自分で笑いを作る人間ではなくて、他人の会話の
揚げ足を取ったりして笑いにもっていく芸風だからな。
あと、面白そうな雰囲気を作る天才でもある。
だからさんまの発言を字におこしてみると驚くほど中身が無いし
記憶に残るボケやツッコミが全然ない事に気付く。
なのに「お笑い怪獣」とかいわれているのいは違和感しかない。 >>121
テレビだと司会者になっちゃったからね
印象に残るボケとかツッコミで評価するとダウンタウンの方が面白いけど、
さんまは本来おしゃべりの天才、エピソードトークの人だよ
と言ってもラジオでもつまらなくなって久しいけどね 山田は文才あるから芸人ルポとかやればいいのに
週刊文春の水道橋なんかのより全然面白い
安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>60
合わせるってより合うんだろ
それこそさんまで爆笑出来るんじゃない?
そういう人は >>122
そのエピソードトークも同じものの使い回しで何十年も
やってんじゃん
最近、ニッポン放送とのしこりが取れて、スペシャルウィークに
さんまのワイド番組を大々的にやるようになったけど
もう何十回も喋ってるようなのを今更喋っててうんざりしたわ。
何かといえば「前の嫁はん」「大竹しのぶさん」「大竹さん」だし。
トークの天才といわれてあぐらをかいて、何の修練もしなかった
錆びた芸人の典型じゃん この番組も昔はデタラメがすごくて、27時間テレビの明け方4時くらいのノリを毎週やってたんだけど
今は予定調和になっちゃったな 見易いのは今のほうだけど、ハラハラ感は最初の1年くらいのほうがあった
プロデューサーが代わったからだろうか
>>24
たけしも今の奴らはうまくてすごいって言ってたじゃん
破天荒なキャラでどうにかなってたのは昔の時代や あかつのオンエア率がめちゃくちゃいいけど
他の芸人そんなつまらないのか?
ルネッサンスは結構キャラ立ってるし樋口の無能をホモの方が上手いこと弄れれば食っていけるんじゃないの
そうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?.
君の名は。の組み紐
そうかの旗、
完全に一致、
虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えて ホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけじゃない?
全体の8割は同じなんだけど? 新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが
君の名に全部あるわ。.(一部は時かけ)
元ネタは茄子じゃないかな?←New
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、 知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」
とされています. (200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。.
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては.
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられません >>134
ひぐち君は最近、ワインエキスパートとして知られ始めてるぞ。 いつだったかの「27時間テレビ」で、例によってさんまの車をたけしが乗り回して破壊するって企画で、
出演者たちが大勢いるスタジオの中をたけしがさんまの車に乗って走り回ってたんだけど、
さんまは「やめてくれ〜!」って叫びながらスタジオにいる色んな若手芸人たちに「(行け!行け!)」って影でけしかけてた
ところが、若手連中は「大御所のたけしと絡む」、「走り回る車に自分からぶつかる」ってことにビビってしまってみんなただ逃げ回るだけ
特に、当時最もブレイクしてたはずのこの髭男爵・ルイ53世なんて一番前にいたのに真っ先にカメラに背を向けて逃げ出す、というおよそお笑い芸人らしからぬ醜態を晒す始末
結局、らちが明かなくなったさんまが「(ナインティナインの岡村に向かって)岡村行け!」って指名して、岡村が車に飛び乗ったりして一応の格好が付いた
このルイの発言を聞いて、その時の行動原理が何となく分かった気がした
