大先輩のダウンタウン松本人志を批判したことで窮地に立たされているオリエンタルラジオの中田敦彦。
二人が所属する吉本興業では中田に謝罪を求めるなど、松本側に立った立場をとっている。吉本が松本を大事にする理由について業界関係者がささやく。
「松本は吉本が東京進出を果たす原動力となった大功労者。関西のローカル事務所に過ぎなかった吉本が今の地位を築いたのにはダウンタウンの功績が大きい。
それに加えてダウンタウンは今でも第一線で活躍しており、事務所に大きな収入をもたらしているのも間違いありません」
そんな松本の功績を考えれば、確かに松本批判がタブーになることも無理はないだろう。
ただ舌鋒鋭い中田も、松本に関する最大のタブーには触れていないようだ。そのタブーとは何なのか?
「映画の話ですよ。松本は『大日本人』や『さや侍』など4本の映画を撮りましたが、興業的にはことごとく失敗。
映画サイトでは3作品が5点満点の2点台に留まるなど、評価も低いのが実情です。
結局、13年の『R100』を最後に映画とは距離を置くことになりましたが、
松本にとってはいまや黒歴史扱いで、吉本としても大赤字を残すだけの結果となりました」(前出・業界関係者)
もしオリラジ中田が本当に松本を批判するのであれば「映画すべっちゃいましたよね」とイジってこそ本物だろう。
逆張りを得意とする中田がどこまで本領を発揮できるのか、妙なところで期待が高まっているようだ。
(浦山信一)
アサ芸プラス / 2017年6月13日 17時30分
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_82884/
写真
この件でそこまでやる意味ない
論点ずれてる 別の機会でなら是非
発想がつまんねえわ
〜が本物
言わないやつ知らないやつはまだまだとか言うやつは人生スベってる
NHKのコント番組、つまらな杉で、速終りもイジれよw
R100 は本当に面白くなかったな‥。
ちょっとショックだったわ
アサヒ芸能の記者の妄想記事っすか?
お前がいじれば?って感じ
工作でも入ってんのか?ってくらい皆同じようなレスでわろた
>松本は『大日本人』や『さや侍』など4本の映画を撮りましたが、興業的にはことごとく失敗。
>映画サイトでは3作品が5点満点の2点台に留まるなど、評価も低いのが実情です。
ワロタwww
すべりまくりの松本w
お笑いの話してるんだから映画の話したらかわいそうだろwww
中田ってなんなん?
ぜんぜんすべってないだろ
大コケしただけで!
大巨匠ひとしくんがイジくられるところは見たいな
あと「遺書」を本人と読み返す企画してほしい
くそだなこの記事かいた記者
こんなくそにはなりたくないわ
映画を弄ったところで芸人としての松本の実績は何ら変わらないだろう
しかも批判する側に何の実績もないし
笑いと関係のない悪口を言ってこそ本物?
それは本物の馬鹿だろ・・・
痛い記事だな
映画で天才ではないのがバレたよな
TV番組はPやDが作ったフォーマットのおかげ
核心は突かないスタイル
松本よりビッグ3とかとんねるず批判してみろっての
太田の小説と同じで無かったことにしてるんだから触れちゃダメ
映画界で幅利かせてるときしかそれやるメリットないだろ
>>20
頭頭もビジュアルバムも大赤字だよ
マネージャーが言ってた 意味わかんねー
中田はべつに松本をイジろうと思った分けじゃないだろ
ネットの悪ノリを正義だと思いこんでるネット脳のなれの果てみたいな記事だな
それにしても記事が2ちゃんねるレベルすぎる
ガチで2ちゃんねらなら誰でも出来る仕事だな
オレが他人をひょっとこ呼ばわりするのはOKだが!
おれの映画をいじることは許さん!
>>14
お前はそれでワラエルなら映画でもワラエル 最大のタブーはスベらない話でオリラジ中田がドンズベリして挙げ句の果てに作り話丸分かり事件だろ
茂木への批判への批判をしただけだろ要は
話が飛躍しすぎだアサ芸だけに
娘
2chの戯れ言を真に受けて記事にしちゃうなんて馬鹿なライターだな
>>1
記者、お前はネットに毒されすぎ
映画すべっちゃいましたね→パーフェクトヒューマンすべっちゃいましたねとやり返されるだけ
幼稚園児の言い合いは視聴者も興味がない
中田が主張してるのは松本が大御所化してイエスマンばかりそろえて反論出来ない体制をとってることへの批判
だから、「いいとも最終回以来、大御所とんねるずにビビって共演してませんよね」の方がまだマシ 確かに松本の映画は糞つまんなかった。酷過ぎると思った。
中田は吉本出てミュージシャンごっこすればいいのにな
男らしくない
>>47
逆。
ライターwなんて馬鹿がやる仕事なんだよ。 こういう印象操作でわざと中田を追い込もうとするのはやめろよ
火曜サプライズでも明らかに元気なかったろ今日
R100は松本信者ですら酷評したレベル
松本みたいな教養ない奴は映画監督向いてない
映画のフォーマットは合ってなかったな
あれが全部ビジュアルバムなら個人的にはかなり楽しめる
松本は瞬間的な発想が得意だから引き伸ばすと薄まってしまうのかな
松本はお笑いセンスないから
映画のこといじられたら笑い変えられないだろ
たけしならできるだろうが
@YouTube
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、
やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ
松本人志「テレビが面白くなくなった理由は視聴者のレベル低下
@YouTube
;l 松本自体が自作映画に関して自虐的なこと言ってないからな
そこ触れたら多分完全に干される
その内「やすしくん」でやった事を自分もやられるべき
>>1
在日アサ芸の妄想記事→在日アフィカスEgg
アフィカスEggのアフィブログ転載用スレ さすがにくだらなすぎる
2ちゃんのアンチかよw
浦山信一って誰やw
映画がコケたとしてもダウンタウン以上に芸能界で成功してる人間が他にいるかよ。
言えるわけねーだろそんなの
たけしでさえ公には批判してないよな松本映画
もちろん太田もさんまも
たけしも「松本監督は天才だからこれから怖い黒澤イズム」言ってたのにな
公に批判したのは宇多丸(笑)くらいだけだろ
映画とMHKはトラウマになるくらいの汚点だよねww
お笑いネタにはお笑いネタで対抗しないとな
さすがにこれは筋違いだろ
それにもっと他に滑ってるネタたくさんあるし
いやそれは関係ないでしょ。話の脈絡全然関係ないし。
でもそれが松本の最大の弱点では?
松本を攻撃して引きずりおろそうとするなら、それが一番いいんじゃないの?
見てないけど誰が見てもつまらない映画だったんだろ。
まあ中田のネタも誰が見てもつまらないんだけどさw
なんでこんなしょうもない事を
どや顔でアサ芸は煽るんだ?
>>47
2ちゃんのノリをテレビで持ち込むと糞サブい、といういい例ではあるけど
やはり5月では遅かった!オリラジ「PERFECT HUMAN」が失意の6位発進
http://www.asagei.com/excerpt/59100
> 「初動の枚数はおそらく1万枚を切っており、これは予想外の低さでしょう。
> 4月25日に公開した公式PVでは300人ものエキストラや管弦楽団を入れるなど、ここまでに費やしたコストは相当な金額に上るはず。
> 10万枚とは言いませんが、せめてその半分は売りたいはずですから、この結果には頭を抱えているかもしれません」
Hジャングル 200万枚
ポケビ・ブラピ 150万枚
とんねるず 140万枚(ガラガラヘビ)
そもそも中田は「漫才やコントはもう古い!M-1で優勝しても意味がない!そんなのに出てる若手はレベル低い
俺たちは歌とダンスでお笑い界のトップを狙う!」といってるので、比較するなら音楽だろう?
中田が監督目指してるとかならともかく、芸人相手に映画批判するのは素人がやること
>>51
ブログで悪口書く中田の目指すところは、笑いもなくタレント批判の記事を書いて小銭稼いでるライターかもしれない >>10
そう
門外漢の映画だけ認めて笑い話になるわけじゃないからどうしようもない >>1
これは中田を使って間接的に俺ら2ちゃんに喧嘩売ってるようなもんだわ。お前ら総力を挙げて全力で潰せや 「あれれー?もしかして筋肉脳の筋肉バカですかー?!」 言ったら本物。
自分の失敗をネタにも出来ない器の小さい男ですね、というイジリが正しい
吉本が今の地位を築いたのって、さんまの大成功で
足がかりつくって東京に本格進出したんじゃないの?
それとひょうきん族大きいよね
まんま2chの書き込みだな
こんな記事でやってけるのか
そのネタはいつか前園がイジるから中田ごときが手を出すな
中田にこう言えと煽ってる記事なんだな
2ちゃんを見て適当に書いたかのようだ
とイジってこそ本物だろう。 ってなんの本物なんだよ
映画で表現したいものとお笑い分野についての考察は全く別物じゃないの
全然関係ない話だろ
浦山信一 ← バカなのかこいつは?
