フジテレビの人気バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)の30周年記念スペシャルが28日に放送される。
ビートたけし(70)やタモリ(72)、大ブレーク中の「ANZEN漫才」みやぞん(32)ら大物ゲストを迎えて豪華特番を展開する。
石橋貴明(55)と木梨憲武(55)がメーン司会を務める番組は「とんねるずのみなさんのおかげです」としてスタートして以来30年。
「仮面ノリダー」「保毛尾田保毛男」「太陽にほえるな!」などのコントや「食わず嫌い王決定戦」「モジモジくん」「男気ジャンケン」など名物コーナーを生み出し、視聴者を魅了してきた。
番組の“生みの親”で同局の名物プロデューサー、石田弘エグゼクティブプロデューサーに30年を振り返ってもらった。
◆石橋貴明が大声で直訴「私たちにやらせてください!」◆
――放送開始から30年。率直な気持ちを教えてください。
「30年もよくやっていますよね!『みなさんのおかげです』をやっている途中、(石橋)貴明が“これまでと違う番組をやってみたい”と言って『ラスタとんねるず’94』(94年4〜9月)をやってみたり、
(会社のあった)河田町からお台場に引っ越すときに『とんねるずの本汁でしょう!!』(97年4〜6月)を始めたり、いろいろあって今の『…おかげでした』になりました(笑)。
途中に短いスパンの番組が入りつつの『みなさん』シリーズ30年ですね」
――30年はあっという間でしたか?長かったですか?
「長かったですねえ。私は明日(取材日翌日)で74歳になりますが、そのうちの30年間やっていますからね。
私が39歳のときに『オールナイトフジ』(83年)を始めて、1年後にとんねるずが加入し、41歳のときに始めた『夕やけニャンニャン』(85年)でもレギュラーをやっていました。
その後、当時ディレクターだった港浩一(共同テレビジョン代表取締役社長)に“貴明が日枝局長に直訴したいって言っているんです。
話を通してくれませんか”と言われて“いいよ”と応じました。そうしたら、貴明が河田町の大部屋で“とんねるずの石橋貴明と申します!
火曜ワイドスペシャルを私たちにやらせてください!!”と大声でアピール。
上層部のオッケーをもらって、火曜ワイドスペシャル枠で4回くらいやったのかな。そうしたら視聴率を20パーセント取るようになって。
それならばレギュラーでやろうという話になり、木曜9時で番組を持つことになったのです」
◆カメラひっくり返して…何をしでかすか分からない面白さ◆
――とんねるずの第一印象を教えてください。
「初対面だったか覚えていませんが、『オールナイトフジ』のときとか、2人は尖っていて何をしでかすか分からない面白さがありました。
『…フジ』で一番面白かったのは、貴明が『一気!』を歌いながら、調子に乗ってカメラをひっくり返しちゃったこと。
たしか保険で直したと思いますが、大問題になりましたね。興奮しすぎて、何をやったか分からなくなったみたいです。そういう面白さがありました。
意外性が魅力ですね。あとは見た目が2人とも格好よかった。今はお笑いでも様々なタイプの人がいますが、当時はあんなにシュッとしているお笑いコンビはいなかった。
“今っぽい”感じを持っていました。
ドラマに出たり、歌出したり、コンサートしたりするお笑いコンビはいませんでした。何でもやっちゃう2人でしたね」
――とんねるずの魅力にはオリジナリティーがありますね。
「僕は2人のことをよくユーミンに例えていました。彼
女が生み出す歌詞と曲の世界は、今っぽさがあり、そういう部分が若い子にウケていた。若い世代のファッションのようなもの。とんねるずも“トレンド”だったと思う。
当時のオトナが見たら、何が面白いんだ?と思うけど、若い世代には女優の宮沢りえらが出演した『学園コント』が大ウケでした。
帝京高校の先生の真似なのか分かりませんが、2人が教師や生徒役をやると“こういう先生いるいる!”ってウケていたのです」
http://news.livedoor.com/article/detail/13659252/
2017年9月25日 10時0分 スポニチアネックス
石橋のモノマネが内輪ネタで全然面白くなかった思い出。
――大物芸能人にも物おじしない姿も魅力的ですね。
「ゲストが誰であっても、とにかく何かしてやろうと考えていますね。
『食わず嫌い』でタモリさんが来た時も、イグアナの物まねをリクエストしてやってもらっちゃう。
タモリさんが嫌がっていてもやらせてしまう、そういう才能は凄いと思う。
ですからプロデューサーやカメラマンはいつも大変です。どこで何をしでかすか分かりませんので(笑)」
◆誕生日会でドッキリの餌食に…ケーキ爆発「ひどかったなあ(笑)」◆
――現在の2人の印象はいかがですか?
「僕と18歳離れていて、今年で56歳になるのかな。もう中年ですけど、いまも格好いい。見た目だけじゃなく、生き方がですね。
2人とも知識が豊富。貴明のスポーツに関する知識は半端じゃない。
料理に対する知識もプロ級です。(木梨)憲武はアーティスト。
2人とも中年になっても歩みを止めていない。いい歳の取り方をしていると思います」
――大変だった企画や、思い出深いエピソードを教えてください。
「05年だったかな。僕の62歳の誕生日に『とんねるずの石田さんのおかげでした』という特番をやったのですが、本番までずっと騙され続けました。
壮大なドッキリで…。ニューヨークのタイムズスクエアまでロケにも行ったのですよ。
帰国後、鉄板焼き店で誕生日祝いをやってもらった。
本来ならば収録日だったのですが“きょうは撮影ないですから”と言われ、たくさん酒を飲んでしまいました。
そうしたら突然目の前にモニターが出てきて、とんねるずが“石田さん何やってるんですか!皆待っていますよ!”って…。
画面の向こうには100人くらいいるんです。そのまま台車に乗せられてスタジオに連れていかれました。
“誕生日おめでとう!”と祝福されたので、ケーキの前でろうそくの火を消そうとしたらケーキが爆発…。
顔はクリームだらけになり、服もグチャグチャになって。
頭にきたので思わず『だからお笑いは嫌いなんだ!』って叫んじゃいました(笑)。あれが一番ひどかったなあ(笑)」
――ドッキリ含めて、先が読めない企画が番組の魅力ですね。最後に番組ファンにメッセージを御願いします。
「厳しい時代で、いろんな波があったりしますが、やっぱりテレビって面白いものです。
とんねるずの2人はファンのことを決して裏切りませんから。これからも番組を見てくださいね」
ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可
税割れ王バシタカ クッソワロタwwwwww
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2017年みなおか放送回数33回中30回も税割れクソざまああぁぁぁーww
これで毎週制作費5,000万以上かかるwww大赤字クッソワロタwww
恥を知れよ前田敦子全敗&キムタク税割れ6.8%マヌケうえきちwww
見ていても面白くないな、だんだん見無くなる
いつも同じ事ばっかりを、何年もやってるだけ
タモリのような司会もできない、つまらない
石田家は面白いんだが・・・
こいつは権力で女を抱いている
マッコイ斎藤は功労者だけど
もうそろそろ切った方が良いと思う
もう引き出し無いよ
>>9
いいとものようにマンネリしておても必用な番組っていうのはあるんだよ
お前のようなバカには分からんだろうがなw 視聴率取れないのに
恥ずかしげもなく、よく語れるなw
タカさんのトークのうまさ、面白さは天才。うたばん 本当面白かった。
女優、アイドルいじらせたら一番上手い。タカさんのセクハラって女子は嫌じゃないもん。
逆に嬉しい。気に入られて。
本当に可愛い子にしかセクハラしないから。
ブスをおちょくるのも上手い
トークもっとして欲しい
>>9
さっさと死ねよ無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもり甘えてるだけのキチガイうつ病統合失調症欠陥人間のカス
オマエはこの世の誰からも必要とされていない劣等朝鮮民族ヴァカチョン罪日韓国ヒトモドキの虫ケラだからな もともと、日枝さんのおかげです、てタイトルだったんだろ?
完全に身内ネタからのスタート。
つまんないスタッフいじりやめてくれたら あとは完璧
ノリダーを数回見ただけ、、、
今時こんなバブったジジイ見て楽しいのか?
