リアム・ギャラガーは兄のノエル・ギャラガーとツアーを行っているU2を再び批判している。 リアム・ギャラガーは今回のU2とノエル・ギャラガーの共演を批判してきており、U2への「ゴマすり」と述べたほか、「つまんない連中」を聴くよりも「自分のクソでも食ったほうがまし」と述べたほか、「ダサい」などと述べている。 ロラパルーザ出演にあたってアメリカで現在プロモーションを行っているリアム・ギャラガーはアメリカのラジオ局に対して再びU2について言及している。 『デイリー・メール』紙によれば、彼は次のように語っている。「奴らがどの惑星に存在しているのか俺には分かんないね。けど、俺の住む惑星にはいないよ」 リアム・ギャラガーは次のように続けている。「奴らは空想の中にいるんだよ。俺は今もストリートを歩いていて、本来の自分であり続けているけどな。U2みたいな連中が自分たちのことをロックンロール・バンドと言うなら、それってすごく失礼だよね」 「奴らはギター・ミュージックをやってるし、ドラムやなんかも叩いてるけどさ。でも、ロックンロール・バンドじゃないよ。ギターを使ってるバンドだよね。人生においてロックンロールなことは何もしてきてないよね」 リアム・ギャラガーはさらに次のように続けている、「別にドラッグを鼻から吸う必要があるとか言っているわけじゃないんだよ。だけど、何かしらする必要はあるわけでね。奴らは鉛筆を折ったことがあるのか? 鼻の中に消しゴムを突っ込んだりしたことはあるのか? アイツらはそういうのをまったくやらなそうだよな。高額の小切手は受け取るけどな」 リアム・ギャラガーは10月6日にソロ・デビュー・アルバム『アズ・ユー・ワー』をリリースする予定となっており、ノエル・ギャラガーも11月にハイ・フライング・バーズのアルバムのリリースが見込まれている。 ソース http://nme-jp.com/news/41473/ 3 @無断転載は禁止 2017/08/04(金) 12:31:35.07
りあむ(笑)
iTunesは勝手にウニのアルバムをダウンロードするのヤメろ
12 @無断転載は禁止 2017/08/04(金) 12:36:56.49
U2はロックンロールじゃないよ演歌だよ。 それにしてもリアムくんが唄うライラは酷かったな。 あれがロックンロールだと言うのなら死んだ方がいいよね。
オアシスだってロックンロールじゃないだろ ダルいギターミュージック
U2は売れてカッティングクルーはそこまで売れなかった、俺は後者が好きだったのに
ボノはアフリカのことなんか黙ってろ。Oneをプレイしろって言ってなかったっけ One大好きなのかと思ってた
おもしろいやつだな お前みたいにいつまでもガキの頭じゃねーんだよと代弁しておくわ
これはわかるな あいつらはロックバンドって形体してるだけの小綺麗で偽善的な曲を歌う連中でしかないからな リズムからメロディ、歌詞にいたるまで計算しつくしていて本当に退屈だよ U2が好きなんて奴等もクッソつまんねえ退屈なのしかいねえ センスがない
>>5 理解力がない低学歴なやつは糖質アスペ等の言葉で拒絶しがちの法則 聞いてたら恥ずかしいバンド A: Oasis, Greenday, Nirvana, Offspring, Linkin Park, Radiohead, Limp Bizkit, System of a Down Arctic Monkeys, Red Hot Chili Peppers, Rage Against the Machine, Coldplay, Maroon5, Korn B: White Stripes, Muse, Foo Fighters, Fun., Fall Out Boy, Slipknot, Panic! at the Disco, Paramore Franz Ferdinand, Fratellis, Libertines, Nickelback, Foster the People, Vampire Weekend, SUM41, Blink182, Hoobastank, Zebrahead, The Strokes, The Kooks, The Smiths, The Cure C: My Chemical Romance, Smashing Pumpkins, Kasabian, The Stone Roses, Blur, The Hives Twenty One Pilots, Queen of the Stone Age, Editors, Imagine Dragons, Of Monsters and Men, Belle and Sebastian D: Arcade Fire, Momford and Sons, One Republic, Kings of Leon, The Killers, MGMT, Flaming Lips E: R.E.M., Tame Impala, Passion Pitt, M83, Portugal the Man, Black Keys, Depeche Mode, Spoon, Real Estate
×オアシス ◯オエイシスな。 ネイティブアメリカンなんで、 こういう書き込み見るとイラッとする。
IRAから命狙われた、U2ってかボノの方がロックだとは思う
ロックってスコットランド系の裸踊り音楽だからな。 アイルランドだと民謡になる。
>>31 ネタのコピペか ところで何族のネイティブアメリカン? アパッチ? オアシスごときがロックンロール語んな ギターポップはおまえらやろ
オアシスとU2ならU2のほうがロックだけどな オアシスはポップスだな どっちも糞だが
>>39 同意 オアシス=ビートルズ U2=ポリス どっちもどっち 薬やってんのか? もう皮肉にもなってないわ つまんねー奴
オアシムも十分オカマバンドだと思うけどなぁー しかもクッソ下手じゃんw
