『メアリと魔女の花』海外からオファー殺到 世界155ヶ国・地域で公開へ | ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2094103/full/
2017-07-13 15:49
今月8日に全国公開された映画『メアリと魔女の花』(監督:米林宏昌、配給:東宝)が、今後、全世界155ヶ国・地域で公開していくことが13日、明らかになった。
同作は、2014年末にジブリを退社した米林監督が、新拠点スタジオポノックで制作する初の長編作品。イギリスの作家メアリー・スチュアート氏の児童文学に基づき、7年に一度しか咲かない禁断の魔女の花“夜間飛行”を見つけた少女メアリの冒険を描く。
昨年12月15日に30秒の特報映像を海外向けに英語字幕付の特報として『スタジオポノックYouTube』にて配信を行ったところ、SNSで世界中に映像が拡散。アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリア、中国、韓国をはじめ、南米、中東、アフリカ諸国などの国・地域の配給会社及びエージェントからのオファーがスタジオポノックへ殺到したという。
世界公開に向けてスタジオポノック・西村義明プロデューサーは「前作『思い出のマーニー』でフィンランドの映画祭に参加したときに、5歳くらいの女の子が緊張しながら米林監督にサインを求めてきました。監督が描き終えた『マーニー』の絵を見て、大喜びしていたその子の笑顔が『メアリと魔女の花』の原動力です」といい「『メアリ』が日本だけでなく世界中の方々、3DCG作品ではなく初めて日本の手描きアニメーションに触れる子どもたちにも、愛されることを期待しています」とコメントしている。
なお、英語吹替え版では、大物俳優による声の出演も予定しており、公開状況の詳細については追って発表する。 準ジブリだからな
別に宮崎駿じゃなくてもいいんだな
相変わらず酷評されてるじゃねーか
恥ずかしいから海外に出すなよ
海外では日本であんまり人気ないハウルが人気あるから
これも意外な高評価あるかも
ちょっと成長したメイちゃんが、魔女の宅急便ホウキに乗って
ポニョにでてくる波が湯ばぁばになったり、カオナイが沢山出てくる
今までに見たことないようなアニメのことですか?
宮崎のヘマを学んでるかと思いきや、やっぱこいつもプロ声優じゃない芸能人に声やらせてんのか
予告編みただけでもコピペ満載が見てとれる。
こんなんでいいのか。
原作のネームバリューだな。見てびっくりの結果だな。
>>5
ハリポタ学校と
湯バァバの双子の家
アシタカも追加して 日本みたいにジブリとその他みたいにカテゴライズされてない分、
偽ジブリは海外の方が評価されそうだな。
本編観ないでオファーしてんだろ
次作以降はもういいやってなりそうなもんだが
「シドニアの騎士」でも売り込んだ方が、よほどディズニーのユダヤ層には脅威だろうな
今期の深夜アニメでは「アホガール」が面白いぞ
前期では「月がきれい」が面白かった
ともに、ポリティカルコレクトネスまみれのディズニーアニメなんぞは蹴散らせる品質
日本のアニメ界は今夏、急成長しつつある
なんか絵が上手いだけの漫画家がコミカライズしたつまんない漫画みたいなアニメ
アニメの技術はともかく
話はジブリ風から抜けるための脚本家探したほうがいいと思う
>>22
間違いなく最近のディズニー映画の方が面白い 取り敢えず宮崎駿が本格的に動き出す前に
日本より海外向けに売れて地位を固めないと
なんか近藤正也が出奔してた時に作監してたテレビアニメの雲のように風のようにみたいな
中途半端さだわ
ジブリじゃないくせに中途半端にジブリ臭で釣ろうとするあたり
>>31
宮崎アニメの小判鮫なんだし
宮崎が新作大ヒットしたらまた小判鮫できるじゃん >海外からオファー殺到
このセリフ、シンゴジラでも聞いたんだけど結果は・・・w
君の名はって、結局、「大ヒットしたの?ふ〜ん」で終わっちゃったよね
後々、語り継がれる作品じゃなかった。
実写映像と見まがうぐらい精密に背景を描いて女の子出しておけばままあ売れるのが今の
日本アニメ。恩の子が受けるキャラかそうでないかだけ。
中国なんて君縄で超美味しい思いしたからなぁ、当然だよな
ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
ところが神は、これほどの大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。また将来も救い出してくださいます。なおも救い出してくださるという望みを、私たちはこの神に置いているのです。コリント人への手紙第二1:10
動物の観察が下手だから
動かすことが上手いのに
技術を活かしきれていない
宮崎さんなら絶対に逃さないタイミングを
スルーしている作画が何度かあったのが残念
>>39
中国でヒットしても東宝は3億円で配給権を渡してるから何度上映されても利益が出ない 中国側の企業は100億ぐらい儲かってるらしいが 何か全然稼げてないんだけど…
夏休みとともにグルー来て終了じゃね
ジブリって体力があった時期にディズニーみたいにマニュアルを構築して
オートメーション化できなかった時点で先がない
有望株の芽を摘んでしまう宮崎駿の下じゃ逆立ちしたって無理だけど
観察がどうのではなく個人のセンスの問題だろ。日本で宮崎駿以外に、一般人に名前を知られている
アニメーターなんてほとんどいない。宮崎だけが特異。他でアニメ製作で有名な人は大半はあくまで演出家だ。
自分で絵を描く人で個人名がこれだけ知られたアニメーターはいない。真似は出来ない。
これも違法ダウンロードを通して宮崎作品が世界で勝ち取った評価のおかげなのだ・・・・・・・・・
>>48
ディズニーは黄金期の人らも戻ってきて良い作品作ってるしな
アラジンの監督&脚本チームのモアナが凄く良かった >>43
どんなに精緻な動物描写ができたとしても
それをアニメの中でどう用いるかというパヤオ独特のセンスは継承できないものだから、どうもならん 今度友人と見に行こうかと思ってるんだが、面白いの?