>>1
フジテレビ視聴者へのコメント
■ダウンタウン松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん。(笑)」
■ビートたけし
「テレビは無料。嫌なら見なきゃいいじゃねーかってだけだけどな、デモするのはおかしい。」
■ナイナイ岡村
「見たくないなら見なきゃいい。ペイパービューならまだしも消せばいい。 」
■ロンドンブーツ淳
「嫌なら見なきゃいいじゃん。ネチネチうるさいって言われない?」
■マツコデラックス
「フジテレビのデモは新右翼の集まり」
■テリー伊藤
「高岡さんは精神的にアレですよ」
■ミッツマングローブ
「ネットは仮想敵国を作りたがる。 (カメラ目線で)日本人はこういう意見じゃないですから!」
■江川紹子
ふかわの意見は「中身がない」「人を批判する時には、きちんとした裏付けが必要なのだにゃ」 貴さん本当面白い。
相葉のとか関ジャニむらかみとかスポーツで使わないで。
貴さん使ってよ。本当暇だからスポーツみまくってるし、本当博識で面白いから
スポーツ選手も貴さんの方が良いよ
昔は面白かったけど今全然見てないわこれ
今時の若い人にとんねるずってウケないんだろうね
石橋は昔は暴れん坊のイメージだったけど、今は木梨を抑える役になってるね。賢い
一時期は面白いと思ったこともあるけど、今は後輩いじめの記憶しかないわ
とんねるずが懇意にしていたスタッフ連中が皆出世してフジを仕切ってる
こいつらがみなおか打ち切りを阻んでんだろ
とんねるずとこいつらがフジの癌
後輩いじめネタやっても、収録後フォローがすごいんだろうな。後輩もそれ分かってて甘んじている
子供の頃、ダーイシが震えて水溢しまくるので泣くほど笑った
キー局の大物プロデューサーに好かれてるだけで安泰だもんな
>>41
今現場で関わってるスタッフは何のうま味も無いんだろうな
低視聴率番組押し付けられて
それとも昔からのジジイどもがずっと関わってるのか? >>1
こいつ達がやってたのは
法に触れそうな悪さをする事で
一般人の好奇心を煽っただけ
ガキがやってたいじめを
大人バージョンに置き換えたら こーなりました
すごくも何ともねーよ
ダウンタウンも タケシも おなじ
あらゆるハラスメント・・ 今の大学生チェッカーズ知らないという(名前だけは聞いたことあると)
当然チェッカルズも知らない、ぶっ飛ばすぞーも知らない
ちんねるずは何でか今でも番組だけはやってるから
本来同様にとんねるず知らないでいい存在
ムダベストテンやもじもじ君とかやってた頃は好きだった
まあ金ないんだろうな
親韓、親在日のとんねるずは、在日公認の日本人タレントだ。
木梨の嫁の安田成美は民団の大幹部の娘で、野猿の連中は在日韓国人ばかりだ。
とんねるずの番組は在日韓国人だらけだ。
在日に媚びるのがとんねるずの仕事であり、日本人芸人を叩きつけて在日韓国人の歓心を買うのである。
昔から和田アキ子のような在日韓国人が、日本人を罵倒し、日本人を膝まずかせるのをTVで見て、在日韓国人は大喜びしていたのである。
そんなとんねるずの裏の姿が日本人の間に明らかになってしまったのだから、視聴率は当然下がるのだ。
在日主体のフジTVがいくらてこ入れをしてもフジ自体が親韓、在日経営であることがばれてしまった現在、もうどうにもならんわ。
在日韓国人の巣窟であるフジテレビで成長したのがとんねるずなのだ。
うちの父ちゃんが言ってたけど、とんねるずは昔からやってることが変わってないんだと
それが凄いって
>>2
逆に知らない人のモノマネであそこまで面白かったのは初めてだったよ
「酔っ払っちゃったよ〜ん」 >>43
あれ最高
口まで運んでる間に無くなってんだよなw 視聴率なんでどうでもいい
要はスポンサーが付くか付かないかだけ
例えばアンパンマン
平日昼間という数字度外視な時間帯に放送し
当然、数字も最悪なわけだが、グッズを売りたい
スポンサーからの強い意向で、地上波放送を継続
例えばミュージックフェア
一社提供のシオノギの強い意向で、視聴率が低くても
きわめて高額のスポンサー料が支払われている
当時幼稚園だったけど勢いあった
チェッカーズのコントとかノリダーとかなぜか食い入るように見てた
説明しがたい魅力があった
>>22
リシリな夜が何気に好きだったな
視聴率ぜんぜん取れなくてすぐ終わっちゃったけど 憎まれていても、性格悪くても、面白ければ
全部許されるんだけど、全く面白くないのが致命的
普通の漫才もできないし、必要ない連中
>>61
ションベン甘くて ウォオォ!
アリンコ集まる HEY!
俺がダーイシー!! そのカメラ倒した時の木梨の第一声
「俺知らねえぞお前・・・」
文春
嫌いな芸人
1位 ダウンタウン(好きな芸人では3位)
2位 さんま(好きな芸人では1位)
3位 とんねるず(好きな芸人では30位)
内輪でおままごとしてる様を見せつけるフジのクソ番組
ただ石橋のスポーツの知識はすごいと思うのそちらを専門にやってください
石橋は、現在でも他の旬のお笑いタレントよりは今時というか、カリスマ性というか
魅力はあるけど、番組自体がつまらない。木梨はちょっとノリが古くさいと感じる。
マッコイ斉藤は辞めさせた方がいいと思う。マッコイが作る他の番組も全てつまらない。
「みなさんのおかげです」の全盛期って、ホンマの初期やで
もう20年前から毎年打ちきりの噂出とったやん
>>1
>“貴明が日枝局長に直訴したいって言っているんです。話を通してくれませんか”と言われて
>“いいよ”と応じました。そうしたら、貴明が河田町の大部屋で
>“とんねるずの石橋貴明と申します!火曜ワイドスペシャルを私たちにやらせてください!!”と大声でアピール。
石橋の営業力セルフプロデュース力なすごい
こういうのキチンとやるから売れるし長く使われる >>65
ダーイシはオールナイトフジまでは真面目な番組ばかりやってたんだよ。視聴率獲るより代理店とスポンサーの信頼だわな。 ダーイシのおかげでとんねるずの番組は打ち切りにならないんだろ
いずれもオワコン
電波少年の土屋やガキの使いのガースーになり損ねた奴
どこにでもいるような素人2人をここまで人気者に持ち上げたのは凄かった
ただメッキが剥がれた今となっては素人以下の年寄り(老害)でしかなくなった
誰か早く引導渡したれ、もうみっともなくて見てられん
石橋のキャラなんてもう10年前からずっと死んでる
やっぱさんまとは良好では無いんだな
どっちもフジは俺が支えてきた!っていう自負があるから難しい
>>43
馴れ合いがどうたら批判してバカがいるが馴れ合いに持っていけたところがすごい
20代の若造芸人で局の看板プロデューサーをあんなおちょくったモノマネできる奴、今いねえよ 74歳にもなるこのプロデューサーが未だに仕事続けてる事がフジテレビが終わってる証拠
この2人は日曜チャップリンに出てる連中よりつまらないし
このレベルでTVは大丈夫という、へんな意識になるから
卒業させた方がTVのため
当時とんねるずの新しさは
『二人とも』面白い!って部分だった
俺は二人のデビュー当時からファンだけど憲武の面白さには既に気が付いてたよ
それでANFでレギュラーになって『とんねるずのなわけだ!』ってコーナーが
当時のリア厨以上の年代を虜にした
そして一気!で文字通り一気にスターダムにのし上がって今がある
>>83
昔はどうか知らんが
もう石橋がどこに企画を持ち込んでも、体よく丁重に断られるばかりで
なんとかギャラを下げて貰った仕事(番組)も超低視聴率で打ち切り
もう完全に後がないんだが
本人達は未だにバブル期のノリしか出来ない凡人
たけしにしろ、さんまにしろ、時代に合わせて常に変わってきたのに
とんねるずの2人だけは全く努力をしなかった、その結果が今
芸人が絶対に真似してはいけないのが「とんねるず」
あのバブルという狂った金余り時代が産んだ過去の遺物(産物)に過ぎない >>80
amebaのマスカッツの水泳大会は面白いよ >>46
「危機的大赤字」改善を迫られるフジテレビ なんだかんだでやっぱ好きだわ、とんねるず
プラティニ!とか真似してサッカーボール蹴ったりしてたわ
育った時代のせいだろうけど
やっぱりとんねるずが一番好きだな
>>102
当時とんねるずの新しさは
『二人とも』面白い!って部分だった
はぁああああ?() スカートめくって「ここどーなってんだよ」とセクハラするおじさんだっけ
>>108
何やかんやとそうなんだよな
ANN毎週聴いてた世代からしたら >>56
ちょっと精神病のジャップは変な事件起こす前に精神病院に入院しとけ 木梨がここまで劣化するとはなあ
訳もなく暴れてみたりな
視聴者はシラケてるのに共演者は「ノリさん照れ屋だからw」
はあ?