この記事書いた記者吉本幹部に殺されるだろ
毎日 芸スポで社員が タレントの好感度ageageキャンペーンやってるのに
松本は映画の批評しててこのありさまだから
バカにされても何も言えないよな
まあ、都合悪いからスルーしてるけど
松本の映画は『自覚のない無能』が有能気取るとどういう失敗するかの見本のようなもの
松本の映画はマジでタブーになってるよね
吉本ももう映画に関しては匙を投げた感じ
ごっつの末期にやってた笑い所が少ない長いコントを更に長くつまらなくした感じだよな
映画に関しては間違いなく箝口令敷かれてるよな
芸人誰一人話題にすることもなかったのはかなり異常
映画で大失敗してから、普段の態度が自信なげになったよな
無駄に空気読む凡人に成ってしまった
芸人がDTとタメ口をきく企画で陣内が「大日本人のラスト、どういう意味なん?」というもっともな質問をしてた
松本は「お前すごいこと聞く奴やな!」と陣内を変人扱いしてたけど、変なのは松本だろ?
映画を観たら誰だって何だこりゃと言いたくなる
番組のゲストで来た映画監督経験のある俳優なんかが撮影秘話とか映画祭の
話題なんか話し始めると松本は急に黙りこくって存在を消そうとするからな
でその場にいる出演者もまず松本に話を振ったりしないという不自然さ
普通は松本さんも映画撮ってましたよねって会話をリンクさせるタイミングなのにね
ダウンタウンの威光が通用してるのってお笑い界だけだよな
ジャニーズの井ノ原なんか松本に面と向かっておちょくってたし
R100は本当に酷い代物だったな
全編松本映画の世間から全く評価されない恨みと言い訳の塊
記者は性格だけでなく頭も致命的に悪いのな。
筋が通ってると信じてることを、大御所相手にも臆せず言うってのが趣旨だろ?
単に悪口言ってどうするんだ?
おまえの雑誌は単に人が言ってることにして悪口書いて煽るっていう人間として一番下劣なことは日常かも知れんが。
中田の肩また気にはならんが、記者がアホで下衆すぎてキモい。
つまり桑田佳祐にも映画糞でしたね
いって音楽全否定できるのかw
バーカ
我が子を実力で国公立に入れたいと願う中田くんがそんな馬鹿するわけない
中田敦彦 わが子の力を信じるからお受験しない
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=8199
わが家ではお受験はしないことに決めました。中学も、私立の受験はしない予定で、高校、大学も、娘にはできれば国公立に行ってもらいたいと考えています。
そしてもっと大きな理由は、わが子の能力を信じたいから。こちらが環境を与えずとも、きっと自分で勝ち取ってくれるだろうと。
勝ち取る喜びを残すため、初期装備で与えたくない
エスカレーター式の私立校に早いうちから入れておけば、順調に進んで「私大卒」の学歴は約束されるのかもしれません。それを放棄するわけだから、
お受験しないことを“リスク”と捉えることはできます。
一方で、与えてしまうことで、失うものもありますよね。
強い武器を初めから持っているロールプレイングゲームって、つまらない。例えば、『ドラゴンクエスト』だったら、スタート直後の武器は木の棒で、
スライムを倒すのさえ大変です。だけど、スライムを倒した金貨で買った銅の剣は、紛れもない自分の力で手に入れた武器なんです。
銅の剣がもし初期装備で備わっていたら、意味合いが全く違います。
自分の力でつかみ取る喜びを、娘に残しておいてあげたい。結果、勝ち取れないかもしれない。でも、それは適材適所ということなのでしょう >>59
ワイドナショーで言ってる。
思いっきり空振りしたっつって。 オリラジは糞つまらない 事務所押しで仕事取ってるだけだろ 髭もメガネも見たく無いわ
R100の予告で使われてた曲がエリーゼのためにと第九w
松本が知ってるクラシックがその2曲だけだったんだろうな
無教養な奴は映画を撮っちゃダメ
×「映画すべっちゃいましたよね」
○「映画すべり倒してますね」
こいつの映画監督人生って一体何だったんだろうか(笑)
吉本は京都国際映画祭とかいう茶番をいつまでやるの?
吉本の名前を隠して、さもハクのある映画祭かのように装い
吉本の映画が招待されたテイで芸人をレッドカーペットを歩かせる
こんなみっともない自作自演があるか
>>117
桑田は一作で辞めたしな
音楽PVとしてはソコソコの出来だよ でもなんであそこまでつまらない映画しか作れないんだろう?
才能がないどころかで、
あれだけ酷くて構わないという理由は知りたい
学歴や教養があってもつまらなければ芸人として何の意味もない、オリラジがまさにそれ
今更、松本が無教養なのにつっこむ方が馬鹿らしい
とんでもない無教養だからこそ普通の人間にない発想があったのに歳をとって微妙に常識や知識を得たことでつまらなくなった
それでもオリラジみたいな糞より未だに笑いを生み出し続けてるわけで
とりあえずオリラジ消えろ
お笑い偏差値はともかく、政治経済情報科学... ここらの話になると悲しいかな学歴の差が出てしまうね。
ひとし松本は、とにかくチンケなたとえ話しかできないが、中田とかは自分なりの知識と知恵で消化して語るからな。
とりあえず中田さんは全力土下座を決め込んだヘタレなわけで
こういう2ch丸写しな記事で中田さんを追い込むのは止めてあげればw
>>78
誰が見てもどころか
当時松本の映画より駄作を探すのが難しいくらいワーストだよ
あまりの酷さに見たことを忘れたいレベルだったわ 旧世代のお笑いビッグ3なんて、それなりのインテリジェンスを持っているけどな。 そこが松本には足りない。
個人の見解を述べると銘打った番組で松本は我々はぁ〜我々芸人はぁ〜だからね
インチキで卑怯な意見のすり替えを平気で連発するからな
ひと様の映画を散々こき下ろしていましたね、
ねえ、松本さん!!
ていうか、松本は年を食っていくほど辛くなるタイプだよなw
>>88
さんまもそうだけど、むしろザ・マンザイや、やすきよの花王名人劇場とかが
東京で火がついたのがきっかけだったと思う。
それでマネージャーの木村政雄が東京支社作ったんだよ。 「監督向いていないんじゃないですか?」
くらい言わないとな
たけしさんみたいになれるかなぁ
ひとし心のつぶやき
実はすごい権威主義者でガッカリ
賞だの海外だのにこだわっちゃって
金も人気も手に入れたけど、学のなさに劣等感を抱いてたんだろうね
表現したい欲求よりも文化人として尊敬されたい欲求ばかり前に出てる
吉本が東京に出てきたのはそんなに歴史浅いの?ダウンタウンが東京に出るもっと前から全国区だと思ってた
別に悪口じゃない。映画についての話をするだけでいいやん。映画良かったですね、でもいい。
>>117
たけしなんかは桑田の映画散々おちょくってバカにして
たのだが。 >>131
10代にあっさり飽きられていたのが物悲しかった
まだ武勇伝の方が長持ちしていた 吉本が東京に出てきたのはもっと前じゃないの?やすしきよしとか桂三枝とか紳介竜介さんまとかダウンタウンの前から全国区のタレントいたよ。
たけしも最初は映画ボロカス言われてたで
キッズリターンぐらいからじゃないか過去作品も評価されだしたの
松本は再評価されることなく映画やめたんだな
浦山信一さんはこういう記事書いたら同調してもらえると思ったのか
>>117
稲村ジェーン加勢大周
酷かったな
でも大日本人の神木隆之介の黒歴史よりぜんぜんマシだな >>149
たけしですら触れられない松本人志映画の闇 でも吉本で松本より影響力を持ってるのが笑福亭仁鶴みたいだね。
あっちゃんなら言ってくれると信じてる
そのくらい言ってキレさせないと逃げ続けるからな
ネットでしか言えないような悪口を同じ業界の先輩に言えってか
馬鹿過ぎる
>>153
いやいや最初から評価高かったよ
客が入らないだけで ワイドナショーに中田を呼んじゃうんだろうな
さすが、懐が深いね〜
>>144
戦前戦後から、林正之助の頃、エンタツアチャコとか何度も東京に行ってるけど
まだテレビ放送もなく、東京でブームにならなかった。
80年代の漫才ブームからだよ、
大阪の漫才師が本格的にテレビでヒットしだすのが。 >>127
唯一の武器だと思ってる「発想」こそが昔の漫画とか
ドラマ(特撮)から拝借した陳腐なもんで使いもんならないよ
とは言えないだろ取り巻きも
言えないなかで反省会してたら芯食った反省も出来ないまま
糞映画量産するっしょ ああ、たけしを超えられなかった
と言うことになるのかw
>>152
80年代に、やすきよ、三枝が花王名人劇場で。
そのあとザ・マンザイに紳介竜介、ひょうきん族でさんまと大ヒットして
木村政雄が東京支社長に。
ダウンタウンはそのあとだね。 >>140
それらで売れた芸人が一部を除いてみんな
大阪に帰った ダウンタウンが90年代にトップに立ったのは
「コントや漫才やトーク、冠番組が面白かったから」「人気だったから」「ネタが認められたから」
であって「松本が上の芸人の批判をしてたから」ではない
トップを取るほど笑いの才能があった芸人がたまたま悪口を言う性格だっただけ
「上を批判しないと下剋上できない」と思ってる中田や一部お笑い評論家はズレてる
>>157
海外で監督評価されて、フランスで文化勲章もらったたけしと違い、
吉本興業勢は、日本止まりだな。 あほか
松本に喧嘩売るのが目的ならそのとおりだがなんで映画をいじる?
