KAI-YOU 2017.07.12 02:38 米村 智水
「フリースタイルダンジョン」晋平太が100万円獲得 モンスターは解散へ
7月11日(火)深夜に放送されたMCバトルの人気番組『フリースタイルダンジョン』にて、ラッパーの晋平太さんがフリースタイルMCバトルで5人抜きを行い、100万円を獲得した。
2015年9月30日の放送開始以来、4人のモンスターMCと、ラスボス・般若さんを打ち負かしたのははじめての出来事。
さらに、現在のモンスターたち(CHICO CARLITOさん、DOTAMAさん、T-PABLOWさん、R-指定さん、サイプレス上野さん、漢 a.k.a GAMIさん、般若さん)が解散となることも発表された。
◆100万円獲得からの、突然の発表
放送の度に、ネット上でも大きな話題となった激戦につぐ激戦を制した晋平太さんだが、表彰の際には、司会のZeebraさんと共に涙を流す場面も。
しかし、喜びも束の間。番組終盤で再び般若さんが登場し、「今日で俺たち最後だったんです」と突然のモンスター解散宣言。
この際に、晋平太さんに負けたから解散するのではなく、解散はあらかじめ決まっていたことを般若さんは強調していた。
観客がどよめくなか、般若さんは「バイトがあるんで」と言い残し、足早にステージを去っていった。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
晋平太さん
http://kai-you.net/article/43162 >>1
>バイトがあるんで
このジョークになってない感 真面目な話ジブラのがまだ良いな
こいつらの駄洒落ラップとかおふざけ話とか二秒も持たない
漢さんのYouTubeに対する反省と対策動画みた ダサいっていう人多いけど俺は逆にファンになったね
MOTOY、キンダシャーロック、玉露、KENSHINが
新しいモンスターね。
予定調和感が酷すぎる
まずVS漢の時点で誰が見ても負けだと思うんだがな普通なら
あの若いチンピラッパーは最後やけあんなオラついとったんか
ますますダセェな コイツと上野は普通に生活しててもう観ることねぇだろな
チコカリートとはなんだったのか
ものすごい勢いで上げられて落とされてその後は空気と言う番組一番の被害者ではないか
>>12
それ以外は普通に生活してて見るん?(笑) 黒人ラップ見ると完全に学芸会。海外ドラマ観た後の日本のそれとまったく同じ。
誰も知らんのにa.k.a.って恥ずかしくないんか?
スチャダラみたいなのらりくらりダラダラしてても爽やかなラップは好き
ラッパ我リヤ、Dragon Ash、こいつらのただ暑苦しいだけなのは きらい
音楽でもない
二、三度見たことあるけどタダの悪口大会やぞ
相手の悪口をリズムに乗っけて口喧嘩してるだけ
まあ番組にまでなったつうことはそれが面白いと思う層がいたんだろうけどさ
でも無くなったつう事はつまりそういうことだ
でもシバターとプロレスやるだけで四千数百万集まるんだから馬鹿馬鹿しいだろこんなん?
般若なんやねんと思ってたけど
今回はいいと思ったYOほいほいほーい
フリースタイルダンジョンっていうからサスケの迷路版かと思ったら、お笑いJ hiphopかよwww
フリースタイル雀ジョンの方が面白い
女流モンスターとかいるし
>>25
元気が出るテレビでなんかそんな企画あったなw
たけしの元気が出るテレビ・平成口喧嘩王選手権
料理の鉄人で例えるなら、道場六三郎が辞めて新・和の鉄人とイタリアンの鉄人が新加入したときみたいなもんか
>晋平太さんに負けたから解散するのではなく、解散はあらかじめ決まっていたことを般若さんは強調していた。
さらっとヤラセだってばらしてるな
頭悪いやつはたまに隠そうとして逆に本当のことしゃべってしまう
勝ち負けが全く理解出来ない事が多い
あれ、やってる奴らも納得出来るのか?