案外他の若手もルイとほぼ同じような考えなのかもな
若いうちは成功したいんなら将来の自分に投資するつもりでどんどん金を使わなきゃならん
今回は秋刀魚が正しい
なんで金使った方が良いかってのは
芸能界は「見栄」が重要だから
叶姉妹とかデヴィ夫人が最たる例
芸能界は芸がなくても「なんかすごそう」で仕事が来る世界
でも切実な声ではあるな
M-1なんかも会場にあれだけ芸人いて予選突破できるの数組だろ
新陳代謝が少ないから若手に出番がまわらない
髭男爵ってデビュー当時と今の姿が別人に見えるんだよね
デビュー当時
今
>>3
馴れ合いというか、さんま社長に従う
yesマン芸人ばかりだから気持ちわるい >>135
チベットは国まるごと創価学会かw
その3色は仏教旗の色 芸能人なんてそれなりの位置にきたら楽して稼ぐの最たる例なんだからどんどん使えよと
髭男爵はもっとテレビ仕事あっていいのになぁ
山田は普通にフリートークいけるし
去年映画の宣伝イベントか何か出た時に同じ事務所のベッキーの活動休止について
「大黒柱どころか家中の柱が全部無くなった」「建築法違反ですから」って言ってたのが面白かった
さんまやたけしは別格過ぎて
同列で語っちゃダメだ
俺がガキだった40年前からトップておかしいやろ
この番組におけるさんまの芸風は完全に欽ちゃん
ダメだし芸
この番組好きで見てるけど、
あの空気が合わない人は多そう
山田ルイ53世も相方があんな感じだからこれからはピンである程度の立ち位置を決めて芸能界を上手く立ち回るしかないよな……
NHKの自転車の番組で山田ルイ13世がいつも安めぐみの真後ろにピッタリついて走っているのを見て
「尻フェチだな」と思ったのは自分だけじゃないはず
>>121
一瞬の返しの凄さ
江原啓之の自宅訪問ロケで天井の天使の絵を説明する江原に
「天使の下にペテン師がいます」って言ったり、
ねずっちの整いましたに続いて「レインボーブリッジとかけまして〜もうかかってるわ!」って間髪いれずに被せたり
さんま御殿の「ショックを受けた異性からの一言」というテーマで
「別れ際男に『そういえば君の横顔、新幹線みたいだったよ』と言われたこと」という視聴者投稿に、
さんま「『じゃあまだ「のぞみ」があるのね?』って言い返せばええんや」と即返
尾木ママがホンマでっかのロケで女坂(他の男メンバーは男坂)を登って「女坂 歩く尾木ママ 男だよ」と俳句を作れば
さんま「男坂 ツライツライと 女々しいよ」←これを1秒開かずに返歌するからブラマヨも驚く
ミッツ「記事にミッツは炎上するけどマツコはしないって書かれるんですよ。それが人気の差なんだろうなと思って。結局アタシはもう燃えやすいオカマになっちゃった」
さんま「いいなぁ、ご飯炊きやすいやん」
とか
古坂大魔王がさんまを信長秀吉家康に並んでますよーと言えば
さんま「泣かぬなら俺が喋るぞホトトギス」って返事したり
とにかく1秒でこの返しが出来てるのが凄い >ANZEN漫才に山田は「お金は本当に貯めておいた方がいい」と実感のこもったアドバイスを送った
これじゃ売れないよな
資質がないんだからテレビに出るのはやめた方がいい
毎週欠かさず録画してみてるが1.3倍速だとまぁ面白いったらない。
ワイドナ出てる時見たけど、トーク力の高さに驚いたわ
一発屋芸人ってトーク終わってるって印章だったんだが
>>35
俺が大学生の時、そいつらも同じように登山通学してたわ 職業なら戦力外通告してほしい
さんまはもうあれだから
この山田や吉本は消えていいよ
未だに結婚式でルネッサンスいうだけで、お金が貰える美味しい仕事してるくせに
>>166
めでたい感じするから結婚式とかのイベントには向いてるね >>3
女性が出てくると面白くない
パンツみせられたって笑えない >>166あれだ
逆に聞こう、それ以外にお金を稼ぐ方法があるとでも? 山田ルイはあの風貌なのにちゃんとコメントできるのがいいな
>>103
脱力タイムスの面白さは理解できる。今フジでは一番面白い。
だけど、あの番組、飽きられるのも早い。
さんまはMCが下手。
サブで回してこそ面白いが、さんまを回せる人はもうタモリかたけししかいない。
しかも二人ともすでに面倒がっている。
めちゃイケの人気がなくなった理由が、「吉本が関東では飽きられた」ということに
フジはいつになったら気づくのかな。 >157
個性死んじゃうw
>>173
めっかっちゃった? お金で買えないあんたの夢は何なんだ
今、金使ってないで幸せなのか?