>>1 たけし フガフガ
さんま 飽きられてる
タモリ セミリタイア
とんねるず 番組消滅間近
ウンナン コンビとしはもう終わってる
ナイナイ ここも終わり近い
爆笑問題 低空飛行
上が勝手に消えかけなのに今更
>>153
映画好きからは評価高かったよ 一作目から海外でもファンがいたくらいだよ 言ってもここにいる連中にしか響かんと思うが
干されるんだし言ってみたらw
今頃そんな事言い出したら2chにいるただのアンチ松本と同じになるだけじゃん
たけしは笑いに知性の欠片もない松本の事は腹の中では酷評してるだろうな。。
空気読んでそんな素振りは一切見せないだろうけど。
レイプ松本「自分に娘ができて、そいつが色んな男に輪姦されようが、それはもうしゃあない、と思う。
それは自分もやってきたことやから。」
・輪姦(りんかん)とは、一人の人間を複数の人間が強姦する事をいう。刑法上「集団強姦」という用語を用いる。 松本の映画がコケた事をいじったって誰も喜ばないだろ
よくぞ言ってくれた、とも思わない
>>144
力道山を生み出したのは吉本
巨人軍の設立にも出資してる
戦前は東宝、松竹、吉本が三大興業と呼ばれていた
戦争や関東大震災で東京、横浜にあった多数の劇場が消失し
東京吉本は破綻。大阪中心に戻った。
それで東京のテレビ業界に乗り遅れた。
というのがザックリとした吉本史。 別に松本を批判したわけでもないのに
いつの間にか刷り変わってるような
茂木氏へのバッシングに対する批判なわけで
なんで映画の悪口なんか言わなきゃいけないの
記事書いてる奴頭おかしい
松本人志は別になんともおもってないのに どうしても喧嘩させたい連中がいるんだな
大阪のローカル事務所だった云々は漫才ブームで活躍した人達とさんまの功績の方が大きい気がするけど。
>>165
逆。
無駄にオリジナリティにこだわっているから。
素直によそから拝借すればいいのに今までに
ないもんを無理に作ろうとしてる。 さんまが道を切り開き、ダウンタウンがその道を舗装した、貢献度はどっちも高い
松本がしくじり先生に出て映画の反省するなら観てみたいな
さんまとダウンタウンは
会社の貢献度としては
ノーザンテーストとサンデーサイレンス
ぐらいの差があるよ
松本さんは「お金をかけない映画」作らせたら天才。制作費を抑えてリスクも少ないといろいろぶっ飛んだことしそう。売れなくてもネタにできる
藤井に下ネタ言ったのはマジでうざかったけど映画はまあ許してやれよ
そんな寒いこと言う奴が本物なわけ無いだろ
センス無い記者だな
松ちゃんの映画は、最大のタブー。こればかりは、仲田も言えないだろう。だけど、まったくよりマシな映画を作れると思うから、次、映画監督でもやったらええねん。これで決着する。
「お前は遺書で偉そうに語ってたけど、そこに書いてたこと全然守れてないじゃないか」って言ってやれ
「松本人志は遺書で語ってたこと一つも守れていない説」を水曜日のダウンタウンで検証しろ
まあ映画だけは止めた方がよかったね。
知性も教養もないことが反映されてるから。
お笑いだけやってりゃよかったのに。
批判するためにはちゃんと観ないといけない
それが無駄な時間
>>2
即効薬で2getしてるクセに
何言ってんの? たけしに映画は撮り続けた方が良いってアドバイスもらってたのに
でもそんな赤字が続いていたんじゃな
何にでも才能あるわけではないからな。
失敗を自身でいじる余裕を見せてほしいな。
>>194
公開当時の一般新聞、週刊誌、映画専門誌などに掲載された映画批評は
酷評の嵐だったな。
百歩譲ってなんとか褒めようとしても、
貴重な失敗作か珍品駄作有り難がるしかない有様だった。 >>1
何この糞記事
ネットで見たことある悪口言ってこそ本物やとかしょうもねえwww >>197
R100でお金かけたわりに興行で回収できずに、給料の遅配騒動を招いたらしい 松本の映画が理解される時は あと100年後
それまで 観てはいけない
他人の作った作品
ましてや失敗した作品をあざ笑う気にはなれないな
溺れた犬を棒でたたくみたいで
でも松本は表に出てきていい人間じゃないから消えてほしい
それ言ったら、お前は全てにおいてスベってるやろ、って言われるだけ
>>218
回答サンクス。酷い有り様だったんだなw 映画まで批判したら、障害者のハンデをけなしてるみたいで気分悪いだろw
何言ってるんだこいつ
タブーも何も松本の映画なんてあちこちで叩かれてるだろうがw
映画始めた時陣内が褒めてたが、それすら松本に怒られてたからな
528番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KKeb-nUxO)2017/06/14(水) 05:50:21.86ID:FfiS0zUkK
20年前の松本が今の松本を見たらぶん殴ってると思うわ
それくらい松本人志は容姿も考え方も、芸も劣化してる
中田に頼むんじゃなくて自分が直接言えば良いのに
その時のまっちゃんの顔はみてみたいわw
>>214
たけしのは松本監督を見切った上でどんどん糞映画撮ってればって冷たいニュアンスだよ 中田は松本じゃなく茂木の方を批判してたのになんで話が変わってるんですかね
茂木に横から乗っかってることと
チケット販売方法について一切触れないアホ記事
映画の悪口言って松本が素直に認めたら中田の負けだろw
中田と松本がどうこうというより
外野がなんか焚き付けようとしてる感すげえな・・
気持ち悪すぎ
今のまっちゃんなら仮に映画ネタ突っ込まれても自虐的に認めて笑いに変えると思う
金髪にしたあたりからトークのキレは戻ってきてるよ
ワイドナやハシゴ酒でのゲストとの絡みは本当に一級品
40代の頃は正に裸の王様でさらに肝心のトーク力も大声張り上げる顔芸ばかりで酷かった
茂木の話で批判しただけで松本全否定とかじゃないし
ピント外れな記事だな
まぁ、もうヘタレ中田が事務所に屈服したんだからいいじゃないか
結局、謝ったんじゃね?
425 通行人さん@無名タレント sage 2017/06/09(金) 01:18:35.37 ID:E+z0f7Wy0
DIOです。これから60日間活動を停止し、回復に努めます。おやすみなさい。
トラブルではなく、ただオーバーワークのため冷却期間です。ご心配なく。
次回のライブは7月に予定していましたが、それも延期させていただきます。ご了承ください。
松本以外の日本人映画監督の大多数も酷いもんだけどな。
松本の作品より普通に酷い駄作ばっかりだろ。
>>247
それはどうだろう
普通に退屈な映画しか撮ってないのは事実でしょ アメトーク『映画クソ滑り芸人』回に松本と太田を招いてこそ本物。
アレはガチのタブーだからキツイよなw
松本とその取り巻き達がガチギレするからw
浜田でさえイジレないんだぜw
映画は興行成績だけが全てじゃないし、仮に10000人のうち9999人がつまらないと言っても
その監督が即無能とは限らないからなぁ
まぁ才能ないとは思うけど
つまらん中田って干され始めたん?
干されたんだか元々なんだか区別がつかねえな
>>250
あと「MHKスベって即終わりましたね」もガチ >>134
学のない芸人は40後半くらいから一気にキモくなるよな
松本も例外ではない それはただの悪口だろ
そこを突っ込むなら映画内容を指摘するべきだろ
興行収入で叩くのは論点がズレてる
スベったのはしょうがないけど
それを面と向かって指摘ってただの嫌なやつだろ
興行収入が振るわなくても良い映画もあるわけだろ
ここを叩いても仕方ないよ
>>247
ソレはねーよw 針小棒大に一緒にしようとすんなアホ >>233
昔評論家に批判されてたことに、腹立つわ〜ってテレビで言ってたぞ 浦山信一って人は悪口で人をこき下ろすのを批判と勘違いしてることだけわかった
>>134
わかる
ワイドナショーとか地金が出てる >>10
開き直って、バカには俺の笑いは伝わらんみたいなことも言ってマスタw >>1
なに中田利用して松本叩こうとしてんの
浦山信一って人の願望で記事書くな 中田が良く分からんのは、大御所が詰まらんと思えばそう言えば良いのに
茂木は間違ってないと主張しているところ。キッチリ、ダイレクトでいけや
松本の映画は宇多丸の批評が面白いぞ
本人が松本のファンだからすごくソフトに貶しまくってる。まあさすがにR100の頃には映画監督に向いてないってハッキリ言ってたけど
松本の間違いはやり続けなかったこと
映画もMHKもやり続ければ何か変わったり、何か見えたはず
ネットで世間の声がダイレクトに聞こえるようになって、そういうストレスに弱い松本は耐えられなくなったわけだけど
普段、どのスレも記事のようなこと言ってる奴で埋め尽くされてるのに
なんで今回は正論ばっかなんw?