とんねるずもドリフターズも今の時代には合わない芸。
過激なことをやっても視聴率は取れない。
時代に合わせた芸ができなのは才能がない証拠。
>>43
結婚式だかのスピーチやらされて、
控え室でガチガチに緊張してたやつだっけ。 この人たちより、蛭子さんの方が面白いし
泉ピン子の方が笑える、いつも同じ事しかしてない
それじゃ、みんな見なくなる
たけしがブレイクしたのはずいぶん歳いってからで
浅草のストリップ小屋で下積みとか、
さんまも落語家の世界と昔ながらのお笑いが普通だった中に
素人からポッと入ってきて、師匠もいない、大手事務所でもないやつが
どんどんのし上がっていくのを、同世代の連中は
俺達の代表が大出世していくって感じで共感したんだろう
226 おさかなくわえた名無しさん 2012/12/25(火) 13:25:11.16 ID:XWej1kT3
ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、 指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。
年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。
あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。
>>91>>103
さっさと死ねよ慰安婦の腐ったマンコから望まれずに産まれた無駄メシ喰らいの役立たず底辺無職のバカ引きこもり甘えてるだけのキチガイうつ病統合失調症欠陥人間のカス
オマエはこの世の誰からも必要とされていない劣等朝鮮民族ヴァカチョン罪日韓国ヒトモドキの虫ケラだからな 30年も同じセット(Pやらタレやら)でやってたら
そらマンネリ化、笑いの変化について行けませんわ
でしたには、何かとんでもない甘い汁が隠されてんだろうな
とんねるずと石田でキックバックシステムとか
飯食ってるより変な被り物してふざけあってる時のが面白いぞ
とんねるずはテレビタレント芸人ではないのでつまらなくてもオッケー
とんねるずが失速してようやく若手にチャンスくるかと思いきや
坂上やヒロミが枠持ってっちゃったという
>火曜ワイドスペシャルを私たちにやらせてください
石橋は昔から上昇志向だったらしいな。
木梨がしゃべってたエピソードで、新人時代、
大手メーカーのジュースの販促で団地とか回る仕事、
木梨はこれでお金もらえて、おいしいなと思ってたが
石橋は「こんな仕事やってられるかよ」と楽屋で当たってたって
>>125
さんまの向上委員会のもとになる番組で
フジテレビ側のスタッフもいっぱいでてて
その中で一番いい席に石田さんがいた この番組、確かに全盛期は勢いも視聴率もすごかったな
若年層男子のほとんどが見てたもん影響力もハンパなかった
今は見る影もないけど
もう引退したらいいのに
とんねるず自身は大して面白くなくても回りを使って面白くする才能に長けてる
三国志で言うたら劉備みたいなもん
ダウンタウンが自身の面白さでのし上がったのとは真逆
>>130
才能がない奴ばっかだからだろ
後藤とか才能ある奴はMC持ち出してるし >>1
在日NAVERでスレ立てしてばかりの在日砂漠のマスカレード
レスするとまとめブログに転載されて在日の養分になるだけですよー こうゆう禿げは現状認識から逃げてバブルの夢からまだ醒めてないからな
思い出を引きづるだけでしか生きていけない
そりゃ、とんねるずが勢いあった時は凄かったよ。何やっても爆笑とってた。
だけど、今は時代とずれてる。
本人たちが一番判ってるだろ。
>>135
はじめ出てきたときは自分たちがとにかく
めちゃくちゃやって目立つって形ででてきたけどね
夕にゃんでおにゃん子と本気でケンカしてでていっちゃったりとかw
ふつうならプロレスなのにそのおにゃんこはそれ以来ほんとに
とんねるずが司会の日には夕ニャンに出なくなった とんねるずが、自らアクションすれば面白いんだけど
最近は若手とかゲストに丸投げして、二人は眺めてるだけだからなぁ
時代遅れ感半端ない老害だよな ギャラ落として深夜枠で好き放題な企画させればいいのに
>>137
後藤みたいなのは便利な司会者として使われてるだけで
絶対に後藤でなければじゃないだろ
後藤が○○についてどういう意見を言うかなんて興味ないだろ 20歳くらい違うのか
40過ぎた辺りで20くらいの若造が懐いてきたら、そりゃあかわいがるわな
とりあえず新しい風入れること
マッコイは外せば良いんだよ
今直訴して番組なんて持たせてもらえるような時代ではないと思うけど
ダメ元でも直訴とかするような気概のある若手のお笑いタレントなんて存在すらしないだろうな
>>150
この時、「絶対に20%超えます。ダメなら芸能界やめます」まで言った。
結果はぎりぎりだけど超えた >>137
ロンブーなんかボキャ天で箸にも棒にもかからなかった無能コンビ
テレ朝で抜擢されて番組持てて今に至る
今じゃ抜擢しようにも枠がないってこと このての馴れ合いのクズどもがすっかりダメにした局w
マンネリの面白さか?何事も過ぎるのはよくはない。そろそろ世代交代の時期では?
>>153
当時吉本がロンブーおしてて若くしてフジの
木曜夜8時かなんかの一時間ももらってた
それはやっぱりすぐ終わってたけど
オリラジも夜7時の枠もらってすぐ終わった
フジは意外と抜擢してる 宮沢りえが前チャックセーラー服を着てたの覚えてるな…
あの頃がピークだったか。
ロンブーは同類のDQN系若者だけの支持って感じで
大人やまじめな若者からは毛嫌いされてたろうが
それでもニッチな需要だけでここまで来たのはすごい。
人の番組のひな壇みたいなのもやらなかったろ
ノリダーはとてつもない制作費
食わず嫌いなんてそれに比べりゃタダみたいなもん
そりゃ見ててもゴージャスじない
>>123
自己紹介はわかったからさっさとしねカス 当時絶頂期の後藤久美子の処女をいただいただけで十分勝ち組
昔みたいにすっころんで水の中に落ちてエビフライになってくれたら
また見る
東京人とか東京芸人って、自分を大きく見せようとしてる割に、 ショボイよなw
とんねるずとか爆笑太田とか破天荒きどりで無茶苦茶するが
本当はチキンなだけ。典型的なヘタレ東京人w
いまどき芸人崇拝をやってるのは東京人ぐらいのものでしょうw
>>2
いまだからそう言えるけど当時はそれが面白かったんだよ。 最近たまに面白い企画があるよね
もっちーたちと山形行くやつは好きだった
時代がどんどん厳しくなる
バラエティーもドラマも制約多すぎて今の制作はちと気の毒
こんな糞番組をさっさと打ち切りにできない所がフジの暗部なのだろう
>>171
代わりのコンテンツを用意しても人気低迷で、以下ループし続けるしかないからな
もう詰んでるわ みなさん、ねるとん、ANN
この3つをちゃんと押さえて初めて分かるようにネタを展開してたのが当時は上手かった
「あ、俺このネタ分かる(笑える)」って意識を信者に与えて笑いをコントロールしてた
>>165 ひたすらポジション獲得で流儀に従う今の小物吉本芸人どももつまらない
どうやればいいもんか >>165
面白いやつが偉いって大阪が一番どうかしてると思うけど >>161
まぁ毎週石橋が着るようなデカい怪人の着ぐるみ作ってりゃ相当だろうな >>85
つまり貴明がセクハラギャグをしなくなった結果だな
年もあるけど時代が一番大きいな、あれは女子も好きだとついこの間もかわいいメイドがいってたわ とんねるずはなんで叩かれるの、一部少人数が暴れているだけだとは思うけど
内倫で盛り上がってますね
セックス女の子とスポンサー金に
ガッポガッポと
景気がいいわ
テレビは
とんねるず 著
『天狗のホルマリン漬け』
石田Pについてこのような説明が・・・
「禿で糖尿病だが、近々若い奥さんをもらう」
石田さん、このとき厄年(42歳)だった。
この本が出版されたのが1985年だから
既に32年間にわたって糖尿と戦っているのか。
糖尿がなければフジの社長も夢ではなかったろう。
誰も知らないスタッフをさも有名人のように
いきなり名前を出してきたりするのは止めてほしいわ。
>>175
ちんこみたいな顔してるって言って出演NGくらってもめただろ >>180
嫌いな芸人に上位で入るから少数ではないと思う
まあ嫌われてるのは石橋がメインだろうが 昔格闘ゲームの企画でうちの会社に木梨が何回か来たけど
社内すごい大騒ぎやった
昔は人気あったな〜
>>110
何も知らねえんだな
憲武がちょいちょいアドリブで貴明のトークに割って入って貴明のトークにオチが付くんだよ
なわけだ!でも角田さんとか憲武で成立してたギャグだったし 最初の5年くらいはおもしろかった
それ以後手抜きだらけになって、まったく見てない
>>184
秋元が絡んでるタレント本だけど
タイトルといい本の構成といい面白い本だったな
貴明が自ら俺たち今天狗だからって言い切ったのがタイトルの由来 今はどうあれかつては日本で一番視聴率取れる芸人だったな
古館も暇になったんだから第四学区またやってくれないかな…
とんねるず全盛期観てた世代って今40代〜30代後半だろ?
ねらーってこの世代多いと思うけどなんでこんな嫌われてるん?