さんまの頃とはギャラが全然違うからな
使ってたら生活できない
>>3で書く内容かよ。興味ないのになぜ大急ぎで書き込んだの >>140
夏樹陽子さんだったかな、若い頃にマツケンに新幹線はグリーン車に乗りなさいって言われたって
まだ駆け出しでギャラ安くても一番高いところに乗る、なるほどそういうものなのかと思ったね 山田は面白いことが思いつかないだけでまともでコメンテーター的な頭の良さはあるんだよな
冠番組持てるクラスじゃなきゃ、替りが台頭してきたら一瞬で席奪われる世界なんだから
99%の芸人にとって山田が正しい
さんまは日本のお笑いの全歴史の中でも
トップ15に入る大天才
山田が思うほうが正しい
時代も違う
有吉くらいならさんま的であってほしいが
時代が違う
そういや上のレスで思ったが
さんまって若い頃ケチだったよな
個人事務所作ったのも割と早かったし
豪快だったのは離婚して豪邸を半額以下で売ったことくらい
あれは何億か損したな
>>15
さんまは18歳からずっとあんな感じだわ
お前ヤンタン見てないだろ まぁ欽ちゃんのしつこさは
さんまでも辛かったみたいだからなw
さんまとダウンタウンは上京した頃に
欽ちゃんの世話になった
だからこの3人は感謝の念をこめて
今でも大将と尊称している
実は欽ちゃんファミリーなのだ
萩本欽一は、自分の芸風が時代に合わなくなったことを誰よりもよく知っている。
そのへんは松本人志も見習った方がいいと思う。
だけどプロデューサーとしてのセンスは今でもすごい。
最近ではブレイク前のオードリー春日を評価してたのが印象に残っている。
山田がさんまを納得させても多分みやぞんは理解できなくて金を使い果たし
売れなくなって後悔すると思うよ
山田はワイドナショーのコメンテーター出演で一気に流れ変わってきてるな。
さんまも売れてない頃はあちこちから金借りまくってたくせに、借金するやつがこんな事言っても説得力無いよ
ほんまでっかと
向上員会
まじつまらんみてられない
>>192
それどういう理屈
売れてない頃から金貯めてたなら、こんな事言っても説得力無いっていうのもわかるが さんま若い頃はギャンブルに費やして万年金欠だっからアホだけどケチではないよ
>>167
カツアゲされてたエスパー伊東よりは良いね さんまに一言物申せるだけで一気に株が上がるようだな
吉本じゃないから言えるんだね
アメトークとかもそうだけど身内ネタで笑い合ってる
傷の舐め合い
お笑い番組じゃなくてバラエティ番組に芸人出て小銭稼ぎしてる
そんな印象
>>24
養成所で教わることなんか何一つないぞ
全部自力で元から持ってるものでしかない
ただ披露する場と認めてもらうチャンスの場ってだけ それは実力と自信の問題だろう
さんまレベルだとどれだけ落ちても俺は才能一つでどうにでもなるという自信があるからそういう金の使い方が出来る
その辺の凡人はそんな才能も自信も無いから守りに入る
印税2億全部使い切った麒麟の田村見て俺も、と思うやつはバカだろ。
経営者になったたむけんや
小さくまとまってもアパート買った小梅のほうが利口。
松本や岡村、紳助もだったかな、は売れない頃から貯金してるからな。
岡村さんの夢は夫婦で経営する喫茶店のマスターだっけ。チェーン展開できる
ほどの金はあろうがパートナーがいないってのが皮肉だ。
山田は芸人でなかったら東大卒になってたのに中学の時のちょっとした事件でこうなった!
人間一寸先はわからんという見本のような男や
金のために仕事をしていないと言えるのは、プロ野球なら昔王選手が言ったが、それは
大金を手にすることで、自らの技術を磨くことを怠ってしまうからだ
芸人も大金を手にして、さらなるお笑いを追求しなくなることを防ぐために、金の
ために仕事をしないと言えるのは、超一流だけだ
二流以下は、いつ仕事がなくなるかわからない
プロ野球選手でも戦力外通告されるかもしれないので、貯金しとけ
さんまはずっと売れてるからね
いくら金使っても貯金が増える
めっちゃ勇気あるなぁ見直したわ、松本にすらモノ言えないフニャチンばかりなのに、吉本のさんまとか金正恩みたいなもんだろ
さんまは若い頃はチンチロリンで給料を使い果たして交通費すら手元になかった
さんまとオール阪神がギャンブルですっからかんの隣で紳助は貯金していてオール巨人は井江を建ててた
さんまは百年に1人の天才だからな 大した才能無い芸人は貯金しておかないとな
番組内で和やかにやり取りしてるのをネット記事が大袈裟に書いてるだけだぞ
さんまって面白くないよな
さんまで爆笑したことなんて一回もない
>>185
見たことないって……
ヤンタンは聴くものです さんまの言うことを真に受けちゃ駄目
山田の言うことは正論だ
やっさんの最後を見たら流石に貯金は必要かと思うよな。
何十億と貰ってながら最後は生ポ手前だったからな。
さんまの番組の中で これと明石家電視台は予約録画避けてる番組だな。
>>172
脱力タイムスは録画して、最後のハーフのグルメリポートだけ見てるわ >>185
携帯模写がウケて、
「このネタから脱却しなきゃあかん」と言ってた頃じゃないの? >>35
宇治原レベルではないな
あんなクイズしかやらんのと一緒にしたら可哀想だわ 山田みたいなレベルは芸人じゃないから発言無視していい
主婦かよって思う
この番組ってフジテレビ崩壊の象徴だろw
芸人集めて内輪ネタでごちゃごちゃ騒ぐだけw
センスが20年前w
>>37
さんまは「苦情が殺到してもこのまま行こう」と言ってたけど、いつの間にか普通のトーク番組になってしまったな >>186
どうでもいいけど、欽ちゃんは「大将」と呼ばれるのは嫌だと
おじゃMAPで言ってたぜ。普通に欽ちゃんでいいとさ。
>>187
松本人志は今でも普通に現役だろう。
おまえがズレてるだけなのを気付いてない。 テレビのトークのお笑いを否定する奴は月にどのくらいネタを見るために金落としてるの?