映画を貶したら、さすがの鈍感な松本も、泣きっ面で殴り掛かってくるかもしれんw
しかし、こんだけヒドイ映画をよく撮れたなと…
どんだけ吉本の手厚い庇護の下で生きてんのってw
映画もそうだが、最近のリクルートのCMって松本が考案してるのか?
もしそうなら終わってるのも甚だしいな
>>276
このレベルのバカは2ちゃんでもレス赤くされるだろ 海外映画祭で大日本人上映後取り巻きだけが拍手するなか
キョドっているの見て魔法が解けた
オリラジって不快なトークしかしない 笑えないし コイツら仲悪いのも分るし
「映画つまんないよね」
「芸術としても誰も価値を認めてないよね」
これを言わないとな
松本の糞映画乱発はすべってるなんてモンじゃねーぞ
あそこまで無知・無教養を露出した映画を捻り出しド恥を晒した上、
またそのことを吉本の圧力で遡上に上げさせようとしない姑息かつ
狭量な言論封殺を横行させているんだからな
吉本の税金対策の金が原資だとしたら、あんな糞映画に数十億単位
の金をつぎ込み、ドブに捨てたも同然の結果を招いたことは、脱税
行為に等しい
https://blogs.yahoo.co.jp/poketto_1120freedom/40556828.html
あつ「でもね、切った直後、ブーッ!ブーッ!ってまたケータイが鳴ったんですよね。見たら同じ番号でした。なのでまた切って。
でもまたブーッ!ブーッ!って鳴って。『すぐ鳴るなー』って思いながらまた切ったんですね。
それから数十分後にチーフマネージャーからメールが届きまして。
『さっき掛けてきたのは松本人志さん本人や』と。」
ここで悲鳴に近い声が客席から上がりました。
あつ「『すぐに折り返し電話をして松本さんに謝罪をしろ』と。
私、こう返しました。
『イヤです』」wwww
あつ「その後、またチーフマネージャーが収録現場にやってきたんですね。
『おい敦彦、社長と直々に会うことになった』と。
それ聞いて私、『きたぞ!!!』ってなったんですね。
『この日に会ってもらうからな』と。私は言いました。『この日はオフなので休ませてください。この日が良いです』と」
(略)
あつ「で、私、社長と会いました」
しん「強いなぁ!!笑」
あつ「この距離(10cmくらい)でね」
しん「近けぇ!あっちゃんよくやったなぁ!!」
あつ「席に付いて。
『アーレーはーーーアカンぞぉ〜〜〜??』と。『まずな、お前、松本さんは先輩や。その先輩に無礼を働いたんやからとにかく謝るんやぞ、ええな?』と。
私はこう言ったんですね。『何でですか?』と。『謝るつもりはありません。何か悪いことをしてたり迷惑を掛けているようでしたら謝りますけど、
僕そんなことをした覚えは無いので謝りません。それに僕には表現の自由があります。その権利を行使しただけです。
行使してるだけなのに、こういう風に力をもってねじ伏せようとするのはおかしくないですか?』と。」
しん「……えーと。とりあえず、これは終わった話なんですか?」
あつ「……いいえ。これは今、現在進行形で続いております!!」www
しん「うわぁーーーっ!!」
あつ「ただいまバッチバチでございます!!!」www
(略)
あつ「そういえば皆さん、『天下を獲る』『天下を獲る』って芸人さん言わなくなっちゃいましたよね?
じゃあ『天下』って何なのか。私はこの数年間、M-1に優勝したり、番組のMCに抜擢されることを『天下を獲る』ことだと思ってたんですね。
だけど本当は違っていた。違ってたんですよ。
数多の実力のある芸人さんが『天下』を獲ろうとした、でも本当の意味では獲れなかった。
じゃあどうして獲れなかったのか。
各ジャンルのお笑いの大会を思い返してみましょう。漫才、M-1の審査員席に座っているのは誰なのか。
コント、キングオブコントの審査員席に座っているのは誰なのか。大喜利、IPPONグランプリ!トーク、すべらない話!一発ギャグ、笑ってはいけない24時!!
そうだよ、そうなんだ!!
何にしたってもそこに必ずあの人がいるじゃないか!!
あの人が『何が面白いか』っていう価値基準を決めてるじゃない!!
つまりさ、『“何が面白いか”っていう価値基準を決められる』、それが『天下を獲る』ってことなんだよ!!
そんなところで優勝なんかしてさ、『認められた』ってもさ、『天下』は獲れないじゃない!!
じゃあさ、本当に『天下を獲る』ためにはどうすべきか!!
……そう、そうなんだよ。
『天下を獲る』ために、オレたちがやるべきことはただ1つ!
松本人志、その人を倒すことだ!!!!」 松本人志の映画大コケはあえてイジらないで、本人の目の前でわざと気を使う方がおもしろいよ
さすがにそれ本人に言える奴基地害やろ
と思たらアサ芸(´・ω・`)
お笑いも映画も面白くないんだが・・・・おっさん達は面白いとか言ってるの見ると世代なのかなと思う。
くそ関係ねえことで相手叩き出したら本物だな
本物のキチガイだ
まあ映画の事に触れるとちょっと収まりそうになら無いな
痛いとこすぎるんだよ、刺さりすぎってことだ
>>1
日本の年功制を批判し、成果主義を無条件で絶賛する平成日本人の軽薄さが垣間見えるという点で、中田や茂木の意見にはまったく同意できんが、この記事はおかしいだろ
中田は「松本を批判する」ことを目的としているわけじゃない
この記事を書いた奴は頭が悪いのか ワイドなショーなら古市とか言う馬鹿がすでにいるだろう
あいつはまさに何も考えずに逆張りでくだらないことばかり言ってるからな
その調子で松本にも言ってみろよw
ビートたけしや品川さんみたいに
映画監督でも大成功している芸人が言うならともかく
中田がこんな事言ってもお前が言うなるだけでしょ
2本目までなら傷は浅かったがたけしに騙されて撮って取り返しがつかなくなったな
>>247
25 :名無しさん:2017/02/12(日) 21:33:27.13
キネ旬
【さや侍】★★★★
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は
「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
【金メダル男】★★
「とにかく長い(く感じる)」。25分くらいに1度笑わせようとしてくるがそこがつまらない
テレビコントなら成立する笑いでも、映画で見るとキビしい
内村が一人舞台でやった感じを出したいなら、映画ではまったく表現できていない。実力不足
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
【矢島美容室】★
終始笑えない悪ふざけで豪華キャストのムダ使い
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
【映画】 ビートたけし「バカ評論家が日本映画をダメにする」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453772556/
> 野球だってサッカーだって、あらゆるスポーツの評論家は、自分が現役の経験があるはずだもん。
> だけど、映画とか芸能だけだよね。
> 映画監督とかお笑い芸人とか経験してないヤツが平気で評論して、一丁前に語ってるのは。
たけし「評論家って監督やりたかったんだよ。しょせん。自分がやったらもうちょっと違うみたいな感じでくるから。まあ、いい加減なやつだよ」
嫌いだったらけなさなくて、いい映画だけすすめればいい。嫌いな映画をわざと嫌いに書く必要がどこにあるんだ」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/10/1p_0007408191.shtml
「もっとコケてる作品なんて、いっぱいあるで」といわれて終わりだし、そもそも批評家というのは
芸人やら監督になれなかった落ちこぼれがやる事だからな。イジるだけなら素人でもできる、芸人として重要なのは笑いをとるか >>279
> 最近のリクルートのCMって松本が考案してるのか?