この前久しぶりに観たけどELTのいっくんとの絡み面白かった
先週の放送を10数年ぶりに見たけど酷いねw
宣伝とはいえたけし引っ張りだしてアレかよ
昔は本当に面白かったけどなー
作ってる側も見てる側も歳取ってしまった感じがする。
>>201
今レスしてる奴なんてろくな奴じゃないだろ
30〜40代なんて働き盛りだぞ
こんな時間に書き込んでる時点で負け組
勝ち組のとんねるずに嫉妬してんのさ こいつの物真似でるとチャンネル変える
素人の物真似いらない
>>201
誰が嫌っているのか正直わからん
とんねるずもダウンタウンも好きで両方楽しく見てたが大人になって自然に見なくなった
先週みたいにたけしが出るとなれば久々に見てやっぱ面白いなと思って満足してレギュラー回は見ない生活に戻るので嫌いようが無い >>135
とんねるずは自らロケに出るけど、ダウンタウンはVTR見てるだけだな 生ダラでやってた渡哲也のマジギレどっきりで石橋が本気で青ざめてた奴が又見たいんだよなぁ
>>115
ドリフは今でもウケるよ
ただ中の人達がもうコントやれる歳じゃないからな
志村除く >>142
低予算化が進んでコントセット組めなくなったのが大きい
ノリダーとか爆薬にうん千万掛かった頃の予算と今の番組予算じゃ天と地の差 >>208
レギュラー本数がみなおかしか無いしスケジュールはいくらでも空いてる ひょうきん族や加トけんに入れ替わるようにとんねるずとダウンタウンが出てきたけど、そんな感じで入れ替わる芸人が出てこないから仕方ないんじゃない?飽きても時代遅れを感じても使わざるを得ない感じ。
ラスタとんねるずは今リメイクしても良さそうなんだがなぁ
年一企画で予算ドバーっと破ってほしい
>>215
ナイナイから下の世代がもっと冠番組持つと思ったけどね
思いつく限りではゴールデンではロンブーくらい?
芸人の賞味期限が短すぎる気がする 視聴率取れないのにいつまでも芸能界にしがみつくのは本当にダサいよね
マジでかっこ悪い
他の業界で実力無いなら普通引退するよね
スポーツの世界なら特に
つくづく芸能界って甘い世界で呆れる
某テレビ番組誌でとんねるずは芸能の才能ないから
若いうちは勢いでやれても加齢と共について行けなくなった
って書いてあったけど当にその通りだと思う
加齢で衰えるのは凡人、天才は衰えない
いい加減才能無いなら消えろよ
石田弘、この人最低だった。
態度最低。おニャン子とかもあり
出世したんだろうが、
フジが今低迷で喘いでるとかいっても
まったく同情できなのは
この人と妹?の態度の悪さを
思い出すから。
昔は本当に面白かったけど
スポーツバラエティとか俳優とかやりだしてから冷めた目で見るようになったわ
お笑いだけずっとやってれば尊敬できるコンビだと思うけど
もうコントやらないんだろうな、時間かかるだろうし
ノリダーも収録時間かかり過ぎるからやらなくなったんだよね
ラスタとんねるずやウンナンに枠貸してた頃はカウントされてるんかね
漢気ジャンケン自体、とんねるずが痛い目見る以外面白味ないのに
あのプロデューサー?とかいうスタッフがシードで参加するの滅茶苦茶つまらんわ
あれ何が面白いのよ
;feature=youtube_gdata_player 内輪ノリでもいいんだけど、なんにせよ石橋・木梨のパワハラっぷりが苦手。
今のみなさんは食わず嫌い男気じゃんけんに代表される番宣と
伝わらない物まねとイミグレーションとかの若手発掘が柱な感じ
番組として結構重宝されてる気もする
この人の功績はキャロルを発掘したことだけ。
矢沢「ディレクターの名前、忘れた」。
とんねるずって若手芸人と共演すれば自分らも若返ると思ってるからな
とんねるずお笑い三大要素
@後輩いじめ
Aスタッフいじり
B内輪ネタ
そりゃつまらん訳だわ
2人に食い物にされたフジテレビとスポンサー
海外に行きたいこれが欲しいみんなタダ
自分達では絶対に金を出さないクズ2人
八島美容室のとんねるず、面白かったわ。
今は、どうしちゃっんだろね。
たけしも、さんまも、面白くないもの。
人間、芸能人に限らず、旬の時期はあっという間だわ。
>>224
時間と言うかコスト。ほんの数分のコントに掛かる経費(セット小道具仕掛け)が高い。志村けんも嘆いてた ダーイシの、若い頃のギラギラしていたときの写真、って無いの?
おじいちゃんみたいになってからしか知らないので頼む。
>>234
極度の猫背のスタッフ(奇形並み)を「ノートルダムw」とか言って笑ってたのは引いたわ
ああいう障害者を笑うようなノリも気持ち悪いなぁ ていうかまだ74なんだ
杖とかついてるからもう死んじゃいそうな人かと思ってた
とんねるずに仕事回す→スタッフ飲み食い接待→とんねるずに仕事回す→飲み食い接待
・・・の繰り返しなだけ
要するに癒着関係にあるだけw
ベストテン潰したり当時お笑い芸人が芸能界底辺に見られてたような時代に
アイドルにも見下されない稀な存在だったりの全盛期知ってると
こんなに面白く無くなるのかと驚く
そしてポジションのしがみつき方にも驚く
アホか
とんねるずは当時から「アライバル」という無名事務所だったんだよ
接待なんてする意味が無い。
もういい年だし無理でしょ
大御所なんだし落ち着いた趣味の番組とかでいいんじゃないの
視聴率取れないでもいいならかまわんが
>>217
あれは経費高そうだ
フジテレビ全盛期だから出来た番組かもな >>244
ニヤニヤしながら「お前わかってるよな?」っていうパワハラな空気がすごく気持ち悪い >>22
飯田圭織とか安田いじりは本人も喜んでたのでは
安田なんかお陰で水落にも出してもらってるし おっさんだからこの画像見ただけで、今週のSP見たくなる
野猿の企画が一番好きだった。
今聴いても普通に良い曲
モー娘。に関してはダウンタウンもよくヘイヘイヘイでいじってたけど、
メンバーの1人は、あとで聞いたら「傷ついていた…」とか言ってたね。
関西のいじり方は、東京の10代にはキツいか
>>61
Dr.マシリトとかはとんねるずより先になるのかな?
まぁダーイシは死ぬほど笑った 宜保愛子とかノリダーとか面白かった。観月ありさや宮沢りえに抱きついたりセクハラしまくってたな。
たしかに時代に取り残された魅力ってのは否定しがたいな。。。
かといって見たくないけど
昔はおもしろかったんだよ。
ドラマのパロディで本編に出てる俳優が出てくる。
松嶋菜々子が後年映像買い取るぐらい卑猥なセリフを言わせる
まだ中学生ぐらいの観月ありさにエロビデオ見せる
紺野美沙子だかに野グソと書かせる
飯島愛のパンツを煮込む
工藤静香のおっぱい触る
小泉今日子がくわえたおしゃぶりをくわえる
イボ愛子も楽しみだったし、野猿もよかった。
裏方スタッフを表に出したのは斬新だった。
なんだろ。
例えるなら最盛期の少年ジャンプ並みに勢いあった。
>>2
自分が通ってる学校の名物先生のモノマネが上手い奴っているじゃん、あれがデビューしたのが石橋貴明。 >>247
arrivalは自分たちの個人事務所だろ、昔の所属はAtoZ >>262
ちょっと違う。
「テレビ業界」という、「華やか(だった)世界」を、庶民のウチらが知ることができた、というのが大きい。
いったいどんな人が勤めているのか、どんな用語があるのか、などね。 カメラの話懐かしい
あの狂乱から一転青ざめた表情になるのが忘れられない
太陽にほえるななんてとんねるずとゲスト以外の出演者がスタッフだけだし、今みると考えられないふざけっぷり
>>201
お笑いヲタのうち新世代連中のコアファンか関西系お笑いのコアファンだと思われ
ぶっちゃけ関西にすらその名を轟かせたからとんねるずが全国区になったんだけどな
だからナイナイとか雨上がり辺りの世代はとんねるずに敬意を払う
あと千原ジュニアなんかは貴明の楽屋挨拶での礼儀正しさに感激したってエピソードもある とんねるずの面白さは今の40代位な人にしか解らんかもな
自分たちの代わりにむちゃくちゃしてくれてるようなカタルシスがあったもの
あと、ラジオが面白かったな
内輪ネタだけじゃなくて、ハガキコーナーも充実してたし
今は、周りの人のために働いてるって感じ
小学生当時の俺も大爆笑してたが今となっては考えてみればはねるのトビラ程度のくだらなさだったのかもな
>>237
それを見てるおまもつまらなくなってんだよ 30周年って言ってるけど
少なくともここ10年は制作費の無駄遣いだったわけで
そんだけ金あったらもうちょっとましなもの作れたんじゃないかと
やることが全て古い
みんなで撤収ドッキリとか未だに面白いと思ってるようだし
時代の流行に乗っかってたのは野猿辺りまでかな
その後の矢島美容室はコケたし
またコントやらせろよ
後輩芸人連れまわしてるだけで全然面白くないわ
木梨がコントに対する意欲を完全に失ってるからもう駄目だろ