項目作って採点制にして、技術的な部分は解説して欲しい
ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
10月5日悪魔の娘 生誕
エクセルシオールカフェ赤羽東口閉店は
証拠隠蔽
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち 公明党は悪党 (転載可)
ところが神は、これほどの大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。また将来も救い出してくださいます。なおも救い出してくださるという望みを、私たちはこの神に置いているのです。コリント人への手紙第二1:10
次のモンスターにはD.O君と中川家のお兄ちゃん入れてくれ
フリースタイルダンジョンのギャラがクソ安いから辞めます
晋平太のがちゃんとラップしてたもんな
モンスターたちは興奮してて韻も何も関係なく晋平太をディスしてたもんな
これまで噛ませ犬扱いのサ上と漢が頑張ってラスボス級のRが完敗って感じだったな。
まあ次のモンスターはFORK、NAIKA、黒ぶち or 崇勲、gmと9sari枠かな。
>>44
D.Oは地上波厳しくないか?
流石に有名になる前に逮捕されてんのはキツイ Tパブロが入らんかったからよかったわ。あいつだけ実力的に場違い感半端なかった。
>>52
成宮引退騒動の時だっけな。バイキング出て成宮の愛人?のこと語ってたぞ >>11
だよな、あれは普通にクリティカルで負けてる。
最初からこいつが取るような台本なんだろうけど、シラけるね パブロウはしょうがないよ
甲羅は今のMCバトルの流行に一躍かってるし
その甲羅の象徴みたいなもんだし
ラスボスは誰だろ
Rとか晋平田クラスじゃないとキツイ気がするが
1round罵りあいラップ
2round格闘技
3round仲直りラップ
これやってくれよマジで
実力的にはRが抜けてたな
キャラ的にラスボス般若なんだろうけど
ゼブラは司会やってないでラスボスやれよ
上手く逃げやがって
髭とメガネの雰囲気醸し出すだけで必死だった
おっさんは何て人なの?
豊田さんとか松居さんが凄すぎて
これはガキの慣れあいにしか見えん
黒人ラップとは真逆の日本語ラップを正当化させている時点で黒人ラップを否定していることに気づかない馬鹿たち
やらせ感は感じるが、継続はしてほしい。
Rがボスで良い
相手を罵ったり、汚い言葉ばっかりだもんな
一部のオタにはウケるかもしれないけど、
マイナーなままで終わるだろうね
もっとキレイな言葉を使いなさい
メジャーになりたかったらね
元気テレビの口喧嘩王決定戦みたいなものだろ?
素朴なヤンキー三上大和
>>64
ラップバトルってかチャゲと小朝と船越が部屋に閉じ込められて協力して脱出するのが見たいな
ASKA泰葉一代はゲームを仕掛ける側でずっと見てる感じで 何をどうやろうが、現状ジブラの同類でしょ。
今井メロとかmiyoco出してほしいわ。
般若って2008年のUMBのときから、俺よりスキルある奴いっぱいいるって言ってたけど
バトル現役バリバリで最新のスキル持ってるような人達によく対応できてたなぁと思う
本人はバトルから遠ざかって、音源とライブ中心だったから余計に
変な煽りとか抜きにして、純粋なバトルとしてKREVA対R-指定が見てみたい。
モンスター全員辞めと聞かされれば
シンペイタが般若倒したのも
ものすごく納得
というか腑に落ちる。
あれしか結末描きようがない。
>>64
それ本物や…
こいつらがフリースタイルやってなくてよかったぜ 挑戦者も、もう出尽くした感じで、マンネリになってきたので
無理やり終わらせたような感じで、今までなんだったのって感じだったな
モンスターも雑魚みたいなのはいらんわ。
DOTAMA、般若、R指定の3人で充分だろ
次は、トーナメントではなく番組だから出来る、総当たり戦で誰が最強かを見たいわ
日本のヒップホップって流行りそうで流行らないよな
いつもそろそろ来るぞってタイミングで終わってく
ラップって本場のアメリカもあんな印踏んでダジャレみたいになってるのか?