そんなわけないだろ。
CMの内容考えるのは広告代理店の仕事だ。 中田の後ろからディスてるだけじゃねーか
自分で言えよ
エンタとネット動画で2度話題になっただけの小物が、何を勘違いしているんだか。
中田や茂木の絶賛する成果主義を取り入れたら、「大衆の気分」に合わせただけの程度の低い薄っぺらい芸ばかりが残るだろう(今のネット動画みたいな)。
日本の伝統芸能はほとんど消える。絶対に
>>289
> おっさん達は面白いとか言ってるの見ると
言ってねえよ。
大人が松本の映画なんか観るかよ。 >>10
結局、松本の笑いってゲスとディティールなんだよね
ジジイガキも見るNHKではできない
ディティールも感覚が鋭敏な若い世代にしか伝わらない
松本的にはそうでない笑いに挑戦するためのNHKだったんだろうけど失敗してるね
松本がウッチャンだけは認めてるのは
ゲスでない万人向けの笑いをとれるからなんだと思う たけしは褒め殺ししてる
松本はバカだから気付いていない
CMは本人が考えてないにしても、良くあんなのに出るなと思う。
あんなCMに出てでもまだ金が欲しいのか、それともあれが面白いと思ってるのか。
いずれにしても良いイメージはないな。
>>1
5 名前:名無シネマさん[] 投稿日:2009/12/20(日) 04:31:49 ID:rloNsAMp
「西野公論」 面白さを狭めないで
http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2009/03/post-66e4.html
「つまらない」は間違っても北野武監督の映画の良し悪しを指して言った言葉ではなく、北野武監督作品を「分からない」と言っちゃいけない風潮が「つまらない」と思う、ということ。
北野武監督作品の良さが「分からない」=「センスがない」みたいな感じ、本当にそうか?例え、そうだとしても、「分からない」と言うことぐらいはいいでしょ。
ボク達の大好きな北野武さんは、そういった事を口にしてきたよ。そこに惚れたんだもの。なんでボク達の番がまわってきた時に、それが禁止されちゃうんだ。
おかしいよ、そんなの。神様でもないし、宗教やっているわけでもないんだから。例えば堤下(先輩)がスベったら、皆で全力で堤下の事をバカにするよ。
M−1でズッコケた事を皆全力でバカにしてくれたよ。それと一緒じゃないの?お笑いなのに触れちゃいけないなんて気持ち悪いよ。
「全員右向け、右!」じゃないよ。何をそんなにビクビクして生きてんだ?まったく。そんな流れ、止めてやるからね。
オリラジ中田敦彦の松本人志批判「天狗っぷりが加速」で “あっちゃん、カッコ悪い”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170606-00009827-jprime-ent
> 共感順(100:0で中田批判)
> ・全てに中途半端な人間が評論家気どり。 笑いで評価された訳でもなしに。 西野臭がする。
2ちゃんのサブいノリ持ち込んで記事書いて、アサ芸がスベってくれたおかげで中田がそこイジる事は100%なくなったけど
映画イジりなんてしたらそれこそ西野さんの二番煎じだからな とはいえ最近のCMはどれもことごとく寒いだろう
松本だから寒いわけでもない
仮に雨上がりがやっていても寒い
中田が映画やって成功してるならともかく関係ないだろ
頭の悪い記事だわー
>もしオリラジ中田が本当に松本を批判するのであれば「映画すべっちゃいましたよね」とイジってこそ本物だろう。
2chの馬鹿の書き込みレベルだなw
>>320
2ちゃんの書き込みを見て適当に記事書くネットニュースが増えたな。 R100だっけエロいとかの
制作会見とかクッソ寒かった記憶が
そんなん言うんやったら、いっぺんお前が
撮ってみーや!
映画監督ってやっぱり頭良くないと務まらないよな
松本はとにかく頭悪いじゃん
結局映画撮らなくなったのは吉本が金出してくれなくなったからなの?
松本人志さんのタブーやん
それいったとたん冷え冷えになる。空気読む日本人同士ならなおさら
R100はハゲ含めていろんな人が批判して評価も固まってるからな今更どうでもいい
>>318
すごい表現に気を使った批判だったけどな
松本が機嫌を損ねないように
顔色うかがいすぎ >>223
糞作りたくて金かけて作った糞だから
土に埋めてタイムマシーンにして掘り返しても糞は糞。
燃やして二度と見れなくした方が、
糞見たがるのが出るかもくらいなもの。 >>224
金かけただけのオナニーは叩いてなんぼ。
作った糞を、作品とか溺れた犬とすり替えるのがお門違い。
糞は糞にしか過ぎず糞にしかならないんだよ。
行って金払って糞出されて食えなら怒れよ作品とか言うなバカ。 >>247
作りたい放題金もかけた糞映画はそうないからな。
松本のワースト映画より酷い駄作がないくらいのレベルだぞ。 >>1
別に松本批判が目的じゃなくて茂木の擁護がもくてだろ?
ただ松本批判するために茂木を担いだわけじゃないだろ?
本当にバカじゃないの??? >>251
その一人が、糞を見ても糞だと言えず糞を褒め讃えるのなら、
そいつが糞か、糞作った戦犯関係者か糞好きの信者だよ。 笑いの為に映画作ってスベったんだから、言われてもしょうがないと思うけどな
そこに誰一人触れないのが不自然なんだよ
他の芸人だったら、駄作だったりDVDの売上やチケットの販売枚数が少なかったりしたら
めちゃくちゃネタにされるよ
何故松本だけはそこは触れちゃいけないみたいな領域になってるのか
茂木が言った芸人批判と松本の映画がスベったのは関係ないだろw
しかも茂木が謝ったのに芸人としては才能ゼロの中田がいっちょかみしておかしくなってるだけ
トミーズ雅がアップ開始
1円ここに置いとくで〜
健ちゃんは健ちゃんパウダー♪撒きすぎて種無し
>>257
まあ大川隆法の映画を全国公開して
誰も見に行かないような糞でも信者が動員で支えるからな。
興行とはそういうものだよ。
しかもどんなに糞でも信者は教祖の悪口を言わないどころか
教祖の糞なら喜んで貪り喰うのが信者。 >>258
金かけて捻り出した糞なら
金払って糞見て糞なら糞だと言えバカ >>259
糞作って興行収入が振るわなければ糞が良い糞であるはずもないただの糞
糞なら叩け糞見せられて仕方ないとか言うな。 >>336
カンヌで上映して途中沢山の人に席立たれて本人凄い落ち込んでたよな
周りにはイエスマンしかいないので映画に触れても面白かったしか話さないだろう
ただその面白かったわいうコメントすら無かったからな、絶対に触れてはいけない闇ですわ >>283
「糞つまんないよね」
「糞に誰も価値を認められないよね」
これを言わないとな タケシは国内で客入り悪い時は、完全に不発だよ!誰も見てねーからって、終いには俺もアレ見てねーんだよってネタにできるし、実際面白い作品ばかり
>>289
YouTubeとSNSだけでテレビもなく
ましてや金払って映画(オッサン世代で正しい)など見ることもなければ
それは正しい認識だよ。
お笑いも映画も昭和スタイルのいにしえの幻影
いまだに引きずってるだけだからな。 >>298
世間的にはどんなに失敗作でも
捲土重来次回に期待するまあ頑張れは社交辞令だからな
オナニーに巨額の資金出した吉本が負債抱えてもそれでよければ
いくらでもオナニー垂れ流せるんだよ。 >>302
伝統芸能と言ってる時点で過去の遺物な絶滅危惧種でおしまいだわ プロレスかと思っていたけど映画に突っ込んだからやるやんと思って
スレ開いたら言ってないやんってスレタイみたらそうやん
やっぱプロレスやん
>>325
じゃあ今度は誰を騙して糞に出資させたいんだ 今批判するなら映画よりCMの数々だと思うんだが
タウンワークとかくったとかクスッと笑えもせずイラッとくる
多分あの油っこい演技が原因だな
何でもかんでも批判すりゃ良いのか?w
その業界関係者てただのバカだろ
いるのかも分からんがw
こいつ、2ちゃんで「映画ガー映画ガー」言って粘着してる奴見て、真似して書いちゃったんだろうな。
松本が笑いにできればイジリ、嫌がるなら悪口なんだろ
お笑いのイジリ基準だと
>>34
オファーしたとしても、電話シカトして直接話もできないヘタレが出る訳ないだろ。 >>1
まー
なんか、自分が言ってるのに
中田に言わせようとしてる卑怯なカンジがあるな
吉本の若手芸人なら、中間だろうね
われ関せずでいないと、被弾しちゃうだろうね
中田とはそれなりの距離でやっておいて、いけるって思ったら
中田の横ってところか
他の事務所の若手なら、中田にのってもおもろいところだろうが
吉本の若手だと危険だろうな
現時点だとな??