石橋の方はまだやりたい気持ちも残ってるらしいけど
さんまやダウンタウンもネットで予算気にせず実験的番組やってるんだからとんねるずも今の地上波ではできないジャイアント将棋やねる様の踏み絵みたいな企画やってもいい気が……
お笑い界で師匠を持たずコネもなく、自分たちだけで道を切り開いたのはすごいな
そういえばこの番組って一回終わったんだったな
どうにもならんかもなあ
>>288
ちゃんと入れとかないと、足の先引っ掛かったりして大怪我するからね
そもそも何で体操マットに耳が付いてなきゃいけないのかもよく分からないんだけど >>267
木梨「俺知らねえ」
オールナイトフジは関西で放送してなかったから、
とんねるずは関西人の評価が低いんだよな。 >>1
落ち目のとんねるずやナイナイを語るのは視聴者であって
おまえじゃないわ 今の十代から見てとんねるずってどんなイメージなんだろう
今三十代の俺がガキの頃見てた萩本欽一的な存在なのかな
今は惰性だけど、とんねるずみたいなのは後にも先にもとんねるずだけ
もう二度とこんなの現れないわ
小学生の頃の石橋貴明
自分でテレビ局に連絡をして、素人演芸番組に出ることになった
当日、一人でテレビ局に行きカトちゃんのモノマネをして一人で帰宅
子供の頃から自立心や度胸があるのね
こういう人だから大手事務所や師匠だのなしでやれたのね
フジテレビの悪い癖だね
とんねるずやめちゃいけはもうどれだけテコ入れしても再生しないのに
逆に日テレは行ってQみたいなコンテンツを育てあげた
フジテレビは何も育てて無い
相変わらず過去の遺産に頼ってる
とんねるずやめちゃいけに注いでる力を他に少しでも分配してればこうならなかった
先の無いとんねるずやめちゃいけを残すのはもうフジテレビは心中する気に見える
もうとんねるずもめちゃいけも植物状態で無理矢理延命してる
80年代は金魂巻とかギョーカイ君とか、マスコミ業界の内輪ものが大ヒットしたね
とんねるずもそんな感じのドラマに出ていてたり
今はギョーカイに憧れる人も少ないのか、そんなのが流行る気配もない
ネットで内輪の情報もどんどん漏れるしね
つまんないネタをさも面白い事に見せかけるのがうまかったコンビ
下半身がよー冷てぇんだよー
ポニキャンのデラがよぉー
裏方を表に出すのは夜のヒットスタジオで放送作家がタレントのように出たり、フジテレビのお家芸
昔からグダグダの素人芸が好きな局なんだわ
完全主義の日テレの井原も、「自分はあれはやらないが、あれはあれで認める」と
それ以前から、青島幸男、前田武彦、大橋巨泉とか、放送作家上がりのタレントもいたしね
日本のテレビは根本的に内輪の宴会芸だからグダグダが基本
日テレのバラエティは台本臭が鼻につくんだよ
テレビは何が起こるかわからないのが面白い
とんねるず偉いおじさんになった。
偉いおじさんの無理な馬鹿騒ぎは
観ていて辛い。
>>19
お前がセンスのかけらもないってのだけはわかるw >>261
一番興奮したのは、市毛良江がパンツ脱いだのだな その頃の気持ちを思い出してくれよ貴明!
今のとんねるずを見てるのは悲しいよ
とんねるずの二人の相続財産を増やし続けても子孫が堕落するだけで、ゲストと日枝が後ろにいるから
続いているだけのこの番組が続く意味は無いな。フジテレビという日枝万歳な会社の特殊事情だけで続
いてるだけで、その辺の企業の給料泥棒と変わらんな。とんねるずの魅力とか大半の人にはもはや
何の関係性も興味も無い。
とんねるずから日枝を外すと≒みなおかが終了します。
これが現実だな。まあこいつらが老害になるとは思わなかったわ。せいぜい子孫孝行してくれ。
母子家庭のバラードとか、今だったらクレームすごいだろうな
とんねるずの石橋がこの石田って人のモノマネしてたけど面白いんだかわかんなかったわ
あと笑っていいともでタモリがサトちゃんとかいうのもやってたけどつまんなかった
>>251
飯田のこといまだにジョンソンっていうやつもいるしな >>260
見栄春がブレイクしたあっくんのコーナー
セナとのカート対決
福澤朗の闘牛
コレやってる間の生ダラはマジで神ってたな
やまだかつてないを打ち切りに追い込んだだけあるわ >>22
ZONEの子派手に弄ったせいで問題になったやん >>199
あれは面白かった。嘘だなってはっきりわかる話も多かったけど、エピソードトークはあれぐらい嘘混ぜてもいいと思う。 >>2
しつこくやり出した辺りから内輪ノリが鼻につきだした感 石田弘「ウッチャンナンチャンを手放したのは失敗でしたね
まさかあんなに売れるとは思いもよらなかった」
この人は今のマッコイ斎藤がやってるみなおかをどう見てるんだろ?
港浩一がやってた頃のみなおかは確かに凄かったよ
でも今のみなおかは見るに堪えない
1986年ごろはホントに男子中高生のカリスマだったわ
とんねるずとか、辛気クサいし、出てたらすぐに他の番組に変える。こいつら大嫌いだから、フジもあまり見なくなったよ。
汚けつ】中国人男性 お尻から直系7cmのグラスを突っ込み取れなくなる[09/09
もうおっさんになったが、当時からの謎がまだ解けない。
『ドカーン針刺しゃ、お医者喜ぶ』
これの意味がいまだにわからない。
問題事故 番組謹慎 でラスタ ほとぼり冷めたら みなおか復活 じゃなかったの?
>>201
ダウンタウンに塗り替えられたんだよそのへんの世代 >>337
とんねるずの軸だった歌手活動をダウンタウンが打ち止めにしたから
正確に言うなら浜田か
秋元康のTwitter
「浜ちゃんのwow war tonightはとんねるずの僕がやりたかった理想だった」 ゴールデンタイムに石橋がオナラじゃ無いのよオナラじゃ無いのよ、空気が入っただけ!ってギャグの意味を10年後に知る
今なら放送禁止じゃ済まないギャグだわな。。
田村正和のパロディーも最高だったわ
それいけマサカズ!
/ 、 , ィ'_´,.ィ´ ヽ:::.ヽ //,.乂=く ヽ ヽ ̄7ヽl ! l l∧
{ :. ヾ、-、/__,.ノ〉 r 、_l::::::!/ ′ ヽ `ー-`ヽヽ/ j∧ l !l i
∧ :::. .::::〉'` __  ̄´ ` ーl::::!j ,,==ミ、 ,z=ミ、 l |// |
/ ∧:::: |.::::/ -r'てハ` ,z=、 !/∧ ″ , ゙ jィ∧ l l
. / / />!:::l ´ !:っ'ソ lし! |,イヘ| / / / ,. ‐- ァ / / / レイ!イ/
/ ,' ,' ! ヘヽ{ ´ ̄ 、ヒリ レハ|!l /-‐ ̄ 二ニヽ /_ノ川
. / ヽ 'ー / / / ′//!ノ |/lヽ、/ -―= くイ l l ∧! 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…
/ `Tヽ_ ,〜 -‐ァ / レ'/ -‐ , ‐´l ,イ/
.:::/ ヽ、 `ー‐ '´/ r'‐ 、 ,. -‐'´「/ハ/レ/
.::/ / ヽ‐- ´| , ‐- / ̄ヽヽ,イ ,.-┴r‐r,‐-- 、
.:::/ ! _ ヽ_:::::::l / / ヽ〉7 l ヌ / // / ヽ
.:::i |  ̄ ̄ ト::::::! / ! / /__ヽ∠ _/_// / !
>>132
サンキストのキャンペーンだね
うちの地元のスーパーにも来てデビュー曲歌ってた >>316
勝又がシャチに突き飛ばされたシーンはワロタ。 秋元康が付いてブレイクし離れて落ち目になっただけ
石田は秋元と喧嘩別れだから最近触れないな
憲武の葬式コント
最初にやったもん勝ちだったな
今やるとタブーだけど
マイケルジャクソンやハマーのプロモーションビデオのパロディはかなり笑えた
簡単なことで秋元さんがとんねるずからAKBに入れ替えただけなんですよ
売るための商品を
>>1
お前が辞めてもフジにイス置かせて
幅利かせてるから周りが番組終わらせられず困ってるんだよ
目立たないのできづかれてないが
ミュージックフェアもそう
ダーイシも癌 >>264
AtoZ辞めた経緯知りたいんだよなあ
秦野社長や真璃子はどうしてるんだろう >>356
あれは完成度高いよな
河村隆一のglassとかビートはクソワロタ >>210
なめとんのかワレ!→ウ・ソ!は死ぬほど笑った >>261
マリナがブルマで尻のアップがあったような ちょうどモーニングサラダのオーディションだな秋元との出会いは
それつながりで秋元が港に紹介して石田と出会う
そして一気をプロデュースという感じ
モーニングサラダの今週のオリコンランキングでやるミニコントが好きだった
過去の功績はみんな認めてるけど野猿から15年ノーヒットで居座り続けたらそら叩かれるわな
そういえば中居は今も石橋と仲良いの?