夢を与えられるのはさんまみたいな一流だけなんだよ
ルイみたいのはBIG3やダウンタウン等が築いたお笑い時代に寄生してるだけ
夢を与えるどころかこういう二流三流が子供を幻滅させてるんだよ
>>236
金を払ってお笑いライブ行くようなやつは、いちいち否定なんてしないだろうね
2ちゃんねらーはダウンタウン絶頂期を知ってる世代が過半数だから、お笑いにはみんな厳しいよ 理由は簡単で、実力も付いていない若手を
人気が出たからとメインで使おうとする
そりゃ無理ありすぎだろ
どんだけ一発屋を作り出したら気がすむんだか
一発屋頼みの番組が長続きするわけないだろ
>>186
ダウンタウンは初めてのゴールデンレギュラー抜擢だからよくわかるけど
さんまってそういうのはない気が
強いて、イモ欽トリオだった長江健次が降板してすぐにヤン月抜擢したら萩本欽一が仁義外れてると激怒して
一時期東京キー局出演禁止は知ってるが >>232
コサキンあたりが大将言い出して、さんまがそれにいっちょかみしたのが全て
それまでは普通に欽ちゃんだった >>241
事実誤認だな。
長江健次が大阪で初めて出たのは「突然ガバチョ!」。
>>242
大将って言い出したのはパジャマ党だろ? >>187
でも、発掘能力はたけても育成能力は下手
自分のカラーにはめたがるから
面白いのは欽ドン降板してすぐにドリフ大爆笑にでた松居直美
欽ドン時代は普通のOLでお姫様扱いだったのがドリフ大爆笑だと汚れ扱い
でも松居直美は、その汚れ扱いがあったから芸能界に残れたといってる
ダウンタウンもそう
ダウンタウンが案外運が良かったのは萩本欽一最後の欽ドンが視聴率低迷で打ち切られたこと
萩本欽一はダウンタウンを見たかった訳ではなくジミー大西を見たかったから
ダウンタウンはむしろ三宅恵介が見たかったから
だから、松本人志がどうたらこうたらは萩本欽一には関係なかった
ただ欽ドンが打ち切られたことで、下手に萩本欽一のイメージがつかず、やがて夢であえたらでスターダムに乗れた
志村けんもそう
志村けんは萩本欽一に憧れ、高校時代に弟子入り志願したが卒業してからと断られ、待ちきれなかった志村けんは友達とコンビをくみ解散後にドリフのボーヤに
でもコント趣旨のモチーフはコント55号が多かった
いかりや長介は劇画内では志村けんをいたぶったが
コントそのものは自由にさせた
もし萩本欽一なら欽ちゃんファミリーとしての枠で終わっていた
コサキンみたいなものか >>243
それ。うちの田舎は放送なかったから知らん。
ヤンタンは高校時代よく聴いた。ノイズ入りまくったり。韓国や中国語が入り混じったり。
そのとき長江健次という名前が。
(びわりん今なにしてんだろ
ある意味アニメ声の先駆者だったな)
アホ扱いは欽ドンと変わらなかった >>3
よほどトーク番組好きの物好きか何かの研究してる人なら見ると思うが
まず見たいと思わない。録画は絶対ない さんまの言葉は完全な勝者のものだから
ほとんどがバイトやりながらお笑いやってるのが現実だから
子供に夢を与えるって目的が、どうにも思い上がりに見える
さんまは好きになれないんだよな
性格の裏に歪んだものがあるようにみえる
わざわざ目につくもので体面を繕うのも前時代的なんだよね
>>250
そりゃさんまは普通にプライドいうか肩肘はるいうか
女にもロマン求めて失敗してるじゃん
ただ子供にとってはいい父親やってるじゃん >>250
こういうレスを見ると
最近バラエティがやり辛いっていうのはよくわかる >>3
閉店ガラガラネタに時間とりすぎて見るのやめたわ >>139
山田君は私立中学で、私は地元の公立中学だったからあだ名の内容は知らない