> 「自分のクソでも食ったほうがまし」と述べたほか、「ダサい」などと述べている。 いやいや、自分のクソ食らってる方がダサいだろかの国のようだ
別にオアシスも好きじゃないけどU2も興味ないな 世の中の98%くらいの意見はこれでしかないんだからリアムがグチグチ言っても仕方ない
テキサスへは行ったことがない…帽子を被りたくないブーツを履きたくない I Want to You to Say
80年代ポップスは世代的にリアルタイムだし好きだが、昔からU2だけは嫌いだった メロディーが無いから
この兄弟は松居一代と船越で言うところのどっちも松居一代みたいな感じ
まだこんなことして売名してんのかw ど三流ミュージシャンやのうw
>>54 ノエルはリアムの発言を基本スルーだから船越じゃないかね >>51 いや、U2がワールドツアーすると、入国して先ずボノがその国の大統領に謁見するし、 オエイシスが再結成するとブリテンの貿易輸出額の爆上げが期待されるレベルらしいぞ アル中のミスチルとコカインでパラノイアはいったゆず、、、違うだろーーー
それではこの辺で1曲聴いて頂きましょう VIDEO >奴らは鉛筆を折ったことがあるのか? 鼻の中に消しゴムを突っ込んだりしたことはあるのか? 俺はロックだった
相変わらず中二臭いこと言ってんだなw ゴシップ紙のためのネタキャラかもしれんが歳考えろよw
U2ほどなにがいいのかわからないバンドもいないな まだガンズとかのほうがいい
U2好きだけど、崇められすぎだからな こういうのは端から見てる分には楽しい
>>53 つんぼかしら chimesがカバーした曲はU2のオリジナルでなくてU2も誰かからカバーしたのかと思ってたらU2のオリジナルだった U2好きでもないけどアイルランド人のメロディージーニアスぶりはさすがだなあと思うよ まあU2>>>>>オウェシスだけどな。 あ、いまのU2は退屈なクソですよ。
リアム・ギャラガーってカート・コバーンの事どう思ってたんだろ…
金持ち喧嘩せず、貧すれば鈍するとかこいつに当てはまらない。
我が道をブレずに進んでいくリアムは最高にロック U2やノエルなんかとは次元が違う
>>70 たしか「子供残して自殺する親はファッキンうんこ」って言ってた気がする >>77 言ってたね チェスター・ベニントンもリアムには死体蹴りされるわ間違いない >>70 あったわ リアム・ギャラガー 「カート・コベインは大っ嫌い。あいつはクズだ。 あいつがどんな状況に置かれてたかなんて知ったこっちゃねえよ。 あいつには子供がいたんだろ? 子供を残して自殺する親がどこにいるっていうんだ? そんなに辛いなら音楽なんて辞めちまえばいいんだよ。 だって、たかがファッキン音楽だろ? 引退して田舎に引っ越して牧場でもやりゃよかったんだ。」 ノエル・ギャラガー 「カートには一度会ってみたかったね。俺は親近感を持ってたよ。 同じ左ききで、目が青くて、双子座で、ビートルズが好きみたいだからね。 "Nevermind"は今聞いても凄い。 本当の傑作というのは時代が経っても色褪せないものなんだ。 勿論俺たち(Oasis)の"Definitely Maybe"も同様で・・・ (ここから自画自賛が始まったのでインタビュー打ち切り)」 プライベートジェット使うボノはビジネス環境野郎だからな どんどん叩かれたら良い
45のジジイがいつまでこんなこと言ってんだ?wwwww 恥ずかしくないのかねwww
自分の事は棚に上げて上から目線で絵空事を啓蒙してカネを集める政治ゴロのボノが大嫌いなんだろうなw オレもボノは大嫌いだ。
最初オアシス出てきた時は、しょぼい新人としか思わなかったが、今じゃ立派にロック界最強の不良キャラになってるもんな。 かっこいい。
>>82 そういう職業なんだろうね イギリス人もゴシップ大好きだからね 定期的にネタ提供する人がいると助かる オアシスもポップな商業ロックバンドだったのに身の程知らず過ぎ、こいつのソロに至っては アデルやアイドルのプロデューサーや作曲家と組んで曲作ってる有様だしそういうの棚に上げて U2なら世間もアンチ多いし本人も文句言って来ないだろうしいいだろって相手見て吠えてるのが 全然ロックじゃない、1Dはファンが怖いからディスれないとか言ってたし怖いファンが沢山いる人気者には ケンカ売らずに黙ってるヘタレ、大人気バンドのコープレにも今は尻尾振ってるしな
U2って欧米では相当嫌われ役のバンドみたいだよな その分ファンも多いけど みんなU2は嫌いだけどU2の音楽は好きって感じ
>>93 全然違う 巨人みたいなもん 残り11球団の野球ファンがアンチ巨人のようなもの。 u2ファン以外のロックファンはu2が嫌い >>15 それはノエルの方 ノエルはデビュー前からU2の音楽大好きだしボノが政治的発言連発して反発食らうの嫌だったんだろう ボノは世間から誤解されてると憂いてるくらい友達としては良い奴みたいだし >>93 ガーディアンがU2はアイルランド人に嫌われている!という記事を載せたら そんなことない!アイルランド人はU2が好きだよ という投書が届いたって こいつならdisっても大丈夫な大物枠だから安心して批判してるだけで 音楽はもちろん愛されてるし、なんだかんだ言って尊敬されているよ >>97 ああ、巨人かw納得w 例え上手いねあなたw U2の何が酷かったって下手だったことだよ 一番最初の中野サンプラザはとにかく酷かった 商売だけ上手かった