松本が親友は中居だと言ってたらしいけど
昔うたばんでSMAPがゲストの時
石橋が「最近は中居とよく遊ぶよ」みたいな話した時
他の4人(特に香取)が冗談ぽく
「あああ、もうそこまで……。貴さん騙されてるなー。それ彼の手なんですよ。貴さんは何もわかってない」みたいな事言ってたのふと思い出した
どんな感じだったかちゃんと思い出せないけど
全盛期のとんねるずのオールナイトは最高に面白かった
とんねるず以降
一般人にまでテレビのノリが強要されるようになって
陰キャにはつれぇ世の中になったよな
河村隆一のえびフライは笑った
あれ20年くらい前か
今の若手芸人(20代)でゴールデンタイムに番組任せられるのっていないよね。
>>355
あれ始まった時はポカー( ゚д゚)ーンだったけど
だんだん話す中で餅を喉に詰まらせて死んだみたいなこと
言い出してなんだギャグかってわかってホッとした 馬風?師匠ととんねるずって仲良かったの?
ドッキリで馬風師匠怒ってイシバシーイシバシ〜って追いかけてた記憶
>>372
ジャニーズみたくごり押しになるしかないんだよな
若さででると 板東英二は少しは仕事選べよwってくらい面白かったけど、最近の若者は面白くないかもな
宮沢りえと学園コント
保毛太郎侍
仮面ノリダー
貧乏家の人々
合間に演歌のあぜ道
あの頃は楽しかった、、、
>>260
生ダラはパチンコやり始めたくらいからもう厳しいかなとは感じた……
やっぱりお笑いの人が冠番組でパチンコやり出したらもうダメだね。 今さら昔の栄光なんか語らんでもいいからさっさと終了しなさい
>>1
石橋がこの人のマネするようになってから
とんねるずが嫌いになった >>369
たけしのオールナイトは一見さんお断りな感じで全然入っていけなかった いつ歌手活動再開するの
数年前にやるかもって言ってたのに
今週のホモオダはわかるけどなんだノリ子って
ノリダーでよかったんじゃないの
>>283
しかもたけしの全盛期に生き残ったからな
サンマがビビるのはこれのせいだと思う >>389
ノリダーは東映に許可取らずでやったから再放送とかもほぼ使用不可でお蔵入り
パクリって言えばパクリだけど >>392
DAISUKI!は宝くじ当てたときがピークだったな
公営ギャンブルや麻雀までやってたけどパチンコ回が増えてきてからダメになった
深夜で20%取れてる化け物番組だったなぁ
吉村明宏が出てたのは忘れられてる 何で「みなおか打ち切り」とかいう記事の時は散々とんねるず叩いてるくせに
こういう記事だと石橋のトーク力がすごいだとか知らないスタッフのモノマネは面白いとかなるの
ネット記事に踊らされすぎじゃん
>>356
ハマーのを撮る為に、日本に一台しか無いモーションコントロールカメラを使ったんだよな。 >>395
ネガスレにはとんねるずが好きな人は寄り付かないだけ
書き込みしてもアンチがいちいち噛みついてくるだけだしな
とんねるずファンはお前の知らないところにいくらでもいるんだよ この記事見て集まるアンチって何なの?w
とんねるずの魅力ってんだから、魅力に思わない奴は来なくていいんだよ!
わざわざやって来てまでとんねるず全力否定するとか、どんだけとんねるず好きなんだよw
あと、毎度お約束みたいに湧いてくるダウンタウン厨なw
>>395
若い人たちには面白さがちょっとわからんのだろうなと感じてる(´・ω・`)
爆発するケーキのエピソードとか今やったら問題になりそう >>401
一番つまんないのがスタッフのモノマネだと思ってたから
タモリのサトちゃんとかいう奴ののモノマネもだけど
スタッフ自体が出てくる野猿とかの方がいいな ダウンタウン松本「とんねるずさんはお笑い芸人ちゃうからな〜」
ダウンタウンもお笑い芸人じゃないだろw
小泉今日子が咥えてたおしゃぶりを口に入れたのは笑ったなぁ
>>342
あれは俺も好きだったw
フッて鼻で笑って湯呑みの茶をすすってタバコ吸うという渋すぎるサルなw
マイケルジャクソンが飼ってたチンパンジーが元ネタだったよな >>405
「おいしー」ってやつね。
個人的には田中美佐子と普通にキスしたり細川ふみえの胸に顔埋めたりしてたのは石橋しかできないよなーと思って観てた。実際憲さんも細川ふみえのやつは羨ましがってたけど恥ずかしくて出来なかったみたいだし…… >>115
うちの子供達、全員集合のDVDげらげら笑って見てるが 年間平均視聴率20%超え回数(1989〜2016)
9回 とんねるず (おかげです6 生ダラ2 ねるとん1)
8回 SMAP (スマスマ8)
6回 タモリ (増刊号4 トリビア2)
3回 板東英二 (マジカル3)
2回 ビートたけし(世界まる見え2)
2回 所ジョージ (世界まる見え2)
2回 島田紳助 (バラ色の珍生2)
2回 松村邦洋 (進ぬ!電波少年2)
2回 伊東四朗 (伊東家2)
2回 関口宏 (東京フレンドパーク2)
1回 志村けん (だいじょうぶだぁ1)
1回 明石家さんま(からくりTV1)
1回 笑福亭鶴瓶 (特ホウ1)
1回 大橋巨泉 (ダービー1)
1回 三宅裕司 (夜もヒッパレ1)
1回 みのもんた (愛する二人別れる二人1)
1回 ネプチューン(ネプリーグ1)
0回 ダウンタウン
ノリユキは、当時まだストー○ー という言葉はなかったように思うが、完全にソレだなw
アブなすぎるファン
憲武は1人モノマネやってほしい
とんねるずは本人たちが何かやってる方が面白いのに
>>413
サブ北島とかヒロシ五木とかクソ笑ったけど、最近やらんな
年1くらいやりゃいいのに >>413
憲さんのモノマネで覚えてるのは五木ひろしのモノマネか何かで歌ってる最中に水の中に落ちてパンスト被ってて息出来なくなって死にそうになってたのは凄く覚えてる…… サブ北島はステージ掘って膝あたりに足つけてやたらちっちゃいんだよな
いい時代でしたね
バブルもあったし
昭和は終わって、世代交代しないとね
もううけませんよ
とんねるず叩きのレスは飽きたもういいよ
消えろカスども
とんねるずはみなさんでパロディコントやってたし
コントin苗場も何年かやってたのになあ
昔のとんねるず好きだったなぁ いつの頃からかメシタレントになっちゃってホント残念です
YouTubeで夕焼けニャンニャンが見れるのが嬉しいな
素人いじりは欽ちゃんととんねるずでしょ
こいつらの内輪受けの垂れ流しが昔から大嫌い
収録中にいちいちADとか名前で呼んで打ち上げの店の名前出して○○に連れてってやんねーぞ!とかさ
そんなやり取りみて誰が面白いんだよ
スタッフ飼いならしてTV局となあなあで馴れ合ってりゃクソつまんなくても番組出して貰えてギャラもらえるからなあ
ゴミのくせにスタッフ抱き込んで業界に居着いてるいやらしさを隠そうともしないゲス
旬を過ぎたのにいつまで味がしないのをしがんでるの?
ガラガラヘビとかガジャイモとか小学校のときみんな歌ってたよなあ
なんでこんな番組を終わらせないんだ、フジテレビは。
何か事情があるんでしょうが、視聴者は置き去りだね、
これでは、視聴率が取れる番組なんか増えないね。
>>425
スタッフや帝京の誰々のモノマネとか、
はぁ?としか思わなかった
ファンもなんか業界を分かったようなフリしてとにかくキモかった 90年代は時代の波に乗っかってた
そこから新時代について行けなくなってる
五十代とか、もうロートルなんだよ
こんな年寄りに任せてたらダメ
萩本欽一みたいに一線から降りるしかない
>>430
とんねるずとずっとやってきてた人たちが偉くなってるから
終わらせられなんだろ
この番組終了したらとんねるずに何もなくなるし
オールナイトフジや夕焼けにゃんにゃんには秋元が構成作家で
秋元の錬金術もこっから始まってるんだし
いろんな事情があるんだろうよ 破天荒といわれるのは若い頃だからで
いい歳してやってるとただのわがままジジイという嫌われるカテゴリだからな
それが年をとるってことなんだし
しょうがないよ
年齢相応の人望と人気がない。パワハラやイジメチックないじり、身内ネタ、、、、。こんなのチヤホヤすんの辞めたらいいのにねぇ。視聴率の貢献もしてないし、リストラでしょ?
コントといえばチェッカーズ
修学旅行とか腹抱えて笑った。
部屋の中に鹿連れてきてキックの沢村
kill youパーン!
ヤクザものは骨折するぐらい乱闘
乗せたな?