個人的にはグルーの方が好きなんだけど、友人はいやにジブリジブリ言ってる
アマゾンビデオで「長靴をはいた猫」と「太陽の王子ホルスの大冒険」を観たがやっぱり宮崎駿って天才だわ
ドローンも持ってないのに何でこれ考えつけたの?っていうレイアウトばっかりだ
こういう頭から女性受け、子供じゃなくて子持ち親受け狙い見え見えのアニメ食傷
毒にも薬にもならん
>>5
見に行くの辞めるわ・・・( 一一)
そんな話しかかけないのかよ >>51
モアナはこの前レンタルで見たが凄くよかった
最期のシーンは凄かったな あれだ
日本でも結構いるだろ
ドリームワークスとかイルミネーションのCGアニメもディズニーだと思ってる奴
>>61
最近はイルミネーションの方がディズニーよりいいわ 海外ではウケるかもしれん
ハリポタとかピクサーの要素強いし
最後ドタバタで盛り上がるうっすい映画だから
>>32
人物の感情がうわべの言葉で薄いわりに説教くさくてかなわんかったぞ アリエッティもマーニーもなんか性格悪い女出てくるだけのつまらん話だったが
これもそうか
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *27445 パイレーツ・オブ・カリビアン…
*2 *11482 忍びの国
*3 *11413 メアリと魔女の花
*4 **4486 兄に愛されすぎて困ってます
*5 **4279 22年目の告白−私が殺人犯で…
*6 **3729 昼顔
*7 **3237 ジョン・ウィック:チャプター2
*8 **2430 ライフ
*9 **2264 それいけ!アンパンマン ブル…
10 **2190 美女と野獣
[2017/07/13 16:53 更新]
結局一度も興収一位取れずに消えていきそう
まあ日本じゃあきらかに失敗だけど海外でうけないという保証はないからな
>>22
「アホガール」が面白いって言う奴って
ガチンこのアホなんだなという感想 >>65
アリエッティはただの中途半端
マーニーはその点完璧に完結してる
今回のはいろいろパクっただけ 内容はどうでも良いんだろう
日本のアニメ映画、っていうだけで売れるおいしい状態
まあ見てないけど、良くも悪くも宮崎みたいな思想は無いんだろうな
見たら評価は変わるかもしれんが
>>71
ニコ動見れば分かるけど、勢いが他の今季アニメの比じゃないぞ
15分アニメにも拘らず、ね 日本の動員が伸びないのは別の話として
海外でも通じやすい絵柄とストーリーだろうな。
>>77
結局ジブリで生き残ったヤツらって
宮崎駿のファンクラブだったんじゃないかなあ
まだ作品見てないから何とも言えないが
というアニメ >海外からオファー殺到 世界何ヶ国・地域で公開へ
このセリフ、実写ルパン・進撃の巨人でも聞いたんだけど結果は・・・
宮崎駿の後半みたいに変なメッセージ込めるより昔のジブリっぽくてよっぽど良かったけど
>>10
ジェネリックジブリw
いいネーミングセンスだな >>81
アリエッティやマーニーに
そんな描写はあったか? >>80
ジブリではパヤオのせいで個性を出さず何も考えないで仕事しないと生き残れないw
米林は魅せる演出が出来ない取り込もうとしない、話が繋がってないって印象 『メアリと魔女の花』海外オファー殺到!!
という夢を見たんだろww
『シンゴジラ』海外オファー殺到!!
↓
欧州興行収入92万円
なぜなのかw
『君の名は』海外絶賛!!