>>99 あれだけdisられてるにも関わらず評論家や雑誌なんかの評価もいまだに高いからな U2の音楽だけは誰もが認めざるをえないんだろう >>100 でもね、”U2以外のロック”と言っても今のロックって冗談抜きに 「U2みたいなの」が基本形なんだよ コールドプレイとかマムフォード&サンズとか、イマジンドラゴンズとか今ビッグなバンドって基本U2路線を継承してるから U2ファン以外のロックファンってメタルファンとかマイナーなインディーロック好きとか少数派になってしまうと思うよ でもメタリカとかガンズとかメタルバンドもU2好きなバンドは多いけどね リアムがブレてないと言ってる奴がいるがノエルやコープレにもブレブレだし ソロやらね→やっぱやる、再結成なんてしねーよ!ファックオアシス→俺は再結成してもいいけど(チラッチラッ) 等々、昔からこいつは前言撤回を繰り返しやってる
ポリスのステング U2のボノ オアシスの眉毛兄弟の福岡好きなほうに応援団長風 ビーッデーッアイのローラーの金髪バイク姉さんがカッコよかったから 長い顔立ちのほうが好きかも で! ステンバイミーと オアシスと 見つめていたいと シーナ&ロケットの曲が似ているけど 似ているのがおおいのがロックなの? ビーズの透明人間とミッシェル なんとなく THE BEATLESを練習するとみえてくる 感じる きっと みんな 音楽を身近に懐かしく感じる気持ちがなくなって 新曲があたらしい型になれなくて毒吐いてばっか 潰しあうって言うか とりあえず トムヨークのCからEm Am あのギターにあの声 あれは神様がいるなぁ あのカーペンターズは天使の声で…嘆いていても優しくて労る癒しで まぁ オアシスはTHE BEATLESを好きなんだよね いいよね オアシスのバタフライエフェクト効果はいい 世の中がファッキンでも 自分がウジムシでも ステレオフォニックスの声もギターもいい U2はスタイルがいいね あね当時 マッドマックスみたいなワイルドな男は孤高にみえたりした ところで… やっぱり トム ウェッツは話題にならない? なぜに ボブディランやオアシスは話題になるの? パッドメセニー ショーンレノン パンチがないから? 世界一はいない でも ギターは無限大 歌うように 弾くひとに合わせる 弾くひとが代わると変わる 環境でかわる でも プリンスは評価がひくいギターリスト 自分は、ヒットした曲は好きでも レイラのひとは嫌い ジョージのギターはクラプトンよりいい でも ジョンは どこがいいのかわからないけれど 音がいい 宇多田ヒカルとおなじ 波長がいい 宇多田ヒカルは嫌い オノの存在は世界唯一 世界一嫌われ者になっても? それを気づかせない愛はカッコイイ ジョンは最高 よーこはいい女 オアシスとU2 とりあえず よーこに優しい眉毛のほうは それだけで好き
あね→あの パッド→パットメセニー 眉毛面長→リアム→女好き リアム→不細工→やり手な不細工
結局、史上最高のロックンロール バンドはザ ハイヴスだという、俺の結論はどうだ?
ノエ「俺の住む惑星に弟はいない」 ノエ息子(U2ファン)「僕の住む惑星に叔父はいない」
>>105 あんた天才だな あんたの書き込みに惚れちまったぜ >>101 ニューオーダーとかもっとひどいじゃん ライブ醜かったバンドなんて当時はいっぱい スパンダーバレエも 中野のはテープ持ってるけどエッジのギターは悪くないよ >>113 アダムが問題児でナオミキャンベルと婚約解消したような 気がするけど、更正したみたい >>101 当時のニューウェーヴ系バンドの演奏なんて全部あんな感じだったよ その後ちゃんと上手くなっただけU2は偉い 嫌いなクリスマーチンのチンコしゃぶって共演してもらったリアム見て、大人になったなと思ったわ
>>80 「ニルヴァーナは好きだった。何か特別な感じがしたけど、それが何だったのかはわからない。」 でもニルヴァーナ自体には、うろ覚えだけどこんな感じのこと言ってたはず。 とりあえずロックンロールってのが鼻の中に消しゴムを突っ込んだりすることだってのは理解した。
今やボノは投資家として大儲けしてる人物だからな リアムの言わんとすることわからんでもない
まともに歌えないボーカルと比べたらボノの方が優秀 比較する事すら失礼なレベルだが
>>29 こういうのって誰にたいして何が恥ずかしいのか謎だよな 有名なバンド片っ端から並べて恥ずかしいもクソもないだろ U2はともかく、ボーカルのボノがアイルランドの自宅の裏庭に窮地のサラマン・ラシュディを匿っていたことがある〜と知り、すげえロックスターだ!とは思った
>>70 live foreverはカートに対抗して作ったんじゃなかったっけ まだ金でもめてんだろ なんせいつもギャラが〜ギャラが〜だからな なんちゃってww
>>131 それって今でも昔匿ってたってバレたらやばそうだけどそうでもないのかな?若い頃はIRAに暗殺されそうになったってこともあったらしいけど ギャガー兄弟ってケルト系だろうし U2とか大好きだろうな
リアムは服屋で儲けてるよ、オアシス時代もメンバーに自分のブランドの服配ったり 日本に来た時もインタビューの仕事兄貴に押し付けてブランドの営業活動に勤しんでたし
今のjoshua tree tour見たら、ぶっ飛ぶぜ 8kのスクリーンとか、ありえんわ
U2ノエル側が無反応なのがまた悲しくてね おじさん泣いちゃうよ
>>144 U2は誰に対してもdisに関しては基本スルーだよ いちいち相手してたらきりがないからねえ >>134 政治についてエラソーに語るボノと 兄弟ゲンカとマンチェスターシティーだけのヤツではだいぶ違うと思う >>145 まあボノなんて意見を求められれば何かしら返しそうだし ツアー中なのに何も無いってことは取材する側も興味ないんだろうなあと 最近は兄ちゃんもプロレスごっこしてくれなくなったし リングで一人暴れるパワー系みたいになってきた 未だにどっちがリアムでどっちがノエルか分からんが まあどっちでもいいと思いつつ リアムのスレが立つと開く俺ガイル
>>146 リアムは政治についてエラソーに語れる知識ないしな まぁU2はOASIS(笑)なんかと比較するのは失礼だし明らかに格が違うからなぁ OASIS(笑)ってBig in Japanでしょ そこらのゆとりとかの好物だろ?ん?