引きこもってたことは知ってたから、何回か話したことはある >>254
噂で広まったりはしなかったんだな
まともなやつならそんな不登校の理由なんか口外せんか
山田もプライド高いんか気にしすぎたな >>56
大抵の番組ぼんやり見てられるけどコレだけは苦痛過ぎて無理 常にトップを走り続ける芸人と一発屋じゃ考え方が違って当然
>>103
脱力タイムズは
ゲストとツッコミ次第で面白さ変わる
小杉おもろかったわ
塗布や!塗布 >>218
どっちも正論
さんまを否定するのは違うかな
否定はダメだろうね
さらには、さんまは山田のことを理解しないとダメだわ
さんまが正論になるのは、将来、未来がある芸人のみ
山田の場合には、未来がない芸人になるから
山田の考え方で正解
前倒しでもらってると思わないと
アキラ100%と同じで将来がないのさ
ピークは過ぎてるし、今だからまだギリギリなわけで
これ以上いくと、もう無理だろうね
だから、何かのTVで休日が多く家で過ごしてるとやってたが
こいつ馬鹿だろ?
自分のことは1の発言からわかってる奴になるんだから
事務所に頼んで、できるだけ今、まさに今
営業を入れてもらい、稼ぐだけ稼いで貯めとかないと
悪いけど、笑いの才能はないんだから
稼ぐだけ稼いで、実業家に転身していくか
他の分野でやるか
稼いだ金と、ちょっとだけの出演で、余生を過ごすか
稼いで、そのままサラリーマンも兼業するとか
そっちしかないのよ
さんまが言うのは、未来ある芸人だけ >>258
まーな
さんまの言ってることって
さんまぐらいの奴って話なんだよな
未来ある芸人ってだけ
未来がある芸人なら、さんまの考え方でいいだろうね
むしろ、そっちの方が場合によっては強引に頑張ることが可能だからな
さんまの話では足りないことになるが
大きな家とかってのは、子供に夢ってのもあるだろうが
それよりは、ちょっと無理することによって
金が必要になる
金が必要ってことは、仕事を頑張らないといけない
こう繋がっていくから、成功への道となり
強引に頑張る目的を作ってるのと同じなんだよね
サラリーマンだと、例えば
マンションを買って、ローンを組んでしまようなことな
話は戻るが、それでいいのは
頑張ったら実力に反映されたり、才能がある者のみ
才能がないのだから
頑張るそれをやったところで、山田には無理だろうね さんまは芸能界で一旗揚げてやろうみたいな感じで
根っから芸能人だからこういう思考になるんだろう
金貯めてる芸人は自ら進んでお笑い芸人になろうとしたわけではなく
誘われて芸能界に入ったパターンが多い
松本とか岡村はこのパターン
元々成功するとは思ってないから若いころから金を貯めると推測
未来がない芸人はすぐ辞めればいい
しがみつこうとするほうが醜い
>>104
そうなんだ
良く知らないけど、見てて神経質そうだなとは思ってた
ニコニコ快活に笑ってるけど、そうじゃないだろって >>103
脱力は台本とおりに進まない空気を作り出して、芸人の本当の実力と言うかアドリブ力をみる番組 山田ルイには 今後期待!!
サンマにはゲップ!!
おれ 大阪人。サンマは35年まえからきらい。こんな大阪人もいてますねんでー。
>>5
自分の考えと信念をしっかり持ってる感じがする オリラジの中田みたいな感じだよね
昔女子アナに自分のこと内心バカに
してるでしょみたいな発言をマジ顔で
してた
話の脈絡ない唐突な発言だったし
他の芸人と同じにするなみたいな雰囲気で引いた記憶がある
>>55
さんまもたけしさんには敵わないと言ってただろ >>263
まー、そうかもしれないが
ある程度の奴ならわかるけどね
ジャルジャルとかまでのレベルならな?