↓
日中韓除いた世界興収10億円
なぜなのかwww
岡田だか庵野が言ってたじゃん
ジブリの場合、車の係にされたら車だけ、建物の係にされたら建物だけ
動物の係にされたら動物だけ
それだけを何年も何年もやらされてそれ以外のスキルが全く伸びないから潰しがきかない
人材をつぶすことにかけては最高の環境だってな
>>95
わざわざアジア圏抜いてって注釈虚しくねw >>96
どうなんやろな
専門的な話はよくわからんが、ジブリ解散したあと元ジブリが深夜アニメにいっぱい流れてきたけど
ひたすら車の絵だけ書いてたようなやつ(?)でもさすがジブリで作るアニメは面白いんだわ
フリップフラッパーズとか >>64
説教臭さなんかゼロやん
なんも伝わってこないのになぜ説教されてると思ったんだ >>96
下を育てずに才能を食いつぶすだけってのは宮ア駿本人が言ってますから。 >>101
しかも、悪質なのは宮崎はアニメーターの才能を潰すことにこの上ない喜びを感じてるようなんだよな
それをしゃべっているときの宮崎は、もう嬉しそうなのがビンビン伝わってくる
要するに金持ちのボンボンにありがちな独裁者体質であり、他人は俺様国家の王である自分のために
人生を捧げるんだっていう考え ストーリーにちゃんと起承転結付けるべき。
オチなんてつまらなくていいんだよ。
それしないからストーリーから逃げてるように見える。
ディズニーに負けるわけだよ。
>>102
宮崎「僕はスタジオでは専制君主ですw」
と雑誌インタビューで言ってた いくらジブリ出身だからと言っても、あそこまでジブリジブリしなくてもいいのに
映像は一級品なんだよな
問題はその他すべて
米林はマーニーはよかったんだからああいう地味だけど味わいがあるものを目指すべき
宮崎監督は画面から才気がほとばしっているが米林にはそれがまったくないんだから冒険活劇は厳しい
>>100
薄ーい話の中に分っかりやすいくらい原発のメタファーなんて出されたら説教くささが目立つわ >>109がすごいブラック企業にいたんだなあとよくわかる >>87
そういう映画で良いんだと思う
親子で安心して観れるわ >>106
絵もジブリ制作に比べたら粗く感じたけどね
カットのアングルとかも悪いし
あとここが一番重要なとこだけど
建物とか劇中のデザインがとにかく微妙でダサい
ジブリもセンスは古いけどダサさは感じないし
メアリはジブリにダサさをプラスしてしまってるからどうしても野暮ったい作品に感じてしまう >>95
すまん、米と仏だけでも10億越えてるんだわ めっちゃおもしろかったぞ
十分映画館で見て満足レベル
片隅>>>メアリ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>君の縄
マーニーはあんまり最後思い出せないんだよね、
なんか説明で終わったような、アニメなのに。
マーニーは前半の百合ドラマ風と、
後半の駆け足のその後のマーニーの大映ドラマみたいな流れがチグハグ。
見てて置いてけぼりにされる。
>>33
逆に昔よくジブリと間違われてた「うしろの正面だあれ」は戦争アニメ映画ではホタルの墓より名作だと思う 観てきたけど眠く眠くて
作った監督は頭空っぽだよ。伝えたい話がないなら監督なんてしなきゃいいのに
よく宮崎五郎の映画が叩かれるが、
米林監督の映画も同じぐらい素人くさい。
絵を描くのは上手いんだろうけど、
全く映画を監督する才能は無いと思う。
河辺にミミ・アリ・ショージにメアリの
あのメアリか!
見た奴おる?
おもしろかった?
基準はアリエッティでいいからそれより上か下かおしえてください
まあきちんと金にならなきゃ次は無いからオファーは大歓迎でしょ
ただ海外でジブリの新作と思われてないか?
>>130
流行りものに乗っかりたいだけなら見なくていい >>123
マーニーはおばあちゃんだったでしょ。
>>130
私は面白かった。
アリエッテイは観てないけど、アリエッテイも観たことのある夫はアリエッテイより良かったと言ってたよ。
なんでもパヤオ作品との対比で見てしまう人には受けないかも。 >>118
なんで細田の時は何も言わんかったの?
細田が宮崎の猿真似→ポスト宮崎
実質ジブリ制作→劣化ジブリ
何これ? 死者の学園祭はおもしろかったしサトラレもおもしろかった
アニメだけが映画でもないから
>>30
ディズニーアニメって子供にも分かりやすいテンプレアニメばかりじゃねーか 誰にでもわかる面白いアニメ作らないと干されるぞ
少なくとも今のようにテレビで宣伝してもらえず、
たくさんの映画館で上映されず。
ひるね姫みたいになるぞ。
昔のディズニーアニメって声無しのBGMだけでも十分に楽しめたからなぁ
動きだけで成立するってスゴイ
>>140
昔のジブリはストーリー重視で娯楽と説教が共存して面白くてためになると
いった感じだったが中ごろからそれも崩れてきた。
だったら歌で楽しませる商業主義のディズニーの幼児アニメの方が出来がいい。 結局劣化宮崎でしかないんだよね
近年のジブリもその系譜のヤツも
盛者必衰
宮崎から脱却しなければ、すでに時代遅れになり始めてる流れを止められないまま滅びるだけ
劣化宮崎を量産してばっかだからやや離れた作風の君の名は程度の作品が変に高評価を得るんだよ
予告みると女の子が魔女になる?なぜ?だからどうした?