>>146 オアシス時代にあれだけ世界中で稼いだんだから 「マンチェスターシティーだけのヤツ」ってことは無いだろうよ 音楽で全く注目されない所や自分の幼稚な言動をそれがロックンロールだと言って正当化する辺り なんか内田裕也みたいになってきたぞw
たった4曲で声出なくてギブとかクソみっともないやつが U2をdisって恥ずかしくないの?
>>158 ツアー前に「俺はノエルより上手く歌える」とドヤってもいたリアムの悪口は止めたまえ(棒 >>1 >「奴らはギター・ミュージックをやってるし、ドラムやなんかも叩いてるけどさ。でも、ロックンロール・バンドじゃないよ。 >ギターを使ってるバンドだよね。人生においてロックンロールなことは何もしてきてないよね」 > >「別にドラッグを鼻から吸う必要があるとか言っているわけじゃないんだよ。だけど、何かしらする必要はあるわけでね。 >奴らは鉛筆を折ったことがあるのか? 鼻の中に消しゴムを突っ込んだりしたことはあるのか?アイツらはそういうのを >まったくやらなそうだよな。高額の小切手は受け取るけどな」 あーとてもよくわかる。僕もそう思う。ただ、ボノはこういうことをかつてABBAに言ってた。 ディスコテックめっちゃロックやんカッコいい 他は知らん
>>29 で、メタル聞けとかいう結論になるのか?w U2は音楽性がブレすぎテクノっぽいのにいったりなぁ。 ずっと社会派ならかっこいいのに。 これはリアムに同意。
>>163 トムヨークは最初からお洒落芸大性って乗りだ。社会派もファッションの一部。 だから年老いてから何もない >>164 音楽の本質はアレンジやジャンルじゃないよ 浅い聴き方してる証拠 俺もU2をロックだと思ったことはないな 演歌というか、大袈裟な歌謡曲だよね なんでこんなに評価が高いのかな
今でも地下鉄に乗って出かけているノエルのほうが ずっとロックンロールだと思うがなぁ。
ノエルが尊敬して一緒に仕事してるからU2ディスってるだけなんだよな U2フォロワーのコープレとこの前コラボしてたリアムw
U2はitunesの件でがっかりしたなぁ Appleの株主がやりたい放題やってみただけだろ?
oasisよりCOLDPLAYの方がワールドワイドでビッグバンドなんだよなぁ
>>139 ギャラガー兄弟はアイルランド移民の子なので、イギリスで不遇な子供時代を送ってるときに アイルランドの暑苦しさとダサさが丸出しのU2が現れてあっという間に世界制覇するのを ノエルはワクワクしながら見てたとよく語っているよ 90年代後半は向こうがちょっと停滞期でオアシスはピークだったから 一瞬でも並べたことがとてもうれしかったと だから今でもノエルはU2大好き リアムはボノの顔が父親そっくりで生理的に無理というインタビューは読んだことがある
まぁリアムは英ロック界の泉谷しげるみたいなもんだからな
オアシスがビッグインジャパンかというと実はブリットポップの人たちは ブラーなどもほぼ「イギリスでしか人気がなくてアメリカや世界ではさっぱり」 オアシスはアメリカではワンダーウォールの一発屋扱いだけど、 一発当てただけでもエライ という感じ 逆にコールドプレイなんかはアメリカでも成功して本当のワールドワイドバンド
商業ロック上等!な感じのボンジョヴィが一番ロックだな 一番ぶれない
>>153 ここでいうマンCはプレミアリーグのサッカークラブのコトだよ (ドンドンドン!) 弟「誰だ!?」 兄「あんちゃんだよ!お前のあんちゃんだよ!」 弟「本当にあんちゃんか?」 兄「本当にあんちゃんだよ!」 弟「よし、じゃあ質問するぞ! おいらのあんちゃんなら答えられるはずだ オアシス解散後においらが結成したバンドの名前は何だ?」 兄「ええ・・・ビ・・・ ビースティーボーイズ!」 (ガラッ!)弟「やっぱりあんちゃんだw」 その後部屋の中で殴り合いの大喧嘩
オアシスはアメリカではそこまで売れなくてもヨーロッパで売れてたから。アメリカで売れなくても世界的に売れてる。ロビーウィリアムスとかも。世界的に売れてなかったらCD売り上げあそこまでない。イギリスの人口なんて日本の半分だぞ。
クイーンやデヴィッドボウイやフィルコリンズ辺りも大嫌いなんだろうな
リアムというかオアシスはスーパーソニックだけがよい。あとは焼き回しギターポップ。そらそうだろ、プライマルスクリームに憧れてたんだろ。その時点でダサい。本当のロックなやつはベズ。
>>184 そうはいってもアメリカで売れるかどうかは大きいよ アメリカ1国≧ヨーロッパ全部 それに今はミュージシャンの価値はライブだからアメリカで売れないとライブ動員がさっぱりになる >>178 オアシスはヨーロッパやオーストラリア、ニュージーランドでも売れている。 アメリカの後追いでしか動かないオーストラリアのチャートで、唯一アメリカに先んじて 売れたのがオアシスと言われている。 リアムって寂しいんだろうな 昔は口の悪いヤンキー的な感じで悪口言ってた印象だけど 今はもうずっと一人で2ちゃんに悪口書き込んでる状態