>>337
天下人とんねるず最強伝説
ダウンコタウンコヲタ「ダウンタウンは天下を取った!」
→1つも高視聴率ありませんでした(爆笑)!捏造歪曲のダウンコヲタwww
実績ゼロwネプチューン以下の実績www
年間平均視聴率20%超え回数(1989〜2014)
9回 とんねるず (おかげです6 生ダラ2 ねるとん1)
8回 SMAP (スマスマ8)
6回 タモリ (増刊号4 トリビア2)
3回 板東英二 (マジカル3)
2回 ビートたけし(世界まる見え2)
2回 所ジョージ (世界まる見え2)
2回 島田紳助 (バラ色の珍生2)
2回 松村邦洋 (進ぬ!電波少年2)
2回 伊東四朗 (伊東家2)
2回 関口宏 (東京フレンドパーク2)
1回 志村けん (だいじょうぶだぁ1)
1回 明石家さんま(からくりTV1)
1回 笑福亭鶴瓶 (特ホウ1)
1回 大橋巨泉 (ダービー1)
1回 三宅裕司 (夜もヒッパレ1)
1回 みのもんた (愛する二人別れる二人1)
1回 ネプチューン(ネプリーグ1)
0回ダウンコタウンコ←爆笑www >>415
あれ演出だと思ってたらマジで呼吸出来なくなってやんのw
パンストは危険だ 卓球とかガチでやってたけどそこまで強くないからなぁ
盛り上がりは凄かった
とんねるずを超えるコンビは出て来ないと思うわ
ラジオもとんねるずのオールナイトニッポンがいまだに俺の中でナンバーワン
それも圧倒的に
>>425
つるとんたんが有名になったのは石橋のおかげ? >>359
秦野社長は去年か一昨年あたりに亡くなった。 番組の最後はしっとり聴かせてくれるのも良かった
玉置浩二さんの歌、すごくいい
名曲だわ
とんねるずは、おにゃんこ・チェッカーズ・宮沢りえというイメージで
ナイナイはモー娘
大成功したバラエティには時代の象徴ともいえるアイドルが欠かせない
今のバラエティが成功しないのは畑違いのスターが居ないからとも言える
とんねるずは二人とも背が高かったからね。
他のタレントやスポーツ選手と並んでも見下されないっていうのは、
自信にもなったんじゃないかな。初対面の印象って大きいからね。
とんねるずってオリジナリティがないんだよ
カメラ壊す←海外ミュージシャンの真似
サンダーバード←清水アキラの劣化パクリ
PVの完コピ←かくし芸の企画まんまパクリ
木梨のモノマネ←栗寛、清水アキラを参考に
さらに大げさにやってるだけ
猪木の真似←先輩芸人のまんまパクリ
つまり小学生がテレビ見た次の日に学校で真似して人気者になる
これをテレビでやってるのがとんねるず
この番組を打ち切りにしたところで次の番組案を企画する能力もフジテレビには残ってなさそう。
石橋の石田いじりとかは幼稚な内輪受けの典型だったな
今現在、芸人いじめは流行しないってのを理解していない
時代遅れ産物の芸人コンビ。
石橋はハリウッド映画に出ても体格的に見劣りもしないし
びびって空威張りするような態度でもなかったけれど、
無駄に年を取っちゃったな。
先週の男気ジャンケンであの石橋が1歩下がってたけしを立てるのに徹してたのには驚いた
若い頃の石橋ならたけし上等でグイグイ前へ出て張り合ってただろう
そう考えると石橋も相当丸くなったなと思う
>>439
今は週一しか出れないのに視聴率二桁も程遠いねw とんねるずってそんな長持ちすると思われてもなかったろうし
別にそんときゃそんときだって好き勝手やってるのがよかったんだろうけど
とんねるずが衰えたときにフジテレビがここまで落ちてるとは想像できなかっただろうなあ
>>83
成り上がって成功できるかどうかは、とどのつまりこれだけだと思う
才能じゃないんだよね
才能で売れる人もいるし才能がないと無理な分野もあるけど、テレビでは必ずしもそれは必要じゃない
あと運だな >>408
全員集合はトムとジェリーみたいなスラップスティックコメディを日本のテレビで初めて本格的にやった
しかも生身の人間が毎週生中継で
スポーツ中継とかと一緒で、この緊張感は後から見てもドキドキする
笑いとしてはチャップリンとかの系統で、こういう笑いは時代関係なく普遍的に面白い
ドリフ大爆笑は生活密着型コントで、市井の人々の面白さを抽出してデフォルメし、カリカチュア化する能力に長けた志村けんの実力がいかんなく発揮された
こちらも普遍性を持った笑いで今見ても面白い
これに対してひょうきん族やとんねるずの笑いは時代に即した笑いなので普遍性を持っていない
だから時代とともに風化する
ひょうきん族やみなおかは今見るとちょっとビックリするほどつまらない
あれ?こんなだったっけと思わず首を傾げるほどだ
当時観ていた時の印象と違いすぎるのだ
ひょうきんやみなおかは破壊する笑いだったので面白いのは破壊された瞬間だけなんだよ
その瞬間それに実際に立ち会った者のみが体験できる笑いであって、後から追体験しようとしても不可能なものなのだ >>456
そこら辺はひょうきんの頃からのフジテレビの常套手段だね。ウンナンも誰やらとかでそんなのやってた。 80年代のフジテレビは、「テレビってそんなに高尚なもんじゃないでしょ」ってことを示してくれた
それが新しくて若い世代に受け入れられた
バブル期にハマったタレントってことでしょ
内輪受けとかひょうきん族とかみんなそうだし
作り込んだコントより素をだしたお笑いがウケた時代だった
今はズレてきちゃったってだけ
>>279
あれよかったよね。ボーッと見れる感じで好きだったわ ダウンタウンはとんねるずと違いスタッフにあだ名つける内輪ネタが寒い
>>460
そうやって最近はフジテレビの衰退と絡めてとんねるずを叩く手法が流行ってるけど、テレビ局の衰退の原因がいちタレントにあるとしたらこんなに凄いことってないからな
とんねるずを叩いてるつもりかもしれないけど、実はそれだけとんねるずは凄いって認めてることになるよ 家庭的に恵まれず薄幸だった真璃子は、札付きの不良で男性経験も中2で経験済み。
そんな真璃子がなんちゃって芸能人を10年も出来たのは、当時の事務所の社長 秦〇氏と不倫関係にあったからです。
関係の清算=引退でした。
折に触れ『真璃子、よろしく!』と応援エールを送っていたとんねるずも、
とんねるずは徐々に自分達が稼いだお金が社長の愛人囲いに流用される事に強い不満を抱くようになったようです。
秦〇氏と真璃子の関係は業界では、知らない人はいませんでしたが、当時の芸能界では暗黙の了解。
決して触れてはいけないグレーゾーンだったのでしょう。
>>394
パチンコ出なくて吉村がガチでイライラしてたw >>478
知らなかった。
じゃ、いい別れ方じゃなかったんだな。秦野さんととんねるず。
マネージャーは全員付いてきたんかな。
トメ正留が井上和香のマネージャーになってのはびっくりした。 とんねるず見ててつまんないよー
時代に順応できるアンテナ錆び付いてるし
後進育てる力量無いし
>>481
確かこの内容は出版されてたと思う
とんねるずが事務所出ていくのなら5億円払えとか言われて
貴明が同意したとかなんとか
このゴタゴタが原因で90年ごろからとんねるず自体がパワーダウンしたのが痛かった まあよく見てたなあノリダーとか
今見たらたぶん全く面白くないんだけど中学生の時分には面白かったんだよな
だから今の若い人の笑いもあまりバカにしちゃいけないんだと思う。
それにしてもブルゾンとか池崎とか何がおもしろいのか全くわからないけど、まあ仕方ないのかもしれない
松本がいいとも最終回の木梨をフォローしたのはアンチ脂肪してそうw
若いころにむちゃくちゃやってるのを見てた時はハラハラして面白かった
今はもう慣れちゃったし、大御所が好き放題やって嫌悪感が大きくなっちゃったな
頭では芸だと思うんだけど、拒否反応がすごい
とんねるずって今から「おかげです」全盛時を振り返ると
たぶん笑いのネタとか自体が面白かったわけじゃなくて無茶苦茶やるんじゃないかという期待感とか
あとトレンド感。とんねるずは一番新しくてしかも田舎臭くない東京発のブランド価値みたいなのがあったのかな
とんねるずをおもしろくて見ると言うより見ないとクラスの話題についていけない感じがあった
いま東京の笑いは進出してきた吉本芸人に渋谷とかみんな劇場作られて潰されちゃったからね
みなおか全盛時は吉本がまだ東京進出してきてなかった
その後90年代以降吉本に東京は食いつぶされる
東京の笑いをブランディングできなかったのはとんねるず一人が勝ちすぎてたからかもしれないね
>>484
一時期誰だか分からない無名の人が有名人についての暴露本が流行ってたよね。
とんねるずの事書いた本があったのも知ってたけど
あんなものは嘘だらけだと思って手にも取らなかった。 >>359
真璃子まだ歌ってるみたい、ツイあるよ確か
「不良少女になれなくて」「あなたのすべてにRUN TO YOU」は好きだったよ この人の妹が札幌テレビ放送の石田久美子アナときいて驚いたわ
とんねるずって昭和的なんだよね
・徹底した上下関係、体育会系ノリ
・絶対的権力者とんねるずは弄られることは無く、徹底した後輩しごきスタッフ弄り
・〜買うシリーズも、〜を落とすシリーズも、とんねるずが標的になることはない
・後輩を弄り馬鹿にしおちょくって高額のギャラをゲット
・とんねるずさん凄いかっこいい面白いというイメージ操作だけは懸命に行う
・現代の若者たちの間(芸人たちの間でも)には明確な上下関係は存在しない。だから若者には受けない
・かつてとんねるずに憧れていた若手中堅売れっこ芸人(おぎやはぎ、バナナマンなど)に提灯役をさせて好感度とカリスマ性をゲット
・しかしとんねるずの笑い自体はもう古い。40代のおっさんですら笑わないレベル
・それを隠すために売れっ子後輩を使って提灯役をさせる。見せかけの権威
面白くもないし、不快なだけ。まさにフジテレビを象徴してる。
>>493
そんな羅列しなけても単純に一言で済むだろ
「時代遅れ」
これ以上ぴったりの言葉ない 今の時代ってイッテQとかの誰も傷つけない笑いが主流なのかな。だとしたら全員集合みたいなのやっても受けると思うんだけど。あれは真似できないもんなのか?