で魔女っ娘好きしか来てほしくないのかなーなんて思ってしまう
>>130
うーん真面目に作られて出来も良いんだけど
一つ一つのエピソードが分断されてて
いまいちリンクしないから盛り上がりに欠けるな
ラストの一暴れも足りないし
不完全燃焼な感じかな
アリエッティとはどっこいどっこいだと思う 公開前から期待度もハードルも高すぎる
会社立ち上げて初作品でここまで出来たら上出来だと思うがな
千尋誉めてるやつが何言っても説得力ない
駿の監督力なんて大したことない
デザイナー、アニメーターの能力がとんでもないから映画も面白く見えるだけ
>>144
>君の名は程度
あのさ鈴木Pが君の名は褒めてたの知って書いてるの?
というか有名人で君の名は褒めてたのはだいたい一流で
貶してたのは三流ばっかだったよな 君の名はだって俺がマーニーを見て面白いと言ったから
発奮した人が君の名はを作って大ヒットしたし
きっかけなんて人それぞれ
こういうのパクリって言っちゃいけないの?
タイトルにしっかり「の」入ってるし
>>140
そりゃ基本的に幼稚園児とかの子供から大人まで見れる物を作る方向性だし
向こうは映画の興行より女児向け玩具やドールがどれだけ売れるかも重要視されてるからね >>140
海外で売れるアニメって子供向けのほうが市場大きいから >>33
雲のようにはよかったやん。風立ちぬ的な地味さがよかった。 ジブリの鈴木さんの話聞くと、宮崎駿だけで物語作ってたらやばかったんだなと驚くよね
ナウシカは王蟲にはねられて終わりにしてたとか
いい指摘してくれる人って大事だね
>>162
最後殺すなって言ったの高畑勲だろ
魔女宅のユーミン起用も高畑
東映時代からの戦友だから言えたんだよ 協賛企業とのコラボCMが気持ち悪い。つーか、また幼女かよって感じ。
最期はガキが火炙りで公開処刑されんなら評価するんだけどな。
>>161
原作読んだだけだけど
退屈してた寂しい女の子が魔法というワクワクな世界に触れて翻弄されながらも楽しむ
オールドスクールな(といっても実際に50年前のなんだけど)ジュブナイルファンタジーだよ
泣かせるタイプの話じゃない 君の名は。に粘着するキモヲタアンチは見に行ってやれよ
>>167
設定もダメだなあ
魔女は14歳になると一人立ちしなければならないのほうが全然いいわ メアリ関係のスレ立ってもぜんぜん伸びない時点で終わってる
メアリって女児向けの「君の名は」だな
心が乙女の米林が女児が見たいものを作った
女児を叱る立場の大人が見てもあまり面白くないのは当然
海外ではのびそうだけどなー
よくも悪くもディズニーっぽい
子供もしんちゃんとまるちゃんのが面白かったって言ってた
最初だけよかった
次の家のシーン説明棒読みきつい
感動も何も残らなかったのは迫力がなかったからかなと思う
見終わった後の曲を聴いたら印象的なシーンを思い出すとかもない
>>176
おかしいのは俳優や女優が演技したら棒にならなければおかしいといわんばかりの棒演技なんだよな。
アメリカのアニメの吹き替えは有名俳優や女優がやってるが生と同じくきちんと声も演技されてるから
違和感は全くない。英語でも下手糞な吹き替えはちゃんとわかる。ジブリ系の場合意識して
棒演技してるんじゃないかと疑うレベル。 >>177
杉咲ちゃんとやってるぞ
マーニーでの評価も高かった
日本のアニメは特殊な誇張した発声がデフォルトになっていてそうじゃないと下手とかいう馬鹿がいるので困る
歌舞伎と一緒 声に関しては主役の子すごくよかったけどな
下手に声優使って、舌足らずでねちょねちょした作り声聞かされるよりよっぽど良かった
>>180
庭師のお爺ちゃんは強面の俳優が声を当ててたけど、棒だった希ガス。 >>137
アリエッティーのほうがよかったじゃん
普通に筋とおってた
これはちょっと薄くなりすぎというか破綻はないけどさw >>177
確かに向こうの人って役者でも歌手でも司会者とかでもなんで声の演技あんなに上手いんだろうと思う
ハウルは英語の方が上手くて違和感なく見れたしw
美女と野獣のユアン·マクレガーとイアン·マッケランの声の演技は神すぎだったわ ハリーポッターのアニメ版みたいなノリでウケるんじゃない?知らんけど。
良かった
ライバル業者の露骨なネガキャンも無駄に終わって
>>150
お前の話なんか、誰も聞いてないと思う。 このスレ見ただけでも新海オタが叩いてるのわかるから気持ち悪い・・・
ディズニーも公式でメアリの宣伝してるの見てると
アメリカでの配給は最初から決まってたんだろうなって感じだな
今週末は座席数6割近く削られたか
もう死亡確定なんだよなぁ
>>193
海外に売る場合興行が大成功してもマージンは日本には入ってこない買い取り契約が基本。
金は払っていないが買い叩かれてます。 >>191
ポノック
全てがジブリの二番煎じに見えるんだがな 絵が受け付けない
パヤオはそこら辺の調整がうまいんだよな
>>76
うん、だからガチん娘のアホが殆どだろって話じゃね? パイレーツの半分くらいしか入ってないのにパイレーツより箱多かったんだよな
東宝もかなり期待して箱用意したのに肩透かしって感じだろうな
>>200