>>189 アメリカ人はもともと音楽の趣味がいまいちなところがあるからな。 セックスピストルズもアメリカでは成功しなかった。 セカンドサマーオブラブやスミスやローゼズなどのいくつかの重要な ムーブメントやバンドも伝わらず動きは鈍かった。 逆にピクシーズのようなアメリカの重要なバンドもイギリスでは売れて アメリカでは売れないなんてこともあった。 アメリカで売れることが正義ではないよ。 >>192 それを言ったらU2もポリスもレディオヘッドもアメリカの方が先に売れたよ だから結局アメリカで売れないものはワールドワイドにはならないってこと ミュージシャンで「アメリカで売れることが正義ではない」って言うタイプは強がりを言ってるだけだよ ポールウェラーなんかも普段はアメリカで売れてるバンドに文句ばっかり言ってるけど 時々「やっぱりあいつら全世界で売れてて凄いよ」と本音を言う >>1 悪い意味で「○○はロックじゃない」とか2ちゃんの連中みたいなことを言う歌手を初めて見たw もうその価値観が最高にダサいし それどころかその言い回しがロックを貶めてることに本人は気づいてないんだろうなあ >>193 イギリスよりも先にアメリカで売れたの? U2もポリスも自分は評価していない。イギリスらしくないアメリカかぶれの大陸的な音楽。 レディオヘッドがイギリスよりアメリカで先に売れていたとは知らなかった。 それが本当だとしたらすごいね。 それからオアシスは全世界で売れてるんであって、アメリカでもスマッシュヒットしていて 十分世界的な存在。オアシスが世界的ではないというのは無理がある。 >>191 ノエルのスルースキルがハンパないからな チャートアクションだけで音楽を語ろうとするからファキャメーンになるんだよな ブラーが売れてないとか、デーモンが匿名で演っただけでメリケンが釣られまくりだっただろうに ジャズなんかヨーロッパで育てて逆輸入するような国だぞアメリカって どれだけの人にに聴かれたもまあ否定しないけど、誰に聴かれたのか、誰に愛されてるのかの方が俺にとっては重要だな
>>197 マニア向けというより大衆向けだと思うがなあ ポップで壮大なメロディを暑苦しく歌ってる人たちというイメージ U2はiPhoneに勝手に曲を入れてきやがったので嫌い
ブラーはsong2がアメリカでスマッシュヒットしているから無名な存在ではない。 song2は結構誰でも知っている。
>>197 嘘だろおいw まあU2みたいな曲は巷に溢れかえっているから逆説的に雛型を見失うっていうパラドキシカルな現象学か ズーロデイスコ辺りはボノとエッジだけノリノリで他の2人が明らかにやらされてる感がハンパない よく解散せずにやってこれたな
世界三大仲悪い芸能人兄弟 花田兄弟 ギャラガー兄弟
>>195 他にもあるよ キンクスのコンセプトアルバム路線はイギリスで全く評価されず、逆にアメリカで売れた だからレイデイヴィスの伝記のタイトルも「アメリカーナ」でしょ? ザ・フーもイギリスで落ち目になったのがトミーの映画をきっかけにアメリカで評価されたから復活して 今でもピートはアメリカの観客に比べるとイギリスの観客はむずかしいと言っているよ だからアメリカ人の趣味がいまいちなんじゃなくて嗜好の違い ノエルのソロ聴いたことないけどオアシスの曲はアレンジされててまさにクソになってる。 リアムは頭足りないから原曲に忠実にやってくれて非常によろしい。喉も完全に復活してる。俺はリアム派だね。
>>20 落ち目の弟が一方的に仕掛けてるだけで兄はガン無視だけどな この記事も要はアメリカでの売名行為に過ぎないし ここんとこずっと1人で喚いててボケ老人みたいになってる >>206 チャートアクション見る限りレディへがアメリカで先に売れてる感じはしないんだが どういうことで売れたんだろうか。 まあメリカーノを庇うと、例えばヴァーヴのソネットを大合唱する西海岸のヒッピーは解ってると思うわ しかも最近あの辺の大学生がスミスを再発見したり、そういうのだよそれで合ってる
俺の住む惑星にいないのはオアシスだわ オアシズならいるけど
俺の住む惑星には堅物から変態までもれなく揃ってるわ リアムは対立構造の中でしか生きられないと自己暗示を掛けているんだろうが、 そろそろ目を覚ませドリーマー。新曲なんか戦う相手を見失って、とうとう鏡の中の自分にメンチ切ってる始末じゃw
>>210 クリープがTOP40ヒットになって、アメリカで1stが50万枚売れた イブニングスタンダード紙に「無名のブリティッシュポップがアメリカで猛威をふるう」という記事が載ったんだよ そのせいでNMEの記者は「自分の目の黒いうちはレディオヘッドはNMEに載せない」と言ったぐらいで エグジットミュージックに出てくるよ レイディオヘッドはブリテンでは当時大学生中心に聴かれてたもんなぁ 労働党と相性悪いのは確かだようん
散々コケにしてきたコールドプレイと1曲やって 「い、いいヤツだったぜ」みたいな豹変ぶりがクソダサかった
U2の評価っていうのは、音楽にしろライブにしろ中興の祖なんだよね 00年代以降のギターロックのひな型を作ったバンドだから エフェクターを使ってきらきらした音のリズムギターとああいうボーカル レディオヘッドもデビュー当時はちょこちょこ「U2っぽく」なってしまって抜け出そうと苦労していた ロキノンがそういうとこをあまり書かないので日本だとぴんとこないのでは
U2はポップバンドとしては優秀。 実際、社会問題を歌っていた初期の頃より 吹っ切れてダンスミュージック要素を入れた アクトンベイビーのほうが飽きのこない良曲が 多い。