だったら、さんま方式でいってもいけるだろうが
YOUTUBERにしても、生主にしても勘違いしてる連中が多いが
笑いやさんまのしゃべくりって簡単じゃないからね
@に才能
ここが、マジで必要
その才能があるってことすら、運と捉えるのなら、それは運の要素がでかくなる
才能がもっとも大事ってところか
そして、二番目にくるのが、才能があり、かつ頭が良いか?
ここが問われるんだよな
頭がないのなら、もう無理って話
ロジックに弱いとかな
デスノのドラマ作った、慶応の奴とかな
ああいうのには無理だわ
数的推理の理論問題やあそこを解けるレベルではないと
厳しくなっていくのさ
日本語を自在に使えるか??ともなるからね
ここが、国語の基礎学力から表現力から全てが問われる
さらには、数的推理が解けるか??ってよりは
出題できるか??ってなるレベルになるのさ
それとは別に、トーク力、話術、その他が問われていく
そこを満たして、はじめて「しゃべくり」「芸」で勝負できるか??って話な
あとは、それとは同一、もしくは別ベクトルにおいて
事務所、芸能界でのってのが問われるだけ
YOUTUBERや生主、ここに実力ある者はいないし
才能があるTVタレントがネットの世界に入ってくると厳しくなるんだよな
AmazonTVとかな??
素人の利、YOUTUBERの流行り、ネットの流行り
そこでしか、そいつらは勝ってないってところか
話は戻るが、才能
ここにおいては、例えばAKBのアホな奴、そいつがどんなに努力しても
何をしても、ひっくり返っても
宇多田みたいな歌をうたえないことは馬鹿でもわかるわな??
それを才能だっていうのさ
ポテンシャルにおいて、歌手同等
ここがある奴なら、努力で届くことになるし、現時点で有してたのなら
この限りでもない
AKBのアホが、宇多田みたいになれるわけがないのは誰でもわかるやろ
それがわからない、その時点で、そいつは才能がないのさ
わかってる奴の方が、まだ上な??
できなくても、自分には才能がないってわかってる奴の方が
才能がないのに、わかってない奴よりは上にいるのさ
要するに
才能がないのなら、どんなに努力して無駄 >>276
まあリップサービスだろうな サンマも還暦だから謙虚になったな
トークに関していえばサンマがbPなのは明らかだし
たけしはトークどころか事故の影響で滑舌悪くて聞き取れないこともしばしばだし まー
あくまで上記のは
さんまのしゃべくりのレベルな??
宇多田みたいに歌えるようなものやで
歌ってるか
笑いでやってるか?
この才能の違いであって
宇多田並みの歌の才能
ここが、さんまにおいて笑いの才能としてあるってだけ
だから、上記を満たしてない奴
NSCでもあこがれの芸人がさんまが1位か2位だったが
そもそもが無理だからね
AKBが宇多田に憧れて目指すようなものやで
一生努力してもできませんから
違う形
しゃべくりではない、違うのをしないとお前等には無理なのさ
トークの神、笑いの神に愛され
その他スペックが高くないと厳しいって話な
トークだから、誰にでもでき
笑いだから誰にでもできるように錯覚してるアホがいるが
たしかに、誰にでもできるのさ
小学生だろうが、中学生だろうが、トークで笑い
これはできるのさ
ただ、質が違うってだけ
圧倒的に質が高いのがさんまってだけ
野球の清原みたいな例があるんだから
稼ぎや才能の多寡の話じゃないよね
>>170
それでいくら稼いでるか知ってて言ってんの? >>5
見た目が汚いから無理
それを補う特殊能力もないし >>3
あれ、さんまが司会なのが悪いわ
みんな無理してるし遠慮してるして観てて気持ち悪い ほんこんも、借金なんかで芸は磨かれんっていってたな。
借金してそれをガソリンに出来る奴より、
経済的不安定さが悪影響になる奴の方が多そう。
結局バイトに時間割いて、ネタ考える時間減ったり。
脱力タイムズは唯一録画してる番組
土曜に昼メシ食いながら観てる
>>1
夢はないけどこれがリアルだからな。
さんまクラスの大御所はガッポリ持っていくがその分中堅やら若手は割りを食う。
上手に長いものに巻かれていかないと生きていけないし夢とか言ってられないわな。