宮崎駿は大塚康生の弟子で大塚の影響から長い間抜けだせず苦労した。弟子が師匠の絵柄から
抜け出すのは並大抵の苦労じゃない。それが辛くて自分の絵柄生みだすのをやめる人間も多い。 ディズニーや君の名は等が好き層にはドストライクだな
どうみても
マーニー>>アリエッティー>片隅≒聲>君の名は>>>メアリ
メアリと銀魂(実写)どちらも公開初日の最終時間帯で観たんだけど
メアリは客席半分も埋まってなくて銀魂は満員だった
外人ってアクション(バトル)シーン好きなイメージあるからメアリ駄目なんじゃないんかな
すげーな銀魂w
*1 *90829 銀魂
*2 *55467 パイレーツ・オブ・カリビアン…
*3 *25400 メアリと魔女の花
脚本家増やすか育てて
今の路線突き進めばいいよ
日本以外の国で稼げばいいんだし
最高の技術で日本人のみに媚びないアニメ作るべき
>>210
聲はないわ
いろいろテーマがブレすぎ
なんだかんだ君の名はは名作 マーニーって日本に置き換えてたんだね
原作未読なんで見ずにいたけど今日ちょっと見たら浴衣着てて驚いたw
メアリが殺到なら、同じく微妙なひるね姫とポッピンQも存分に海外進出出来るな
世界で受けたら
だから言っただろって言えるし
受けなかったら誰も覚えてない作品になる
つまり誉めておいた方が得
>>1
西村よしあきってまだ生きてるのにビックリ
初劇場版宇宙戦艦ヤマトのプロデューサーでしょ >>214
オタクがすげー
そしてパイレーツくったのは一般もはいりやすかったか
ジョニデにあきたかw >>211
矢印が逆だろ
アリエッティのほうが画面の動きがある 事前取得販売数合計ランキング:20170715
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 36772 291227 *956 156 ****** 劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
*2 31776 288270 *934 157 ****** 銀魂
*3 30473 215644 1094 160 *71.1% パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
*4 26010 163299 *900 157 ****** カーズ/クロスロード
*5 18900 *42236 *222 *44 ****** ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
*6 12123 181515 1082 159 *45.1% メアリと魔女の花
ノゲノラが全席埋めても無理だから今週は5位だな
ただ先週比が・・・
>>214
銀魂て公開館数400で
海賊が公開館数100なんでしょ?
4倍差ついてないとおかしくね? >>231
昨日最終
*1 90944 445198 1404 238 ****** 銀魂
*2 55585 458055 2354 243 *85.6% パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
銀魂は箱が大きいだけで館数も回数も海賊が上 海外文学漁ってよさそうなものを日本に置き換えてアニメ化するだけの仕事?
楽な仕事してんなおい。そんなんでいいものができるかボケ
,..-‐−- 、、
,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,
/:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、
.i::::::::::::;:"~ ̄ ::i||li
.|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》
.|:::i´` `‐-‐"^{" `リ"゙
ヾ;Y ,.,li`~~i
`i、 ・=-_、, .:/ ロリコン野郎がぁーっ…
ヽ '' :/
` ‐- 、、ノ
┌冖-┐ i二二OO ./ // ,..-‐−- 、、
,.┘', 冖 | | 〔/ / ,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,、
、_'___ノ)ノ i二二.」 / /:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、
┌冖-┐ i二二ニi . / ,ィi::::::::::::;:"~ ̄ ::i||li
,.┘', 冖 .i二二ニi 7_//|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》
、_'___ノ)ノ i二二ニi . / |:::i´` `‐-‐"^{" `リ"
n r―-、 /. ヾ;Y _ ,.,li`~~i
ll ( (ノノ)_) / i r' ,..二''ァ ,ノ
ll i-i .{ i /''"´ 〈/ /
l| | 二i  ̄フ i ! i {
|l ,.┘└-i / i | | !