>>220 今の解ってる奴等はPOPも褒め称えるぞ まあそこで俺はDesireだろとか揉めるような事を言いたがるんだけども レディオヘッド、クリープがヒットして音楽性的にも「ネクストU2」の出現か!? とメディアが煽って、でも本人はネクストU2になんかなりたくないって態度だった それをアメリカで成功してU2になるのが夢だったノエルが見て レディオヘッドむかつくって思ったんだね
>>223 トム・ヨークがワン&オンリーを目指してたのは間違いないね その強迫観念に押し潰されたのか、彼はマニックディプレッションで精神病院に入院する羽目になってしまったが ある意味、そのくらいU2の呪縛は半端ないとも言えるのかもしれない >>214 NME小せえなあw イギリスのこういう所ほんとしょうもない >>189 昔ほどアメリカの重要度はないよ。 アメリカでの成功=世界的な成功でもなくなってきてるし。 ニコニコの名曲集でヨシュアツリーだけ 何でこんなのが名曲なんだ?とコメついたけどその通りだと思ったわ 歌詞が分からない民族が音楽だけで普通に判断するその通り 絶賛してるのは欧米コンプレックスの塊のジジイ
>>188 ビートルズとピストルズを足してストーンローゼスで割ったのがオアシス >>195 ・アメリカの市場は巨大だからな ・でもアメリカは主にUKから音楽を輸入し続けて来た劣等ミュージシャン社会 ・ショービジネスではUKでもかなわない映像とLIVEの約束の地 ウェラーの矛盾ってそこじゃね? アメリカの評価=糞すぎてでどうでもいい アメリカで売れる=ショービズとして凄い >>1 鉛筆折るだの消しゴム鼻に突っ込むだの、ロック()って幼稚な音楽なんですねw 最早HIPHOPの方が高尚に思えてくるレベル >>229 エッジのディレイギターって日本のJPOPにすごく影響を与えている 80年代から今の時代まで皆がまねしている ちょっと前だけど斉藤和義のやさしくなりたいとかね むしろボノのキャラクターより音楽のほうが普通に判断されて日本で良いと思われてるんじゃないかな 兄の才能で食わしてもらってたちょっと声がロックなだけのクソ野郎。 兄に跪き詫びよ。
>>232 むしろアメリカの豊かなブラックミュージックを一生懸命イギリスが輸入してきたと思うけどな クリープとかSong2とかグランジのパロディだし 今もヒップホップを白人が一生懸命取り込もうとしている ウェラーだってスタイルカウンシルはブルーアイドソウルだしねw 海を越えて物理的に隔離された場所で別々に進化して 時々融合するのがちょうどいいんじゃないかな ※グランジはブラックミュージックじゃないけど アメリカの音楽をイギリスが輸入した例ということで…
>>235 エフェクトのギターの音が評価されてるだけだろ クィーンやボンジョヴィのようにメロディーや歌で評価されてるわけじゃない オアシス以下でしょ。日本では。 そういうディレイギターだったら日本人はシンプリーレッドのスターの方が断然好きだよ ヨシュアツリー・・・何でこんなのが名曲なんだ? ほんと、U2の評価は裸の王様だわ。村上春樹に通じるものがある。 >人生においてロックンロールなことは何もしてきてないよね さすがに失笑
>>237 なんか発明するけど洗練できないんだろ。 そこにはハイドン以降脈々と続いてきた音楽文明との偏差値の差だろ。 大体ブラックミュージックだって白人のクラッシックの人間が黒人がバレルハウスで適当に歌ってるの面白いということでピアノに移して黒人の猿共に教えたのが発端だからな。 白人の手ほどき受けたピアノできるハイソな黒人→ギター買える高度な奴隷で広がってった ロバートジョンソンだってリロイカーのピアノを真似して独特のギターミュージック完成させた ストーンズやクラプトンは悪魔が乗り移って完成したとか馬鹿で恥ずかしいこと大声で宣伝してたけどな 12歳に父親disられるギャラガー兄弟 >>171 でもあれってロックじゃね 失敗したとしても 何も出来ない無能な兄貴のただのオマケでしかないゴミが何言ってんだろ 勘違いしすぎ
そもそも、ディレイサウンドの金字塔BOSS CE-1は日本で売れなくてヤバいどうしよう在庫処分するしかねいのか? と、青ざめてた時に海外のミュージシャンが「ヘイヘイジャップがアメイジングな発明品を出しやがったぜ!」と、 使いまくってくれたのになんだおまえらその態度は エッジもCE-1ユーザーだが、つまりは使い方を教えてくれた恩人なんだぞ平伏したまえ
>>240 ギターの音が評価されてること=サウンドが評価されてるってことでしょ むしろメロディーや歌しか評価できないところが日本のガラパゴス化になっている 日本人が「シンプリーレッドのスターの方が断然好き」と言う根拠は何? 具体的にシンプリーレッド>U2って公言してるミュージシャンって誰? >>240 そんなに憤りを感じるほどU2が日本のどこで評価されてるんだよ ニコニコ動画で酷評されてクイーンやボンジョビ、オアシス以下なんだろ 問題ないじゃん >>249 ルーパーを無駄に多く繋いでるのはノエルの時代にシューゲイザーの台頭があった歴史を感じさせるわな まず兄の100分の1の作曲才能を持ち合わせてから喋れ。 兄がいなけりゃ何者でもなかったお前が何を言う。