もちろんお前等ねらーだと関係ないから、中田にのった方がおもろいのさ パクリがお得意の韓国からパクって歌ったり踊ってる中田から映画がどうの言われても痛くも痒くもないと思うのだが
映画は監督がコントロールできるからと松本は映画を撮り出したけど
色々と能力不足だったね
音楽なんかはさしてこだわりがないのが映画見ても分かったし
映画は有名人でコケている人が多いからなあ。村上龍もだいじょうぶ
マイフレンドという超駄作を撮ったけど、不思議と原作小説はちゃんと
してるんだよな(当たり前かw)
中田じゃ笑いにできないだろ
蛭子さんならできる人が死んだ話じゃなければ
>>1
松本人志が出る前から吉本は全国だったわ。なにが関西ローカルだよ。
東京じゃダウンタウン出るまで明石家さんまも島田紳助も知らなかったのか? >>23
ビートたけしの批判は今になれば間違ってたな。
映画やったし、ワイドナショーで変わった切り口で唸らせたり、真面目な話の後にオチつけて面白くするってやり方は、TVタックルでたけしがやってきたことそこままだし。 日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)
@YouTube
改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん
@YouTube
日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)
@YouTube
街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】
@YouTube
レイシストヘノナカユビノタテカタ
@YouTube
池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る
@YouTube
池田香代子の「100人に会いたい」39人目 菅野完さんパート2 日本会議に分け入る
@YouTube
Tamotsu Sugano: "What is Nippon Kaigi ?" 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)
@YouTube
【生中継】参院予算委員会にて、森友学園 籠池理事長の証人喚問 2017/03/23にライブ配信
@YouTube
【生中継】森友学園 籠池理事長、本日2回目の証人喚問 2017/03/23にライブ配信
@YouTube
Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)
@YouTube
松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie
@YouTube
モーニングショーから謝罪の入電
@YouTube
籠池氏との直接対決、実現せず 財務官僚が同席拒む(17/05/16)
@YouTube
新たな忖度問題?加計学園巡る“総理の意向”で波紋(17/05/17)
@YouTube
「総理のご意向」文書の真偽は 文科省から聴取(17/05/18)
@YouTube
「加計学園」の文科省書類を公開
@YouTube
【緊急会見】「”総理の意向”文書確実に存在」前川喜平・文科省前事務次官が衝撃の会見
@YouTube
元内閣参与が「よろしく」“渦中”前次官に単独取材(17/06/01)
@YouTube
Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)
@YouTube
>>358
そう卑怯な感じだよね。
単に自分が松本に悪口を言ってるだけじゃねーか、これ。 松本自身が映画批判してきた人だからね
俺の映画の批判は許さないとは言えないよね
それはただの悪口だ
観た人が直後に「金返せ」まではいいだろう
おちょこ松本は練り上げて作るお笑いはできない。
その場その場のお笑いだけ・・・・
ジュニアもいっしょやな。
松本の映画もこっそり作ってこっそり公開したのならともかくね
あれだけ大宣伝打ってゴリ押しして、しかも本人も毎回凄いの作ったって自画自賛だから
そのみっともなさを誰もツッコまないんだからやっぱり裸の王様として守られてるよ
一作目の大失敗で「分からん世間がアホ」って高須辺りが吹き込んでそうだから
興行の失敗はタブーでもないし本人も痛くないだろな
「映画見た感じ頭悪いし薄っぺらいですね」って言ったら分からんけど
うぜえな
中田とかいうバカ一匹干せば終わる話だろ
公平性もいらねえし理不尽でもいいから中田干せや
なんかもうアンチ松本の代理戦争になってきてるようなw
.>>320
中田「漫才・コント・大喜利といった今のお笑いの指標となるコンテンツの黄金期を作ったのが松本さんであり
そこで評価されないと芸人として認められない。しかし僕らにはその才能がないのである
だから僕らはリズム芸で漫才を超え、歌とダンスで天下とる!」
と高学歴なりに分析をして、「批判ではないから謝らない!」という逃げ道を作っているのに
批判したいけど特に何も思い付かないのでとりあえず「映画ガー」といってる2ちゃんのノリを持ち込んで
中卒「中田、これ使っていいぞ!」
とかいわれても迷惑な話だよな?ただの糞つまんない悪口なら、「お前が悪いんだから謝れよ」って事になるから
「中田が2ちゃんレベルの悪口で先輩を批判してた」という情報に刷りかえられるのでさらに中田が不利になる お笑い界の空気を批判しているのに、映画のことを言ったら只の悪口だろう。
もともと松本を批判していたわけでもなく、
松本のご機嫌取りの手下どもを批判していたのでは?
結局たけしを超えられないんだよなぁ
松本ってたけしにすげえコンプレックスもってそう
>>351
発言を捏造してまで松本に語らせるくらいなら
どんな小さい事でもいいから映画の内容をお前の言葉で擁護してあげて ワイドナショーに木村大作とかいう映画監督がコメンテーターで来たときに
松本が作品を作ってない人間にとやかく批判する権利はないって趣旨の事を言ってたな
自分自身はコラムの連載で散々他人の作った作品を貶して来たのにね
>>377
越えれるわけない。
インテリジェンスや才能が違いすぎる。
ガキや半池沼相手の笑いなら勝てるかも。 笑いでは完全に超えたけどな
たけしの笑いって自称高学歴の低能にしかウケないやん
そういう言い方しちゃうと
松本の笑いって自称お笑い偏差値の〜っていわれるぞ
俺は今までで一番面白かったお笑い芸人だと思ってたけど
単にあの手のお笑いが一番好きな年頃に知っただけだからかもしれん
>もしオリラジ中田が本当に松本を批判するのであれば「映画すべっちゃいましたよね」とイジってこそ本物だろう。
この浦山信一って人は勘違いしてないか?
中田は松本の意見に対して批判的なのであって、映画には別に批判的な立場じゃないだろ。
なんでもかんでも叩けばいいって話じゃない。
他人の失敗を茶化すのは、溺れている犬を棒で叩くあの国のメンタルだよ。
>>285
その他大勢の芸人より面白くないあっちゃんが気付いたところでw >>385
世界三大映画祭グランプリ>>>>>>>>>>>興行大成功 ダウンタウンが東京にくる前から、ひょうきん族で吉本勢が活躍してたじゃん
何言ってんだろ
映画監督って死ぬか引退した後に評価しないと評価した方が恥かく。
松本さんって映画の才能無いですよね
大金投じて吉本は大赤字なんですよね
>>389
松本に関しては確定だよ
もう覆しようがない
元々低い評価がさらに下がることがあっても上がることは絶対ない 大日本人面白かったけどな
その後がダメ過ぎたよ
海外なんて意識しちゃうから
>>377
外国で勲章もらっちゃうし、外国の大学で真面目な研究会まで作られちゃうし
映画祭でたけしが外国に行くって時は追っかけてくるファン団体が世界中にいるし
どんだけ外人は(特にフランス人は)たけしが好きなんだよと言いたい >>35
それな
ネットが正義、ネットが全てと考えてるねらーと同じ発想 >映画すべっちゃいましたよね
大崎も敵に回すからリアルに干されるw
石井竜也は10億、さだまさしは35億、それぞれ映画で作った借金を死に物狂いで自力返済した真の男。会社に借金丸投げした誰かさんと器が違い過ぎるよ。
>>397
松本が今まで吉本にどれだけ利益もたらしたと思ってんだよw
DVDの売上だけでも映画10本取ってお釣りが出るわ。 関係無い事ないだろ。
実際大コケしてんのに
そこには一切触れられない風潮。
松本に忖度してるからだろ。
吉本はまたダウンタウンの仲間の藤原が新社長になったんだな
7人いた側近の一人が最後の映画の頃に自殺したけど
映画の不振と関係あるのか知りたい
>>388
どっかのスレにその頃の東京吉本はマンションの1室でこじんまりやってたとか
ひょうきんでも、さんまは実質エースになったとは言えギャラ的には4、5番手で大きく稼いでたとは思えない
長者番付で三田佳子が1位くらいの時代にダウンタウンがかなり大きく稼いでその後さんまが逆転した気がするけど記憶違いだっけ? さんま、ダウンタウンだけでなくナイナイもかなり貢献したと思うんだけど、めちゃイケは冠ではないからギャラは低めなのかもしらん
フ リ ー メ ー ソ ン が 日 本 人 に テ ロ 攻 撃 !
私はフリーメーソンの説明を受けており、その説明を受けながら、
私はあっち見ようと思ったら、ここにそのボルトがあって、
バチャーンと当たったわけよ、でビシューッと血だらけ。
私の家内は逃げたんですね、その音で、顔が完全に潰されたと思って、凄い本能ですね。
自分の夫は、もうこれで顔が潰されたと思って、自然に本能が出るわけですね。
そして、隣に立っていた人は、イズ、イット、ブロークン? て言うんですね、その音で。
で僕は鼻をチェックして、ああ折れてないわ、でもここは、完璧に当たったね。
当たっただけじゃなくて、 もう声が聞こえてしまったんだ僕は、ハッキリ。
男性的な声だ、凄い怒ってね、すなわち、
『お前みたいなバカ!
何を考えて、ここに日本人つれて来てるもんか!
俺たちの秘密をバラそうとして、何もわかってないくせに!