>>95
ハードコア気取りの単調な暗い曲ばっかだからかもね
売れるような曲作れないくせにすぐ売れ線とか批判するし >>92
その3人、特にRいなくなったらもう番組終わると思う 相手をdisることがかっこいいという感覚が恥ずかしい。
車でタバコの吸殻や空き缶を窓から捨てる奴。
道端に唾を吐く奴。
この辺りの人種と関わることがほとんど無いからいいけど素直に恥ずかしい。
松本メ〜ン♪ 人志メ〜ン♪
甘んじてこういう使われ方出来る奴はいいね >>107
久しぶりに見たけれど
やっぱり面白いね 初めて見たけど、何か用意してた言葉ツラツラと言ってるだけに思えるんだけど。
相手の言葉を受けるのは冒頭でどうでも良い繋ぎ言葉付けてるだけにも聞こえる。
>>112
何も用意してないフリースタイルは詰まるわグダるわで見てられんぞ ヒップホップでもラップでもない、ただの下劣な悪口大会。
何の生産性もない。
晋平太が100万ゲットは妥当だけど八百長だね。
これまでも何回も客の反応も挑戦者なのにモンスターが勝つっていう
おかしな判定が多かったしな、
>>40
そのヤラセのおかげでラスボスなんて分不相応の役できてたわけだし
負け試合も勝ちにしてもらってたわけだから般若は文句言える立場じゃない。 R指定とゴルビーのバトル見たことある人いる?あれマジ凄まじかったと思うんだが
>>120
アドレナリンのやつか
まあ凄いとは思うがラップ嫌いな人や興味ない人が観てもダジャレにしか聞こえないだろうな
俺は輪入道とTKの方が好き Rとサ上はメジャーデビューしたし他のモンスターも名前売れてソロで仕事出来るようになったからな
レギュラーで拘束されるのが嫌だったんだろう
別に悪口じゃなくてもよくない?
もっと建設的なテーマのほうがいんじゃない?
人生とは何かとか、戦争をなくすにはとか、いじめ撲滅とか、そんな感じで。
>>84
出来てなかったと思うけど?
般若は誰もが納得いく判定とかほぼ無かったろ >>125
そっか? 般若何回やったか知らんけど、いい時も悪い時もあったと思うが
少なくとも晋平太とやった時の2本目はクリティカルヒットもらう感じでもなかったわ
てかさ、晋平太は2回とも先行とってるしなー
漢<<<<<<超えられない壁<<<<挑戦者<<<それ以外のモンスター<<<DOTAMA<<<出来が良くない般若=晋平太<<<R指定
くらいだと思うが ふぃすたいるだんじょお
れっくにのにいぃ
はじめるぜえ〜
>>11
そうかなー
晋平太クリティカル勝ちではないけど
晋平太勝ちでいいと思ったけど
ライブラネタ多過ぎて事情しらない人から観たら…ね
でも本気の漢かっこよかった
間違いなくベストバウト >>117
やらせというより、ここでモンスターにあげたら晋平太敗退になるって場面でとりあえず晋平太にあげとくかっていう審査員が多くて結果般若までたどり着いた印象 般若の1回目、全く噛み合ってないというかいかにも予め用意しておいた言葉喋ってるだけって感じで何かおかしかった
>>134
運転者?
そんな日本語ねえからw
運転手、って言う言葉、知らないですかね?