>>242 黒人音楽を猿どもまで言う人間が評価してるのが オアシスやシンプリーレッドでびっくりだよ メロディー勝負になったらむしろイギリスの一部の世代にしか受けてない オアシスは勝負にならないのでは? アリアナの公演でもオアシス曲は若い観客にはぽかーんだったし アメリカではワンダーウォールの一発屋だし >>235 エッジもpilのキースレヴィンを相当パクったがな >>252 おいおい、ブラックミュージクがUKが輸入してるってとこから随分と局地戦に逃げたなww 何もないから産み出しやすいが何もないから洗練できないと論破されるとそれかよww バイト君はバイトするなら音楽知識もっと増やさないとねw アメリカなんかブラックミュージック以前はクラッシックを大量に輸入してた劣等音楽文化国だよ お前がオアシスで鬼の首取ったように叫んでも劣等輸入国なのwww ID:/4c+zrdu0 ブラックミュージックが黒人によって生み出されたと思ってるバカwww
まあ俺はイギリスに住んでたからその実感としては、イギリスにはジャマイカ移民がその辺のアンダーグラウンドを牽引してた感じで、 つまりはアメリカンブラックとはちょっと違うんだわ まあパッと見黒人だから一緒に見えるのかもしれんけど、おまえらだって日本人と韓国人は違うって言うだろ
U2はサウンド オアシスはメロディーなので 特にメロディーを重視する日本のニコニコ(特定の世代)ではオアシス>U2 メロディーよりサウンドが重視されるライブ動員ではU2>>>>オアシス メロディーだけだとむしろポップミュージックとの勝負になるのでオアシスは突出できない だと思うけど メロディーってサウンドと違ってコピーできないので、後継に影響力もないから音楽史でも浮いた存在
U2はwith or without youで完成されてそこで死んだ 最近ライブでも全然自分で歌わねえしな
>>246 事故レス CE-1はディレイじゃない。RE-201の間違いだスマン まあどっちもエッジのサウンドメイクには必需品だったりする 00年代の最初の2枚は、本当に大復活したかと思うくらいのクオリティだったのに…
オアシスって「音楽性」をしゃらくさいと笑い飛ばすのが売りだけど 「音楽性」を考えないとマドンナやケイティペリーと戦わないといけなくなる なまじモーニンググローリーが90年代UKで1番売れてマドンナと同じ土俵で 戦って買ってしまったため、今になってちょっと困っている感じ
でもU2のエッジは今でもボノを前面に立てて自分は表に出たくない ってタイプだから、リアムにしたらうらやましいだろうね ただ、前面に立つボノもそれはそれで大変だと思うけどね
オアシスのモーニンググラノーラのライブverは未だに聴ける
大体U2って、ポップで大袈裟なメロディを暑苦しい歌声で歌ってる、ボンジョビと大して変わらないような音楽でしょうよ。 幸いU2なんて日本ではどうでもいい存在で、欧米の妙な評価に巻き込まれずに済んでいる立場なんだから、ケチョンケチョンに 貶してディスっときゃいいんだよ。
ボーカリストとして、80年代〜Zoo TVあたりまでのボノに大差で負けてる さすがのボノも00年代は騙し騙しで声の良さで誤魔化してたけど それでもリアムの薄っぺらい歌い方よりはカッコよかった
この前コープレとはじめて共演して「コープレ最高だよ!いい奴だわ!今までバカにして悪かった!」 とみんなの前でごめんなさいするハメになったのに リアムの辞書に懲りるという言葉はないな
>>68 同じメロディーの繰り返しじゃん あんな繰り返し音楽でご機嫌になれるってアホだろ?w >>268 ロラパルーサを4曲で退場したボーカルがなんだって? >>262 デビューしたころからバート・バカラックやビートルズの影響を公言してたから しゃらくさいとかないよ 音楽性とか言いながらマドンナ持ち出すのは何で? >>269 その後リアムはツイッターでノエルをチャリティーライブに出なかった(実際は呼ばれてないだけ) クソ野郎みたいに貶してノエルが世間から批判されたからコープレはノエルに曲を快く貸してくれた事を 感謝するツイートしてフォローしなきゃならん羽目になったし迷惑かけられて もうリアムとは関わり合いたくないだろうな リアム?ノエル? 知らねーよ 勝手に村内で盛り上がってろ
>>204 泉谷しげるみたいなもんじゃないの 時々吠えてはネタ提供みたいな 音楽の才能ないからそういう方面が仕事って U2とニッケルバックとどっちが嫌われてるのかってぐらい嫌われてるんだから別にリアムが変わってるわけじゃない
U2とかスティングとかってアレ過ぎるの? 海外ドラマでポロっと茶化されてるよねw
>>278 アレなのはそうだけど、やっぱり音楽家として現役で売れてて金も持ってるので 安心して叩ける対象という感じ ボブゲルドフみたいに音楽家としてはもう引退してると知名度もないしね 「落ちぶれてないから安心して叩ける」という感じ スティングは世界一成功したベーシストだし、U2はいまだに世界一ライブで動員するバンドだからね リアムは、声と歌い方がいいだけなのに、声潰して、いかにも愚かな若造ミュージシャン 態度がでかいから居残ってる
なんか言うことがシェケナベーベのじじいに似てきたwww
>>280 でもニッケルバックは今でも新作は英米でトップ10に入るし、アリーナを埋められる U2だってスタジアム公演が世界中で完売してるよ 本当に落ちぶれると叩きづらい U2の良さ全くわからないからこれはわかる でもオアシスは聴いたこともない
ダサくてクソ高い服売ってセレブ気取りだったやつがよく言うわ
リアムの住む惑星ってゴリラの惑星だろ そりゃそんな未開の惑星にU2はいないよ
U2のボノとキスする写真が出回っているのは兄弟どっちだっけ?