とんねるずのコントというかパロディはその時のトレンドありきのが多いしな
今見てもチェッカーズって誰って感じだろ世代以外は
相当前の昔の話だけど、
日本テレビは現場の決定権を握る立場から
この手の成功体験の象徴みたいな人間を徹底的に排除して
小会社別会社送りにする荒療治で成功したという記事が出ていた
でもフジテレビには出来ずダラダラ引きずった
さらにあろう事か現場の高い地位に存在し、いまだに重鎮として持ち上げられている
それが現状の落差の理由だと思う
>>498
金の掛かるセットの時点で企画ボツになるだろな
公開収録なんて以ての外 >>501
ゴールゴールクソ煩かった船越アナはHuluに行って今は社長だそうなw >>491
お坊チャマにはわかるまいに一回出たよね
恋みーつけたも流れて 大手でいまのような怠慢は許されないけど個人事務所だからな
よくここまでもったな
>>486
ナイナイ、ウンナンは見慣れたけど爆笑ととんねるずが出てきた時はオオオオオオオ!!!って久しぶりにテレビで興奮したわ
しかもさんまがいたってのも凄い
南原がナンバラバンバンやってる時も客席の清水ミチコと野沢直子が「なんちゃーん!」って言ってたのも嬉しかったなー 小学校のころ9時に寝させられたので見れなかったorz
次の日の話題に入れなくて苛められた
>>493>>496
古いというか、とんねるずにはもう破壊する対象が無くなっちゃったんだよ
若い時は破壊者で攻撃する側だったが、現在はむしろ攻撃される側の立場に立ってしまった
権力者になったということだ
だからといって自らへの攻撃を許すかというとそんなことはなく、懸命に防備を固めて立場を維持することにご執心だ
これで面白い訳がない 小川浩之と値札変え吉野CPO連合は放送作家だからな
>>508
なにお前ダウンタウン評をそのままとんねるずに置き換えてんだよ馬鹿じゃね
とんねるずが具体的に誰を攻撃してたんだよ
中山ヒデなみにつまらんのに >>498>>502
全員集合のようなああいう作り込んだ笑いはもうほとんどできなくなってる
制作サイドとしてはコストパフォーマンスが悪すぎるからね
それをできる演者もいなけりゃ、やろうっていう気概が放送局にもスポンサーにももはやない
「観客を入れた舞台からの生中継で毎週スラップスティックコントをやる」
これは当時でも相当の英断だ
これを決めた局もスポンサーも凄いが演者側のいかりや長介がよくこれをやろうと思ったなと驚く
やるにはかなりの決意が必要だからだ
しかしいかりやのこの決意には確かな勝算があったのだと俺は思う
笑いというのは端的に言えば「緊張と緩和」だ
そして前者の緊張については
「毎週土曜日舞台から生中継」
これだけで要件が成立してしまっているからだ
あとは緩和に専念すれば良い
演者にとって自らを追い込むようなこの悪条件は、実は笑いにとっては大変大きなアドバンテージだったのだ
いかりやの慧眼には今更ながら敬服する
若い時のとんねるずもハラハラさせる芸風で緊張感については前提属性として持っていた
「メチャクチャやってるだけなのになぜ面白いのか」
笑いの方向性は全く異なるが、その方法論は実は全員集合のドリフと案外近かったりする
ドリフは創造だったがとんねるずは破壊だった
そして破壊した後には残骸が残るのみだ
ドリフが今見ても面白くとんねるずがそうでないのはその違いなのだ >>510
根本的に勘違いしている
ダウンタウンは破壊もしたが同時に創造もしてるんだよ
とんねるずは創造はしてない
破壊だけだ とんねるずとダウンタウンはTVタレントと小川菜摘以外の共通項はない。
比較対象にするにはジャンルが違いすぎる。
>>223
そうじゃなかったからとんねるずは斬新だったんだよ
歌う曲もお笑いが歌う曲っぽくないのとかあって
とにかくオシャレだったし笑いのセンスも真新しかった >>512
とんねるずは創造しただろ
既存の価値観を破壊した上で新たなお笑い芸人の立ち位置というものを
ダウンタウンがやってきた事は全てとんねるずの後追いだからな
フリートーク然りCD出すの然り深夜番組で暴れるの然り >>511
おまえは何も判ってない
とんねるずの凄さは作り込んだコントでもドリフ級の笑いを作れたこと
ソースは『コラーっ!とんねるず』 >>115
これだけ生き残ってるだけで大した才能だと思うけどな 新年早々に「地獄」ってどういうセンスしてるんだよ 異常なテレビ局だ。本当に気持ち悪い!
世間、視聴者を馬鹿にしてるとしか思えない。狂ってるよ。
「フジテレビ謹賀地獄」フジテレビの行くところだねwwwwwwwwww
>>516
コラとんのコントはみなさんのより面白かったね >>513
この暴露本に書かれてたんだっけ?
621 名前:名無しさん 投稿日:05/02/15 17:54:12
『貴明と憲武』渡辺進(とんねるず元マネージャー) 鹿砦社 1995年4月10日発行〜223P
この本は、とんねるずの元マネージャーが出した、とんねるずの暴露本。では抜粋する。
去年の暮れ、自分たちの特番が、後輩のダウンタウンの出演した特番に視聴率で負けてしまった。
これを知った貴明は何を勘違いしたか、自分たちの力そのものには目を向けようともせず、
「台本が悪いんだ、台本が! 俺たちがダウンタウンあたりに負けるはずがねぇだろ。
ちくしょう、頭きた。今使ってる放送作家は全員クビだ!」
こういって、暮れも押し迫ったある日、四人ほどいた専属の放送作家をクビにしてしまった。
石橋の娘
でもどっちかというと、こっちの方がナツミ似だな スーパーカーで田舎を走るとか言う企画が酷いとか通り過ぎて可哀相になってくる
>>523
そこからメンテナンスするんだよ まだ始まってもいねえ >>523
渡辺進?
ラジオでネタになってたマネージャー達より後輩なんかな? 手のかかる頭も使うコントやめて、食わず嫌いみたいな企画で楽してるからつまらないのよ
>>530
あれで視聴率取れちゃったのが悪い
たまにやるなら良いけどほぼ毎週やってたら飽きられて当たり前 >>523
この頃の熱いバシタカに戻って欲しいわ
昔のバシタカなら、マッコイ斎藤なんてとっくに首にしてただろう トメ、ミヤジ、ボプ、石村、桜井しか知んねーよ誰だよ渡辺ってw
>>515
ほんとそれな!
ダウンタウンヲタってそこを無視して語るよな
とんねるずが成功してなかったら今のダウンタウンはないだろ
漫才師なんてとっくの昔に辞めてるんだから
後追いと事務所の力でどうにかこうにかここまで来たくせに そうそう
とんねるずはバラエティ番組での勢いとか破壊的な行動が注目されがちだけど
コントやらせても正統派だし実力あるんだよね
思えばお笑いスタ誕出身だから当たり前なんだが
>>539
「君たち悔しかったら業界人になりなさーい」ってのも面白かったw いいとものパロディーは久し振りの大当たりだったね。
タモさんと鶴瓶が生き生きしてたしw
ふだん渋っている製作費を、大物呼んだ企画連発で炸裂させることが唯一できるのがみなおか。
昨日の本気ぶりは実況もTwitterも激アツだったな。