勝手に日本語作らないでください。
リアルな言葉で頼みますよマジで。 >>112
そんなあなたに鎮座ドープネスのフリースタイル
フロー重視ならかなり気持ちいいし、
言葉用意してないから詰まるときは詰まる >>124
そういうイジメネタとか含め世間のニュースに対して意見で分かれてコメントをラップで言い合うとか
女を口説くラップをお互い言い合う対決とか
今は色んなラップバトルがようつべで見られるよ 言葉遊びという意味では、即興ラップもねづっちの謎かけも根っこは一緒だろ
結局クレバがいないから2軍たちの戦いだよな
ゼブラもバトル出てこいよ
>>143
クレバの時代からどんだけレベルが上がってると思うんだよ 昔のクレバの動画の方が8マイルっぽかった
今は至近距離で早口で罵倒するだけみたいなのが多いような
ダサラップなんてどうでもいいけど、これでやっとabemaTVでこいつらのCM観なくて済むようになるんだな
まあMステ出られたしもういいやって感じなんだろうな。
R指定だけは残って欲しい(´・ω・`)
ヒップホッパーってワル気取りの痛い笑いの対象の人達としか思ってないけどこの番組は好きだ
ヒップホップはわからんが国語的な楽しさで観てる
>>148
国語w
シーンにオタクはいらねぇんだよ >>138
運転者なんて言葉はねえよ。
「運転手」だ。
そんな言葉勝手に造ってんじゃねえぞ。 気になって検索してみたけれど
運転者と戦車にも色々物語があったんだな。
>>115
DOTAMAとか特にな
格好よさとか、品とかなく
ただただ下衆の悪口 もんすたー
いい年こいて小汚い田舎の中学生みたいなかっこしたおっさんあつめて
もんすたー
恥ずかしくて死にそう
R指定ってやつは15年前なら売れてたな
他のやつは15年前でも売れないだろうけど
ラップダサい。
日本語ラップがとかじゃなくてラップそのものがダサい。
特にフリースタイルとかダジャレの口喧嘩じゃん。大喜利じゃん
, - ― - 、
/ - - ヽ ふーん、そんなことよりウィンブルドンはよ
| ● ● |
(( (" ),〜.。" ) )) バリッ
`> ゜ < ボリッ
/ `ヽ
(  ̄ ̄ ̄ヽ ヽ
`ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
| | チリッチ |、|
| | チップス( ̄ )
| | T´
| ム========ゝ
>>136
おいおい
運転者は教習所で習うだろ、、 >>156
関係ないぞ
フリースタイルはあくmで名前売るための道具であって
音源が良くないから売れない。
>>150
>>136
運転者(うんてんしゃ)は、自動車・小型船舶など乗り物を操縦する人。
運転を生業とする者は「運転手」、競技として運転する者は「レーシングドライバー」などとも呼ばれる。
ゆとりバイバイ 芸人の言葉遊びレベルを悪ぶった飾りでやってるだけ、韻さえ踏んでれば誰でもそれなりに見えるっていうね
>>163
でた〜無知ご用達の「悪ぶった」
お前がいくら知ったか知識で叩こうとしてもピエロでしかないわ
一流芸人や落語家勢は既にラップに親和性を感じて感服してるから >>1
在日のブッサイクなデブどもが互いの悪口言い合ってるだけのゴミ番組の何が面白いんや?と思ってたら
要約、打ち切りになったのかこの糞番組
短い旬だったな
ま、お前らは永遠にアングラな世界でチェケラッチョ言ってりゃいいよ >>168
スーツ着たラッパーなんて昔からいるがな フリースタイルダンジョン好きすぎて妄想でバトル作ってみました
よければジャッジおねがいします。
スーツ着てカバンたすき掛けしたラッパーがエースと街中でやってなかったっけ?
バナナマン日村に似てる芸人出てたがあいつは寒かった
ジブさんに頼まれたから俺も漢くんもいい年してバトルに出て…、
みたいなことサ上が言ってたような気がするし
般若も、自分の出番はないはずって言われてたけど
最終ステージまで来る奴がいて、話が違うだろって思った的なこと言ってた気がする
やっぱりモンスター的にも負担大きかったんだろうな
フリースタイルダンジョンの恩恵を一番受けてるのってACEだと思う。
フリースタイルダンジョン好きすぎて妄想でバトル作ってみました!
よければジャッジおねがいします!
R指定vsSAM
>>185
プロレスどころか般若は15年以上も一方的に粘着してるだけだぞ
KREVAが出てたバトルの大会に般若も出て、当たる前に負けてるのに、ずっとKREVAを叩いてる
認めてる発言も雑誌でしてたわりに、また売名兼ねて叩き出した R-指定がR指定ってバンドのPVにチラッと出てた、ワロタ
>>139
あ〜そうなんだ。そっちのほうがいいんじゃない?