ll 、_'_ノ ̄ > i | ,. -、,...、| :l
l| 0 \ i i i | l
|l i二二ヽ . トー- .i | { j {
ll ノノ .|\/ i、 `''''ー‐-' }
ll ノ/ iヾ ヽ '' .:/
|l ┌冖-┐00.{ `` ‐- 、、ノ
. n. n. n ┐┌┴┐. l
|! |! |! | |二二、 l
o o o └┴―-i,へ l
日本では天下のジブリの力をあんなに借りながらミニオンなんてキチガイ顔のゴリ押しアメ公キャラ映画に負けたら恥だな
たいした面白くねーのはどっちもどっちだが
つーか小栗すげーな
ルパンV世とか信長狂想曲とか銀魂とか
いかにもコケそうな企画の主役やっても当ててるぞ
アリエッティやマーニーみてると
何も一人でやらんでディズニーみたいに分業すりゃいいと思うんだけどね
この人って作風が暗くてストーリー説明が苦手だろ?
でも作画とかはいいんだろうから監督向きじゃないってだけだろうに
細田の方は細田で
ケモノ趣味と女性の書き方の気持ち悪さを抜かしたらいい作品になりそうだし
そんなに全部やる才能ある監督なんていないだろうに
>>238
作品というのは原則的に監督のもので、監督のイマジネーションが全てを決める。分業しようと
監督の発想がキャラクターデザインや拝啓、音楽などそれぞれのパーツにも浸透するものだ。
ジェームズキャメロンはイラストレーターとしても超がつく一流で、イメージボードはほとんど自分で描くいて
いた。黒澤明も同じくイメージボードは美術品レベルのうまさ。監督のイメージ力がなかったらいい作品は出来ないんだよ。 銀魂って、ハルヒの主人公が声を当ててるやつだっけ?
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 129896 劇場版ポケットモンスター キ…
*2 103816 銀魂
*3 *96897 パイレーツ・オブ・カリビアン…
*4 *74556 カーズ/クロスロード
*5 *55684 メアリと魔女の花
*6 *32587 忍びの国
*7 *27899 ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
*8 *15193 兄に愛されすぎて困ってます
*9 *14239 パワーレンジャー
10 *10832 E−girls LIVE 2…
[2017/07/15 20:30 更新]
あれだけジブリブランドを振りかざしながら結局一度も興収1位をとれないままフェードアウトか、これは厳しいな
公開二週目のパイレーツオブと公開直後の銀魂を比べるのもどうか?
まあ尚更公開直後のメアリの不甲斐なさが目立つんだが。
予告編観たけど、
なんかハヤオのバッタモンみたいで苦笑を禁じ得なかったよ。
いやー銀魂と競ってますねー
[2017/07/15 23:31 更新]
*2 117852 銀魂(二日目)
[2017/07/08 23:31 時点]
*2 102350 メアリと魔女の花(初日)
それでも30億ぐらいは突破するだろ。そこまで行けば東宝としては及第点だろ。去年がちょっと
困るぐらいに当たっちゃったから。
>>125
「うしろの正面だあれ」
今見たけど、こんなんあかんやろ
涙がとまんねえよ・・・ 銀魂すげ〜な。
さすがに福田さんとはいえ、これはこけると
思ったけど・・・。
>>238
それは日本の漫画家に「話も絵もキャラデザも分断して作ればいいのに」と言うのと同じ
日本の基準的な作り方がこうなんだから仕方がない
特に米林は新海らと違って描ける人間なんだから必然的に作業量は多くなる、庵野も同類
それでも脚本、絵コンテ、キャラデザ、原画、直しまで全部やる宮崎に比べたらまだマシ
>>241
ジブリじゃなくてポノックだから
ただでさえ宮崎映画じゃないんだから控えめの成績で当たり前 歌舞伎町の健康ランドハイジアの前には
しょぼい安行桜が植わっている
「公開へ」は公開決定じゃないからいくらでも言える
こんな提灯記事書かせるなんてよっぽどヤバいんだろ
安行桜とか河津桜のパチモンみたいだねw
まあ歌舞伎町はチョンが多いから
安行って言葉がすきなのかもねw
金沢という地名を聞いても半島人は半島街と思うらしいしw
朝日新聞、「総理からの指示に見えるのではないか」は都合が悪いから影で隠す作戦をとって印象操作していた
http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2423934
>>加計学園問題をめぐって朝日新聞が都合の悪い部分を影で隠して報道していたことが分かった。
加計学園報道、森友学園報道の本質は売国サヨクマスコミの捏造と印象操作。政府側には全く違法性の無い事を、さも問題かのように騒ぎ立てる
売国サヨクマスコミに広告を出している企業に対しても不買運動して制裁を加えましょう。売国サヨクマスコミに広告を出している時点で許せない。
民放の売国サヨクマスコミに関しては広告出している企業さえ押さえ込めば叩き潰せる。NHKにも売国サヨクは巣食っているけど、とりあえず、まずは朝日系・毎日系・中日(東京)系・読売系の売国サヨクマスコミを叩き潰そう!