お前のバカ、注意しろ!」
(46分〜)
ダ・ヴィンチの多次元:彼の名作に「新発見」2015/3/21 11:40-13:00
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1496866172/4 >>1
この記者の松本への私怨がキモすぎる
映画関係ないじゃん 松本は映画に真正面から向き合ってない
ジブリ評もロリコンアニメの一辺倒だし
【早稲田大学学園祭での一幕】
(質疑応答のコーナー)
質問者「ダウンタウンの松本さんが映画を撮りましたがご覧になりましたか?」
太田「君、それ俺に聞くの?嫌だなぁ素人はなんにも知らないから…」
田中「(笑)いや、答えればいいじゃない」
太田「いや、見ましたよ。でもああいうのは僕らは大学時代に嫌というほど見たから」
田中「我々、日芸だからね。それこそ小劇団とか自主制作で映画撮ってる奴ばっかで―」
太田「(遮るように)いや、いい作品ですよ、『大日本人』。次の質問!」
ひとりごっつから、MHKからずっとずっと、すべってるし
>>398
吉本が松本に仕事を与えてやってるんだよね
会社と商品の関係だよね >>388
もっと前からだよ
三枝は1970年代初頭から東京キー局で司会やってるしその後の漫才ブームもB&Bや島田紳助・松本竜介ら吉本勢が牽引した
更ににその後さんまが全国区で大ブレークした
ダウンタウンがブレイクしたのはずっーーーーと後の話なんだがこういう戦後芸能史の概要すら共有されてないんだよね… しくじり先生のネタを新たに作ろだとしてるだけだろ
出来レース
>「映画すべっちゃいましたよね」
ただの悪口やんけ
>>16
坂上なんて強い者には媚びへつらうクズじゃん >>3
同意。
お前が言いたいことを中田に言わせたいだけ違うんかと。 中田が売れてたらおもしろい構図だけど
どう考えても力不足だから愚痴にしか聞こえない
面白くない奴に言われても響かないと脳科学者の時に言ってたろ
中田なんて面白さの欠片もない奴に言われても同じ
松本「いやー、やったなー、やってもうたなー。
またえらいものを生み出してもうたなー、俺。」
高須「僕はでもねえ、始まった5年前から、あーこれは面白いなーと。」
松本「アイディアの段階でね。パーン!って蓋が開いたもんね。」
高須「これはいかんですよ、って言ってましたからね。」
松本「この発想はこの時点ですごいと。これがホンマに具現化されたら尚すごいと。」
高須「うんうん。」
松本「それがまた、出来てしまいましたからね。どえらいモンがねー、ホントにねー。」
〜〜〜〜〜
松本「テレビ見てると、他の映画の宣伝みたいなのがCMで流れるじゃないですか。
僕今、申し訳ないけど鼻で笑てまうねん。」
【悲報】 松本人志 「大日本人」を大失敗と評したプロデューサーに激怒
@YouTube
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、
やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ」
松本「このラジオでも毎度おなじみの清水P。映画の内容をまだ言えないんですが、 ビッッックリするような、
誰っっでも分かるような所を全っっく見れてなくてですねぇ!!!」
高須「まぁまぁ彼らしいっちゃ彼らしいんですけどね」
松本「俺は電話でどうやった?ってきいたら、俺はすでに周りから評判を聞いていたから、おい俺をほめろと、
おごりがあったかもしれないです、なので余裕の感じで電話でどうやった?ってきいたんですよ」
高須「ふんふん」
松本「清水Pが、いや松本さんねぇ・・・正直あれは・・・わかんないっすねぇ・・・・・」
松本「えぇええぇえええーーーーーーーー!!!!!!!!! まぁ、映画見てもらったら分かるんですけどねぇ。
もう”若干やっちゃいましたね”的な(清水Pの感想)」
高須「10億掛けてエライことやっちゃいましたね的な、駄々スベリですよぉみたいな」
松本「なんやったら、”ちょっと可哀そう・・・”(清水Pの感想)みたいな!もう本当にビックリしましたねぇ」 【松本人志語録】
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「ダークナイトは1ミリも面白くない」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「タランティーノはただのアホ」
「マトリックスのストーリーがよくわからない」
「JSAのストーリーがよくわからない」
「話がよくわからない映画を作るな」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「アカデミー賞は辞退する」
「ティム・バートンは学生時代イケてた奴に違いない」
「CUBEはオレでも作れる」
「パッチギを面白くないとは言わせない」
「フラガールのしずちゃんは良かった」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」
>>1
そんなことをわざわざ言う必要がどこにあるんだ?
こいつ真性の馬鹿なのか? 高須の原作「あまりかん」を高須が監督して
スーパーバイザーにダウンタウンが付けば
面白い映画になると思うんだけどな
オレあの原作めっちゃ好きやねん
映画を酷評された松本人志「フランス人に何がわかる」「僕は監督として若い。そこまで言うか?」
「一部のフランスのアホな辛口評論家が俺を批判したがこれは日本人用に作っとんねん。腹立ってくる。
他の映画はカンヌ用に作ってあんねん。わざわざカンヌに招待されたから来てやってんのに何を抜かしとんねん」
「俺がお前を評論する権利はあるけどお前が俺を評論する権利は全く無いけどな!とは思うてますけどね。
誰やねんおまえ。フランス人に何が分かるかボケ」
「まだ僕は監督として全然若いですからね。まあ色々批判する奴おりますけどちょっと待ちーやと。
第一回監督作品にお前そこまで言うかね?みたいなね。うーん・・・
しかもそんな言われるようなもん作ってないしね。チッ(舌打ち)。ホンマ腹立つわ」
(浦山信一)アサ芸プラス / 2017年6月13日
それじゃただの悪口じゃねえか
こいつ馬鹿なの?
みんな中田に期待してるのはそこだからな
もう新作が作られることもないだろうし言うチャンスだよ
ダウンタウンが一時代を築いたのは認めるけどさ、今、これからも第一線でいけるのかと言われると疑問。
強大な力を持った吉本のおかげで第一線に立たせてもらってる感じがあるね。映画なんてまさにそれ。
下剋上があるべきだと思うし見たい。
テレビがつまんないのは、企画は変われど結局でてくる人が同じで同じような番組に仕上がってしまうところじゃない?
どんどん守りに入っちゃってるところ。
他人の悪口は嬉々として言うくせに
自分が少しでも批判されると怒り狂う。
人格に問題あるよね、松本ってオジサンは。
この人お笑い芸人なの?
カップ麺のcm、あれ何?どこが面白いの?
映画ところじゃないくらいテレビですべってる
半笑いでつまらないことを言ってる姿は見るものしんどいくらい
北野武監督の作品が海外で評価されているのが理解できん。
俺は天才だとか言い出さなければ
周りも本人すら映画の件は弄りやすかっただろうけどな
観客たった2人・・・松本人志監督の「R100」が想像を絶する大コケ、製作した吉本興業の社内が大混乱に
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/194065/
松本人志 R100インタビュー
http://r25.yahoo.co.jp/static/r100/interview/index.html
今後、僕の残りの人生ほんとに卑怯なんです
「テレビへの絶望を映画に託した…わけではない」
「えっとー、べつに映画を撮ってる気もないんですけど(笑)」
(テレビに希望はないと広言している件に訊かれて)
「それは何一つ変わってないですね。希望を持って入ってきて頑張っていた人ほど絶望を感じてるでしょう」
(テレビでできない、受け入れられないことを映画に託したように思えるのだが…。との質問に)
「正直にいうと、それも別にないんです。
どうしてもテレビをやらないといけないということはないし、だから映画に逃げ場を求めることもないんです。
家賃とかも、もし仮に今、仕事を全部やめても払っていけると思うんです(笑)」
(なぜR100にしたのか?)
「高齢化社会やから100でもなんとかなるかもしれへんし、
客が入らなかっても“そら『R100』やからしょうがないで!”って言えるよなって(笑)」
「非常に卑怯な映画やと思ってます。
はみ出したムチャクチャに関しては、アレのせいにしてるわけです(笑)。そうやってこの映画を成立させようと」
(※“アレ”についてはくわしく言えないけれど、それのせいで、観る者は「ムチャクチャだ!」と、素直に突っ込めなくなっている)
(今後の監督活動は?)
「どうなんでしょう。さっき言うたように、映画もテレビも、別にこのままやめたって僕は痛くもかゆくもないので(笑)」
「だから今後、僕の残りの人生ほんとに卑怯なんです。いつ逃亡してもいいし(笑)。なんだったら日本にいなくてもいい」 松本のほうがファンが多いから批判されたけど中田のほうが正論だったと思う
・谷岡雅樹 ★★
古典を無視するのと無知とは違う。三池崇史は小津と聞いて魔法使いしか思い浮かばなかったが無知ではない。
北野武は無知でも畏怖がある。松本人志はどうか。ワンアイデアで押し通す学生の映画で、それをメジャーに
掛けられる環境には驚かされるものの、無駄に見える修業期間という「溜め」不足はこちらの浪漫も殺ぐ。馬の耳か。
・土屋好生 ★
カフカ的空間といおうか不条理劇そのままの設定でいささか気恥ずかしい。
ブラックコメディーの線を狙ったのだろうが、残念ながら素直に笑えないところに時代とのズレを感じる。
独自の世界を作り出そうとはしているものの、すべては独断と偏見。
・原田雅昭 ★
“分かる奴だけついて来い”という、観客を恣意的に選別する松本流の姿勢は今回も変わらない。
映画の場合、それは決して否定するものではないが、しかし、この作品を“分かる”人間が
存在するかどうかは別問題。屁理屈をこね回せばいくらでも言いようがあるが、それも虚しい。
380 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/15(木) 05:40:11.43 ID:CQXTE84j0
>>377
越えれるわけない。
インテリジェンスや才能が違いすぎる。
ガキや半池沼相手の笑いなら勝てるかも。
そう。同じ方向いったら越えられない。だからたけしに影響を受けてる石橋や太田はトップに立てないというわけ
>>377
たけし世代のジジイってすぐそれいうんだけど、松本はどちらかというと
「たけしの逆をやり続けたことで天下をとった」
ので、たけしと同じ方向向いてる信者には「松本はまだまだ追いついてきてない」と感じる
しかし松本は別の山の頂上にいて、「たけし山はもう古い」とそっちの登山客が増えている状態
中田がやろうとしたのはこういう事(松本の手法の後乗り)だね。ただ、リズム芸という山には既にピコ太郎がいるので天下は狙えない >>437
アンチの数も圧倒的に多いからそこはとんとんだ
中田の味方が少なすぎたんだよ 頭が良いのは凄く分かる。
でも全然面白くない。
芸人としてはどこまでも三流以下。
オリラジも消える寸前だから自暴自棄だな。もうそろそろおっさんの年齢になるから
若い芸しかできないオリラジはこれからは何をやっても寒くなる。その前に売名しとこうというなりふりかまわないスタイル
5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ae35-K84x)[sage] 投稿日:2017/06/16(金) 01:13:25.73 ID:ZBiDBdMZ0
教養、知性がないから映画は無理、撮っても結局質の悪いコントになっちゃう
6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウカー Sa33-QQzF)[] 投稿日:2017/06/16(金) 01:58:35.58 ID:jeAmTMEUa
毎回ズレた反省会やってそうなのがおもろい
宣伝足りなかったんちゃうか?