ひたすら相手を罵倒してどっちが凄いかなんて少なくとも
日本人のノリには合わないと思う。 ラップやってる奴等ってアーティスト名で笑われないといけない決まりでもあんの?
良い大人がただただ悪口の言い合いするだけ
しかも韻を踏みながらというかダジャレだな
あれを高尚に語られても
>>191
そうそう
実はバブル期くらいにイジメが横行した時期があったので
92年くらいに
厳しい校則を改めましょうって運動があった。
だから当時中学生の今44歳くらいの団塊Jr.世代からが、
ゆとり教育の始まりなんだよな。 >>201
今44歳なら1972〜1973生まれなんですけど算数もできなんでちゅか? >>202
失敬92年より前だな
88年くらいからそういう動きがあった。
言いたいのは、ゆとり教育ってのは今の40代から始まってるってこと。
それが崩壊し始めた時代の空気で
僕らの7日間戦争って映画が作られた。
宮沢りえも44歳くらいだったはず。 ジジイのダジャレ含みの口喧嘩を公共の電波でながすなよ
>>204
朝まで生テレビだってジジイの口喧嘩番組 焚巻に勝てるモンスターなんておらんやろ
つうか般若みたいなヘタクソがラスボスな時点でウンコなんだよ
>>203
動きがあっただけで始まってないのに自分の導きたい結論ありきでむちゃくちゃだな >>207
いや始まっていた。
ただし開始した年次には地域差がある。
都道府県別の組織だからね。
地方は遅かった。 晋平太いつも先鋒で噛ませ犬させられてるサ上に負けてた気がするんだけどな
まだフリースタイルのことを悪ぶったダジャレとかおっさんの口喧嘩とか言ってるやつがいることに驚き。結構普通っぽい見た目のやつなんていくらでもいるし、即興で相手の言葉に返しながら韻踏んでリズムに乗せることがどれだけすごいか、なんで見ててわかんないんだろうか?
ダサいとかバカにして言ってるやつは
自分がハマってるアイドルとかアニメはダサいとは思わないんだろな
パフォーマンス観やお笑い感覚を持ってみないと辛いだろうな
殺すとか死ねとか本気で言ってないからなあいつら
jヒップホップ全体に言えるけど、半分はお笑い、プロレスなんだよ
>>212
日本語ラップは難しすぎるんだよ。
韻は踏めてもアクセントの問題があるだろ?英語はアクセントいっしょだもんな。 Tパブロと漢とサ上と般若は酷すぎる
素人以下やろこいつら
打ち切り前提だから
テレビ的に花がないとな、最後くらい
>>218
俺死ぬのかな?これいるのかな?この菊の花 >>193
合わないね不快なだけだわ
どうせなら殺すとか全力でdisって最後は殴り合いでケリを付けるならまだ格闘技として観れる
罵しり合いは胸糞悪くて観てられない >>214
これな
陰キャがなんぼ言ったって世間的にアニメ好きのキモヲタの方がダサいからな あんまり詳しくないけど鎮座とかスチャダラパーみたいなの好き
最初にヒップホップ興味持ち始めたのもリップスライムだったし、
コワモテぶってるのとか口汚い罵倒ばっかりのとかは苦手
漢字のおけいこ φ(._.)
日本語はこういう物に合わない
こればっかりは仕方ない
>>212
技術がすごいとかそんな事は意味ないんだよ
最終的に出て来た言葉が子供の口喧嘩レベルじゃん
技術が凄いって見せたいなら審査員に解説でもさせろよ >>225
強面なのは漢と般若くらい。
r指定は山里亮太信者、サ上はスチャダラパー系 >>212
言ったって無駄
クルマ好きが嫌いなやつ話す、爬虫類好きが嫌いなやつに話す、いくら言っても響かない 見たことあるけど全然リズムに乗せてないし韻も踏んでなかった
早口でまくし立てるだけみたいな感じ
あれがラップなの?