WAR、焔、Joshua Treeあたりは中高生の時にハマったから嫌いになれないな。 Rattle an Humであれ?ってなって、それ以降のはあまり聞く気になれない。
>>295 00年のAll That You Can't Leave Behindはヨシュア路線だから聴いたら気に入るかもよ! >>295 同じく ブライアンイーノと相性が良いのか >>29 これでこいつが聴いてるのがマドンナとかマイケル・ジャクソンってオチだろ ボン・ジョヴィとかスコーピオンズかも知れんが リアムの言いようがお前らの認めたくない奴が売れてる時のケチのつけ方と似てる
今更手のひらクルーしてコープレ褒めたり 少し前までブラーやゴリラズ褒めてたのにノエルと仲良くしてたらディスりだしたり 自分の都合で評価コロコロ変えるからなこいつ
>>298 ありがとう。Apple Musicでダウンロードしてみた もっとリラックスした感じに聞こえるね >>304 いや、また聴いてもらえるきっかけになれてうれしいよ ATYCLBは原点回帰で初期のファンにもすごく評判いいから なんだかんだU2は音楽に対しては真摯にやってると思う 今やってるヨシュア再現ツアーもすごくいいよ エッジが燃えているw U2くっそダサいのには同意 まじでくそダサいダサすぎる
こういう振る舞いがリアムの言うところの「ロック」なんだよな ファンもファンで流石などと言って焚き付けて喜んでる コープレの件といい実際にはただの甘ったれだけどな
リアムは嫉妬に溺れ ノエルの曲と己の声こそがオアシスの原動力だったのすら忘れてそうだ
先週のライブでまた3曲で帰ったらしいな このコントを思い出すわ https://www.barks.jp/news/?id=1000115743& ;page=2 「3曲やって、あいつがヘッドフォンを外して消えるなんてギグは数えきれないほどあった。 ギター・ソロの最中だ。で、それが終わりそうになって、まさかギター・ソロの間に消えて、 残りを歌わないほどあいつはバカじゃないだろうって思うんだ。サングラスかなんか直しに行っただけだろうって」 「で、“リアムはどこだ?”って訊くと、出て行ったって。出て行ったってどういう意味だ?! 喉が痛いって。なんて野郎だ。それで俺は、困惑している日本人のオーディエンスに向かって、 英語でこう言わなきゃならないんだよ。“俺が言ってること、わからないと思うけど、 俺はシンガーが消えたって言ってるんだ”拍手が起こる。“ああ、わかってないんだな”って思った。 “俺が残りを歌わなきゃいけない”って言うと、また拍手だ。それで、俺が歌い始めると、 “どうなってんだ?シンガーはどこに行った?”ってなる…。このことでは、俺は絶対にあいつを許せなかった」 U2ファンだけど、昔からノエルってU2が好きでボノとも仲いいんだけど 今になってこんなに世に広まってびっくりしているw 結局ノエルも年を取って、血の絆に頼りたいんじゃないかねえ
>>314 親玉のロキノンがそういう不都合なことは伝えてこなかったからな このリアムみたいなスタンスの雑誌だし 「ロックとは生き方だ」って感じかな そういうのが、今は一番ダサいんだけどね U2は音楽的には面白いよ ロックかどうかはどうでもいい
相変わらず厨二こじらせまくってますなぁw ファンの人には悪いけど、さすがにU2とじゃ格が違うと思うよw
うん、U2ってボノが暴れてる陰でエッジとプロデューサーが音楽的な挑戦を続けてるという感じで (ボノもいい歌メロ作ってくれるし、歌詞の評価も高いけどね) むしろ観客にとってはボノの説教はいい音楽のオマケという感じだと思う ロックはアティチュードって音楽を担当してくれる人が別にいてこそなんだよね リアムもノエルに頭を下げて音楽を担当してもらったほうがいいよ
>>317 リアムみたいにいい歳こいたオヤジやじいさんがロックロックとくだらないこだわり主張してりゃ そりゃ今時の大多数の若者はロックに寄り付かないわな >>321 強烈に毒吐いててもなんか笑える感じに話するよな 頭がいいのか 遠回しにU2の前座なんかやってんじゃねえよって兄貴への皮肉だろ
オアシスだっけ?何回か聴いてみたけど全然良さが分からなかった。 U2のほうがキャリア長いし全然良いと思うけどね。最近の活動は知らんけど。
デュランデュランとか聴いたほうがいいよ どっちもメロディーがダメ U2はメロディーが作れない繰り返しばかり オアシスはメロディーはあるが70年代80年代ポップスシーンならあんなのは凡庸もいいとこ
いっつも顔と名前が一致しないんだが分かりやすく誰か教えてよ
>>330 丸顔でモンチッチみたいな髪型の太眉が兄貴のノエル 面長で髪型定期的に変えてロンパリの眉繋がってるのが弟のリアム 究極似た髪型とサングラスしてても丸顔か面長かでどっちか分かる U2が嫌いなんじゃなくて皆、政治家気取りのボノが嫌いなだけだろ エッジのギターとかカッコいいし
泉谷しげるが春夏秋冬のロックバージョン出した時 ユーミンに「U2みたいなアレンジにしたんだね」って 言われて、泉谷が「そういうこと言うなよ」と不機嫌になったのを思い出した。
あれ下山淳はエッジより先にああいうギター弾いてたからセーフらしいw いまみちともたかもエッジより早いぐらいだったし、 日本的なギターなんだろうね テクニックじゃなく技術で勝負
>>1 消しゴムのくだりは要るのか? そもそも消しゴムを鼻の中に入れることとロックはまったく関係ない 老害みたいになってきたな まあエッジは自分の音楽活動に箔をつけてくれて、 代わりに目立ってくれるボノが結構気に入ってるんだよ 余計なことを言わずに淡々と歌う歌手だったら自分でやればいいわけでね
>>334 そりゃ不機嫌になるわw 寧ろ春夏秋冬のギターラインをエッジがパクったんじゃねーかってくらい似てんだから >>335 アルペジオ好きだよね日本人 >>335 おいおい U2は1980デビューでエッジはすでにあのミュート奏法 んー ある意味どこまでこれ本人が作曲してんのかは分からないけど 新曲のChinatownは案外悪くないと思う まあ そのシンプルな感じではあるけど VIDEO オアシスのモーニンググローリーよりU2のヨシュアトゥリーのがロック史に与えた影響は大きいし名盤