もっとレベル下げて分かりやすいボケが受けるんちゃう?
→しんぼる
世界はやっぱりサムライが好きなんかな?
感動路線がええわ
ガチの池沼起用したらリアリティ出るんちゃう?
→さや侍
映画の会議風景だけ見たいわw
>>1
この前も松本は出所の怪しいソースで宮ア駿を嬉々として叩いてたし
松本の映画コンプレックスは相当根深いからこれやったらガチギレでしょW NHKの松本のコント番組が 滑りまくって 視聴率が一般人の視力ぐらいじゃなかったっけ?
ダウンタウンなうだっけ?
いつの間にか番組の趣旨変わって酒飲んでるだけじゃん。早く終われよ
>>170
90年代の松本こそ痛かったぞ
若かったしネットない時代だから良かったのではと思う コント上の松本が生み出したキャラは神だが
本人の人格が出るフリートークは嫌味で自慢気でドヤ感すごいわりに面白くないからなー
コント師としてはレジェンドだが司会者とか芸人つー大きな括りではイマイチ好きになれない
まー中田よりは遥かに面白いけど
>教養、知性がないから映画は無理、撮っても結局質の悪いコントになっちゃう
なんか映画オタクって上から目線でそれいうんだけど、最初からコントでしょ?
>>42>>299
さや侍なんて、主役の野見さんにこれは映画だと伝えず
ずっとドッキリで撮影してったんだし。なぜか一番映画っぽい仕上がりになったけど 笑ってはいけないシリーズの最後の爆発から逃げるシーンもそうだしストーリーにオチつける才能無さすぎ
「ただの悪口」って言ってる奴は工作員か?
松本は映画の失敗を認めん限りは
何言っても説得力無いんだが。
芸人なら面白い弄りするべきだろ
映画すべっちゃいましたよねなんて言ってもなんも面白くないし
実際すべっててもこんな言い方怒るに決まってるじゃないか
>>457
あまりに痛々しいんで触れないでおいてやろうって腫れ物扱い
まさに裸の王様だな ゾロゾロと取り巻きを海外に引き連れて最低評価だったのは笑えたなw
おめえ映画滑ったじゃねえかってツッコンでも
松チャンなら笑ってネタにしてくれるだろ
>>461
無理無理
松本は自虐で笑いにすら出来ず映画の話は避けてるのに
他人から言われてそんな対応出来るほどの器無いわ 俺がいまだに持ってる遺書を今年の笑ってはいけないで朗読してほしいw
松本の映画の裏テーマは吉本への復讐だからな
赤字出させてなんぼだから
そこに気づかないやつはおもんないって松本がいってたわ
インターネットニュースを鵜呑みにするバカどもが松本が天下とっただのと間違ったことほざいてるの笑える。
一時期、放送室とか興味はあったけど
いつもガミガミ怒鳴ってたりして聞いてられなかったわ
>>1
相手の嫌がる事言ったりしたりするのがお笑いなのか? 松本の黒歴史なら他にもあるだろ
電波少年のPにそそのかされてアメリカでお笑い挑戦して殆どウケなくて逃げ帰ってきたこととか
>>454
野見さん懐かしいね
そういや素人が主演だったんだよなあ
あの作品は映画の評価より後で笑い話になるエピソードが出来ただけでOKかな 松本の映画は
スプリンターがマラソン走ったような感じ
放送室の終盤は松本が的外れに怒り出して、高須が間違いに気づかずに肯定するという地獄絵図だった。
生じゃないんだからカットしろよ。
松本「(海外旅行先の)空港に付いたら窓口にズラ〜っとならんでんねん。で、俺の一個前のカップルがアホで!
窓口の係員に「両替はどこですか?」なんて聞いてんねん!」
高須「もう、そいつら何言ってんねん・・・」
松本「「両替」じゃなくて、「換金」やから!窓口の人も両替言われてポカーンしてたで!」
高須「おんねん、そういうアホが」
松本「そのバカップルも何度も何度も両替で話を通そうとするから話が通じないで全然俺に順番が回ってけえへんねん!」
高須「災難でしたなあ」
この二人の中では外貨両替のことは換金と言うらしい。
>>1
中田「そこまで言ったら本当に干されるじゃねーか。届かない所で適当にパンチ出してるだけなのに。」 映画でもお笑いでも松本一人で他所の世界に飛び出さないと
間違いなく毎回同じようにスベるよ
映画コケた時に誰かがイジッたりしなかったのが
逆に痛くなったよな
芸人ならそこ突っ込む所だろと
コケた事を笑いに変えないで腫れ物状態にしたのがいただけない
実は好きでずっと面白いままでいてほしいと期待してるけど最近は老化しすぎて全然つまらない
というようなレスばかりだな
中田は別に好きでもないけど
すっかり裸の王様になってしまった松本の鼻っ柱をへし折って貰いたい。
こういう記者とか、マスコミのアンチが一般人になりすまして煽ってんのもうばれてるからー!業界の飯食えない使えない負け犬たちが…………………………………………………………………
>>1
記事書いた奴が言えばいいだけの話
中田を利用すな >>1
え、それただ喧嘩うってるだけじゃん。
何がしたいの? >>459
村本
「茂木さんはしくじりやワイドナ出た時に早く謝りすぎ、もう雑魚っていいます。雑魚健一郎
あの人が一度言った自分の主張をすぐ曲げるからおかしくなる。
あっちゃんの件で一つ腹が立つのは人のふんどしで批判をしても一切響かないってとこ
やってることが泰葉と同じレベルじゃないですか?聞いた話だと謝れとは誰もいってないらしい
松本さんって僕も子供の頃から見てますけど、やすきよから紳竜からさんまさんからすごいレジェンドのいる中で
アップテンポをスローにさせたセンスの漫才で認められて、今の世の中にDTさんのお笑いが出来上がってる
そこの批判をブログに書かれたら下品かなと、もうオリラジは作品つくれへんのかなと、それは素人でもできるじゃない
歌でもダンスでもなんでもいいんですよ、メッセージの入ったお笑いを作るのが芸人かなと
否定するなら作品でって思うな、もしくは競演したときとか。松本さんの一部アンチが、あっちゃん擁護してるだけなので彼の支持者はほとんどいない
吉本の芸人はみんなDTに従わないといけないとかそんなの嘘だし、ほんと自由な事務所なので。みんな丸くなって謝れなんていわれたことないし
他の番組のスタッフからは、ちょっとあっちゃん腫れ物扱いになってるいう話も聞いて・・・結局悪いのは茂木です
僕の事を批判的なコメ書いてくる人を呼んで話すのは人生で一番無駄な事だと思うし、松本さんがその感じで見てたらあっちゃんを相手しないだろし
リスクのある事はしたけど「よくいった!」は芸人の評価じゃなくて、「よく(ネタを)作った!」ですよ」
「例えば僕が共謀罪反対!っていうじゃないですか?そうすると
『よくいった!』と左翼系の人達が支持してくれるけど、それはけして僕のファンじゃなくて
僕のお笑いを認めてくれた人達じゃない。今後もっと勉強をして考えが変わったら
『よくも裏切ったな!』と手の平返して叩いてくる人達。作品も残さず、ブログで批判とか素人でもできるでしょ?
この先松本さん、茂木、あっちゃんでトーク番組する事があったら真っ先に茂木が
『その通りですよね松本さん、もうあっちゃんバカなんですよ』とかいいそうでしょ?あのおっさん」
あんたが一番芸能村に染まってるっていう。雑魚健一郎が一番悪い!」
>他の番組のスタッフからは、ちょっとあっちゃん腫れ物扱いになってるいう話も聞いて・・・結局悪いのは茂木です
中田がそこ目指してるなら別にいいけど >>486
誰がこんな引用風に捏造した長文読むんだよw
って思ったらいつものガイジだった
お疲れ!