民主党政権時代、日本の輸出産業は壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業は絶好調でした。売国サヨクマスコミは日本をあの地獄に戻す気です
そもそもなぜ日本の売国サヨクはあそこまで韓国に絶対服従なのか?それは日本の売国サヨクの中核メンバーは日本人じゃないから
シールズも中核メンバーはキリスト教愛真高等学校という在日学校出身の生徒たちなのにマスコミは一切それを報道しなかった
↓
https://twitter.com/sukhumvitanode/status/876585825676349441
印象操作は言論の自殺行為 @sukhumvitanode ・ 3時間3時間前
吉田調書・加計学園報道の共通点
@ 問題とは言い切れない出来事を問題だと騒ぎ立てる「冤罪型報道」
A 文書の中のワン・フレーズの切取りによる「印象操作」
吉田調書「待機命令に違反して逃げた」
加計学園「総理のご意向」
https://twitter.com/smith796000/status/876531913086746624
上念 司? @smith796000 ・ 7時間7時間前
ガセ玉学園はやっぱり伝言ゲームと被害妄想が生んだフェイクニュースでした。
マスコミがこの結末を報じなかったらアウト。前川信用できるとか言ってた奴は全員土下座だね。
というか、お前ら二度と信用しないから。
加計学園問題「総理のご意向」の意味がついに解明。伝言ゲームで誤解が広まった
http://netgeek.biz/archives/98162
加計学園の件なんてなんの違法性もないのに執拗に騒いでる左翼マスコミはバカじゃないかと
むしろ文章を捏造した民進党の方が追及されないといけない問題なのに
【加計学園】「総理のご意向」文書、職員の個人フォルダから見つかる しかも内容が一部違う
http://snjpn.net/archives/22843
この記事への反応
・個人フォルダにしかない公文書?
・『総理のご意向』文書があったのはいいとして、そんな大事な文書が一職員の個人フォルダに入ってるのは変だし、
ここまで報道されてたのにその職員は言わなかったの…?あと、民進党が出した文書と違うってそれどっちかは偽装文書ってことでしょ?あ、公文書の形式じゃなかったのってそういう……
・誰が書いたかもわからないし、内容も定かではない非公式な文書が個人フォルダにあったってそれはほとんど怪文書だよね。
・個人メモや個人フォルダにしか存在しない公文書ってなんなんだよ
・個人フォルダの文書って公文書じゃない個人メモじゃん しかも内容は意向を示唆したものじゃなくて、概要を書いただけのもの こんなもんでギャーギャー騒いでたの?
・個人フォルダで見つかったのは草 しかも内容が一部違うとか怪文書で決定で良さそうですね
・職員の個人フォルダになんで機密文書入ってんのかそっちの方が気になるんだが。
・個人フォルダ?作り替え?玉木さんどーなってるの?
・文書存在って個人フォルダwwwwwwwwこんなん笑うわwwwwwwwwwwww誰でも勝手に作れるじゃんかwwwwwwwwww
・個人フォルダにしかないって、それ事実上アクセス自由な共有フォルダなの?違うよな?それ公文書か??? これ面白いのかな?CM見た限りでは過去のジブリ作の寄せ集めに見えたんだけどwあとハリポタっぽい感じとか
あとアイスのパルムとコラボしたCMやってたよね
そんな俗っぽいことしていいの?って思ったわ
>>207
魔女の宅急便は監督の実話が本になってたのか
てっきり作り話かと思った 安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!
中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください
これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ・ホールディングス
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬工業
9パナソニック
10リクルートホールディングス
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
この原作、小学生の頃からの宝物だったんだよね
まさか今更ジブリ調でアニメ化されるとか
主人公の女の子のイメージが違いすぎてCMで見かけるのも苦痛だわ
割とクールでシニカルで、かつ純朴な子なのにあの騒々しさ
はやおの劣化コピーやるならジブリにいたら良かったんじゃないの
>>244
銀魂と競ってるようじゃダメなんだけど。 >>269
いたらも何も、制作部門は全員追い出された。 >>273
お前しつこい
みんなそんなこと考えてる
スペインで91万円のシンゴジラみたいに閑散しないだろ?