フリスタブームでマシにはなってきたけど、韻を踏むってことを間違ってるやつ多すぎるからな。
同じ語尾だと韻を踏んでるとかいう勘違いが大半。
だからしっかり韻を踏んでいても気付いていないっていう…
>>231
さ上のメジャーデビュー動画見たけど本当にバラエティ好きなんだなって思った 般若が辞めるのはわかるけど、Rは残しておけよ
実力一番あるやろ
まだ若いし、これからシーンを支えていくやつだろ
ヒップホッパーは馬鹿なのか?
次は俺だ! >>219
ほならね理論とか頭悪すぎる
ほんとしょうもない日本語ラップとか聴いてる奴ってゴミしかいないんだな 今回のレック7?だけ全部見てたけど割と面白かったで
技術面で見るとR指定が圧倒的なのかなと思った
漢との急な和解とか審査員の講評は
聞いてて恥ずかしくなるので要らんかった
せっかくTVなんかで知名度あるメンツ揃えてたのに解散か。
後任できそうなのってニガリとかノンキーとか?あんま残ってなさそう
>>241
ニガリは悪くないけどモンスターって器じゃないし、ノンキーなんか入ったら視聴率がたちまち終わるんだけど。 次のモンスターのヒント
韻踏合組合から一人
元ニトロから一人
証言のメンバーから一人
珍獣系一人
KANDYTOWNから一人
>>223
だったら一切観なきゃいい、一切関わらなきゃいいだけだろうに、
自ら嫌いなジャンルの話題に顔突っ込んできて俺は嫌いだ!不快だ!とか
わざわざ自分から道端に落ちてる犬の糞に四つん這いで顔突っ込んで
クセェクセェ喚いてるんじゃねぇよ。ガイジかてめぇは。 >>246
ニトロにトップオブザヘッドできるやつおらんだろ >>246
ヒダディ(ラスボス)、ダボ、ユーザロック、ノンキー、ゴッツ >>247
自分たちが他ジャンルdisるから
こんなに嫌われてんの、分かるか?
あとさ、すごいダサい
聞いてる奴もやってる奴も おっさんの同窓会状態だよな
ジブラは成仏しろ
若いカリスマが必要
Rが5人くらいいる
あとはイケメン枠もいるな
オシャレ感ゼロだから、スタイリストつけろ
小汚いのはまずい
リアルとかいう前に、まともな見た目しろ
>>252
ヒップホップが他のジャンルdisるってあんま聞いた事ねえな >>254
宇多丸はロックdisってるぞ
ダサい奴が調子に乗って惨めに見える
まずライムスターってだれも知らないのに、一人前に音楽かたるサブカルハゲ
まず、ハゲのラップが致命的にダサい
そしてジャケは毎回ダサい ヒップホップは少し売れる
ありえないくらい調子のる奴が目立つのもまずい
KUREHAもカリスマにはなれなかった
ヒップホップの枠から出られなかった
しゃっ!俺もダンジョンでるぜ! >>31
直視できないくらい寒いな
最後まで見れないわ >>22
黒人ラップ笑
エミネムの足元にも及ばない >>255
なるほど、何にも知らねえくせにクソみたいなこと言ってんだな
あれオレンジレンジがインタビューでヒップホップ取り入れてるのに馬鹿にしてたから叩いてただけだろ
つーかライムスほどロックバンドと一緒にやってるグループねえよw ダサいダサいって御門違いな事でキレてんのが一番ダサいわ
>>259
エミネムは普通に中二向けダサい、肺活量だけすごいって扱いだぞ? 実際のところニガー達の評価どうなんだろ?
キャッチーではあるよな。
只でさえ暑苦しい時期なのにラップなんて暑苦しいの絶滅して欲しい
汚いおっさん同志の口喧嘩歌合戦なんて見たくない
クソ狭い世界の中でモンスターとか意味分からん
SKY-HIとかAKLO並べとけばバカなまんこが食いつく