余ってた先週と違って適正な座席数になったから閑散としてるってことは無いよ。
>>226
パイレーツは二週目だから
銀魂は先日公開したばかり 金を出す配給会社がジブリっぽいものを求めてるんだろうから路線を踏襲するのは仕方ないかな
宮崎駿はこの映画を観ることを拒否してるんだよな
予告でもまんま宮崎映画の寄せ集めだし
やっぱ気分悪いだろ
ジブリ人気を維持できるならいいが、
アリエッティ→マーニー→メアリとどんどん落ちてるからな。
米林よりゴローの行く末が気になって仕方ない。親父が責任もって介錯してやらんと。
*3 145139 銀魂
*4 *96404 カーズ/クロスロード
*5 *92246 メアリと魔女の花
[2017/07/16 22:42 更新]
>>272
メアリもだけど、なんでパヤオとパヤオ系アニメのヒロインは皆すごい癖っ毛なんだろう。 癖っ毛が象徴するのは「オシャレに注力するような性格ではない」ってことだよ。
でも国内じゃ40億行くかどうか程度なんでしょ
ジブリ・スタッフなのに、君の名に全く及ばないのね
オシャレに注力しない少女とは
まだ女性としての自覚がない(メアリ)
か
オシャレよりも大事な目標があり髪を整えることに気を使っていられない
かのどちらかってこと
パイカリ
でぐぐる
パイレーツオブカリビアンとでる
よくしらないけど
BSでやってた ポケモンの去年の映画途中から録画して
みてみると すごかった。あのモンスターなら味方にしたいっておもった。
ボルケニオンと機巧のマギアナ
のボルケニオンがすごかったきがしたけど ぐぐるとしょぼい絵
なんだろう ディスガイア2で味方にしたやつみたいないいかんじを感じたのだけど
ぐぐってみる絵はしょぼい。
>>295
もちなおし?今の時点でトップ3にすら入ってない時点でお終いでしょ >>296
流石に馬鹿なの?って言われるぞ
興収スレでも行って勉強してこい 何でここでこんなに目の敵にされてんのかがわからんわw
この監督とくに何かしでかしたわけでもないのに
2chて誰かがこいつ敵だ設定するとみんな同じ方向に向くよなw
子供騙しの偽ジブリ商法で安っぽいマンガ映画売り込もうとしたからな
>>299
宮崎駿の七光りだからな
全く歓迎する気はない 日テレネットワークと電通グループ総力推しの偽ジブリ作品なんてヘドしか出ないが
作品以外の要素で評価するのは自分の中だけにしとけよ
どうせ弱小アニメ会社関係者の嫉妬だろ
見れば面白い
実際つまらなかったしな。
序盤30分くらいで子供がぐずりだして早々に退出するはめになったわ
の子はジブリ系ベストで
1 メアリ
2 トトロ
3 ポニョ
4 千尋
5 魔女宅
の順 >>22
何言ってんだ(´・ω・)今期は「はじめてのギャル」だろ。これぞジャパニメーションを見せつけてくれる傑作。 >>308
1人のガキの反応を貼りまくってるお前なんなの?
こんなもんを子供の評価として代表させたいと思ってるとしたら頭悪すぎる アニメって子供騙しだからな。
大人になって「なんであんなアニメ好きだったんだろ」って思うものなのよね
なかなか良かったよ
ジブリでもベスト3には入るレベル
片隅>>メアリ>>>>>>コナン>>>>>>>>>>>>>>>>>>君の縄
あんだけ宣伝しといてヤフー映画コメで3点台の攻防してるようじゃダメだろ
偽ジブリつううけど元ジブリのメンバーだろ?
こいつらがジブリの作画してたのに偽物もなにもないだろうに・・・
こいつが成功したら困るライバル業者さんとかがネガってんのかね?
まだ観てないんだけどアリエッティとマーニーより面白い?
ネガってるとか言う前に低調な興収が全てを物語ってるわ
>>315
無名の作家とかが注目され始めるとこんな叩きばかり
組織的じゃないけど同業者でしょ
2ちゃんねるで叩いてどうなるんだか いちおうジブリで2本も映画作ってたのに
無名呼ばわりされる方が屈辱だと思うがw
やけに統率が取れている逃亡動物達
魔法を放棄した筈なのに、何故かその後も使える魔法
脚本色々と穴だらけだろ
アリエッティとマーニー見てこの監督のはもう見なくていいやって思った
根本的なセンスのなさは金かけようと何しようとどうしようもないと思う
アニメ映画ってなんでラストに暴走みたいなのが始まってぐちゃぐちゃになるんだろうな
原作通りだから。
メアリが何もしてないのに勝手に動物の集団がメアリとピーターの逃亡を助けに来てくれる。
>>327
才能ないヤツが脚本書いてるからな
アニメ映画でオリジナル脚本書けるヤツなんてほとんどいないw 原作通りだから。
桃に赤子が入ってたら窒息死するからシナリオに才能ないとか言っちゃう人かな。
シナリオは坂口理子
テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞 優秀賞
(『よいお年を』)
第31回創作テレビドラマ大賞 最優秀作
(『おシャシャのシャン!』)
ジブリの外観と売れ線要素の寄せ集め
そこそこ客は入るんだろうけど露骨すぎやしませんかな
誰かが言って言ってた“いてつく波動”は解りやすい例えだと思う
その場にある物のかかっている魔法が全部とける魔法
>>332
魔女宅自体宮崎が
ディズニーに勝って天下をとってやろう
と言ってた作品だもんね